【ジークアクス】なんかニュータイプに一家言ある人|にじげん!デイリー
名無しさん25/06/22(日)11:26そうだねx16

なんで…?

1: 名無しさん25/06/22(日)11:26そうだねx29

わからん

2: 名無しさん25/06/22(日)11:27そうだねx11

なんでも何もエリートだからだよ

275: 名無しさん25/06/22(日)12:28

>>2ジオニズムに傾倒していた可能性が…?

3: 名無しさん25/06/22(日)11:27

次回明らかになるから

4: 名無しさん25/06/22(日)11:30

シムス大尉の言動に異議唱えた辺り本物のNT知ってるってことだよね…

5: 名無しさん25/06/22(日)11:31そうだねx39

>>4序盤のリアクション芸人となんかキャラ違わない?

6: 名無しさん25/06/22(日)11:32そうだねx4

そもそもずっとヒゲマンの近くにいて特にソドンで何かするわけじゃない時点で
ニュータイプ関係の人なのは分かるじゃん

7: 名無しさん25/06/22(日)11:32そうだねx3

どんがどんが

8: 名無しさん25/06/22(日)11:35そうだねx46

((((なんでこいつ急にタメ口なんだよ…))))

22: 名無しさん25/06/22(日)11:40

>>8口調も変わってて別人格インストールしたのか?

9: 名無しさん25/06/22(日)11:35

なんか急にNTとしてはシャリアより高い視点を持ったキャラになった

10: 名無しさん25/06/22(日)11:35

エリートならしょうがないかあ

11: 名無しさん25/06/22(日)11:36そうだねx1

行間見てない感じか

299: 名無しさん25/06/22(日)12:32そうだねx6

>>11いや映せよ

12: 名無しさん25/06/22(日)11:36そうだねx33

向こう側の意思に乗っ取られた
とかじゃないとガノタみたいな面倒くさいニュータイプ論持ちのくせに1話から11話まで人畜無害畜ぶってた女になる

13: 名無しさん25/06/22(日)11:36

ニュータイプなんて誰もよくわかってないのにみんな勝手に言ってるだけだし

14: 名無しさん25/06/22(日)11:37

鶴巻さん?の一推しだって聞いた
裏があるからなのか単純にマスコット役としてかわいいからか…まあかわいいのは本当だけど

15: 名無しさん25/06/22(日)11:38

なんかNTにすげー詳しいこと以上にあの場面でシムス中尉にタメ口きいてる方が君そんな感じだったっけ感がある

20: 名無しさん25/06/22(日)11:40

>>15ヒゲマンとシムス大尉の密談めいたやりとりにも不満気だったりしたし何かしら思惑はあったのかも

16: 名無しさん25/06/22(日)11:39そうだねx2

めんどくさい持論持ってそうなのは1話で出てなかったか

17: 名無しさん25/06/22(日)11:39

前になんだこの小娘…みたいな反応をされたからマウント取り返しにきたと思われる

18: 名無しさん25/06/22(日)11:39

本物のニュータイプは殺戮兵器止めたりなんかするかァ~

33: 名無しさん25/06/22(日)11:42

>>18タイミング的にキシリア肯定派なのかと思っちゃう

19: 名無しさん25/06/22(日)11:40

名無しュータイプならそんな事言わないよ

21: 名無しさん25/06/22(日)11:40そうだねx22

今言っていいのそれみたいなタイミングでネタばらしする為だけにいるシムス中尉

29: 名無しさん25/06/22(日)11:42

>>21ブリッジで1人四面楚歌みたいな状況だったのによく拘束とかされなかったなってなった
突然自軍攻撃開始したヒゲマンの懐刀みたいなもんだし

76: 名無しさん25/06/22(日)11:51

>>21むしろこっちのほうが驚く
お前そんなこといきなりゲロっちゃうの!?

23: 名無しさん25/06/22(日)11:41

あまりエリートに見えないんだよな…

24: 名無しさん25/06/22(日)11:41そうだねx24

ニュータイプのこと語らせてぇな…
適役いねぇな…
こいつでええか…

67: 名無しさん25/06/22(日)11:50そうだねx2

>>24いるだろシムズが!

25: 名無しさん25/06/22(日)11:41そうだねx6

キラキラに触れるとIQが最高まで高まります
みたいなことをヒゲマンが言ってただろ
それだよたぶん

26: 名無しさん25/06/22(日)11:41

そもそも窓際にずっといるけどこの人ソドンだと何する人だったんだろう…

31: 名無しさん25/06/22(日)11:42

>>26ソドンとは無関係の人

38: 名無しさん25/06/22(日)11:43

>>26ゼクノヴァの観測とかしてたしそれ関係…?

88: 名無しさん25/06/22(日)11:52

>>26ヒゲマンの副官

27: 名無しさん25/06/22(日)11:41

コモリ少尉は悪くないよ!

28: 名無しさん25/06/22(日)11:41

IQ高まると思想が変わるのか…

30: 名無しさん25/06/22(日)11:42

変な目の縁取りはNT覚醒したからじゃなく元からなのね

32: 名無しさん25/06/22(日)11:42

なんかセクシー枠だと思ってたら解説もできるのね

34: 名無しさん25/06/22(日)11:43

>>32え?

35: 名無しさん25/06/22(日)11:43

キラキラに触れた時だけ覚醒して豹変するとかか
キラキラ発生時のみ向こうの人格が発現するとかだと
実は原作のあのキャラでしたーができて驚く仕掛けにはなれるよね

36: 名無しさん25/06/22(日)11:43そうだねx17

いきなり説明しだしてなんだコイツってなった

37: 名無しさん25/06/22(日)11:43そうだねx4

シャリア・ブルの直属の部下っぽいから自分置いてけぼりで昔のパートナーと陰謀渦巻かせてるの内心ムカついてたんでしょ

39: 名無しさん25/06/22(日)11:44

4話でゼクノヴァとNTの共鳴に関するデータとかお出ししてたのでそれ関係の情報士官であることは匂わされてた

40: 名無しさん25/06/22(日)11:45

エグザベくんと同期なだけの女

42: 名無しさん25/06/22(日)11:46

>>40同期なの?

56: 名無しさん25/06/22(日)11:47

>>42同い年で階級も同じだから多分

41: 名無しさん25/06/22(日)11:45そうだねx1

行間読めない感じだ?

44: 名無しさん25/06/22(日)11:46そうだねx2

>>41君の行間を聞かせてほしい

43: 名無しさん25/06/22(日)11:46

シャアがシャリアやソドンに潜り込ませたスパイだったり?

45: 名無しさん25/06/22(日)11:46

ジオン兵にタメ口で喋れて「本物のニュータイプ」に一家言のある人物と言えばもうお分かりですね?

48: 名無しさん25/06/22(日)11:46そうだねx1

>>45セイラさんだったの!?

50: 名無しさん25/06/22(日)11:47そうだねx13

>>45ダイクンTS転生!?

59: 名無しさん25/06/22(日)11:48

>>50転生したらジオン軍士官の女でした~ジオンは勝ってたので私は自由気ままに生きます~

436: 名無しさん25/06/22(日)12:55

>>50ギレンが秘密裏に進めていたクローン技術ってセリフの伏線が未回収だからって濫用するな

52: 名無しさん25/06/22(日)11:47

>>45ジオン・ズム・ダイクンか

54: 名無しさん25/06/22(日)11:47そうだねx7

>>45ジオン・ズム・ダイクン!

46: 名無しさん25/06/22(日)11:46そうだねx8

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/5/4/544c4c5e.jpg

47: 名無しさん25/06/22(日)11:46そうだねx3

視聴者目線だと思ったら急に物分かりが良くなって解説始めたのおかしい
まあそれぞれ物語の後半・前半で不要なキャラだから…圧縮してもいいか!

49: 名無しさん25/06/22(日)11:46

ゼクノヴァの研究者だったのか

51: 名無しさん25/06/22(日)11:47そうだねx1

最悪最新話でまったく触れられない可能性もある

55: 名無しさん25/06/22(日)11:47そうだねx21

>>51最悪というか多分普通にそうだろ

53: 名無しさん25/06/22(日)11:47

割りとみんなそれなりに軍人っぽいのにこの人だけ民間から出向できてます感すごい

57: 名無しさん25/06/22(日)11:48

ゼクノヴァでなんか活性化しちゃったんでしょ

58: 名無しさん25/06/22(日)11:48

マチュに服を貸すための人

64: 名無しさん25/06/22(日)11:49

>>58子守りん…

60: 名無しさん25/06/22(日)11:48

突然本物のニュータイプについて語りだすのはガンダムシリーズの定番ではあるだろう
ジュドーとか

61: 名無しさん25/06/22(日)11:48

振り返るとなんで乗艦してたのかよくわかってない
公式にも役職が書いてない
制服が他と違うので出向組っぽい
人格が変わったんじゃなくて素性を隠してたほうがありそうかなあ

75: 名無しさん25/06/22(日)11:51

>>61シャリアブルの護衛ってどっかで見た気がする

62: 名無しさん25/06/22(日)11:49

ドゥーも本物が云々言ってたし本物のNTってのが重要なテーマなのか?

65: 名無しさん25/06/22(日)11:50そうだねx2

>>62それにクランバトルとかポメとか必要でした?

83: 名無しさん25/06/22(日)11:52

>>65戦争に囚われてる人間や戦争が忘れられない人間がいるって言うのはまぁ必要じゃない?

69: 名無しさん25/06/22(日)11:50

>>62自ら望んで進化した強化人間こそがニュータイプに相応しいって言うのは新しい切り口ではあったな

73: 名無しさん25/06/22(日)11:51

>>69でも雑魚過ぎたからなあ

87: 名無しさん25/06/22(日)11:52そうだねx2

>>73本物のニュータイプ様も雑魚だから誰が正しいのか分かんねぇな

86: 名無しさん25/06/22(日)11:52

>>69やはりムラサメ研…
ムラサメ研こそが真のニュータイプ研究施設…

95: 名無しさん25/06/22(日)11:53そうだねx18

>>69切っただけで何の調理もされなかったけどな

96: 名無しさん25/06/22(日)11:54そうだねx1

>>69若干フロスト兄弟っぽいけどアレに見せたら鼻で笑われそう

63: 名無しさん25/06/22(日)11:49そうだねx15

相変わらず知らない行間が大量にあるアニメだ

66: 名無しさん25/06/22(日)11:50そうだねx18

>>63行自体は全く足りてないのにな…

70: 名無しさん25/06/22(日)11:50

>>63明かされてない設定も多いからな

79: 名無しさん25/06/22(日)11:51そうだねx7

>>70存在しないものを「明かされていない」なんて言い出したら統失だぞ

68: 名無しさん25/06/22(日)11:50そうだねx8

裏設定を考えれば理解できるとしてもなんでそんなクイズみたいな見せ方をするんだ

71: 名無しさん25/06/22(日)11:50そうだねx1

行方不明のセイラさんに出番あるとしたら消去法でこの子の可能性が高い!
髪の色や性格が正史と同じなんてルールはありませんでしたよ?

72: 名無しさん25/06/22(日)11:50

マチュやヒゲマンとしばらく過ごしてた無自覚ニュータイプらしき子だからね
元々超能力者とニュータイプは違うだろっていうダイクン的な原理主義者みたいなとこはあった

74: 名無しさん25/06/22(日)11:51そうだねx11

元から知ってようがなんかあっち側から受信してようがあそこでベラベラ話す意味ないよな

77: 名無しさん25/06/22(日)11:51

ニュータイプは超能力者のことじゃねえってのは定番のやつでしょ

78: 名無しさん25/06/22(日)11:51そうだねx3

唐突過ぎてエヴァって感じ

81: 名無しさん25/06/22(日)11:51

1クールに収める為とはいえ行間多すぎるな
…なんで2クール放送にしなかったんです?

89: 名無しさん25/06/22(日)11:52

>>81一年戦争パートが当初の想定以上に拡大しちゃったのも…

82: 名無しさん25/06/22(日)11:52そうだねx1

(サイキックではなく広い宇宙を認識し洞察と優しさを兼ね備えた人類第三のルネッサンスとなる)ニュータイプ(が現れる)なんて眉唾ですよ

84: 名無しさん25/06/22(日)11:52

12話で影の黒幕になれば今まで猫かぶってただけなんだと納得できるが

85: 名無しさん25/06/22(日)11:52

今はキラキラタイムだ!
一般の軍律は適用されない!

90: 名無しさん25/06/22(日)11:53

ニュータイプはな戦争などせんで済む人類のことだってレビルが言ってたのが多分そうなんだろうけど本物のNT

91: 名無しさん25/06/22(日)11:53

サムとラゴウチとおポサムネは偽物の世界というテーマを体現したキャラだったのか
その割にどうでもいい扱いだったし
そういう方向のネーミングもそれっきりだが

92: 名無しさん25/06/22(日)11:53

ダイクン過激派でもいいけど本物のニュータイプまず出して

104: 名無しさん25/06/22(日)11:55

>>921週間待ってください
本物のニュータイプをお見せしますよ

94: 名無しさん25/06/22(日)11:53そうだねx19

違くて…
「ニュータイプの素養がある」「ニュータイプに一家言ある」のと「全12話のアニメの1話から出てたキャラが11話で急にタメ口で語りだす」のはちょっとベクトルが別で…

97: 名無しさん25/06/22(日)11:54

スレ虫管理しないしそういうスレだったか

101: 名無しさん25/06/22(日)11:54そうだねx18

>>97急に行間読んでNT発動するのやめなよ

98: 名無しさん25/06/22(日)11:54そうだねx10

スタッフが言ってたテーマどれ一つとして消化できてなくない?

102: 名無しさん25/06/22(日)11:54そうだねx1

>>98あと1話あるから…

99: 名無しさん25/06/22(日)11:54

スレ画のぼんやりした本編での扱いと行間を埋めるカプ二次創作の多さでニカ姉を思い出す

100: 名無しさん25/06/22(日)11:54そうだねx14

NTをポジティブに見せるだっけ
現状全くポジティブな要素ないよな…

103: 名無しさん25/06/22(日)11:55

>>100NTは人類には手の負えない化け物です!!としかなってないよな…

110: 名無しさん25/06/22(日)11:56そうだねx1

>>100今のところ大量破壊兵器が使えるだけの危険な存在っすね…

105: 名無しさん25/06/22(日)11:55

こいつにせよシャアにせよ言ってるニュータイプが作中に居ない!

114: 名無しさん25/06/22(日)11:57

>>105だって戦争とかしなくても済むらしいし…
そんなのガンダムなんていう殺戮の作品の作中にでてくるわけないじゃん!
強いていうなら戦争してないマチュぐらいだな今のところ

106: 名無しさん25/06/22(日)11:55

いや単純にニュータイプ専攻の研究者なのでは?
ザクノヴァについても詳しすぎる

111: 名無しさん25/06/22(日)11:56そうだねx1

>>106そういうポジションなら今までにも何か言ってるだろうからやっぱり向こう側からなんか流れて来てるんじゃない?

119: 名無しさん25/06/22(日)11:57そうだねx6

>>111それも精いっぱい行間読んだ推測でしかない

107: 名無しさん25/06/22(日)11:55そうだねx17

独り言呟くんならまだしも急に少尉風情が上の階級に生意気言い始めたのはよくわからない

115: 名無しさん25/06/22(日)11:57

>>107(だって思考読まれてるし)

116: 名無しさん25/06/22(日)11:57

>>107キシリア派の船でキシリア暗殺語る女に配慮するなんて馬鹿みたいじゃないですか

108: 名無しさん25/06/22(日)11:56

隠しておくことで何か楽しさが増えるんならやる意味あるけどそういうのもない…

109: 名無しさん25/06/22(日)11:56

終盤出番ないのでは?と考察されてたが
ガッツリ出てるよね

112: 名無しさん25/06/22(日)11:56

残り24分で〆るには放り投げた案件が多すぎる!!
怒らないからおめでとうおめでとうしようよ(怒るけど)

113: 名無しさん25/06/22(日)11:57

行間未熟者が多いな

117: 名無しさん25/06/22(日)11:57そうだねx10

多分なんの説明もなくただ解説しただけのおばさんとして終わるよ

118: 名無しさん25/06/22(日)11:57そうだねx5

当たり強かったマチュとなんか仲良くなってたのはまぁ描かれてないだけで仲良くなったんだろ…って見れるけど11話のスレ画完全に脚本にキャラ乗っ取られてたと思う

120: 名無しさん25/06/22(日)11:57そうだねx3

制服の下に恐らく私物のブーツ身に着けて平然と任務やってる女だから軍規なんてそんなに気にしてない

121: 名無しさん25/06/22(日)11:57

いつもみたいに「いったい何を企んでるんだか…ボソボソ」って言うだけのキャラかと思ったのに

122: 名無しさん25/06/22(日)11:57

というかシムスじゃダメだったんだろうか太鼓

123: 名無しさん25/06/22(日)11:58そうだねx9

あと24分しかないのにコモリに割く時間ある訳ないだろ…

125: 名無しさん25/06/22(日)11:58そうだねx6

>>123主役トリオ放置してコモリに割かれる可能性がまだ残ってる

133: 名無しさん25/06/22(日)12:00

>>125少なくともシャアとシャリアには尺割くしな…

124: 名無しさん25/06/22(日)11:58

サイド6関係何一つ解決してないよね

126: 名無しさん25/06/22(日)11:59そうだねx2

サイド6関係はそもそも解決するような問題はあんまりない
マチュがお尋ね者なのとかマチュ気にしてないし

148: 名無しさん25/06/22(日)12:04そうだねx2

>>126テロリスト容疑だからジークアクスの持ち主であるジオン側が弁護すればなんとかなるっちゃなる

157: 名無しさん25/06/22(日)12:07

>>148テロ容疑も「MSの近くに居たから」ぐらいの根拠しか無いからねえ…
軍警のめんどくさそうな人達もシャリアがとっくに始末しちゃってるしな

127: 名無しさん25/06/22(日)11:59

若干のうまあじを検知

128: 名無しさん25/06/22(日)11:59そうだねx4

今まで常識人枠だと思ってたからギャップがキツい

129: 名無しさん25/06/22(日)11:59そうだねx1

突然ニュータイプ鑑定士になるのネタ的には面白い

130: 名無しさん25/06/22(日)11:59そうだねx1

NTに関する思想が強い

131: 名無しさん25/06/22(日)11:59

この会社30年前から成長していない…

139: 名無しさん25/06/22(日)12:01そうだねx1

>>131成長どころか劣化してない?

132: 名無しさん25/06/22(日)12:00

並行世界のナナイ的な…とするにはナナイがCCAで24歳でその6年前8年前のGQでコモリンが23だから無理か
というかナナイ24でニタ研の所長なのすごいな

138: 名無しさん25/06/22(日)12:01

>>132小説だとネオジオンの連中にシャアに体で取り入ったみたいな言われ方してるしな

134: 名無しさん25/06/22(日)12:00

ゼクノヴァに詳しい方はむしろそこまでおかしくないんだよな

141: 名無しさん25/06/22(日)12:01そうだねx3

>>134でも発生した時ミノフスキー粒子反転!とか言ってる横で計器も見ずに窓眺めてたのはちょっとモヤモヤするぞ

144: 名無しさん25/06/22(日)12:02そうだねx8

>>134立ってただけなのにどうやってさっき起きた3回目のゼクノヴァ分析したの…

135: 名無しさん25/06/22(日)12:01そうだねx1

そういやコモリンってソドンにおける役職なんなの?

136: 名無しさん25/06/22(日)12:01

今まで普通にしてたけど安易に超能力者をニュータイプとみなす風潮だけがどうしても地雷で上官であってもタメ口で否定するタイプの人だったというキャラ付けならわかるよ
でもこいつずっと超能力者の方のシャリア・ブルに引っ付いてたじゃねーか

137: 名無しさん25/06/22(日)12:01そうだねx10

最終回になると急にみんな物分かりが良くなるタイプか…

143: 名無しさん25/06/22(日)12:02

>>137おめでとう!

147: 名無しさん25/06/22(日)12:02そうだねx4

>>137エヴァなら本編が互いに好き勝手やってギスってたから急に物分かりよくなってもこれでうまくいくなら良かったねともなったが
新キャラでそれやるとな

140: 名無しさん25/06/22(日)12:01

地味にエグザべ君を全否定してるの悲しい
エグザべ君が兵器としての完成系すぎる

142: 名無しさん25/06/22(日)12:01

やってることはほぼトップをねらえ2だからな…

156: 名無しさん25/06/22(日)12:06

>>142いやトップもねらえ2もクソだったですよって
鹿の子構文しちゃうのでこういうのやめてほしい

145: 名無しさん25/06/22(日)12:02

uhhh...shut up bitch

146: 名無しさん25/06/22(日)12:02

エヴァ見てるとああ太鼓かって理解できるけど
エヴァ見てないと急に語り始めるの理解できないよね

152: 名無しさん25/06/22(日)12:06そうだねx4

>>146エヴァにしても太鼓叩くのは研究者ポジだったり分かってそうな立場のキャラだからさ…

187: 名無しさん25/06/22(日)12:11そうだねx3

>>152あの人達って博士抜きにしても世界規模の特殊機関でエリート達だからな
こっちはたかが士官学校を出た一国の軍人エリートでしかない
ニュータイプ理論の専門校の出とか一言あればまだ飲み込めたんだけど

149: 名無しさん25/06/22(日)12:05

来週シンヤウエダ潰して1時間とかはないの?

151: 名無しさん25/06/22(日)12:05そうだねx13

>>149シンヤウエダに勝てるわけないだろ

153: 名無しさん25/06/22(日)12:06そうだねx15

>>149上田さんの方が視聴率いいのに何故そんなことを…?

220: 名無しさん25/06/22(日)12:17そうだねx10

>>149これ潰してシンヤウエダ延長した方がいい

150: 名無しさん25/06/22(日)12:05

結果論だけどテロリスト容疑がかかった瞬間からジオンに拉致されて出頭もできなかったのでジオンに全責任被って貰えれば何とかなるからな…

154: 名無しさん25/06/22(日)12:06そうだねx1

というか7話で戦闘配置なのに窓際にずっといるんだよな…
エグザベ君降りて来る前に気が付いたシーンでも窓際だから突っ込んでくるソドンの時も窓際に居たっぽいんだよな…
あの窓際なんかコントロールされてるのか…

155: 名無しさん25/06/22(日)12:06そうだねx15

太鼓と同じって言われても博士枠のリツコが解説するのとスレ画が解説するのは大分差があるような…

162: 名無しさん25/06/22(日)12:07そうだねx6

>>155青葉が叩き始めたとか言われてて笑った

158: 名無しさん25/06/22(日)12:07

リツコさんは研究職だから早口解説してもいいキャラだしな…

159: 名無しさん25/06/22(日)12:07

どうせテロ容疑とかも特に触れられず終わるぞ

160: 名無しさん25/06/22(日)12:07そうだねx1

マチュの容疑ははれないしマチュはサイド6に戻れないけど裏では地球が吹き飛ぶの止めてたっていうビターエンドでもいいとは思う
別にマチュにとっては不幸ではないしね

161: 名無しさん25/06/22(日)12:07

ニュータイプは突然変なことを口走っても良いとする

163: 名無しさん25/06/22(日)12:07そうだねx8

ガンダム削りたいのはむしろ上田の方よ

164: 名無しさん25/06/22(日)12:07そうだねx4

せめてよく分かってない設定面の事を急に話し出してくれるならまだいいんだけど
ニュータイプ云々のこと言われても作品のスタンスでも語りたいの?って思ってしまった

165: 名無しさん25/06/22(日)12:07そうだねx2

リツコさんはまあずっと解説してたからな…
コモリン本当に急に言いだすから…

173: 名無しさん25/06/22(日)12:10

>>165唐突にNTやゼクノヴァについて語りだしたしコモリちゃんが何者なのかは説明がほしいな

190: 名無しさん25/06/22(日)12:11そうだねx3

>>173脚本の人何も考えてないよ

166: 名無しさん25/06/22(日)12:08そうだねx6

今話題の日テレとはいえジークアクスを上田預かりにした判断は正しかったなとしか思わんし今では

167: 名無しさん25/06/22(日)12:08

シンヤウエダにマチュとニャアンとスレ画をゲストに呼べばいいな

168: 名無しさん25/06/22(日)12:08

そうか…どんどんわかってきたぞ…

169: 名無しさん25/06/22(日)12:09そうだねx8

ポメがよく言われるけどコモリやソドン組もほぼいる意味が無いよね

193: 名無しさん25/06/22(日)12:12そうだねx1

>>169場所は必要なのに人がいなかったらその方がおかしいだろ
戦艦のオペレーター組とかまで掘り下げるなら4クールは必要なんだから
今のいるだけ状態でいいわ本気で

170: 名無しさん25/06/22(日)12:09そうだねx6

マチュにとって地元が帰るべき場所って感じ全然しないのが悪い

175: 名無しさん25/06/22(日)12:10

>>170捕まった船ですら溶け込めてる女に帰るところなんて要らなかった…

182: 名無しさん25/06/22(日)12:10

>>170あんなクソコロニーよりジオン行った方がよっぽど待遇良いだろうしな
地球の方行きたいかもしれないし

171: 名無しさん25/06/22(日)12:09

でも解説以外に何かやったかというと大してないから
解説できる人員として配置されたキャラだと認識しないとそもそも存在する意味が…

174: 名無しさん25/06/22(日)12:10

>>171何か普段からもっと解説しておくべきだったよな…

177: 名無しさん25/06/22(日)12:10

>>171一応乃木坂ネタキャラじゃなかったか

172: 名無しさん25/06/22(日)12:09そうだねx3

一応ソドンは舞台装置としては結構仕事してるから…

176: 名無しさん25/06/22(日)12:10そうだねx7

今までヒゲマンの横か窓際にいただけの人だから青葉に例えるのも失礼なレベル

178: 名無しさん25/06/22(日)12:10

殺された博士の娘を救出して語らせるとかじゃだめだったのか

179: 名無しさん25/06/22(日)12:10

テロ容疑は今さら晴れた所でマチュもママも今さら元通りの日常に帰れるのか…?

183: 名無しさん25/06/22(日)12:11そうだねx1

>>179戻らないで終わる
ママの出番はもう無い

195: 名無しさん25/06/22(日)12:12

>>179イオマグヌッソ協力してた職場だったと思うがそういう意味で大丈夫なのかママは

201: 名無しさん25/06/22(日)12:13

>>179マチュは何事もなく復学するんじゃないかな?
多分母親はその異常さに耐えられなくて精神を病むと思う

180: 名無しさん25/06/22(日)12:10

NT関連ならマジでシムスで良かったと思う

181: 名無しさん25/06/22(日)12:10

観測者的な立場のキャラかもしれない
突然正体表すイメージがある

185: 名無しさん25/06/22(日)12:11そうだねx3

>>181まず観測者ってなんだよ

186: 名無しさん25/06/22(日)12:11

>>181残り1話で主役側の話も終わってないんだから正体明かすにしても遅すぎる…

188: 名無しさん25/06/22(日)12:11

>>181最終回でネタバラシがあるならまあ…

217: 名無しさん25/06/22(日)12:16そうだねx1

>>181コモリとは仮の姿で真の名はシュウイチ

184: 名無しさん25/06/22(日)12:11

そもそもマチュの主観からすると特に目的もないのにヒゲマンとジークアックスで訓練する日々送ってたことになるからな
家に帰る予定がもう人生に無い女だ

189: 名無しさん25/06/22(日)12:11

シムスだとキシリアの存在を否定させないといけないからダメだったんだろうな

191: 名無しさん25/06/22(日)12:12そうだねx8

とっ散らかり過ぎてこの子がおかしいのはどうでもよくなってくる

192: 名無しさん25/06/22(日)12:12

俺コモリのこと何も知らないわ…

194: 名無しさん25/06/22(日)12:12

窓をケツで拭くだけの女で終わるものかよ!

196: 名無しさん25/06/22(日)12:12そうだねx2

トップ2は後半ちゃんと盛り上がったよ
どんでん返しもあったし綺麗にオチつけたよ
一緒にするのは失礼

197: 名無しさん25/06/22(日)12:13

マチュが日常に帰るのが当然みたいに考えてる人多いけど
正直言ってシャアと同じで危険なとこに居場所作っちゃうタイプだと思うの

207: 名無しさん25/06/22(日)12:15そうだねx1

>>197マチュはなんか非凡な器なとこあるからな
家でじっとしてられるタイプではなさそう

216: 名無しさん25/06/22(日)12:16

>>197性格的にはそうだけどとはいえマチュに人殺しさせてないのは日常の世界に帰らせるエンドのためな気もする

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る