【今期アニメ】今シーズンも半分終わったけど春アニメの調子はどうだい?|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/05/16(金)21:04そうだねx11

見たいの多すぎてパンクしてる
前橋ウィッチーズだっけあれもめちゃくちゃ評判いいみたいだけど見れねえ…

136: 名無しさん25/05/16(金)21:31そうだねx2

>>1Abemaで今前半無料配信中見てない名無しは是非どうぞ

2: 名無しさん25/05/16(金)21:05そうだねx4

ラザロが思ってる以上に跳ねない
スッゲー面白いからみんな見てくれ!

3: 名無しさん25/05/16(金)21:05そうだねx1

視聴続けるのヤイバとヴィジランテくらいかな…

4: 名無しさん25/05/16(金)21:05そうだねx1

アポカリプスホテルの評判ここだけなのか世間もなのか

9: 名無しさん25/05/16(金)21:09そうだねx11

>>4アニメ色々見るタイプの人ならの評判はどこもいいけど放送枠もあってそもそも見てる人が少ない

521: 名無しさん25/05/16(金)22:02

>>9TVerでも見られるのに

529: 名無しさん25/05/16(金)22:03

>>521ちゃんとTverもあるよって宣伝してくれないと

5: 名無しさん25/05/16(金)21:06そうだねx1

ふと急に興味湧いたから忍殺見た
なんか思ってたんと違うやつだった

8: 名無しさん25/05/16(金)21:08そうだねx11

>>5アイエ!?

6: 名無しさん25/05/16(金)21:08

前橋最新話で脳を焼かれた

7: 名無しさん25/05/16(金)21:08

全部面白いわけじゃないけど土曜日が久々に層が厚い

10: 名無しさん25/05/16(金)21:10

ロックは口が悪くてちょっと怖くなって断念した

11: 名無しさん25/05/16(金)21:11そうだねx15

シングレウィッチウォッチがなんか普通に面白い
夕方はこういうのでいいんだよ

12: 名無しさん25/05/16(金)21:12そうだねx2

オリジナルだとアポカリプスホテルと前橋と日々飯がかなり好み
ラザロとプリオケとジークアクスも結構面白い

14: 名無しさん25/05/16(金)21:14

>>12日々飯ってオリジナルだったんだあれ…

26: 名無しさん25/05/16(金)21:16そうだねx1

>>14あまりにも自社脚本のオリジナルがコケてたから
のんのんびよりスタッフ呼んで作ってるよ

238: 名無しさん25/05/16(金)21:39

>>12剛脚すぎない?

289: 名無しさん25/05/16(金)21:44

>>238こいつこう見えてド陰キャで心許した相手としかまともに会話できないんだぜ

13: 名無しさん25/05/16(金)21:13

俺レベ2期がすげぇ頑張ってたから王様にも期待しちゃったんだけど俺レベ1期より酷いカスのアニメ化になってる
逆に程々に期待してたにんころが素晴らしい噛み合い方と力の入れ方で最高のアニメ化になってる
星間国家とだんじょるはそこまで酷くないけど惜しいな~~~~~って思いながら見てる

15: 名無しさん25/05/16(金)21:14そうだねx1

土曜はガンダム→スライム→mono→日々飯→小市民→悪徳領主と中々寝かせてくれない
金曜は聖女だけですやすや眠れるいやもっと何かやれ

19: 名無しさん25/05/16(金)21:15

>>15だんじょると谷ゴニアも見ろ

36: 名無しさん25/05/16(金)21:17

>>19男女の友情は成立するは日曜に見てる

16: 名無しさん25/05/16(金)21:14

ウィッチウォッチとラザロに落ち着いたな
ウィッチウォッチは言わずもがなだけどラザロに関してはまだまだ評価はできないなぁって感じだ
あとジークアクスは初代ガンダム全く知らない興味無いでも見て楽しめるかな

44: 名無しさん25/05/16(金)21:19そうだねx1

>>16シリーズ全然追ってないけど全く知らないってほど何も知らないこともないなってわからされるのが面白かったよ
そのう上で今のところおじさんと1stのif要素ぐらいしか面白がるところがないという感想
まだ先あるし短いみたいだから盛り上がってるうちに見るのがいいよ

17: 名無しさん25/05/16(金)21:14

ざつ旅、クラシックスターズ、前橋ウィッチーズが気に入っているけど
前橋が頭一つ抜けて好きになってきた
みんなも観てくれー!

18: 名無しさん25/05/16(金)21:15そうだねx5

ラザロはそりゃ跳ねんでしょ…というような地味なつくり

20: 名無しさん25/05/16(金)21:15

ラザロ期待してたけど途中で切っちゃった

21: 名無しさん25/05/16(金)21:15

ラザロはつまんなくはないんだけどワクワクするメインストーリーじゃないんだよな…なんかどう転んでも想定内のオチになりそう

22: 名無しさん25/05/16(金)21:16

飯うまし
ざつ旅
スライム300年
シンデレラグレイ
戦隊
ある魔女
ウィッチ
完璧聖女
ジークアクス

このあたり見てる

23: 名無しさん25/05/16(金)21:16そうだねx1

華Dollがずっと予想できない今までに見たことないようなモノを見せ続けてくれて楽しい

24: 名無しさん25/05/16(金)21:16

アポカリプスホテル
日々は過ぎれど飯うまし
前橋ウィッチーズ
今期のオリアニいいね

25: 名無しさん25/05/16(金)21:16

日々飯がまさかの追い上げかけてきた

27: 名無しさん25/05/16(金)21:16

俺ホモだから今期の僧侶枠が好き
ぬっくんがえっちな声だしてるよ!

28: 名無しさん25/05/16(金)21:16そうだねx1

にんころは楽しんでるんだけど匿名のとこ以外では話したくない

29: 名無しさん25/05/16(金)21:17

アポカリプスホテルいいよ
サイゲアニメっぽさも所々あるけどかなり真っ当に面白いよ

30: 名無しさん25/05/16(金)21:17

ラザロはビバップというより攻殻機動隊に近いなって思ってから楽しめるようになった

31: 名無しさん25/05/16(金)21:17

ラザロは面白いけど跳ねないのもまあ納得できる

32: 名無しさん25/05/16(金)21:17

日々飯は本当にPAか…?ってくらい明るい作風とへちょい作画だな…

33: 名無しさん25/05/16(金)21:17

アポカリプス自分の地域ではテレビ放送ないんだよなぁ
それが残念

34: 名無しさん25/05/16(金)21:17

ロックの妹ちゃんちょろ~

35: 名無しさん25/05/16(金)21:17

戦隊大失格はまぁ要所要所抑えてはいるしめちゃくちゃ盛り上がる部分まで進めたいって気持ちはよくわかるんだけど相当爆速の駆け足でやってるからちょくちょくもったいなく感じる

37: 名無しさん25/05/16(金)21:18

ラザロは見た感じの硬派な雰囲気に身構えず気楽に見れるバカアニメだとわかると超楽しい

38: 名無しさん25/05/16(金)21:18

ヴィジランテとラザロは観てる
ジークアクスは二話くらい見逃したらなんか億劫になった

39: 名無しさん25/05/16(金)21:18そうだねx1

悪徳はアニメイジング枠らしいクオリティで笑えるけど
原作ファンがキレてるあたりあまり良いアニメ化では無いのかな…

49: 名無しさん25/05/16(金)21:20

>>39妃教育のアニメからテンポ感抜いた感じのアニメ化

40: 名無しさん25/05/16(金)21:18

ムーンライズは期待外れだったなぁ

41: 名無しさん25/05/16(金)21:18

鬼人幻登頂全然知らなかったけど面白い
最後に伏線全部回収するタイプ好き

42: 名無しさん25/05/16(金)21:19

ジークアクス面白いけどこれ12話で畳めるか?って気持ちになってきた

43: 名無しさん25/05/16(金)21:19

宇宙人ムームーが昔懐かしい教育アニメ見てるみたいでいい
EDも懐かしい

48: 名無しさん25/05/16(金)21:20

>>43ついたー!

45: 名無しさん25/05/16(金)21:19

今期はアベムジカのダメージ回復のために
monoとめしうまと雑旅を見てる

107: 名無しさん25/05/16(金)21:28そうだねx1

>>45ロックレディも見ろ

253: 名無しさん25/05/16(金)21:41

>>45同じ境遇でようやく今クールのアニメ見る意欲が湧いてきたから参考にさせてもらう
ありがとう

46: 名無しさん25/05/16(金)21:20

ラザロは今んとこ作画はすごいけどそれだけって感想しかない
さすがにそろそろ盛り上がる展開が欲しい

47: 名無しさん25/05/16(金)21:20

プリオケアイプリのタカラトミー異常女児アニメタイムはもっと広まって欲しい

50: 名無しさん25/05/16(金)21:20そうだねx4

ラザロはネタになる要素がなさすぎるから地味で話題にならんのも納得

51: 名無しさん25/05/16(金)21:20

大市民見てみたけど登場キャラがキモい…!

54: 名無しさん25/05/16(金)21:21そうだねx1

>>51何処から書き込んでるんだ?

52: 名無しさん25/05/16(金)21:21そうだねx1

見てる作品は多いし楽しんではいるけど今期イチオシはこれだ!って作品が無い感じ

53: 名無しさん25/05/16(金)21:21

なんやかんやラザロ見てる人は多いのな…

55: 名無しさん25/05/16(金)21:21そうだねx4

謎解きは完全に中の人たちのために見てる

56: 名無しさん25/05/16(金)21:21

阿波連さん
OPがいい
20年くらい前にこんな感じの曲調あった気がする

57: 名無しさん25/05/16(金)21:22そうだねx2

中禅寺先生目つき悪っ!
って思いながら見てる

58: 名無しさん25/05/16(金)21:22

可愛くてゆるい優しい世界観のアニメはありますか?

64: 名無しさん25/05/16(金)21:23そうだねx2

>>58mono

70: 名無しさん25/05/16(金)21:23

>>58宇宙人ムームー

73: 名無しさん25/05/16(金)21:23

>>58アポホテルが厳しい判定ならざつ旅

78: 名無しさん25/05/16(金)21:24

>>58スライム300ダークエルフ日々飯mono阿波連さんにんころ!

82: 名無しさん25/05/16(金)21:25

>>58愛すべき視聴者様に ハートフルな今日と 最高の笑顔を ようこそ ホテル銀河楼へ!!

88: 名無しさん25/05/16(金)21:25

>>82(花火)

87: 名無しさん25/05/16(金)21:25

>>58monoひび飯ざつ旅
バーン様もにっこり

127: 名無しさん25/05/16(金)21:30

>>87ひび飯は後半いつものギスギスやりそうだけどバーン様大丈夫?

120: 名無しさん25/05/16(金)21:30

>>58スピンオフアニメなので中禅寺先生は優しい世界観にはなるのか

140: 名無しさん25/05/16(金)21:32

>>120今のところ死人は出てないから優しい

59: 名無しさん25/05/16(金)21:22

日曜夕方の打点が高くて満足感がある
火曜深夜は予想できなくて面白いんだけど次の日が辛い!

60: 名無しさん25/05/16(金)21:22

完璧聖女が思わぬ掘り出し物

61: 名無しさん25/05/16(金)21:22

令和最新アニメ遊戯王5D'sが毎週一番の楽しみになってる
他のアニメが駄目と言ってる訳ではない

62: 名無しさん25/05/16(金)21:22

クラシックスターズが予想してたより大分優等生な感じのアニメだな…と思いながら毎週楽しんでる

63: 名無しさん25/05/16(金)21:22

ヤイバは物凄いテンポ良くてもう小次郎出るのって感じなんだけど
そんな駆け足という感じもしない

65: 名無しさん25/05/16(金)21:23

なろう系だと闇ヒーラーとか工房主とかがテンポ良くて結構好き

66: 名無しさん25/05/16(金)21:23そうだねx2

前橋ウィッチーズは2話ラストでそういう話かと分かってから面白くなってきた

67: 名無しさん25/05/16(金)21:23そうだねx1

ラザロはスキナー探しは1話で解決するやつと思ってたら全話通してスキナー探しがメインらしい
つまりもうしばらくハズレを引くって事だな

68: 名無しさん25/05/16(金)21:23そうだねx1

前橋ウィッチーズ賑やかで楽しんでるんだけどオススメって!言いづらい

69: 名無しさん25/05/16(金)21:23

ラザロの最新話は流石に機械文明否定しておいてAIの神様が全て導いてくれるのよ!は
流石にお前ら何を言ってるんだ…?ってなった

71: 名無しさん25/05/16(金)21:23

PAだし日々飯は後半変な理由で喧嘩するんだろうな

72: 名無しさん25/05/16(金)21:23

TO BE HERO Xが割と正統派のヒーロー展開やってくれて面白い
OP何人もいる中の一人目で5話使ったけどこれ何話あるんだ

89: 名無しさん25/05/16(金)21:26

>>72絶対面白いだろうし同じ監督の作品全部好きだから絶対楽しめるんだろうけど日曜朝は仕事してるか起きれなさ過ぎるの2択でずっと溜まってる

74: 名無しさん25/05/16(金)21:24

ジークアクス
ウィッチウォッチ
ギャグ漫画日和
は楽しく見てて
星間国家はモヤりつつも見てる

75: 名無しさん25/05/16(金)21:24

シングレ

76: 名無しさん25/05/16(金)21:24

ラザロの評判いいから1話見たけどなんか延々とオシャレパルクールして終わったから観るのやめた

77: 名無しさん25/05/16(金)21:24

今期はSFとミステリが強くてマジで嬉しい

79: 名無しさん25/05/16(金)21:24そうだねx1

いいとか悪いとかではなく
アポカリプスホテルは令和のこの世に
竹本泉キャラデザが感慨深い

80: 名無しさん25/05/16(金)21:24そうだねx1

ユアフォルマまだ見てるけどやっぱ1巻飛ばしは無茶だなって

247: 名無しさん25/05/16(金)21:40そうだねx3

>>802人の関係にまだなんも思い入れない状態なのに最初のエピソードで関係性に亀裂を入れられてもね…
何の感慨も持てないし人間を囮にしたとこ見せられたら豊永声の主張の方が正しく思えちゃったよ

81: 名無しさん25/05/16(金)21:24

しぐもじけゆるっと楽しめてありがたい
姉妹のプレミアム感アゲで滅茶苦茶状況説明役やってる弟くんがちょっと気持ち悪い損な役回りになってるのが惜しいくらい

83: 名無しさん25/05/16(金)21:25

上がる名前もある程度散けるし本当に豊作なんだと思う

84: 名無しさん25/05/16(金)21:25

だんじょるはOPが可愛いよね

85: 名無しさん25/05/16(金)21:25

ラザロはひたすら一つの事件追ってるのが地味

86: 名無しさん25/05/16(金)21:25

シングレ完成度高くて文句のつけようがない

90: 名無しさん25/05/16(金)21:26そうだねx2

ここには含まれないけどリコリスショートいいよ

131: 名無しさん25/05/16(金)21:30

>>90欲を言えば一話15分位やってほしかった…

91: 名無しさん25/05/16(金)21:26

話題になったの摘んだら視聴継続するようになって最初から大分見る本数増えてちょっと困るくらいになっている…

92: 名無しさん25/05/16(金)21:26

そう言えば今期スポーツ枠がないなボールパークは売り子さんがメインだし

105: 名無しさん25/05/16(金)21:28

>>92ラザロはパルクール物だぞ

126: 名無しさん25/05/16(金)21:30

>>105マジかカウボーイビバップみたいなのだと思ってた

93: 名無しさん25/05/16(金)21:26

monoとざつ旅はお風呂シーンあるので好き

94: 名無しさん25/05/16(金)21:26

未ルは見てる人の評判いいけどまだ見れてない

95: 名無しさん25/05/16(金)21:26

アポカリプスホテル今になってヤチヨさんの人がニュース出たりNewtypeや4亀他ニュースサイトで紹介記事色々出てきたけどもうお話折り返しだよ!!あと宣伝に力入れるならやっぱ放送局増やそうよ!!フジテレビぶっ壊していいから!!

96: 名無しさん25/05/16(金)21:27

シングレはめっちゃ丁寧に作られてて6話までとは思えんくらい濃厚で良いよね
後毎回例の回になるなこいつ

97: 名無しさん25/05/16(金)21:27そうだねx1

ガールズ日常アニメが豊作でありがたい……
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/c/1/c1e61636.jpg

101: 名無しさん25/05/16(金)21:28そうだねx1

>>97前橋は日常かなぁ………?

282: 名無しさん25/05/16(金)21:43

>>101そこいれないなら別の日常を呼ぶことになるけど……

295: 名無しさん25/05/16(金)21:44

>>282お嬢様たちがバンドをやる日常物ですわ

98: 名無しさん25/05/16(金)21:27

アポカリプスホテルとガンダム見てるけどもう何本か見ようかなと思う
今季のアニメでOPが良いやつ教えてほしい

106: 名無しさん25/05/16(金)21:28

>>98前橋ウィッチーズ!
つんく作詞だぜ!

111: 名無しさん25/05/16(金)21:29

>>98個人的には前橋とウィッチウォッチかなぁ

119: 名無しさん25/05/16(金)21:29

>>98シングレとヴィジランテ

128: 名無しさん25/05/16(金)21:30そうだねx1

>>98見よう!アポカリプスホテルのダンス!!

138: 名無しさん25/05/16(金)21:31そうだねx1

>>98九龍ジェネリックロマンス

142: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx1

>>98YAIBAはスゴイ

150: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx2

>>98小市民はオサレ系センスだと今季一だと思う

166: 名無しさん25/05/16(金)21:33

>>150この女マジか…ってなる稀有なアニメ

155: 名無しさん25/05/16(金)21:33

>>98紫雲寺家のOPが一番好き

99: 名無しさん25/05/16(金)21:27そうだねx1

今期は割と稀に見る豊作
えげつない跳ねた作品はなさそうだけど良作がめちゃくちゃ多い

100: 名無しさん25/05/16(金)21:27

今期かなり当たりシーズン
一番のお気に入りはアポカリプスホテル

102: 名無しさん25/05/16(金)21:28

前橋は結局鬱アニメかなんかだったの?

108: 名無しさん25/05/16(金)21:28

>>102チッ

117: 名無しさん25/05/16(金)21:29

>>102真面目寄りの変サラって感じが近い

118: 名無しさん25/05/16(金)21:29

>>102俺こういうレス無理

125: 名無しさん25/05/16(金)21:30そうだねx2

>>102なんかやべー問題児たちがワチャワチャしてなんか前向きになれるちょっと不思議なご当地アニメ!

103: 名無しさん25/05/16(金)21:28

ラザロはアクションシーンとかトランシーバーに仕込んでハッキングとか割と現実的な作りかなと思ったら急にとんでもないドローンとか出てきたりして脳内設定すべきリアリティラインが迷子になる

104: 名無しさん25/05/16(金)21:28

アポカリプスホテルが頭1つ2つ抜けて好きで毎週楽しみすぎて困る困らない
九龍と雑旅が続いてプリンセッションのくぅ~これこれ!感
闇ヒーラーもコテコテなのと主人公のツッコミが割と好き

109: 名無しさん25/05/16(金)21:28

ヴィジランテにシングレにジャンプ系の出来が良い

110: 名無しさん25/05/16(金)21:28

しばらくスキナーか?違いましたを繰り返すんだろうしラザロは後から一気見した方が楽しめるタイプの作品かもしれん

112: 名無しさん25/05/16(金)21:29

今のところ前橋ウィッチーズのほうがよっぽどイキヅライブだと思う

113: 名無しさん25/05/16(金)21:29

日常系があまりに完成度高い
作品毎にやりたい方向性も違って個性もあるし

114: 名無しさん25/05/16(金)21:29そうだねx3

作画で言えばコナンマネー注ぎ込んでるYAIBAがかなりいい

115: 名無しさん25/05/16(金)21:29

ボールパークはなんかすごい独特で好き

116: 名無しさん25/05/16(金)21:29

前橋はニコニコで最新話無料だったら観てもいいけど
よそでわざわざ観るほどでもない
異修羅ぐらいは面白くないと

121: 名無しさん25/05/16(金)21:30

ボールパークは見てて弁当食べたくなる

122: 名無しさん25/05/16(金)21:30そうだねx1

ラザロは作画オタクなら嬉しいんだろうけど話としてはうっすい

123: 名無しさん25/05/16(金)21:30

やっぱヴィジランテは受けてねえな…

124: 名無しさん25/05/16(金)21:30

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/8/7/87f8a6fd.jpg
最高の女(中1)

129: 名無しさん25/05/16(金)21:30

オリジナルアニメも面白いのが非常に多い
量だと過去最高レベルかも

130: 名無しさん25/05/16(金)21:30そうだねx3

シングレは北原…私勝っちゃうよ?で感動した後ネット見たらヤングが小西くんの声ツールで消して勝手にアフレコし直してる動画見つけて最高にキモくて笑った

190: 名無しさん25/05/16(金)21:35

>>130嘘だろ…?

132: 名無しさん25/05/16(金)21:31

星間国家実況スレじゃ言わないけどさ
知らなかったら楽しめるんだろうなーって思いはするし
切り所や主人公のキャラ難しいのはわかるけどさ
今時こんな主人公のキャラ変える程のオリジナル許されてええんかってなってる

152: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx1

>>132アニメイジング枠にクオリティ求めるなよ
って言われてるけど度を超えた改変はね…

175: 名無しさん25/05/16(金)21:34

>>132俺はこの前の妃教育でずっとそれ味わってたけど初見が楽しんでるし原作者が文句言ってないなら問題無いだろって言われてたよ

133: 名無しさん25/05/16(金)21:31

monoとざつ旅のゆるゆる旅アニメ2本立てはとてもありがたい…

145: 名無しさん25/05/16(金)21:32

>>133飯うましも食っていいぞ

134: 名無しさん25/05/16(金)21:31

OPはいいのたくさんあるがEDならYAIBAを推したい

135: 名無しさん25/05/16(金)21:31

前橋面白いのか

149: 名無しさん25/05/16(金)21:32

>>135主人公のアホピンクがちょっとこれまで見たことないタイプのアホピンクで凄い新鮮
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/0/0/00878cf3.jpg

154: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx1

>>135面白い
女子のスレたようでスレ切れていない感情をねっとりと楽しめる
面白い!

137: 名無しさん25/05/16(金)21:31そうだねx5

ある魔女が死ぬまでもあまり話題にならないけど割と好き

143: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx1

>>137タイトルでちょっと敬遠されてる感じはある

157: 名無しさん25/05/16(金)21:33

>>143というより放送がガンダムと丸被りしてるのよ

268: 名無しさん25/05/16(金)21:42

>>157Abemaならば30分早く見られるんですよ!ボールパーク見るね…

141: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx1

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/1/9/1910ef62.jpg
努力家ヤンキー好き

144: 名無しさん25/05/16(金)21:32

中禅寺はなんか京極シリーズと比べると流し見できるくらい緩いんだけどOPだけ納得いってない

146: 名無しさん25/05/16(金)21:32

前橋見てないけど面白い?

147: 名無しさん25/05/16(金)21:32そうだねx1

ギルティギアが終始つまんなくはないけどなんか微妙な感じでちょっとうーんまぁでも見れるしなぁってなってる

167: 名無しさん25/05/16(金)21:33

>>147ならBB越えってことか…

201: 名無しさん25/05/16(金)21:36そうだねx1

>>167実際BBよりは全然いいよ…

148: 名無しさん25/05/16(金)21:32

前橋ウィッチーズはプリリズとか好きだったやつにきっと刺さる

151: 名無しさん25/05/16(金)21:32

前橋ウィッチーズはOPが一番好きで劇中でしょっちゅう歌って踊るパートいれるのは苦手

164: 名無しさん25/05/16(金)21:33そうだねx1

>>151でもYour My Worldはとんでもなく名曲……

173: 名無しさん25/05/16(金)21:34

>>151歌自体はいいのばっかりなんだけど苦手なのも分かる

153: 名無しさん25/05/16(金)21:32

シングレOPは次回というか今回?から映像変わるのか気になってる

156: 名無しさん25/05/16(金)21:33

魔女はガンダムの裏なせいで中々話題性が

158: 名無しさん25/05/16(金)21:33そうだねx2

ヤイバは確かに作画すごいんだけど
それが面白さに繋がってるかというと何とも言えない感じ
どこまで行っても少年漫画アニメ

159: 名無しさん25/05/16(金)21:33

この前春アニメ始まったばっかりなのにもう半分終わったの…?

160: 名無しさん25/05/16(金)21:33

ジークアクス見るじゃん?
アレコレ感想とか見てるうちにアポカリプスホテル始まるじゃん?
次の日ヤチヨさんみたいな顔になってるのよ

161: 名無しさん25/05/16(金)21:33

ひび飯面白いけどPAオリジナルのわりに作画は微妙だな…

179: 名無しさん25/05/16(金)21:35そうだねx1

>>161PAオリだったのか

280: 名無しさん25/05/16(金)21:43

>>179PA作画回は良いけどグロスの回がダメだね

302: 名無しさん25/05/16(金)21:44

>>280先週は正直やばかったと思う
車とかフリード参考にしてるのに天井からシートベルト生えてたし

162: 名無しさん25/05/16(金)21:33

ちょいちょい前期のメダリストみたいな枠って意見を見るシングレ

193: 名無しさん25/05/16(金)21:35

>>162スポーツ題材ってだけの雑な型ハメじゃ?

204: 名無しさん25/05/16(金)21:36

>>193スポーツ物の大枠の中で個人競技ってのも大きそう

215: 名無しさん25/05/16(金)21:37そうだねx1

>>193何にでもメダリスト当てはめてるだけだと思う

274: 名無しさん25/05/16(金)21:42

>>215メダリストは現実のスポーツモチーフでシングレは競馬のスポコン化と考えるとかなりジャンル違う気する

305: 名無しさん25/05/16(金)21:45

>>274メダリスト見ては無いけど男トレーナーと女主人公の組み合わせでスポ根モノみたいな共通項あるからとかなんかなと思ってる
似てるかは本当に知らんが…

163: 名無しさん25/05/16(金)21:33そうだねx1

ウィッチウォッチのOPも可愛くていいよね
今期はどれも気合入ってる

165: 名無しさん25/05/16(金)21:33そうだねx1

前橋は一話がああこんな奴ねってスルーしかけるけど
二話から尖りがビシビシきてオリジナルアニメみてる!ってなる

168: 名無しさん25/05/16(金)21:34

EDは名曲カバーだから当たり前かもだがムームーがめっちゃ頭に残る

169: 名無しさん25/05/16(金)21:34そうだねx1

アズデブ嫌い!!でガッツリ掴まれる

170: 名無しさん25/05/16(金)21:34

フル3DCGで昭和の省エネ演出やってるアニメ初めて見たギルティ

171: 名無しさん25/05/16(金)21:34そうだねx1

ボールパークのEDめちゃくちゃ好き…

183: 名無しさん25/05/16(金)21:35

>>171えっちでいいよね

172: 名無しさん25/05/16(金)21:34

ざつ旅ヴィジランテサマーポケッツ

174: 名無しさん25/05/16(金)21:34

ギルティは格ゲーアニメから脱出できたのか

176: 名無しさん25/05/16(金)21:34

ヤイバは序盤そんなに面白くないからまぁ

177: 名無しさん25/05/16(金)21:34

ジークアクスは土曜日の方が時間早くて見やすいし
その後にやる鉄血もオススメだからよ…

178: 名無しさん25/05/16(金)21:35

ギルティギアはだいたいゲームのムービー見てる時と感覚的にほぼ変わらない
俺はいいけど新規獲得には繋がらないだろうな…

180: 名無しさん25/05/16(金)21:35

個人的には忍者と殺し屋の2人暮らしが面白い
一般的な面白さではなくこのアニメでしか得られない栄養素であり多分この栄養素は体を蝕む類の毒であるのだが…

181: 名無しさん25/05/16(金)21:35そうだねx1

ネットで評判の良い作品の多い気するけど前期に比べると原作有りアニメの数字が弱い気する
今期でGEMの配信ランキングに載ってるのがWINDBREAKER2期とウィッチウォッチくらいだし
原作の売上もPOSだと片田舎のやつくらいしか全巻売れてるのがない
何故かは知らんけど前期より弱い

182: 名無しさん25/05/16(金)21:35そうだねx1

今までと言うかオグリが男前なのもあって前のTV3部作とは違うなと感じるシングレ
まぁ映画とかもそうだったんだが

206: 名無しさん25/05/16(金)21:37

>>182時間気にしなくていいからじっくり話作ってるのもある
まあ笠松編が割と唯一無二感あるのはわかる

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る