【美味しんぼ】初期の栗田さんかわいいよね|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/13(金)23:03そうだねx43

首の太さが違いすぎる…

2: 名無しさん25/06/13(金)23:03そうだねx12

今の栗田さん強そう

3: 名無しさん25/06/13(金)23:03

何故か美味しんばを読みたくなってきた

4: 名無しさん25/06/13(金)23:03

左は少年隊のヒガシがすきなやつ

5: 名無しさん25/06/13(金)23:04そうだねx2

本当に首太いな!

6: 名無しさん25/06/13(金)23:04そうだねx15

どのキャラも全体的に横に広がっていったよね絵柄

10: 名無しさん25/06/13(金)23:05そうだねx2

>>6急に太くなったんではなく段階的に伸びていったな

12: 名無しさん25/06/13(金)23:07そうだねx12

>>6美味いもん食ってんだろうな…って納得の体型

7: 名無しさん25/06/13(金)23:05そうだねx10

右は性格も太い

8: 名無しさん25/06/13(金)23:05

ツンデレっぽい感じ相まって可愛かったのに
山岡が良いものばかり食べさせるから

9: 名無しさん25/06/13(金)23:05

首も肩も顔も伸ばされていった
スレ画以外も

11: 名無しさん25/06/13(金)23:06そうだねx6

左の栗田さん可愛い
目の輝きが違う

13: 名無しさん25/06/13(金)23:07そうだねx15

右は50代の女議員

14: 名無しさん25/06/13(金)23:08そうだねx1

山岡さんのニヒルな感じも良かったよ

15: 名無しさん25/06/13(金)23:12そうだねx1

手癖って怖いよね

16: 名無しさん25/06/13(金)23:14

時の力は大きすぎて

17: 名無しさん25/06/13(金)23:14

強さ…

18: 名無しさん25/06/13(金)23:15

右はまだマシな時期だろ
豚飛登場して少ししたくらいから酷くなる

19: 名無しさん25/06/13(金)23:15

右は何人か殺ってそう

20: 名無しさん25/06/13(金)23:16

輪郭や首の太さがモリモリになっても顔面のパーツ自体はそこまで変わってないのが面白い

21: 名無しさん25/06/13(金)23:16そうだねx3

右はいちいち揚げ足取って来そうだから喋りたくない
左は初々しいリアクション見れそうで可愛い

22: 名無しさん25/06/13(金)23:17そうだねx2

初期はロリが後期はレスラー

24: 名無しさん25/06/13(金)23:19

作中時間だと雄山は何歳なんだろ

25: 名無しさん25/06/13(金)23:19

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/c/b/cb6432ec.jpg
選べる雄山三通り

26: 名無しさん25/06/13(金)23:22

美味いものを食べ続けた結果

27: 名無しさん25/06/13(金)23:26

漫画家として全盛期を原作付きで消化しちゃったのどうなんだろうねとならんでもない

28: 名無しさん25/06/13(金)23:29そうだねx2

>>27知名度めちゃくちゃある人気作品だから良いんじゃないかなぁ

33: 名無しさん25/06/13(金)23:33そうだねx2

>>27この人でないと美味しんぼ成り立たないだろうなってくらい存在感もあるから美味しんぼ読者としては描いてくれて嬉しい
他の人が描いて表現力が足りなかったら滑稽だったり空虚なシーン沢山あったと思う

29: 名無しさん25/06/13(金)23:31そうだねx1

性格も顔つきに似ていったような…

30: 名無しさん25/06/13(金)23:31

漫画家として花咲先生のやりたかったこととは思えないね

31: 名無しさん25/06/13(金)23:33

ミル貝観る限りデビュー作含めて生涯4作って凄いな

32: 名無しさん25/06/13(金)23:33

雁屋が歳だからもう描かれることないんだろうな

34: 名無しさん25/06/13(金)23:36

中期くらいでも女の子普通に可愛かったんだけどな

35: 名無しさん25/06/13(金)23:37

30代くらいで骨格変わった!?って思うくらい体型変わっちゃう人いるよね

36: 名無しさん25/06/13(金)23:38そうだねx1

時は残酷…

37: 名無しさん25/06/13(金)23:39そうだねx6

作画の人のことは殆ど知らない…カリーが強すぎて…

40: 名無しさん25/06/13(金)23:41そうだねx1

>>37のぼうの城描いてた

51: 名無しさん25/06/13(金)23:59

>>37wikiを見るといい
実在すら疑われるレベルだぞ

58: 名無しさん25/06/14(土)00:22

>>51実はカリーの作画用名義だったりするのかな

38: 名無しさん25/06/13(金)23:39

←栗田さん
栗子→

39: 名無しさん25/06/13(金)23:41そうだねx1

この人の作画じゃなきゃここまで受けてないと思う
はなもちならなすぎて

41: 名無しさん25/06/13(金)23:42

美味いもの食って文句言ってさらに美味いものを食う
っていう構図が読んでてわりと説得力あるのは一重に作画担当の漫画描く力が強いからだと思う

42: 名無しさん25/06/13(金)23:42そうだねx4

絵柄もそうだけど性格も悪くなったからな...
二言目には何かを貶す...

43: 名無しさん25/06/13(金)23:43そうだねx6

アニメ版は一番良い時期の絵柄だったんだな

44: 名無しさん25/06/13(金)23:48そうだねx3

>>43あのへんは人情物話も多くて好きだった

45: 名無しさん25/06/13(金)23:48

初期の方が現代よりなんだな

46: 名無しさん25/06/13(金)23:52

物申す人だったら多分雁屋とうまくいかないだろうから編集の人はいい人を引き合わせたと思う

48: 名無しさん25/06/13(金)23:56そうだねx1

>>46島本和彦は?

52: 名無しさん25/06/14(土)00:03

>>48同時期にカリーから原作を貰い勝手にギャグを付け足し
カリーの新境地として美味しんぼにつなげた
……生涯発行部数は10倍くらい差がついてるのかな

47: 名無しさん25/06/13(金)23:54

アニメの栗田はまあまあ分かりやすく山岡を気にしてた

49: 名無しさん25/06/13(金)23:57そうだねx3

←無添加 添加物まみれ→

50: 名無しさん25/06/13(金)23:58そうだねx1

初期は顔だけじゃなくて動作もすごい漫画的でイキイキしてるんだよなあどのキャラも

53: 名無しさん25/06/14(土)00:04

原作を食っちゃう作画とかもあるしそこから名作が生まれたりもするけど
美味しんぼの作画は多分原作をめちゃくちゃ尊重してアシストする形でいい仕事してる

54: 名無しさん25/06/14(土)00:06

初期の栗田さんのファンサイトがあった気がする

55: 名無しさん25/06/14(土)00:17そうだねx3

ドラマにもアニメにもなって漫画一切読まない層にすら知名度のある作品だし
末期があれというのを考慮に入れてもこれで全盛期を費やしたとしても全く後悔ない作品だろう

56: 名無しさん25/06/14(土)00:18

いまアオイホノオ読んでるんだけど雁屋先生いきなり人を殴る話をしだして恐くない?

57: 名無しさん25/06/14(土)00:21そうだねx3

>>56野望の王国や男組書いた人間だぞ

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る