
この女狂ってるゴブ
なんか途中のビジョンおかしくない?
>>2成り代わりだな
>>2目が見えてないからゴブスレさんの外見をこんな感じかなって想像してる
本物より大分美化されてる
>>17ほんとはうっすら見えてません?ってくらい惜しいな
>>61ゴブスレさん吟遊詩人に詠われたりしてるから容姿の情報自体は伝わるだろう
見栄え良くない折れ角メットが折れてない状態でイメージされてるのがいかにもそれっぽい
>>61見えないなりに周りを把握する術は持ってるだろうし
エコロケみたいな
なにもかもがおかしいですよ
コイツキャラ紹介まで
スタンド攻撃でも受けてるような混沌ぶり
乙女さんゴブリンの悪夢以外にこんな夢も見ているんだろうなって…
牧場の娘の存在を感知してしまった
しばらく見てなかったけど今こんなになってるんだ
えっ剣の人死ぬの
コラはともかくスレ文はどういう意図なの…?
自分で妄想しといてめっちゃ照れてる
作中で夢女みたいなことしてるってこと!?
>>13毎晩ゴブスレさんが助けに来てくれる夢を見てるから間違ってはいない
乙女のイメージ像はデビルアーマーか暗黒騎士セシルだろうか
実物さまようよろいだしデビルアーマーかな
孕み袋にされて悪夢見続けるトラウマを救ってくれたらこうもなる
毎晩夢の中でゴブリンに襲われてた女が毎晩夢の中でゴブリンからゴブスレが助けてくれる夢を見るようになったことでこれまで数回しか会ってないのに毎晩モリモリ好感度が上昇してる
>>18ストーカーの理論か?
いかん!妄想が佳境に入った!
もはや悪夢にゴブリン登場がその後のゴブスレさんとのイチャイチャへの導入にしかなってねえ…
もしかしてゴブリンファックされて頭おかしくなった?
>>21読もう!ダイカタナ!
ゴブリンファックされておかしくなってた頭にゴブスレさんがスーッと効いて…これ
なにせ昔の仲間達ですらも悪夢からは救ってくれなかったからな...
>>23いいよね
信頼し合ってる仲間と互いに力を合わせて恐ろしい上級魔神を倒した直後に出てくる
「ゴブリンでなくて良かった…」
乙女さん中身も初心な乙女だし…
ゴブリンのせいでこんなことに…
勝手に好感度あがる不労所得みたいになってる…
そろそろ想像妊娠でもしかねん
>>32本人指名のデート中だから
ゲームのバグみたいな好感度の上がり方してるのはともかく
ゴブリンキラーすぎてゴブリンにトラウマ持ってる人の悪夢を解消できるって特化性はゴブリン一筋でやってきた結果として説得力あって好きなんだよな
これが吸血鬼殺しとかならもっとロマンティックなんだろうけど
街で起きてる事件はゴブリンの仕業ですぞー!悉く殺してくだされー!って
やったけどゴブリン如きじゃ無視されて被害出っぱなし
そこに現れるゴブリンスレイヤー
濡れる
>>35実被害出てるのになんで放置されちゃうんですか……
組織は何をやってるんですか……
>>42素人同然の白磁でも二~三回送ればまず終わるのでギルド丸投げ
>>45その2~3回で数十人の人生がめちゃくちゃになる可能性があるのはちょっときついな
周辺被害を考えるともっとありそうだが
やっぱゴブスレさん優良業者じゃね
>>45地方でゴブリン退治の依頼量に悩む若い新人受付嬢
そこへ現れるソロでゴブリン退治し続け必ず帰ってきてくれる若い冒険者
これは……
これでメッチャ社会的地位のある人だからな…
ダイカタナ時代のときもすでにゴブレ◯プされたあとだからな…
サブライ殿ではだめだった
でも乙女さん結構年上じゃない?
>>38冒険者として活躍してたのが10年前だから
まあかなり若く見たとしても当時15の若者だったとして25っすね
>>41俺の半分程度じゃん
>>41ゴブスレさんが姉がゴブレ◯プされてるのを目撃してた頃に聖女さんもゴブレ◯プされてた計算か
運命的だな
ゴブスレの妻っていつ結婚したんだよ!
>>39誰も名乗ってないので
>>39なんか他のヒロインレース参加者は正々堂々とか歩幅を揃えてとかいざ尋常にとかやってるから
かっさらってキスして五発かませばいいんだよ~
いい所のお嬢様だけど英雄たれと厳しく育てられたのでおぼこい
なんで姉はあんな感じなんでしょうね…?
でも作中一番ゴブスレさんがいないと辛い悲しい耐えられない人って考えると
剣の乙女さんだし姉と同じ境遇の人を今度こそ救うのがゴブスレさんのメンタルにもいいから
一生共依存したらいい
>>48牛飼いちゃんもそうだし
既に共依存なので無理だぞ
やはりね男一人に女一人という価値観
まずこれを壊さねばならぬと決意したわけです
不健全だってホイミンが…
あっこいつもだ
ゴブスレさん自分のお姉さんのこともちょくちょく脳裏に浮かべたりするから
お姉さんのこと覚えてて共有出来る牛飼娘ちゃんがクソ強いんだよね
…なんかこう言っちゃアレだけどシスコンだよねゴブスレさん
ゴブスレさんがたまたまデカくなったゴブリン集団にぶつかるだけで
普通は新人でも(ファンブル連発さえしなければ)倒せるんだよな
>>55ただ物量は脅威だからなぁ…
ゴブスレさんも基本1対1の状況を作り出すようにしてるし
こんなにいっぱい倒してるのにゴブリン減らないんだな
>>56冒険者が一人できるとゴブリンの群れができるからな
最初のキャンペーンだからねエネミーはセットで湧くよね
>>56まあそのへんの話も作中でしてるな
むしろ知恵をつけてきて悪化している
>>56この二~三回で増えてるせいじゃない?
妻の夢の世界も守ってくれるのは夫の務めだしな…
始めたての頃からやたら強い姉みたいな女にばっか出会ってるのが悪い
>>64だってゴブスレさん弟気質だもの
世話焼きたい姉が寄ってきちゃうのも致し方のないこと…
仲良くなれば素直になるし可愛がりたくもなる
>>71そして印象が最大限になったところで死ぬ
もう壮絶に戦って死ぬ
>>74あのエルフのお姉さん剣士さんはさぁ……
忘れがちだけど小説やら漫画で描かれるのは当然何かあった冒険がほとんどだからゴブリン被害にバイアスかかってるの忘れがち
>>65メインの話で強いゴブリンと戦った場面取り上げてるだけで
弱い普通のゴブリンも普通に駆除してる話はちょくちょく言及されてるからな
今日一日でゴブリンの巣梯子して4つだか5つだか壊滅させたったわみたいなのもあったし
エンチャントついてないヘルムなんかどれも似たデザインなんだろう
実は乙女さんはゴブリンにがっつり眼球傷つけられて明暗くらいはわかるくらいの弱視になったけど盲目ではないんだ
仮にこの夫婦が成立したとして立場的なあれとか政治的なあれとかが面倒な事になりそう
ゴブリンが軽く見られてる世の中だから
群れ全滅させて子供一匹くらいまいいっかで逃がすと
後に冒険者階級2番目でもうっかり死ぬことになる
>>73あいつ生きてるぞ
>>79コナンさんは色々とおかしい
ド真ん中ぶっ刺されてるのに生きてて傷が残っただけって…
>>84ダイスの目が良かったんだろ
そう言えば妹系ヒロインいないなゴブスレ
>>75金床
>>77妹キャラではあるけどPT内だと姉ムーブのほう多くない?
>>77あれはオタクに優しいギャル枠
>>77金床は割と早期からゴブスレさんの後方姉面してる
妹キャラなのは神官ちゃんや@ちゃんかな…
イヤーワン時点のゴブスレさんは成人とはいえ15歳
過去に別の冒険者の姉を介錯して一層トラウマが強くなっているのだ
スレ画の乙女さんがゴブリン怖いってちゃんと言ったらゴブリンに対する認識変わったりしないんですかね…
>>87大司教の位にある人がそんなん下手に言える訳ないやろ…
任命責任とかその他諸々なんかもあるんだから言葉には気をつけてね?
>>87まあゴブリンがナメられてるというのは正確には誤りで
ゴブリンよりも大きい脅威が存在してるから基本的には害獣の範囲で済むゴブリンや他下等モンスターが後回しにされてるって話だから
>>90ただ一応村人でも1匹程度ならば倒せなくもないからな
それでたまたまはぐれたゴブリン1匹倒した程度で調子に乗って
冒険者になってみて初めて現実を思い知る
勝ったにしろ逃げたにしろ生き残れたら目はある
目があるだけ
コナンザグレート生きてるの!?
>>88イヤーワンで同期ランスくん側の話で登場した
>>88イヤーワンでみぞおち辺りに傷つけて出てきたよ
クソ強で豪快な性格のめっちゃ頼りになる金等級だった…
ダイカタナの盲目娘スレ画だったのか
…何を経てこんなバインバインに?
>>91第三次性徴期
ゴブリンにレ◯プレ◯プレ◯プされて経産婦ですなんて告白したら
男どもゴブリンになっちまう
なんでゴブリン放置されがちなのに対する理屈がもっとヤバいの沢山いるからなの好き
だいぶ終わってんな人間
>>95そのための勇者だから…
てっきりイヤーワンのあと殺されたのかとおもったが逆だったか
一応王様にもゴブリンどうにかなんねえ?ってスレ画の人がいったりしてるんだけど
他にやべえのいるからそっちで手一杯なの…って会話はあるからな
>>101この子はやってるゲームが違うから…
>>114(ドラクエ・FFシステムなのとは別に何か知らんが運がカンストしてる)
>>101人間以外にも黒い蝗の王子とか
武器が合体する竜の子孫の蜥蜴戦隊なんてのもいるんだよね
スゴいねあの世界
神降ろしたら乳くらい増える
金と人手は有限だからな
ただでさえ死の迷宮だの魔神王との戦いの直後だし
牛娘と受付嬢にがんばってほしいというのが正直なきもちだが
この人ちょっとかわいすぎる
>>105でも立場的に素直にくっつくの無理だよなあ・・・ってなってるのもわかってるから・・・
ゴブリン自体が生殖と成長速い上に自分たちでメス拐って孕み袋にして増えていくし
上位モンスターがゴブリンを使い捨て兵にするために増やしてたりするし
挙げ句に神がリポップさせているので殺しても殺してもまず減らない
終わってるのは遊び場にしてる神共だよ
>>107神がいなかったら世界も何もかも存在していない
>>107人やモンスターの生死に一喜一憂してるだけで
別に人生を好き勝手に弄んでるわけじゃないぞ
悪魔だか魔神だかの手が現れるだけでゴブスレ一向も死にかける世界観だし
国家レベルだとミサイル飛んできて迎撃しなきゃいけないのにそのお偉いさんがナイフ持った薬中怖いよねって言うようなレベル
いや確かに怖いけど今もっとヤバいの来てるからさぁ!っていう
>>109先手とメタ取られたのもあるけどゴブスレパーティは慢性的に火力不足なんだ
後の巻で女騎士が完全体グレーターデーモンを単騎で一刀両断してんのが酷い
>>116最大の火力が蜥蜴僧侶くらいか
>>120グレーターデーモンハンドが初手吹雪だったか使ってきて
蜥蜴さん特攻なもんで動き鈍っちゃってたからなぁ…
>>116あの人は赤毛の冒険者の遠い血筋って話だからなぁ…
いいですよねドットずらし斬り
>>116そのへんは武器性能なんかもあるからなあ
まあ女騎士さんと槍使いが銀の中でも頭ひとつかふたつ飛び抜けてる強さしてるっぽいのもあるが
来ちゃったかあ…
ゴブスレさんってち◯ちん立つんですっけ?
現地妻でええやん
>>115世界観的には許されると思うけど
ゴブスレさんにそもそもその辺の興味がないと思う
>>124結託できれば全員子種貰う方向に誘導できそうではある
>>124目の前で姉がぶち犯されて食われるの見せられたらもうち◯ちん勃たないよ…
>>130これも全部女神のダイスが腐ったせい
>>130潜在的に性行為自体を嫌悪とか忌避してる可能性はある
お気に入りの子にハンドアウト授けてくる神
神々が見たアニメでキャラシートが左右される世界
>>121漫画でもまどマギのメンバーがちょくちょく出てきたりしてたしな…
ゴジラ来て暴れてて対処してる行政と自衛隊に「近所にスズメバチの巣が!助けて!」って言っても対処無理やん?
みたいなことを原作者言ってた気がする
イヤーワン見てるといつも女と行動してるなゴブさん…ってなる
>>126ではこの樽に乗るものウェストウィンド氏をどうぞ
同じ世界で別ゲーやってんじゃねぇ!
>>127でも割と定番だよなRPGでそいつだけなんか違うゲームで動いてるやつ
>>127相手と同じ土俵に立つ必要無くなーい?
セ◯クスよりもゴブリンの巣を蹂躙するほうを選ぶ男
ゴブスレさん女に欲情できるかも微妙なラインなのにゴブリン生産済みの女はなあ…
ゴブスレさんが人間性を取り戻すストーリーでもあるしち◯ちんの未来もあるだろうさ
仲良くなってくると素直になるよ
かわいいね
ドラクエFFシステムだから核融合魔法連発でできて、武器もFF6ラグナロクみたいなフレア追加効果付与されてそうな勇者ちゃんずるくない?
>>141ただの勇者じゃねぇぞ…超☆勇者だ
>>141それは昔の話で今はステとは別に(ステ自体もトップクラスに高い)リアルラックが異常なキャラに変更された
何匹産んだの?
>>142dice1d100=82 (82)匹
ゴブリンじゃなくてスライム苦手だったらもっと昔に恋人出来てたのにね








コメントする