【ナイトレイン】マッチング出来ないので星1です|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/05/30(金)14:28そうだねx2

時間があっという間に溶ける

2: 名無しさん25/05/30(金)14:28そうだねx3

死んだ味方ロックオンさせてくれ

5: 名無しさん25/05/30(金)14:29そうだねx22

>>2できるよ!

3: 名無しさん25/05/30(金)14:29

ワールドマッチングなら外人とすぐ遊べると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ

4: 名無しさん25/05/30(金)14:29そうだねx3

隠者ちゃん紙装甲で回避性能の低いから盾拾うの必須じゃね?

6: 名無しさん25/05/30(金)14:29

守護者のハイガード全然使いこなせん

7: 名無しさん25/05/30(金)14:29そうだねx2

隠者ちゃん塔に行かないと弱すぎない?

8: 名無しさん25/05/30(金)14:30そうだねx1

昨日3時間やって犬すら倒せんかった
俺は雑魚だ

15: 名無しさん25/05/30(金)14:30

>>85時間やってやっと倒せたから頑張れ

9: 名無しさん25/05/30(金)14:30

NTより火力落ちてる?
なんか殴っても殴っても体力の減りを実感しないわ

22: 名無しさん25/05/30(金)14:31

>>9レベルが上がりづらくなった感じ
NTは3日目でレベル12余裕だったのにリリース版は運がいい時以外10くらいしかいかん…

10: 名無しさん25/05/30(金)14:30そうだねx5

間違いなく賛否両論だけどハマる人が出てくるのも分かる
令和のダクソ2だな

11: 名無しさん25/05/30(金)14:30そうだねx7

エリア縮小なければもっと個人行動気軽に出来ると思うんだけどね

12: 名無しさん25/05/30(金)14:30

今犬初討伐したんだけど隠者の解放条件ってなに?

13: 名無しさん25/05/30(金)14:30

なんかマルチゲーらしいけど名無しは怖くない?

21: 名無しさん25/05/30(金)14:31

>>13ハズレに仲間引く恐怖は常について回るよ
40分ゴミにするかどうかは運しだいだ

35: 名無しさん25/05/30(金)14:32そうだねx8

>>2140分まで出来るならまぁまぁの当たりじゃねぇの

51: 名無しさん25/05/30(金)14:34

>>35二日目行って開幕から躓くとボスで全滅するまで10分以上苦痛だからそうでもない

23: 名無しさん25/05/30(金)14:31

>>13床舐めたら味方から叩かれるゲームだよ

75: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx2

>>13そういうふうに悩むなら絶対にやめたほうがいいゲームなのは間違いない
プレイヤーごとの責任大きいから

14: 名無しさん25/05/30(金)14:30

隠者歴0年
塔に挑戦します

16: 名無しさん25/05/30(金)14:31

砥石見つかんねぇ!

17: 名無しさん25/05/30(金)14:31そうだねx1

とりあえず今はベッドで寝て地変消したほうが良さそうな気がしている

18: 名無しさん25/05/30(金)14:31

鉄の目楽しい…

19: 名無しさん25/05/30(金)14:31そうだねx2

ぶっちゃけまとまって動くか散らばるかの択が成立してないよなこのゲーム

20: 名無しさん25/05/30(金)14:31

廃墟とか野営地にいるボスさあ残りのやつがどこにいるか方角示してくれよ

24: 名無しさん25/05/30(金)14:31そうだねx16

セオリーとかそういうのが出来てない今ならいくらでもゴミのように死ねるって寸法よ

25: 名無しさん25/05/30(金)14:31そうだねx5

武器の強化要素絶対レベル依存でいいわ

26: 名無しさん25/05/30(金)14:32

名無しのディスコ鯖とかない?
ボイチャ有り無しで難易度が違う…

32: 名無しさん25/05/30(金)14:32そうだねx11

>>26言い出しっぺが頼むな?

27: 名無しさん25/05/30(金)14:32

とりあえずインストールして初めたけどまず操作を思い出すところからだ…

28: 名無しさん25/05/30(金)14:32

ボスごとにマッチング分かれるんだよね
なんでランダムマッチがないんだ

29: 名無しさん25/05/30(金)14:32

色々言いたいことはあるけどまずマッチングしねえなこのゲーム

30: 名無しさん25/05/30(金)14:32

名無しはチュートリアルのマルギット倒した?コイツ強い…

31: 名無しさん25/05/30(金)14:32そうだねx5

しばらくはID付きで立てた方がいいな

33: 名無しさん25/05/30(金)14:32

犬しかマッチしねえ

34: 名無しさん25/05/30(金)14:32

マッチング出来ないのは合言葉マッチングでもしてんのか?
犬以外で潜ってるけど10秒掛からずマッチするぞ?

36: 名無しさん25/05/30(金)14:32そうだねx3

既に初動でこれ今回無理だなとわかるようになってつらい

44: 名無しさん25/05/30(金)14:33そうだねx5

>>36俺がキャリーしてやるよの精神

62: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx2

>>36開き直ってピン撃ちとコースどりの練習回だと思うといいぞ

77: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx1

>>36お前がピン打ちまくってクリアできたらお前の功績だぞ

37: 名無しさん25/05/30(金)14:33そうだねx2

あのさぁ!ヒリのアーツは味方死ぬまで温存しておこうよ!アタッカーじゃねえんだからさぁ!

52: 名無しさん25/05/30(金)14:34

>>37これの逆で2落ちの時に復讐者が走ってきておっアーツだな!ってなったら必死に武器振り出して笑った

56: 名無しさん25/05/30(金)14:34

>>37わかりました
ヒリ…飛びます(キー!

38: 名無しさん25/05/30(金)14:33

進行度でマッチング分けた結果がこれではな

39: 名無しさん25/05/30(金)14:33そうだねx1

今なら死ぬのが普通だから舌打ちも何もないボーナスタイムよ!

40: 名無しさん25/05/30(金)14:33

ワクワクしながら仕事してたら上がりが見えてきた!
休憩がてらチラッと調べたけど最初に復讐者解放狙いに行っていけるもん?

50: 名無しさん25/05/30(金)14:34そうだねx1

>>40まず一回ボス倒さないといけない

73: 名無しさん25/05/30(金)14:35

>>50足切というかチェックはあるのかー
さんきゅー!

54: 名無しさん25/05/30(金)14:34

>>40犬倒さないとだから狙ってもきつい

41: 名無しさん25/05/30(金)14:33

初動で自分以外が雑魚倒してないとこれダメそうだなって

42: 名無しさん25/05/30(金)14:33

ボスごとにマッチ分かれてそうだから人多いところ選びてえな
獣以外どこが多いんだ

43: 名無しさん25/05/30(金)14:33そうだねx1

ゲームのテンポが良くないからマッチングもそんな早くないよね正直
今は人まだいるから成り立つが

45: 名無しさん25/05/30(金)14:33そうだねx1

顎一発撃破したぜ!
毒最高!!

46: 名無しさん25/05/30(金)14:33

このゲーム性なのにロックオンの切り替えが本編よりやりづらいのはなんなんだよ!

47: 名無しさん25/05/30(金)14:33

ヒリの風が出る攻撃何これ

48: 名無しさん25/05/30(金)14:33そうだねx2

道中どんなに乙ろうが三日目まで漕ぎ着けられたらそれは良いチームだったんだよ

61: 名無しさん25/05/30(金)14:34そうだねx1

>>48初手で3日まで行けた
常にマーカーやってくれる人のおかげ

49: 名無しさん25/05/30(金)14:33

戦力的にもピンとか時間の仕様的にもそれぞれ探索だ武器とかキャラに合うのあったら教えてくれ散!!ってするのほぼ無理だなこれ

53: 名無しさん25/05/30(金)14:34

なんで自分のピンの色がセッションごとに赤になったり緑になったりコロコロ変わるんだ!?
AC6にもあったなこの頭悪い仕様…

151: 名無しさん25/05/30(金)14:39そうだねx2

>>53単純にホスト基準じゃねえの?

55: 名無しさん25/05/30(金)14:34

すみません私はヤーナムから来たクソザコなんですが
隠者のFP使い切れた時に周りに回収できる敵もいなかったらどうすればいんです?

76: 名無しさん25/05/30(金)14:35

>>55取り敢えず切れて何も出来ないようにしないのと児童回復だからそのうち使えるようになるよ

57: 名無しさん25/05/30(金)14:34

まだ今日発売したばっかだし何より平日だぞ
まだしばらく犬が盛況だよ

58: 名無しさん25/05/30(金)14:34

マッチングしないのはなんかやらかしたのか?
普通にマッチングするけどPSドラゴン

71: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx2

>>58進行度で別れるからゲーム上手くて先に進んでる人ほどマッチングできないシステムです
そんな上手くない人は普通にマッチする

59: 名無しさん25/05/30(金)14:34

死にゲーなのにこのテンポの悪さって固定組めないと割とダメなバランス調整なのでは?

63: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx1

>>59総評:条件が整えば極めて優れた協力型ローグライクだが、ソロ・野良ではフラストレーションが大きく、万人には勧めづらい。

92: 名無しさん25/05/30(金)14:36そうだねx4

>>63野良とソロはダメってこのゲーム楽しめる人少なすぎん?

64: 名無しさん25/05/30(金)14:35

>>59犬倒すくらいなら野良でもいけるぞ

70: 名無しさん25/05/30(金)14:35

>>64もう犬は倒したんだよ
顎だよ顎

79: 名無しさん25/05/30(金)14:35

>>59名無しと固定組めば問題ないな!

104: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx4

>>59まず前提が間違っていて死にゲーじゃない

117: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx3

>>104いや死にゲーではあるぞ

60: 名無しさん25/05/30(金)14:34

余程の地雷でもない限り王までは行けるから…
それを時間の無駄だと言われるとまあ

65: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx2

壺投げトロルがいっぱいいるお城は罠だな?
めちゃ事故る

66: 名無しさん25/05/30(金)14:35

まあメタスコア通りのゲームだなって感じよな
80点にも届かない

67: 名無しさん25/05/30(金)14:35

レビューで「楽しむにはソウルシリーズに夢中な友人がいる」って言われてた意味分かってきた

68: 名無しさん25/05/30(金)14:35

ヒリのアーツ防御バフもあるから初手正義だぞ

69: 名無しさん25/05/30(金)14:35

まず犬に会えないんですがそれは

72: 名無しさん25/05/30(金)14:35

顎竜とモスラ蠍とヤギマンまで戦えた!
全部負けた!
これ犬より後のボスはちゃんと弱点属性ないとキツいわ

74: 名無しさん25/05/30(金)14:35

バトロワ対戦ゲーのマッチングの速さって初動で半分死ぬとかもザラだからであってこのゲーム性だと詰んでもボスまで死なないとかザラよな

78: 名無しさん25/05/30(金)14:35

祝福ワープできないんだからもうちょい霊脈増やして欲しいんだが

80: 名無しさん25/05/30(金)14:35

今のところ三日目までたどり着けなかったことないな…
運がいいんだな…

81: 名無しさん25/05/30(金)14:35

どのキャラが強い?

89: 名無しさん25/05/30(金)14:36そうだねx1

>>81安定したいならヒリ
無頼漢もいいぞ

82: 名無しさん25/05/30(金)14:35そうだねx3

一回の試合に40分かかるのを世界で一斉にやってるわけだからそりゃ順番待ちが発生するよね…

83: 名無しさん25/05/30(金)14:35

難易度高いっぽいけど強武器加護MAX何度も死んでギリギリミケラダに勝てた程度でも楽しめるかな…

96: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx3

>>83一般的にミケラダに勝てた人ははゲームが上手い部類に入る

115: 名無しさん25/05/30(金)14:38

>>83ここに適性を感じる

84: 名無しさん25/05/30(金)14:36

これ途中抜け横行しだしたらやばそうだな…

85: 名無しさん25/05/30(金)14:36

平日昼間だぞ!

86: 名無しさん25/05/30(金)14:36

城行って壺だったらピン撃ち変えて即撤退するな…
鹿が居るとかもそうだけど構ってらんないスポットはさっさと損切りに限る

107: 名無しさん25/05/30(金)14:37

>>86自分はそうしたいんだけど味方がね……

87: 名無しさん25/05/30(金)14:36そうだねx1

初出撃でよくわからん内に犬を倒して終わった
ありがとう在野の上手い人…

88: 名無しさん25/05/30(金)14:36

谷から上がるルートもっと増やしてくれ

90: 名無しさん25/05/30(金)14:36

地変の説明何も分からん
ランク高いアイテムが落ちるようになるのか?

97: 名無しさん25/05/30(金)14:37

>>90最後まで行くと武器をレジェンダリに強化できたりする

91: 名無しさん25/05/30(金)14:36そうだねx3

固定組めは事前レビュー通りって感じだ

93: 名無しさん25/05/30(金)14:36

賛否両論なんか…

100: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx8

>>93何度も言われてるけどエルデンDLCクリア済みの2人のフレンドとボイチャ出来るなら神ゲーだよね

127: 名無しさん25/05/30(金)14:38

>>100そのハードルがたけぇって言ってんだよ!

94: 名無しさん25/05/30(金)14:36

初日は道中ぐだぐだでも割と勝てるがこれが罠
そうやって迎えた二日目は強モブにも蹂躙されるくらい話にならないのにボスで全滅するまで終われもしない最悪の時間と化す

95: 名無しさん25/05/30(金)14:36

これフレンドと遊ぶの前提じゃない?

98: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx3

予言するけど来週には無理と判断したら即抜けする連中が爆増するよ

99: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx1

ただ調整ミスって感じは今のところしないんだよな
最初からもう高難易度で笑って楽しめる奴ら向けに作ったぞって感じ

101: 名無しさん25/05/30(金)14:37

血が出たら神様だって殺せるって誰か言ってたわ

102: 名無しさん25/05/30(金)14:37

Steamギフトカード買いに行こうとしたらギフトカードが古いと言われて買えなかったぞ!

103: 名無しさん25/05/30(金)14:37

一緒にやってくれるお友達居ないんですけど!

105: 名無しさん25/05/30(金)14:37

円卓のマップからファストトラベル出来るのかこれ

106: 名無しさん25/05/30(金)14:37

犬斃したからumaajiしていい?

108: 名無しさん25/05/30(金)14:37

誰もピン刺ししないとあっこれはダメだなってなるね指示厨のつもりないけど自分でピン刺するようになった

109: 名無しさん25/05/30(金)14:37

守護者は自分が適度ヘイト取りつつ最後まで死なない立ち回り必要だから以外とむずい
特に3日目夜ボスはガード割られやすいし

110: 名無しさん25/05/30(金)14:37

壺投げ城はスルー安定?
あそこの周りウロウロしたあげく箱も開けられず徹底して強化が進まない回が多々ある

134: 名無しさん25/05/30(金)14:39

>>110一日目はまず行くべきじゃない
二日目になってレベル上がった状態でならうまあじ

111: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx1

野良は大変だがその分王。を倒せた成功回の体験はひとしおだぞ

112: 名無しさん25/05/30(金)14:37そうだねx10

全く知りもしない間柄なのにいきなりリーダー気取りのカスがよぉ…いつもお世話になってます…

178: 名無しさん25/05/30(金)14:41

>>112野生の獣になった気分を味わえる

113: 名無しさん25/05/30(金)14:37

犬倒したー
おっぱいデカいってだけで初見隠者選んだけど
仲間の2人が優秀だった

114: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx1

「初手これやらないやつは地雷」みたいなのが出来上がってない今の内に好きにやるのだ

116: 名無しさん25/05/30(金)14:38

ちなみに途中抜けってペナルティあるの?

124: 名無しさん25/05/30(金)14:38

>>116復帰しないとマッチングにペナルティがたぶんある

131: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx1

>>116途中で抜けても同じマッチに復活できるんだけど復活しなかったらペナルティ

140: 名無しさん25/05/30(金)14:39

>>116セッションが生きてるなら抜けても復帰できる仕様
復帰せずにそのまま落ちるとペナルティくらうらしいけど詳細は知らない

118: 名無しさん25/05/30(金)14:38

ボスがなんか急にエルデン難易度になるだけで道中はそこまで死にゲーじゃない

119: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx5

改善できる所はたくさんあると思うけど俺はこのゲームめちゃくちゃ楽しんでるぞ
気軽に人には勧められないけどな!

120: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx3

固定いらないだろこれ
ピンに従わないやついるならもう一日目で終わらせたほうがいいけど

121: 名無しさん25/05/30(金)14:38

流石にピン以外にマーカー打ちたいわ

122: 名無しさん25/05/30(金)14:38

味方との連携が重要だから野良より固定の方が有利なのはそりゃね

123: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx12

死にゲーじゃないぞ
死んだらダメだからな

155: 名無しさん25/05/30(金)14:39そうだねx2

>>123デスペナ重いよね…
ルーン落とすかLVダウンはどちらか一方だけで良かったんじゃない?

125: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx5

フレンドと遊んだら面白いってそりゃどんなゲームでもそうだろ

126: 名無しさん25/05/30(金)14:38

壺城は入っちゃばトロル弱いから美味しいと思うんだけどな

184: 名無しさん25/05/30(金)14:42

>>1262日目に侵入して上段二体から順に狙って下側2体を次に狙って最後に頂上のボス狙ってであそこだけで5つも強化できるのは熱いよね
ぐえーハズレの坩堝祭かよぉパターンもあるけど

128: 名無しさん25/05/30(金)14:38

ミケラダ倒したことは倒したけど盾チクだったし…

129: 名無しさん25/05/30(金)14:38そうだねx1

ミケラダに勝つためのスキルはこのゲームだと二の次だぞ
大切なのは計画性とスピード

130: 名無しさん25/05/30(金)14:38

成程…迷ってたけど買うか…ありがとう…

132: 名無しさん25/05/30(金)14:38

まず死んだやつは罰する

133: 名無しさん25/05/30(金)14:39

PvEなのにPvPvEみたいなシステム導入してるのはダスクブラッドの為なのかな?

135: 名無しさん25/05/30(金)14:39

うーん
いずれ他人にストレスを感じるようになるだろうから俺は無理だ

136: 名無しさん25/05/30(金)14:39

まず教会にピン立てて突っ走ってすまない…

137: 名無しさん25/05/30(金)14:39そうだねx2

クリアできた快感がやべぇ…
このゲームおもしれ…けどずっとやっててさすがに疲れた…

145: 名無しさん25/05/30(金)14:39そうだねx2

>>137楽しいんだけどまじで疲れるね…

138: 名無しさん25/05/30(金)14:39そうだねx1

このゲーム性だとミニマップあった方がいい

139: 名無しさん25/05/30(金)14:39

正直過去一死ぬ
自分が今までどれだけレベルを上げて攻略してるかわからされる

141: 名無しさん25/05/30(金)14:39

探索してたら兆しとかいうのに拉致されたんだけど何アレ

142: 名無しさん25/05/30(金)14:39

流石に死にゲー否定するのはエアプにも程があるだろ

160: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx7

>>142いや死んだらダメ寄りなゲームだから死にゲーじゃないって意見はわかるよ

163: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx10

>>142その辺の言い合いはもう言葉遊びや屁理屈みたいな感じになってどうでもいいな…

165: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx9

>>142死んだら半分詰むレベルのデスペナやめてから言ってくれ

143: 名無しさん25/05/30(金)14:39

マルチゲーで人のこと気にしすぎたら頭おかしくなるぜ

144: 名無しさん25/05/30(金)14:39

初見でワンコ倒せた!!!
鉄の目超強え!
このまま逆らう夜を全員ぶち殺そうぜ!

146: 名無しさん25/05/30(金)14:39

流石に夜中から10時間やるともう目が痛い
色々と不満もあるけど面白いね不満はあるけど

147: 名無しさん25/05/30(金)14:39そうだねx2

ソウル系が受けてたのってリトライしやすさみたいなとこあるから
たぶんそこでかなり脱落するとは思う

148: 名無しさん25/05/30(金)14:39

鍛石が必要だが坑道潜りたくねぇ…

149: 名無しさん25/05/30(金)14:39

話聞いてる限りこれ固定メンツで遊ぶゲームなんじゃ

150: 名無しさん25/05/30(金)14:39

ぬけられて二人になると辛いなこれ
NPCでいいから中身入れといて

161: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx2

>>150ナタンで良いか...

173: 名無しさん25/05/30(金)14:41

>>161ナタンくれよ!!

152: 名無しさん25/05/30(金)14:39

遺物の拡張的に使うキャラ絞った方がいいかな

153: 名無しさん25/05/30(金)14:39

しろがね女のルーンが美味しい
ボスはクソゴミだから相手せず帰る

154: 名無しさん25/05/30(金)14:39

個人的な目標はソロ出撃でやればいいか

156: 名無しさん25/05/30(金)14:40

ホーラルーの斧槍取れてレベルも13まで強化したけど狂い火ヤギに負けた
あいつの範囲発狂ヤバすぎだろ

157: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx2

犬倒したらすげぇ標的増えた…
それぞれ何人マッチング中かとか出してくんねぇかな

168: 名無しさん25/05/30(金)14:40

>>157ボス指定なしのマッチングないの!?

169: 名無しさん25/05/30(金)14:41

>>157複数選択できるから全部選んでマッチ待ちなさい

176: 名無しさん25/05/30(金)14:41そうだねx2

>>169しらそん…

170: 名無しさん25/05/30(金)14:41

>>157とりあえず全部にマッチング入れれば求人あるところは入れるでしょ

158: 名無しさん25/05/30(金)14:40

異常にスタミナ足りないと思ったら疾走使いすぎなんだな

159: 名無しさん25/05/30(金)14:40

即抜けするようなのが蔓延るようならランクマでも導入しなきゃ…

162: 名無しさん25/05/30(金)14:40

拘束時間が長いんだよなそもそも

164: 名無しさん25/05/30(金)14:40

あっ初狩りおじさんだ!(真空居合)

166: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx1

近くにある適当なアイコンにピン差ししてはい次はい次やってた方が早いし安定してる気がする

167: 名無しさん25/05/30(金)14:40そうだねx1

高難易度ダークファンタジーは一緒だけど
×ソロプレイ
×リトライしやすさ
×野良マッチング
この要素があるから割と別モノ

179: 名無しさん25/05/30(金)14:41そうだねx4

>>167それダメなのは楽しめる人相当限られん?

193: 名無しさん25/05/30(金)14:42そうだねx1

>>179だからソウル好きの友達がいれば神ゲーって言われてる

171: 名無しさん25/05/30(金)14:41

ミケラダ倒せたかじゃなくて倒したあとに満足出来たかが適性になりそう
キレ散らかしてる人はこのゲーム駄目そう

172: 名無しさん25/05/30(金)14:41

野良楽しい
困惑してる動きがかわいいね❤️

174: 名無しさん25/05/30(金)14:41

エラー落ちすると死亡扱いでレベル下がってルーン落とすの勘弁してくれ

175: 名無しさん25/05/30(金)14:41

こういうのはいい装備拾えば即完全みたいなスマートなシステムじゃないと全ロスはリカバリームズすぎる

177: 名無しさん25/05/30(金)14:41

マップ見るのがとにかく大事だ
あと画面上の方角に木のマーク出たら移動する癖つけるといいかもね

180: 名無しさん25/05/30(金)14:41そうだねx1

発売前に鉄の目強そうだなーと思ってたら
本当にそのまま強いわこいつ

192: 名無しさん25/05/30(金)14:42

>>180弓矢とか火力出なさそうと思ってたけど違うのか

236: 名無しさん25/05/30(金)14:45

>>180脆いしヘイト取りやすいから回避自信あるマンじゃないと難しいかも

181: 名無しさん25/05/30(金)14:41

野良だと意思疎通出来なさすぎるけど身内とボイチャ連携してたら
今はまだ始まったばっかだし楽しいけど正直すぐ飽きそうではある

182: 名無しさん25/05/30(金)14:41

80点だけど微妙というより合う合わないが大きいタイプか…

199: 名無しさん25/05/30(金)14:42

>>182刺さる人には刺さりまくるけど刺さらん人には買うことをオススメできないゲーム
まじで極端な感じ

235: 名無しさん25/05/30(金)14:45

>>199ソウルぽい要素はなくなってるけどそういう意味では
エルデン本編よりフロムらしいゲームではあるんよな

183: 名無しさん25/05/30(金)14:42

GTFOとかの高難易度COOPはまず野良でやる気は起きないからな…

185: 名無しさん25/05/30(金)14:42

でもハマる人は延々やれるゲームだとは思う

186: 名無しさん25/05/30(金)14:42

守護者から鉄の目さんに乗り換えようと思うけど何すればいい?
遠距離から撃ってればいい?

203: 名無しさん25/05/30(金)14:43

>>186デバフ付けて火力サポートする感じ

205: 名無しさん25/05/30(金)14:43

>>186マーキングを絶やさない
火力の出る適正火力を保つ
味方との位置どりを常に気にする

210: 名無しさん25/05/30(金)14:43

>>186自分は脆いのでデバフをスキルでつけたら離れて遠距離チクチク
味方が死んだりしたらアーツでの蘇生も視野に入れる感じだからアーツは割と温存する

222: 名無しさん25/05/30(金)14:44

>>186常に傷つけて味方倒れたらアーツ弓ブッパとペチペチで起こして石おじが石建ててくれたときは上に乗る

187: 名無しさん25/05/30(金)14:42

ぶっちゃけガワ被ってるだけの別物と思った方がいいよマジで

188: 名無しさん25/05/30(金)14:42そうだねx1

エルデンリングが楽しめた人間が楽しめるか?で言えばYESともNOとも言えないのが…

189: 名無しさん25/05/30(金)14:42そうだねx1

アーマードコア5のオンのノリに近いかなこりゃ

190: 名無しさん25/05/30(金)14:42そうだねx1

エルデン一作目と違ってこれはマルチが基本なの?

191: 名無しさん25/05/30(金)14:42

まだやってないんだけど
地形のやつって自分が消してもマッチングした誰かが消してなかったら意味ない?

194: 名無しさん25/05/30(金)14:42

減点方式だと0に近いけど加点方式だと60点くらい
アプデでかわるかな

208: 名無しさん25/05/30(金)14:43そうだねx4

>>194お前今までどういうゲームしてきたんだよ

195: 名無しさん25/05/30(金)14:42

この手のPvEゲームにしてはデスペナルティがデカすぎる

196: 名無しさん25/05/30(金)14:42

地底人になれるかどうかみたいな?

204: 名無しさん25/05/30(金)14:43

>>196地底人のフレンドが2人いるかどうか

197: 名無しさん25/05/30(金)14:42そうだねx3

野良でも噛み合って王倒せたときの嬉しさ楽しさはすごい

217: 名無しさん25/05/30(金)14:44そうだねx1

>>197ジェスチャーわからなかったからみんなぴょんぴょんしてた
楽しい

198: 名無しさん25/05/30(金)14:42

二回くらいエラー落ちして犬戦で6レベルとかで終わったと思ったが他二人が強くて勝った
執行者と鉄の目兄貴すげぇわ俺の倍くらい火力あったわ(追跡者)

200: 名無しさん25/05/30(金)14:43そうだねx3

ソロお断り過ぎるのは修正入るだろうなこれ…

201: 名無しさん25/05/30(金)14:43

エルデンリングから入ったライト層は軒並み振り落とされるだろうなこれ

202: 名無しさん25/05/30(金)14:43そうだねx2

とにかくエルデン本編みたいにリトライが容易ではないから全部死んで覚えるのは限度がある
死ぬにしても一回の戦闘で可能な限り知識を吸収しないと辛い

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る