【NARUTO】名無しこのゲーム面白いよオススメ|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/15(日)10:55

ちょうと久々にパパでやってるよ
楽しい
でも建築法忘れた!!

66: 名無しさん25/06/15(日)11:17

>>1俺を使え!

2: 名無しさん25/06/15(日)10:55

息子が作った人造人間のマ◯コはどうだ?

3: 名無しさん25/06/15(日)10:56そうだねx42

>>2クソガキが
出会い頭に殺してやる

7: 名無しさん25/06/15(日)10:57そうだねx8

>>3ママは許すよ…

4: 名無しさん25/06/15(日)10:57そうだねx2

1コマ目で何のゲームかわかるなぁ

5: 名無しさん25/06/15(日)10:57

そろそろ3フルリメイクとかどうです?

6: 名無しさん25/06/15(日)10:57

リマスター作ってるんじゃないっけ

11: 名無しさん25/06/15(日)11:00

>>6マジかまたメガトン爆破していいのか!

8: 名無しさん25/06/15(日)10:58そうだねx27

ちゃんとロールプレイしてて偉い!
うお…母乳出すのはちょっと入り込みすぎ…

113: 名無しさん25/06/15(日)11:31

>>8あの…母乳出るのは脳に異常が……ある一族だったわなるほどね

116: 名無しさん25/06/15(日)11:33そうだねx3

>>113そういう言い方はよさぬか!

9: 名無しさん25/06/15(日)10:59そうだねx4

ママはたぶんマジで母乳出るからね…

12: 名無しさん25/06/15(日)11:01

>>9ホルモン異常かなんか?

14: 名無しさん25/06/15(日)11:03そうだねx36

>>12いや息子産んだばかりなんだ

24: 名無しさん25/06/15(日)11:06

>>12まだ授乳期に冷凍保存されてショーンだけさらわれてるからママまだ母乳出る時期だから

10: 名無しさん25/06/15(日)11:00そうだねx6

スーパーミュータント放つのは悪の組織じゃないかな…?

13: 名無しさん25/06/15(日)11:02

人造人間作ってるし次世代の人類とか言うのに人造人間は被差別対象だったりよくわからん息子の組織

16: 名無しさん25/06/15(日)11:04

>>13完成された世代以降は人間扱いでそれ以前はただのロボットだよみたいな認識かもしれん

18: 名無しさん25/06/15(日)11:05

>>13完成した人造人間は次世代の人類なだけであって
今いるのはまだ試作品で出来損ない扱いなんだ

22: 名無しさん25/06/15(日)11:05

>>13ストレートに自分達を神同然の存在だと思ってる

33: 名無しさん25/06/15(日)11:10

>>22ううん…滅べしていいかな?

15: 名無しさん25/06/15(日)11:03

拉致られた被害者だし人類のこと考えてるのはまあそうなんだけどそれはそれとしてクソガキ

32: 名無しさん25/06/15(日)11:09そうだねx2

>>15インスティチュートルートで最後まで寄り添うともっと一緒にいたかった…って本音言ってくれるし…
涙と母乳が止まらなかったわ

17: 名無しさん25/06/15(日)11:04そうだねx3

ショーンは悪くないよ
インスティテュートはカスだよ
でもカスだけど他の組織もクソカスだから五十歩百歩かな…

44: 名無しさん25/06/15(日)11:12

>>17絶妙にこの組織最高!ってなるのないんだよな…どこも闇が見える
レイダーになって全部ぶっ壊すかぁ!!!

55: 名無しさん25/06/15(日)11:15

>>44総支配人来たな…

19: 名無しさん25/06/15(日)11:05

殺さないといけないけど父の務めとしてなるべく派手な爆発起きる武器で吹き飛ばした

20: 名無しさん25/06/15(日)11:05

まだ乳のみ子だった息子だしね…

21: 名無しさん25/06/15(日)11:05そうだねx1

パパも許すよ…
だがこの爆発ショットガンが許すかな!!!

23: 名無しさん25/06/15(日)11:06そうだねx3

一番親の愛を信じたかったというか試したかったのはショーンだからな

25: 名無しさん25/06/15(日)11:07そうだねx2

じゃあママの場合プレイ中母乳出まくりだったって事…!?

26: 名無しさん25/06/15(日)11:07

パパでたどり着いた俺も許したよ…

27: 名無しさん25/06/15(日)11:08そうだねx7

息子含めた組織のトップが集まってる会議室に招かれる場面で(今全員始末したら楽だな…)と思って手榴弾投げ込んだよパパ

34: 名無しさん25/06/15(日)11:10

>>27色んな場所に地雷敷設済みで敵対すると起動する様にして会議に参加したよ

40: 名無しさん25/06/15(日)11:11そうだねx2

>>34そんなできる組織の裏切り者みたいなムーヴできるんだ…

119: 名無しさん25/06/15(日)11:35

>>34これで地雷起動した時に処理落ちでゆっくりになるのが映画の演出みたいで好き

101: 名無しさん25/06/15(日)11:27そうだねx7

>>27サスケの話かと思った

105: 名無しさん25/06/15(日)11:28

>>101サスケレボリューションする
した

28: 名無しさん25/06/15(日)11:08

許す許さないというかどうでもよくなったよ
俺は全勢力を支援するから好きにしろ

29: 名無しさん25/06/15(日)11:08

大体のことは許したけど息子ロボは許してない

30: 名無しさん25/06/15(日)11:09そうだねx2

ショーンはCITの屋上で地上の事をゴミみたいな世界って言ってたよね
父(母)さんはそんな世界に住まう人達のおかげでショーンと再会する事ができたんだよ
そんな人達の事をゴミ呼ばわりするお前を生かしておく理由が無い

31: 名無しさん25/06/15(日)11:09そうだねx4

3までしかやってなかったけど
もしかしてこれ4の内容…?

35: 名無しさん25/06/15(日)11:10そうだねx9

(インス滅ぼしたあと自分でロボ軍団作るパパママ)

38: 名無しさん25/06/15(日)11:11

>>35すり替えじゃないから…

49: 名無しさん25/06/15(日)11:14

>>35血か…

36: 名無しさん25/06/15(日)11:10

人類は学んだりなんかしない

37: 名無しさん25/06/15(日)11:10そうだねx1

でもこの組織のお陰で核によって絶滅したであろうゴリラがまた見られるし…

62: 名無しさん25/06/15(日)11:16そうだねx1

>>37200年以上地上晒されてきた動物園でもゴリラが元気に暮らしてるギャグ

39: 名無しさん25/06/15(日)11:11

インスティチュートの連中は嫌いよ…

41: 名無しさん25/06/15(日)11:12

ケロッグはもげた頭を便器にぶち込んでおいた

42: 名無しさん25/06/15(日)11:12

キリンも作ってたら許した
ゴリラだけじゃな…

52: 名無しさん25/06/15(日)11:14

>>42ゴリラがなにしたってんだ…

43: 名無しさん25/06/15(日)11:12

避難勧告はしたのでパパ(ママ)は悪くありません
全部お前達のせいです

45: 名無しさん25/06/15(日)11:13そうだねx1

やっぱりリバティプライムがカッコいいからこっち行くね
任務の障害となる確率0パーセント!

46: 名無しさん25/06/15(日)11:13

既存の人類を全部人造人間に入れ替えて自分達は今までのように影の存在として存在する
そして人造人間達が戦前みたいな愚かな選択をしそうになったらバックドアで残してある強制コードを用いて
裏から制御するってのが彼らの言う平和な新世界構想だ

53: 名無しさん25/06/15(日)11:14

>>46それは…それはもうシミュレーションゲームと変わらないのではないか?

64: 名無しさん25/06/15(日)11:17そうだねx3

>>46マダラの選択としてピッタリなのは意図的なのか何なのか

135: 名無しさん25/06/15(日)11:43そうだねx1

>>46この思想のモデルがダイヤモンドシティだからな
市長はハンコックの兄弟分で侠気のある奴だったけど人造人間に入れ替えられてインスティチュートの走狗になってる

47: 名無しさん25/06/15(日)11:13

確信はないけどミュータントとか言ってるから多分Fが頭のあのゲームの何かだろうなとは分かる

48: 名無しさん25/06/15(日)11:13

地上の汚染された人類とかどうでもいいよなぁ!

50: 名無しさん25/06/15(日)11:14

メインしかやってなかったけど嫁の人造人間も貰えるんだ...
...すぞ...

57: 名無しさん25/06/15(日)11:16そうだねx1

>>50もらえるというか
体を移植?みたいな?

51: 名無しさん25/06/15(日)11:14そうだねx4

息子が死ぬまでは従うけど満足して死んだ後は組織滅ぼすよ

54: 名無しさん25/06/15(日)11:14

パパとママの役割が違うと学べるRPG
いやプレイヤーが入り込みすぎてるだけか…

61: 名無しさん25/06/15(日)11:16

>>54この怪物を産んだのは私だ!死ねショーン!ってなったからママもそうなるなった

56: 名無しさん25/06/15(日)11:16

4の組織はどこも主人公を敬う意識が足りなさすぎてる

63: 名無しさん25/06/15(日)11:16そうだねx1

>>56信じれるのは俺の作ったロボだけ

69: 名無しさん25/06/15(日)11:18そうだねx2

>>63やっぱりこいつショーンの親だな!

58: 名無しさん25/06/15(日)11:16そうだねx2

ゴリラに叛逆されてやんのウケる

65: 名無しさん25/06/15(日)11:17

>>58いやゴリラ真っ当に殴り合うとつええわ…

59: 名無しさん25/06/15(日)11:16

俺にはエイダがいるし

60: 名無しさん25/06/15(日)11:16

君の危険な一面を見た

67: 名無しさん25/06/15(日)11:17そうだねx5

いいよね冷凍睡眠時は向かい合わせの装置で自分の結婚相手が赤ちゃん抱えて入るの
途中で解凍されたと思ったら向かいの装置だけ扉開けられて謎の男に赤ちゃん取り上げられるし抵抗したパートナーが殺されるとこまで装置の中で見せられつつ向こうは目的果たしたって再冷凍してくる
だからパパであれママであれあの男絶対許さねえぶち殺して必ず取り戻す…!ってなる

81: 名無しさん25/06/15(日)11:21

>>67RPGだからちゃんとロールプレイしないとな

68: 名無しさん25/06/15(日)11:18そうだねx1

製造者責任!パァン

70: 名無しさん25/06/15(日)11:18

VRでやろうと思って買ってから手を付けてない
mod色々入れてエイダの乳揉みたいなぁ

71: 名無しさん25/06/15(日)11:18

インスは嫌いだけど他も嫌いというか
他のとこの主要人物も大抵人造人間だしもうどうでもいいな将軍

72: 名無しさん25/06/15(日)11:18

絵面が間抜け過ぎるのに目を潰れば結構強いんだよなゴリラ

82: 名無しさん25/06/15(日)11:21

>>72居住地の幸福度を上げられるペットでもあり防衛力も上げられる頼もしいバイオゴリラ

73: 名無しさん25/06/15(日)11:18

インスティテュートに肩入れしてもあんまりいいもの貰えないしな…

74: 名無しさん25/06/15(日)11:19そうだねx5

この話題見るたびパパとママもし両方生きてたらショーンと会った途端夫婦喧嘩が始まる妄想をよくしてる
俺はショーンを償わせなきゃいけないんだ!やめて貴方この子は何も悪くないわ親でしょ!親だからこそだろ!と
インス内で始まる銃撃戦と激しい爆発
唖然として棒立ちのショーン

75: 名無しさん25/06/15(日)11:19

一応一番人類を元に戻せる可能性はあるんだが…ううーん…

76: 名無しさん25/06/15(日)11:19

体感時間1時間前ぐらいまで家族団欒してたのに即座に巨大ゴキブリぶん殴れるやつだ
復讐心が違う

77: 名無しさん25/06/15(日)11:19

パパちょっと空飛ぶ船で海目指すので忙しいから…

78: 名無しさん25/06/15(日)11:20

出来る執事って風体の人造人間ボディコズワースとか欲しかったな

79: 名無しさん25/06/15(日)11:20

地球防衛軍みたいなFOってあるかい?

85: 名無しさん25/06/15(日)11:22

>>793なら宇宙人を駆逐できるね

87: 名無しさん25/06/15(日)11:22

>>793は?

80: 名無しさん25/06/15(日)11:21

存在がどうのこうのではなく…その個体が善か悪かだよ
レイダーは抹殺だ

83: 名無しさん25/06/15(日)11:21そうだねx1

ショーンは悪くないよショーンをそんな風に育てた組織が悪いよ
息子が逝ったから全部ぶっ壊した

84: 名無しさん25/06/15(日)11:22そうだねx1

俺の伴侶を殺し息子さらったケロッグに悲しき過去…(途中で拾ったヌカランチャーぶち込みながら

86: 名無しさん25/06/15(日)11:22

世紀末に順応した結果パパママは敵の近くにワープしてぶん殴れるようになりました

88: 名無しさん25/06/15(日)11:23

>>86テーレッテー

95: 名無しさん25/06/15(日)11:25

>>86勲章もらってスピーチの依頼までくる従軍経験のあるパパはともかくママすげえなって…
復讐鬼になってショーン探してる執念からだろうけど

89: 名無しさん25/06/15(日)11:23そうだねx1

俺の新しい嫁は元ヤク中!

90: 名無しさん25/06/15(日)11:23そうだねx2

たぶん作品自体の裏テーマに手遅れがある

92: 名無しさん25/06/15(日)11:24そうだねx5

>>90War…War never changes…

108: 名無しさん25/06/15(日)11:29

>>90誘拐犯殺してから誘拐犯と話す余地はあったってわかったりするからな…

111: 名無しさん25/06/15(日)11:30

>>108悲しい過去…はあるけどクソ外道だし役割持って配置されてるしないだろう

91: 名無しさん25/06/15(日)11:23

パパとママの夫婦喧嘩って最終戦争みたいなものでは?

93: 名無しさん25/06/15(日)11:24

なんていうかフォールアウトって自由なゲームなんだな

96: 名無しさん25/06/15(日)11:25

>>93まぁ各作品なれたら30分とかそこらでラスボスとか目的の所まで行けるからな
たしか3も親父にすぐ会えに行ける

94: 名無しさん25/06/15(日)11:24

プレイ動画見てると本当に千差万別で面白いよね
幼い姿の人造人間使って騙そうとしたのに怒って血が繋がってようがもうおまえは息子じゃねえってキレてる人は割と納得できた

102: 名無しさん25/06/15(日)11:27そうだねx1

>>94真ショーンに間違ってグレネード投げちゃってそのままインスティチュートをハンマーで殲滅させた人の動画でダメだった
最後何十体もの人造人間に囲まれて無双ゲーみたいになってた

97: 名無しさん25/06/15(日)11:26

このコラ知らないままプレイした時俺がどう考えるのかは知りたい

98: 名無しさん25/06/15(日)11:27

インスティチュート本部も割と近所だし

99: 名無しさん25/06/15(日)11:27そうだねx1

インスティチュート来た時は最高じゃんこの組織!なるんだけどね…

100: 名無しさん25/06/15(日)11:27

パワーアーマーで捕虜射殺する同僚見てゲラゲラ笑ってた過去のあるパパに温情を期待するなよな

103: 名無しさん25/06/15(日)11:28

兄者理解力高いな…

104: 名無しさん25/06/15(日)11:28

隔離区域でプカプカ浮いてるスーパーミュータント見て
あーね…いつものね…
なるまでワンセットだ!

106: 名無しさん25/06/15(日)11:28

インスの気に入らない所は自分達が安全圏にいる所
その子綺麗な理想に放射性物質を塗りたくってやるぜー!

107: 名無しさん25/06/15(日)11:29そうだねx3

何度も言われてるがスーパーミュータント放出が意味がわからない

109: 名無しさん25/06/15(日)11:30そうだねx1

最終的に(なんで俺より弱いこいつらの言うことに従わないといけないんだ?)って思考に陥る世紀末覇者パパママは少なくない

110: 名無しさん25/06/15(日)11:30

ところで将軍

112: 名無しさん25/06/15(日)11:31

何が何で息子が取り上げられて、息子がボスみたいな立場になってんの…?

115: 名無しさん25/06/15(日)11:33そうだねx2

>>112未来を導けるように教育できる汚染されてない赤子いないかなぁ…
あったよ!冷凍保存シェルター!

120: 名無しさん25/06/15(日)11:36

>>112超かいつまんで話すと世界滅びるレベルの核戦争が起こったのでパパママと息子は核シェルターでコールドスリープ
そんなこんなで100年以上の年月が過ぎ核シェルターの外ではもはや純粋な人類はほぼいなくなる
そこで純粋な人類を再び復活させたい組織がコールドスリープしてるパパママと息子を起こした
息子はこれから我が組織のリーダーとして英才教育するよ!パパママはいらない

114: 名無しさん25/06/15(日)11:32そうだねx1

いままでごめんねショーン
ママ敵対派閥も敵対組織もみんなぶっ殺したげるからね…
あとは任せてゆっくり眠ってね…

176: 名無しさん25/06/15(日)11:51

>>114まあ実際インスにつくってことはそうだし
母乳が止まらないマダラは躊躇なくやるだろうな

195: 名無しさん25/06/15(日)11:55

>>176マダラはそう言うやつだよな…って思ってしまう

117: 名無しさん25/06/15(日)11:34

まあインスティチュートへの恨みととショーンへの不満は別のものなんだわ
お前俺にケロッグ送ってくんじゃねえよ!

163: 名無しさん25/06/15(日)11:49

>>117パパママが自力でここまで来れるか試したが許してくれるだろうか?
許してくれるね?
グッドネイバー

118: 名無しさん25/06/15(日)11:34

ショーンは大事な息子ではある
でも頭インスにされて言動も手遅れなのでせめて自分の手でね…

121: 名無しさん25/06/15(日)11:37そうだねx1

ケロッグもああいう遭遇じゃなきゃわかり会える存在だった気もする

122: 名無しさん25/06/15(日)11:38

赤ん坊の頃に攫われて教育受けてトップまで至った息子が完全にインスティチュート脳なのはそりゃそうだし
攫われた被害者なんでそりゃあ助けたいけどインスの理想のためにすべてを捧げる覚悟もあるのだもの
殺すしかなくなっちゃったよ…

123: 名無しさん25/06/15(日)11:38

インス周りは色んな意見あるけど人造息子に関しては肯定の意見をほとんど見ない

126: 名無しさん25/06/15(日)11:40

>>123あの子自体は悪くないのはわかってても一度拒絶された後でパパママって呼ばれても生理的に無理だった
せめて記憶ないままこっちに引き渡してくれよショーン…

134: 名無しさん25/06/15(日)11:42

>>123人造息子自体に罪はないのはわかるけどめちゃくちゃに気持ち悪いし
必死に子どもを探しにきた親にあれをやる時点で息子(本物)に人の心がない手遅れすぎるし
最後に餞別にもらってくれすんのもふざけてんのかとしか

124: 名無しさん25/06/15(日)11:40

初プレイの時はてめぇがケロッグの親玉か!死ね!!!ってヌカランチャー叩き込んで大変なことになった

125: 名無しさん25/06/15(日)11:40

カルト宗教滅ぼすべしという印象しかわかねえ!

127: 名無しさん25/06/15(日)11:40

>>125安心しろカルト宗教は別にあるしDLCで滅ぼせる

128: 名無しさん25/06/15(日)11:41

タイトルが思い出せない
グランドセフトオートだっけ

139: 名無しさん25/06/15(日)11:44

>>128そうだよ

129: 名無しさん25/06/15(日)11:41

インスは何がしたいのか良く分からないというかその悪行やる必要ある?って感じ

133: 名無しさん25/06/15(日)11:42

>>129現地民には触れたくもないという熱い想い

130: 名無しさん25/06/15(日)11:41そうだねx2

望郷太郎も似たような話のオチになりそうだなって思いながら読んでる

131: 名無しさん25/06/15(日)11:41

シリーズに思い入れがない初見の立場だと
戦前の世界=現代なので連邦のイカれた面ばかり気になってしまい
インスは戦前の空気を保ってて外が地獄という話を受け入れてしまう
そのまま息子に肩入れ…というのを見てしまってなるほどなと思わされた

142: 名無しさん25/06/15(日)11:44

>>131実際には戦前で既に倫理観終わってるからなフォールアウト世界…

132: 名無しさん25/06/15(日)11:42

まあ「息子のことみんなそんな言うけど自分はそこまで憎みきれないよお」みたいな人も出るよなこれ

136: 名無しさん25/06/15(日)11:43そうだねx1

息子が悪いというかインスが悪くてインスはもう滅ぼすしかないので息子も死ぬ

144: 名無しさん25/06/15(日)11:45

>>136子供がカルト宗教に洗脳されたらどうしたらいいかの答えが無常すぎんか…

152: 名無しさん25/06/15(日)11:46

>>144洗脳されたのならまだいい
そこのトップになった上に今やボロボロの老人で次の瞬間には死を迎え入れる身だ

137: 名無しさん25/06/15(日)11:43

放射能による遺伝子汚染が酷いので人類滅ぶから機械人間に置き換えようみたいな主張だっけ?

145: 名無しさん25/06/15(日)11:45

>>137愚かな人類を放置したらまた過ちを繰り返すから
自分たちで制御可能な人造人間に置き換えて平和にしよう

138: 名無しさん25/06/15(日)11:43

人は過ちを繰り返す

140: 名無しさん25/06/15(日)11:44

自由度高そうに聞こえるけど結局は敵の基地の真ん中で敵対してそこでストーリーは止まるだけなんでしょ?

143: 名無しさん25/06/15(日)11:44

>>140マルチエンディングだからちゃんとストーリー進むよ

149: 名無しさん25/06/15(日)11:46

>>140え?止まらないよ
その場を切り抜けて脱出して米陸軍末裔のカルト騎士団が作った対共産主義巨大ロボと一緒に組織滅ぼしに行けたりするよ

141: 名無しさん25/06/15(日)11:44

建築にドハマりしてたから何勝手に地上はもう終わりだとか決めつけてんだテメーッ!ってなった

146: 名無しさん25/06/15(日)11:45

MOTHERの夫婦で誘拐されて宇宙人のお守りさせられて
夫だけは帰ってきて嫁は帰れずに人生終えてるの怖かった

147: 名無しさん25/06/15(日)11:45

プレイヤーにしてみればポッと出の敵だけど
リアルで考えたらこれかなり葛藤しないかな

154: 名無しさん25/06/15(日)11:47そうだねx1

>>147というか大半のプレイヤーも悩むよ普通に
だからこそ発売から5年経ってもまだ話題にされてるんだし

159: 名無しさん25/06/15(日)11:48

>>147いや開幕からずっとショーンは…ショーンはどこだ!死んだ妻(あるいは夫)のためにも絶対取り戻す!
ってやってた対象がこれならのでリアルじゃなくプレイヤー視点でも結構厳しいよ
インスがクソなのを各地で見せられてる上にインスの都合で妻殺されて子ども攫われてるので
たとえ子どもが相手でも倒す方向にいってしまう人も結構いるだけで

148: 名無しさん25/06/15(日)11:46

色々あるけどやっぱり決定的な決裂はCIT屋上での会話になる気がする

150: 名無しさん25/06/15(日)11:46

スレ画だけ読むと「新しい嫁いるし知るか」とか言ってる方が鬼畜みたいだ

155: 名無しさん25/06/15(日)11:47

>>150だって元嫁もう死んでるし…

151: 名無しさん25/06/15(日)11:46

外の世界が終わってるというのはまあ確かにそうなんだが
プレイヤーとしてはあの連邦の土地こそが自分達の遊んできた世界なので反発しかない
でも戦前の記憶があるパパママ達ならインスの主張を受け入れる余地は確かにあるなあとも

157: 名無しさん25/06/15(日)11:48

>>151それこそ地上で一生懸命生きてる色んなキャラのお陰で真相に辿り着けたのにあいつらは存在価値がないしこの土地もゴミだっていわれたら反感湧く

165: 名無しさん25/06/15(日)11:49

>>157この探索も現代的な基準で言うと連邦らしい危険はかなり付き纏っていて
みんなのおかげだなあと思うのもこの土地マジ終わってんな…と思うのも人それぞれになる

153: 名無しさん25/06/15(日)11:46

ああ、これFALLOUT4の話だったのか

162: 名無しさん25/06/15(日)11:49

>>153核の後の世界ってのは知ってたけどそんな話なのかFOって

173: 名無しさん25/06/15(日)11:51

>>162タイトルによって違うよ
1は故郷を助けるためシェルターから外の世界へ飛び出す話
2は1の子孫が世界征服目論むアメリカ合衆国の生き残りと戦う話
3は父親を追ってシェルターから外の世界に飛び出した主人公が世界征服目論むアメリカ合衆国の生き残りと戦う話

180: 名無しさん25/06/15(日)11:52

>>173思ったより活気があるなウェイストランド
エネルギー資源が足りないだけなんか?

188: 名無しさん25/06/15(日)11:54

>>173しつこいなアメリカ残党!

198: 名無しさん25/06/15(日)11:55

>>1884だとオマケだけどアメリカ残党の残党の残党が出てくるよ

156: 名無しさん25/06/15(日)11:47そうだねx1

あんな出生とか知るか!な世界で既存の人間殺して入れ替わる手段を選択するのが怖すぎんよ

158: 名無しさん25/06/15(日)11:48

>>156だって怖ぇもん外の世界…

160: 名無しさん25/06/15(日)11:48

元嫁の復讐かつ息子探してたりしたけどその息子になんか刺客送られてたりしたら何だこいつってなる

161: 名無しさん25/06/15(日)11:48

ずっと探してた息子だしこうなってしまったことは可哀想だけどもうどうしようもないから殺して止めるしかない

168: 名無しさん25/06/15(日)11:50

>>161ママは許すよ…

164: 名無しさん25/06/15(日)11:49

みんながみんな「二人いるからこいつは撃ちます」みたいなヒカキンマインド持ってるわけじゃ無いからな

166: 名無しさん25/06/15(日)11:50

もうドクにタイムマシンを作ってもらってデロリアンに乗り込むしかねえ!

167: 名無しさん25/06/15(日)11:50

100歩譲ってショーンのことは受け入れたとしてもインスは許す理由が微塵もねえ

174: 名無しさん25/06/15(日)11:51

>>167迷惑しかかかってないからな・・・

179: 名無しさん25/06/15(日)11:52

>>174ちょっと近しい人と人造人間をすり替えただけなのに…

169: 名無しさん25/06/15(日)11:50

技術力と組織力はあの時代でだいぶ上澄みだからもったいない気持ちはある

175: 名無しさん25/06/15(日)11:51

>>169スーパーミュータントから人間に戻す技術だけでも恐ろしく価値があるからな…

170: 名無しさん25/06/15(日)11:50

ママで寄り添うとホントに許したくなる不思議

171: 名無しさん25/06/15(日)11:51

いや擁護しようのない悪だろ息子の組織
スレ画作った奴はエアプか?

181: 名無しさん25/06/15(日)11:52

>>171マダラの頭がおかしくてママは許すよしてるだけなんで…

184: 名無しさん25/06/15(日)11:53

>>171悪っつっても外の世界基準の悪だしなぁ…
終わってるのは事実だし仕方ないよね!でインスルートに行く人はいる

185: 名無しさん25/06/15(日)11:53そうだねx1

>>171扉間の主張が丸々見えてないINT1さんか?

177: 名無しさん25/06/15(日)11:51

ところで将軍してくるとはいえ真っ当な善のあいつが
間違いなく置き換え対象になる時点でインスはないかな…

178: 名無しさん25/06/15(日)11:52

サブクエの寄り道すればするほど連邦での思い出は増えて馴染んでいくので
逆にサブクエせずに一直線で本編をクリアしようとすると意外とインスルートに行きたくなる可能性はある

182: 名無しさん25/06/15(日)11:52

殺して入れ替えて占拠するはコイツら普通の人類じゃないな…戦前のイカれた企業と同じだってなる
あとは滅ぼすしかないね

183: 名無しさん25/06/15(日)11:52

息子のためならインスに与するわってするにはインスのやり方を散々見てきたし自分自身もインスの被害者だしでね…

186: 名無しさん25/06/15(日)11:53

国を建て直す余力はないけど人々はエネルギッシュに生きてるからなこのシリーズ

187: 名無しさん25/06/15(日)11:54

まぁインスのトップに自分がなるから
この技術を有効活用してもらおうとか考えれば・・・

189: 名無しさん25/06/15(日)11:55

ショーンがショーンなりに世界の事を考えてるのは本当
地上の世界が色んな意味で終わってるのも本当
手法がちょっぴりあくらつ

190: 名無しさん25/06/15(日)11:55

インスはクソだけど全て息子のためにでここまで来たことを考えると何が何でも息子の味方するってのも別におかしくはない

191: 名無しさん25/06/15(日)11:55

めちゃくちゃ核が落ちた場所もあるけど結構無事だった場所も多いから地域差は結構あるよね

192: 名無しさん25/06/15(日)11:55

言うほど外の世界も終わってないというか
それこそインスが邪魔しなければ連邦ももっと復興してただろうし

193: 名無しさん25/06/15(日)11:55

インス側についても結局自分がインスのトップになるし

194: 名無しさん25/06/15(日)11:55

そして76はアメリカ合衆国の生き残りとして国の再建をする俺の話だ

202: 名無しさん25/06/15(日)11:56

>>194なんとなくの行間だけ見た想像だけど
めちゃくちゃ核爆弾落としそう

206: 名無しさん25/06/15(日)11:57そうだねx2

>>202なぜバレたんだ…!

210: 名無しさん25/06/15(日)11:58

>>206もうネオメキシコとかネオカナダとかそういう国名で復興したほうがいいんじゃないっスかねえ!

196: 名無しさん25/06/15(日)11:55

統治したいとかじゃなくてシンプルに敵対勢力潰して回りたいだけの北斗の拳スタイルが合ってるし…

197: 名無しさん25/06/15(日)11:55

INT1主人公ちいかわみたいで可愛いよね

199: 名無しさん25/06/15(日)11:55

ショーンの価値観はほぼ生まれた時からインスの価値観に染められてるからね…

200: 名無しさん25/06/15(日)11:56

たぶんだけどミステリアスストレンジャーの正体がケロッグだったみたいなのをやりたかった気はする

201: 名無しさん25/06/15(日)11:56

ケロッグ前後でプレイヤー分かれると思う

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る