
ちょうと久々にパパでやってるよ
楽しい
でも建築法忘れた!!
>>1俺を使え!
息子が作った人造人間のマ◯コはどうだ?
>>2クソガキが
出会い頭に殺してやる
>>3ママは許すよ…
1コマ目で何のゲームかわかるなぁ
そろそろ3フルリメイクとかどうです?
リマスター作ってるんじゃないっけ
>>6マジかまたメガトン爆破していいのか!
ちゃんとロールプレイしてて偉い!
うお…母乳出すのはちょっと入り込みすぎ…
>>8あの…母乳出るのは脳に異常が……ある一族だったわなるほどね
>>113そういう言い方はよさぬか!
ママはたぶんマジで母乳出るからね…
>>9ホルモン異常かなんか?
>>12いや息子産んだばかりなんだ
>>12まだ授乳期に冷凍保存されてショーンだけさらわれてるからママまだ母乳出る時期だから
スーパーミュータント放つのは悪の組織じゃないかな…?
人造人間作ってるし次世代の人類とか言うのに人造人間は被差別対象だったりよくわからん息子の組織
>>13完成された世代以降は人間扱いでそれ以前はただのロボットだよみたいな認識かもしれん
>>13完成した人造人間は次世代の人類なだけであって
今いるのはまだ試作品で出来損ない扱いなんだ
>>13ストレートに自分達を神同然の存在だと思ってる
>>22ううん…滅べしていいかな?
拉致られた被害者だし人類のこと考えてるのはまあそうなんだけどそれはそれとしてクソガキ
>>15インスティチュートルートで最後まで寄り添うともっと一緒にいたかった…って本音言ってくれるし…
涙と母乳が止まらなかったわ
ショーンは悪くないよ
インスティテュートはカスだよ
でもカスだけど他の組織もクソカスだから五十歩百歩かな…
>>17絶妙にこの組織最高!ってなるのないんだよな…どこも闇が見える
レイダーになって全部ぶっ壊すかぁ!!!
>>44総支配人来たな…
殺さないといけないけど父の務めとしてなるべく派手な爆発起きる武器で吹き飛ばした
まだ乳のみ子だった息子だしね…
パパも許すよ…
だがこの爆発ショットガンが許すかな!!!
一番親の愛を信じたかったというか試したかったのはショーンだからな
じゃあママの場合プレイ中母乳出まくりだったって事…!?
パパでたどり着いた俺も許したよ…
息子含めた組織のトップが集まってる会議室に招かれる場面で(今全員始末したら楽だな…)と思って手榴弾投げ込んだよパパ
>>27色んな場所に地雷敷設済みで敵対すると起動する様にして会議に参加したよ
>>34そんなできる組織の裏切り者みたいなムーヴできるんだ…
>>34これで地雷起動した時に処理落ちでゆっくりになるのが映画の演出みたいで好き
>>27サスケの話かと思った
>>101サスケレボリューションする
した
許す許さないというかどうでもよくなったよ
俺は全勢力を支援するから好きにしろ
大体のことは許したけど息子ロボは許してない
ショーンはCITの屋上で地上の事をゴミみたいな世界って言ってたよね
父(母)さんはそんな世界に住まう人達のおかげでショーンと再会する事ができたんだよ
そんな人達の事をゴミ呼ばわりするお前を生かしておく理由が無い
3までしかやってなかったけど
もしかしてこれ4の内容…?
(インス滅ぼしたあと自分でロボ軍団作るパパママ)
>>35すり替えじゃないから…
>>35血か…
人類は学んだりなんかしない
でもこの組織のお陰で核によって絶滅したであろうゴリラがまた見られるし…
>>37200年以上地上晒されてきた動物園でもゴリラが元気に暮らしてるギャグ
インスティチュートの連中は嫌いよ…
ケロッグはもげた頭を便器にぶち込んでおいた
キリンも作ってたら許した
ゴリラだけじゃな…
>>42ゴリラがなにしたってんだ…
避難勧告はしたのでパパ(ママ)は悪くありません
全部お前達のせいです
やっぱりリバティプライムがカッコいいからこっち行くね
任務の障害となる確率0パーセント!
既存の人類を全部人造人間に入れ替えて自分達は今までのように影の存在として存在する
そして人造人間達が戦前みたいな愚かな選択をしそうになったらバックドアで残してある強制コードを用いて
裏から制御するってのが彼らの言う平和な新世界構想だ
>>46それは…それはもうシミュレーションゲームと変わらないのではないか?
>>46マダラの選択としてピッタリなのは意図的なのか何なのか
>>46この思想のモデルがダイヤモンドシティだからな
市長はハンコックの兄弟分で侠気のある奴だったけど人造人間に入れ替えられてインスティチュートの走狗になってる
確信はないけどミュータントとか言ってるから多分Fが頭のあのゲームの何かだろうなとは分かる
地上の汚染された人類とかどうでもいいよなぁ!
メインしかやってなかったけど嫁の人造人間も貰えるんだ...
...すぞ...
>>50もらえるというか
体を移植?みたいな?
息子が死ぬまでは従うけど満足して死んだ後は組織滅ぼすよ
パパとママの役割が違うと学べるRPG
いやプレイヤーが入り込みすぎてるだけか…
>>54この怪物を産んだのは私だ!死ねショーン!ってなったからママもそうなるなった
4の組織はどこも主人公を敬う意識が足りなさすぎてる
>>56信じれるのは俺の作ったロボだけ
>>63やっぱりこいつショーンの親だな!
ゴリラに叛逆されてやんのウケる
>>58いやゴリラ真っ当に殴り合うとつええわ…
俺にはエイダがいるし
君の危険な一面を見た
いいよね冷凍睡眠時は向かい合わせの装置で自分の結婚相手が赤ちゃん抱えて入るの
途中で解凍されたと思ったら向かいの装置だけ扉開けられて謎の男に赤ちゃん取り上げられるし抵抗したパートナーが殺されるとこまで装置の中で見せられつつ向こうは目的果たしたって再冷凍してくる
だからパパであれママであれあの男絶対許さねえぶち殺して必ず取り戻す…!ってなる
>>67RPGだからちゃんとロールプレイしないとな
製造者責任!パァン
VRでやろうと思って買ってから手を付けてない
mod色々入れてエイダの乳揉みたいなぁ
インスは嫌いだけど他も嫌いというか
他のとこの主要人物も大抵人造人間だしもうどうでもいいな将軍
絵面が間抜け過ぎるのに目を潰れば結構強いんだよなゴリラ
>>72居住地の幸福度を上げられるペットでもあり防衛力も上げられる頼もしいバイオゴリラ
インスティテュートに肩入れしてもあんまりいいもの貰えないしな…
この話題見るたびパパとママもし両方生きてたらショーンと会った途端夫婦喧嘩が始まる妄想をよくしてる
俺はショーンを償わせなきゃいけないんだ!やめて貴方この子は何も悪くないわ親でしょ!親だからこそだろ!と
インス内で始まる銃撃戦と激しい爆発
唖然として棒立ちのショーン
一応一番人類を元に戻せる可能性はあるんだが…ううーん…
体感時間1時間前ぐらいまで家族団欒してたのに即座に巨大ゴキブリぶん殴れるやつだ
復讐心が違う
パパちょっと空飛ぶ船で海目指すので忙しいから…
出来る執事って風体の人造人間ボディコズワースとか欲しかったな
地球防衛軍みたいなFOってあるかい?
>>793なら宇宙人を駆逐できるね
>>793は?
存在がどうのこうのではなく…その個体が善か悪かだよ
レイダーは抹殺だ
ショーンは悪くないよショーンをそんな風に育てた組織が悪いよ
息子が逝ったから全部ぶっ壊した
俺の伴侶を殺し息子さらったケロッグに悲しき過去…(途中で拾ったヌカランチャーぶち込みながら
世紀末に順応した結果パパママは敵の近くにワープしてぶん殴れるようになりました
>>86テーレッテー
>>86勲章もらってスピーチの依頼までくる従軍経験のあるパパはともかくママすげえなって…
復讐鬼になってショーン探してる執念からだろうけど
俺の新しい嫁は元ヤク中!
たぶん作品自体の裏テーマに手遅れがある
>>90War…War never changes…
>>90誘拐犯殺してから誘拐犯と話す余地はあったってわかったりするからな…
>>108悲しい過去…はあるけどクソ外道だし役割持って配置されてるしないだろう
パパとママの夫婦喧嘩って最終戦争みたいなものでは?
なんていうかフォールアウトって自由なゲームなんだな
>>93まぁ各作品なれたら30分とかそこらでラスボスとか目的の所まで行けるからな
たしか3も親父にすぐ会えに行ける
プレイ動画見てると本当に千差万別で面白いよね
幼い姿の人造人間使って騙そうとしたのに怒って血が繋がってようがもうおまえは息子じゃねえってキレてる人は割と納得できた
>>94真ショーンに間違ってグレネード投げちゃってそのままインスティチュートをハンマーで殲滅させた人の動画でダメだった
最後何十体もの人造人間に囲まれて無双ゲーみたいになってた
このコラ知らないままプレイした時俺がどう考えるのかは知りたい
インスティチュート本部も割と近所だし
インスティチュート来た時は最高じゃんこの組織!なるんだけどね…
パワーアーマーで捕虜射殺する同僚見てゲラゲラ笑ってた過去のあるパパに温情を期待するなよな
兄者理解力高いな…
隔離区域でプカプカ浮いてるスーパーミュータント見て
あーね…いつものね…
なるまでワンセットだ!
インスの気に入らない所は自分達が安全圏にいる所
その子綺麗な理想に放射性物質を塗りたくってやるぜー!
何度も言われてるがスーパーミュータント放出が意味がわからない
最終的に(なんで俺より弱いこいつらの言うことに従わないといけないんだ?)って思考に陥る世紀末覇者パパママは少なくない
ところで将軍
何が何で息子が取り上げられて、息子がボスみたいな立場になってんの…?
>>112未来を導けるように教育できる汚染されてない赤子いないかなぁ…
あったよ!冷凍保存シェルター!
>>112超かいつまんで話すと世界滅びるレベルの核戦争が起こったのでパパママと息子は核シェルターでコールドスリープ
そんなこんなで100年以上の年月が過ぎ核シェルターの外ではもはや純粋な人類はほぼいなくなる
そこで純粋な人類を再び復活させたい組織がコールドスリープしてるパパママと息子を起こした
息子はこれから我が組織のリーダーとして英才教育するよ!パパママはいらない
いままでごめんねショーン
ママ敵対派閥も敵対組織もみんなぶっ殺したげるからね…
あとは任せてゆっくり眠ってね…
>>114まあ実際インスにつくってことはそうだし
母乳が止まらないマダラは躊躇なくやるだろうな
>>176マダラはそう言うやつだよな…って思ってしまう
まあインスティチュートへの恨みととショーンへの不満は別のものなんだわ
お前俺にケロッグ送ってくんじゃねえよ!
>>117パパママが自力でここまで来れるか試したが許してくれるだろうか?
許してくれるね?
グッドネイバー
ショーンは大事な息子ではある
でも頭インスにされて言動も手遅れなのでせめて自分の手でね…
ケロッグもああいう遭遇じゃなきゃわかり会える存在だった気もする
赤ん坊の頃に攫われて教育受けてトップまで至った息子が完全にインスティチュート脳なのはそりゃそうだし
攫われた被害者なんでそりゃあ助けたいけどインスの理想のためにすべてを捧げる覚悟もあるのだもの
殺すしかなくなっちゃったよ…
インス周りは色んな意見あるけど人造息子に関しては肯定の意見をほとんど見ない
>>123あの子自体は悪くないのはわかってても一度拒絶された後でパパママって呼ばれても生理的に無理だった
せめて記憶ないままこっちに引き渡してくれよショーン…
>>123人造息子自体に罪はないのはわかるけどめちゃくちゃに気持ち悪いし
必死に子どもを探しにきた親にあれをやる時点で息子(本物)に人の心がない手遅れすぎるし
最後に餞別にもらってくれすんのもふざけてんのかとしか
初プレイの時はてめぇがケロッグの親玉か!死ね!!!ってヌカランチャー叩き込んで大変なことになった
カルト宗教滅ぼすべしという印象しかわかねえ!
>>125安心しろカルト宗教は別にあるしDLCで滅ぼせる
タイトルが思い出せない
グランドセフトオートだっけ
>>128そうだよ
インスは何がしたいのか良く分からないというかその悪行やる必要ある?って感じ
>>129現地民には触れたくもないという熱い想い
望郷太郎も似たような話のオチになりそうだなって思いながら読んでる
シリーズに思い入れがない初見の立場だと
戦前の世界=現代なので連邦のイカれた面ばかり気になってしまい
インスは戦前の空気を保ってて外が地獄という話を受け入れてしまう
そのまま息子に肩入れ…というのを見てしまってなるほどなと思わされた
>>131実際には戦前で既に倫理観終わってるからなフォールアウト世界…
まあ「息子のことみんなそんな言うけど自分はそこまで憎みきれないよお」みたいな人も出るよなこれ
息子が悪いというかインスが悪くてインスはもう滅ぼすしかないので息子も死ぬ
>>136子供がカルト宗教に洗脳されたらどうしたらいいかの答えが無常すぎんか…
>>144洗脳されたのならまだいい
そこのトップになった上に今やボロボロの老人で次の瞬間には死を迎え入れる身だ
放射能による遺伝子汚染が酷いので人類滅ぶから機械人間に置き換えようみたいな主張だっけ?
>>137愚かな人類を放置したらまた過ちを繰り返すから
自分たちで制御可能な人造人間に置き換えて平和にしよう
人は過ちを繰り返す
自由度高そうに聞こえるけど結局は敵の基地の真ん中で敵対してそこでストーリーは止まるだけなんでしょ?
>>140マルチエンディングだからちゃんとストーリー進むよ
>>140え?止まらないよ
その場を切り抜けて脱出して米陸軍末裔のカルト騎士団が作った対共産主義巨大ロボと一緒に組織滅ぼしに行けたりするよ
建築にドハマりしてたから何勝手に地上はもう終わりだとか決めつけてんだテメーッ!ってなった
MOTHERの夫婦で誘拐されて宇宙人のお守りさせられて
夫だけは帰ってきて嫁は帰れずに人生終えてるの怖かった
プレイヤーにしてみればポッと出の敵だけど
リアルで考えたらこれかなり葛藤しないかな
>>147というか大半のプレイヤーも悩むよ普通に
だからこそ発売から5年経ってもまだ話題にされてるんだし
>>147いや開幕からずっとショーンは…ショーンはどこだ!死んだ妻(あるいは夫)のためにも絶対取り戻す!
ってやってた対象がこれならのでリアルじゃなくプレイヤー視点でも結構厳しいよ
インスがクソなのを各地で見せられてる上にインスの都合で妻殺されて子ども攫われてるので
たとえ子どもが相手でも倒す方向にいってしまう人も結構いるだけで
色々あるけどやっぱり決定的な決裂はCIT屋上での会話になる気がする
スレ画だけ読むと「新しい嫁いるし知るか」とか言ってる方が鬼畜みたいだ
>>150だって元嫁もう死んでるし…
外の世界が終わってるというのはまあ確かにそうなんだが
プレイヤーとしてはあの連邦の土地こそが自分達の遊んできた世界なので反発しかない
でも戦前の記憶があるパパママ達ならインスの主張を受け入れる余地は確かにあるなあとも
>>151それこそ地上で一生懸命生きてる色んなキャラのお陰で真相に辿り着けたのにあいつらは存在価値がないしこの土地もゴミだっていわれたら反感湧く
>>157この探索も現代的な基準で言うと連邦らしい危険はかなり付き纏っていて
みんなのおかげだなあと思うのもこの土地マジ終わってんな…と思うのも人それぞれになる
ああ、これFALLOUT4の話だったのか
>>153核の後の世界ってのは知ってたけどそんな話なのかFOって
>>162タイトルによって違うよ
1は故郷を助けるためシェルターから外の世界へ飛び出す話
2は1の子孫が世界征服目論むアメリカ合衆国の生き残りと戦う話
3は父親を追ってシェルターから外の世界に飛び出した主人公が世界征服目論むアメリカ合衆国の生き残りと戦う話
>>173思ったより活気があるなウェイストランド
エネルギー資源が足りないだけなんか?
>>173しつこいなアメリカ残党!
>>1884だとオマケだけどアメリカ残党の残党の残党が出てくるよ
あんな出生とか知るか!な世界で既存の人間殺して入れ替わる手段を選択するのが怖すぎんよ
>>156だって怖ぇもん外の世界…
元嫁の復讐かつ息子探してたりしたけどその息子になんか刺客送られてたりしたら何だこいつってなる
ずっと探してた息子だしこうなってしまったことは可哀想だけどもうどうしようもないから殺して止めるしかない
>>161ママは許すよ…
みんながみんな「二人いるからこいつは撃ちます」みたいなヒカキンマインド持ってるわけじゃ無いからな
もうドクにタイムマシンを作ってもらってデロリアンに乗り込むしかねえ!
100歩譲ってショーンのことは受け入れたとしてもインスは許す理由が微塵もねえ
>>167迷惑しかかかってないからな・・・
>>174ちょっと近しい人と人造人間をすり替えただけなのに…
技術力と組織力はあの時代でだいぶ上澄みだからもったいない気持ちはある
>>169スーパーミュータントから人間に戻す技術だけでも恐ろしく価値があるからな…
ママで寄り添うとホントに許したくなる不思議
いや擁護しようのない悪だろ息子の組織
スレ画作った奴はエアプか?
>>171マダラの頭がおかしくてママは許すよしてるだけなんで…
>>171悪っつっても外の世界基準の悪だしなぁ…
終わってるのは事実だし仕方ないよね!でインスルートに行く人はいる
>>171扉間の主張が丸々見えてないINT1さんか?
ところで将軍してくるとはいえ真っ当な善のあいつが
間違いなく置き換え対象になる時点でインスはないかな…
サブクエの寄り道すればするほど連邦での思い出は増えて馴染んでいくので
逆にサブクエせずに一直線で本編をクリアしようとすると意外とインスルートに行きたくなる可能性はある
殺して入れ替えて占拠するはコイツら普通の人類じゃないな…戦前のイカれた企業と同じだってなる
あとは滅ぼすしかないね
息子のためならインスに与するわってするにはインスのやり方を散々見てきたし自分自身もインスの被害者だしでね…
国を建て直す余力はないけど人々はエネルギッシュに生きてるからなこのシリーズ
まぁインスのトップに自分がなるから
この技術を有効活用してもらおうとか考えれば・・・
ショーンがショーンなりに世界の事を考えてるのは本当
地上の世界が色んな意味で終わってるのも本当
手法がちょっぴりあくらつ
インスはクソだけど全て息子のためにでここまで来たことを考えると何が何でも息子の味方するってのも別におかしくはない
めちゃくちゃ核が落ちた場所もあるけど結構無事だった場所も多いから地域差は結構あるよね
言うほど外の世界も終わってないというか
それこそインスが邪魔しなければ連邦ももっと復興してただろうし
インス側についても結局自分がインスのトップになるし
そして76はアメリカ合衆国の生き残りとして国の再建をする俺の話だ
>>194なんとなくの行間だけ見た想像だけど
めちゃくちゃ核爆弾落としそう
>>202なぜバレたんだ…!
>>206もうネオメキシコとかネオカナダとかそういう国名で復興したほうがいいんじゃないっスかねえ!
統治したいとかじゃなくてシンプルに敵対勢力潰して回りたいだけの北斗の拳スタイルが合ってるし…
INT1主人公ちいかわみたいで可愛いよね
ショーンの価値観はほぼ生まれた時からインスの価値観に染められてるからね…
たぶんだけどミステリアスストレンジャーの正体がケロッグだったみたいなのをやりたかった気はする
ケロッグ前後でプレイヤー分かれると思う



コメントする