
2番目に可愛い
〉
心も性能も弱い
無印では
>>3それ以外では
>強い
胸はでかいから…
声がね…
>>6エロいよね…
メディアラハンとメギドラオン使えるのに弱いの?
>>7Wブースターもないのに魔法とかあってもなって
回復も女将でいいし
Qでもバカ強い
>>10というか明確に頭1つ抜けて強い
雑魚戦だと直斗使わないのは縛りになるレベル
格ゲーのこいつ弱くね
Q2はそこそこに落ち着いたと思う
靴下を忘れて帰るうっかり者
リメイクかなんかでエイハコウハ追加されたら今度は便利すぎてSPすぐ切れる勢になると思う
>>14そこら辺はコロマル天田少年みたく女将とかクマあたりにも分配されるとは思う
今更とはいえハマムド完全に一人専用なの凄いな
>>14今5やってるけどその2つ微妙過ぎない?ボスは絶対耐性持ってるし
>>223Rだと即死は通らないけど光闇に耐性があるわけでもないみたいな感じのボスもいたし
そんなに微妙でもないと思う
4では万能耐性ある敵が多くてハマムドより万能のほうが使わないくらいだったし
Gのスキル構成と耐性のままリメイクされてエイコウハ追加されたら流石に何でもありになりすぎるから無印のスキル構成寄りになりそうではある
多分特性はこっちでも来るだろうからsp周りが改善される可能性も
唯一のスピンオフラノベ経験あり
>>19ヨースケもあるけど
>>19不人気すぎてラノベも漫画版もどっちもエタってるじゃん
まあおっぱいでかけりゃいいです
即マハムドオン
うちのセンセイの永遠の彼女
ダンシングのデカパイ衣装が大好き
正義の盾1点で採用理由足り得る
PQだとコイツの有無でゲームの難易度が3段階くらい変わる
ハマムドあってありがたいと思ったシーンない
スレ画は殺し残し絶対あるし俺がアリス大僧正一回で殺した方がいい
採用理由なし
正義の盾1つで強いとか言ってんの絶対エアプだろ
使用タイミングほぼないしなくてもクリア余裕なのに
PQだとなんかとりあえず即死しとけみたいなやつ
>>30雑魚が元のペルソナよりも属性弱点付いてもしぶといからハマムド要員なだけで結構役に立った
Qは3じゃ使いにくかった物理メンバー役割有ったりキャラ強さはクマ以外運用面白かったよ
クマはもっと速く動いてくれ
>>45テレッテは3で普通に強いぞ
使えない時期がちょくちょくあってもうパーティ構成がほぼ完成してる状況からわざわざ育てて使うかってだけで
制服お披露目が卑怯過ぎる
強い技持っててもそれが有難い程苦戦する段階には既になかったな天上楽土以降は
Gだと仲間覚醒で弱点消えなくなったから元から弱点ないスレ画が相対的に強化されてる
無印の頃は加入遅いし色々足りてないし他の仲間の補強もあったから本当に強みが分からなかった
>>34マカの葉が使えます
>>36マカの葉撒いてるファンアートばっかりだった思い出
>>34可愛いから無印でもずっと使ってたよ
正史なのかわからんがペルソナ探偵の姿好き
Gだと全属性+メギドっていうヤケクソみたいな事できるようになってた人
まぁ4属性はあんま採用しないんだけど
変身前の影の姿も巨乳なのかで気になってる
本編だと最終的にはセンセイが打開しないといかんから推理面で大した事は言えない
スピンオフだとそんな縛りはないので鋭い意見や考察も出せる
>>43PQ性能面ばっか言われるけどシナリオでも明らかに一人だけ早い段階から気づいてたしよくダンジョンギミックのヒント役にもなってたから
そういう制約抜きだと開発側にとって使いやすい(というか使いすぎちゃう)キャラなんだろうなと思った
>>43本編でもコイツ来てから一気に推理進んだから普通に賢いなって思ったよ
>>53囮捜査するのに防犯カメラも置いてない無能だったのに
クマが弱くないはまだ理解できるけどスレ画が弱くないはだいぶ無理ある
無印直斗の強みはビジュアルと銃での攻撃がかっこいいところ
ペルソナ女キャラスレって毎回雑な不人気煽るのいるな
美少年設定でこの声優さんかー順当だよねって思ってプレイしてたから初見普通にビビった
>>50朴璐美使ってきたのはまあそういう引っ掛けだろうし…
>>50普通に少年だと思ってたけど発売前立ち絵の骨格だけで女性だって見抜いてた人もそこそこいたのすごいなぁって
Gだとこっちが強くされすぎてて大抵どうやっても楽勝になっちゃうからわざわざ直斗使う必要もないってのはあるかもだけど普通に性能で見ても便利ではあると思う
無印は弱い
恋人ランク10の後に一緒に過ごすとだいぶエロな事言ってきた覚えがある
4Gで三学期ほぼ毎日暇だったから毎日のように長い時間を過ごした
靴下忘れて交尾示唆是私之番するのは強いだろ
p4uでも弱くはないけどピーキーな性能だっけ?
ペルソナの後半追加キャラってなんかピーキーな感じで扱いに困る
結局ほぼ初期パーティで進めちゃう
>>59大体今いるメンバーに思い入れもあるしな…
>>61コロ丸と天田とアイギスばっか使ってすまない…
いやちゃんと先輩方も使ったけど昔のだとテレッテはもう少し強くしてって思いました
>>59Gはまた違うけど無印の場合ヨースケ・チエチャン・雪子で完結しすぎてた
というかヨースケお前…
4uは弱くない所か滅茶苦茶強かったよ
男がいい…
春先輩とかマジで入れる暇なかったなぁと思いだす
カウント溜めてハマムド即死みたいな感じだっけなU直斗
あとハードル
春ちゃん雑に強いのに…
P3無印だと初期の二人は自分のパーティーでは二軍だったなRは強いと聞く
>>66順平はまあ普通
ゆかりは回復の消費SPが1/4になる
加入遅いけど速あるしそんな弱い印象無いけど
無印だと弱かったのか
>>69万物使うより弱点ついた方が強いしハマムドは番長に撃たせりゃいいから敢えて使うほどでもないかなって印象
>>69無印はマカの葉とか呼ばれてた
最速でマカの葉を使うくらいしか出来ることがないから
>>69ハマムドメギドラオンだから道中の雑魚散らしには使えない事ないけどボス戦だと燃費悪いし体力も低いから物理技も使いづらいしみたいな感じ
普通にカンジとくっついて欲しかった…
うわめっちゃこの2人の二次創作ある…
>>734以降は主人公の仲間で付き合ってるキャラって意図的に減らしてると思う
順平は序盤のタルタロスの番人に弱点突かれて足手まといになるの製作も性格悪くない?ってなった
シンプルにずっと使ってたパーティとそれに合わせた主人公のペルソナの育成方針しちゃってるから後から来たやつに合わせるのが難しいんだよね
ハマムド自体所詮確率だから頼りきれないし
万能って基本的にブースタ無いし弱点の伸び代も無いしで辛い属性だよね
>>77そうとも限らない
メガテンの方だとちょいちょい暴れてるし
5Rはブースタもあったせいか真言が猛威を振るったし
>>90真言がやべーのはイカれ特性と大3ヒットのせいだろ!
>>90PQ2でメギドだけコスパ良すぎて強かったのは忘れられがち
P5の場合戦闘中にガンガン入れ替えできるから後半組も出しやすくはあった
戦力的には全然強くないけど苦戦する段階じゃないし面白いからという理由で明智INしてたが
俺ぁよぉ…カンジはりせちーがアチィんだよ
>>79完二と直斗のカップリングも別に好きじゃないけどこれはあんまよくわからない
なんかあったっけこの2人
>>84同学年で…なんか気兼ねがなさすぎて…
Gでは正義の盾が強すぎた
ハマムド万能は主人公のペルソナチェンジで良くね感が
>>83ハマムドは大僧正とアリスがツートップ過ぎる…
345はメギド系が弱点付けないのとコスパ悪すぎて全然使わん
威力もそんなビックリするほど高いわけじゃないし
ただ敵に使われると大部嫌な気分になれる
無印は仲間覚醒で弱点消えるからスレ画加入する頃には耐久面でもスレ画使う理由ないしみたいなのも悲しいポイント
ギャルゲーやりたい層とカプ推したい層が交わる事ないからお互い棲み分けしなされ
りせ完二はシンプルに同年代で気兼ねない会話するし
リセの方が相性良いというかそもそも直斗の芽が無さすぎるというか
なんか主人公ヨースケ直斗でメギドラオンメギドメギドラオンすればちょうど手を殺れるって見たことあるけどヨースケと直斗って同じパーティに入れる旨みあんまりないしそこまでして直斗を使う必要性をあんまり感じない
4は経験値控えに入らないし
雑魚散らしも参戦遅いから他メンバーのマハと主人公でいくらでも選択肢がある状況なんだよな
無印は
番長+ヨースケ+チエちゃんor完二+雪子orクマって感じで
ヨースケの座を争える感じは…
情けねえぜ…俺ん中にカプ厨がいると思うとよ…!
アイドル要素に価値を見てないカンジと正面からきもって言えるりせという遠慮のなさ
真言はなんかもう真言と大神だから強い枠だろ!
完二はりせよりは雪子の方がわかる
どれもあんまよくわからないけど
アイドルりせちーのことをあんまり知らない上に回りみんな先輩だから結構ズケズケ物が言えちゃうりせとカンジの関係が見てていいよね…って目で見てしまう
加入ってもう後半だし使い慣れてて育成も進んでる既存のメンバーでいいや感あった
地元の友達って感じが凄くてよ…!
キャラの加入時期でどうこうがないって意味でも
ドカッと初期メン遅くても2層前に加入するPQは向いてたのかもしれない
まあ実際に使って見て弱いって言ってる名無しは少なそう
そもそも要素だけ見てあんま強くなさそうって思ってそのまま使わないから
>>105普通に使ってみて弱いなってなったよ
>>105好きだからずっとメンバーに入れて毎度ボス戦でこいつやる事ないな…になってたよ無印の時
勉強会とか遊びに来た時の完二とりせちーのやりとりはもっとそういうのちょうだい…もっと…ってなる
俺は女将でエッチな気持ちにならないけどアニメ番長と女将はいいコンビだったと思う
デカパイなのはかなり高得点
身も蓋もないけどそもそも戦闘中交代できる訳でも状況で使い分けるとかでもないのに
戦闘に参加できないキャラが出るほど仲間がいるのがよくないと思う
完二とりせはお互い覚えてないだけで幼い頃に会った事あるとかできそうだよね
そんな公式設定は一切ないけど
最後の最後で俺が裏切ってパーティメンバー全部殺すとかでもない限りは多くても困る
>>112神殺し来たな…
弱いとかじゃないんだけど燃費が終わってた覚えがある
4は弱いでいいと思う
4Gはダイン系覚えたりとか気功付いたりですげえ使いやすくなった
他のキャラがちゃんと方針決まったスキル構成出来るし
こいつ本人もは方針自体は分かりやすいんだけどその方針は使わないかなぁ…ってなっちゃう
こう言っちゃなんだがりせちーって諸々の事前知識無しで完二の少女趣味見たらキモいって一蹴しそうじゃね…?
>>118事情知ってても編みぐるみキモいって言ってるよ
>>118でもよ…
>>118事前情報なしで言ったらキモいっていう調査隊の方が多くね
>>118作中で「え、キモ」みたいな事言ってた気がする
その後まぁいいんじゃねみたいにはなってたと思うけど
総合的に弱くはない時期はない
強いか弱いかの2択
直完は薄いっちゃ薄いんだけど直斗シャドウ戦前のわざわざ止めずにあいつが言いたいこと見たくないもの見て吐けるだけ吐き出させてやりましょう
ケツは俺達が持てばいいだけの話じゃないッスか
はいい男だなお前…って素直に思ったよ
>>125完二は自分のアレ見ても最終的に「俺の中にお前みたいな女々しいのがいるのくらい分かってたんだよ」だから
他の面子とはまたぶつかり方が違うんだよね
その方針使わないかなはまあそうね
完二クマで
>強くはないしたらなんか反論来そう
>>127強くないは無理あるけどクマは使いにくいのは否定しづらい
メロン散策してる時にりせと直斗のエロ本があってセルになって買ったけど女性らしい正反対のりせに女にされるとエロいよねって理屈でアプローチしてて確かに百合だと偶に見るシチュだしと自分を納得させた経験がある
テレッテがヘイト買った理由は性能の弱さもあるからリメイクだとセリフ改訂もあるしだいぶヘイト要素減らされてはいるのか
オリジナルの毒減らされるのあんまり好きじゃないけど元のファン的にはどうなの
>>1303無印でもキャラ性能自体はマジで悪くないんだって
AIが云々も余計なことしづらいスキル構成だし
直斗の好きな探偵がハードボイルドタイプと知ってなるほどなーってなった
どう見ても強キャラ枠な明智が器用貧乏なのも辛かった
>>133ランダマイザ
>>133Rだと戦闘参加できるようになったラスダンと相性良くないのがな…
ランダマイザもほかキャラ使えるようになったし
ペルソナチェンジがあればまだよかったんだろうけど
りせは完二コミュで言及あるけど完二のあみぐるみ見てきも…って言ってた
カンジがそこで折れずに負けじと次々見せてったらすご…ってなってた
まあ無印の仲間は言うてそんなにだし…
りせ直は割と早い内から女の子同士だしいいじゃんみたいなノリでグイグイ詰めるりせと困惑する直斗で結構要素はあった
クマは極論マハタルマハラクと回復しててくれればいいから仕事ははっきりしてる
完二強くないはお前タックの威力見てから言えって怒られるぞ
いれてフルオート戦闘が便利だったわ
クマは物理さっさと捨てさせるべきってもっと早く教えてほしい
万物はちょっとコスパと火力間違えると全部それでよくね?になりがちだから難しいね
魔法ダメージが通る通らないってのが四属性と光闇の大きな違い過ぎるんだよなゲームの設計的に
女の子同士で入れるって言ったのか?
足立…お前手口について何か知ってるのか
他の仲間は覚えるスキル見てればこういう使い方すればいいんだなって分かりやすくて使いやすいって感じで
直斗はまず「直斗を使う」って目的がある人からしたら幅ある役割持たせられてありがたいみたいな感じ
卑しんガール
万魔の乱舞こっちにも来ないかな
>>148ランダム単体はテンポ悪くなるからこのままで良かろう
声がちょっと無理あったと思う
朴路美さんは好きだけど美少女は無理
>>149ロランとかやってるのに…
>>149ローラはかわいいだろ
>>151🤔
>>156御曹司は女の子扱いしてるんだからいいだろ
>>149お前とは話が合わない…
SPが無限だと強い
明智は一応人気キャラなのにこんなゴミみたいな性能でいいんだってなった
オイナリもそんなに…だけど
>>154そもそも人気は後から付いてくるもんだろ!
>>159人気キャラが後から実装された時に塩性能だったら暴動起こらない?
ソシャゲじゃなければ問題ないのかもしれないけど
>>168だからその人気がゲーム出てからの話なんだから意味ないだろ
Rで強くしてほしかったって話なら分かるけど
3無印は物理exが弱くてテレッテはそのあおり食ってる感じだったよな記憶がある
いやまぁ恋人になった後の女出してくるボイスが色っぽ過ぎて"少女"じゃねぇだろって意味なら分かるけど
無印はもう17年前近く前のゲームなんだ…
>>158あんたなんかあたしじゃない!!!
>>163やめろ!
オイナリはもっと強化欲しかったな
御曹司は直斗スカートを履かせるんだろうか
万能属性って燃費やばいから出来るだけ使いたくないんだよな…
火力そこそこだし
4は陽介雪子が強いのはわかるんだけど5って誰が強かったんだろう
なんか4の2人並みに使いやすい!ってなる子いなかった気がする
>>167強いて言うなら真春とRの竜司?
>>167 ∧_∧
__/___\
( _ | ´・ω・`|\
\ヽ  ̄ ̄ ̄ |
∠ノ / |
( / /
| __ノ ̄ ̄)
| /  ̄/ /
|/ //
>>1675は世紀末先輩とリュージが強かった覚えがある
>>167強いて言えば春かな
銃に振っても念動に振っても強いし
>>167竜司がG完二とほとんど同じように使えるんで速をカバーすれば非常に強い
>>167鉄板は竜司真春じゃないかな
物理アタッカーのオイナリと魔法アタッカーのアン殿も割と強くはあるけど
モルガナは可愛い
明智は強いとむかつくかもしれんので今のでいいや入れる人は性能関係なく入れるタイプのキャラだしな
R3学期は連れてると面白い明智と可愛い後輩をスタメンにしてた
明智はなぜかマルキパレスでボコボコに弱点ついてくるイジメが発生してるから…
踊れカルメン!
真っていうか核熱が便利だなーと思っていた
杏殿も全体コンセとか無法してるからつよい
4の仲間は分かりやすい奴が序盤に揃ってるけど性能として明らかに強いって言えるのは陽介くらいな気もしてる
>>177雪子もわかりやすく魔法火力キャラだろ
直斗はマカの葉をみんなに配ってるだけでかわいいからいいんだ
杉田は最終装備にしていいくらいの武器が早い段階で手に入るのはえらい
真はあとゴッドハンド覚えてくれたらなーと思いながら使ってた
女子二人は強いのもあるけどブフアギで序盤から一緒だから思い入れ深くなるのよね
杏殿じゃ抜けない風潮
>>185声がね...
>>186いいよね…
ガルスクカジャテンタラフーこなせるシーフ役が全部ハマってるのが便利だよヨースケは…
>>188役割たくさん持ってるから腐らないのがありがたい
3Rは明彦が器用万能過ぎる
>>190そもそも打撃というほぼ唯一無二の個性がある
ゴエモンッ
竜司と春ちゃんは怪盗団での純粋な戦闘要員だから強いよ
雷物理担当の完二が遅いは外すわでもう俺がやるからタルカジャしててくれよってなる
リュージは無印だと割と微妙じゃなかったっけ
モルガナは役立たずだからオナホになってみんなに貢献しようね
>>198今日はもう寝ようぜ♥
モナはラキパンミラパンが情けないすぎる
モルガナはRの追加技がなぜか元の劣化性能なのが可哀想すぎる
イジメか
5もRで他全員かなり強くなったのにモナちゃんだけなんか相対的に弱くなってマスコット化が進んだ
色々持ってる奴が足速いって結構ずるいよなヨースケ



コメントする