
小説版∀にもブラックドールとして出てくるよ
よく残ってたな…
クロボンdustはもっと古い年代のMSもゴロゴロ出てくるからな
水泳部とかよく動いたなアレ…
>>2序盤の奴らはレプリカじゃなくて廃品回収して使ってるからな…
冒険王パロもだけどバイアランなんてレア機もよくあったな…
アンカーが使ってるイカリマルは本来コイツのものだしな
なぜか後年再登場してもその頃の機体に引けを取らない性能にされがち
>>5だってデカいボスみたいなやつだし弱いとガッカリするし…
>ほかの性能は落ちてないマジかよ
>サイコフレームの技術を使用したためマジかよ
Iフィールドとデカさからくる威圧感ぐらいか?後年になっても利点なの
ダストの時代はビーム使えるだけでも脅威なのにスレ画はアホみたいな量のビーム撃ってくるからな…
なんでクロボンダストとムーンガンダムで同タイミングにムーンムーンネタ被ったんだろ…
>>12マジでたまたま
だから配慮でダストはネタ被りしないようにムーンムーンは水中都市になった
>>12AoZと否変型ハンブラビで被ったりもした
頭部に復元跡があるって事はもしかしてフォウ機そのもの…?
>>13はい…
ダストはミキシングビルドが面白くて面白くて…
まさにガンプラのミキシングビルドがそのまんまこの時代の機体になってて設定も納得できるのが良いよね
ビーム六発撃ったら壊れる水泳部とかも好き
ゼーロイバーでも機体募集企画やるのかな…
>>16Dustの時期はガンブレ3で公募企画あったし今度はガンブレ4でやってほしいな
>>22長谷川先生ガンブレ4大好きだからな…
設計データみたいなのが流出してて気まぐれで誰かが作って放置みたいな
この世界連邦軍すら実弾メインだからな…全身実弾装備のボルケーノ嫌いじゃない
サイコなんだけどスレ画がフリーダムガンボーイみたいな立ち姿なのちょっと面白い
WW2時の戦車を今使ってるぐらいの古さ?
>>21168年に79年の機体だからほぼそうだね
>>24サイコはUC85だけどダスト時代じゃ誤差か
それだけサイコの衝撃ってでかかったんだなあ…
ブラックドールに限らずターンエーのマウンテンサイクル産出MSは当時品そのままじゃなくて
マウンテンサイクル内でなんらかのナノマシンかなんかがそれっぽいのを再生させた何かだから…
性能も多分当時ものとは別物になってるし…
>>25カプルとボルジャーノンは元機体と大きさも細かい形状も違うからね
外伝だと2体あるうちの一つがデビルズネストってティターンズ残党の基地に搬入されてるからこっちは行方不明なうちのキリマンジャロか香港のどっちかのサイコだと思う
宇宙戦国時代だとデカい=正義になってるからデカいサイコガンダムは強い
>>28まずサイコミュの整備一切手を付けられねえだろ
>>36そこは家老が木星タカ派のスパイだから技術あるんじゃない?
>>36ビーム作る設備とかがないだけであの世界技術力自体はなんか変に高いアンバランスなところがあるから…
>>43もともと高い技術力があったけど他の地域やコロニーから物資や人材や金を持ってくることで成り立ってたから戦国時代化でやれなくなったってだけだし
世界中が都道府県単位で戦国時代始めて町工場がWW2くらいの戦車や戦闘機を作ったり直したりして争ってるようなもの
正規軍も外国からのパーツ輸入が難しくてちょっと前に使ってた最新兵器が動かしにくくなってる
読者公募のMS出すのはいいけど一番前に出るのがランバラルの顔そのまま使うラル3なのはマジで意味わかんなくて笑う
>>33ガイアギアでシャアがアクシズ落としから世界救ったことになってるしあの世界ちゃんと情報伝達されてねぇもん
>>35最近はこれ広めたのクワトロ派エゥーゴ残党のエグム共だろって思う
>>55あいつら将来のメタトロンさんか?
みたいな雰囲気出してきてたしな…
>>33むこうの大河ドラマでもやってたのかちぐはぐな伝承され方のランバラル…
謎のレプリカ製造工場があって小金持ちはそこから購入したのを好き勝手にミキシングビルドしてる
謎のレプリカ製造工場が首切り王のメイン収入源だったよ…
サイコガンダムをそのままスペックで使えるのはまあいいよ
マジでなんだよそのでっかい剣
古の英雄ラル大尉よ…
我に力を!
ジェットストリームアタックだ!
>>40青い巨星と黒い三連星混ざっとる!
>>40出待ちしてたオタク君が盛大にツッコんでそう
技術力が地球より劣ってた木星帝国でもサイコミュは運用できてたわけだし
レプリカとかミキシングビルドとかじゃなくて純正のサイコガンダム
一周回って技術が落ちているこの世界でV2バスター風MS2機とビーム兵装使い放題のGGとかいうバグ
確か太陽系のどっかに昔のMSのパーツ作ってる謎の工房あったような
>>47ラスボスの居城(ルナツー)です…
>>48あれそうだったっけ!?記憶曖昧になってるから読み返すか…
>>47それ首切り王のとこの財源のひとつだよ
恐らく
ねむっている間にパワーアップするのだと思われる
>クロボン時代になっても残ってるんだなサイコガンダムそもそもこのサイコってフォウが乗ってたのじゃ
ムラサメとかいう趣味の悪い名前つけやがってよー!
サイコのMA形態が遺跡っぽいってのはなんか盲点だった
結構似合うな
ダストは配慮に配慮重ねて他のガンダム作品へスムーズに繋がれる作品作ったんだけど先生しか描かない
>>57でも一昔前と比べたらF90周りが猛スピードで埋まってきてるしそのうちクロボンにも追いつくよ
>>61クロボンに追いついても長谷川先生がもっと先に走って行っちゃったので…
>>64こうなったらいっそG-セイバーに追いつけ!
アマクサといい
ディキトゥスといい
バロックといいバイオ脳がちょっと危険物すぎる…
なんか70年代の漫画の悪役みたい
木星はザビ家御用達の全自動MS製造マシーンが沈んでることがわかったからなんかそれつかってやるだろうなて思ってる
>>65あの漫画最終的に黒歴史アーカイブのご先祖様まで登場させてたな…
F90FFも頑張ってガイアギア要素出してきてるの頑張ってるなとなる
そんなに拾いたくなるような作品かなあガイアギア!?
禿の小説なので小説としてはあんまりだが設定として拾うなら面白い感じはある
もう一回ティターンズみたいなことしようとする連邦の一部は長谷川先生が配慮しつつ描写したし
そろそろ開発されてないと変な機体はF90FFがこっそりそういう眉唾なデータがあるみたいな仄めかしをする
ジョニー(長谷川版)とジョニー(レッドさん)のクロスオーバーやってるし長谷川先生なら帰還ネタ拾いそう
ここまで時を越えた悪役として重宝してもらえて村上天皇も本望だろう
>>72サイコはZの案の1つだっけ?
城はdustだっけ?
>>73カクレンジャーのロボじゃない?デザイナーつながりで
F90FFもだいぶ頑張ってるけどMS120君がリックディアスの系譜は流石に無理があると思う
あとパイロットの負け犬の人がメガブースト連呼するのちょっと笑っちゃう
>>76系譜というかリックディアスみたいな革新的な機体にしてえ…って話じゃないかあれ
いくら名無しでもメガブーストからは逃げられないぞ
メガブーストがメカブーストに見えてそういやあれもおハゲ作品だったなと
ガンダム開発計画から始まった技術がどんどんえらいことになってるからまだ分からんぞ








コメントする