【バイオハザード】あの世界の闇に首突っ込んでればそりゃ死ぬよね|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/12(木)20:28そうだねx2

ラクーシティ割と原型残ってるな…

2: 名無しさん25/06/12(木)20:28

あらゆる組織が気軽に生体兵器を作り始める世界

3: 名無しさん25/06/12(木)20:29

むしろ子供育てられる余裕あったなと思う

4: 名無しさん25/06/12(木)20:33そうだねx3

死んだことにしているやつ!死んだことにしているやつじゃないでしょうか!

5: 名無しさん25/06/12(木)20:34

実験体にされて敵として出てきたら可哀想じゃん

6: 名無しさん25/06/12(木)20:37

あの一般市民たちが本編に絡んでくるのか…?

7: 名無しさん25/06/12(木)20:40

ヨーコは出てもいいと思う
他のみんなはまた首突っ込む動機が薄いんだよな

17: 名無しさん25/06/12(木)21:06

>>7トホホ~バイオハザードはもうこりごりだよ~
みたいなEDのキャラが多いから自分からは絡みたがらないと思う
巻き込まれるケースならどうとでもなるかもしれんが

8: 名無しさん25/06/12(木)20:42

そろそろアウトブレイク期待していい?

9: 名無しさん25/06/12(木)20:44そうだねx4

>>8今出してもこれじゃない…になりそうだけど期待せずにはいられない

49: 名無しさん25/06/12(木)21:26

>>8オリジナルの操作性を基にしたやつかre2~4みたいなやつがいいか

10: 名無しさん25/06/12(木)20:51

正直ベタ移植でいいから出して欲しい
欲を言えば無印のステージをFile2のシステムでできるようにして欲しい

11: 名無しさん25/06/12(木)20:53

没データめちゃくちゃ多かったりFile3と思わしきマップとかも没になってたらしいからかなり勿体無いよな

12: 名無しさん25/06/12(木)20:59

ケッビーイーンヌ!

13: 名無しさん25/06/12(木)21:01

ノゥ

14: 名無しさん25/06/12(木)21:01

ヨーコが懐いてるのが好きだった

15: 名無しさん25/06/12(木)21:03

ジャストドゥイット!

16: 名無しさん25/06/12(木)21:05

ファイル2で1マップまるまる優遇されてたりといいキャラしてた
死んでる…

18: 名無しさん25/06/12(木)21:08そうだねx5

死ねてるなら良いんだけど最悪B.O.Wにされてるよな

22: 名無しさん25/06/12(木)21:13

>>18その場合検体として特に目を引くものはないから見せしめとかになるだろうね

19: 名無しさん25/06/12(木)21:11

舞台の1つがラクーンシティ跡地でアリッサが絡むとなるとヨーコもめちゃくちゃ出そうだけどどうなるやら

20: 名無しさん25/06/12(木)21:12そうだねx1

ヨーコってアンブレラの研究員って設定だっけ?

24: 名無しさん25/06/12(木)21:14

>>20研究員であり非検体

27: 名無しさん25/06/12(木)21:15

>>20元研究員でTウィルスの弱毒化に貢献したというなかなか重要なキャラ

21: 名無しさん25/06/12(木)21:13

筋トレが足りんかったか

23: 名無しさん25/06/12(木)21:13

デイビッドは過去がわからないから出てもいいと思う

25: 名無しさん25/06/12(木)21:15

アウトブレイクってps2でしかプレイ出来ないよね?

26: 名無しさん25/06/12(木)21:15

ケビンとか普通に別作品で主人公出来るスペックあるよな
本人は絶対望んでないだろうけど

28: 名無しさん25/06/12(木)21:16そうだねx1

マークとかは流石にもう年齢的な理由で亡くなってそう

37: 名無しさん25/06/12(木)21:19

>>28息子がいるけど引き継いでも誰?となるよな

29: 名無しさん25/06/12(木)21:16

ジムが操作キャラで出てきたらみんなコイントスしちゃう

30: 名無しさん25/06/12(木)21:17

あとウイルス研究の道に進んだりするジョージも自分から関わってそうなほうか

31: 名無しさん25/06/12(木)21:18

もう年齢的に現役退いてる頃だよなみんな

32: 名無しさん25/06/12(木)21:18

ヨーコと共に告発が正史ルートならヨーコも名前ぐらい出て欲しいな

33: 名無しさん25/06/12(木)21:18

バイオ9のオープフィールド化はアウトブレイク新作の布石だと勝手に思ってる

34: 名無しさん25/06/12(木)21:18

元アンブレラ研究員でTウィルス研究の検体で記憶喪失で過去を思い出した後はアンブレラの悪事を公にして罪を償おうとしてるという主役属性の塊みたいなヨーコさん

35: 名無しさん25/06/12(木)21:19

ケビン!!
デイビッド!!
アリッサ!!
ヨーコゥ

36: 名無しさん25/06/12(木)21:19

ベタ移植でいいから現行機で遊びたい

38: 名無しさん25/06/12(木)21:20

ハァイ

39: 名無しさん25/06/12(木)21:20そうだねx1

(PCとして選択しなかったらなんか死体転がってる)
(PCとして選択しなかったらなんかゾンビになってる)

40: 名無しさん25/06/12(木)21:21

ウイルスに感染してるから脱出諦めて街に残るEDがどれもこれも悲しくも感動的でよかったよね
ヨーコとアリッサがアンブレラの悪事の証拠をすべてかき集めてインターネットで全世界に告発して
街に落ちてくるミサイルを眺めながら「私たち勝ったわよね…!」「ええ…!」って言うの

45: 名無しさん25/06/12(木)21:25

>>40個人的にマークとデビッドの奴が好き

41: 名無しさん25/06/12(木)21:23

正直アリッサがこんなピックアップされるキャラにるとは思わんかった

43: 名無しさん25/06/12(木)21:24

>>41多分カプコンも思ってなかった
記者設定が思った以上に便利だったんだろう

42: 名無しさん25/06/12(木)21:24

バイオでジャーナリストのキャラって貴重だからかな?

44: 名無しさん25/06/12(木)21:24

とりあえずアリッサが7の1年前に記事書いてるんでそれまでは生存してたのと
マルハワデザイアでデイライトの名前が出て来たからOBでデイライト作ったのは正史っぽい

46: 名無しさん25/06/12(木)21:25

アリッサは7でもファイルで名前出て来たからな
事件全般に首突っ込めるから絡ませやすそう

47: 名無しさん25/06/12(木)21:26

アリッサメインに持ってきてOBリメイクやらないとかだったらちょっと許せない

50: 名無しさん25/06/12(木)21:27

>>47過去キャラが拾われたからってイコール過去作リメイクってのはちょっと無茶じゃない…?

54: 名無しさん25/06/12(木)21:30

>>479本編の過去回想で触れるくらいじゃねえかなと思ってる
リメイク作りたがらない理由もまあわかるし

48: 名無しさん25/06/12(木)21:26

ケビンとジムがパートナーEDで生き残ってずっとラクーンシティでアイアム・レジェンドしていたかもしれない

51: 名無しさん25/06/12(木)21:27

デイライト実は後で変な副作用発覚したとかなきゃいいけど

52: 名無しさん25/06/12(木)21:28

タナトスやニュクス達が復活してはりきっちゃう?

57: 名無しさん25/06/12(木)21:34

>>52折角ラクーン跡地に行くんだからウワーお前まだ生きてたのかよ!みたいなサプライズ欲しいな

64: 名無しさん25/06/12(木)21:39

>>57わずかに残っていたGとTとネメシスとタナトスとニュクスの細胞が合体!

53: 名無しさん25/06/12(木)21:28

デイライトは名前がいいよね…
陽の光があれば我々に傘は必要ない

55: 名無しさん25/06/12(木)21:31

今の技術でアウトブレイクはマジでやりたい

58: 名無しさん25/06/12(木)21:34そうだねx1

>>55モンハンと同じ時期のゲームだしPSP全盛期に移植版出てたらもっと違う未来になっていたかもしれない

56: 名無しさん25/06/12(木)21:33そうだねx3

バイオでcoopがやりたいんだよねPvEじゃなくて

59: 名無しさん25/06/12(木)21:34

バイオで対戦はマジで解釈違いっていうか…

60: 名無しさん25/06/12(木)21:35そうだねx1

ナイトレインみたいな感じでアウトブレイク出してよ

63: 名無しさん25/06/12(木)21:38そうだねx1

>>60糞忙しそうだなと思ったけどウィルス進行とか考えると忙しいぐらいで丁度いいかもな

61: 名無しさん25/06/12(木)21:36

バニーでラクーンうろつくシンディやりたい

62: 名無しさん25/06/12(木)21:36

ケビンとかデビットとかは生存者の身内って聞いて首突っ込んでこないかな

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る