【ガンダム】クロボン時代になっても残ってるんだなサイコガンダム|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/13(金)23:32そうだねx4

小説版∀にもブラックドールとして出てくるよ
よく残ってたな…

2: 名無しさん25/06/13(金)23:35そうだねx3

クロボンdustはもっと古い年代のMSもゴロゴロ出てくるからな
水泳部とかよく動いたなアレ…

4: 名無しさん25/06/13(金)23:40

>>2序盤の奴らはレプリカじゃなくて廃品回収して使ってるからな…
冒険王パロもだけどバイアランなんてレア機もよくあったな…

3: 名無しさん25/06/13(金)23:36

アンカーが使ってるイカリマルは本来コイツのものだしな

5: 名無しさん25/06/13(金)23:41そうだねx1

なぜか後年再登場してもその頃の機体に引けを取らない性能にされがち

6: 名無しさん25/06/13(金)23:42そうだねx2

>>5だってデカいボスみたいなやつだし弱いとガッカリするし…

7: 名無しさん25/06/13(金)23:44そうだねx13

>ほかの性能は落ちてないマジかよ
>サイコフレームの技術を使用したためマジかよ

8: 名無しさん25/06/13(金)23:45

Iフィールドとデカさからくる威圧感ぐらいか?後年になっても利点なの

9: 名無しさん25/06/13(金)23:46

ダストの時代はビーム使えるだけでも脅威なのにスレ画はアホみたいな量のビーム撃ってくるからな…

10: 名無しさん25/06/13(金)23:47

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/b/1/b1c12d9b.jpg
ここ見た時駄目だった

11: 名無しさん25/06/13(金)23:49そうだねx5

>>10めっちゃ見たことあるパーツが付いてる…

12: 名無しさん25/06/13(金)23:49

なんでクロボンダストとムーンガンダムで同タイミングにムーンムーンネタ被ったんだろ…

32: 名無しさん25/06/14(土)00:24

>>12マジでたまたま
だから配慮でダストはネタ被りしないようにムーンムーンは水中都市になった

62: 名無しさん25/06/14(土)00:42

>>12AoZと否変型ハンブラビで被ったりもした

13: 名無しさん25/06/13(金)23:50そうだねx6

頭部に復元跡があるって事はもしかしてフォウ機そのもの…?

14: 名無しさん25/06/13(金)23:51そうだねx1

>>13はい…

15: 名無しさん25/06/13(金)23:52

ダストはミキシングビルドが面白くて面白くて…
まさにガンプラのミキシングビルドがそのまんまこの時代の機体になってて設定も納得できるのが良いよね
ビーム六発撃ったら壊れる水泳部とかも好き

16: 名無しさん25/06/13(金)23:52そうだねx2

ゼーロイバーでも機体募集企画やるのかな…

22: 名無しさん25/06/14(土)00:06

>>16Dustの時期はガンブレ3で公募企画あったし今度はガンブレ4でやってほしいな

31: 名無しさん25/06/14(土)00:22

>>22長谷川先生ガンブレ4大好きだからな…

17: 名無しさん25/06/13(金)23:54

設計データみたいなのが流出してて気まぐれで誰かが作って放置みたいな

18: 名無しさん25/06/13(金)23:55そうだねx8

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/0/c/0c589486.jpg

19: 名無しさん25/06/13(金)23:56

この世界連邦軍すら実弾メインだからな…全身実弾装備のボルケーノ嫌いじゃない

20: 名無しさん25/06/14(土)00:01そうだねx1

サイコなんだけどスレ画がフリーダムガンボーイみたいな立ち姿なのちょっと面白い

21: 名無しさん25/06/14(土)00:02

WW2時の戦車を今使ってるぐらいの古さ?

24: 名無しさん25/06/14(土)00:15

>>21168年に79年の機体だからほぼそうだね

27: 名無しさん25/06/14(土)00:17

>>24サイコはUC85だけどダスト時代じゃ誤差か

23: 名無しさん25/06/14(土)00:09

それだけサイコの衝撃ってでかかったんだなあ…

25: 名無しさん25/06/14(土)00:15

ブラックドールに限らずターンエーのマウンテンサイクル産出MSは当時品そのままじゃなくて
マウンテンサイクル内でなんらかのナノマシンかなんかがそれっぽいのを再生させた何かだから…
性能も多分当時ものとは別物になってるし…

29: 名無しさん25/06/14(土)00:19

>>25カプルとボルジャーノンは元機体と大きさも細かい形状も違うからね

26: 名無しさん25/06/14(土)00:16

外伝だと2体あるうちの一つがデビルズネストってティターンズ残党の基地に搬入されてるからこっちは行方不明なうちのキリマンジャロか香港のどっちかのサイコだと思う

28: 名無しさん25/06/14(土)00:17

宇宙戦国時代だとデカい=正義になってるからデカいサイコガンダムは強い

36: 名無しさん25/06/14(土)00:27

>>28まずサイコミュの整備一切手を付けられねえだろ

39: 名無しさん25/06/14(土)00:30

>>36そこは家老が木星タカ派のスパイだから技術あるんじゃない?

43: 名無しさん25/06/14(土)00:31

>>36ビーム作る設備とかがないだけであの世界技術力自体はなんか変に高いアンバランスなところがあるから…

46: 名無しさん25/06/14(土)00:33

>>43もともと高い技術力があったけど他の地域やコロニーから物資や人材や金を持ってくることで成り立ってたから戦国時代化でやれなくなったってだけだし

30: 名無しさん25/06/14(土)00:20

世界中が都道府県単位で戦国時代始めて町工場がWW2くらいの戦車や戦闘機を作ったり直したりして争ってるようなもの
正規軍も外国からのパーツ輸入が難しくてちょっと前に使ってた最新兵器が動かしにくくなってる

33: 名無しさん25/06/14(土)00:25そうだねx2

読者公募のMS出すのはいいけど一番前に出るのがランバラルの顔そのまま使うラル3なのはマジで意味わかんなくて笑う

35: 名無しさん25/06/14(土)00:26

>>33ガイアギアでシャアがアクシズ落としから世界救ったことになってるしあの世界ちゃんと情報伝達されてねぇもん

55: 名無しさん25/06/14(土)00:40そうだねx1

>>35最近はこれ広めたのクワトロ派エゥーゴ残党のエグム共だろって思う

58: 名無しさん25/06/14(土)00:41

>>55あいつら将来のメタトロンさんか?
みたいな雰囲気出してきてたしな…

37: 名無しさん25/06/14(土)00:27そうだねx3

>>33むこうの大河ドラマでもやってたのかちぐはぐな伝承され方のランバラル…

34: 名無しさん25/06/14(土)00:25そうだねx2

謎のレプリカ製造工場があって小金持ちはそこから購入したのを好き勝手にミキシングビルドしてる
謎のレプリカ製造工場が首切り王のメイン収入源だったよ…

38: 名無しさん25/06/14(土)00:29

サイコガンダムをそのままスペックで使えるのはまあいいよ
マジでなんだよそのでっかい剣

40: 名無しさん25/06/14(土)00:30そうだねx5

古の英雄ラル大尉よ…
我に力を!
ジェットストリームアタックだ!

42: 名無しさん25/06/14(土)00:31

>>40青い巨星と黒い三連星混ざっとる!

80: 名無しさん25/06/14(土)00:57そうだねx1

>>40出待ちしてたオタク君が盛大にツッコんでそう

41: 名無しさん25/06/14(土)00:31

技術力が地球より劣ってた木星帝国でもサイコミュは運用できてたわけだし

44: 名無しさん25/06/14(土)00:32

レプリカとかミキシングビルドとかじゃなくて純正のサイコガンダム

45: 名無しさん25/06/14(土)00:33そうだねx1

一周回って技術が落ちているこの世界でV2バスター風MS2機とビーム兵装使い放題のGGとかいうバグ

47: 名無しさん25/06/14(土)00:34

確か太陽系のどっかに昔のMSのパーツ作ってる謎の工房あったような

48: 名無しさん25/06/14(土)00:35

>>47ラスボスの居城(ルナツー)です…

50: 名無しさん25/06/14(土)00:36

>>48あれそうだったっけ!?記憶曖昧になってるから読み返すか…

49: 名無しさん25/06/14(土)00:36

>>47それ首切り王のとこの財源のひとつだよ

51: 名無しさん25/06/14(土)00:37

恐らく
ねむっている間にパワーアップするのだと思われる

52: 名無しさん25/06/14(土)00:38

>クロボン時代になっても残ってるんだなサイコガンダムそもそもこのサイコってフォウが乗ってたのじゃ

53: 名無しさん25/06/14(土)00:39そうだねx1

ムラサメとかいう趣味の悪い名前つけやがってよー!

54: 名無しさん25/06/14(土)00:40

サイコのMA形態が遺跡っぽいってのはなんか盲点だった

56: 名無しさん25/06/14(土)00:41

結構似合うな

57: 名無しさん25/06/14(土)00:41そうだねx4

ダストは配慮に配慮重ねて他のガンダム作品へスムーズに繋がれる作品作ったんだけど先生しか描かない

61: 名無しさん25/06/14(土)00:42

>>57でも一昔前と比べたらF90周りが猛スピードで埋まってきてるしそのうちクロボンにも追いつくよ

64: 名無しさん25/06/14(土)00:43

>>61クロボンに追いついても長谷川先生がもっと先に走って行っちゃったので…

66: 名無しさん25/06/14(土)00:43

>>64こうなったらいっそG-セイバーに追いつけ!

59: 名無しさん25/06/14(土)00:41

アマクサといい
ディキトゥスといい
バロックといいバイオ脳がちょっと危険物すぎる…

60: 名無しさん25/06/14(土)00:42

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/8/1/812d239c.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/8/7/87daa5ea.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/2/2/228a2443.jpg

63: 名無しさん25/06/14(土)00:42

なんか70年代の漫画の悪役みたい

65: 名無しさん25/06/14(土)00:43

木星はザビ家御用達の全自動MS製造マシーンが沈んでることがわかったからなんかそれつかってやるだろうなて思ってる

69: 名無しさん25/06/14(土)00:46

>>65あの漫画最終的に黒歴史アーカイブのご先祖様まで登場させてたな…

67: 名無しさん25/06/14(土)00:45

F90FFも頑張ってガイアギア要素出してきてるの頑張ってるなとなる

68: 名無しさん25/06/14(土)00:45

そんなに拾いたくなるような作品かなあガイアギア!?

70: 名無しさん25/06/14(土)00:48

禿の小説なので小説としてはあんまりだが設定として拾うなら面白い感じはある
もう一回ティターンズみたいなことしようとする連邦の一部は長谷川先生が配慮しつつ描写したし
そろそろ開発されてないと変な機体はF90FFがこっそりそういう眉唾なデータがあるみたいな仄めかしをする

71: 名無しさん25/06/14(土)00:48

ジョニー(長谷川版)とジョニー(レッドさん)のクロスオーバーやってるし長谷川先生なら帰還ネタ拾いそう

72: 名無しさん25/06/14(土)00:49

ここまで時を越えた悪役として重宝してもらえて村上天皇も本望だろう

74: 名無しさん25/06/14(土)00:50

>>72サイコはZの案の1つだっけ?

73: 名無しさん25/06/14(土)00:49

城はdustだっけ?

75: 名無しさん25/06/14(土)00:52

>>73カクレンジャーのロボじゃない?デザイナーつながりで

76: 名無しさん25/06/14(土)00:54

F90FFもだいぶ頑張ってるけどMS120君がリックディアスの系譜は流石に無理があると思う
あとパイロットの負け犬の人がメガブースト連呼するのちょっと笑っちゃう

78: 名無しさん25/06/14(土)00:56そうだねx2

>>76系譜というかリックディアスみたいな革新的な機体にしてえ…って話じゃないかあれ

77: 名無しさん25/06/14(土)00:55

いくら名無しでもメガブーストからは逃げられないぞ

79: 名無しさん25/06/14(土)00:56

メガブーストがメカブーストに見えてそういやあれもおハゲ作品だったなと

81: 名無しさん25/06/14(土)00:57

ガンダム開発計画から始まった技術がどんどんえらいことになってるからまだ分からんぞ

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る