
思想は感じるけどどうしたいかが分からんキャラ
メアリースー
でもこのキャラから思想感じないよ
>>3俺の考えた最強キャラを出しまくって活躍させたいいいい!!!!的な思想は感じる
なんでソニックとフラッシュの物語をこいつとヴォイドの話に上書きしてんだよ
>>37共闘シーンの決着が自由のイメージ云々で打ち切られたの結構ひどい
これ面白いと思ってるの作者だけだよ
>>4作者も面白いと思ってるのかどうか…描き直し繰り返してさ…
上手くいってないけど作者は相当悩んで描いてると思う
ブラストを
出すな
どんなピンチにも助けに来ないし誰かが助けてくれると思うななんて孤言い放つ独主義の奴が
どう解釈したら仲間ゾロゾロ引き連れてくるでしゃばり靴野郎になるんだ
>>8ずっと仲間仲間ヴォイドやってるせいで
タツマキにだけ辛辣に接する女嫌いのホモになってるのいいよね
よくない
>>38消えたけどちゃんと奥さんも居た時あったから…
>>48おっぱいくノ一のハニトラにやられる男
クソ!何度書き直してもブラストが貶されてしまう!
スニーカーの擬人化
ラクガキみたいな原作に美麗な絵を付けて絶賛されたが
自我を出し過ぎると全てを失うぞ
本当に作者の思想を感じるのは作中キャラたちがサイタマ慕いすぎてるところ
>>12どんな死屍累々大惨事の現場でも来てくれれば一瞬で解決して家に帰してくれるヒーローだぞ
>>12内輪での馴れ合いを眺めるようなむず痒さがある
>>42作品単体で示された情報に基づく描写っていうより
それを読んだファンたちの感情のまま書かれてるから
全体的に二次創作感があるんだよね…
>>12実力ある人間が注目されないのはおかしいという感覚なんだろうけどさぁ…
むしろ無いからダメなんじゃ
くそ…何度やり直しても読者がブラストを好きにならない!
🕶️カミとの決着にはきっと君の力が必要になる その時は力を貸してくれ
🕶️いざというときに誰かが助けてくれると思ってはいけない
追いついちゃいそうなら余計なこと考えないで休んでればいいのに
私(一撃男)ともちょっと違うんだよな
追い付きそうだからちょっと引き伸ばすとかそんな事村田考えてないと思うよ
作者オリジナルキャラの自称ブラスト
既出の設定とすべての要素が全く合致してないから
>>23ということにして本物ブラスト出しても別に何一つ矛盾でねえんだよなこの靴
一つのエピソードなのに何回もブラストとヴォイドを読まされた気がする
書き直しで無かったことになってた部分が好きだったファンには同情してる
ブラストマン
出す気がそもそもあったのかどうかはともかくこっちのせいで本家の方でブラストは出しにくくなってそう
靴マンって何のことかと思ったら想像の百倍靴マンで笑っちゃったよ
もうちょっとアレンジとかしないのか
ブラスト出したせいでブルーへの読者の感じ方が全く違うのが一番いただけない
しかも中途半端に原作をなぞってるし
休載直前くらいは扉絵さえ荒れてたけどメンタル大丈夫か
何度もやり直してて結局どの設定が残ってるのかわからなくなっちゃった
この期に及んでもブラストが出てこない!
ってことが物語のひとつの柱になってるのに先に出しちゃうのすごいよな…
天岩戸とか神獣とかネーミングもウワッてなる
おどけた感が無いからシンプルにダサい響きに聞こえてしまう
ブルーはブラストの息子だ→ブラストvsヴォイドのシーンへ
って所も作者的には激エモシーンだったんだろうとは思う
忙しそうなのに持ち場離れてフラフラしてるし探したら意外といるとか作中でも言っちゃってるせいで引退したようなものとか危機に駆けつけてこない展開がもう使えない
自称ブラストの異常者ということにして今すぐ退場させればワンチャン
コロンボの奥さん然りこういうキャラって出てこないことで味わいが増すタイプのポジションなのに
わざわざ登場させちゃう時点でセンスないなとはなる
こいつ無駄にでしゃばりだから嫌い
無かったことにしたくても単行本に出ちゃってるのがね…
>>44詰みセーブ
ブラスト自身は仲間に頼る事は無いが人望がありすぎてついつい人を惹き寄せてしまう
とかならまだ面目立つけど仲間に頼らないとやられてるシーン挟んでるから割とどうしようもない
原作だっていずれは出るんだろうけど
ブラストって作品描いたのが運命感じちゃって出しちゃったのはありそうでな
いざというときに誰かが助けてくれると思ってはいけないが俺は頼れる仲間といっしょにアベンジャーズごっこをして持ち場を離れて自由を満喫しながらサイタマくんに力を貸してくれるようにお願いしてもいいんだが?
まぁ無理だろうけどONEには声明出して欲しさがある
>>50海外から『原作者権限で村田を奴隷のようにこき使って描き直させてエロとホモ描写マシマシにしてるクソ原作者』扱いされてミームになってコラ作られまくってるONEが
たまりかねたのか「描き直しは村田先生によるものです」って呟いたら「いえいえONE先生との打ち合わせによるものですよ」とそれを潰してミーム肯定のツイートした村田
>>58あ…もう声明出してたのか
ごめん
>>62編集もついに「今回の描き直しは村田先生の要望によるものです」って注釈入れたしな
むしろサイタマ持ち上げはノルマ的というか
忍者共にヨイショさせとけばいいだろくらいにしか見えない
>>53でもソニックに練習台発言させる謎のサイタマ下げはやる
書き直される程ずかずか家に入ってきてるのは妖怪か何かか
>>54一人だけ書き直される前の記憶を保持してる説
ブラストは村田の読み切りのキャラ成長させたような感じなのが本当にキモい
>>55言ってもそれは作者の味として片づけないと
まるっきり読めなくなっちゃうでしょ…
アマイマスク編で出しゃばってくることが確定してる男
>>56はは…性急な…
原作の今のエピソードで
これでもブラスト来ないのか?流石に来てもいいだろ?いや来ないでしょうね
って感じで言わせてるのはあてつけを感じる
>>60パワードスーツという借り物の力でイキってる奴と
ヘタクソな絵を背負って自分の力で戦ってる奴の対比いいよね
どうせ書き直すなら出す前まで巻き戻せ
もうブラスト殺そう
気づいてない人もいるかもだがあと2日で更新だぞ
サイタマのおおざっぱな実力を知っててその上でちゃんと目線が一般人に寄り添えて多くを求めない性格見たら慕うのはごく自然じゃね
本当にONE主体なら
原作は面白いもの書きつつ村田にはわざとつまらないネーム渡して
しかも原稿料出ないのに何度も描き直し要求してるモンスターってことになっちまう
ジョージに好きにやってるよねって突っ込まれたらどもりだしてるくらいだし村田
とりあえず分かってるのは「ブラストはフラッシュより強い」って事だけよ
何回やり直してもブラストは常にフラッシュより何枚も上手の描写だけは外さない
間に割って入る展開何回やるんだよ…
アマイマスクも要らない寄りのキャラだと思っている
>>73シルバー名無しの言う通りだ
ブラストが何度もやり直す改変能力者だとしたら…?
>>75だからループ前の情報持ってるんだよな
村田は不義理だって平気でやるし好き勝手やって原作に路線変更させるクソ野郎なのはもう大分広まってると思うが
こんだけ絵が上手くても一度も単独で連載取れたことがない理由が分かってしまう…
たまに更新される原作読んだらもう悲しくなるくらいに面白さが明確に違う
マジでガロウ編そのまま読みたかったわ
あのお方は忍者の里の初代創設者だったはず…時間設定おかしくない?
ハゲが最強の物語にS級以上の味方キャラいらないよ
まあこいつもS級だけど枠外な感じがあるからこう言うけど
オリジナルはべらぼうにつまんないからな
最近の原作の更新タイミングが明らかに狙ってるとは思う
あと海外の読者が村田版にチクチクした感想を投げはじめてるから…
>>83それでも「ONEは村田版に嫉妬してわざとつまらない原作を村田に投げてる」とかいう擁護してる人いるからな…
>>92そんな妄想癖のある人間の発言をいちいち取り上げんでも
それか著名人が言ってたり?
作画屋に大人しく徹しててくれ
出さないのが最適解と気付いてほしい
村田版ワンパンのつまらねぇといわれてるところ
村田が描いてきた読みきりの村田オリジナルとそっくりなのすごい
絵はいいけどやたら大コマ連発でメリハリなくなってて漫画下手になってない?
>>88アニメやってたころよりはまだマシ
>>88っていうか最新の更新のはマジで絵の質も落ちてる
感じるだけで実はなんにもないんだろうなというのも感じる…
漫画下手なのは仕方ないとしてルール無視平気でやるやつがよく業界にいれるなって
ファンブックのインタビューだかネットインタビューだか忘れたけどアイシールドの頃はホンが上がってくるのが遅くて自分が満足いく作画ができなくて…みたいに言ってて苦労してんだなあって思ってたんだけどな
>>93リーチローはリスクマネジメントしっかりしてんな…
>>93これが実は相応の扱いとか想像できんわ…
アシは可哀想だけどさ
勝手に描きかえないようギリギリに渡してたとはね…
ここんとこ大ゴマばっかりで褒められてきた画力もイラスト的な意味合いであって漫画としてはどんどん下手になってきてないか?
>>96一枚絵もどんどんクオリティ落ちてると思う
前後のタメも下手になってる
ワンパンマンを使ってドラゴンボールがしたいのかなって感想
勝手に改悪したせいとは言え流石に色々言われすぎてメンタルに来てるんだとは思う
素直に一時的に休んでいいんじゃないか
アイシと違って原作の漫画が誰でも読める状態で公開されてるせいで
色々と答え合わせになっちゃってるんだよな…
絵の神様は村田先生を愛してくれたのに漫画に惚れちまったせいで
今後白々しく原作通り描いたとしても過去の改悪の影響で別物にしかならないから詰んでるよね
珍遊記読んでるんじゃないんだからさ
仕切り直しネタされると進んでなくて困る
俺はてっきり作画ってお絵かきマシーンだと思ってたのに
思ったより作画が原作無視してやってるんだな…ってなる最近
>>105人によるが大半の作画担当は前者だよ
>>105他人の創作に勝手に手を加えるなど出来ないとかどんな気持ちで餅は今回の話描いたんだろうな
粘着共が見てろよ
4周目で最高のブラヴォイ見てブラヴォイ狂いにしてやるからな
ネーム通り描いてくれる人初めてですってトリリオンゲームで言ってたから苦労が伺える
ネームからページ数何倍になりました(笑)的なツイートしてるのが自分の首を絞めてる
叩かれすぎだろ!って気はする
単に傑作漫画を駄作にした程度で血も涙もねえ罵倒が飛び過ぎる
村田は少し休むべき
>>112うーん死刑
リセット連打したせいで作者も設定把握出来てないだろ
>>115作者だけは把握しとけよ
原作最新話はほとんど一枚絵のコマでもカッコ良くてビビる…
ONEの上手さってネームやコマ割りだけじゃないよね
描き直すにしてもエロ過ぎたとか
そういう理由であって欲しい
今まで作画の才能は最高でもシナリオの才能はカスって証明されてきてるのに認めず改変ばっかやってりゃ叩かれるのは免れないだろう
見せゴマのために多少の展開変更はやるよっていうのがもともとウリでもあったし
ちょっと羽目を外し過ぎたんだよな
フェニックス男あたりでいったん謙虚に戻れればよかったんだが
思想というか性癖とか趣味
おめー自力連載すげーつまんなかったんだから素直に作画マシーンになっとけよ
本当は漫画家になりたかったんだな
お前は妥協して作画屋を目指したんだ
自分だけの連載作品あったんだ⁉︎
>>125あるにはある
ワンパンマンが好評連載中の時ですら話題にならないくらいの虚無だっただけで
>>125日記漫画だけどね
まともにストーリー作れない漫画家が編集という監視者もいなければこうもなる
休むべきとは言うが一応7月まで休むって言ってたのに急遽今週更新します!とかほざいてまともに休むこともできない男だぞ
>>127自分のことエゴサしてそうなってそうだなぁ…
>>127無駄なやる気がから回ってるよね…
「編集って必要なんだな…」とか言われるけど
これに関しては原作通り書いてればいいだけなんだから編集とかそれ以前の段階というか…
ブラストめちゃくちゃ好き




コメントする