
時間があっという間に溶ける
死んだ味方ロックオンさせてくれ
>>2できるよ!
ワールドマッチングなら外人とすぐ遊べると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ
隠者ちゃん紙装甲で回避性能の低いから盾拾うの必須じゃね?
守護者のハイガード全然使いこなせん
隠者ちゃん塔に行かないと弱すぎない?
昨日3時間やって犬すら倒せんかった
俺は雑魚だ
>>85時間やってやっと倒せたから頑張れ
NTより火力落ちてる?
なんか殴っても殴っても体力の減りを実感しないわ
>>9レベルが上がりづらくなった感じ
NTは3日目でレベル12余裕だったのにリリース版は運がいい時以外10くらいしかいかん…
間違いなく賛否両論だけどハマる人が出てくるのも分かる
令和のダクソ2だな
エリア縮小なければもっと個人行動気軽に出来ると思うんだけどね
今犬初討伐したんだけど隠者の解放条件ってなに?
なんかマルチゲーらしいけど名無しは怖くない?
>>13ハズレに仲間引く恐怖は常について回るよ
40分ゴミにするかどうかは運しだいだ
>>2140分まで出来るならまぁまぁの当たりじゃねぇの
>>35二日目行って開幕から躓くとボスで全滅するまで10分以上苦痛だからそうでもない
>>13床舐めたら味方から叩かれるゲームだよ
>>13そういうふうに悩むなら絶対にやめたほうがいいゲームなのは間違いない
プレイヤーごとの責任大きいから
隠者歴0年
塔に挑戦します
砥石見つかんねぇ!
とりあえず今はベッドで寝て地変消したほうが良さそうな気がしている
鉄の目楽しい…
ぶっちゃけまとまって動くか散らばるかの択が成立してないよなこのゲーム
廃墟とか野営地にいるボスさあ残りのやつがどこにいるか方角示してくれよ
セオリーとかそういうのが出来てない今ならいくらでもゴミのように死ねるって寸法よ
武器の強化要素絶対レベル依存でいいわ
名無しのディスコ鯖とかない?
ボイチャ有り無しで難易度が違う…
>>26言い出しっぺが頼むな?
とりあえずインストールして初めたけどまず操作を思い出すところからだ…
ボスごとにマッチング分かれるんだよね
なんでランダムマッチがないんだ
色々言いたいことはあるけどまずマッチングしねえなこのゲーム
名無しはチュートリアルのマルギット倒した?コイツ強い…
しばらくはID付きで立てた方がいいな
犬しかマッチしねえ
マッチング出来ないのは合言葉マッチングでもしてんのか?
犬以外で潜ってるけど10秒掛からずマッチするぞ?
既に初動でこれ今回無理だなとわかるようになってつらい
>>36俺がキャリーしてやるよの精神
>>36開き直ってピン撃ちとコースどりの練習回だと思うといいぞ
>>36お前がピン打ちまくってクリアできたらお前の功績だぞ
あのさぁ!ヒリのアーツは味方死ぬまで温存しておこうよ!アタッカーじゃねえんだからさぁ!
>>37これの逆で2落ちの時に復讐者が走ってきておっアーツだな!ってなったら必死に武器振り出して笑った
>>37わかりました
ヒリ…飛びます(キー!
進行度でマッチング分けた結果がこれではな
今なら死ぬのが普通だから舌打ちも何もないボーナスタイムよ!
ワクワクしながら仕事してたら上がりが見えてきた!
休憩がてらチラッと調べたけど最初に復讐者解放狙いに行っていけるもん?
>>40まず一回ボス倒さないといけない
>>50足切というかチェックはあるのかー
さんきゅー!
>>40犬倒さないとだから狙ってもきつい
初動で自分以外が雑魚倒してないとこれダメそうだなって
ボスごとにマッチ分かれてそうだから人多いところ選びてえな
獣以外どこが多いんだ
ゲームのテンポが良くないからマッチングもそんな早くないよね正直
今は人まだいるから成り立つが
顎一発撃破したぜ!
毒最高!!
このゲーム性なのにロックオンの切り替えが本編よりやりづらいのはなんなんだよ!
ヒリの風が出る攻撃何これ
道中どんなに乙ろうが三日目まで漕ぎ着けられたらそれは良いチームだったんだよ
>>48初手で3日まで行けた
常にマーカーやってくれる人のおかげ
戦力的にもピンとか時間の仕様的にもそれぞれ探索だ武器とかキャラに合うのあったら教えてくれ散!!ってするのほぼ無理だなこれ
なんで自分のピンの色がセッションごとに赤になったり緑になったりコロコロ変わるんだ!?
AC6にもあったなこの頭悪い仕様…
>>53単純にホスト基準じゃねえの?
すみません私はヤーナムから来たクソザコなんですが
隠者のFP使い切れた時に周りに回収できる敵もいなかったらどうすればいんです?
>>55取り敢えず切れて何も出来ないようにしないのと児童回復だからそのうち使えるようになるよ
まだ今日発売したばっかだし何より平日だぞ
まだしばらく犬が盛況だよ
マッチングしないのはなんかやらかしたのか?
普通にマッチングするけどPSドラゴン
>>58進行度で別れるからゲーム上手くて先に進んでる人ほどマッチングできないシステムです
そんな上手くない人は普通にマッチする
死にゲーなのにこのテンポの悪さって固定組めないと割とダメなバランス調整なのでは?
>>59総評:条件が整えば極めて優れた協力型ローグライクだが、ソロ・野良ではフラストレーションが大きく、万人には勧めづらい。
>>63野良とソロはダメってこのゲーム楽しめる人少なすぎん?
>>59犬倒すくらいなら野良でもいけるぞ
>>64もう犬は倒したんだよ
顎だよ顎
>>59名無しと固定組めば問題ないな!
>>59まず前提が間違っていて死にゲーじゃない
>>104いや死にゲーではあるぞ
余程の地雷でもない限り王までは行けるから…
それを時間の無駄だと言われるとまあ
壺投げトロルがいっぱいいるお城は罠だな?
めちゃ事故る
まあメタスコア通りのゲームだなって感じよな
80点にも届かない
レビューで「楽しむにはソウルシリーズに夢中な友人がいる」って言われてた意味分かってきた
ヒリのアーツ防御バフもあるから初手正義だぞ
まず犬に会えないんですがそれは
顎竜とモスラ蠍とヤギマンまで戦えた!
全部負けた!
これ犬より後のボスはちゃんと弱点属性ないとキツいわ
バトロワ対戦ゲーのマッチングの速さって初動で半分死ぬとかもザラだからであってこのゲーム性だと詰んでもボスまで死なないとかザラよな
祝福ワープできないんだからもうちょい霊脈増やして欲しいんだが
今のところ三日目までたどり着けなかったことないな…
運がいいんだな…
どのキャラが強い?
>>81安定したいならヒリ
無頼漢もいいぞ
一回の試合に40分かかるのを世界で一斉にやってるわけだからそりゃ順番待ちが発生するよね…
難易度高いっぽいけど強武器加護MAX何度も死んでギリギリミケラダに勝てた程度でも楽しめるかな…
>>83一般的にミケラダに勝てた人ははゲームが上手い部類に入る
>>83ここに適性を感じる
これ途中抜け横行しだしたらやばそうだな…
平日昼間だぞ!
城行って壺だったらピン撃ち変えて即撤退するな…
鹿が居るとかもそうだけど構ってらんないスポットはさっさと損切りに限る
>>86自分はそうしたいんだけど味方がね……
初出撃でよくわからん内に犬を倒して終わった
ありがとう在野の上手い人…
谷から上がるルートもっと増やしてくれ
地変の説明何も分からん
ランク高いアイテムが落ちるようになるのか?
>>90最後まで行くと武器をレジェンダリに強化できたりする
固定組めは事前レビュー通りって感じだ
賛否両論なんか…
>>93何度も言われてるけどエルデンDLCクリア済みの2人のフレンドとボイチャ出来るなら神ゲーだよね
>>100そのハードルがたけぇって言ってんだよ!
初日は道中ぐだぐだでも割と勝てるがこれが罠
そうやって迎えた二日目は強モブにも蹂躙されるくらい話にならないのにボスで全滅するまで終われもしない最悪の時間と化す
これフレンドと遊ぶの前提じゃない?
予言するけど来週には無理と判断したら即抜けする連中が爆増するよ
ただ調整ミスって感じは今のところしないんだよな
最初からもう高難易度で笑って楽しめる奴ら向けに作ったぞって感じ
血が出たら神様だって殺せるって誰か言ってたわ
Steamギフトカード買いに行こうとしたらギフトカードが古いと言われて買えなかったぞ!
一緒にやってくれるお友達居ないんですけど!
円卓のマップからファストトラベル出来るのかこれ
犬斃したからumaajiしていい?
誰もピン刺ししないとあっこれはダメだなってなるね指示厨のつもりないけど自分でピン刺するようになった
守護者は自分が適度ヘイト取りつつ最後まで死なない立ち回り必要だから以外とむずい
特に3日目夜ボスはガード割られやすいし
壺投げ城はスルー安定?
あそこの周りウロウロしたあげく箱も開けられず徹底して強化が進まない回が多々ある
>>110一日目はまず行くべきじゃない
二日目になってレベル上がった状態でならうまあじ
野良は大変だがその分王。を倒せた成功回の体験はひとしおだぞ
全く知りもしない間柄なのにいきなりリーダー気取りのカスがよぉ…いつもお世話になってます…
>>112野生の獣になった気分を味わえる
犬倒したー
おっぱいデカいってだけで初見隠者選んだけど
仲間の2人が優秀だった
「初手これやらないやつは地雷」みたいなのが出来上がってない今の内に好きにやるのだ
ちなみに途中抜けってペナルティあるの?
>>116復帰しないとマッチングにペナルティがたぶんある
>>116途中で抜けても同じマッチに復活できるんだけど復活しなかったらペナルティ
>>116セッションが生きてるなら抜けても復帰できる仕様
復帰せずにそのまま落ちるとペナルティくらうらしいけど詳細は知らない
ボスがなんか急にエルデン難易度になるだけで道中はそこまで死にゲーじゃない
改善できる所はたくさんあると思うけど俺はこのゲームめちゃくちゃ楽しんでるぞ
気軽に人には勧められないけどな!
固定いらないだろこれ
ピンに従わないやついるならもう一日目で終わらせたほうがいいけど
流石にピン以外にマーカー打ちたいわ
味方との連携が重要だから野良より固定の方が有利なのはそりゃね
死にゲーじゃないぞ
死んだらダメだからな
>>123デスペナ重いよね…
ルーン落とすかLVダウンはどちらか一方だけで良かったんじゃない?
フレンドと遊んだら面白いってそりゃどんなゲームでもそうだろ
壺城は入っちゃばトロル弱いから美味しいと思うんだけどな
>>1262日目に侵入して上段二体から順に狙って下側2体を次に狙って最後に頂上のボス狙ってであそこだけで5つも強化できるのは熱いよね
ぐえーハズレの坩堝祭かよぉパターンもあるけど
ミケラダ倒したことは倒したけど盾チクだったし…
ミケラダに勝つためのスキルはこのゲームだと二の次だぞ
大切なのは計画性とスピード
成程…迷ってたけど買うか…ありがとう…
まず死んだやつは罰する
PvEなのにPvPvEみたいなシステム導入してるのはダスクブラッドの為なのかな?
うーん
いずれ他人にストレスを感じるようになるだろうから俺は無理だ
まず教会にピン立てて突っ走ってすまない…
クリアできた快感がやべぇ…
このゲームおもしれ…けどずっとやっててさすがに疲れた…
>>137楽しいんだけどまじで疲れるね…
このゲーム性だとミニマップあった方がいい
正直過去一死ぬ
自分が今までどれだけレベルを上げて攻略してるかわからされる
探索してたら兆しとかいうのに拉致されたんだけど何アレ
流石に死にゲー否定するのはエアプにも程があるだろ
>>142いや死んだらダメ寄りなゲームだから死にゲーじゃないって意見はわかるよ
>>142その辺の言い合いはもう言葉遊びや屁理屈みたいな感じになってどうでもいいな…
>>142死んだら半分詰むレベルのデスペナやめてから言ってくれ
マルチゲーで人のこと気にしすぎたら頭おかしくなるぜ
初見でワンコ倒せた!!!
鉄の目超強え!
このまま逆らう夜を全員ぶち殺そうぜ!
流石に夜中から10時間やるともう目が痛い
色々と不満もあるけど面白いね不満はあるけど
ソウル系が受けてたのってリトライしやすさみたいなとこあるから
たぶんそこでかなり脱落するとは思う
鍛石が必要だが坑道潜りたくねぇ…
話聞いてる限りこれ固定メンツで遊ぶゲームなんじゃ
ぬけられて二人になると辛いなこれ
NPCでいいから中身入れといて
>>150ナタンで良いか...
>>161ナタンくれよ!!
遺物の拡張的に使うキャラ絞った方がいいかな
しろがね女のルーンが美味しい
ボスはクソゴミだから相手せず帰る
個人的な目標はソロ出撃でやればいいか
ホーラルーの斧槍取れてレベルも13まで強化したけど狂い火ヤギに負けた
あいつの範囲発狂ヤバすぎだろ
犬倒したらすげぇ標的増えた…
それぞれ何人マッチング中かとか出してくんねぇかな
>>157ボス指定なしのマッチングないの!?
>>157複数選択できるから全部選んでマッチ待ちなさい
>>169しらそん…
>>157とりあえず全部にマッチング入れれば求人あるところは入れるでしょ
異常にスタミナ足りないと思ったら疾走使いすぎなんだな
即抜けするようなのが蔓延るようならランクマでも導入しなきゃ…
拘束時間が長いんだよなそもそも
あっ初狩りおじさんだ!(真空居合)
近くにある適当なアイコンにピン差ししてはい次はい次やってた方が早いし安定してる気がする
高難易度ダークファンタジーは一緒だけど
×ソロプレイ
×リトライしやすさ
×野良マッチング
この要素があるから割と別モノ
>>167それダメなのは楽しめる人相当限られん?
>>179だからソウル好きの友達がいれば神ゲーって言われてる
ミケラダ倒せたかじゃなくて倒したあとに満足出来たかが適性になりそう
キレ散らかしてる人はこのゲーム駄目そう
野良楽しい
困惑してる動きがかわいいね❤️
エラー落ちすると死亡扱いでレベル下がってルーン落とすの勘弁してくれ
こういうのはいい装備拾えば即完全みたいなスマートなシステムじゃないと全ロスはリカバリームズすぎる
マップ見るのがとにかく大事だ
あと画面上の方角に木のマーク出たら移動する癖つけるといいかもね
発売前に鉄の目強そうだなーと思ってたら
本当にそのまま強いわこいつ
>>180弓矢とか火力出なさそうと思ってたけど違うのか
>>180脆いしヘイト取りやすいから回避自信あるマンじゃないと難しいかも
野良だと意思疎通出来なさすぎるけど身内とボイチャ連携してたら
今はまだ始まったばっかだし楽しいけど正直すぐ飽きそうではある
80点だけど微妙というより合う合わないが大きいタイプか…
>>182刺さる人には刺さりまくるけど刺さらん人には買うことをオススメできないゲーム
まじで極端な感じ
>>199ソウルぽい要素はなくなってるけどそういう意味では
エルデン本編よりフロムらしいゲームではあるんよな
GTFOとかの高難易度COOPはまず野良でやる気は起きないからな…
でもハマる人は延々やれるゲームだとは思う
守護者から鉄の目さんに乗り換えようと思うけど何すればいい?
遠距離から撃ってればいい?
>>186デバフ付けて火力サポートする感じ
>>186マーキングを絶やさない
火力の出る適正火力を保つ
味方との位置どりを常に気にする
>>186自分は脆いのでデバフをスキルでつけたら離れて遠距離チクチク
味方が死んだりしたらアーツでの蘇生も視野に入れる感じだからアーツは割と温存する
>>186常に傷つけて味方倒れたらアーツ弓ブッパとペチペチで起こして石おじが石建ててくれたときは上に乗る
ぶっちゃけガワ被ってるだけの別物と思った方がいいよマジで
エルデンリングが楽しめた人間が楽しめるか?で言えばYESともNOとも言えないのが…
アーマードコア5のオンのノリに近いかなこりゃ
エルデン一作目と違ってこれはマルチが基本なの?
まだやってないんだけど
地形のやつって自分が消してもマッチングした誰かが消してなかったら意味ない?
減点方式だと0に近いけど加点方式だと60点くらい
アプデでかわるかな
>>194お前今までどういうゲームしてきたんだよ
この手のPvEゲームにしてはデスペナルティがデカすぎる
地底人になれるかどうかみたいな?
>>196地底人のフレンドが2人いるかどうか
野良でも噛み合って王倒せたときの嬉しさ楽しさはすごい
>>197ジェスチャーわからなかったからみんなぴょんぴょんしてた
楽しい
二回くらいエラー落ちして犬戦で6レベルとかで終わったと思ったが他二人が強くて勝った
執行者と鉄の目兄貴すげぇわ俺の倍くらい火力あったわ(追跡者)
ソロお断り過ぎるのは修正入るだろうなこれ…
エルデンリングから入ったライト層は軒並み振り落とされるだろうなこれ
とにかくエルデン本編みたいにリトライが容易ではないから全部死んで覚えるのは限度がある
死ぬにしても一回の戦闘で可能な限り知識を吸収しないと辛い



コメントする