【ベルセルク】GWに無料やってたから15巻くらいまで読んだけどこの作品あまりにおつらすぎない?|にじげん!デイリー
1: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:00そうだねx2
最初の2~3巻だけでもクリーチャーが気持ち悪すぎて気分が悪くなった
2: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:07そうだねx13
黄金時代編が本当に黄金時代としか言いようがないくらいガッツ目線だとずっと辛い漫画だよ
3: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:09
主人公が片手と片目を失ったのが些細に感じるくらいの絶望だった
4: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:11
セールだったから無双買ったけどガッツの声オーズの伊達さんでびっくりした
5: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:13
グロ耐性ないからめっちゃ辛かったけどつい先が気になって読んでしまうくらいには面白くてさすが名作なだけあると思ったよ…
6: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:15
イシドロが出てくる辺りからじわじわとジャンル変わってくるのいいよね
7: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:21
娘捧げないだけあの伯爵がまだマシな方ってどうなってんだよ…
8: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:22
伯爵はゴッドハンドでも予想外ってことで髑髏の騎士に並ぶ逸材だ
32: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:23
>>8
ナメクジってなんか弱そうとか思ってたら2度目の転生チャンスまで引き寄せてたのすごいね
もしもあれで娘捧げてたらスーパーカタツムリになってガッツを轢き殺したりできてた?
9: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:22
黄金時代でもゾッド登場のあたりは読み直すとこれから碌でもない事になりますよっていう暗示だったんだよな
10: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:23
少女漫画でありがちな恋に落ちた瞬間のコマ榛名
11: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:24そうだねx8
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/2/9/29cc9b8a.jpg
12: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:25そうだねx1
ずっとつらかったから仲間ができた後はガッツの纏ってる空気がだいぶ空気が緩む
13: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:25そうだねx7
似てないパロディ貼られても困るわ…
14: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:26
蝕を見たのか
ヘルレイザーって映画も見て
15: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:27
あそこで…げるしないと完全に人間として終わってるのがキツい
16: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:29そうだねx1
数多の大作名作に影響を与えた凄まじい作品
60: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:55そうだねx1
>>16
あらゆる漫画やゲームに短髪の大剣使いが湧いた
63: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:57
>>60
てめぇの技も見飽きたぜ
17: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:30
凄まじいけど内容が内容だから普通の番組とかであんまり触れられる事ない漫画
18: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:33そうだねx9
先にこっち知ってよくわからんけど笑ってたんだ
まさか元ネタがこんな悲惨な絶望的シーンだと思わないだろ!!
19: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:34
裸体が出まくってるのに全然エッチじゃないどころかもうやめて…ってなったのは初めての経験だった
20: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:36
1,2巻当時はここまで苛烈な復讐キャラも珍しかった
更にその背景の説得力となると未だに並ぶ物がないと思う
21: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:36
結末が衝撃的すぎて長々と妖精郷に向かう旅をしてたの何だったの…ってなった
23: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:40
>>21
平和な場所に引き籠ればなんとかなるってのが目的だったから上手く行かない事自体はわかってたやつだから
予想外の方向からぶっ壊しに来たな…
22: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:37そうだねx2
暗黒時代の始まりと共に闇に突き進むガッツの見開きの迫力凄いよね
あの断絶感からもう30年か
24: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:43そうだねx2
狂戦士の鎧クソつぇえ!この調子でガンガン使徒共ぶっ殺していこうぜ!って作品じゃないのは分かってたけどさぁ...
結局あの鎧なんだったの...骸骨のオッサンいい加減肝心な事話してくれねえかな...本当あそこが最後のチャンスだったのにさ...
25: にじげん!デイリー25/05/09(金)01:49
ロシーヌは今出てきてもヤバイと思う
スペックおかしい
26: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:09
作者さんなくなったけど完結するのこれ?
27: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:16
とりあえずグリフィスがめんどくせぇのはわかった
28: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:19
黄金時代は過去編なのわかってたけどメインメンバーがほぼ死んだのショックだった
29: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:20
推しの子
30: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:22
どう考えてもグリフィス殺して終わりにはならないよな
31: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:22
初期ガッツさんが荒んでる割に時々優しさ見せるのが辛い
復讐鬼になり切ろうとしても人の良さが漏れ出てるんだよ…
33: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:23
>>31
助けた相手にきつい言葉かけられて一人で泣きそうな顔になってるのお辛いよね
34: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:24そうだねx1
ガッツから産まれたいよぉ…
44: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:31そうだねx4
>>34
キッショ
35: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:24
カンシはこんなろくでなしの真似しちゃダメよ貴様ほどの男が
36: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:26
生まれから始まって育ちから何から何まで可哀想すぎてガッツが何をしたんだ…ってなる
46: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:32
>>36
産まれながら神の因果から外れた存在だからかな…
37: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:27そうだねx1
読み進める度にグリフィスの女々しさが浮き彫りになる
ガッツの前で興味なくなったって強がりとか反応試してる彼女かよ
38: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:27
黄金時代が一番良かった時期のガッツ
それ以外は全部悲惨なガッツ
39: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:28
ドラころ全然効かないじゃないですかー!!!!!
53: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:39
>>39
一杯魔を斬ってるからマジックアイテムになってるとはなんだったのか・・・
56: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:46
>>53
ゴッドハンドは並の魔じゃないしな
そもそも魔なのかあれ?
40: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:29
ひたすら暗いだけだと思ってたら意外と軽いシーンも多いよね
43: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:31
>>40
パックが動き過ぎると作品が変わっちゃうけどパックは癒し
あとイシドロや娼婦のお姉さんみたいなタフな脇役好き
45: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:31そうだねx1
>>40
とにかく暗いの途中までであとは結構明るい
41: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:30そうだねx3
こんな奴らどうなろうと知ったこっちゃねえしな…
って思ってた爺さんとその孫娘の死にショック受けてるのいいよね
42: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:30
やっと夜も眠れるようになってキャスカも記憶が戻ってきたのにまたキャスカもってかれた…
47: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:32
ガッツとキャスカの息子がグリフィスのアバターだったのはマジで死んでくれグリフィス…ってなった
48: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:32
パックの動かし方までは教えてもらってないなって透けて見える
49: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:35
黄金時代の魅力的な男からどんどん株下がってくのすごいわグリフィス
50: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:36
いくら可哀想な背景あっても限度があるライン越えしてきてる…
51: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:37
スレ画も一番欲しいもののためというより
今の悲惨な状態から脱したいだけだろうしなあ
自分が悪いんだけど
52: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:39
ただあの子供ってあんな異形でもガッツとキャスカ守ろうとしてたから
それを依代にしたのがグリフィスの敗因になるんじゃないかと思ってる
54: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:43
多分グリフィスに今まで一番効いたのはリッケルトビンタ
55: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:45
ガッツに振られたからってヤケになって夜這い行くの迂闊すぎだろ!ってヒヤヒヤしてたら
その後王が予想外のキモさを見せてきて本当に姫かわいそうだなって…
57: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:49
空間操作で髑髏のオッサンも斬れてないどころか利用されてるからなあ
58: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:52そうだねx1
>>57
かわされたのなら当てればあるいは?って気分になるからむしろ希望はあると思う
59: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:52そうだねx1
ガッツとパックの二人旅の時期が戦力と緊張感の面で一番好き
61: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:56
(いしばし)…げる
62: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:56
ナメクジの人は2度目の儀式拒否って自滅だしこれ娘人質にしてなかったら普通に負けてない?
パック粉なかったら全治数ヶ月の重症だらけだし…
64: にじげん!デイリー25/05/09(金)02:59
パックは本筋と何も絡まないからセリフなくて悲しい

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る