
ちょっとマスク脱いでみよっか
>>1最も美しい肉体の顔を気軽に見たがるのはデリカシーが無いぞ旧式超人
パピヨンとか言ってたのに羽化してなかったんかい!
いやこれ時間超人のヒントなんじゃないか?
みんな本来の時間を弄られた存在なんじゃないか
サイコマンみたいに
>>2ペシミんは…?
お前私の好きなマスク超人じゃねえか
って言われた時心底ビクッとしたろうな
口に出さないけど最後のやっぱマスク興味ねえわムーブはネプの慈悲だと思うんだよね
>>5ヘルミッショネルズとか究極タッグの時のメンタルとは全然違うよって部分を象徴するシーンだと思う
>>5ヒール感維持しながらパピヨンの素顔隠してあげるのは優しさだよね
変に寄り添ってあげるのもプライドがズタズタになるし
>>5この後Ⅱ世に繋がるかは分かんないけど今のネプ普通に立派な完璧超人だからな…
>>5その行動になんの意味があるかは知らんが…
>>28かなり意味あると思うよ
ウホホネプがトラウマな人にとっては
ねえ
あの武道
しゃべった
>>6砂鉄だって時と場合によっては喋ることくらいあるわい
マスクジエンドがみたかった
マジカクみんな使わんな
使われても困るのだけど
>>10全部終わった後の避難用なので
魔時角使うともう二度とタイムスリップとか出来なくなるから
こいつらの目的考えたら絶対折ることはない
言われてみればそうだな…
超回復も使わなくなったな
やっぱ塩だって自覚してんのかな
語らず含みを持たせる魅せ方なの上手いよな…
なんかいろいろと腑に落ちるいい試合だった
ゼブラとてんとう虫が超回復は一撃で倒せば無意味って対策見つけてるし
>>22要するにサダハルはそれができなかっただけで
戦争はそもそも使わせるところにまで行ってないってだけだよね
>>22ネメシスの一撃は軽かったと言うことか
>>27アロガントを完全にものにしておけばな…
>>27マグパで軽減されてたからな
ネプから出たマグパで形成されてるやつから対極のマグパでて引き合うのおかしくないですか
多分時間超人になる前は体も芋虫だったんだろうな
ネプが強いとこ見せることで二世の時間超人も再評価されるってわけ
エンデマンとかガンガン使ってほしいけどな超回復
>>33超回復で立ち上がるエンデと根性で立ち上がるテリーの泥試合みたいなのは映えそうだ
ウホホネプにつなげるためにやんちゃさせてると思ったのに
>>34今週は俺はマグパの守護者と言わせてみたりかなり気使ってるように感じた
マグパクッションがクソなのは今回もやったからな…
超回復は自動発動じゃないならダウンしたファナティックはまだ微かに意識あったか
どうするんじゃグレート
二人でクロスボンバーをやって受けを取るのが使えなくなってしまったぞ
>>38マッスルドッキングで行きましょうよ素直に
>>42マッスルエボルジオンでもいいぞ
超人にこんなこと言うのも無粋だが
血吐いてるその位置って目じゃないのか
まあネプのダブルレッグスープレックスすら効かなくて
実質2人がかりのクロスボンバーでようやく一撃KOだからハードルバカでけえけどな
(なんで砂鉄喋ったのかなってすげぇ良いづらい…)
>>44あの時もビッグ・ザ・武道は喋ってたでしょ
サダハルはマッスルスパークなら勝ってたかもな
マグパ使わせない体制にできるから
>>45キン肉サダハルとして戦ったのになんで使わなかったのかなぁ?
>>54まあそれでもやっぱサダハルは完璧超人のメンタル抜けなかったんじゃないかなって
マッスルスパークはやっぱ正義超人の技なんだよ彼にとって
メタ的に見れば多分マグパ使わせるため
>>54最後の力振り絞って仕掛けてた足元タックルはスパークのセットアップじゃない?
>>58バトルシップシンクのタイミングでスパークを出さなかったのはやっぱ前者の方が技としての信頼度高かったのかもねと
今更バトルシップシンクなんかをフィニッシュにしようとするネメシスがわるい
>>46あそこはマッスルスパークだよな
あ~~~~っと
パピヨンマンのマスクが剥がされたーーっ!
中からはあの端正で美しい姿からは想像も出来なかった素顔が露わとなるーーーーーっ!
>>47かなり気を使った実況
中身が老いてたネプキンの逆なのはまあまあネプ絡みの因縁感はあったな
もう俺たちの知ってる次元とは違うのかもしれん…
試合中マグパで調子乗ってたけどそれはあくまで試合のヒールムーブってだけであって
俺は上り調子だ!ってなってるネプでは決してないよというアポールは必要だったんだろう
二世はパラレルとは言わんけどカオスと万太郎達の介入で未来は変わりそうとは思うんだよな
ネプはまあこの路線なら大丈夫そうだけどこのままブロもくすぶらないとジェイドが育たないがまあいいか…
超人界トップクラスの実力者がマグネットパワーと友情パワーと知略とメンタル攻撃駆使してようやく勝てる程度の敵
>>53実際マグパリング抜きでトゥルーダウンダウンを受けるは無理だったっていってるしなんならスグル直伝狸寝入りをしなかったら空中での固め維持で終わってたとは思う
スグルとの友情は全く忘れてないアピールも挟んだのでセーフ
マスク超人だと見抜かれた後パピヨンの余裕が無くなって焦ってたのも全部分かる素顔
ペシミもあんま刻の神好きじゃないしファナは見た目とメンタルあれだし尊厳破壊の前振り多過ぎないか時間超人
>>62刻の神に愛された最高傑作みたいな自己紹介がそういうフリにしか見えない
>>78七超刻!
マグパ使えて更に友情パワーも使えると考えるとネプって相当強いな
>>63サイコマンが到達できたはずの領域だな…
スグルへのなんかねっとりした視線とマスクで顔隠しで正義側ですよというのは漫画として上手いと思う
マリポーサにパピヨンマンのこと始祖くらいの強さだってわざわざ言わせたのはネプの始祖超えイベントのためか
>>67現完璧超人軍はネプとネメシスが両翼だからそのぐらいはないとね
あーっと!パピヨンマンのマスクの下から気持ち悪い虫の顔が出てきた~!
>>68実況辞めろ!
>>68今回の実況はヘイトスピーチしない人でよかった…
>>68「キャー!なんて醜いの~~~!」
「死ねバケモノ!」
>>76二世で見たノリ
ネプはサムライ時が素直に味方すぎただけで後はやんちゃだと思う…
試合が終わると突然冷静になる男
マリキと並んで温めてた虫ネタの消化先っぽいから華麗な蝶と見せかけて芋虫の超人ってのはやりたかったんだろう
あとゆでは羽化不全のこと知らなさそう
>>71意外とそういう知識調べてきてキャラ作ってそう
ロンズデーライトパワーとか出してくるわけだし
>>71こういう時のゆでってやたら博識だから知ってそう
マグパ有りのクロスボンバーって一億パワーあっても抜けられないのか…
>>72マシンガンズでも世界五大厄でもセットアップ入ったら抜けられんからな…
>>72分身と二人で蹴りかましても効かん!されるくらいには消耗させられてたというのもあるだろう多分
マグパ放出するだけのサイコやファナと違ってネプはマグパで色々やるからこっちのが使いこなしてるように見える
う~んって気絶する観客もいつもならいたはず
完璧超人ぽく戦って勝った初めての味方陣営
と思ったけどジャスティスがいたわ
中身が幼虫なのは変わらずキレキレなのを感じたしそこでボロクソ言う実況とか回想入らないのは成長を感じた
まあマグパフルで使ったネプが始祖未満なわけないしな
ヒカルドの正体が醜い超人っていわれてたけど…って感じ
というか幼虫の顔が作画の上手さでててダメな人はダメだぜこれ!
過去も知りたい気はするけど五大刻の根幹に触れるから描けないか
ゆでは知識はしっかりしてるからな
出力がおかしくなるだけで
時間超人はだいぶ方向性揃えてるから調べてるやつだろうこらは
人型にリアルな幼虫ヘッドがそのまま付いてるのが歪過ぎてそりゃマスクで隠したくもなる
>>95それで美しい「肉体」ってのが意味深すぎる
頭は別って含みがありそうでなあ
>>97あ~…あんな時ですら顔については言及してないのか…
>>97このパピヨンマンの首から上は刻の神に頂いてない可能性があるってことか…
光ファイバークロスボンバーはライトニングにバイバイクロスボンバー!されてあっさり止められたけど
マグパ復活した瞬間同じ止め方しようとしたら弾き飛ばされたからな…
マスクの下が醜ければ醜いほど効果ある演出だからな…
初見のインパクト本当にすごい
今気づいたけど時間超人全員いびつなデザインしてない?
>>99ニキニキ…そうさ超人ってのは皆いびつなのさ
サイコマン過ぎるのにサイコマンのことを全く知らないファナティックは出自バラされたらアイデンティティー崩壊してもおかしくない
超回復どこいったんだ
>>101使う暇なく一撃KOしたら良いって事前にいってその通りやっただろ頭ピークアブーかよ
>>101ゼブラ戦で一撃でKOしたら使えないって言ってたろ
>>109ぺシミもパピヨンもこいつら角なくない?ほんとに時間超人なの?っていう疑惑が拭えずにいる
>>123それもエルドミノスみたく身体のパーツに擬態させてるんだろ
>>101なんかこの辺もパピヨンの驕りがあったのかなって感じもする
ネプ単体でツープラトン並の破壊力ある技が出てくるわけがないって
寄生虫?
よく見たらマスクだから本当の顔っぽいマスクなんだろうな
>>106作中の印象だとウォーズのパパみたいなかんじなのかな
なんでそうなるの…?って出力が多かった頃のイメージのまま何も考えてないとか知らないとか言ってるの見ると思考停止はどっちだよってなる
ファナはサイコの写真なり映像なり見せられたらこれ私じゃないですか…ってトイストーリーのバズみたいな反応になりそう
実は出来損ないを素体にした実験作達みたいに刻の神から告げられたりしてね
虫にロボットに重機にブロックと
ファナティック以外は子供が好きそうなおもちゃみたいなモチーフ多いな五大刻
>>111五大刻は刻の神のおもちゃのチャチャチャ
超回復って体力が0になったら強制的に発動するんじゃないんだ
>>112それもエルドミノスでちゃんと説明してたな
ゼブラ戦で超回復使ってる時は無防備とも言ってたからな
相方が回復してる時はもう片方がカバーできるタッグと違ってシングル戦は使いにくいんだろう
途中で思いつく事はあるかもしれないがそれにしても下調べはちゃんとしてるタイプだよねゆで
そもそもリジェネだから一撃で削りきれば良いのはわかるだろう
エクサベーターとエンデマンはどんなネタが控えてるか楽しみになってきた
>>119エンデって名前自体が厄いしエクサベーターもモデルの大型重機は役目終えれば
転用もしにくいし使い捨てとかもあり得るからなぁ
>>119むしろビュンビュンマン(本名忘れた)が死ぬときどんな感じになるのか気になる…
>>142恐らくガストマン出番も少ないしコロコロデザインも変わる
マスクのデザインは本来の成虫のデザインなんだろうか?
クロスボンバー決まった後に超回復してもその隙に余裕でトドメ刺すだろうし引っ張る必要性もないのはまあそうだね
戦略を組み立てる頭は悪くないけど肉体が貧弱な芋虫モチーフ超人に適当に成長した体を時間を進めて与えたってことなのかなあ
成虫の顔がまんま出てきてもそれはそれでうぉ⋯ってなりそう
こいつにしてみれば(恐らく)イケメンなのにブ男マスク被ってるスグルはムカつくだろうな
回復能力てしては世界五大厄の能力の方が上だな
あっちはあっちで乱用したら反動で死ぬけど
普通の蝶の成虫でも多少離れて見るのは綺麗だけど近付いて顔見るとうーん…ってなることある
倒したら角折らなきゃだめだよでちゃんと折ってるのマリポーサしかいない
>>131来週100tが折ってくれるかもしれん
素で強い今回の時間超人の目的的にマグパ垂れ流しは必須だから環境常にネプに傾いてたって超有利状況で何だかんだピンチになることもあったのがすごい
>>132ネプは耐えてたけど焦りすぎるまでは反撃の度に確実なダメージ与えてたからなあ
どこから吐血してるんだこいつ
>>133よく考えると目もあの位置でこのマスクで良く視界が取れてたもんだと
マリポーサがエルカイトのベルトバックル蹴って魔時角見つけてたな
パピヨンマン
超人は顔じゃないぞ!
>>137昔は顔を隠してたけどな!
マリポがエルドミノスの魔時角折るシーンはどうやって魔時角パッと見つけてるのかわからない
盗っ人時代に磨かれた品定め能力か何かか
醜さにコンプレックスあった奴が羽化させてもらったは十分忠誠を尽くすに値するはずなのになんで顔は醜いままなんだなんか制限かかってるのか
頭だけ変態失敗して蜜を吸えない蝶って哀れな生き物すぎる
おおまかな想定パターンとしては
A.芋虫だったのが無理やり刻の神に歪な強制成長をさせられた
B.奇形で成長しきれず死にかけてた超人だったのが刻の神に助けられた
の二つに大別可能だけどどちらかで経歴の意味が180度変わってくるのが
>>146C.もし目標を達成することが出来たら頭も成長させてやるよ
功績上げまくったら素顔も美しくしてあげるよって刻の神が囁いてたのかもしれないし…
エクサベーターはなんかちゃんと対話してくれそうな感じあるけどエンデマンはどうなるだろうな
どれにせよ五大刻は全員がみんな闇を煮詰めたみたいな境遇疑惑出てきたな…
刻から与えていただいた肉体だから体の方は弄られてそうではある
まともに出てもないのに神の悪辣さがどんどん上がっていく
マスクから出てきた素顔がだいぶ予想外で面白い話
>>154素顔一つでここまでのムーブにも一本筋が通るのミラクルすぎる
なんかマスク自体はすっげーシンプルなのも意味深
こんな世界ぶっ壊してまっさらにしてやる!って奴らだからな…
昨今のキン肉マン世界には珍しいレベルのヤバい神度が増していくよね
五大刻は悪魔種子みたいな境遇の気配がしてきたしちゃんと強くて悪くしたサタン様みたいな印象だぞ刻の神
>>158サタンはルサンチマン野郎だしそこを突かれてたびたび撃退されてるから可愛げが感じるんだろうな
刻の神はもっと振り切った合理的外道感がある
テリー引き分け、スグルカオス勝ちで2勝2敗1分の五分で終わりそう
まあ刻の神の目標的に超人大好きのほうがおかしいし…
元々5人じゃ相手が少なかったし上位の時間超人出るんだろうな
>>161ネメシスとジャスティスって最高の素材が手に入ったところだ
使い捨て不完全偽物道具あたりが今回の敵のテーマなのかな
エンデマンはどういう砂型とかなのか
マスク狩りが大好物の男に当たった不運
顔見られた時の反応見たかったな…とちょっと思ってしまった自分が嫌になる
クロスボンバーって素顔でくらったらどうなるの?
時間超人要素絞って超回復全振りみたいな感じだった分超回復不発だと今度は時間超人感薄いな…って印象になる
エンデマンは発言と名前を見るにイッちゃった末法思想型かな?
刻の神を信じるのです宇宙は刻の神の礎なのです全て終わるのが救いであり誉なのです




コメントする