【頭文字D】1期から見返してるけどおもしれ…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/05/27(火)15:28

1期と2期はセットみたいに見えて結構作画とか違うよね
2期に入るとキャラもCGもすんごい綺麗になる

2: 名無しさん25/05/27(火)15:30

イニシャールD!!

4: 名無しさん25/05/27(火)15:36そうだねx21

>>2イニシャルディ……

3: 名無しさん25/05/27(火)15:33

ガムテープデスマッチやろうぜ!

7: 名無しさん25/05/27(火)15:40そうだねx1

>>3(スローモーションの死亡演出)

5: 名無しさん25/05/27(火)15:39そうだねx8

ユーロビートが良過ぎる

6: 名無しさん25/05/27(火)15:40そうだねx26

イニシャルDにいい感じのユーロビート合わせようって考えた人にノーベルアニメ賞あげたい

8: 名無しさん25/05/27(火)15:43そうだねx5

ファイナルとかまでいくと絵がテカテカギラギラしすぎるから1期2期の絵が一番好き

9: 名無しさん25/05/27(火)15:44

ユーロビートに言及されかちだけど地味に劇伴も良くない?
とにかく印象に残る

33: 名無しさん25/05/27(火)16:00

>>9デッ
デッ
デッ
デデーン

10: 名無しさん25/05/27(火)15:45そうだねx5

渉戦のBGMの使い方がさ…
最高だよね…

11: 名無しさん25/05/27(火)15:46

ドーンミッシーン!

12: 名無しさん25/05/27(火)15:47そうだねx3

これで俺はチームの笑いもの…ダブルクラッシュと行こうぜぇ!?

22: 名無しさん25/05/27(火)15:54

>>12治安が悪すぎる…

13: 名無しさん25/05/27(火)15:47そうだねx6

シンプルに話が面白い
本人ですら自分の才能に気付いてないけど噂になっててすれ違いが起きつつ頭角を現して…ってやつこれが初出ではないんだろうけどおもろい

14: 名無しさん25/05/27(火)15:47

レースアニメというか車を題材にしたアニメって他に見てないんだけど一期からバトル演出キレキレじゃない?CGは時代相応だなと思いつつ惹き込まれたわ

15: 名無しさん25/05/27(火)15:49

拓海に追い抜かれる時の対戦相手のリアクションがどれも秀逸で好き…

16: 名無しさん25/05/27(火)15:50

最初期の啓介はただのドリフトうま夫くんなのに対して拓海のはちゃんと速いドリフトなんだな…ってのがCGでも分かりやすくできてる

17: 名無しさん25/05/27(火)15:51そうだねx1

話が面白い
使う曲も良い
深夜アニメの走りとしてCGも当時としては頑張ってる
なんだかんだで1期の各要素の組み合わせが神がかってた気がする

18: 名無しさん25/05/27(火)15:51

やっぱ在野の凄腕主人公が勝負の世界でめきめき頭角を表していくっていうフォーマットはいつの時代も面白いんだなと思わされる

19: 名無しさん25/05/27(火)15:52

1期のBGMはavexがユーロビートをねじ込んだらしいと聞いた原作ファンの当時の反応見てみたい

20: 名無しさん25/05/27(火)15:53

秋名で訳分からん走りする拓海とそれに驚く敵って構図が好きなんだ…

21: 名無しさん25/05/27(火)15:53

俺も最近見直した影響で20年振りにゲーセンで新作遊んできたけど収録曲が知らん曲ばっかだった
Crazy for Love聞きたかった…

25: 名無しさん25/05/27(火)15:55

>>21そもそもavexが関わらなくなったからSEB一切無いんだよな

32: 名無しさん25/05/27(火)15:59そうだねx2

>>25そういう理由があったのか
ストーリーモード進めたら増えるかもと思ってゲームの記録用カード買ったが無駄になったぜ

40: 名無しさん25/05/27(火)16:02

>>21そもそもバージョン毎に聴ける楽曲全然違うからな…
Crazy for LoveはD3かPS2版PSP版でしか聴けないはず

45: 名無しさん25/05/27(火)16:05

>>40曲関連は権利がめんどくさそうだなあ…

23: 名無しさん25/05/27(火)15:54

こういう言い方は悪いが
かませ犬として中里が完璧すぎる

27: 名無しさん25/05/27(火)15:56そうだねx5

>>23でも声がカッコいいんだよなあ…
なめてんじゃねーぞ!外からいかすかよォ!のとこが最高過ぎる

30: 名無しさん25/05/27(火)15:58

>>23初期啓介なら手も足も出ないくらいには強いし…

47: 名無しさん25/05/27(火)16:05

>>30だからちょうどいい強さなんだろ…

24: 名無しさん25/05/27(火)15:55

ヒカ碁とかぼざろとかもこういう話づくりだよな

26: 名無しさん25/05/27(火)15:56そうだねx2

拓海がインプに負けた後に乗り手が文太と知った後の「あんなキレたバカで最低で下品で速いドライブができる奴なんてたった1人しか居ない」って罵倒ほんと好き

28: 名無しさん25/05/27(火)15:58そうだねx1

RUNNING IN THE "90S"が好き

29: 名無しさん25/05/27(火)15:58

1戦ぐらいオヤジが観戦に来てほしかった
でも試合前から相手の力量読んでどっちが勝つか言い当てる化け物だから見る必要ないんだろうな

31: 名無しさん25/05/27(火)15:59そうだねx2

バトル順序含め結構アニオリも多いけど違和感なくまとめてるよね

34: 名無しさん25/05/27(火)16:00そうだねx5

>>311stの締めに涼介戦持ってきたのは慧眼

35: 名無しさん25/05/27(火)16:00

中里のアニオリは要らね~だろ!
あいつの女に弱いところ見たくなかったぜ

36: 名無しさん25/05/27(火)16:01

3期の映画も好き

37: 名無しさん25/05/27(火)16:01

拓海はともかく3ヶ月程度で中里はおろか清次にも勝つ啓介の成長速度がやばい

39: 名無しさん25/05/27(火)16:02そうだねx7

>>37あいつはマジで天才肌だろ
後から理論面も身に付けられるのズルい

38: 名無しさん25/05/27(火)16:02

ここから20年後の世界いったいどうなってんの…

41: 名無しさん25/05/27(火)16:03そうだねx2

>>38日本は富士山噴火の噴煙に包まれた───

51: 名無しさん25/05/27(火)16:07

>>41愛で空が落ちてくる世界かな?

43: 名無しさん25/05/27(火)16:04

>>38トラックとか田舎とかはともかくほぼEVがメインでガソリン車が希少になるとか何があったレベル

42: 名無しさん25/05/27(火)16:03そうだねx4

レースだけのやつ見ると逆に日常描写が恋しくなる

46: 名無しさん25/05/27(火)16:05

>>42恋愛とか人間的な成長譚も普通に面白いんだよね
特に3rdあたりまで

44: 名無しさん25/05/27(火)16:04

ここからユーロビートにハマってGOGOGIRLSにハマった

48: 名無しさん25/05/27(火)16:06

拓海が喋らない分相手側後めっちゃ丁寧に説明するよね

49: 名無しさん25/05/27(火)16:06そうだねx3

猿って軽く見られてるけどちゃんと作戦守ってたら秋名の拓海でも怪しかったんだよな

52: 名無しさん25/05/27(火)16:07そうだねx2

>>49車の差がね…

53: 名無しさん25/05/27(火)16:07

>>49はい
ランエボ転がすことに関しては京一も認めてるレベル

50: 名無しさん25/05/27(火)16:06そうだねx1

新劇場版いらなすぎるくらいの名TV版

59: 名無しさん25/05/27(火)16:12

>>50評判がよろしくなかったせいか扱いが不憫だよな
無料公開でも基本TV版の方を優先されてるし

54: 名無しさん25/05/27(火)16:08そうだねx4

バイト先にくる人たちみんな上から目線で偉そうだけどそんな中ハイオク満タン入れてくれて口調も優しいお兄ちゃんがいい人すぎる…

57: 名無しさん25/05/27(火)16:09そうだねx1

>>541話で「カス揃いだな」とか宣った男とは思えないほどその後の優しい男アピールが凄いよね兄貴…

70: 名無しさん25/05/27(火)16:18

>>57あれは初期のキャラのブレかね
言うか言わないかで言えば言う方ではあるけど

78: 名無しさん25/05/27(火)16:21

>>57新劇場版で大した事ないなに改変された…

60: 名無しさん25/05/27(火)16:13そうだねx2

>>54ちゃんとハイオク入れてくれたけど量をケチった小柏すき

55: 名無しさん25/05/27(火)16:08

車のことあんま知らない俺が見ても単純にカッコよくて面白いから車好きな人が見たら堪らないんだろうな…

56: 名無しさん25/05/27(火)16:08

拓海が続編では不慮の事故でレーサーとしては駄目になったと聞いてショックだった
何も悪いことして…なくはないか

58: 名無しさん25/05/27(火)16:11そうだねx1

>>56言うてレーサーの教官として超一流で次回作主人公がぶっちぎりの技量を見せた後にまだまだ藤原ティーチャーの足元にも及ばないって言ってる辺り全然走れる

62: 名無しさん25/05/27(火)16:15

向こうで実写版あるとは知らなかった

67: 名無しさん25/05/27(火)16:17そうだねx2

>>62見たけど面白いかと言われるとなんとも言えん
樹が別キャラになってて悲しかったのは覚えてる

63: 名無しさん25/05/27(火)16:16そうだねx1

当時はアニメにゲーセンにとキッズの脳を焼く要素がいっぱいだった
そして免許取る頃には今ほどではないにしても車のタマが無くなってた

79: 名無しさん25/05/27(火)16:22

>>63シルビアも180も高級車であった…

91: 名無しさん25/05/27(火)16:25

>>79この当時は中古なら安かった思い出が…
でもGTRだけは高価だったような…

95: 名無しさん25/05/27(火)16:26そうだねx2

>>91いや見たキッズが免許取る頃とか今の話じゃない?
180SX安くて200万とか死ぬわ

96: 名無しさん25/05/27(火)16:26

>>91Rも中古はありふれてたから安いの探せば32でも100万そこいらでも全然買えたよ

64: 名無しさん25/05/27(火)16:16

ゴアアアア!プシュー!

65: 名無しさん25/05/27(火)16:17

作中描写ないけどプロジェクトDは実家の豆腐屋の売上にどれぐらい貢献したんだろうか
普通に考えれば相当な宣伝効果あったと思うんだが

66: 名無しさん25/05/27(火)16:17そうだねx1

茂木は別に好きではないしシコれもしないが藤原のヒロインとしては高得点がつくと思う

69: 名無しさん25/05/27(火)16:17

やっぱ日常描写あるからおもろいんだなって思うよ

71: 名無しさん25/05/27(火)16:18

実際に乗ってみたいとは思ったけど乗りこなせないだろいな

72: 名無しさん25/05/27(火)16:18

1期だっけキンコンキンコン鳴ってるのを涼しげな表情の拓海

73: 名無しさん25/05/27(火)16:18

声優全然知らないし気にしない親父がケーブルでやってた新劇見てなんかこれ違うなって見るのやめてたぐらいにはテレビシリーズの影響力はすごいと思う

74: 名無しさん25/05/27(火)16:19

>>68凄いな劇中で流れた曲流れるのかよ

75: 名無しさん25/05/27(火)16:19

一期の頃はいかにもな深夜アニメ作画で
シーズン進むとだんだん原作に寄せたデザインになって
いきなり顔が濃くなって誰ぇ!?ってなる

76: 名無しさん25/05/27(火)16:20

何が困るってスピードスターズの能力は本当にカス揃いなことだよ

77: 名無しさん25/05/27(火)16:21

>>76名前もダサいしな

84: 名無しさん25/05/27(火)16:23そうだねx1

>>76スピードを競うガチチームじゃなさそうだからなあれ…
エンジョイ勢を相手に遠征バトルを挑んじまった医者の息子が初遠征でのやらかしかもしれん

104: 名無しさん25/05/27(火)16:28そうだねx2

>>76お遊びチームのスピードスターズのスタンスが悪いわけじゃないけどそれはそれとして既に有名だったレッドサンズとの交流戦を受けるのはアホ

123: 名無しさん25/05/27(火)16:31

>>104エンジョイ勢がなんかこいつらと一緒にやるのヤダな…する方が変な気もするし…
アホなのははい

130: 名無しさん25/05/27(火)16:32そうだねx2

>>104チームの親睦が目的とか抜かす史浩の交渉がうまいんだ

197: 名無しさん25/05/27(火)16:43そうだねx1

>>130こいつが出世してるのはすごい納得感ある

200: 名無しさん25/05/27(火)16:44そうだねx1

>>197でもエンジェルスとかやってるの全部こいつの発案なんだよな…

80: 名無しさん25/05/27(火)16:22

ゴーストの方はもっとだけど原作のあれだけの描写でよく長時間のレース映像にできるなって

81: 名無しさん25/05/27(火)16:22

>>68上手いな
俺ストーリーの秋名のコースレコード出すやつがいきなり難しくて詰まってるわ

82: 名無しさん25/05/27(火)16:22

チーム名が大体ダサいか痛いのどちらか

83: 名無しさん25/05/27(火)16:23そうだねx1

今の技術でまた家庭用出して欲しいなあ…
声はライブラリで…

85: 名無しさん25/05/27(火)16:23

エンペラーやらサイドワインダーやら…

86: 名無しさん25/05/27(火)16:24

作画水準は2期以降の方が高いんだけどキャラデザは1期が一番好き

87: 名無しさん25/05/27(火)16:25

啓介って中里の実力認めつつも所詮は格下みたいな扱いしてるけど
拓海とのバトルを経て急激に成長してギリ勝ちだから最初に妙義選んでたら負けてたよな

88: 名無しさん25/05/27(火)16:25そうだねx1

ナイトキッズは洒落てると思う
でも絶対中里からは出てこないやつだと思う

106: 名無しさん25/05/27(火)16:29そうだねx2

>>88じゃあデンジャラス慎吾が名付け親だってのかよ

89: 名無しさん25/05/27(火)16:25

寺の住職が暴走族なの…?
てか社内で座禅と瞑想って…
自警団て…

90: 名無しさん25/05/27(火)16:25

地元で和気藹々とやってるの普通だろ…?と思っていたが
どこに行っても地元の強いやつ一人二人出てくるから
藤原加入前のスピードスターズのカスさが際立つ

100: 名無しさん25/05/27(火)16:27

>>90流石に強い奴がいないからプロジェクトDの対戦相手に選ばれなかった地方が多数あると思うぞ

143: 名無しさん25/05/27(火)16:34

>>100山一つ隔てただけでお声がかからなかった地域あるんかね
活動範囲が被らずレースできる峠と国道/県道にも限りがありそうだが

92: 名無しさん25/05/27(火)16:26

この前ドンキで頭文字DのコラボTが販売されてたけど初日にほぼ売り切れてて未だに根強い人気あるんだよな
文太の一万一千回転までキッチリ回せT欲しかったけど無かった…

93: 名無しさん25/05/27(火)16:26

プロジェクトDが無かったら拓海はどうなってたんだろうな

94: 名無しさん25/05/27(火)16:26

>>93親父の豆腐屋継いでるんじゃないか

97: 名無しさん25/05/27(火)16:26

ランエボ乗りがしょうもない奴ばっかで作者はランエボ嫌いとか言われてた気がする
でもラーメン屋店主はいいキャラだったような…もう記憶もおぼろげだし読み返してみようかな

98: 名無しさん25/05/27(火)16:27

中里と渉さんはどこで差がついたのか…

99: 名無しさん25/05/27(火)16:27

>>98妹の給料まで車に突っ込む覚悟

103: 名無しさん25/05/27(火)16:28

>>99カス!

101: 名無しさん25/05/27(火)16:28そうだねx4

ラーメン屋は作中であんま格落ちてないし人気キャラだ

108: 名無しさん25/05/27(火)16:29そうだねx1

>>101拓海がずっとさん付けで呼んでるのいいよね

116: 名無しさん25/05/27(火)16:30

>>101言った通りにちゃんと拓海に勝つ能力あるし
凹んでる拓海に最大限配慮してくれるし
そりゃ20年後も拓海の親友になってる

102: 名無しさん25/05/27(火)16:28

ランエボ乗りは須藤と岩城好きだぜ

105: 名無しさん25/05/27(火)16:28

拓海に講義だの何だの言ってたけど結局只の憂さ晴らしっぽい感じだった気がするエンペラーのリーダー

121: 名無しさん25/05/27(火)16:31

>>105一貫してお前才能あるんだからそんなポンコツに拘ってんなとしか言ってないよラーメン屋
涼介とのバトル控えてるのに相手してくれるし

181: 名無しさん25/05/27(火)16:40

>>121本人もまわりもこれはバトルじゃないって言った通りバトルとして成立しないマッチングだったのかなあれ
秋名の初期も舐めプ混じりもあるけど勝負は下りに限定してくれてたりみんな律儀

107: 名無しさん25/05/27(火)16:29そうだねx2

ランエボの話題で確実に忘れられる小早川

109: 名無しさん25/05/27(火)16:29そうだねx2

須藤の弱点の対向車が怖いってそれ克服したらイカれだよぉ!ってなる

110: 名無しさん25/05/27(火)16:29

ラーメン屋は兄貴からも右折が下手ってだけで純粋なドラテクなら俺と大差ないって言われてたよな

111: 名無しさん25/05/27(火)16:29

土坂のランエボ乗り→カス
神奈川のランエボ乗り→良いところが無いかませ

112: 名無しさん25/05/27(火)16:29そうだねx1

ラーメン屋兄貴に負けてるけど対向車怖がってるからダメは理不尽だと思った

113: 名無しさん25/05/27(火)16:29

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/1/f/1f5fba9e.jpg
いいよねMFGのラーメン屋

118: 名無しさん25/05/27(火)16:30そうだねx1

>>113ラーメン屋さんよしなよ4ページぶち抜きでのまさはる

124: 名無しさん25/05/27(火)16:31そうだねx1

>>118アニメでどうなるのか一番楽しみなシーン

127: 名無しさん25/05/27(火)16:31そうだねx2

>>113攻め過ぎだ!

114: 名無しさん25/05/27(火)16:30

今更だがなんで榛名だけ偽名

115: 名無しさん25/05/27(火)16:30

スピードスターズは秋名最速のチームなんだから勝負を受けないわけにもいかないだろ
他にチームあったのかな…

117: 名無しさん25/05/27(火)16:30

イニシャーウ!ディー!

119: 名無しさん25/05/27(火)16:30

誰だっけ小早川って思ったらあのカプチーノにぎゅうぎゅうに入ってた奴等の一人か!

125: 名無しさん25/05/27(火)16:31そうだねx1

>>119成人男性5人乗りカプチーノ来たな…

126: 名無しさん25/05/27(火)16:31

>>119カプチーノから5人!?!?

131: 名無しさん25/05/27(火)16:32そうだねx4

>>126これ運転席の坂本は含んでないから実質6人詰まってたように見えるのマジで面白い

120: 名無しさん25/05/27(火)16:30

そういえばコイツのフルネーム上祐史浩だったな…

122: 名無しさん25/05/27(火)16:31そうだねx2

右コーナーがヘタクソ→✕
右コーナーでは安全マージンを取ってるだけ→◯

128: 名無しさん25/05/27(火)16:32

拓海へのアドバイスでも京一のやり方を真似ろというあたり
涼介もかなり信頼してるよね京一のこと

129: 名無しさん25/05/27(火)16:32

ガムテマッチのユーロビート好きすぎて困る
ンハハ
コーズバイブレーション

138: 名無しさん25/05/27(火)16:33

>>129アワナダン!!

132: 名無しさん25/05/27(火)16:32

兄貴の公道最速理論って突き詰めたら安全マージン0のギリギリ攻めたら一番速いって事だからな

140: 名無しさん25/05/27(火)16:34そうだねx1

>>132こんなの出来るヤツ居ねえだろ!

145: 名無しさん25/05/27(火)16:34

>>140拓海が限りなくそれに近くてカナタも継承してる!

141: 名無しさん25/05/27(火)16:34

>>132下手すると道交法違反だな…

149: 名無しさん25/05/27(火)16:35そうだねx5

>>141下手しなくてもスピード違反だろ!?

154: 名無しさん25/05/27(火)16:35そうだねx1

>>141下手しなくてもイニシャルDの試合全部道交法違反だよぉ
だから続編では富士山噴火させて無人の旧公道を正式な手続き踏んで借りることで初めて合法になった

133: 名無しさん25/05/27(火)16:32

エンジン換装前のハチロクでアウェーの対ランエボ戦は格の違いでどうやっても無理だろあれ

134: 名無しさん25/05/27(火)16:33

カス揃いだ!は漫画版
カス…ばかりだ…cv子安がアニメ版

135: 名無しさん25/05/27(火)16:33

拓海を認めたラーメン屋があいつは四駆に乗るべきだと言った後に文太にインプ乗せられてスランプになる拓海…

136: 名無しさん25/05/27(火)16:33

地元なのに逃げたって評判が立つのと地元なのにボロカスにされて負けたって評判が立つのってどっちがマシなんだろうな…
スピードスターズだってお遊びながら一応地元に誇りを持って走ってるから噛みつく気持ちもわからんでもない

137: 名無しさん25/05/27(火)16:33

でも一時期より電気自動車上げ上げの風潮は薄れてこれまだ無理じゃね感出てきてるし…

139: 名無しさん25/05/27(火)16:33

交流戦を見るに人数だけはめちゃ多いんだよなスピードスターズ

142: 名無しさん25/05/27(火)16:34そうだねx1

曲は板金王のテーマが好きだなぁ
イントロがかっこよすぎる

157: 名無しさん25/05/27(火)16:36

>>142クラシック聴くとものたらなくなってこまる
バックオンザロックス!バックオンザロックス!

144: 名無しさん25/05/27(火)16:34そうだねx2

普通に良い人の秋山兄が走り屋としてはなんか屈折した感情持ってるの好き

146: 名無しさん25/05/27(火)16:34

カプチーノって実際6人乗れるの?

158: 名無しさん25/05/27(火)16:36そうだねx2

>>146https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/9/2/92e6d61f.jpg
どう思う?兄貴

161: 名無しさん25/05/27(火)16:36

>>158可愛いな

163: 名無しさん25/05/27(火)16:37

>>158(この車内に6人を詰める)向こうには頭の良い奴がいるようだな…

147: 名無しさん25/05/27(火)16:34そうだねx4

アイツ楽しい交流会だからさあ~とか言って
実際は地元のレコード全部塗り替えて帰っていくからな
まだ最初から敵意剥き出しのラーメン屋一門の方が誠実

148: 名無しさん25/05/27(火)16:35そうだねx1

埼玉連合は走り屋のせめてもの意地なのかFRのカプチを最終兵器に持ってきたけど恥も外聞も捨ててワークスRでも持ってきたらよかったのにと思う

150: 名無しさん25/05/27(火)16:35

なんか作中だと下りオンリーではカプチーノが最強車っぽいのがなんとも
なら神奈川の連中全員カプチーノ乗れよ

165: 名無しさん25/05/27(火)16:38

>>150コースレイアウト次第なので
間瀬みたいな勾配とコーナーの構成だとドンピシャってやつだし

151: 名無しさん25/05/27(火)16:35そうだねx4

俺たちがドリフトだと思ってたのは実はパワースライドって技術だったんだ
これでレッドサンズとやるの無茶が過ぎるだろ

152: 名無しさん25/05/27(火)16:35

S2000に乗って拓海との勝負に勝った後緊張が緩んでゲロ吐いてバトル自体には負けた医者も
「いいドライバーだけど車がな…」って言ってたね
拓海自身もエンジンブローした後にインプ乗ってもしかしてハチロクって車自体遅いのでは…?と迷ったりしてた

153: 名無しさん25/05/27(火)16:35そうだねx1

通しで見ると文太に走ってやってもいいかもな…言わせてるの池谷先輩は地味に凄い

171: 名無しさん25/05/27(火)16:39そうだねx5

>>153走り屋目的で営業中の豆腐屋に入ってちゃんと豆腐買って帰ったの池谷先輩だけだからな

156: 名無しさん25/05/27(火)16:36そうだねx5

キンコン…してる時点でアウト中のアウトだからな…

162: 名無しさん25/05/27(火)16:37

>>156キンコン…キンコン…キンコン…

159: 名無しさん25/05/27(火)16:36

MFゴーストの新コースは対向車走らせるか…

182: 名無しさん25/05/27(火)16:41

>>159往路と復路で2つのレースを同時に開催?

160: 名無しさん25/05/27(火)16:36

やっぱすげーぜ兄貴はよ
俺には富士山噴火させる方法なんてサッパリだぜ

164: 名無しさん25/05/27(火)16:38

MFゴーストは毒ガスエリアやらジャンプ台やら別ベクトルで死人出るギミックもりもりなの本当にどうかと思うよ

172: 名無しさん25/05/27(火)16:39

>>164真横からランダムに間欠泉ギミックもあれレース中に食らったら相当死ぬよな…

166: 名無しさん25/05/27(火)16:38そうだねx2

池谷先輩は走りと女関係以外はマジでいいやつすぎるからな…
自分のこと殺しにきたデンジャラス慎吾を病院に連れてってやるのえらすぎる

173: 名無しさん25/05/27(火)16:40

>>166ラーメン屋もどこぞのとうふ店に電話入れてやったんだろうな…

183: 名無しさん25/05/27(火)16:41

>>166池谷先輩から走りと女関係のキモさを強化した相葉瞬

187: 名無しさん25/05/27(火)16:42

>>183MFG女関係にキモい奴多くない?

167: 名無しさん25/05/27(火)16:38

公道レースの神「カプチーノとかおもんな雨降らすわ」

168: 名無しさん25/05/27(火)16:39そうだねx1

富士山噴火に関してはトヨタ発案だからな
先生!トヨタさんと話詰めて置いたからセーラーエースはもう終わりです!

176: 名無しさん25/05/27(火)16:40

>>168どうして俺が描きたいモノを描かせてくれないんだぁ~!もう車描き飽きた!

188: 名無しさん25/05/27(火)16:42

>>176一応イニDシリーズの完結編の構想もあるけど次回作は農業漫画描きたいって言ってたな
そっちはいつ切り上げて車に帰ってくるやら

199: 名無しさん25/05/27(火)16:44

>>188地元最速は大豆農家の親父のヤンマー

179: 名無しさん25/05/27(火)16:40そうだねx1

>>168ひどい話だけど先生の女の子はその…だからな…

207: 名無しさん25/05/27(火)16:45

>>168一応それなりに単行本出てる作品の切り方じゃなさすぎる…
MFGはめちゃくちゃ売れたから判断が正しかったのはそう

169: 名無しさん25/05/27(火)16:39

池谷先輩は独身でハゲになっちゃうから…

170: 名無しさん25/05/27(火)16:39

現役時代の文太が全部粉砕したから秋名の走り屋文化継承されなかった説

174: 名無しさん25/05/27(火)16:40

作中で相手を褒める時皆が「頭のいい奴がいるな…」って頭の悪そうな称賛するのはなんなの…

175: 名無しさん25/05/27(火)16:40

85バカにしてきた奴成敗する話いいよね…
拓海が途中でなんだよこの車…とか言い出すのが特に良い

177: 名無しさん25/05/27(火)16:40

カプチーノってノンターボ?
直線でハチロクに負けてたってことは

178: 名無しさん25/05/27(火)16:40

MFGはあれメットも無しでやってるのが一番怖い

180: 名無しさん25/05/27(火)16:40

1期の頃の手書きの車の作画がかなりカッコいい

184: 名無しさん25/05/27(火)16:41

MFGはドローンカメラが凄い発明すぎる
頭文字Dにもくれよ

202: 名無しさん25/05/27(火)16:44

>>184頭文字Dの時代にあったら配信が盛り上がりそうだけど警察に捕まるから…

185: 名無しさん25/05/27(火)16:41そうだねx1

いやまぁ…ゴッドおじと兄貴以外は基本マジでクソバカの集まりと言うか…

192: 名無しさん25/05/27(火)16:43

>>185そんな…4段階の防衛ラインとか抜かしてるいい歳したオッサン共がバカみたいだって言うんですか!!

186: 名無しさん25/05/27(火)16:41そうだねx1

なんなら今見てもSPACE BOYかかるあたりでテンションぶち上がる

189: 名無しさん25/05/27(火)16:42

美味いですよココの厚揚げはって言ってたのも池谷先輩だっけ…

190: 名無しさん25/05/27(火)16:42

富士山爆発の混乱で一作かける

193: 名無しさん25/05/27(火)16:43

>>190ただのディザスターパニックものだ!

196: 名無しさん25/05/27(火)16:43

>>190農業と女子野球のツインエンジンを?

191: 名無しさん25/05/27(火)16:43

相葉先輩は目当ての子にはキモいけどそれ以外の女の子には全く下心無しのイケメンムーブ出来るんだぞ
決勝レースのたびに今日も俺たちで盛り上げていこーぜーって雑誌に載ってるような有名店のスイーツ差し入れしてる

194: 名無しさん25/05/27(火)16:43そうだねx2

1期は原作からのキャラデザの落とし込み方がいいよね

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る