
バカヤロー!
アポカリプスホテルっていいアニメだよな
イースタープログラムはなんだったんだよ…
正直客に対して馬鹿呼ばわりした事ないのが1番衝撃的だった
>>4先に手が出たからな
新しい約束に涙なしにはいられなかったね…
トホホ~
もう云百年待ち続けるのはこりごりだよ~
😗~♩
正直地球爆破オチ全員死亡ギャグエンドとかになることを恐れていたからすごく綺麗にまとまって感動しちゃった…
めっちゃこの作品らしいいい終わり方したな
正直に言っていい?
最高の最終回だったよ
>Skirtってやっぱりアポカリプスホテルの曲だったんだなあなた(地球人)は私の愛しい人ではもうありません
ってことか
>>12あなた(地球)は私の愛しい人ではもうありません
でもあるだろうな
>>12そっちもあるし地球人側から見ての地球に対してでもある
よかった…自爆イースターエッグ使わずに終わって…
オーナーラブとかそんなありきたりで人間的なものじゃなくて
もっと大きなホテリエハートって事に落ち着いたのがあったけえ
巨大化しなくてよかったよ
故郷をなくし宇宙をさまよう存在が地球で花粉症にやられるアニメ
>>16宇宙船内は無菌室みたいな環境だろうし
そっちに適応しちゃったらまた地球に適応し直すのに時間かかりそうだ
全話面白かったけど10話だけやっぱおかしいだろあれ
>>17だけ・・・?
>>26明確にあとの展開に繋がってなさそうなのはやっぱりこれだけだと思う
>>17宇宙人のお客さまも人類くらい大切になったんだよ!って話の間
いい話と思いつつあの顔がチラついてた
人類に悪口言えるようになるって…もうなんか一個の独立した存在ですよね?
贅沢言わないから後52クールくらいやってほしい…
お客様にバカヤローって言って口笛を吹くホテリエロボ
>>21ロックだねえ
最高だった
そりゃ待ちぼうけロボからすりゃ人類はクソ馬鹿野郎だわ
何百年と待たされたヤチヨさんからしたなんかいい雰囲気のそれっぽい約束より明確な期日教えてほしいって思うわな…
トンチキなくせにすごい名作だった気がする…!
まあ次は100年後くらいに戻ってくるだろう…
黒背景のスタッフロールかと思わせてダゼちゃんなの笑った
最後まで遊び心の塊みたいなアニメだったな
データ渡して役目終わったぜしてたダゼちゃんあのまま機能停止するんじゃないかとヒヤヒヤした
いいアニメだった...
シャンプーハットヨシ!
「アーーーーー!」
「アーーーーー!」
「アーーーーー!」
「アーーーーー!」
なんか久しぶりに最終回見て寂しくなったな…
また数年後にふらっとやって欲しい
>>35すぐ帰ってくるよ
>>92いつですか!?
じゃあまたね
僕がゾンビランドサガ2期に求めていたものが入っていた
真面目枠のシングレの反動かはっちゃけたアニメだった
どっちも面白くて満足した…
>>38どっちも当たりだったな今期のサイピクアニメ
何であの二人だけかゆうま状態になって死んだのか分からない
他のお客様無事だし
10話のヤチヨさんが一番最終話のヤチヨさんに近かった
唐突にならないように必要だったと思う
10年後にもスレが立ってるタイプのアニメ
>>42たまにそういう良質オリジナルアニメあるよね…
2期で人類が地球制圧に来るのか
あなた(ポン子)は全てだったみたいに言うなよって笑うけど
まさかオーナーのまたすぐ帰ってくる発言がヤチヨさんのトラウマになっていたとは…
>>47なにわろ
ところで今日カプセル流れた?
さっさとシャドバコラボしてヤチヨさんスキン使わせろ
まじめにヤチヨさんの声の幅の広さ、白砂沙帆のポテンシャルに感動した
>>50イースターエッグもそうなんだっけ?
やらせたい放題すぎる
希望の持てるラストだったな
地球がホテルって考えがいい
「じゃあまたね」を信じてヤチヨさんのように何十年でも続き待つぞ
>>52足りないんだなあ…
>>52明確にいつなのか教えてください!なにわろてんねん!
リアタイしてたのかaiko…いい曲だったぞaiko…
Pと脚本がゾンサガだったけど破天荒ギャグは控えめだったな
しんみりする最終回だったぜ
養殖ヌデルとかさらっと言ってるけどとんでもないことしてないか
>>55パニックホラーもののお約束としてそのうち事故で逃げ出すと思う
>>71助けてハルマゲー!
凄い面白かった
ただ3話だけはマジでクソだった
>>57あれはクソとしか言いようがなかったな
>>57文字通りの(ため)クソアニメだったからな三話は…
ところどころで
「え」
とか
「ん」
とか挟むところにヤチヨさんの息吹を感じるんだ
毎週1時34分開始
一回も出来ませんでした
>>59終わりです…
>>59人類のバカヤロ────────!!!8004!!!!!!
地球がホテルだ!は切ないけど希望もあるいいオチだなあと思う
>>60ヤチヨさんがサーベルを抜くOP
>>60銀河楼十二則第一条!頭部を破壊されたホテリエは無期限休職とする!
ヤチヨさんがバグるシーンのテンポ本当に笑う
悲哀とギャグの混ぜ方がとても好き
>>63状況は絶望的だけどやってることは笑っちゃうのすごく竹本泉っぽくて好き
道
程
もう一度と願う回数も減ってしまった
いやあ割とマジでリアタイで追っかけてきてホントに良かったと思える作品だったわ
面白かった
うっかり置き土産3秒ルールしたのが地球を救ってた
と思ったけど地球人が変性してた…
全体通してよかった前提でやっぱり一話二話が好きだな
なんかそのうち人類も殴りそうだなヤチヨさん…
最後綺麗に終わってびっくりしてる…こんなの非の打ち所がないじゃん…
真っ当に終わったのでよかったけど若干の拍子抜け感もあって
せっかく人類が帰ってきたのに嬉しくないヤチヨさんの拍子抜け感とシンクロした
続きはいつ見れるんですか~~という感情もシンクロした
空調完備のコロニーみたいなの作って地球に定住できませんかね?
>>79アレルギーだから出来ると思うけどね
>>129空気清浄機入れれば…
こういう良作と出会えるとやっぱりオリジナルアニメ最高だなと思う
しばらくヤチヨさんに会えないの寂しくなる
まあトマリちゃんがあのまま中毒死してたらムジナおばあちゃんと同じ墓に埋められてたんだろうな
>>85(空に浮かぶトマリちゃんと3人の笑顔)
7話でハドラーの指折ったけど終わり良ければなら後追いするか……
まあ確かに抗体無さそうだもんなあの人類
(ドア占いってなんだよ)
まさか地球の海岸エンドが被るとは…
人類の定住先もこんだけ宇宙人いればなんか情報ありそう
終わりです…三原則も良心回路もないロボがいるでしょうか
>>93現代の工作ロボットはそんなの持ってないよ
俺はウイスキー回を見て蒸留所見学に行ったぞ!
なんかウイスキー回以降おかしな回が増えたぞ!
前回綺麗な回だったから最終回に狂ったアニメになって終わるかと思ったら二連続綺麗なアポカリプスホテルだった
アレルギーはあるけど殺人ウィルスは無くなってるから将来的に戻ることは不可能でもなさそうだな
じゃあまたいつか
地球に合わないように変わっちゃったならまあ合うように変わることだって出来るだろうしね
放送始まった頃は工事中止命令みたいなオチになるのかと
マイティーー!
初監督のアニメでしか摂取できない成分ってやっぱりいいよね
でもオーナーが戻ってきたらそれはそれで飛んで嬉しがるんでしょ?
>>102終わりです…
それではオーナーが人間を超えた存在になっています…
>>102預かっていたものをお返しするってのはまた別の悦びがあるからな
ドアマンロボさんなんか経年劣化どころか耐久上がってない?
でもバカヤローーーー!とは言ったがじゃあまたねと言えた話でもあるよねコレ
凄く好きなオチの付け方だった
2期は100年後かな!
宇宙刑事ってやっぱりアレルギーで死んだんか
>>108組成的に人類にかなり相似してたのかな
あとぷすぷすとぷすぷすぷすとぷすぷすぷすぷすやったら終わりか…さみしくなるな…
お話自体は地球人が生きてるの分かったってところでオチてるんだけど
やっぱり俺は地球人がまた泊まりに来る話は見たかった
劇場版とかできそうだし2期の前にやってほしい
白砂さんの名前は覚えてしまった
話の落とし所としては完璧に近いし展開もSFとしてすごく良く出来てたしヤチヨさんの口からなにわろが出てきた
ロボ整備周りはポン子がなんかいい感じにしてくれたんだろう
たぬき以外に移住してきてる宇宙人いるのかな
ちゃんとSFやってて気持ち良かった
こういうオリジナルもっと見たい
スカートの歌詞がガッチリハマる最終回だった
>>120あなたはわたしの愛しい人ではもうありませんいいよね
aikoのあの曲聞いてから脚本書いたのかよってくらい合ってたな…
アパホテルコラボよろしく!
>>122客室に本を置きましょう
当ホテルの理念をつづった本です
>>122ヤチヨちゃんの顔のカレーはちょっと欲しいぞ
>>174ヤチヨさんのミネラルウォーター(ただし熱湯)
キレイに終わった話なのに次の話が楽しみなんだけど?
>>123またすぐにやってくれるよ
また地球人が帰ってくるまでの話で続き作れるよね?
>>124劇場版アポカリプスホテル
ヤチヨを処刑せよ!
>>130ポン子「ヤチヨちゃーーーん!!」
>>195(aikoのいい感じの主題歌)
>>130今明かされる"0番目のイースターエッグ"…!
>>124地球に適応できなくなった人類をもてなすにはもう銀河楼が出張してくしかない
2期やって…でもサイゲアニメって2期いまいちか…?
>>1252期で話膨らませるよりは短編で日常を見たいかな…
話としてはキレイに終わったから
宇宙人も地球人も同じくらい大事!は筋が通ってるし実際真実なんだろうけども俺はやっぱりオーナーが一際特別な存在でオーナーに逢いたかったんだと思い続けることにするよ 回想もぜんぶオーナーの顔だったし
ヤチヨさんがそれに気付くことは今後永遠にないだろうことも含めて美しい
>>126愛しい人では
もうありません
>>126興奮してきたな…
またすぐ2期やりますよ
>>127おい!すぐっていつだよ!
>>132😆ノシ
>>145なにわろてんねん!
>>127いつ!いつてすかぁーーーー!!!!!!
パプワくんのいつかっていつだ?を思い出した
流石に生きてないんでオーナーの残したビデオメッセージとかにしません?
ヤチヨちゃんは元のオーナー以上のホテリエだよってずっと見てきたポン子が言うのがいいよね…
2期はなんか蛇足になりそうだ
でも見たい気持ちもある
喜ぶ地球人で泣いちゃったよ…憧れてたんだもんな…
>>138それはそれとして脱いだ時の短パンの足がエッチでした
ヤチヨさんの声優さんマジで大当たりだったと思う
素晴らしい
>>139今季3役くらい大きめにやっててかなりキテるな
>>139レスナの印象が強かったから落ち着いた演技でグッと心を掴まれた
あくまでも地球の空気に適応できないの宇宙に行った人類だし
色々な世界終わってる系アニメのキャラ泊まりに来るコラボとか見たい
ゾンサガも色々他作品とコラボとかしてたし
>>140巽が死んじゃう!
途中のぶっ飛びかたのおかげか本当に数100年経ったような感慨がある
いい意味で二期無くてもいいなってなるアニメだけど
たまにOVAとかでその後の話をやって欲しい…2年おきぐらいに…
アレルギーなら原因特定して薬で抑えたりもできるんだろうか
人類が変身したたぬき星人と交配していけばいつかは…
>>148フグリのレス
そっかーところでヤチヨちゃんはオーナーとハルマゲどっちを選ぶの?
オーナーもトマリさんも本人はまた帰ってこないんだろうな…
いやなんかこう基本的にはホテルと滅んだ地球をとりまくヤチヨさん達の悲喜交々だったんだけど余計になんだったの死体隠蔽回すぎる…
>>152ホテルの評判が落ちるので…
>>152………そんな回ありましたっけ?
今期どころか今まで見てきたアニメの中でトップクラスに好きなアニメになったわ
また見てホテル!
このアニメ放送中にホテルモントレに泊まってきてよかった
いいホテルだったよシャンプーハットはなかったけど
>>157終わりです…
なんかふらっと単話で新しい話を見たい
死体遺棄回はよりによって結婚披露宴&葬式の次だからちくしょう!
単話10回やってちょっとした感動話最後にやるだけの2クール目がそんなにほしいんですか?
>>166ええまあ
ヤチヨさんの中の人の芸幅が非常に鍛えられてる
劇場版やりません?
>>168劇場版アポカリプスホテル!やちよちゃんを処刑せよ!
ママに抱っこされてるとことか意気込んでたのに地球人警戒してヤチヨさんの陰に隠れてるとことかタマ子が可愛過ぎだった
可愛過ぎなのに3話だけしか出番なかったのおかしいよ!もっとやってよ!
外を長時間走り回らないと発症しない+処置すれば助かる程度だから
過去に地球を壊滅に追いやった即死ウイルスに比べればはるかに優しい状態ではある
>>170気を失って医療処置しないとダメだから無理だって!
10話は単体だとなんだこれ?だったけど
これの後に11話の内容が来たってのが面白さになってたので許す
アレルギーでもヌデルは食べれるし地上に無菌室のコロニー作れば一応宇宙船よりかはいい生活できると思う
そこからまた700年かけて地球環境に適応しよう
ポストアポカリプス物としてもかなり上位に入るレベルで好き
>>175要素だけ見れば定番のストーリーは抑えてるからな…
思えばブレイバーンのホテルコラボは布石だったのか…?
どっかの土地に無菌室みたいなの作って少しずつ適応していくような感じにすればまた人類も住めるだろうね
何世代後かは知らんけど
>>177南極あたりから始めたら良いかもしれん
良い作品だったからこそ続編は怖い
この美しい終りで良しとしたい
最後まで出てきたテトラポット星人…一体何者なんだ…
自爆機能は使わず終わった
いや使ってほしくはないんだけど
だぜちゃんが仕事を終えられて良かった
>>189あそこで機能終了すると思って泣きそうになったよ…
ぜんぜんそんなことなかった
悲壮感があんまりなかったのが凄くよかった
それでいてたまに切ないのもグー
>>190気楽に見れる名作アニメすぎる
別に続き作ろうと思えばいくらでも出せるしなんなら話の合間合間に数十年数百年経過してて詰め放題!
>>191人それを蛇足と言うのです
どちらかと言えば思い出の中でじっとしててほしい作品の枠に入った
でもヤチヨさん達はそうされるのは望まないよな…
でもヤチヨさんが自分のことを想って追いかけてきてくれてるって勘違いで感極まっちゃうトマリさん側もそれはそれでちょっとウルっとくる
>>196そういうシーンを…見たんだろうなライブラリとかで
トマリさんが母船に戻ってこの事話したら絶対誰か地球に行くだろう
>>201アレルギーで長くは出られないって言っても地球が元の状態に戻ってるなら行くしかないわ
他に住める星探すほうが大博打だし
>>201というか船団ひっさげて全部地球に行くだろ



コメントする