
首の太さが違いすぎる…
今の栗田さん強そう
何故か美味しんばを読みたくなってきた
左は少年隊のヒガシがすきなやつ
本当に首太いな!
どのキャラも全体的に横に広がっていったよね絵柄
>>6急に太くなったんではなく段階的に伸びていったな
>>6美味いもん食ってんだろうな…って納得の体型
右は性格も太い
ツンデレっぽい感じ相まって可愛かったのに
山岡が良いものばかり食べさせるから
首も肩も顔も伸ばされていった
スレ画以外も
左の栗田さん可愛い
目の輝きが違う
右は50代の女議員
山岡さんのニヒルな感じも良かったよ
手癖って怖いよね
時の力は大きすぎて
強さ…
右はまだマシな時期だろ
豚飛登場して少ししたくらいから酷くなる
右は何人か殺ってそう
輪郭や首の太さがモリモリになっても顔面のパーツ自体はそこまで変わってないのが面白い
右はいちいち揚げ足取って来そうだから喋りたくない
左は初々しいリアクション見れそうで可愛い
初期はロリが後期はレスラー
作中時間だと雄山は何歳なんだろ
美味いものを食べ続けた結果
漫画家として全盛期を原作付きで消化しちゃったのどうなんだろうねとならんでもない
>>27知名度めちゃくちゃある人気作品だから良いんじゃないかなぁ
>>27この人でないと美味しんぼ成り立たないだろうなってくらい存在感もあるから美味しんぼ読者としては描いてくれて嬉しい
他の人が描いて表現力が足りなかったら滑稽だったり空虚なシーン沢山あったと思う
性格も顔つきに似ていったような…
漫画家として花咲先生のやりたかったこととは思えないね
ミル貝観る限りデビュー作含めて生涯4作って凄いな
雁屋が歳だからもう描かれることないんだろうな
中期くらいでも女の子普通に可愛かったんだけどな
30代くらいで骨格変わった!?って思うくらい体型変わっちゃう人いるよね
時は残酷…
作画の人のことは殆ど知らない…カリーが強すぎて…
>>37のぼうの城描いてた
>>37wikiを見るといい
実在すら疑われるレベルだぞ
>>51実はカリーの作画用名義だったりするのかな
←栗田さん
栗子→
この人の作画じゃなきゃここまで受けてないと思う
はなもちならなすぎて
美味いもの食って文句言ってさらに美味いものを食う
っていう構図が読んでてわりと説得力あるのは一重に作画担当の漫画描く力が強いからだと思う
絵柄もそうだけど性格も悪くなったからな...
二言目には何かを貶す...
アニメ版は一番良い時期の絵柄だったんだな
>>43あのへんは人情物話も多くて好きだった
初期の方が現代よりなんだな
物申す人だったら多分雁屋とうまくいかないだろうから編集の人はいい人を引き合わせたと思う
>>46島本和彦は?
>>48同時期にカリーから原作を貰い勝手にギャグを付け足し
カリーの新境地として美味しんぼにつなげた
……生涯発行部数は10倍くらい差がついてるのかな
アニメの栗田はまあまあ分かりやすく山岡を気にしてた
←無添加 添加物まみれ→
初期は顔だけじゃなくて動作もすごい漫画的でイキイキしてるんだよなあどのキャラも
原作を食っちゃう作画とかもあるしそこから名作が生まれたりもするけど
美味しんぼの作画は多分原作をめちゃくちゃ尊重してアシストする形でいい仕事してる
初期の栗田さんのファンサイトがあった気がする
ドラマにもアニメにもなって漫画一切読まない層にすら知名度のある作品だし
末期があれというのを考慮に入れてもこれで全盛期を費やしたとしても全く後悔ない作品だろう
いまアオイホノオ読んでるんだけど雁屋先生いきなり人を殴る話をしだして恐くない?
>>56野望の王国や男組書いた人間だぞ




コメントする