
禰豆子は死ぬ
>>1散様と一緒なら敵対しない限り利用するタイプよ
…物理で処されない?
一人で全部解決してしまう人を呼ぶんじゃあない
このコラ本当に秀逸
桃太郎卿でさえ縁壱より強いかどうか
>>5今いない存在と比較しても仕方がない
だが桃太郎卿はここにいるのだ
>>5余裕で上だろう
部下に時間停止能力者とかいるレベルだし
炭治郎たち自体が要らなくなるやつ
>>6というか鬼哭隊がいるなら鬼殺隊自体不要では…
>>14うるせー復讐してー
だから要る要らないでもない
>>19桃太郎卿は復讐したいという民草がいたら胎内に爆薬埋め込ませて戦わせると思う
縁壱は中々に強い!
無惨様とちょっと格の差がありすぎて可哀想になる
縁壱は鬼哭隊入りは認められそうだけど卿には敵わないだろまあ
鬼退治と言えばの人だもんな…
そもそも桃自体が鬼特攻なので
桃の擬人化した桃太郎が鬼に負ける道理はないんだ
つまんな
>>16最高に面白いレス
ワニと若先生じゃそもそも強さ描写力にかなり差があるからな…無惨様強いんだろうけど腕ブンブンといい全体的にダサすぎるし見せ方が…
>>17小物感が凄いのは持ち味ではあるんだけどそのせいでなんか強さの印象にデバフかかってる気がする…
>>17兄上も前フリの割にムーンプリズムパワーで絶妙にダサかったし何か上位の鬼ほどダサくなるんだろう…
>>33単純に編集の言うことを聞かなくなっただけでしょ
世界一やさしい鬼退治ってキャッチコピーなのに
終盤は鬼に死ね死ね生きてちゃいけない存在だって言いまくってるから
>>40編集の言うこと聞かないとか言いがかりも甚だしいけど漫画読みの名無しが言うならそうなんだろうなぁ…
>>17さすがにスレ画と比較するのは酷だろ…
>>59キャリア抜きにしても蛮勇引力あたりの時点でもう見てて呑まれるようなカチ合い魅せるの超上手かったからな
3とか6辺りが悲しい過去…でエモがってる暇もなくひねり潰されそう
でも卿って人喰う累人拵えるよ
ワニ先生はアクションがあんまり上手じゃないから…
そもそも柳生の爺ちゃんがいるからレクチャーしつつエンタメしただけで
決まり手は普通に捕まえてひねり潰すみたいな遊びのない鬼退治の仕方だもんな
兄上でも勝負にならんだろうなスレ画の人とじゃ…
ただ炭治郎は桃太郎卿の事は絶対に認めないと思う
何の関係もない民間人も数千単位で巻き添えて死んでもまぁよし!するから
縁壱の肉片斬りみたいなの片手間でできるでしょ卿は
鬼を哭かせよ
命乞いの涙を流させよ
悲しき過去…に入ろうとする猗窩座を普通に叩き潰すのは正直めちゃくちゃ見たい
まず初手石化アローぶっぱしとけばそれだけで勝つんじゃ
鬼殺隊にさっしーと沖田が加入するのか
二十数巻もかけず一エピソードで終わりそうだな…
無惨様全体的にバトルがもっさりしてるんだもの…
荒らしはスレ名無しに管理をさせれば安泰じゃ
童磨みたいな特殊能力タイプなら何とかならん?と思ったけど剣聖の下位互換か…
こいつ本気なら装甲具足まであるからちょっと世界観が違う
柳生が見てなかったら普通に前に出て捕まえて握りつぶしておしまいだったんだろうなってくらい塩い
相手の必殺が特に理由もなくノーダメとか戦力差がありすぎるんだよ
パワーバランス的には蹂躙もいいとこだけど
超便利なスーパー毒とか薬とかで片付けずにめちゃくちゃカッコいいバトルにしてくれそうって意味では正直めちゃくちゃ見たい戦い
>>44さっしー編や劇光見ててもそこは間違いなく信頼できるからな…
>>44別にぽっと出のアイテム使ってもいいんだよ
それならそれで桃太郎卿のアイテム使いみたいに圧倒的なカッコよさと説得力を持たせて欲しい
>>77実際きびだんごとかバリバリアイテム使うしな…
むしろ最強技が腕ぶんぶんてとにかくみっともないのは無惨のキャラ立てとして優秀だと思う
悠久の時間があっても生き残ることしかしてこなかったみたいな
最強キャラ談義に普通に桃太郎が入ってくるのズルでしょ
>>46だって神州無敵といえば桃太郎卿だから…
ワニのバトル演出がへちょいというかなんか独特なのは別に鬼側だけじゃないのでもうああいう作風だろう
>>47そもそも作者がバトル描けん無理ってぶっちゃけてる
雅様とアーカードとDIOも参戦させよう
>>48無惨込みで全員まとめてスレ画に捻られて終わりじゃねーか!!
>>50スレ画ってアーカードよりも強いの…?
>>56卿より格下の鬼哭隊の構成メンバーに概念系能力者とか当たり前のようにいるので…
童磨の技だけは作品から浮いてるぐらい華があったな
そもそも桃太郎より格下って確定してるやつが時間操作系だからな
DIOでなんとかなるとしたらスタンドが不可視って点を活かすしかない
>>53何か当たり前のようにスタンド見えててザワールドの腕ひしぎ折りそうだからダメ
鬼退治において概念的に強すぎる…
腕ぶんぶん全部スッと止められてエネルみたいな顔になる無惨様
お得意の逃走しようとしたら普通に捕まえられて絶望する無惨様
普通の呼吸が波紋の完全上位互換くらいは普通にやってのけそうな御仁
何がズルいってどんな攻撃受けても安泰じゃで済みそうなのが
そもそもアーカードは多くの命を吸ったからタフなだけで殺し続けたら普通に死ぬからな
>>64攻撃も銃とか死の川の物量押しが上限だからぶっちゃけあんまり…なのよね
なかなか強い!って言ってもらえるの宮本武蔵レベルだからだいぶ評価されてるな…
>>66取り巻きはよえーだろってダメ出ししてるから普通に生きてる人間のレベルでは強いって評価でしょ
>無惨様に限らずセルしかりバーン様しかりラスボスってどこかしらしょっぱい所とか格の下がるガッカリポイントが出ちゃうもんなのに桃太郎卿においてはそういうのが全く無かったのはマジで凄いと思うまあ強すぎて倒せるビジョンが浮かばなかったから作品が終わったのだが…
無惨様に限らずブウしかりバーン様しかりラスボスってどこかしら格下げというかがっかりポイント出るものなのにそういうの一切なかったのはマジで凄いと思う桃太郎卿
若先生のヤバいところはごちゃごちゃ能書き垂れるんじゃなく絵ぢからで強さを納得させてくる所だと思う
>>72漫画描くなら画力なんて必要ないっていうけど絵上手いとやっぱ画面の説得力が段違いだよね
桃太郎卿のこぶとり爺さんの刀再生力のある鬼に特攻ありそうだよね…
真面目にラスボスとしては造形も描かれ方もパーフェクトに近い
情けない所一切出さなかったのがデカすぎる
>>74スレ画レベルに完璧だったラスボスだとハーメルンの大魔王ケストラーくらいかなあとは…
>>88白面の者は本人めっちゃ頑張ってたんで認めてあげてください…
あの槍が卑怯すぎるんです…
>>95真面目な話ぶっちゃけ同情引くラストと負け方でわりとラスボスとしては格が下がっちゃったからその2名にはだいぶ劣る印象だわ
まぁそんな凄い人でも時代にはついていけなかったって悲しいオチでもある
無惨がカッコいい術使ったらなんか嫌だもんな
あいつはパワハラしながらコソコソ逃げ回ってるのが一番似合う
衛府の七忍読んでたら源之助出て来て驚いた
>>80いいよねゲンノスキ
身分の檻を荒ぶる若獅子が食い破るところは魂がふるえるのを感じた
漫画の売上トーク好きだな名無しは
分不相応というけど漫画における分ってなんなの?
なんかマウント取りたがってる子がいるけど画力で言えば鬼滅が七忍に勝てる点ないよ…
そこらへんの面子並べると実際の戦闘力的にも実績的にも雅様が上位に来るのがちょっと笑っちゃう
>>85まあ桃太郎卿の前だとそんなもん誤差レベルなんだが…
桃太郎卿ほどの英傑も太平の時代には必要とされなくなり御伽噺として語られる程度になってしまったんだろうか
どこか遠い世界で暴れ続けてほしいな
桃太郎卿はマジでカッコイイんだけど
でもどこまでも残酷で非道で民草に犠牲が出ることをよしとするから善き者ではないんだよな…
桃太郎卿の相対する鬼が哭かせられる感じは全然無いけど
無惨の生み出した鬼なら兄上と猗窩座以外は大体哭かせられそう
桃太郎卿のスレ管理が安泰すぎる…
>>94一言申されよ
鬼哭隊頼むと
隊士達の皆未熟なのにすぐ決死隊になれる心魂は剣豪達にしたらようやるわって感じなんだろうか
>>96覚悟のススメの時点で決死に意味はないって作風でしょ
死を恐れないことではなく何をするかって点が大事
鬼滅のバトル嫌いじゃないけどなんか凄い大味なエフェクト雑に使って凄い!が多かったのはさすがにキツかったので画の力も大事ってのはわかるっちゃわかる
>>97あれは何というかエフェクトがダメってよりやたらと引きの絵が多くなって迫力が失われてたのがダメだったと思う
>>128この辺アニメだとうまいこと処理してくれるだろうなって安心感はある
鬼滅は敵である無惨が生に執着して逃げようが這いつくばろうが何としてでも生き延びようとする一方
主人公側が命を懸けてでも目的を果たそうとするっていう今の価値観と言うか漫画の基本とは真逆だった
ワニがジョジョ好きとか言ってる通り自己犠牲の精神と言うか価値観が一昔前の漫画みたいだった
>>98そこはそれ時代が時代だからそんなもんであろう
冷静に考えて桃太郎と何も関係ない御伽話ウェポンを平然と持ち出してきてもまぁいいか…ってなる説得力
完璧なラスボスってぶん投げて主人公勢と闘ってないだけだから何か違くない?
子犬を爆弾にするのはなんかこう…すごく嫌!
配慮かなぁ!?配慮が欠けていて残酷です!
>>102あれ火を使ってくる相手にはこう戦うんですよって指導だよ
本人が直撃しても大丈夫なのに火をガードする意味がない
>>102猿雉は良いのか
しかし御身は生身…!!
一時的にはいいと思うけど根本的に合わんと思うこの二人
ストーリーが上手いタイプの漫画は画力そんななくても人気になるけどキャラの感情に説得力もたせるのは間違いなく画力だよね
白面は最期にこいつ可哀想でしょ?しちゃったのがだいぶマイナスポイント
バーン様とか無惨様みたく小物感滲ませちゃうパターンも割と多いし完璧な強敵感と格保ったまま終わるのはかなり難しいよラスボスって
>>110桃太郎卿が実はこんな悲しい願望や過去があって…とかやったら台無しだっただろうしな
小手先のエピソードも何もなくただひたすらに神州無敵の字と佇まいでボスキャラとして完成されてたからこそここまで語り継がれてると思う
>>118俺はそれ描写が少ないのを画力でフォローしてるって評価になっちゃうな…悪く言うと誤魔化してるみたいな
格というか絶対的な強さがラスボスに欲しいって意見なんだろうけど多少の(ここ大事)弱みがあったほうがキャラとして魅力的だと思う…でも絶対的に強い方が格好いいだろ!?って意見も分かるから困る…
>>110負ける描写なければ格は維持できる
スレ画も倒すビジョン浮かばないとは言え主人公と戦ってすらいないんだから
>>119実際戦ったとしてもカクゴたちが勝てるビジョンないし…
二つ合わせてキャッキャする分にはいいが片方を下げて片方を上げるのはやめよう
スレ画はコラだけど元シーンの数ページだけであっこれ絶対に勝てないやつだ…って思っちゃうもん…
バーンに小物感感じるならなんにでも小物って言ってそう
>>115やたらと前フリしてたご自慢の大技簡単にかき消されて狼狽したり爆発はどうしたァッ!したり自分のイキり理論をそのまま返されてボコボコにされたりしてた人が何だって
>>122なんか感情無いのを人間が大きいみたいな勘違いしてるの増えたな
>>133感情的に喚くような奴は小物以外の何者でもねえよ
>>133感情を捨てられない人間はゴミだと教えたはずだがな
>>122最後の変身もなりふり構わない的な人間味はあって嫌いじゃないけどラスボスとしてはな…
このコラで一番好きなのは良く生き延びたな無惨様って評価になること
スレ画の事嫌いだからわざとやってんのかと疑うレベルだぞ
廃れ知ずの流行者
他の作品なら余裕でラスボス張れる散様が金太郎の幼体にすら死にかけるレベルの強さだから他作品のボスと比べるのは可哀想だと思う
マイクOのコラになるの好き
白面は卿に見つかったら尻尾掴まれて一つずつ引きちぎられて泣かされて消滅させられそうだ…
九尾の狐なんて英雄に退治されるための存在みたいなもんだし
この人…人?
体制側に居るだけで生物としては無惨寄りじゃないか
他人の作品で他の作品こき下ろすってやってる事惨めすぎる
>>142それで鬼滅が七忍で戦闘描写で勝ってるところ挙げられるんです?
>>144漫画って戦闘描写だけで評価されるわけじゃないんだよ…いや俺もバトル漫画は戦闘描写あってこそだろって思うけどさ
何で連載当時よく見た桃太郎卿が他作品にマウント取りまくるスレがまた立ちまくってんだと思ったら無料公開してたのか
>>143スレ画自体は好きなんだけどだいたいこのスレ画だと無惨様とか上弦の雑魚ぶりと負け方ばっか語られて炭治郎たち途中から空気になるのがな…
桃太郎卿ディスるレスは丁寧に処されてるのに鬼滅や他の作品への失礼なレスはほとんど放置されてるの笑う
>>145こういう鬼滅を馬鹿にするなあああみたいな鬼滅キッズまだ生きてたのか…
ヒロアカのステインとかFateのギルとか
散様だってラスボスとして良かったと思うけどなぁ
素手で無残様すり潰されてもみじおろしにされそう






コメントする