【ゴブリンスレイヤー】ゴブゴブ!!|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/21(土)04:44そうだねx46

この女狂ってるゴブ

2: 名無しさん25/06/21(土)04:45そうだねx30

なんか途中のビジョンおかしくない?

4: 名無しさん25/06/21(土)04:46そうだねx2

>>2成り代わりだな

17: 名無しさん25/06/21(土)07:11そうだねx8

>>2目が見えてないからゴブスレさんの外見をこんな感じかなって想像してる
本物より大分美化されてる

61: 名無しさん25/06/21(土)08:23

>>17ほんとはうっすら見えてません?ってくらい惜しいな

66: 名無しさん25/06/21(土)08:27

>>61ゴブスレさん吟遊詩人に詠われたりしてるから容姿の情報自体は伝わるだろう
見栄え良くない折れ角メットが折れてない状態でイメージされてるのがいかにもそれっぽい

69: 名無しさん25/06/21(土)08:30

>>61見えないなりに周りを把握する術は持ってるだろうし
エコロケみたいな

3: 名無しさん25/06/21(土)04:46そうだねx32

なにもかもがおかしいですよ

5: 名無しさん25/06/21(土)04:49そうだねx28

コイツキャラ紹介まで

26: 名無しさん25/06/21(土)07:22

>>5まじか
まじだ

148: 名無しさん25/06/21(土)08:59

>>5https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/d/c/dc89aa13.jpg

6: 名無しさん25/06/21(土)04:49そうだねx12

スタンド攻撃でも受けてるような混沌ぶり

7: 名無しさん25/06/21(土)05:08

乙女さんゴブリンの悪夢以外にこんな夢も見ているんだろうなって…

8: 名無しさん25/06/21(土)05:10

牧場の娘の存在を感知してしまった

9: 名無しさん25/06/21(土)06:11そうだねx14

しばらく見てなかったけど今こんなになってるんだ

10: 名無しさん25/06/21(土)06:12

えっ剣の人死ぬの

11: 名無しさん25/06/21(土)06:17

コラはともかくスレ文はどういう意図なの…?

12: 名無しさん25/06/21(土)06:21

自分で妄想しといてめっちゃ照れてる

13: 名無しさん25/06/21(土)06:22

作中で夢女みたいなことしてるってこと!?

15: 名無しさん25/06/21(土)06:32そうだねx5

>>13毎晩ゴブスレさんが助けに来てくれる夢を見てるから間違ってはいない

14: 名無しさん25/06/21(土)06:29そうだねx1

乙女のイメージ像はデビルアーマーか暗黒騎士セシルだろうか
実物さまようよろいだしデビルアーマーかな

16: 名無しさん25/06/21(土)07:10

孕み袋にされて悪夢見続けるトラウマを救ってくれたらこうもなる

18: 名無しさん25/06/21(土)07:13そうだねx8

毎晩夢の中でゴブリンに襲われてた女が毎晩夢の中でゴブリンからゴブスレが助けてくれる夢を見るようになったことでこれまで数回しか会ってないのに毎晩モリモリ好感度が上昇してる

24: 名無しさん25/06/21(土)07:19そうだねx17

>>18ストーカーの理論か?

19: 名無しさん25/06/21(土)07:14

いかん!妄想が佳境に入った!

20: 名無しさん25/06/21(土)07:14

もはや悪夢にゴブリン登場がその後のゴブスレさんとのイチャイチャへの導入にしかなってねえ…

21: 名無しさん25/06/21(土)07:15

もしかしてゴブリンファックされて頭おかしくなった?

29: 名無しさん25/06/21(土)07:37

>>21読もう!ダイカタナ!

22: 名無しさん25/06/21(土)07:16

ゴブリンファックされておかしくなってた頭にゴブスレさんがスーッと効いて…これ

23: 名無しさん25/06/21(土)07:17

なにせ昔の仲間達ですらも悪夢からは救ってくれなかったからな...

30: 名無しさん25/06/21(土)07:38そうだねx2

>>23いいよね
信頼し合ってる仲間と互いに力を合わせて恐ろしい上級魔神を倒した直後に出てくる
「ゴブリンでなくて良かった…」

25: 名無しさん25/06/21(土)07:20

乙女さん中身も初心な乙女だし…

27: 名無しさん25/06/21(土)07:31そうだねx10

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/a/6/a6c7684a.jpg

28: 名無しさん25/06/21(土)07:36

ゴブリンのせいでこんなことに…

31: 名無しさん25/06/21(土)07:41

勝手に好感度あがる不労所得みたいになってる…

32: 名無しさん25/06/21(土)07:42

そろそろ想像妊娠でもしかねん

34: 名無しさん25/06/21(土)07:48

>>32本人指名のデート中だから

33: 名無しさん25/06/21(土)07:47

ゲームのバグみたいな好感度の上がり方してるのはともかく
ゴブリンキラーすぎてゴブリンにトラウマ持ってる人の悪夢を解消できるって特化性はゴブリン一筋でやってきた結果として説得力あって好きなんだよな
これが吸血鬼殺しとかならもっとロマンティックなんだろうけど

35: 名無しさん25/06/21(土)07:50

街で起きてる事件はゴブリンの仕業ですぞー!悉く殺してくだされー!って
やったけどゴブリン如きじゃ無視されて被害出っぱなし
そこに現れるゴブリンスレイヤー
濡れる

42: 名無しさん25/06/21(土)08:08

>>35実被害出てるのになんで放置されちゃうんですか……
組織は何をやってるんですか……

45: 名無しさん25/06/21(土)08:10

>>42素人同然の白磁でも二~三回送ればまず終わるのでギルド丸投げ

46: 名無しさん25/06/21(土)08:12

>>45その2~3回で数十人の人生がめちゃくちゃになる可能性があるのはちょっときついな
周辺被害を考えるともっとありそうだが
やっぱゴブスレさん優良業者じゃね

50: 名無しさん25/06/21(土)08:14

>>45地方でゴブリン退治の依頼量に悩む若い新人受付嬢
そこへ現れるソロでゴブリン退治し続け必ず帰ってきてくれる若い冒険者
これは……

36: 名無しさん25/06/21(土)07:52

これでメッチャ社会的地位のある人だからな…

37: 名無しさん25/06/21(土)08:01

ダイカタナ時代のときもすでにゴブレ◯プされたあとだからな…
サブライ殿ではだめだった

38: 名無しさん25/06/21(土)08:02

でも乙女さん結構年上じゃない?

41: 名無しさん25/06/21(土)08:05

>>38冒険者として活躍してたのが10年前だから
まあかなり若く見たとしても当時15の若者だったとして25っすね

44: 名無しさん25/06/21(土)08:09

>>41俺の半分程度じゃん

49: 名無しさん25/06/21(土)08:13

>>41ゴブスレさんが姉がゴブレ◯プされてるのを目撃してた頃に聖女さんもゴブレ◯プされてた計算か
運命的だな

39: 名無しさん25/06/21(土)08:04そうだねx1

ゴブスレの妻っていつ結婚したんだよ!

40: 名無しさん25/06/21(土)08:05

>>39誰も名乗ってないので

47: 名無しさん25/06/21(土)08:12

>>39なんか他のヒロインレース参加者は正々堂々とか歩幅を揃えてとかいざ尋常にとかやってるから
かっさらってキスして五発かませばいいんだよ~

43: 名無しさん25/06/21(土)08:08

いい所のお嬢様だけど英雄たれと厳しく育てられたのでおぼこい
なんで姉はあんな感じなんでしょうね…?

48: 名無しさん25/06/21(土)08:12

でも作中一番ゴブスレさんがいないと辛い悲しい耐えられない人って考えると
剣の乙女さんだし姉と同じ境遇の人を今度こそ救うのがゴブスレさんのメンタルにもいいから
一生共依存したらいい

51: 名無しさん25/06/21(土)08:14そうだねx4

>>48牛飼いちゃんもそうだし
既に共依存なので無理だぞ

52: 名無しさん25/06/21(土)08:17そうだねx1

やはりね男一人に女一人という価値観
まずこれを壊さねばならぬと決意したわけです

53: 名無しさん25/06/21(土)08:17

不健全だってホイミンが…
あっこいつもだ

54: 名無しさん25/06/21(土)08:18

ゴブスレさん自分のお姉さんのこともちょくちょく脳裏に浮かべたりするから
お姉さんのこと覚えてて共有出来る牛飼娘ちゃんがクソ強いんだよね
…なんかこう言っちゃアレだけどシスコンだよねゴブスレさん

63: 名無しさん25/06/21(土)08:24そうだねx4

>>54https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/6/3/637d297d.jpg
うn

68: 名無しさん25/06/21(土)08:29

>>63査察官さんはお姉さんの声に聞き間違えたりと結構姉を重ねちゃっててエモい
姉とあの人は違うのだ…姉にもあの人にも失礼なことだ…ってなるのホントいじらしい

138: 名無しさん25/06/21(土)08:56

>>63「うん」ってかわいいな…

55: 名無しさん25/06/21(土)08:19

ゴブスレさんがたまたまデカくなったゴブリン集団にぶつかるだけで
普通は新人でも(ファンブル連発さえしなければ)倒せるんだよな

59: 名無しさん25/06/21(土)08:22

>>55ただ物量は脅威だからなぁ…
ゴブスレさんも基本1対1の状況を作り出すようにしてるし

56: 名無しさん25/06/21(土)08:20

こんなにいっぱい倒してるのにゴブリン減らないんだな

57: 名無しさん25/06/21(土)08:21

>>56冒険者が一人できるとゴブリンの群れができるからな
最初のキャンペーンだからねエネミーはセットで湧くよね

60: 名無しさん25/06/21(土)08:22

>>56まあそのへんの話も作中でしてるな
むしろ知恵をつけてきて悪化している

62: 名無しさん25/06/21(土)08:24

>>56この二~三回で増えてるせいじゃない?

58: 名無しさん25/06/21(土)08:22

妻の夢の世界も守ってくれるのは夫の務めだしな…

64: 名無しさん25/06/21(土)08:26

始めたての頃からやたら強い姉みたいな女にばっか出会ってるのが悪い

71: 名無しさん25/06/21(土)08:31

>>64だってゴブスレさん弟気質だもの
世話焼きたい姉が寄ってきちゃうのも致し方のないこと…
仲良くなれば素直になるし可愛がりたくもなる

74: 名無しさん25/06/21(土)08:34

>>71そして印象が最大限になったところで死ぬ
もう壮絶に戦って死ぬ

86: 名無しさん25/06/21(土)08:38

>>74あのエルフのお姉さん剣士さんはさぁ……

65: 名無しさん25/06/21(土)08:26そうだねx3

忘れがちだけど小説やら漫画で描かれるのは当然何かあった冒険がほとんどだからゴブリン被害にバイアスかかってるの忘れがち

78: 名無しさん25/06/21(土)08:35

>>65メインの話で強いゴブリンと戦った場面取り上げてるだけで
弱い普通のゴブリンも普通に駆除してる話はちょくちょく言及されてるからな
今日一日でゴブリンの巣梯子して4つだか5つだか壊滅させたったわみたいなのもあったし

67: 名無しさん25/06/21(土)08:29

エンチャントついてないヘルムなんかどれも似たデザインなんだろう

70: 名無しさん25/06/21(土)08:30そうだねx1

実は乙女さんはゴブリンにがっつり眼球傷つけられて明暗くらいはわかるくらいの弱視になったけど盲目ではないんだ

72: 名無しさん25/06/21(土)08:33

仮にこの夫婦が成立したとして立場的なあれとか政治的なあれとかが面倒な事になりそう

73: 名無しさん25/06/21(土)08:33

ゴブリンが軽く見られてる世の中だから
群れ全滅させて子供一匹くらいまいいっかで逃がすと
後に冒険者階級2番目でもうっかり死ぬことになる

79: 名無しさん25/06/21(土)08:35

>>73あいつ生きてるぞ

84: 名無しさん25/06/21(土)08:37

>>79コナンさんは色々とおかしい
ド真ん中ぶっ刺されてるのに生きてて傷が残っただけって…

85: 名無しさん25/06/21(土)08:38

>>84ダイスの目が良かったんだろ

75: 名無しさん25/06/21(土)08:34

そう言えば妹系ヒロインいないなゴブスレ

77: 名無しさん25/06/21(土)08:35

>>75金床

81: 名無しさん25/06/21(土)08:36

>>77妹キャラではあるけどPT内だと姉ムーブのほう多くない?

82: 名無しさん25/06/21(土)08:36

>>77あれはオタクに優しいギャル枠

83: 名無しさん25/06/21(土)08:36そうだねx4

>>77金床は割と早期からゴブスレさんの後方姉面してる
妹キャラなのは神官ちゃんや@ちゃんかな…

76: 名無しさん25/06/21(土)08:34

イヤーワン時点のゴブスレさんは成人とはいえ15歳

80: 名無しさん25/06/21(土)08:36そうだねx1

過去に別の冒険者の姉を介錯して一層トラウマが強くなっているのだ

87: 名無しさん25/06/21(土)08:38

スレ画の乙女さんがゴブリン怖いってちゃんと言ったらゴブリンに対する認識変わったりしないんですかね…

89: 名無しさん25/06/21(土)08:40

>>87大司教の位にある人がそんなん下手に言える訳ないやろ…
任命責任とかその他諸々なんかもあるんだから言葉には気をつけてね?

90: 名無しさん25/06/21(土)08:41そうだねx2

>>87まあゴブリンがナメられてるというのは正確には誤りで
ゴブリンよりも大きい脅威が存在してるから基本的には害獣の範囲で済むゴブリンや他下等モンスターが後回しにされてるって話だから

102: 名無しさん25/06/21(土)08:44

>>90ただ一応村人でも1匹程度ならば倒せなくもないからな
それでたまたまはぐれたゴブリン1匹倒した程度で調子に乗って
冒険者になってみて初めて現実を思い知る
勝ったにしろ逃げたにしろ生き残れたら目はある
目があるだけ

88: 名無しさん25/06/21(土)08:39そうだねx1

コナンザグレート生きてるの!?

92: 名無しさん25/06/21(土)08:41

>>88イヤーワンで同期ランスくん側の話で登場した

93: 名無しさん25/06/21(土)08:41

>>88イヤーワンでみぞおち辺りに傷つけて出てきたよ
クソ強で豪快な性格のめっちゃ頼りになる金等級だった…

91: 名無しさん25/06/21(土)08:41

ダイカタナの盲目娘スレ画だったのか
…何を経てこんなバインバインに?

98: 名無しさん25/06/21(土)08:42

>>91第三次性徴期

94: 名無しさん25/06/21(土)08:41

ゴブリンにレ◯プレ◯プレ◯プされて経産婦ですなんて告白したら
男どもゴブリンになっちまう

95: 名無しさん25/06/21(土)08:42

なんでゴブリン放置されがちなのに対する理屈がもっとヤバいの沢山いるからなの好き
だいぶ終わってんな人間

97: 名無しさん25/06/21(土)08:42

>>95そのための勇者だから…

96: 名無しさん25/06/21(土)08:42

てっきりイヤーワンのあと殺されたのかとおもったが逆だったか

99: 名無しさん25/06/21(土)08:43そうだねx1

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/2/d/2da11ecd.jpg

100: 名無しさん25/06/21(土)08:43

一応王様にもゴブリンどうにかなんねえ?ってスレ画の人がいったりしてるんだけど
他にやべえのいるからそっちで手一杯なの…って会話はあるからな

101: 名無しさん25/06/21(土)08:43そうだねx2

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/9/e/9e458236.jpg
まあ人間側もちょくちょくやばいの出てくるからね

114: 名無しさん25/06/21(土)08:48

>>101この子はやってるゲームが違うから…

119: 名無しさん25/06/21(土)08:49

>>114(ドラクエ・FFシステムなのとは別に何か知らんが運がカンストしてる)

117: 名無しさん25/06/21(土)08:49

>>101人間以外にも黒い蝗の王子とか
武器が合体する竜の子孫の蜥蜴戦隊なんてのもいるんだよね
スゴいねあの世界

103: 名無しさん25/06/21(土)08:44

神降ろしたら乳くらい増える

104: 名無しさん25/06/21(土)08:44

金と人手は有限だからな
ただでさえ死の迷宮だの魔神王との戦いの直後だし

105: 名無しさん25/06/21(土)08:44そうだねx1

牛娘と受付嬢にがんばってほしいというのが正直なきもちだが
この人ちょっとかわいすぎる

112: 名無しさん25/06/21(土)08:46

>>105でも立場的に素直にくっつくの無理だよなあ・・・ってなってるのもわかってるから・・・

106: 名無しさん25/06/21(土)08:44

ゴブリン自体が生殖と成長速い上に自分たちでメス拐って孕み袋にして増えていくし
上位モンスターがゴブリンを使い捨て兵にするために増やしてたりするし
挙げ句に神がリポップさせているので殺しても殺してもまず減らない

107: 名無しさん25/06/21(土)08:44

終わってるのは遊び場にしてる神共だよ

108: 名無しさん25/06/21(土)08:45そうだねx4

>>107神がいなかったら世界も何もかも存在していない

113: 名無しさん25/06/21(土)08:47

>>107人やモンスターの生死に一喜一憂してるだけで
別に人生を好き勝手に弄んでるわけじゃないぞ

109: 名無しさん25/06/21(土)08:45

悪魔だか魔神だかの手が現れるだけでゴブスレ一向も死にかける世界観だし
国家レベルだとミサイル飛んできて迎撃しなきゃいけないのにそのお偉いさんがナイフ持った薬中怖いよねって言うようなレベル
いや確かに怖いけど今もっとヤバいの来てるからさぁ!っていう

116: 名無しさん25/06/21(土)08:49

>>109先手とメタ取られたのもあるけどゴブスレパーティは慢性的に火力不足なんだ
後の巻で女騎士が完全体グレーターデーモンを単騎で一刀両断してんのが酷い

120: 名無しさん25/06/21(土)08:50

>>116最大の火力が蜥蜴僧侶くらいか

128: 名無しさん25/06/21(土)08:52そうだねx1

>>120グレーターデーモンハンドが初手吹雪だったか使ってきて
蜥蜴さん特攻なもんで動き鈍っちゃってたからなぁ…

122: 名無しさん25/06/21(土)08:51

>>116あの人は赤毛の冒険者の遠い血筋って話だからなぁ…
いいですよねドットずらし斬り

123: 名無しさん25/06/21(土)08:51

>>116そのへんは武器性能なんかもあるからなあ
まあ女騎士さんと槍使いが銀の中でも頭ひとつかふたつ飛び抜けてる強さしてるっぽいのもあるが

110: 名無しさん25/06/21(土)08:46そうだねx1

来ちゃったかあ…

111: 名無しさん25/06/21(土)08:46

ゴブスレさんってち◯ちん立つんですっけ?

115: 名無しさん25/06/21(土)08:48

現地妻でええやん

124: 名無しさん25/06/21(土)08:51

>>115世界観的には許されると思うけど
ゴブスレさんにそもそもその辺の興味がないと思う

129: 名無しさん25/06/21(土)08:52

>>124結託できれば全員子種貰う方向に誘導できそうではある

130: 名無しさん25/06/21(土)08:53

>>124目の前で姉がぶち犯されて食われるの見せられたらもうち◯ちん勃たないよ…

132: 名無しさん25/06/21(土)08:54

>>130これも全部女神のダイスが腐ったせい

136: 名無しさん25/06/21(土)08:55

>>130潜在的に性行為自体を嫌悪とか忌避してる可能性はある

118: 名無しさん25/06/21(土)08:49

お気に入りの子にハンドアウト授けてくる神

121: 名無しさん25/06/21(土)08:50そうだねx1

神々が見たアニメでキャラシートが左右される世界

144: 名無しさん25/06/21(土)08:58

>>121漫画でもまどマギのメンバーがちょくちょく出てきたりしてたしな…

125: 名無しさん25/06/21(土)08:51そうだねx1

ゴジラ来て暴れてて対処してる行政と自衛隊に「近所にスズメバチの巣が!助けて!」って言っても対処無理やん?
みたいなことを原作者言ってた気がする

126: 名無しさん25/06/21(土)08:51

イヤーワン見てるといつも女と行動してるなゴブさん…ってなる

135: 名無しさん25/06/21(土)08:54

>>126ではこの樽に乗るものウェストウィンド氏をどうぞ

127: 名無しさん25/06/21(土)08:51

同じ世界で別ゲーやってんじゃねぇ!

131: 名無しさん25/06/21(土)08:53

>>127でも割と定番だよなRPGでそいつだけなんか違うゲームで動いてるやつ

134: 名無しさん25/06/21(土)08:54

>>127相手と同じ土俵に立つ必要無くなーい?

133: 名無しさん25/06/21(土)08:54

セ◯クスよりもゴブリンの巣を蹂躙するほうを選ぶ男

137: 名無しさん25/06/21(土)08:55

ゴブスレさん女に欲情できるかも微妙なラインなのにゴブリン生産済みの女はなあ…

139: 名無しさん25/06/21(土)08:56

ゴブスレさんが人間性を取り戻すストーリーでもあるしち◯ちんの未来もあるだろうさ

140: 名無しさん25/06/21(土)08:56

仲良くなってくると素直になるよ
かわいいね

141: 名無しさん25/06/21(土)08:57

ドラクエFFシステムだから核融合魔法連発でできて、武器もFF6ラグナロクみたいなフレア追加効果付与されてそうな勇者ちゃんずるくない?

143: 名無しさん25/06/21(土)08:58

>>141ただの勇者じゃねぇぞ…超☆勇者だ

147: 名無しさん25/06/21(土)08:59

>>141それは昔の話で今はステとは別に(ステ自体もトップクラスに高い)リアルラックが異常なキャラに変更された

142: 名無しさん25/06/21(土)08:58

何匹産んだの?

145: 名無しさん25/06/21(土)08:58

>>142dice1d100=82 (82)

146: 名無しさん25/06/21(土)08:59

ゴブリンじゃなくてスライム苦手だったらもっと昔に恋人出来てたのにね

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る