【ワンパンマン】作者の思想を感じるシーン|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/17(火)13:16そうだねx24

思想は感じるけどどうしたいかが分からんキャラ

2: 名無しさん25/06/17(火)13:34

メアリースー

3: 名無しさん25/06/17(火)13:36そうだねx12

でもこのキャラから思想感じないよ

37: 名無しさん25/06/17(火)14:55

>>3俺の考えた最強キャラを出しまくって活躍させたいいいい!!!!的な思想は感じる
なんでソニックとフラッシュの物語をこいつとヴォイドの話に上書きしてんだよ

39: 名無しさん25/06/17(火)14:57

>>37共闘シーンの決着が自由のイメージ云々で打ち切られたの結構ひどい

4: 名無しさん25/06/17(火)13:36そうだねx33

これ面白いと思ってるの作者だけだよ

5: 名無しさん25/06/17(火)13:37そうだねx12

>>4作者も面白いと思ってるのかどうか…描き直し繰り返してさ…

6: 名無しさん25/06/17(火)13:53そうだねx5

上手くいってないけど作者は相当悩んで描いてると思う

7: 名無しさん25/06/17(火)13:55

ブラストを
出すな

8: 名無しさん25/06/17(火)13:59そうだねx25

どんなピンチにも助けに来ないし誰かが助けてくれると思うななんて孤言い放つ独主義の奴が
どう解釈したら仲間ゾロゾロ引き連れてくるでしゃばり靴野郎になるんだ

38: 名無しさん25/06/17(火)14:56

>>8ずっと仲間仲間ヴォイドやってるせいで
タツマキにだけ辛辣に接する女嫌いのホモになってるのいいよね
よくない

48: 名無しさん25/06/17(火)14:59

>>38消えたけどちゃんと奥さんも居た時あったから…

52: 名無しさん25/06/17(火)15:00

>>48おっぱいくノ一のハニトラにやられる男

9: 名無しさん25/06/17(火)14:00

クソ!何度書き直してもブラストが貶されてしまう!

10: 名無しさん25/06/17(火)14:03

スニーカーの擬人化

11: 名無しさん25/06/17(火)14:04

ラクガキみたいな原作に美麗な絵を付けて絶賛されたが
自我を出し過ぎると全てを失うぞ

12: 名無しさん25/06/17(火)14:05そうだねx12

本当に作者の思想を感じるのは作中キャラたちがサイタマ慕いすぎてるところ

18: 名無しさん25/06/17(火)14:08

>>12どんな死屍累々大惨事の現場でも来てくれれば一瞬で解決して家に帰してくれるヒーローだぞ

42: 名無しさん25/06/17(火)14:58そうだねx1

>>12内輪での馴れ合いを眺めるようなむず痒さがある

59: 名無しさん25/06/17(火)15:02

>>42作品単体で示された情報に基づく描写っていうより
それを読んだファンたちの感情のまま書かれてるから
全体的に二次創作感があるんだよね…

51: 名無しさん25/06/17(火)15:00

>>12実力ある人間が注目されないのはおかしいという感覚なんだろうけどさぁ…

14: 名無しさん25/06/17(火)14:05

何靴とかスニーカーとか
また変なネタ生まれたの

19: 名無しさん25/06/17(火)14:12そうだねx12

>>14https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/e/a/ea38b8ed.jpg

15: 名無しさん25/06/17(火)14:06

むしろ無いからダメなんじゃ

16: 名無しさん25/06/17(火)14:07そうだねx1

くそ…何度やり直しても読者がブラストを好きにならない!

17: 名無しさん25/06/17(火)14:07

🕶️カミとの決着にはきっと君の力が必要になる その時は力を貸してくれ
🕶️いざというときに誰かが助けてくれると思ってはいけない

20: 名無しさん25/06/17(火)14:21

追いついちゃいそうなら余計なこと考えないで休んでればいいのに

21: 名無しさん25/06/17(火)14:23

私(一撃男)ともちょっと違うんだよな

22: 名無しさん25/06/17(火)14:26そうだねx2

追い付きそうだからちょっと引き伸ばすとかそんな事村田考えてないと思うよ

23: 名無しさん25/06/17(火)14:33そうだねx3

作者オリジナルキャラの自称ブラスト

34: 名無しさん25/06/17(火)14:52そうだねx10

既出の設定とすべての要素が全く合致してないから
>>23ということにして本物ブラスト出しても別に何一つ矛盾でねえんだよなこの靴

24: 名無しさん25/06/17(火)14:37

一つのエピソードなのに何回もブラストとヴォイドを読まされた気がする

25: 名無しさん25/06/17(火)14:41

書き直しで無かったことになってた部分が好きだったファンには同情してる

26: 名無しさん25/06/17(火)14:47そうだねx2

ブラストマン

27: 名無しさん25/06/17(火)14:49

出す気がそもそもあったのかどうかはともかくこっちのせいで本家の方でブラストは出しにくくなってそう

28: 名無しさん25/06/17(火)14:50

靴マンって何のことかと思ったら想像の百倍靴マンで笑っちゃったよ
もうちょっとアレンジとかしないのか

29: 名無しさん25/06/17(火)14:51

ブラスト出したせいでブルーへの読者の感じ方が全く違うのが一番いただけない
しかも中途半端に原作をなぞってるし

30: 名無しさん25/06/17(火)14:51

休載直前くらいは扉絵さえ荒れてたけどメンタル大丈夫か

31: 名無しさん25/06/17(火)14:51そうだねx1

何度もやり直してて結局どの設定が残ってるのかわからなくなっちゃった

32: 名無しさん25/06/17(火)14:51そうだねx1

この期に及んでもブラストが出てこない!
ってことが物語のひとつの柱になってるのに先に出しちゃうのすごいよな…

33: 名無しさん25/06/17(火)14:52

天岩戸とか神獣とかネーミングもウワッてなる
おどけた感が無いからシンプルにダサい響きに聞こえてしまう

35: 名無しさん25/06/17(火)14:53

ブルーはブラストの息子だ→ブラストvsヴォイドのシーンへ
って所も作者的には激エモシーンだったんだろうとは思う

36: 名無しさん25/06/17(火)14:55

忙しそうなのに持ち場離れてフラフラしてるし探したら意外といるとか作中でも言っちゃってるせいで引退したようなものとか危機に駆けつけてこない展開がもう使えない

40: 名無しさん25/06/17(火)14:57そうだねx1

自称ブラストの異常者ということにして今すぐ退場させればワンチャン

41: 名無しさん25/06/17(火)14:57そうだねx5

コロンボの奥さん然りこういうキャラって出てこないことで味わいが増すタイプのポジションなのに
わざわざ登場させちゃう時点でセンスないなとはなる

43: 名無しさん25/06/17(火)14:58

こいつ無駄にでしゃばりだから嫌い

44: 名無しさん25/06/17(火)14:58

無かったことにしたくても単行本に出ちゃってるのがね…

49: 名無しさん25/06/17(火)14:59

>>44詰みセーブ

45: 名無しさん25/06/17(火)14:58そうだねx3

ブラスト自身は仲間に頼る事は無いが人望がありすぎてついつい人を惹き寄せてしまう
とかならまだ面目立つけど仲間に頼らないとやられてるシーン挟んでるから割とどうしようもない

46: 名無しさん25/06/17(火)14:59

原作だっていずれは出るんだろうけど
ブラストって作品描いたのが運命感じちゃって出しちゃったのはありそうでな

47: 名無しさん25/06/17(火)14:59そうだねx1

いざというときに誰かが助けてくれると思ってはいけないが俺は頼れる仲間といっしょにアベンジャーズごっこをして持ち場を離れて自由を満喫しながらサイタマくんに力を貸してくれるようにお願いしてもいいんだが?

50: 名無しさん25/06/17(火)14:59

まぁ無理だろうけどONEには声明出して欲しさがある

58: 名無しさん25/06/17(火)15:02そうだねx3

>>50海外から『原作者権限で村田を奴隷のようにこき使って描き直させてエロとホモ描写マシマシにしてるクソ原作者』扱いされてミームになってコラ作られまくってるONEが
たまりかねたのか「描き直しは村田先生によるものです」って呟いたら「いえいえONE先生との打ち合わせによるものですよ」とそれを潰してミーム肯定のツイートした村田

62: 名無しさん25/06/17(火)15:03

>>58あ…もう声明出してたのか
ごめん

67: 名無しさん25/06/17(火)15:06そうだねx5

>>62編集もついに「今回の描き直しは村田先生の要望によるものです」って注釈入れたしな

53: 名無しさん25/06/17(火)15:01

むしろサイタマ持ち上げはノルマ的というか
忍者共にヨイショさせとけばいいだろくらいにしか見えない

76: 名無しさん25/06/17(火)15:10

>>53でもソニックに練習台発言させる謎のサイタマ下げはやる

54: 名無しさん25/06/17(火)15:01

書き直される程ずかずか家に入ってきてるのは妖怪か何かか

57: 名無しさん25/06/17(火)15:02

>>54一人だけ書き直される前の記憶を保持してる説

55: 名無しさん25/06/17(火)15:02

ブラストは村田の読み切りのキャラ成長させたような感じなのが本当にキモい

98: 名無しさん25/06/17(火)15:14

>>55言ってもそれは作者の味として片づけないと
まるっきり読めなくなっちゃうでしょ…

56: 名無しさん25/06/17(火)15:02

アマイマスク編で出しゃばってくることが確定してる男

71: 名無しさん25/06/17(火)15:09

>>56はは…性急な…

60: 名無しさん25/06/17(火)15:03そうだねx10

原作の今のエピソードで
これでもブラスト来ないのか?流石に来てもいいだろ?いや来ないでしょうね
って感じで言わせてるのはあてつけを感じる

70: 名無しさん25/06/17(火)15:08

>>60パワードスーツという借り物の力でイキってる奴と
ヘタクソな絵を背負って自分の力で戦ってる奴の対比いいよね

61: 名無しさん25/06/17(火)15:03

どうせ書き直すなら出す前まで巻き戻せ

63: 名無しさん25/06/17(火)15:04

もうブラスト殺そう

64: 名無しさん25/06/17(火)15:04

気づいてない人もいるかもだがあと2日で更新だぞ

65: 名無しさん25/06/17(火)15:05

サイタマのおおざっぱな実力を知っててその上でちゃんと目線が一般人に寄り添えて多くを求めない性格見たら慕うのはごく自然じゃね

66: 名無しさん25/06/17(火)15:05そうだねx9

本当にONE主体なら
原作は面白いもの書きつつ村田にはわざとつまらないネーム渡して
しかも原稿料出ないのに何度も描き直し要求してるモンスターってことになっちまう

68: 名無しさん25/06/17(火)15:07そうだねx2

ジョージに好きにやってるよねって突っ込まれたらどもりだしてるくらいだし村田

69: 名無しさん25/06/17(火)15:08

とりあえず分かってるのは「ブラストはフラッシュより強い」って事だけよ
何回やり直してもブラストは常にフラッシュより何枚も上手の描写だけは外さない

72: 名無しさん25/06/17(火)15:09

間に割って入る展開何回やるんだよ…

73: 名無しさん25/06/17(火)15:09

アマイマスクも要らない寄りのキャラだと思っている

74: 名無しさん25/06/17(火)15:09

>>73シルバー名無しの言う通りだ

75: 名無しさん25/06/17(火)15:10

ブラストが何度もやり直す改変能力者だとしたら…?

86: 名無しさん25/06/17(火)15:12

>>75だからループ前の情報持ってるんだよな

77: 名無しさん25/06/17(火)15:10そうだねx5

村田は不義理だって平気でやるし好き勝手やって原作に路線変更させるクソ野郎なのはもう大分広まってると思うが

78: 名無しさん25/06/17(火)15:11そうだねx2

こんだけ絵が上手くても一度も単独で連載取れたことがない理由が分かってしまう…

79: 名無しさん25/06/17(火)15:11そうだねx2

たまに更新される原作読んだらもう悲しくなるくらいに面白さが明確に違う
マジでガロウ編そのまま読みたかったわ

80: 名無しさん25/06/17(火)15:11そうだねx1

あのお方は忍者の里の初代創設者だったはず…時間設定おかしくない?

81: 名無しさん25/06/17(火)15:11

ハゲが最強の物語にS級以上の味方キャラいらないよ
まあこいつもS級だけど枠外な感じがあるからこう言うけど

82: 名無しさん25/06/17(火)15:11

オリジナルはべらぼうにつまんないからな

83: 名無しさん25/06/17(火)15:11そうだねx1

最近の原作の更新タイミングが明らかに狙ってるとは思う
あと海外の読者が村田版にチクチクした感想を投げはじめてるから…

92: 名無しさん25/06/17(火)15:13

>>83それでも「ONEは村田版に嫉妬してわざとつまらない原作を村田に投げてる」とかいう擁護してる人いるからな…

109: 名無しさん25/06/17(火)15:16

>>92そんな妄想癖のある人間の発言をいちいち取り上げんでも
それか著名人が言ってたり?

84: 名無しさん25/06/17(火)15:12そうだねx6

作画屋に大人しく徹しててくれ

85: 名無しさん25/06/17(火)15:12

出さないのが最適解と気付いてほしい

87: 名無しさん25/06/17(火)15:12そうだねx5

村田版ワンパンのつまらねぇといわれてるところ
村田が描いてきた読みきりの村田オリジナルとそっくりなのすごい

88: 名無しさん25/06/17(火)15:12そうだねx3

絵はいいけどやたら大コマ連発でメリハリなくなってて漫画下手になってない?

91: 名無しさん25/06/17(火)15:13

>>88アニメやってたころよりはまだマシ

94: 名無しさん25/06/17(火)15:14

>>88っていうか最新の更新のはマジで絵の質も落ちてる

89: 名無しさん25/06/17(火)15:12

感じるだけで実はなんにもないんだろうなというのも感じる…

90: 名無しさん25/06/17(火)15:13

漫画下手なのは仕方ないとしてルール無視平気でやるやつがよく業界にいれるなって

93: 名無しさん25/06/17(火)15:13

ファンブックのインタビューだかネットインタビューだか忘れたけどアイシールドの頃はホンが上がってくるのが遅くて自分が満足いく作画ができなくて…みたいに言ってて苦労してんだなあって思ってたんだけどな

100: 名無しさん25/06/17(火)15:15そうだねx8

>>93リーチローはリスクマネジメントしっかりしてんな…

108: 名無しさん25/06/17(火)15:16

>>93これが実は相応の扱いとか想像できんわ…
アシは可哀想だけどさ

95: 名無しさん25/06/17(火)15:14

勝手に描きかえないようギリギリに渡してたとはね…

96: 名無しさん25/06/17(火)15:14

ここんとこ大ゴマばっかりで褒められてきた画力もイラスト的な意味合いであって漫画としてはどんどん下手になってきてないか?

119: 名無しさん25/06/17(火)15:19

>>96一枚絵もどんどんクオリティ落ちてると思う
前後のタメも下手になってる

97: 名無しさん25/06/17(火)15:14

ワンパンマンを使ってドラゴンボールがしたいのかなって感想

99: 名無しさん25/06/17(火)15:14

勝手に改悪したせいとは言え流石に色々言われすぎてメンタルに来てるんだとは思う
素直に一時的に休んでいいんじゃないか

101: 名無しさん25/06/17(火)15:15

アイシと違って原作の漫画が誰でも読める状態で公開されてるせいで
色々と答え合わせになっちゃってるんだよな…

102: 名無しさん25/06/17(火)15:16

絵の神様は村田先生を愛してくれたのに漫画に惚れちまったせいで

103: 名無しさん25/06/17(火)15:16

今後白々しく原作通り描いたとしても過去の改悪の影響で別物にしかならないから詰んでるよね

104: 名無しさん25/06/17(火)15:16

珍遊記読んでるんじゃないんだからさ
仕切り直しネタされると進んでなくて困る

105: 名無しさん25/06/17(火)15:16

俺はてっきり作画ってお絵かきマシーンだと思ってたのに
思ったより作画が原作無視してやってるんだな…ってなる最近

111: 名無しさん25/06/17(火)15:17

>>105人によるが大半の作画担当は前者だよ

113: 名無しさん25/06/17(火)15:17

>>105他人の創作に勝手に手を加えるなど出来ないとかどんな気持ちで餅は今回の話描いたんだろうな

106: 名無しさん25/06/17(火)15:16

粘着共が見てろよ
4周目で最高のブラヴォイ見てブラヴォイ狂いにしてやるからな

107: 名無しさん25/06/17(火)15:16そうだねx1

ネーム通り描いてくれる人初めてですってトリリオンゲームで言ってたから苦労が伺える

110: 名無しさん25/06/17(火)15:17

ネームからページ数何倍になりました(笑)的なツイートしてるのが自分の首を絞めてる

112: 名無しさん25/06/17(火)15:17

叩かれすぎだろ!って気はする
単に傑作漫画を駄作にした程度で血も涙もねえ罵倒が飛び過ぎる
村田は少し休むべき

114: 名無しさん25/06/17(火)15:17

>>112うーん死刑

115: 名無しさん25/06/17(火)15:17そうだねx3

リセット連打したせいで作者も設定把握出来てないだろ

118: 名無しさん25/06/17(火)15:18

>>115作者だけは把握しとけよ

116: 名無しさん25/06/17(火)15:18

原作最新話はほとんど一枚絵のコマでもカッコ良くてビビる…
ONEの上手さってネームやコマ割りだけじゃないよね

117: 名無しさん25/06/17(火)15:18

描き直すにしてもエロ過ぎたとか
そういう理由であって欲しい

120: 名無しさん25/06/17(火)15:19

今まで作画の才能は最高でもシナリオの才能はカスって証明されてきてるのに認めず改変ばっかやってりゃ叩かれるのは免れないだろう

121: 名無しさん25/06/17(火)15:19

見せゴマのために多少の展開変更はやるよっていうのがもともとウリでもあったし
ちょっと羽目を外し過ぎたんだよな
フェニックス男あたりでいったん謙虚に戻れればよかったんだが

122: 名無しさん25/06/17(火)15:19

思想というか性癖とか趣味

123: 名無しさん25/06/17(火)15:19そうだねx3

おめー自力連載すげーつまんなかったんだから素直に作画マシーンになっとけよ

124: 名無しさん25/06/17(火)15:20

本当は漫画家になりたかったんだな
お前は妥協して作画屋を目指したんだ

125: 名無しさん25/06/17(火)15:20

自分だけの連載作品あったんだ⁉︎

129: 名無しさん25/06/17(火)15:21

>>125あるにはある
ワンパンマンが好評連載中の時ですら話題にならないくらいの虚無だっただけで

132: 名無しさん25/06/17(火)15:21

>>125日記漫画だけどね

126: 名無しさん25/06/17(火)15:20

まともにストーリー作れない漫画家が編集という監視者もいなければこうもなる

127: 名無しさん25/06/17(火)15:20

休むべきとは言うが一応7月まで休むって言ってたのに急遽今週更新します!とかほざいてまともに休むこともできない男だぞ

131: 名無しさん25/06/17(火)15:21

>>127自分のことエゴサしてそうなってそうだなぁ…

133: 名無しさん25/06/17(火)15:21

>>127無駄なやる気がから回ってるよね…

128: 名無しさん25/06/17(火)15:21

「編集って必要なんだな…」とか言われるけど
これに関しては原作通り書いてればいいだけなんだから編集とかそれ以前の段階というか…

130: 名無しさん25/06/17(火)15:21

ブラストめちゃくちゃ好き

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る