
なんで…?
わからん
なんでも何もエリートだからだよ
>>2ジオニズムに傾倒していた可能性が…?
次回明らかになるから
シムス大尉の言動に異議唱えた辺り本物のNT知ってるってことだよね…
>>4序盤のリアクション芸人となんかキャラ違わない?
そもそもずっとヒゲマンの近くにいて特にソドンで何かするわけじゃない時点で
ニュータイプ関係の人なのは分かるじゃん
どんがどんが
((((なんでこいつ急にタメ口なんだよ…))))
>>8口調も変わってて別人格インストールしたのか?
なんか急にNTとしてはシャリアより高い視点を持ったキャラになった
エリートならしょうがないかあ
行間見てない感じか
>>11いや映せよ
向こう側の意思に乗っ取られた
とかじゃないとガノタみたいな面倒くさいニュータイプ論持ちのくせに1話から11話まで人畜無害畜ぶってた女になる
ニュータイプなんて誰もよくわかってないのにみんな勝手に言ってるだけだし
鶴巻さん?の一推しだって聞いた
裏があるからなのか単純にマスコット役としてかわいいからか…まあかわいいのは本当だけど
なんかNTにすげー詳しいこと以上にあの場面でシムス中尉にタメ口きいてる方が君そんな感じだったっけ感がある
>>15ヒゲマンとシムス大尉の密談めいたやりとりにも不満気だったりしたし何かしら思惑はあったのかも
めんどくさい持論持ってそうなのは1話で出てなかったか
前になんだこの小娘…みたいな反応をされたからマウント取り返しにきたと思われる
本物のニュータイプは殺戮兵器止めたりなんかするかァ~
>>18タイミング的にキシリア肯定派なのかと思っちゃう
名無しュータイプならそんな事言わないよ
今言っていいのそれみたいなタイミングでネタばらしする為だけにいるシムス中尉
>>21ブリッジで1人四面楚歌みたいな状況だったのによく拘束とかされなかったなってなった
突然自軍攻撃開始したヒゲマンの懐刀みたいなもんだし
>>21むしろこっちのほうが驚く
お前そんなこといきなりゲロっちゃうの!?
あまりエリートに見えないんだよな…
ニュータイプのこと語らせてぇな…
適役いねぇな…
こいつでええか…
>>24いるだろシムズが!
キラキラに触れるとIQが最高まで高まります
みたいなことをヒゲマンが言ってただろ
それだよたぶん
そもそも窓際にずっといるけどこの人ソドンだと何する人だったんだろう…
>>26ソドンとは無関係の人
>>26ゼクノヴァの観測とかしてたしそれ関係…?
>>26ヒゲマンの副官
コモリ少尉は悪くないよ!
IQ高まると思想が変わるのか…
変な目の縁取りはNT覚醒したからじゃなく元からなのね
なんかセクシー枠だと思ってたら解説もできるのね
>>32え?
キラキラに触れた時だけ覚醒して豹変するとかか
キラキラ発生時のみ向こうの人格が発現するとかだと
実は原作のあのキャラでしたーができて驚く仕掛けにはなれるよね
いきなり説明しだしてなんだコイツってなった
シャリア・ブルの直属の部下っぽいから自分置いてけぼりで昔のパートナーと陰謀渦巻かせてるの内心ムカついてたんでしょ
4話でゼクノヴァとNTの共鳴に関するデータとかお出ししてたのでそれ関係の情報士官であることは匂わされてた
エグザベくんと同期なだけの女
>>40同期なの?
>>42同い年で階級も同じだから多分
行間読めない感じだ?
>>41君の行間を聞かせてほしい
シャアがシャリアやソドンに潜り込ませたスパイだったり?
ジオン兵にタメ口で喋れて「本物のニュータイプ」に一家言のある人物と言えばもうお分かりですね?
>>45セイラさんだったの!?
>>45ダイクンTS転生!?
>>50転生したらジオン軍士官の女でした~ジオンは勝ってたので私は自由気ままに生きます~
>>50ギレンが秘密裏に進めていたクローン技術ってセリフの伏線が未回収だからって濫用するな
>>45ジオン・ズム・ダイクンか
>>45ジオン・ズム・ダイクン!
視聴者目線だと思ったら急に物分かりが良くなって解説始めたのおかしい
まあそれぞれ物語の後半・前半で不要なキャラだから…圧縮してもいいか!
ゼクノヴァの研究者だったのか
最悪最新話でまったく触れられない可能性もある
>>51最悪というか多分普通にそうだろ
割りとみんなそれなりに軍人っぽいのにこの人だけ民間から出向できてます感すごい
ゼクノヴァでなんか活性化しちゃったんでしょ
マチュに服を貸すための人
>>58子守りん…
突然本物のニュータイプについて語りだすのはガンダムシリーズの定番ではあるだろう
ジュドーとか
振り返るとなんで乗艦してたのかよくわかってない
公式にも役職が書いてない
制服が他と違うので出向組っぽい
人格が変わったんじゃなくて素性を隠してたほうがありそうかなあ
>>61シャリアブルの護衛ってどっかで見た気がする
ドゥーも本物が云々言ってたし本物のNTってのが重要なテーマなのか?
>>62それにクランバトルとかポメとか必要でした?
>>65戦争に囚われてる人間や戦争が忘れられない人間がいるって言うのはまぁ必要じゃない?
>>62自ら望んで進化した強化人間こそがニュータイプに相応しいって言うのは新しい切り口ではあったな
>>69でも雑魚過ぎたからなあ
>>73本物のニュータイプ様も雑魚だから誰が正しいのか分かんねぇな
>>69やはりムラサメ研…
ムラサメ研こそが真のニュータイプ研究施設…
>>69切っただけで何の調理もされなかったけどな
>>69若干フロスト兄弟っぽいけどアレに見せたら鼻で笑われそう
相変わらず知らない行間が大量にあるアニメだ
>>63行自体は全く足りてないのにな…
>>63明かされてない設定も多いからな
>>70存在しないものを「明かされていない」なんて言い出したら統失だぞ
裏設定を考えれば理解できるとしてもなんでそんなクイズみたいな見せ方をするんだ
行方不明のセイラさんに出番あるとしたら消去法でこの子の可能性が高い!
髪の色や性格が正史と同じなんてルールはありませんでしたよ?
マチュやヒゲマンとしばらく過ごしてた無自覚ニュータイプらしき子だからね
元々超能力者とニュータイプは違うだろっていうダイクン的な原理主義者みたいなとこはあった
元から知ってようがなんかあっち側から受信してようがあそこでベラベラ話す意味ないよな
ニュータイプは超能力者のことじゃねえってのは定番のやつでしょ
唐突過ぎてエヴァって感じ
1クールに収める為とはいえ行間多すぎるな
…なんで2クール放送にしなかったんです?
>>81一年戦争パートが当初の想定以上に拡大しちゃったのも…
(サイキックではなく広い宇宙を認識し洞察と優しさを兼ね備えた人類第三のルネッサンスとなる)ニュータイプ(が現れる)なんて眉唾ですよ
12話で影の黒幕になれば今まで猫かぶってただけなんだと納得できるが
今はキラキラタイムだ!
一般の軍律は適用されない!
ニュータイプはな戦争などせんで済む人類のことだってレビルが言ってたのが多分そうなんだろうけど本物のNT
サムとラゴウチとおポサムネは偽物の世界というテーマを体現したキャラだったのか
その割にどうでもいい扱いだったし
そういう方向のネーミングもそれっきりだが
ダイクン過激派でもいいけど本物のニュータイプまず出して
>>921週間待ってください
本物のニュータイプをお見せしますよ
違くて…
「ニュータイプの素養がある」「ニュータイプに一家言ある」のと「全12話のアニメの1話から出てたキャラが11話で急にタメ口で語りだす」のはちょっとベクトルが別で…
スレ虫管理しないしそういうスレだったか
>>97急に行間読んでNT発動するのやめなよ
スタッフが言ってたテーマどれ一つとして消化できてなくない?
>>98あと1話あるから…
スレ画のぼんやりした本編での扱いと行間を埋めるカプ二次創作の多さでニカ姉を思い出す
NTをポジティブに見せるだっけ
現状全くポジティブな要素ないよな…
>>100NTは人類には手の負えない化け物です!!としかなってないよな…
>>100今のところ大量破壊兵器が使えるだけの危険な存在っすね…
こいつにせよシャアにせよ言ってるニュータイプが作中に居ない!
>>105だって戦争とかしなくても済むらしいし…
そんなのガンダムなんていう殺戮の作品の作中にでてくるわけないじゃん!
強いていうなら戦争してないマチュぐらいだな今のところ
いや単純にニュータイプ専攻の研究者なのでは?
ザクノヴァについても詳しすぎる
>>106そういうポジションなら今までにも何か言ってるだろうからやっぱり向こう側からなんか流れて来てるんじゃない?
>>111それも精いっぱい行間読んだ推測でしかない
独り言呟くんならまだしも急に少尉風情が上の階級に生意気言い始めたのはよくわからない
>>107(だって思考読まれてるし)
>>107キシリア派の船でキシリア暗殺語る女に配慮するなんて馬鹿みたいじゃないですか
隠しておくことで何か楽しさが増えるんならやる意味あるけどそういうのもない…
終盤出番ないのでは?と考察されてたが
ガッツリ出てるよね
残り24分で〆るには放り投げた案件が多すぎる!!
怒らないからおめでとうおめでとうしようよ(怒るけど)
行間未熟者が多いな
多分なんの説明もなくただ解説しただけのおばさんとして終わるよ
当たり強かったマチュとなんか仲良くなってたのはまぁ描かれてないだけで仲良くなったんだろ…って見れるけど11話のスレ画完全に脚本にキャラ乗っ取られてたと思う
制服の下に恐らく私物のブーツ身に着けて平然と任務やってる女だから軍規なんてそんなに気にしてない
いつもみたいに「いったい何を企んでるんだか…ボソボソ」って言うだけのキャラかと思ったのに
というかシムスじゃダメだったんだろうか太鼓
あと24分しかないのにコモリに割く時間ある訳ないだろ…
>>123主役トリオ放置してコモリに割かれる可能性がまだ残ってる
>>125少なくともシャアとシャリアには尺割くしな…
サイド6関係何一つ解決してないよね
サイド6関係はそもそも解決するような問題はあんまりない
マチュがお尋ね者なのとかマチュ気にしてないし
>>126テロリスト容疑だからジークアクスの持ち主であるジオン側が弁護すればなんとかなるっちゃなる
>>148テロ容疑も「MSの近くに居たから」ぐらいの根拠しか無いからねえ…
軍警のめんどくさそうな人達もシャリアがとっくに始末しちゃってるしな
若干のうまあじを検知
今まで常識人枠だと思ってたからギャップがキツい
突然ニュータイプ鑑定士になるのネタ的には面白い
NTに関する思想が強い
この会社30年前から成長していない…
>>131成長どころか劣化してない?
並行世界のナナイ的な…とするにはナナイがCCAで24歳でその6年前8年前のGQでコモリンが23だから無理か
というかナナイ24でニタ研の所長なのすごいな
>>132小説だとネオジオンの連中にシャアに体で取り入ったみたいな言われ方してるしな
ゼクノヴァに詳しい方はむしろそこまでおかしくないんだよな
>>134でも発生した時ミノフスキー粒子反転!とか言ってる横で計器も見ずに窓眺めてたのはちょっとモヤモヤするぞ
>>134立ってただけなのにどうやってさっき起きた3回目のゼクノヴァ分析したの…
そういやコモリンってソドンにおける役職なんなの?
今まで普通にしてたけど安易に超能力者をニュータイプとみなす風潮だけがどうしても地雷で上官であってもタメ口で否定するタイプの人だったというキャラ付けならわかるよ
でもこいつずっと超能力者の方のシャリア・ブルに引っ付いてたじゃねーか
最終回になると急にみんな物分かりが良くなるタイプか…
>>137おめでとう!
>>137エヴァなら本編が互いに好き勝手やってギスってたから急に物分かりよくなってもこれでうまくいくなら良かったねともなったが
新キャラでそれやるとな
地味にエグザべ君を全否定してるの悲しい
エグザべ君が兵器としての完成系すぎる
やってることはほぼトップをねらえ2だからな…
>>142いやトップもねらえ2もクソだったですよって
鹿の子構文しちゃうのでこういうのやめてほしい
uhhh...shut up bitch
エヴァ見てるとああ太鼓かって理解できるけど
エヴァ見てないと急に語り始めるの理解できないよね
>>146エヴァにしても太鼓叩くのは研究者ポジだったり分かってそうな立場のキャラだからさ…
>>152あの人達って博士抜きにしても世界規模の特殊機関でエリート達だからな
こっちはたかが士官学校を出た一国の軍人エリートでしかない
ニュータイプ理論の専門校の出とか一言あればまだ飲み込めたんだけど
来週シンヤウエダ潰して1時間とかはないの?
>>149シンヤウエダに勝てるわけないだろ
>>149上田さんの方が視聴率いいのに何故そんなことを…?
>>149これ潰してシンヤウエダ延長した方がいい
結果論だけどテロリスト容疑がかかった瞬間からジオンに拉致されて出頭もできなかったのでジオンに全責任被って貰えれば何とかなるからな…
というか7話で戦闘配置なのに窓際にずっといるんだよな…
エグザベ君降りて来る前に気が付いたシーンでも窓際だから突っ込んでくるソドンの時も窓際に居たっぽいんだよな…
あの窓際なんかコントロールされてるのか…
太鼓と同じって言われても博士枠のリツコが解説するのとスレ画が解説するのは大分差があるような…
>>155青葉が叩き始めたとか言われてて笑った
リツコさんは研究職だから早口解説してもいいキャラだしな…
どうせテロ容疑とかも特に触れられず終わるぞ
マチュの容疑ははれないしマチュはサイド6に戻れないけど裏では地球が吹き飛ぶの止めてたっていうビターエンドでもいいとは思う
別にマチュにとっては不幸ではないしね
ニュータイプは突然変なことを口走っても良いとする
ガンダム削りたいのはむしろ上田の方よ
せめてよく分かってない設定面の事を急に話し出してくれるならまだいいんだけど
ニュータイプ云々のこと言われても作品のスタンスでも語りたいの?って思ってしまった
リツコさんはまあずっと解説してたからな…
コモリン本当に急に言いだすから…
>>165唐突にNTやゼクノヴァについて語りだしたしコモリちゃんが何者なのかは説明がほしいな
>>173脚本の人何も考えてないよ
今話題の日テレとはいえジークアクスを上田預かりにした判断は正しかったなとしか思わんし今では
シンヤウエダにマチュとニャアンとスレ画をゲストに呼べばいいな
そうか…どんどんわかってきたぞ…
ポメがよく言われるけどコモリやソドン組もほぼいる意味が無いよね
>>169場所は必要なのに人がいなかったらその方がおかしいだろ
戦艦のオペレーター組とかまで掘り下げるなら4クールは必要なんだから
今のいるだけ状態でいいわ本気で
マチュにとって地元が帰るべき場所って感じ全然しないのが悪い
>>170捕まった船ですら溶け込めてる女に帰るところなんて要らなかった…
>>170あんなクソコロニーよりジオン行った方がよっぽど待遇良いだろうしな
地球の方行きたいかもしれないし
でも解説以外に何かやったかというと大してないから
解説できる人員として配置されたキャラだと認識しないとそもそも存在する意味が…
>>171何か普段からもっと解説しておくべきだったよな…
>>171一応乃木坂ネタキャラじゃなかったか
一応ソドンは舞台装置としては結構仕事してるから…
今までヒゲマンの横か窓際にいただけの人だから青葉に例えるのも失礼なレベル
殺された博士の娘を救出して語らせるとかじゃだめだったのか
テロ容疑は今さら晴れた所でマチュもママも今さら元通りの日常に帰れるのか…?
>>179戻らないで終わる
ママの出番はもう無い
>>179イオマグヌッソ協力してた職場だったと思うがそういう意味で大丈夫なのかママは
>>179マチュは何事もなく復学するんじゃないかな?
多分母親はその異常さに耐えられなくて精神を病むと思う
NT関連ならマジでシムスで良かったと思う
観測者的な立場のキャラかもしれない
突然正体表すイメージがある
>>181まず観測者ってなんだよ
>>181残り1話で主役側の話も終わってないんだから正体明かすにしても遅すぎる…
>>181最終回でネタバラシがあるならまあ…
>>181コモリとは仮の姿で真の名はシュウイチ
そもそもマチュの主観からすると特に目的もないのにヒゲマンとジークアックスで訓練する日々送ってたことになるからな
家に帰る予定がもう人生に無い女だ
シムスだとキシリアの存在を否定させないといけないからダメだったんだろうな
とっ散らかり過ぎてこの子がおかしいのはどうでもよくなってくる
俺コモリのこと何も知らないわ…
窓をケツで拭くだけの女で終わるものかよ!
トップ2は後半ちゃんと盛り上がったよ
どんでん返しもあったし綺麗にオチつけたよ
一緒にするのは失礼
マチュが日常に帰るのが当然みたいに考えてる人多いけど
正直言ってシャアと同じで危険なとこに居場所作っちゃうタイプだと思うの
>>197マチュはなんか非凡な器なとこあるからな
家でじっとしてられるタイプではなさそう
>>197性格的にはそうだけどとはいえマチュに人殺しさせてないのは日常の世界に帰らせるエンドのためな気もする




コメントする