【ジークアクス】ギレンは死んだ。何故だ?|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/19(木)03:41

悪の親玉だからさ

2: 名無しさん25/06/19(木)03:53そうだねx27

なまじ頭良いからこの場で自分を殺すことに利は無いよなって判断して暗殺に大して無警戒なのだ

17: 名無しさん25/06/19(木)04:48そうだねx6

>>2ギレンもシャリア・ブルもロックンローラーに出し抜かれてるの笑う

22: 名無しさん25/06/19(木)05:34そうだねx21

>>17明日揃って式典に出るよって公式発表してるタイミングで毒殺してくるのは頭おかしいとしか言えねえんだよ

41: 名無しさん25/06/19(木)06:43そうだねx2

>>2似たもの兄妹ですね…

3: 名無しさん25/06/19(木)04:05そうだねx1

フ…冗談はよせ…

4: 名無しさん25/06/19(木)04:05

実際デギン殺してないよね?

5: 名無しさん25/06/19(木)04:08そうだねx5

>>4もはやその真偽は知りようがないが
殺すメリットが感じられないからな…

7: 名無しさん25/06/19(木)04:10

こっちのサスロ兄たち…

8: 名無しさん25/06/19(木)04:11そうだねx3

毒に弱かったから?

11: 名無しさん25/06/19(木)04:15そうだねx14

>>8普通の人間は毒に弱いものなんだ

65: 名無しさん25/06/19(木)08:05

>>11新番組「キシリアのひとりごと」

9: 名無しさん25/06/19(木)04:11そうだねx1

根本的にキシリアを舐めてるのか家族の情が歪に発露してるのか

49: 名無しさん25/06/19(木)07:05そうだねx4

>>9舐めてるとは逆で自分ほどではないにしてもキシリアも優秀だと評価してるから
をキシリアもすると思ってる

10: 名無しさん25/06/19(木)04:14そうだねx12

兄上も意外と甘いようだからさ

12: 名無しさん25/06/19(木)04:15そうだねx1

5年間それっぽい雰囲気の表情でだらだらしてたと思うとじわじわくる

14: 名無しさん25/06/19(木)04:26そうだねx9

ギレン「5年ぶりにキシリアに会えるの楽しみだなぁ」ワクワク

15: 名無しさん25/06/19(木)04:28

世界観の違うような顔しやがって

16: 名無しさん25/06/19(木)04:29

このおっさんドラゴンボールの敵キャラにいそう

18: 名無しさん25/06/19(木)05:16そうだねx2

だって生き残ったギレンが何するかなんて思いつかないし殺したほうが楽だもん

19: 名無しさん25/06/19(木)05:27そうだねx1

毒効かなかったとしても堂々と銃を吊り下げていったキシリアに対して妹だから無警戒だった時点でもうダメだったと思う
キシリアには最後までズドンの選択肢があったんだから

37: 名無しさん25/06/19(木)06:06

>>19ズドンしてもなんか止まんないので極寒の川に捨てたのに川から上がってきたとこでやっと死んでたやつだ

20: 名無しさん25/06/19(木)05:28

しっぽだったから

21: 名無しさん25/06/19(木)05:28

兄上は精子の頃から甘いし…

23: 名無しさん25/06/19(木)05:39そうだねx1

宇宙暮らしのくせに空気中の毒素に警戒できなかった取り巻きは死んでいいよ
死んでた

24: 名無しさん25/06/19(木)05:43そうだねx3

キシリアはチャンスと思ったときには手が出てるやつだ
正史でもア・バオア・クーの大事なときに殺してるしな

25: 名無しさん25/06/19(木)05:48

今回は人類の総人口の半分を死に至らしめた罪の意識に押し潰されてるのがトップに相応しくないという思惑の上でイヅマコロニーの仕返しでギリシアにころころされたのか

26: 名無しさん25/06/19(木)05:52

IFで生き残ってもなんともなまま死んだ男

27: 名無しさん25/06/19(木)05:55

眉毛なさすぎバカじゃないの

28: 名無しさん25/06/19(木)05:57

こっち生き残っても現状維持だったろうしキシリアだけ殺しとけばよかったよな
というか戦争起きない同時に殺す方法ってどうしようとしてたんだ

38: 名無しさん25/06/19(木)06:11

>>28本物のニュータイプはそんな事しませんよ

29: 名無しさん25/06/19(木)05:57

暗殺に無警戒とはいうけど基本的に政治関係での暗殺って今後の事態掌握とか色んな算段つけてからやるもんでもうなんでもいいや適当でって行き当たりばったりでやるもんじゃないしな…正史と今回で2回もやったやつがいるけど

30: 名無しさん25/06/19(木)05:58そうだねx1

いやア・バオア・クーのギレンの戦力潰したしちゃんと今後の算段はあったけど

31: 名無しさん25/06/19(木)06:00

めっちゃ毎日を警戒して過ごしてたけど今日はノーガードな気分

33: 名無しさん25/06/19(木)06:02そうだねx2

>>31まぁ事故ってそういう嘘だろみたいなタイミングで起こったりするから一概に否定できない現実

32: 名無しさん25/06/19(木)06:01そうだねx3

暗殺警戒して5年も合わなかった妹だけど今日くらいは仲良くするか…

34: 名無しさん25/06/19(木)06:03

毒にも弱いし後頭部撃たれると死ぬし軟弱だな兄上

36: 名無しさん25/06/19(木)06:05

>>34飼い犬に噛まれたらしいな妹

35: 名無しさん25/06/19(木)06:04そうだねx3

二人で式典するしやったら犯人バレバレだからやらんだろというのを逆手にとった

39: 名無しさん25/06/19(木)06:17そうだねx2

キシリアも自分くらい合理的な思考してるって変な方に信頼してる

50: 名無しさん25/06/19(木)07:08そうだねx2

>>39正史だとドズルに対してもそうだった

40: 名無しさん25/06/19(木)06:31そうだねx8

(部下や秘書がいきなり妹のマスクをバカにし出した…埋め合わせどうしよ……)

42: 名無しさん25/06/19(木)06:46そうだねx1

10話冒頭で報道がめっちゃ来てるみたいな話してたし今も画面外に今の騒乱を記録してる人たちがいたりするのかな

43: 名無しさん25/06/19(木)06:50

(キシリアを暗殺…? 何それ知らん…)

44: 名無しさん25/06/19(木)06:52

秘書が勝手に暗殺手配してた説

46: 名無しさん25/06/19(木)06:53

何故か未だにキャラ紹介に追加されないギレン兄

51: 名無しさん25/06/19(木)07:09

>>46実は死んだのは影武者かクローンで本物生きてるとかあるかも

53: 名無しさん25/06/19(木)07:13

>>51最終話で万丈ボイスの本物来るな…

47: 名無しさん25/06/19(木)06:55

首の太さが血を感じて好き

48: 名無しさん25/06/19(木)07:04そうだねx2

無策なら理は無いけどビグザムとアバオアクーと地球全てに対する策持ってきてるんだから出し抜かれたでいいだろ
全世界の支配者に王手かけてたぞ

54: 名無しさん25/06/19(木)07:19

>>48正史のジオングもだしNTがぶっつけ本番でサイコミュ兵器動かせることに全賭けギャンブラーだな

52: 名無しさん25/06/19(木)07:10そうだねx2

信頼じゃなくて感情で動く人間が理解できない
ドズルも自分が説得すれば納得すると思ってた

55: 名無しさん25/06/19(木)07:32

殺しに来るにしてももうちょっと後だろうなとは思っていただろう
こうなることは正史を知ってないと分からないことだから困る

56: 名無しさん25/06/19(木)07:36そうだねx1

めちゃめちゃ健康そうに見えるけど本当に気に病んでたんだろうか

57: 名無しさん25/06/19(木)07:38

タイミング的にそこはないよね?ってタイミングでの暗殺だからな…
それでも変な暗殺のタイミングが納得できちゃうのがキシリア様独特のライブ感

58: 名無しさん25/06/19(木)07:38

身内にわりと甘いから

59: 名無しさん25/06/19(木)07:44そうだねx3

親殺しが本当だったらまだいいけど誤解だったらマジで道化すぎる

60: 名無しさん25/06/19(木)07:48

兄上も巨乳には弱いようだな

62: 名無しさん25/06/19(木)07:51そうだねx1

>>60意外と兄上もお好きなようで

61: 名無しさん25/06/19(木)07:51

なんならあの親父自然死するような歳いってるからな…

63: 名無しさん25/06/19(木)07:51

デギン殺したならトップでブイブイいわさずに引きこもったりしないだろうに
殺すような何かしら理由が描かれなかった部分であるのかもしれないけど

64: 名無しさん25/06/19(木)07:58

キシリアのマスクいじりが許される世界

66: 名無しさん25/06/19(木)08:05

それで…クローン強化人間部隊は?

67: 名無しさん25/06/19(木)08:08

なんか凄い人みたいな異名ごちゃごちゃ並べ立てても毒に負ける程度なんだよな…

68: 名無しさん25/06/19(木)08:09そうだねx3

元からヒトラーの尻尾だし…

69: 名無しさん25/06/19(木)08:15

言われてみればデギンもギレンと一緒に武力革命に参加して国作ったのにデギンはダルダルヨボヨボに落ちぶれてた…

70: 名無しさん25/06/19(木)08:19

結局バスクにキシリアの情報流したのはギレンなの?

72: 名無しさん25/06/19(木)08:29

>>70暗殺直前に嫌味言って睨みつけてたからギレン派の誰かっぽい

76: 名無しさん25/06/19(木)08:35

>>72どうかな…あの辺は毒が効くまでの時間稼ぎだから注意引ければなんでもいい話題だし

75: 名無しさん25/06/19(木)08:34

>>70多分アサーヴの独断じゃねーかな
諜報部的にはジフレドパイロットにギレン派を捩じ込みたかったけど内通してたアサーヴ自身はイオマグヌッソ計画自体を止めたかった
当然キシリアが計画中止なんて諫言を受け入れる訳がないのでバスクにサイコミュ技術を手土産に暗殺計画を持ちかけた…ってとこだと思う

71: 名無しさん25/06/19(木)08:26

状況的にキシリアの一人ずもうにしか見えない

73: 名無しさん25/06/19(木)08:30

ギレン誤チェストしてシャアにフラれて飼い犬に噛まれるキシリア様のどこが一人相撲だと言うのだ貴様!

74: 名無しさん25/06/19(木)08:32そうだねx3

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/9/2/92117c76.jpg

77: 名無しさん25/06/19(木)08:37

サイド6での会談は総帥府でも知らないんじゃなかったか

78: 名無しさん25/06/19(木)08:37

この人地球圏の人口減らす方便にスペースノイド優良種説唱えてるだけのファッションレイシストで中身は機械レベルの合理主義だからな

79: 名無しさん25/06/19(木)08:57

わざわざセリフ増やしたクローン強化人間は来週出るんだろうか

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る