【鬼滅の刃】無惨と上弦がどんな末路を辿るか見てみたくなる組み合わせ春|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/23(月)21:24そうだねx41

禰豆子は死ぬ

24: 名無しさん25/06/23(月)21:33

>>1散様と一緒なら敵対しない限り利用するタイプよ

2: 名無しさん25/06/23(月)21:24

…物理で処されない?

3: 名無しさん25/06/23(月)21:24そうだねx1

一人で全部解決してしまう人を呼ぶんじゃあない

4: 名無しさん25/06/23(月)21:24そうだねx19

このコラ本当に秀逸

5: 名無しさん25/06/23(月)21:25

桃太郎卿でさえ縁壱より強いかどうか

7: 名無しさん25/06/23(月)21:27そうだねx32

>>5今いない存在と比較しても仕方がない
だが桃太郎卿はここにいるのだ

10: 名無しさん25/06/23(月)21:28そうだねx14

>>5余裕で上だろう
部下に時間停止能力者とかいるレベルだし

6: 名無しさん25/06/23(月)21:27

炭治郎たち自体が要らなくなるやつ

14: 名無しさん25/06/23(月)21:30そうだねx18

>>6というか鬼哭隊がいるなら鬼殺隊自体不要では…

19: 名無しさん25/06/23(月)21:32

>>14うるせー復讐してー
だから要る要らないでもない

114: 名無しさん25/06/23(月)22:08

>>19桃太郎卿は復讐したいという民草がいたら胎内に爆薬埋め込ませて戦わせると思う

8: 名無しさん25/06/23(月)21:27そうだねx1

縁壱は中々に強い!

9: 名無しさん25/06/23(月)21:27そうだねx6

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/d/2/d256313a.jpg

11: 名無しさん25/06/23(月)21:28

無惨様とちょっと格の差がありすぎて可哀想になる

12: 名無しさん25/06/23(月)21:29

縁壱は鬼哭隊入りは認められそうだけど卿には敵わないだろまあ

13: 名無しさん25/06/23(月)21:29そうだねx8

鬼退治と言えばの人だもんな…

15: 名無しさん25/06/23(月)21:30

そもそも桃自体が鬼特攻なので
桃の擬人化した桃太郎が鬼に負ける道理はないんだ

16: 名無しさん25/06/23(月)21:30そうだねx7

つまんな

18: 名無しさん25/06/23(月)21:31そうだねx30

>>16最高に面白いレス

17: 名無しさん25/06/23(月)21:31そうだねx11

ワニと若先生じゃそもそも強さ描写力にかなり差があるからな…無惨様強いんだろうけど腕ブンブンといい全体的にダサすぎるし見せ方が…

27: 名無しさん25/06/23(月)21:35

>>17小物感が凄いのは持ち味ではあるんだけどそのせいでなんか強さの印象にデバフかかってる気がする…

33: 名無しさん25/06/23(月)21:39

>>17兄上も前フリの割にムーンプリズムパワーで絶妙にダサかったし何か上位の鬼ほどダサくなるんだろう…

40: 名無しさん25/06/23(月)21:42

>>33単純に編集の言うことを聞かなくなっただけでしょ
世界一やさしい鬼退治ってキャッチコピーなのに
終盤は鬼に死ね死ね生きてちゃいけない存在だって言いまくってるから

58: 名無しさん25/06/23(月)21:49そうだねx1

>>40編集の言うこと聞かないとか言いがかりも甚だしいけど漫画読みの名無しが言うならそうなんだろうなぁ…

59: 名無しさん25/06/23(月)21:50

>>17さすがにスレ画と比較するのは酷だろ…

84: 名無しさん25/06/23(月)21:59

>>59キャリア抜きにしても蛮勇引力あたりの時点でもう見てて呑まれるようなカチ合い魅せるの超上手かったからな

20: 名無しさん25/06/23(月)21:32

3とか6辺りが悲しい過去…でエモがってる暇もなくひねり潰されそう

21: 名無しさん25/06/23(月)21:32

でも卿って人喰う累人拵えるよ

22: 名無しさん25/06/23(月)21:33

ワニ先生はアクションがあんまり上手じゃないから…

23: 名無しさん25/06/23(月)21:33そうだねx3

そもそも柳生の爺ちゃんがいるからレクチャーしつつエンタメしただけで
決まり手は普通に捕まえてひねり潰すみたいな遊びのない鬼退治の仕方だもんな

25: 名無しさん25/06/23(月)21:34

兄上でも勝負にならんだろうなスレ画の人とじゃ…

26: 名無しさん25/06/23(月)21:34そうだねx10

ただ炭治郎は桃太郎卿の事は絶対に認めないと思う
何の関係もない民間人も数千単位で巻き添えて死んでもまぁよし!するから

28: 名無しさん25/06/23(月)21:35

縁壱の肉片斬りみたいなの片手間でできるでしょ卿は

29: 名無しさん25/06/23(月)21:37そうだねx3

鬼を哭かせよ
命乞いの涙を流させよ

30: 名無しさん25/06/23(月)21:37そうだねx8

悲しき過去…に入ろうとする猗窩座を普通に叩き潰すのは正直めちゃくちゃ見たい

31: 名無しさん25/06/23(月)21:37

まず初手石化アローぶっぱしとけばそれだけで勝つんじゃ

32: 名無しさん25/06/23(月)21:38

鬼殺隊にさっしーと沖田が加入するのか

36: 名無しさん25/06/23(月)21:40

二十数巻もかけず一エピソードで終わりそうだな…

37: 名無しさん25/06/23(月)21:41

無惨様全体的にバトルがもっさりしてるんだもの…

38: 名無しさん25/06/23(月)21:41そうだねx15

荒らしはスレ名無しに管理をさせれば安泰じゃ

39: 名無しさん25/06/23(月)21:41

童磨みたいな特殊能力タイプなら何とかならん?と思ったけど剣聖の下位互換か…

42: 名無しさん25/06/23(月)21:42

こいつ本気なら装甲具足まであるからちょっと世界観が違う

43: 名無しさん25/06/23(月)21:43

柳生が見てなかったら普通に前に出て捕まえて握りつぶしておしまいだったんだろうなってくらい塩い
相手の必殺が特に理由もなくノーダメとか戦力差がありすぎるんだよ

44: 名無しさん25/06/23(月)21:44そうだねx1

パワーバランス的には蹂躙もいいとこだけど
超便利なスーパー毒とか薬とかで片付けずにめちゃくちゃカッコいいバトルにしてくれそうって意味では正直めちゃくちゃ見たい戦い

49: 名無しさん25/06/23(月)21:46

>>44さっしー編や劇光見ててもそこは間違いなく信頼できるからな…

77: 名無しさん25/06/23(月)21:58

>>44別にぽっと出のアイテム使ってもいいんだよ
それならそれで桃太郎卿のアイテム使いみたいに圧倒的なカッコよさと説得力を持たせて欲しい

81: 名無しさん25/06/23(月)21:59

>>77実際きびだんごとかバリバリアイテム使うしな…

45: 名無しさん25/06/23(月)21:45そうだねx6

むしろ最強技が腕ぶんぶんてとにかくみっともないのは無惨のキャラ立てとして優秀だと思う
悠久の時間があっても生き残ることしかしてこなかったみたいな

46: 名無しさん25/06/23(月)21:45

最強キャラ談義に普通に桃太郎が入ってくるのズルでしょ

146: 名無しさん25/06/23(月)22:21

>>46だって神州無敵といえば桃太郎卿だから…

47: 名無しさん25/06/23(月)21:45

ワニのバトル演出がへちょいというかなんか独特なのは別に鬼側だけじゃないのでもうああいう作風だろう

51: 名無しさん25/06/23(月)21:47

>>47そもそも作者がバトル描けん無理ってぶっちゃけてる

48: 名無しさん25/06/23(月)21:46

雅様とアーカードとDIOも参戦させよう

50: 名無しさん25/06/23(月)21:47

>>48無惨込みで全員まとめてスレ画に捻られて終わりじゃねーか!!

56: 名無しさん25/06/23(月)21:48

>>50スレ画ってアーカードよりも強いの…?

62: 名無しさん25/06/23(月)21:51

>>56卿より格下の鬼哭隊の構成メンバーに概念系能力者とか当たり前のようにいるので…

52: 名無しさん25/06/23(月)21:48

童磨の技だけは作品から浮いてるぐらい華があったな

53: 名無しさん25/06/23(月)21:48

そもそも桃太郎より格下って確定してるやつが時間操作系だからな
DIOでなんとかなるとしたらスタンドが不可視って点を活かすしかない

57: 名無しさん25/06/23(月)21:49

>>53何か当たり前のようにスタンド見えててザワールドの腕ひしぎ折りそうだからダメ

54: 名無しさん25/06/23(月)21:48

鬼退治において概念的に強すぎる…

55: 名無しさん25/06/23(月)21:48

腕ぶんぶん全部スッと止められてエネルみたいな顔になる無惨様
お得意の逃走しようとしたら普通に捕まえられて絶望する無惨様

60: 名無しさん25/06/23(月)21:50

普通の呼吸が波紋の完全上位互換くらいは普通にやってのけそうな御仁

61: 名無しさん25/06/23(月)21:51

何がズルいってどんな攻撃受けても安泰じゃで済みそうなのが

64: 名無しさん25/06/23(月)21:52

そもそもアーカードは多くの命を吸ったからタフなだけで殺し続けたら普通に死ぬからな

71: 名無しさん25/06/23(月)21:55

>>64攻撃も銃とか死の川の物量押しが上限だからぶっちゃけあんまり…なのよね

66: 名無しさん25/06/23(月)21:53

なかなか強い!って言ってもらえるの宮本武蔵レベルだからだいぶ評価されてるな…

68: 名無しさん25/06/23(月)21:54

>>66取り巻きはよえーだろってダメ出ししてるから普通に生きてる人間のレベルでは強いって評価でしょ

67: 名無しさん25/06/23(月)21:54そうだねx1

>無惨様に限らずセルしかりバーン様しかりラスボスってどこかしらしょっぱい所とか格の下がるガッカリポイントが出ちゃうもんなのに桃太郎卿においてはそういうのが全く無かったのはマジで凄いと思うまあ強すぎて倒せるビジョンが浮かばなかったから作品が終わったのだが…

69: 名無しさん25/06/23(月)21:54

無惨様に限らずブウしかりバーン様しかりラスボスってどこかしら格下げというかがっかりポイント出るものなのにそういうの一切なかったのはマジで凄いと思う桃太郎卿

72: 名無しさん25/06/23(月)21:56

若先生のヤバいところはごちゃごちゃ能書き垂れるんじゃなく絵ぢからで強さを納得させてくる所だと思う

76: 名無しさん25/06/23(月)21:58そうだねx3

>>72漫画描くなら画力なんて必要ないっていうけど絵上手いとやっぱ画面の説得力が段違いだよね

73: 名無しさん25/06/23(月)21:56

桃太郎卿のこぶとり爺さんの刀再生力のある鬼に特攻ありそうだよね…

74: 名無しさん25/06/23(月)21:57

真面目にラスボスとしては造形も描かれ方もパーフェクトに近い
情けない所一切出さなかったのがデカすぎる

88: 名無しさん25/06/23(月)22:01

>>74スレ画レベルに完璧だったラスボスだとハーメルンの大魔王ケストラーくらいかなあとは…

95: 名無しさん25/06/23(月)22:02

>>88白面の者は本人めっちゃ頑張ってたんで認めてあげてください…
あの槍が卑怯すぎるんです…

105: 名無しさん25/06/23(月)22:05

>>95真面目な話ぶっちゃけ同情引くラストと負け方でわりとラスボスとしては格が下がっちゃったからその2名にはだいぶ劣る印象だわ

78: 名無しさん25/06/23(月)21:59

まぁそんな凄い人でも時代にはついていけなかったって悲しいオチでもある

79: 名無しさん25/06/23(月)21:59

無惨がカッコいい術使ったらなんか嫌だもんな
あいつはパワハラしながらコソコソ逃げ回ってるのが一番似合う

80: 名無しさん25/06/23(月)21:59

衛府の七忍読んでたら源之助出て来て驚いた

91: 名無しさん25/06/23(月)22:01

>>80いいよねゲンノスキ
身分の檻を荒ぶる若獅子が食い破るところは魂がふるえるのを感じた

82: 名無しさん25/06/23(月)21:59そうだねx1

漫画の売上トーク好きだな名無しは
分不相応というけど漫画における分ってなんなの?

83: 名無しさん25/06/23(月)21:59そうだねx2

なんかマウント取りたがってる子がいるけど画力で言えば鬼滅が七忍に勝てる点ないよ…

85: 名無しさん25/06/23(月)22:00

そこらへんの面子並べると実際の戦闘力的にも実績的にも雅様が上位に来るのがちょっと笑っちゃう

92: 名無しさん25/06/23(月)22:02

>>85まあ桃太郎卿の前だとそんなもん誤差レベルなんだが…

86: 名無しさん25/06/23(月)22:00

桃太郎卿ほどの英傑も太平の時代には必要とされなくなり御伽噺として語られる程度になってしまったんだろうか
どこか遠い世界で暴れ続けてほしいな

89: 名無しさん25/06/23(月)22:01そうだねx4

桃太郎卿はマジでカッコイイんだけど
でもどこまでも残酷で非道で民草に犠牲が出ることをよしとするから善き者ではないんだよな…

93: 名無しさん25/06/23(月)22:02

桃太郎卿の相対する鬼が哭かせられる感じは全然無いけど
無惨の生み出した鬼なら兄上と猗窩座以外は大体哭かせられそう

94: 名無しさん25/06/23(月)22:02そうだねx10

桃太郎卿のスレ管理が安泰すぎる…

99: 名無しさん25/06/23(月)22:04そうだねx7

>>94一言申されよ
鬼哭隊頼むと

96: 名無しさん25/06/23(月)22:03

隊士達の皆未熟なのにすぐ決死隊になれる心魂は剣豪達にしたらようやるわって感じなんだろうか

104: 名無しさん25/06/23(月)22:05

>>96覚悟のススメの時点で決死に意味はないって作風でしょ
死を恐れないことではなく何をするかって点が大事

97: 名無しさん25/06/23(月)22:04

鬼滅のバトル嫌いじゃないけどなんか凄い大味なエフェクト雑に使って凄い!が多かったのはさすがにキツかったので画の力も大事ってのはわかるっちゃわかる

128: 名無しさん25/06/23(月)22:14

>>97あれは何というかエフェクトがダメってよりやたらと引きの絵が多くなって迫力が失われてたのがダメだったと思う

130: 名無しさん25/06/23(月)22:15

>>128この辺アニメだとうまいこと処理してくれるだろうなって安心感はある

98: 名無しさん25/06/23(月)22:04

鬼滅は敵である無惨が生に執着して逃げようが這いつくばろうが何としてでも生き延びようとする一方
主人公側が命を懸けてでも目的を果たそうとするっていう今の価値観と言うか漫画の基本とは真逆だった
ワニがジョジョ好きとか言ってる通り自己犠牲の精神と言うか価値観が一昔前の漫画みたいだった

112: 名無しさん25/06/23(月)22:07

>>98そこはそれ時代が時代だからそんなもんであろう

100: 名無しさん25/06/23(月)22:04

冷静に考えて桃太郎と何も関係ない御伽話ウェポンを平然と持ち出してきてもまぁいいか…ってなる説得力

101: 名無しさん25/06/23(月)22:04そうだねx3

完璧なラスボスってぶん投げて主人公勢と闘ってないだけだから何か違くない?

102: 名無しさん25/06/23(月)22:05そうだねx3

子犬を爆弾にするのはなんかこう…すごく嫌!
配慮かなぁ!?配慮が欠けていて残酷です!

108: 名無しさん25/06/23(月)22:06

>>102あれ火を使ってくる相手にはこう戦うんですよって指導だよ
本人が直撃しても大丈夫なのに火をガードする意味がない

117: 名無しさん25/06/23(月)22:09

>>102猿雉は良いのか

106: 名無しさん25/06/23(月)22:06

しかし御身は生身…!!

107: 名無しさん25/06/23(月)22:06

一時的にはいいと思うけど根本的に合わんと思うこの二人

109: 名無しさん25/06/23(月)22:06

ストーリーが上手いタイプの漫画は画力そんななくても人気になるけどキャラの感情に説得力もたせるのは間違いなく画力だよね

110: 名無しさん25/06/23(月)22:07

白面は最期にこいつ可哀想でしょ?しちゃったのがだいぶマイナスポイント
バーン様とか無惨様みたく小物感滲ませちゃうパターンも割と多いし完璧な強敵感と格保ったまま終わるのはかなり難しいよラスボスって

118: 名無しさん25/06/23(月)22:09

>>110桃太郎卿が実はこんな悲しい願望や過去があって…とかやったら台無しだっただろうしな
小手先のエピソードも何もなくただひたすらに神州無敵の字と佇まいでボスキャラとして完成されてたからこそここまで語り継がれてると思う

125: 名無しさん25/06/23(月)22:12

>>118俺はそれ描写が少ないのを画力でフォローしてるって評価になっちゃうな…悪く言うと誤魔化してるみたいな
格というか絶対的な強さがラスボスに欲しいって意見なんだろうけど多少の(ここ大事)弱みがあったほうがキャラとして魅力的だと思う…でも絶対的に強い方が格好いいだろ!?って意見も分かるから困る…

119: 名無しさん25/06/23(月)22:10

>>110負ける描写なければ格は維持できる
スレ画も倒すビジョン浮かばないとは言え主人公と戦ってすらいないんだから

124: 名無しさん25/06/23(月)22:12

>>119実際戦ったとしてもカクゴたちが勝てるビジョンないし…

111: 名無しさん25/06/23(月)22:07そうだねx2

二つ合わせてキャッキャする分にはいいが片方を下げて片方を上げるのはやめよう

113: 名無しさん25/06/23(月)22:07

スレ画はコラだけど元シーンの数ページだけであっこれ絶対に勝てないやつだ…って思っちゃうもん…

115: 名無しさん25/06/23(月)22:08そうだねx5

バーンに小物感感じるならなんにでも小物って言ってそう

122: 名無しさん25/06/23(月)22:11そうだねx6

>>115やたらと前フリしてたご自慢の大技簡単にかき消されて狼狽したり爆発はどうしたァッ!したり自分のイキり理論をそのまま返されてボコボコにされたりしてた人が何だって

133: 名無しさん25/06/23(月)22:16そうだねx3

>>122なんか感情無いのを人間が大きいみたいな勘違いしてるの増えたな

138: 名無しさん25/06/23(月)22:18

>>133感情的に喚くような奴は小物以外の何者でもねえよ

141: 名無しさん25/06/23(月)22:19

>>133感情を捨てられない人間はゴミだと教えたはずだがな

134: 名無しさん25/06/23(月)22:16

>>122最後の変身もなりふり構わない的な人間味はあって嫌いじゃないけどラスボスとしてはな…

116: 名無しさん25/06/23(月)22:08そうだねx1

このコラで一番好きなのは良く生き延びたな無惨様って評価になること

120: 名無しさん25/06/23(月)22:10そうだねx1

スレ画の事嫌いだからわざとやってんのかと疑うレベルだぞ

121: 名無しさん25/06/23(月)22:11そうだねx1

廃れ知ずの流行者

126: 名無しさん25/06/23(月)22:12

>>121まあ桃太郎のおとぎ話はいつの時代も愛されているが…

129: 名無しさん25/06/23(月)22:14

>>121https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/7/7/7759af02.jpg

132: 名無しさん25/06/23(月)22:16

他の作品なら余裕でラスボス張れる散様が金太郎の幼体にすら死にかけるレベルの強さだから他作品のボスと比べるのは可哀想だと思う

135: 名無しさん25/06/23(月)22:16

マイクOのコラになるの好き

137: 名無しさん25/06/23(月)22:18

白面は卿に見つかったら尻尾掴まれて一つずつ引きちぎられて泣かされて消滅させられそうだ…
九尾の狐なんて英雄に退治されるための存在みたいなもんだし

139: 名無しさん25/06/23(月)22:18そうだねx1

最終回にしたってこっちが最後でいいだろ!って思う
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/2/5/25850043.jpg

140: 名無しさん25/06/23(月)22:18そうだねx2

この人…人?
体制側に居るだけで生物としては無惨寄りじゃないか

142: 名無しさん25/06/23(月)22:19そうだねx4

他人の作品で他の作品こき下ろすってやってる事惨めすぎる

144: 名無しさん25/06/23(月)22:20

>>142それで鬼滅が七忍で戦闘描写で勝ってるところ挙げられるんです?

153: 名無しさん25/06/23(月)22:22

>>144漫画って戦闘描写だけで評価されるわけじゃないんだよ…いや俺もバトル漫画は戦闘描写あってこそだろって思うけどさ

143: 名無しさん25/06/23(月)22:19そうだねx2

何で連載当時よく見た桃太郎卿が他作品にマウント取りまくるスレがまた立ちまくってんだと思ったら無料公開してたのか

151: 名無しさん25/06/23(月)22:22

>>143スレ画自体は好きなんだけどだいたいこのスレ画だと無惨様とか上弦の雑魚ぶりと負け方ばっか語られて炭治郎たち途中から空気になるのがな…

145: 名無しさん25/06/23(月)22:20そうだねx2

桃太郎卿ディスるレスは丁寧に処されてるのに鬼滅や他の作品への失礼なレスはほとんど放置されてるの笑う

149: 名無しさん25/06/23(月)22:21

>>145こういう鬼滅を馬鹿にするなあああみたいな鬼滅キッズまだ生きてたのか…

147: 名無しさん25/06/23(月)22:21

ヒロアカのステインとかFateのギルとか

148: 名無しさん25/06/23(月)22:21

散様だってラスボスとして良かったと思うけどなぁ

150: 名無しさん25/06/23(月)22:21

素手で無残様すり潰されてもみじおろしにされそう

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る