
だが今は違う!
>>1最新ハードで遊べるようになったのは良いけど謎ぶん投げたせいで惜しいところ増えてんだろ
>>1ちゃんとプレイして言ってるの?ただの盲目?
ちょうど昨日13章クリアしたけど当時はエルマさんがユニット壊れてるって気付いて終わったと聞いた
>>2正確にはその後ラオが目覚めて終わりだ
>>3生殺しすぎる…
>>3あれ追加部分だと思ってたわ
あれから10年お預けってどんな判断だよ
多少はシステムブラッシュアップしてストーリーも一応は完結してくれた
もう皆成仏したことだろう
>>4続きくれぇ…って次の段階に進んだ
>>4リマスターってストーリーのオチも追加されてんの?
>>7あの方と一緒にゴーストまでやって来て全員で脱出してミラ消えた
あの方ぶっ殺したけどゴーストはなんで来るのかわかんないし存在してる
白鯨は新しい惑星にたどり着いて終わり
This story is never ending…
ストーリー完結したけどやっぱ物足りないところ多いぞ!ってなる
英雄のキャラは良いけど追加シナリオはもっと俺を中心にしてくれとは思った
追加要素の微妙さは惜しいどころではない
もしかしてまだ続きあるのか?と思ってしばらく遊んで本当に話はあそこで終わりだったことに気が付いた時の絶望
結局昔も今もアガースラしてる
まあ正直ゼノブレイドクロス(未完成品)が
ゼノブレイドクロスDE(未完成品)になっただけなのはある
色々改善してはいるけどダメなところはダメなまま放置されてるし前のバグも残ったままだったりするし
Switch2アプデが入ったら詰んでるの崩す
>>19Switch2でやるとムービー中にめちゃくちゃ音ズレする不具合があるから注意だぞ!
自分はそれでラストが口パクの腹話術みたいになった
この惑星で生きていくって言ったじゃないですかー!
>>20あれは嘘だ
フレスヴェルグはグラナダGGの株を池に落として重要じゃなかったしニールネールはストーリー絡まないしルーさんは拾われなかった
ちゃんと回収した本編外の要素は英雄くらいだろうか
俺は人間がいるとグロウスが滅びてしまう理論がいまいちよくわからない…
>>24生身の地球人居るとヴォイドに命令されてる時みたいに逆らえないんでしょ
>>24サマール人はグロウスを作った時に反逆防止に気に入らない奴は何時でも殺せるシステムを組み込んだ
地球人はサマール人の子孫だからそのシステムが継承されてるかもしれないってだけ
>>93はあ?そんなの神話の与太話でしょって段階で地球潰しに来たのなんなんだ…
>>105フリーザがサイヤ人を恐れた感じ?
>>105あれは見下してる地球人が自分たちの創造主ってのを認めたくないから
必死に強がってるだけってのはちゃんと見てれば分かるでしょ
>>118創造主はヴォイドです…本人を戴いています
>>120そのヴォイドが地球人を自分達の子孫って認めてたじゃねーか
ドンキーコングもゼノクロの匂いを感じるくらいゼノクロの影響力はでかい
マリカワールドは完全にモノリスだった
アイテムカンストしてからがダルいの変わってないのなんなんだ…ジャンクスティック押し込みなの設定したやつを浄水場送りにしろ
頑張って腐そうとしてるのに全然できてなくて笑える
スレ名無しセンスないよ
>>27すみません上の浄水場送りしかレスしてません…
センス?なかったな
アレスは破棄するべきだと思う
>>28アレス本体はともかくアレスのコアは封印しておかないとゴースト寄ってきちゃいそうだよね
>>29オリジナルアレスにヴォイドが干渉すると上位領域がヤバいからゴースト送って世界消してるワケでヴォイドの干渉なかったらアレス使ってまたなんかやらない限りは大丈夫でしょ
リマスター出してくれてありがとうと追加要素惜しかったなは両立するんだ
>>31個人的には出してくれてありがとうが9割くらいを占めてるから満足した
割と一定数いた消滅した地球=ナンバリングの地球説巻き込まれなくて良かったと思うがラストのゼノギアスみたいな星は一体なんだよ
DEになっても惜しかったゲームだった
マノンシップ内のロブスター取る時に
操作性にクソがよぉ死ねよマノン人…
って思った以外は最高のリマスターでした!
wiiu版やった事ないけど素材集めとかもっとヤバかって本当ですか?
荒らしが喜びそうな引用だな
>>39叩きたいものをひたすら乱立してる
これよりすごいロボゲーがない
これよりすごいオープンワールドもない
>>40AC6…
>>44スケール感なさすぎてロボゲーとして微妙すぎる
ゴーストがくるのってヴォイド関係あんの?
>>43基本的にヴォイドとセットになった時に現れてるっぽかった気がする
埋まってる時も地球に着たときも特にゴーストは来てないし
無理だよ!この呑気な流れを今からそっちに持ってくのは!
ヴォイドが作ったコアをソレダメーって消しに来るのがゴーストって認識であってる?
>>47コア使ってエネルギー引き出して奇跡とか起こすとまずいから世界ごと消しに来てるんじゃないかなあってサーガとかからの推測
ヴォイドさんどっからエネルギー引っ張ってきちゃったんですか…
>>49コアの素が板なら上位領域(ナンバリング世界とかゼノクロ世界を俯瞰して見れる狭間の世界の更に上)から
今の時代にキャラクリしたプレイヤーの分身を操作して未知の惑星を冒険しながらロボに乗ったり出来るゲームを送り出してくれてありがとう
早くムービーシアターと二周目と装備のプリセットと追加シナリオのDLCか新規続編の新作ください
古代サマール人がヴォイドは封印アレスは解体で済ませたせいで
宇宙消滅しちゃった
ちゃんと殺しとけよ
パイロットがロボに乗り降りできてなお縮尺おかしいな!ってモンスターが出てくるのがすげえ楽しい
クロス2今作ってるんでしょ
俺そういうのわかっちゃう
シナリオ上仕方ないとはいえ俺さん含めみんな知らないアーバン乗っててダメだった13章
>>57最後のムービーのビームライフルが強すぎる
自分で使うと豆鉄砲だろアレ!
>>62オリジナルアレスがゴースト薙ぎ払ってたビームといい
ムービー中だと当たり前のようにそれくれってなる武器使うよね
>>57まあ俺のマステマちゃんが知らないごんぶとビーム撃ってる…ってなるよりは最終戦でぶっ壊れた愛機の代わりに誰か持ってきてくれた新型アーバンに乗り込んだんだなって思えば
俺のマステマちゃんは浮遊大陸で眠りについたのか…
UIに関してはちょっと想像を数段飛び越えて良くなってたからびっくりした
クイックリキャストのおかげで別ゲー気分で楽しめる
>>592も3もDE待ってるぞ
2は言うてる間に10年経っちまう
単にゲートの力引き出すだけでアウトかというとトリニティプロセッサーの時はそうでもないので上位領域世界に悪影響が行くような使い方するとそれダメねってゴーストが来るんだと思ってる
次のオープンワールド系ゼルダに必要なもの大体ドール
>>61あっちはもうゼルダロボとか作れるし…
>>65欲しいのはもっと自由なやつだから…
組み立ては自由でもロボとしては情けないミネルが
DEからやってる分はそこまで変でも…って思ったけどたまに街中で見つけた仲間に話しかけて加入させるかどうか聞かれた時に
「これひょっとしてリメイク前はいちいちこのクソ広い街中から仲間探して話しかけないとパーティ変更できなかったってこと…?」ってなってゾッとした
>>63WiiU版は非加入メンバーに経験値入らないぞ
あと時間変更はNLAのベンチとか各地のベースキャンプの建物だけだ
>>69ヒッ…!?
>>69確かレベル上限も60だったんでしょう?
しかし2DEと言われても「画質が気持ちキレイだね~」で済んじゃいそう
>>70結構根本からシステム変えないと辛い要素が多いんだよな2
今やり直してもクリスタル集めてガチャ引き直すモチベは無い
>>70レアブレイド全員分の加入イベントと十字ボタンの意味不明な操作説明表示の改善とカメラ中心をブレイドに切り替えられる視姦モードと着せ替えとセイレーン搭乗と
このゲームのハンドウェポンはディスク除いてクソ雑魚だから違和感はやばい
贅沢言うと快適性はまだもう一声欲しい
シナリオ中のカットシーンがただ棒立ちで食っちゃべってるだけなのに台詞送り類一切無しなの個人的にかなりしんどい
あとモブの台詞めちゃくちゃ豊富なのに話しかけた時の選択肢選ぶテンポが妙に悪いせいで面倒になってくるの勿体ないと思う
キズナトークが発生してると仲間がそっちに行っちゃうから見つからねえ!なんて事態もあったな
今DEじゃない方やるとよくこれで遊べてたな…ってなるよ本当に
ノーマルクエストの方がセリフぽこぽこ飛ばせるから快適なんだよね…
レベル上限60は他の諸問題に比べれば大したことないよ
ナナコオリフラジオレットガンバリマス
今回俺はこれが初めてだったけど
当時はこのあとに2と3でしょ
BBの移動とドールなしの移動しんどくなかったの?
俺はこの体験無しでもちょっとしんどい時あったけど
>>81ドールがないことは大いに不満だったけど移動自体は苦にならなかったよただ後継作はTOZAN出来るとこがあんまりないというか全体で見てもマップ狭かったよね
なんだかんだでレベル60前提でちゃんと調整されてるからな
仲間勧誘関連はうんこ
仲間のAIもうんこ
どうしてレアアース類はマテリアルチケットの対象外なのですか…どうして…
バンドジェリウムが無限に欲しい
リメイクでもカメラをジャイロにできないのマジかよってなった
仲間探すって言っても基本同じ場所にいるから1回見つければいいのは変わらないし
padに常にマップ表示されてたりしたからまあ…
仲間関連で問題になるのは多分ほぼずっとエルマリン入れることになる方
敵が浮遊してると一部の近接系仲間がぼったちになるのはどうい理屈でそうなるんだ
>>87(どんどん高い位置にいく敵)
(と思ったら瞬間移動して遠くに行く敵)
2DEはシステム周りはやれることたくさんあると思う
グラフィックの劇的な変化はさすがにないだろうな…
2のシステムでしんどいところはほぼブレイド関連
天井なしガチャだったりフィールドスキルだったり傭兵団だったりDEで全部なんとかなれと思ってる
昨日リマスター前にやらなかった調査率100%にして満足した
ドール戦が大味なのメチャクチャもったいないようなロボットバトルはこれくらいハチャメチャでいいような複雑な感情がある
ゼノブレイド1~3をSwitch2仕様にアップデートしてたらゼノクロ2の発売日が遠のいてしまいますも
3はどっちかというと何か探索にでかけても見つけたものの近くにほぼ確実にエリートモンスター(あるいはユニーク)がいるような判で押したような配置が精神にキツかった
私、レベル差あっても奇襲してくるモンスター嫌い!
ひるみで逐一足止まるし
ザウィンブロウ ハ-ディディセンバァ アラスファイ ドゥ-ユリメンバァ
カウティディシンシュウレッフ ユ-アンナァイスリッピナウェイ
ザディズゴ-ン バウェユランミ- ノゥウェイ ザウェユナチョレッミ-
パウリンワイントゥマアラァス ゥッキバットゥウェッウィワァ-
ゼァ-ズナァ-ダ-レ-クショ-ノ-ア-ァ- ヒ-イッカ-ィズィ-エ-レ-スファ-アッ-イ
ショアッザァ-イフォナッア-ウ ショアサ-イフォ-ウウェ-ウィケッゴ-ウ
イヌザケィウィノガ-イディライドゥユノゥノゥノゥノゥウェ-イッザッゴ-ゥ
ドォ-ンジャッフォ-ロ-ゥ ウィキャントゥラァ-イッコズウェ-ビナ-イ
イラァ-ソメニソロォ-バウィケンスワロォ-ゥ ィゴナビア-ゥハ-ァディスタァ-ィ
擬態モンスター必ず襲いかかってくるのいいよねよくない
>>100擬態モンスターが襲ってこなくなると
こっちがレベル上げたら二度と擬態モンスターと戦闘できなくなっちゃうから仕方ないね
擬態モンスターがレベル差あっても必ず襲いかかってくるのは多分図鑑が埋められなくなるのを防ぐための措置
やり方が大雑把すぎるんだよなぁ!
レベル差あればグロウスの連中も平気で目を逸らしてくるのに花がよぉ…!
>>103レベル上げすぎたせいでラオを追って黒鋼の拠点カチコミするとこでグロウス達にスルーされる絵面がシュールすぎる
レベル差出来たら擬態中見破ってタゲれるとかやれよぉ・・・
オーバードもいるからなあ擬態型
RPGなのにコクピット視点入れますって伝えられた開発の人たちの表情が見たい
擬態はちゃんと見れば分かるようになってるの偉いから一定時間注視したらロックさせてくれ
うわあ!みたいな反応をするな
なるほど図鑑埋めか
デバイスで何とかならなかったんですか…いやまあ面倒か
忘却の峡谷の洞窟めっちゃ擬態モンスター襲撃してくるから嫌い
エルマ達の新天地の話は結構気になるからX2も欲しいんだよな
>>113爆発して死ぬのに?意味ないよ
デバイスで対擬態やるにしても
簡単に作れるデバイスなら序盤超強力なデバイスになるしゲーム体験を損なうし
作るのが難しければ誰が作るかこんなゴミってなるし
そもそもデバイス1個埋まるのが煩わしいし
ゼノクロはどこ行っても絶景みたいなもんなので
ゼノブレイドの方ではもの足りんのよな
>>1171→Xの風景レベルは進化したなって感じなのにX→2以降は戻っちゃったのは悲しかったな
>>117どの風景も良すぎていまいち秘境来てもすげーってならない…
秘境も絶景もそこまでか…?ってなるロケーションは何箇所かある
>>124絶景:親子の木
WiiU版1番戻れないのはクイックリキャストのせいだわ
これのおかげで序盤中盤の戦闘の快適さが違いすぎる
まあミラが存在する世界ごとぶっ壊したからまあみんな成仏したんじゃないかな…
>>127成仏したはずなのに何故俺は未だに続編を求めている
ゼノブレイドクロスみたいなゲームずっと待ってたけど
ゼノブレイドクロスDEまで出会えなかったからな…
ゴーストって喋らないからシリーズ引っ張ってく敵としちゃ弱いと思うんだよね…
喋ってもグロウスの皆さんくらいのキャラだとあれだけど
結局次はゼノブレイドクロスDEみたいなゲームを待ち続けることになる…
新しい宇宙は…ゼノギアスの惑星なんだろ!?
またいわっちをびっくりさせる程の見積もり上げてくれ
擬態モンスター周りは3でも改善無かったな…




コメントする