【SAKAMOTO DAYS】サカモトは最近展開とか滅茶苦茶であんまり面白くねぇなって思ってたけどシンが活躍してる今はちゃんと面白くて好き|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/09(月)06:55そうだねx22

このままフェードアウトするかと思ってた占いちゃんが出てくれて嬉しい…

2: 名無しさん25/06/09(月)06:56

あの…主人公

4: 名無しさん25/06/09(月)07:03そうだねx4

>>2叩き方向に持っていきたいだけだから私以外は無視するように

7: 名無しさん25/06/09(月)07:09そうだねx7

>>2画像が主人公だろ

3: 名無しさん25/06/09(月)07:02

今の展開はシンの今まで積み重ねが生きてていいよね

5: 名無しさん25/06/09(月)07:04

あの…ヒロイン…

6: 名無しさん25/06/09(月)07:08そうだねx15

アタリちゃん可愛いよね

8: 名無しさん25/06/09(月)07:10

シンはアタリちゃんの運命の人だからねそりゃもうシンのヒロインよ

9: 名無しさん25/06/09(月)07:11

まぁサカモトとシンのダブル主人公って感じだしな

10: 名無しさん25/06/09(月)07:12

そういやいたな占い女ってなった
すーっといなくなったよな

11: 名無しさん25/06/09(月)07:14そうだねx4

絶望増し増しの流れがメタ的に逆にここじゃ死なねえなってなるの面白いよね

12: 名無しさん25/06/09(月)07:16

猿空間行きになったと思ってたからアタリちゃん出てきて嬉しい

13: 名無しさん25/06/09(月)07:18

ここからどうやって逃げ切るんですかね
お荷物抱えながら

21: 名無しさん25/06/09(月)07:31

>>13ジジイ化したスラーを相手にぶつける…?

14: 名無しさん25/06/09(月)07:19そうだねx20

シンが出てくると面白いけど問題は主役とラスボスがつまんねーツートップってとこだよな

16: 名無しさん25/06/09(月)07:21

>>14言うまでもありませんね
皆さんのスルー力が試されています

15: 名無しさん25/06/09(月)07:20

っていうか何しに売らない女探しにいったんだっけか

24: 名無しさん25/06/09(月)07:35

>>15元々超能力の強化のため何かアドバイスもらえないかが理由
結局天弓戦は自力で強くなったけどね
シンは追い詰められる度に超能力が強くなるから今回もワンチャンあるかも

25: 名無しさん25/06/09(月)07:35

>>24今回は皇をぶっつけるようにしてめちゃくちゃになってるとこ逃げるんじゃないの

17: 名無しさん25/06/09(月)07:26

というかまず坂本が今何してるのって感じだし
へこんでメンタル崩してそこから…?

18: 名無しさん25/06/09(月)07:27そうだねx10

主人公最強系アクションコメディー路線やめた時点で坂本パートで面白くするの難しくなってるし
割と長いこと実質シン主人公みたいになってると思う

19: 名無しさん25/06/09(月)07:28

シリアスやるならサカモト向いてないんだよな…

20: 名無しさん25/06/09(月)07:30

占い女の強運があればシン君がゴムつけててもザー◯ンが貫通するってこと?

22: 名無しさん25/06/09(月)07:32そうだねx5

>>20ゴム自体が貫通して床に落ちる

23: 名無しさん25/06/09(月)07:34そうだねx2

成長要素ある方が見てて楽しいからね

26: 名無しさん25/06/09(月)07:36

最後の幸運あっさり使っちゃったけど結局なにに使う予定だったんすか

27: 名無しさん25/06/09(月)07:38そうだねx1

パワーバランス的にシンには必ず協力者つくから
関わるキャラも多くて面白い

28: 名無しさん25/06/09(月)07:40

スラー本人じゃなく周囲の人間操作して殺気出させるとか

29: 名無しさん25/06/09(月)07:41

結果論だけどシンが主人公のほうが跳ねたかもね

31: 名無しさん25/06/09(月)07:52

>>29なんだかんだでシンに乗り換え気味だし跳ねてるじゃん

30: 名無しさん25/06/09(月)07:51そうだねx8

最初からシンがメインだったらそれはそれで打ち切られてた気もする

32: 名無しさん25/06/09(月)07:52

同じ孤児院出身なのとかそろそろスラーとの因縁明らかになるかね
スラーが他人を取り込むのもシンのテレパシーと近い能力だろうし

33: 名無しさん25/06/09(月)07:52そうだねx3

主人公シン寄りの二人のつもりでずっと読んでたわ

34: 名無しさん25/06/09(月)07:52

リボーンといいつつツナがメインになるみたいなものだから…

38: 名無しさん25/06/09(月)07:59そうだねx1

>>34ツナは主人公だろいっかんして

35: 名無しさん25/06/09(月)07:56そうだねx5

サカモトさんが思ったより弱いのが悪い

36: 名無しさん25/06/09(月)07:58

なんでサカモトがナーフされ続けてるんだろうな…

37: 名無しさん25/06/09(月)07:59そうだねx9

スラーがサカモトさん並の強さって言われたら案外普通に逃げ切れそうな気がしてくる

39: 名無しさん25/06/09(月)08:03そうだねx6

アクション映画の外連味はかなり踏襲してるんだけど
何で最強主人公は最強だから気持ちいいってところは踏襲してくれないんだろうな…

40: 名無しさん25/06/09(月)08:03

現状のサカモトさんはトーレスに勝てないぐらいでトーレス相手に修行してたと思ったら監獄に助けに来てそのままメンタル病んじゃってパワーアップが先送り状態だ

41: 名無しさん25/06/09(月)08:05

サカモトさん実力以前にメンタルが弱くて詰めがめちゃくちゃ甘いのが本当に良くないと思う
元殺し屋として肉弾戦より重要な部分じゃねえかな!?

42: 名無しさん25/06/09(月)08:07

>>41今まではないも考えず殺してきたが大切なものができたはよくあること

43: 名無しさん25/06/09(月)08:08そうだねx5

不殺だから詰めが甘いのはまあいいけど
なんでメンタルくそ雑魚なの

44: 名無しさん25/06/09(月)08:10そうだねx9

メンタル弱くて計画性なくて本気だしてもあんまり強くないから最強扱いされてるのが浮いてるんだよ!!!

45: 名無しさん25/06/09(月)08:13そうだねx7

というか過去描写でもそんな圧倒的に強いようには見えなかったのが

48: 名無しさん25/06/09(月)08:17

>>45南雲やリオンよりは間違いなく強かった
二人が倒せなかった毒と得コンビ一人で倒してる

52: 名無しさん25/06/09(月)08:22

>>48そっちじゃなくてシンの過去編じゃない
あの時期が最強の殺し屋だったろ名実ともに

46: 名無しさん25/06/09(月)08:15そうだねx1

守るものできて覚悟が弱くなってたら本末転倒というか普通にだめだと思う
守るもののために乗り越えるところだろ…

50: 名無しさん25/06/09(月)08:19

>>46今まで無かったんだろそういう場面が

51: 名無しさん25/06/09(月)08:21

>>50引退から何年も経って子供まで出来た中年編でされても反応に困る…

47: 名無しさん25/06/09(月)08:16そうだねx2

てかシン&占い師とあの弓矢とのバトル超面白かったから運なんとか回復してほしいんだけど…
強運バトル面白いよこの作者ならもっと面白い事してくれるし…

49: 名無しさん25/06/09(月)08:19そうだねx4

別に坂本さんの強さを全盛期に戻したって上にはスラー(篁さん)がいるんだから
むしろ強さ戻した上でさらに盛っていけばいいのになんかデバフばかりかけたがるよね

53: 名無しさん25/06/09(月)08:28

強さはともかく今がメンタルゆるゆるだと足洗って一般人と結婚して子作りするときも一大決心とか覚悟決めたわけじゃなかったんだな…ってなってキャラがめちゃくちゃ浅くなるんだよ…

54: 名無しさん25/06/09(月)08:29そうだねx2

アタリちゃんの幸運がラッキースケベ方面で発揮されるところ見たい…

55: 名無しさん25/06/09(月)08:29そうだねx1

>>54もうないからよ…

60: 名無しさん25/06/09(月)08:32そうだねx2

>>55じゃあ不幸で脱げるように

59: 名無しさん25/06/09(月)08:31

>>54残念ながらもう幸運は残ってないし
この作品はバトル漫画だ期待は出来ねぇ

56: 名無しさん25/06/09(月)08:30

あの物騒でぬるい世界は説明がないから存在出来てたのに
そろそろ煮詰まって来て説明無しで進めるのが無理になった

57: 名無しさん25/06/09(月)08:30

サカモトさんそこまで考えずに一般人と子作りエッチ気持ちいいしてたと思うよ

58: 名無しさん25/06/09(月)08:31そうだねx2

(((((水族館でも行くか…)))))

75: 名無しさん25/06/09(月)08:58そうだねx3

>>58スラーが自分で直接乗り込んできた原因と思うと笑う

61: 名無しさん25/06/09(月)08:32そうだねx2

占いの子めっちゃ可愛いのに
今の所シナリオ上で救出した意味薄くて残念だな…って思ってたところで今週の展開だから嬉しい

62: 名無しさん25/06/09(月)08:33そうだねx3

ラッキースケベされたら幸運が回復するシステムになりませんか

63: 名無しさん25/06/09(月)08:35

アタリちゃん喫煙者なのいいよね

64: 名無しさん25/06/09(月)08:40

アタリちゃんの不運で周りの人全員服がはじけ飛ばないかな

65: 名無しさん25/06/09(月)08:42そうだねx2

そもそもジジイが本当に死んだのかって疑ってる

66: 名無しさん25/06/09(月)08:46

>>65斬った神経くっつく神技をコピーして斬られんだから復活してもおかしくはないよね

67: 名無しさん25/06/09(月)08:49

蘇りとコピーのWボケジジイ体制はちょっと見てみたいな…お互いに反応するかな

68: 名無しさん25/06/09(月)08:53

サカモトは全盛期でも割と弱いから強化どうすんだろ…

69: 名無しさん25/06/09(月)08:54

魅力的な敵も味方もいるけど尽く出番は4,5番手くらい

70: 名無しさん25/06/09(月)08:55そうだねx1

一流らしいプロがこんだけ揃っててシン一人も殺せなかったら拍子抜けすぎる

71: 名無しさん25/06/09(月)08:56そうだねx1

>>70アタリちゃんの不運が移っちゃったかー

78: 名無しさん25/06/09(月)09:03

>>71ちょっとなるほど…って思った
ここまで運の話だしありえるな

72: 名無しさん25/06/09(月)08:56

上終って今何してるんだっけ

76: 名無しさん25/06/09(月)08:59

>>72神々廻大佛と逃げたはず

74: 名無しさん25/06/09(月)08:58そうだねx3

サカモトさん痩せてる状態で戦闘するの没個性化してるよ!

77: 名無しさん25/06/09(月)09:02

そもそも残ってる運でトンネル効果出せるの強すぎる
なくなったけど

79: 名無しさん25/06/09(月)09:05そうだねx3

不文律で守られてただけの家族に矛先が向いただけで弱体化するの訳わからない

80: 名無しさん25/06/09(月)09:06

店襲撃自体は普通にありましたよね過去に

81: 名無しさん25/06/09(月)09:07そうだねx3

シンをギュッと掴んでるシーンが可愛すぎた

84: 名無しさん25/06/09(月)09:20そうだねx3

>>81なんかちょいちょい距離感近くて可愛い
あと喫煙キャラなのも好きもっとスパスパ吸って欲しい

82: 名無しさん25/06/09(月)09:11

てかラブコメ的なの抜きにしても
坂本陣営って坂本よりシンに惚れ込んだ奴が多くなってる気がする

83: 名無しさん25/06/09(月)09:19

頭操作でジジイ攻撃させれば反撃喰らって全滅する?

85: 名無しさん25/06/09(月)09:20そうだねx4

ガバガバ世界観のそうはならんやろ演出一本で食ってるようなもんなのに下手にシリアスやるもんじゃないな!

87: 名無しさん25/06/09(月)09:22そうだねx2

>>85モブがとぼけたリアクションするギャグもう以前と同じ目で見れなくなっちゃったよ

86: 名無しさん25/06/09(月)09:22

味方の殺意にも反応しそうだけど静止してるのは流石にトンネル効果に混乱してるのかな篁さん

88: 名無しさん25/06/09(月)09:23そうだねx1

>>86いま周りの人は一旦殺意沈めてるんじゃない?

89: 名無しさん25/06/09(月)09:26

自分への殺意で反応するからね

90: 名無しさん25/06/09(月)09:28

来るよ…不運が!

91: 名無しさん25/06/09(月)09:32

>>90ふーん

93: 名無しさん25/06/09(月)09:34

>>91ピッ

92: 名無しさん25/06/09(月)09:32そうだねx3

戦場に合わせた面白バトルよく毎回思いつくなって感心する
今回も水槽が血に染まったり鯨突っ込んできたり演出が楽しい

94: 名無しさん25/06/09(月)10:09

篁スラーはクマノミの殺意に反応しろよ

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る