【鵺の陰陽師】今週の鵺読んでるときずっとこんな表情だった|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/09(月)10:20そうだねx12

仕方ないだろそういうのが好きな読者以外は篩い落とされたんだから

27: 名無しさん25/06/09(月)11:10

>>1その展開前より人気出てるから篩い落とされるどころか増えてない?

2: 名無しさん25/06/09(月)10:22そうだねx26

掲載順見る限り今の路線が正解だったと言う他ない

3: 名無しさん25/06/09(月)10:24

ゆっくり連中がキモい以外はまぁいいかなって感じ

4: 名無しさん25/06/09(月)10:25そうだねx6

本当に子持ちになるとは思わないじゃん…

5: 名無しさん25/06/09(月)10:26そうだねx1

擬似育児系の展開はあんまいい事ないんだよな…

6: 名無しさん25/06/09(月)10:29そうだねx7

>>5出た…過去のパターンに当てはめただけで非難始める人…

19: 名無しさん25/06/09(月)10:59そうだねx10

>>5ウィッチウォッチという成功例があるのに…

52: 名無しさん25/06/09(月)11:24そうだねx3

>>5べるぜバブは良いギャグ漫画だ

7: 名無しさん25/06/09(月)10:31そうだねx10

ラブコメからシリアス見開きの緩急はおおってなった

8: 名無しさん25/06/09(月)10:37

>>7ここら辺マジ演出上手いよなこの作者

9: 名無しさん25/06/09(月)10:37そうだねx14

ハーレム展開になってからとんでもない勢いで順位上がって驚いてるのは俺なんだよね

10: 名無しさん25/06/09(月)10:38そうだねx4

シリアス部分がちゃんとシリアスなので脳がバグるよこの漫画!

11: 名無しさん25/06/09(月)10:38そうだねx2

バスでイチャイチャしただけでパワーアップするのお手軽過ぎんか?

17: 名無しさん25/06/09(月)10:51そうだねx2

>>11学郎は勇気より愛でパワーアップするタイプだから仕方ない
学郎お前本当にこれで愛情芽生えてんの…?

18: 名無しさん25/06/09(月)10:53そうだねx3

>>17なんか光りだした!

12: 名無しさん25/06/09(月)10:38

しかし隊長連中がさっぱり出てこなくなったな…

13: 名無しさん25/06/09(月)10:40

なんなら代葉ちゃん奪還して帰ってきたあたりからずっとこの顔だぞ

14: 名無しさん25/06/09(月)10:42そうだねx9

女の子出し渋ってシリアスやっても良いことないって気づいたのか

15: 名無しさん25/06/09(月)10:43そうだねx4

ハーレム自体がってより話がシンプル寄りになるから好き 

16: 名無しさん25/06/09(月)10:46そうだねx16

バカやりながら藤乃家のアレ見せるのはマジでよかった

20: 名無しさん25/06/09(月)11:04そうだねx1

藤野家凄いことになってて洋七とかどうしてるんだろうとか少し思わなくもないけど別に面白いキャラでも無かったしどうでもいいか…

21: 名無しさん25/06/09(月)11:07

今を生きるためにやれること全部やるって感じ

22: 名無しさん25/06/09(月)11:08

ライブ感ってこういうことだよな

23: 名無しさん25/06/09(月)11:09

新しい力ってそうやって産まれるの!?

24: 名無しさん25/06/09(月)11:09

あの家えらいことになってんな…からの前後の温度差がハンパない

25: 名無しさん25/06/09(月)11:10

なんで指輪の販売までしてんだあの人…

29: 名無しさん25/06/09(月)11:12

>>25鵺さんが金持ってる分かってるからな

26: 名無しさん25/06/09(月)11:10

鵺さんなに売ってんの…

28: 名無しさん25/06/09(月)11:10

ソーシャルゲームのように週間ごとに新しい女の子を出してイチャイチャする
それが1番大事なんだ

30: 名無しさん25/06/09(月)11:12そうだねx9

赤ちゃんが美少女になってパパ…❤️ってなり始めるのはわかる

31: 名無しさん25/06/09(月)11:12そうだねx10

その指輪どうしたの
私が売りました
のテンポ好き

32: 名無しさん25/06/09(月)11:15そうだねx2

鵺さんはどうすれば人を操れるかは分かる
鵺さんには人の心が分からない

33: 名無しさん25/06/09(月)11:16そうだねx6

維朱ちゃんめちゃくちゃ馴染んでるな…

34: 名無しさん25/06/09(月)11:17

陽キャ代葉ちゃんすき

35: 名無しさん25/06/09(月)11:18

明るくなってきた代葉と健気な維朱が強くて先輩の霊圧が消えてきてる

38: 名無しさん25/06/09(月)11:19

>>35スッと渡さず自分も天丼で指輪つけろ

43: 名無しさん25/06/09(月)11:20

>>38よく見ると唇噛み締めてるような表情してて味わい深いぞあそこ

36: 名無しさん25/06/09(月)11:19

ラブシリアスギャグの配分がやっと定まった感じがする

40: 名無しさん25/06/09(月)11:20

>>36バトルはいらない

44: 名無しさん25/06/09(月)11:21そうだねx6

>>40スピーディに終わらせるならいる
先週は良かったし

37: 名無しさん25/06/09(月)11:19

しれっと学郎の隣に座る先輩

39: 名無しさん25/06/09(月)11:19

最近代葉ちゃんが地味に攻めてきてて好き

41: 名無しさん25/06/09(月)11:20

今学郎が使える能力をあまり把握できてない
影に入ったり出たりできるのと相手の能力を解析できるのとあとなんだっけ…?

46: 名無しさん25/06/09(月)11:21そうだねx1

>>41それだけ

57: 名無しさん25/06/09(月)11:25

>>41あとゼノブレードと先週出た斬撃拡張くらい?

42: 名無しさん25/06/09(月)11:20そうだねx1

並ぶと維朱ちっちゃいのにデカくてかわいいね
古賀先輩も見習え

45: 名無しさん25/06/09(月)11:21

維朱尻もデカいから好き

47: 名無しさん25/06/09(月)11:21そうだねx1

シリアスの一要素としてのバトルは絶対いる

48: 名無しさん25/06/09(月)11:22

皆に応援されながらゆっくりが交尾即出産はレベル高いな

49: 名無しさん25/06/09(月)11:23そうだねx6

学郎vs代葉とか鵺vs双斧は面白いし受けてたから必要のあるバトルで展開が速ければちゃんと評価されてる

50: 名無しさん25/06/09(月)11:24

毎週読んでるはずなんだけどゆっくりが急に出てきた上に誰もツッコミ入れてなくて読み飛ばしを疑ってる

53: 名無しさん25/06/09(月)11:25

>>50キャシーの方がいつの間にか増えてたし…

55: 名無しさん25/06/09(月)11:25そうだねx1

>>50読み飛ばしてるのを把握できてえらい

51: 名無しさん25/06/09(月)11:24

ハーレムが合わなくなってあんま真面目に読まなくなってしまった

54: 名無しさん25/06/09(月)11:25

恋愛頭脳戦して学郎を刺激しろっつってんのに子どもが出来ましたのスピード感たまんねぇな!

56: 名無しさん25/06/09(月)11:25

今週みたいな描写なら緩急でシリアスも印象に残るからこの辺が向上すれば上手いことやれそうよね

58: 名無しさん25/06/09(月)11:25そうだねx3

学郎はずっと冷や汗描いてるし色ボケ女どもが突っ込みに回るのも違和感あるし
やっぱもう一人くらい状況に突っ込んでくれる親友が欲しいって

64: 名無しさん25/06/09(月)11:26そうだねx4

>>58全員と付き合いたいんだろう?

72: 名無しさん25/06/09(月)11:29そうだねx4

>>64そのクソボケ野郎はボケ側やろがい

69: 名無しさん25/06/09(月)11:28

>>58いらないと思うよ

91: 名無しさん25/06/09(月)11:36

>>58ハーレムの邪魔になるから親友キャラは要らないよ

59: 名無しさん25/06/09(月)11:25

いちゃいちゃでこれなら全員と結婚したらどれだけの力が産まれるんだ…

60: 名無しさん25/06/09(月)11:25

がくろーシートベルトやる胆力好き
ヒロインは押せ押せであるべき原理主義者のものです

61: 名無しさん25/06/09(月)11:25そうだねx3

他女子から見ると維朱っていきなり学郎に告白したりエンゲージリング渡したり膝に座ったりするやべー女幻妖だから当たりが強いの笑う

67: 名無しさん25/06/09(月)11:27

>>61浴衣が痴女なのが一番印象悪い

62: 名無しさん25/06/09(月)11:26

この前の朱雀ママの見開きとかシリアスとラブコメの切り替え上手くなったね

79: 名無しさん25/06/09(月)11:31

>>62最近見開きうまいね

63: 名無しさん25/06/09(月)11:26

なんで光ったんですか

66: 名無しさん25/06/09(月)11:27

>>63先輩の胸が当たってトキめいたから

65: 名無しさん25/06/09(月)11:27そうだねx1

育児展開?だとべるぜバブとウィッチウォッチがまず浮かぶから失敗してる印象はあんまり無い
地球の子は…あれ何なんだろうね?育児だったのか?

68: 名無しさん25/06/09(月)11:28

夜桜ウィッチ見るに子供はアンケ強そうだがな

70: 名無しさん25/06/09(月)11:28

H後100%聖は正しかったのでは?

75: 名無しさん25/06/09(月)11:30

>>70鵺さんひどいよな
モロ師匠は強く生きて欲しい

71: 名無しさん25/06/09(月)11:29そうだねx1

育児展開は女児アニメだなあ

84: 名無しさん25/06/09(月)11:33

>>71だぁ!だぁ!だぁ!するか…母親役ヒロイン多いけど

73: 名無しさん25/06/09(月)11:29

幻妖ってことは一般人は維朱ちゃん見えないのかな

76: 名無しさん25/06/09(月)11:30そうだねx3

>>73レベル何以上は見えるとかじゃないっけ?
事務デカパイとか日常生活に紛れ込んでる連中もいたし

74: 名無しさん25/06/09(月)11:30

大和副隊長は本人も面白いやつでヒロインたちと絶対にくっつかない大人ってわりと理想のサブキャラだったんだけどな…

82: 名無しさん25/06/09(月)11:32

>>74代葉が攫われるのはいいけど大和と洋七が敵に回るのはいらなかった
藤野家ならいくらでも敵役生やせただろ

85: 名無しさん25/06/09(月)11:33

>>74処理ミスったのが痛い

77: 名無しさん25/06/09(月)11:30

育児展開って女児向けアニメでオタクが文句垂れてるのに定番だからオタクの好みは当てにならない
少年漫画だとちょっとどっちか分からない

78: 名無しさん25/06/09(月)11:30

維朱ちゃんは学郎自身うまくキャラ掴めてないからずっと浮いてる距離感あるのが可愛い

80: 名無しさん25/06/09(月)11:31

もしかして画面外の副隊長まだ藤野家本陣でウジウジやってる?

81: 名無しさん25/06/09(月)11:31

朱雀ママ倒したらさらに立場なくなってくよな維朱

83: 名無しさん25/06/09(月)11:32

朱雀ママってこれお父様じゃない?
なんか某ゲームですごく見たことある感じがする

86: 名無しさん25/06/09(月)11:33

多分赤ん坊は学郎と女達のイチャイチャ判定機
ガッツリ育児はしないでしょ

87: 名無しさん25/06/09(月)11:34

長く続けば続くほど藤野家編が足枷になる気はする

88: 名無しさん25/06/09(月)11:35

藤野家襲撃で学郎が半妖っぽいのも出てきたけど誰もそこに触れないくらいやる事リストが渋滞している

93: 名無しさん25/06/09(月)11:37

>>88というか藤野家までにやってたタスク軒並み放置して新たに大量のタスク立てたからな
でもそれが正解だと思う

89: 名無しさん25/06/09(月)11:35

副隊長の彼女どうなったんだろうね

95: 名無しさん25/06/09(月)11:38

>>89いいんだよ忘れて

90: 名無しさん25/06/09(月)11:36

突然始まる応援パートにももう慣れはじめた自分が怖い

92: 名無しさん25/06/09(月)11:36

本物の赤ちゃんじゃないから疑似育児というか疑似恋愛用アイテムというか

94: 名無しさん25/06/09(月)11:38

基本的にラブコメは好きだけど赤ん坊ははたらく魔王様のトラウマがなぁ…

96: 名無しさん25/06/09(月)11:38

なんかシリアスなのかシリアスじゃないのかよくわからない状況のままものすごい駆け足で話が進んでく…

97: 名無しさん25/06/09(月)11:39

ぽっと出の赤ちゃんってのがちょっと不安だけどまあなんかそれっぽくやるだろう

98: 名無しさん25/06/09(月)11:39そうだねx1

バトルしないまま物事片付けられる方に行けば成ったな…!ってなりそう

99: 名無しさん25/06/09(月)11:42

さりげなく鵺さんの資金源が明かされた

108: 名無しさん25/06/09(月)11:49そうだねx2

>>99変な指輪売りさばいてるとかやっぱりこいつ邪悪な妖怪なのでは?

100: 名無しさん25/06/09(月)11:43

ラブコメとラブコメの間にシリアス挟むのを1話でやるな!

101: 名無しさん25/06/09(月)11:44

>>100シリアスだけ書いたら前の二の舞だからこれでいいんだよ!

102: 名無しさん25/06/09(月)11:44

言うて今のスピーディー展開なら育児展開はそんなに引っ張らないと思う
恐らくすぐ美少女に成長する

103: 名無しさん25/06/09(月)11:44

俺は今割とシリアスに飢えてるから先週みたいなバトルをたくさんして欲しい

104: 名無しさん25/06/09(月)11:46

>>103受けないから…
いやちょっと差し込むくらいならアリか?

105: 名無しさん25/06/09(月)11:46

そういえばToLOVEるにも無邪気な幼女だからセーフみたいな感じでラッキースケベ発生装置になってる娘いたなって今思い出した

106: 名無しさん25/06/09(月)11:47

今週も鵺さん人の心がなかったな

107: 名無しさん25/06/09(月)11:47

別にバトルも代葉ちゃん戦くらいの長さならいいよ

109: 名無しさん25/06/09(月)11:49

出てきた赤ちゃんって学郎の能力なんだよな
能力で赤ちゃん用意して世話する女の子探すとかかなり怪異…

110: 名無しさん25/06/09(月)11:50

ぶっちゃけ退魔組織の連中が内紛で足引っ張るクソパートとかつまんないんだよな

111: 名無しさん25/06/09(月)11:53そうだねx1

>>110内ゲバ面白くするのは難しいからな

112: 名無しさん25/06/09(月)11:54そうだねx1

内紛とかしてる場合じゃないだろ!ってなるしな
デートしてる場合かというのもあるけどパワーアップのためだからセーフ

113: 名無しさん25/06/09(月)11:54

朱雀の方が鵺さんよりも人間臭いな…

114: 名無しさん25/06/09(月)11:54

格好良くキメる時は素直に格好良いから長期戦にならないバトルは見たい

115: 名無しさん25/06/09(月)11:56

一生副隊長戦の反省会してんな

118: 名無しさん25/06/09(月)11:57そうだねx2

>>115今のパートの方が面白いからそりゃな

116: 名無しさん25/06/09(月)11:57

というかジャンプにラブコメ漫画いくつもあんのに鵺も路線転換でこっち来たけど凄い需要あるんだな…

121: 名無しさん25/06/09(月)11:58

>>116ラブコメ多いよね今の誌面

117: 名無しさん25/06/09(月)11:57

狂骨ママ再登場まだかな…

119: 名無しさん25/06/09(月)11:58

>>117狂骨自体も出てこないけど今戦えるのかな代葉

120: 名無しさん25/06/09(月)11:58

内ゲバは瞬間の盛り上がりはすごいけど処理が難しくて後々困るイメージ

122: 名無しさん25/06/09(月)11:59

ただのラブコメじゃなくてラブコメ+バトルだから…
それでも被ってるのあるか

123: 名無しさん25/06/09(月)11:59

実は藤乃家編からまだ3日くらいしか経ってないんだよな…大和とか藤乃家がどうなってるか分からないのもギリギリ不自然じゃないくらいの期間ではある

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る