
1: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:30そうだねx45
サムネどろぼう
2: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:31
悪人ではないけど好奇心で魔物の肉食って村一つ滅ぼす
3: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:31
店主「酷い自演を見た」
4: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:32
泥棒など滅相もない
商品を拾った先にたまたま落とし穴があっただけで
商品を拾った先にたまたま落とし穴があっただけで
5: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:33
プレイヤー次第で善にも悪にもなる
6: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:34そうだねx10
悪人になるのは2流3流の風来人だもんな
8: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:35
ギトーの加護を得てるやつより加護ありそうなやつ
9: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:35そうだねx3
店主も盗ってくれって言ってるようなことするからなぁ
階段の横の部屋に店構えたり
階段の横の部屋に店構えたり
11: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:37
>>9
わざわざつるはしで逃走ルート掘ったり大部屋使うのは…?
わざわざつるはしで逃走ルート掘ったり大部屋使うのは…?
10: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:35
次の階層行けば罪は消える
12: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:37
素振りしてたら店内に落とし穴が!
13: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:41
階段わきに盗賊番わくのは面倒だな
14: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:43
ギトーに愛されサカイから死ぬほど嫌われてそうな風来人
16: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:44そうだねx2
>>14
ちゃんと持ち物全部売って商売してるんだから好かれてるだろ
ちゃんと持ち物全部売って商売してるんだから好かれてるだろ
15: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:43
盗めるから盗んだだけで俺は悪くない
17: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:45
なぜかサムネでブルードラゴンのシレンコラに見えた
18: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:45
6で店側が泥棒対策してんのおかしくない?
19: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:46そうだねx19
>>18
商売人としてセキュリティの見直しはなんらおかしくないだろ
商売人としてセキュリティの見直しはなんらおかしくないだろ
29: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:54そうだねx13
>>18
気持ちはわかるんだけど盗っ人猛々しくて笑っちゃった
気持ちはわかるんだけど盗っ人猛々しくて笑っちゃった
20: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:47
セキュリティ強化始まったの4からだし…
23: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:48
>>20
いや壊れない壁で囲んだ2からだが
いや壊れない壁で囲んだ2からだが
21: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:47そうだねx13
泥棒のハードル上げるのはいいけど壁の中の店は次からなくして欲しい
入店拒否は要らねえって高級店で学んでくれ
入店拒否は要らねえって高級店で学んでくれ
22: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:47
壁強化するのはルール違反っすよね
24: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:48そうだねx1
シレンはまだマシでアスカだと本人ががっつり喋ってその人格が正義漢だから泥棒している姿とのギャップがひどい
25: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:49
タオマで5+やってるけど夜嫌いだ
26: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:52そうだねx5
>>25
好きな奴いないと思うよ
スキル揃ってても階段駆け降りゲーになるし
好きな奴いないと思うよ
スキル揃ってても階段駆け降りゲーになるし
34: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:04
>>26
俺も嫌いだけど天上やうんちのは面白いぞ
俺も嫌いだけど天上やうんちのは面白いぞ
27: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:52そうだねx2
>>25
だからみんな原始やろうぜ!って言ってる
だからみんな原始やろうぜ!って言ってる
28: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:54
>>25
本編クリアだけなら夜になる直前であかりの巻物使った後でになるの待つの繰り返しだけで余裕だから我慢しろ
クリアしてから原始に入り浸れ
本編クリアだけなら夜になる直前であかりの巻物使った後でになるの待つの繰り返しだけで余裕だから我慢しろ
クリアしてから原始に入り浸れ
30: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:56
どろぼー
31: にじげん!デイリー25/05/10(土)11:56そうだねx1
5+はどうせお前らこれしかやらねえだろって勢いで99階と昼のみに溢れてる
32: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:01そうだねx3
HP回復速度見直すだけで6に並ぶゲームバランスになると思う
35: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:07そうだねx8
>>32
4や5はそれはそれであの回復速度前提で難易度バランス取ってるからそこまで単純ではない気もする
4や5はそれはそれであの回復速度前提で難易度バランス取ってるからそこまで単純ではない気もする
33: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:03
金喰い印が安定運用できるようになったら一人前みたいなところあるし…
36: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:07
夜だけダンジョンはレベルとかリソース気にしなくていいから楽しい
37: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:08そうだねx3
バランスで言えば5はすでに傑作なので回復速度で6にとかただの好みだよ
46: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:11そうだねx2
>>37
俺も6はあんまり好みじゃなかったからまあそうだね
工夫するやり方が違うだけ
俺も6はあんまり好みじゃなかったからまあそうだね
工夫するやり方が違うだけ
38: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:08
殴り合いすると勝てても回復間に合わずにジリ貧になるの結構きついよ
49: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:13
>>38
状態異常駆使して殴り合いするなということだ
なお🐘
状態異常駆使して殴り合いするなということだ
なお🐘
39: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:08そうだねx2
回復の腕輪が出やすければねえ
40: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:08そうだねx1
>>39
なんの腕輪かなー…めっちゃ腹減るんですけお!
なんの腕輪かなー…めっちゃ腹減るんですけお!
41: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:09
ククク…初めてやったが思ったより気持ちがいいな…!
42: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:09
6の回復速度が5と同じでもプロは普通にクリアできるんだろうな
43: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:09
深層の6の回復は今の半分で良いよ
44: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:10
泥棒すんなっていうけどダンジョンで開かれてる店が異常だろ
45: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:11
階段降りる前に敵がいなかったら足踏みがでいないのはさみしい
47: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:12そうだねx2
5はマジでドット絵が最高すぎる
クソソシャゲのクソ広告に丸ごと無断流用されるくらいにすごい
クソソシャゲのクソ広告に丸ごと無断流用されるくらいにすごい
48: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:13
壁の中にある店に行けないと腹立つ
買い物と現金引き出しをさせないクズが…
買い物と現金引き出しをさせないクズが…
50: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:14
ゾウとラビはバランスブレイカーなので死んでいいぞ!
51: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:14
気配察知か回復の腕輪がないとじり貧だぜ
52: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:14
6は3Dなのがねえ
53: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:15
足踏み中に敵が来て結局HP減ることになるのほんときつい
54: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:16
>足踏み中に炎や砲弾が飛んで来て結局HP減ることになるのほんときつい
55: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:17
きついから立ち回りを考えましょうねって事だからな
56: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:17
なので今までのシリーズより持てるアイテム数増えたのを活かして回復アイテムを確保しておくんですね
個人的には最大HP上げるのばっかに使われてたのがちゃんと回復アイテムとして頼れるようになったのは好きだよ
個人的には最大HP上げるのばっかに使われてたのがちゃんと回復アイテムとして頼れるようになったのは好きだよ
57: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:18
店主がクソ強いし風来人ってみんなそういうところあるんだろう
62: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:21
>>57
サカイの加護はどんな相手にも勝てる強さなんだろうな
これぐらい強くなければ暴漢には勝てぬ
サカイの加護はどんな相手にも勝てる強さなんだろうな
これぐらい強くなければ暴漢には勝てぬ
58: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:19
死んだシレンは皆悪人
生きたシレンは救世主
生きたシレンは救世主
59: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:19
ドットはいいけど敵キャラの見た目に愛嬌もうちょいほしかった4,5
60: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:19
山伏暴走とかいう店主虐待要素
いやまじで店主不在になると困るんだけど
いやまじで店主不在になると困るんだけど
61: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:20
3Dシレンはチンタラがでかいのがいい
63: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:21
ほな3Dシレンは皆名作ってことか…
66: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:26そうだねx7
>>63
シレン2 名作
アスカ見参 名作
シレン6 名作
ヨシ!
シレン2 名作
アスカ見参 名作
シレン6 名作
ヨシ!
64: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:25
デッ怪とくだいチンタラいいよね…
65: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:25
5は盾が昼とか以外あんまり防御機能しないのが辛い
67: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:26
>>65
ゼロイチと金食いは超強いよ
ゼロイチと金食いは超強いよ
72: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:29
>>67
防御力じゃなくて印なのよなダメージ減らす手段が
防御力じゃなくて印なのよなダメージ減らす手段が
77: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:33
>>72
風魔⭐️+50とかまでいくと流石に軽減できてんなってなるけどハードルたっけぇ
風魔⭐️+50とかまでいくと流石に軽減できてんなってなるけどハードルたっけぇ
68: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:27
要は割合軽減が強いからな5の盾は
防御値があんまアテにならないのはまあそう
防御値があんまアテにならないのはまあそう
69: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:27
夜モンの火力やステはほぼ覚えてすらいない
一撃で殺すし殴られたら死ぬと思うしかない
一撃で殺すし殴られたら死ぬと思うしかない
76: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:33
>>69
夜は殴り合いの距離に立つのがもうダメだし持ち込みありを最初からガチガチでも低層で軽く死にかけたりするからな…
共鳴で与ダメアップつくのだとそれの数値で低層は夜も殴り殺せたりするけど
夜は殴り合いの距離に立つのがもうダメだし持ち込みありを最初からガチガチでも低層で軽く死にかけたりするからな…
共鳴で与ダメアップつくのだとそれの数値で低層は夜も殴り殺せたりするけど
70: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:28そうだねx1
良くわからない物売りつけたり傘タヌキ紛れ込ましたりする店主も悪いよ
71: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:28
>悪人ではない
これ当てはまるのタオちゃんでは
これ当てはまるのタオちゃんでは
73: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:30
昼盾は出た時点でテンション上がるから偉いよ
74: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:31
4は昼盾なくて朱剛石が最上だったんだよな…
まじでどうかしてたと思う
まじでどうかしてたと思う
75: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:32
>>74
パコ腕輪と気配察知でなんとかした
パコ腕輪と気配察知でなんとかした
78: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:34
1F降りると罪が浄化されるから
悪人のシレンは死んだシレンだけ
悪人のシレンは死んだシレンだけ
79: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:34
5はゲームシステムそのものが玄人向けすぎたのが…
82: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:35そうだねx1
>>79
さすがに1や4よりかはマシかな
アスカと3はやったことない
さすがに1や4よりかはマシかな
アスカと3はやったことない
84: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:36そうだねx1
>>79
そもそもこのシリーズ自体がもう
あとはどう初心者救済入れていくかでしかないと思う
そもそもこのシリーズ自体がもう
あとはどう初心者救済入れていくかでしかないと思う
87: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:39
>>84
なんかしら新システム入れないと過去作でいいやって移動してくれないんで…
なんかしら新システム入れないと過去作でいいやって移動してくれないんで…
80: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:34
5はそんなに強化値稼げないからなあ
81: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:34
イチゼロが強すぎたからか御守はだいぶ控えめな印象
代わりに熊手が強いけど
代わりに熊手が強いけど
83: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:36
5は吹き飛ばしの矢稼ぎいつも頑張る
85: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:38そうだねx1
武器の習熟システムは印でいい武具をあえてメインで持つメリットがあったりで好きだったよ
効率極めると選択幅がなくなって育てる手間が増えるだけってのもわかるけどさ…
効率極めると選択幅がなくなって育てる手間が増えるだけってのもわかるけどさ…
88: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:40
>>85
この方面をめっちゃやりやすくしたのがふし幻TODRだったな
武器成長と印成長はあれで完成したと思う
この方面をめっちゃやりやすくしたのがふし幻TODRだったな
武器成長と印成長はあれで完成したと思う
89: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:41そうだねx2
>>85
これは合成で経験値も引き継げるならよかった
あとから武器種変更ができないデメリットの方がでかくてね
これは合成で経験値も引き継げるならよかった
あとから武器種変更ができないデメリットの方がでかくてね
90: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:43
>>85
習熟システムはなんかこう変に極まった前提で文句言われてるイメージ
武器を使い込んでく楽しみとかそういうのが抜け落ちてただ効率がーって話ばっかになる
習熟システムはなんかこう変に極まった前提で文句言われてるイメージ
武器を使い込んでく楽しみとかそういうのが抜け落ちてただ効率がーって話ばっかになる
86: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:39
6はだいぶユーザーフレンドリーかな
立ち回りが重要なのは変わらないけど
罠チェックとか通路で矢を撃ちながら進めみたいな
めんどくせえ立ち回りはしなくてもどうにかなるバランス
立ち回りが重要なのは変わらないけど
罠チェックとか通路で矢を撃ちながら進めみたいな
めんどくせえ立ち回りはしなくてもどうにかなるバランス
91: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:43
そもそも使える武器なんて成長があろうがなかろうが変わらんのにね
乗り換えが不便という一点だけだろう本当は
乗り換えが不便という一点だけだろう本当は
94: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:45
>>91
今の武器経験値捨てて乗り換えるか検討するのも含めて選択だと思うんだけどね
今の武器経験値捨てて乗り換えるか検討するのも含めて選択だと思うんだけどね
92: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:44そうだねx1
成長は刻みすぎるからな…
93: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:45
使い込んでいくには段階がちょっと多すぎたと思う
8もいらないよね
8もいらないよね
97: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:48
>>93
これで名前と説明文も変えてとんでもない労力費やしてたし3~4段階ぐらいで十分だったのかも
これで名前と説明文も変えてとんでもない労力費やしてたし3~4段階ぐらいで十分だったのかも
95: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:46
武器の段階で印上限も変わるから育てきった武器から新しいベースへの合成が難しい場合もあるしな
96: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:46
GB2作は良作だけど操作性がね
98: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:50そうだねx2
5の悪かったところは4の反省点をブラッシュアップしてもなおまだ多かった反省点を潰し切れなかったところいうか出すのはええんだよ!アホか!
114: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:02
>>98
出すの早いのに関してはチュンソフトがなくなるかどうかの瀬戸際だったって背景もあるから…
出すの早いのに関してはチュンソフトがなくなるかどうかの瀬戸際だったって背景もあるから…
99: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:53
6の神器は素では微妙な武器盾でも神器で拾ったら乗り換え候補になるのがいい
100: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:54
低レベルだと+10ぐらいが上限だったりするのがね
攻めて強化値もそのまま引き継げるなら乗り換え選択余地もあるんだが
攻めて強化値もそのまま引き継げるなら乗り換え選択余地もあるんだが
101: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:54
これは病気の金喰いセットの治療費に必要なんじゃ…
102: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:55
あーお腹すいたな…
あっ山彦しちゃった!いちしの間違えて振っちゃった!
あっ山彦しちゃった!いちしの間違えて振っちゃった!
103: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:55
シレンは風来人だしまあわかるが
トルネコてめえは商人だろ
トルネコてめえは商人だろ
105: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:56
>>103
同業他社は潰しておかないとな
同業他社は潰しておかないとな
106: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:57
>>103
モンスターが経営する商売なんて潰してもいいでしょう?
モンスターが経営する商売なんて潰してもいいでしょう?
120: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:05そうだねx1
>>103
これがあるからスタッフもトルネコ1に泥棒搭載しなかったんだよね
これがあるからスタッフもトルネコ1に泥棒搭載しなかったんだよね
126: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:09
>>120
そもそも1に店がねえ
そもそも1に店がねえ
104: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:55
6あとは特殊合成の種類とか重ねがけ有りとかでやり込み・遊び心要素あれば最高だった
108: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:58そうだねx1
>>104
遊び心を発揮しすぎてうn…ってなってたのが前作までの流れだから
遊び心を発揮しすぎてうn…ってなってたのが前作までの流れだから
107: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:57
神器は脳から汁出るからいいシステム
だがドスコイはちょっと強すぎる
だがドスコイはちょっと強すぎる
109: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:59
複雑になりそうなのは一旦全部リセットしたのがうまく行ったのが6だからな…
110: にじげん!デイリー25/05/10(土)12:59
デビル狩りとか楽しかったけど初心者置いてきぼり要素だよね
111: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:01
ドドロチドロの益獣としての側面が増えててよかった
119: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:04
>>111
代わりに45ではあまり注目されなかったサソリやポリゴンの嫌なやつっぷりに磨きがかかった…
代わりに45ではあまり注目されなかったサソリやポリゴンの嫌なやつっぷりに磨きがかかった…
121: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:05
>>119
力や満腹度を高く保つ優位性が生まれてしまったから…!
力や満腹度を高く保つ優位性が生まれてしまったから…!
112: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:01
水がれで水棲特攻と毒消しでドレイン特攻とかは残して欲しかった
113: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:01
異種合成ルート多いけど多すぎて把握しきれん!ともなるからな…
115: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:02そうだねx1
回復渋い殴り合い厳禁な5だから許されてるところもあるだろう
6でドレイン特効が気軽に合成できたら強すぎるかもしれん
6でドレイン特効が気軽に合成できたら強すぎるかもしれん
116: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:02
フェイの家族を皆殺しにしなかったものだけが良い風来人
117: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:03そうだねx1
うおっおにぎり返し強すぎ…
118: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:04
6はドレインあってなおワンパン難しいHP調整だしなあ…
122: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:08
保持の腕輪消しやがってこんにゃろう
123: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:08
ポリゴンは気軽に満腹度最大値減らしすぎる
ちゃんこおにぎりあるからギリギリ許すが…
ちゃんこおにぎりあるからギリギリ許すが…
124: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:08
ドスコイとか白紙とか初心者でもズルい攻略がしやすいシステムが多いのは6の良いところだよ
125: にじげん!デイリー25/05/10(土)13:09
行く先々で女ヤリ捨て風来人



コメントする