【アポカリプスホテル】キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/25(水)02:13そうだねx13

バカヤロー!

2: 名無しさん25/06/25(水)02:13そうだねx22

アポカリプスホテルっていいアニメだよな

3: 名無しさん25/06/25(水)02:13そうだねx5

イースタープログラムはなんだったんだよ…

4: 名無しさん25/06/25(水)02:13そうだねx14

正直客に対して馬鹿呼ばわりした事ないのが1番衝撃的だった

7: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx20

>>4先に手が出たからな

5: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx1

新しい約束に涙なしにはいられなかったね…

6: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx5

トホホ~
もう云百年待ち続けるのはこりごりだよ~

8: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx1

😗~♩

9: 名無しさん25/06/25(水)02:14

正直地球爆破オチ全員死亡ギャグエンドとかになることを恐れていたからすごく綺麗にまとまって感動しちゃった…

10: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx15

めっちゃこの作品らしいいい終わり方したな

11: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx21

正直に言っていい?
最高の最終回だったよ

12: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx13

>Skirtってやっぱりアポカリプスホテルの曲だったんだなあなた(地球人)は私の愛しい人ではもうありません
ってことか

23: 名無しさん25/06/25(水)02:15

>>12あなた(地球)は私の愛しい人ではもうありません
でもあるだろうな

33: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx2

>>12そっちもあるし地球人側から見ての地球に対してでもある

13: 名無しさん25/06/25(水)02:14そうだねx2

よかった…自爆イースターエッグ使わずに終わって…

14: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx3

オーナーラブとかそんなありきたりで人間的なものじゃなくて
もっと大きなホテリエハートって事に落ち着いたのがあったけえ

15: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx4

巨大化しなくてよかったよ

16: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx1

故郷をなくし宇宙をさまよう存在が地球で花粉症にやられるアニメ

45: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx1

>>16宇宙船内は無菌室みたいな環境だろうし
そっちに適応しちゃったらまた地球に適応し直すのに時間かかりそうだ

17: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx7

全話面白かったけど10話だけやっぱおかしいだろあれ

26: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx11

>>17だけ・・・?

39: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx4

>>26明確にあとの展開に繋がってなさそうなのはやっぱりこれだけだと思う

68: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx4

>>17宇宙人のお客さまも人類くらい大切になったんだよ!って話の間
いい話と思いつつあの顔がチラついてた

18: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx1

人類に悪口言えるようになるって…もうなんか一個の独立した存在ですよね?

19: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx3

贅沢言わないから後52クールくらいやってほしい…

20: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx4


いい曲をありがとう

43: 名無しさん25/06/25(水)02:16

>>20最後までリアタイしてたのかaiko…

21: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx1

お客様にバカヤローって言って口笛を吹くホテリエロボ

83: 名無しさん25/06/25(水)02:19

>>21ロックだねえ

22: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx7

最高だった
そりゃ待ちぼうけロボからすりゃ人類はクソ馬鹿野郎だわ

24: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx2

何百年と待たされたヤチヨさんからしたなんかいい雰囲気のそれっぽい約束より明確な期日教えてほしいって思うわな…

25: 名無しさん25/06/25(水)02:15

Abema実況あるよ

27: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx1

トンチキなくせにすごい名作だった気がする…!

28: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx1

まあ次は100年後くらいに戻ってくるだろう…

29: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx3

黒背景のスタッフロールかと思わせてダゼちゃんなの笑った
最後まで遊び心の塊みたいなアニメだったな

30: 名無しさん25/06/25(水)02:15そうだねx5

データ渡して役目終わったぜしてたダゼちゃんあのまま機能停止するんじゃないかとヒヤヒヤした

31: 名無しさん25/06/25(水)02:15

いいアニメだった...

32: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx1

シャンプーハットヨシ!

34: 名無しさん25/06/25(水)02:16

「アーーーーー!」
「アーーーーー!」
「アーーーーー!」
「アーーーーー!」

35: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx9

なんか久しぶりに最終回見て寂しくなったな…
また数年後にふらっとやって欲しい

92: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx3

>>35すぐ帰ってくるよ

105: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx4

>>92いつですか!?

36: 名無しさん25/06/25(水)02:16


じゃあまたね

37: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx2

僕がゾンビランドサガ2期に求めていたものが入っていた

38: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx1

真面目枠のシングレの反動かはっちゃけたアニメだった
どっちも面白くて満足した…

81: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx3

>>38どっちも当たりだったな今期のサイピクアニメ

40: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx1

何であの二人だけかゆうま状態になって死んだのか分からない
他のお客様無事だし

41: 名無しさん25/06/25(水)02:16

10話のヤチヨさんが一番最終話のヤチヨさんに近かった
唐突にならないように必要だったと思う

42: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx13

10年後にもスレが立ってるタイプのアニメ

99: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

>>42たまにそういう良質オリジナルアニメあるよね…

44: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx1

2期で人類が地球制圧に来るのか

46: 名無しさん25/06/25(水)02:16

あなた(ポン子)は全てだったみたいに言うなよって笑うけど

47: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx9

まさかオーナーのまたすぐ帰ってくる発言がヤチヨさんのトラウマになっていたとは…

56: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx1

>>47なにわろ

48: 名無しさん25/06/25(水)02:16

ところで今日カプセル流れた?

49: 名無しさん25/06/25(水)02:16

さっさとシャドバコラボしてヤチヨさんスキン使わせろ

50: 名無しさん25/06/25(水)02:16そうだねx6

まじめにヤチヨさんの声の幅の広さ、白砂沙帆のポテンシャルに感動した

62: 名無しさん25/06/25(水)02:17

>>50イースターエッグもそうなんだっけ?
やらせたい放題すぎる

51: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx1

希望の持てるラストだったな
地球がホテルって考えがいい

52: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx4

「じゃあまたね」を信じてヤチヨさんのように何十年でも続き待つぞ

66: 名無しさん25/06/25(水)02:18

>>52足りないんだなあ…

82: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx5

>>52明確にいつなのか教えてください!なにわろてんねん!

53: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx7

リアタイしてたのかaiko…いい曲だったぞaiko…

54: 名無しさん25/06/25(水)02:17

Pと脚本がゾンサガだったけど破天荒ギャグは控えめだったな
しんみりする最終回だったぜ

55: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx1

養殖ヌデルとかさらっと言ってるけどとんでもないことしてないか

71: 名無しさん25/06/25(水)02:18

>>55パニックホラーもののお約束としてそのうち事故で逃げ出すと思う

113: 名無しさん25/06/25(水)02:20

>>71助けてハルマゲー!

57: 名無しさん25/06/25(水)02:17

凄い面白かった
ただ3話だけはマジでクソだった

70: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx14

>>57あれはクソとしか言いようがなかったな

74: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx1

>>57文字通りの(ため)クソアニメだったからな三話は…

58: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx7

ところどころで
「え」
とか
「ん」
とか挟むところにヤチヨさんの息吹を感じるんだ

59: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx2

毎週1時34分開始
一回も出来ませんでした

67: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx1

>>59終わりです…

80: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx8

>>59人類のバカヤロ────────!!!8004!!!!!!

60: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx6

地球がホテルだ!は切ないけど希望もあるいいオチだなあと思う

76: 名無しさん25/06/25(水)02:18

>>60ヤチヨさんがサーベルを抜くOP

519: 名無しさん25/06/25(水)02:50

>>60銀河楼十二則第一条!頭部を破壊されたホテリエは無期限休職とする!

61: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx1

ヤチヨさんがバグるシーンのテンポ本当に笑う

63: 名無しさん25/06/25(水)02:17そうだねx4

悲哀とギャグの混ぜ方がとても好き

87: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

>>63状況は絶望的だけどやってることは笑っちゃうのすごく竹本泉っぽくて好き

64: 名無しさん25/06/25(水)02:17


65: 名無しさん25/06/25(水)02:18

もう一度と願う回数も減ってしまった

69: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx7

いやあ割とマジでリアタイで追っかけてきてホントに良かったと思える作品だったわ
面白かった

72: 名無しさん25/06/25(水)02:18

うっかり置き土産3秒ルールしたのが地球を救ってた
と思ったけど地球人が変性してた…

73: 名無しさん25/06/25(水)02:18

全体通してよかった前提でやっぱり一話二話が好きだな

75: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx1

なんかそのうち人類も殴りそうだなヤチヨさん…

77: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx3

最後綺麗に終わってびっくりしてる…こんなの非の打ち所がないじゃん…

78: 名無しさん25/06/25(水)02:18そうだねx4

真っ当に終わったのでよかったけど若干の拍子抜け感もあって
せっかく人類が帰ってきたのに嬉しくないヤチヨさんの拍子抜け感とシンクロした
続きはいつ見れるんですか~~という感情もシンクロした

79: 名無しさん25/06/25(水)02:18

空調完備のコロニーみたいなの作って地球に定住できませんかね?

129: 名無しさん25/06/25(水)02:21

>>79アレルギーだから出来ると思うけどね

141: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx2

>>129空気清浄機入れれば…

84: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx12

こういう良作と出会えるとやっぱりオリジナルアニメ最高だなと思う
しばらくヤチヨさんに会えないの寂しくなる

85: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx3

まあトマリちゃんがあのまま中毒死してたらムジナおばあちゃんと同じ墓に埋められてたんだろうな

103: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx3

>>85(空に浮かぶトマリちゃんと3人の笑顔)

86: 名無しさん25/06/25(水)02:19

7話でハドラーの指折ったけど終わり良ければなら後追いするか……

88: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

まあ確かに抗体無さそうだもんなあの人類

89: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

(ドア占いってなんだよ)

90: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

まさか地球の海岸エンドが被るとは…

91: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

人類の定住先もこんだけ宇宙人いればなんか情報ありそう

93: 名無しさん25/06/25(水)02:19

終わりです…三原則も良心回路もないロボがいるでしょうか

116: 名無しさん25/06/25(水)02:20

>>93現代の工作ロボットはそんなの持ってないよ

94: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

俺はウイスキー回を見て蒸留所見学に行ったぞ!
なんかウイスキー回以降おかしな回が増えたぞ!

95: 名無しさん25/06/25(水)02:19

前回綺麗な回だったから最終回に狂ったアニメになって終わるかと思ったら二連続綺麗なアポカリプスホテルだった

96: 名無しさん25/06/25(水)02:19

アレルギーはあるけど殺人ウィルスは無くなってるから将来的に戻ることは不可能でもなさそうだな
じゃあまたいつか

97: 名無しさん25/06/25(水)02:19

地球に合わないように変わっちゃったならまあ合うように変わることだって出来るだろうしね

98: 名無しさん25/06/25(水)02:19

放送始まった頃は工事中止命令みたいなオチになるのかと

100: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

マイティーー!

101: 名無しさん25/06/25(水)02:19

初監督のアニメでしか摂取できない成分ってやっぱりいいよね

102: 名無しさん25/06/25(水)02:19そうだねx1

でもオーナーが戻ってきたらそれはそれで飛んで嬉しがるんでしょ?

111: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx1

>>102終わりです…
それではオーナーが人間を超えた存在になっています…

128: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx1

>>102預かっていたものをお返しするってのはまた別の悦びがあるからな

104: 名無しさん25/06/25(水)02:19

ドアマンロボさんなんか経年劣化どころか耐久上がってない?

106: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx3

でもバカヤローーーー!とは言ったがじゃあまたねと言えた話でもあるよねコレ
凄く好きなオチの付け方だった

107: 名無しさん25/06/25(水)02:20

2期は100年後かな!

108: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx3

宇宙刑事ってやっぱりアレルギーで死んだんか

142: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx1

>>108組成的に人類にかなり相似してたのかな

109: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx1

あとぷすぷすとぷすぷすぷすとぷすぷすぷすぷすやったら終わりか…さみしくなるな…

110: 名無しさん25/06/25(水)02:20

お話自体は地球人が生きてるの分かったってところでオチてるんだけど
やっぱり俺は地球人がまた泊まりに来る話は見たかった

112: 名無しさん25/06/25(水)02:20

劇場版とかできそうだし2期の前にやってほしい

114: 名無しさん25/06/25(水)02:20

白砂さんの名前は覚えてしまった

115: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx1

話の落とし所としては完璧に近いし展開もSFとしてすごく良く出来てたしヤチヨさんの口からなにわろが出てきた

117: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx1

ロボ整備周りはポン子がなんかいい感じにしてくれたんだろう

118: 名無しさん25/06/25(水)02:20

たぬき以外に移住してきてる宇宙人いるのかな

119: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx8

ちゃんとSFやってて気持ち良かった
こういうオリジナルもっと見たい

120: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx6

スカートの歌詞がガッチリハマる最終回だった

137: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx2

>>120あなたはわたしの愛しい人ではもうありませんいいよね

121: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx3

aikoのあの曲聞いてから脚本書いたのかよってくらい合ってたな…

122: 名無しさん25/06/25(水)02:20

アパホテルコラボよろしく!

160: 名無しさん25/06/25(水)02:22

>>122客室に本を置きましょう
当ホテルの理念をつづった本です

174: 名無しさん25/06/25(水)02:23

>>122ヤチヨちゃんの顔のカレーはちょっと欲しいぞ

185: 名無しさん25/06/25(水)02:23

>>174ヤチヨさんのミネラルウォーター(ただし熱湯)

123: 名無しさん25/06/25(水)02:20そうだねx1

キレイに終わった話なのに次の話が楽しみなんだけど?

154: 名無しさん25/06/25(水)02:22そうだねx1

>>123またすぐにやってくれるよ

124: 名無しさん25/06/25(水)02:20

また地球人が帰ってくるまでの話で続き作れるよね?

130: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx1

>>124劇場版アポカリプスホテル
ヤチヨを処刑せよ!

195: 名無しさん25/06/25(水)02:24

>>130ポン子「ヤチヨちゃーーーん!!」

200: 名無しさん25/06/25(水)02:25そうだねx6

>>195(aikoのいい感じの主題歌)

211: 名無しさん25/06/25(水)02:25

>>130今明かされる"0番目のイースターエッグ"…!

143: 名無しさん25/06/25(水)02:21

>>124地球に適応できなくなった人類をもてなすにはもう銀河楼が出張してくしかない

125: 名無しさん25/06/25(水)02:20

2期やって…でもサイゲアニメって2期いまいちか…?

150: 名無しさん25/06/25(水)02:21

>>1252期で話膨らませるよりは短編で日常を見たいかな…
話としてはキレイに終わったから

126: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx6

宇宙人も地球人も同じくらい大事!は筋が通ってるし実際真実なんだろうけども俺はやっぱりオーナーが一際特別な存在でオーナーに逢いたかったんだと思い続けることにするよ 回想もぜんぶオーナーの顔だったし
ヤチヨさんがそれに気付くことは今後永遠にないだろうことも含めて美しい

153: 名無しさん25/06/25(水)02:22

>>126愛しい人では
もうありません

163: 名無しさん25/06/25(水)02:22

>>126興奮してきたな…

127: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx1

またすぐ2期やりますよ

132: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx3

>>127おい!すぐっていつだよ!

145: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx9

>>132😆ノシ

173: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx6

>>145なにわろてんねん!

135: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx1

>>127いつ!いつてすかぁーーーー!!!!!!

131: 名無しさん25/06/25(水)02:21

パプワくんのいつかっていつだ?を思い出した

133: 名無しさん25/06/25(水)02:21

流石に生きてないんでオーナーの残したビデオメッセージとかにしません?

134: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx1

ヤチヨちゃんは元のオーナー以上のホテリエだよってずっと見てきたポン子が言うのがいいよね…

136: 名無しさん25/06/25(水)02:21

2期はなんか蛇足になりそうだ
でも見たい気持ちもある

138: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx3

喜ぶ地球人で泣いちゃったよ…憧れてたんだもんな…

164: 名無しさん25/06/25(水)02:22

>>138それはそれとして脱いだ時の短パンの足がエッチでした

139: 名無しさん25/06/25(水)02:21そうだねx11

ヤチヨさんの声優さんマジで大当たりだったと思う
素晴らしい

181: 名無しさん25/06/25(水)02:23

>>139今季3役くらい大きめにやっててかなりキテるな

193: 名無しさん25/06/25(水)02:24

>>139レスナの印象が強かったから落ち着いた演技でグッと心を掴まれた

140: 名無しさん25/06/25(水)02:21

あくまでも地球の空気に適応できないの宇宙に行った人類だし
色々な世界終わってる系アニメのキャラ泊まりに来るコラボとか見たい
ゾンサガも色々他作品とコラボとかしてたし

180: 名無しさん25/06/25(水)02:23

>>140巽が死んじゃう!

144: 名無しさん25/06/25(水)02:21

途中のぶっ飛びかたのおかげか本当に数100年経ったような感慨がある

146: 名無しさん25/06/25(水)02:21

いい意味で二期無くてもいいなってなるアニメだけど
たまにOVAとかでその後の話をやって欲しい…2年おきぐらいに…

147: 名無しさん25/06/25(水)02:21

アレルギーなら原因特定して薬で抑えたりもできるんだろうか

148: 名無しさん25/06/25(水)02:21

人類が変身したたぬき星人と交配していけばいつかは…

159: 名無しさん25/06/25(水)02:22そうだねx1

>>148フグリのレス

149: 名無しさん25/06/25(水)02:21

そっかーところでヤチヨちゃんはオーナーとハルマゲどっちを選ぶの?

151: 名無しさん25/06/25(水)02:22

オーナーもトマリさんも本人はまた帰ってこないんだろうな…

152: 名無しさん25/06/25(水)02:22そうだねx1

いやなんかこう基本的にはホテルと滅んだ地球をとりまくヤチヨさん達の悲喜交々だったんだけど余計になんだったの死体隠蔽回すぎる…

161: 名無しさん25/06/25(水)02:22

>>152ホテルの評判が落ちるので…

178: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx1

>>152………そんな回ありましたっけ?

155: 名無しさん25/06/25(水)02:22そうだねx11

今期どころか今まで見てきたアニメの中でトップクラスに好きなアニメになったわ

156: 名無しさん25/06/25(水)02:22

また見てホテル!

157: 名無しさん25/06/25(水)02:22

このアニメ放送中にホテルモントレに泊まってきてよかった
いいホテルだったよシャンプーハットはなかったけど

162: 名無しさん25/06/25(水)02:22そうだねx2

>>157終わりです…

158: 名無しさん25/06/25(水)02:22そうだねx2

なんかふらっと単話で新しい話を見たい

165: 名無しさん25/06/25(水)02:22

死体遺棄回はよりによって結婚披露宴&葬式の次だからちくしょう!

166: 名無しさん25/06/25(水)02:22

単話10回やってちょっとした感動話最後にやるだけの2クール目がそんなにほしいんですか?

179: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx5

>>166ええまあ

167: 名無しさん25/06/25(水)02:22

ヤチヨさんの中の人の芸幅が非常に鍛えられてる

168: 名無しさん25/06/25(水)02:22

劇場版やりません?

186: 名無しさん25/06/25(水)02:23

>>168劇場版アポカリプスホテル!やちよちゃんを処刑せよ!

169: 名無しさん25/06/25(水)02:23

ママに抱っこされてるとことか意気込んでたのに地球人警戒してヤチヨさんの陰に隠れてるとことかタマ子が可愛過ぎだった
可愛過ぎなのに3話だけしか出番なかったのおかしいよ!もっとやってよ!

170: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx6

外を長時間走り回らないと発症しない+処置すれば助かる程度だから
過去に地球を壊滅に追いやった即死ウイルスに比べればはるかに優しい状態ではある

187: 名無しさん25/06/25(水)02:23

>>170気を失って医療処置しないとダメだから無理だって!

171: 名無しさん25/06/25(水)02:23

10話は単体だとなんだこれ?だったけど
これの後に11話の内容が来たってのが面白さになってたので許す

172: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx2

アレルギーでもヌデルは食べれるし地上に無菌室のコロニー作れば一応宇宙船よりかはいい生活できると思う
そこからまた700年かけて地球環境に適応しよう

175: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx7

ポストアポカリプス物としてもかなり上位に入るレベルで好き

192: 名無しさん25/06/25(水)02:24

>>175要素だけ見れば定番のストーリーは抑えてるからな…

176: 名無しさん25/06/25(水)02:23

思えばブレイバーンのホテルコラボは布石だったのか…?

177: 名無しさん25/06/25(水)02:23

どっかの土地に無菌室みたいなの作って少しずつ適応していくような感じにすればまた人類も住めるだろうね
何世代後かは知らんけど

574: 名無しさん25/06/25(水)02:54

>>177南極あたりから始めたら良いかもしれん

182: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx4

良い作品だったからこそ続編は怖い
この美しい終りで良しとしたい

183: 名無しさん25/06/25(水)02:23

最後まで出てきたテトラポット星人…一体何者なんだ…

184: 名無しさん25/06/25(水)02:23

自爆機能は使わず終わった
いや使ってほしくはないんだけど

189: 名無しさん25/06/25(水)02:23

だぜちゃんが仕事を終えられて良かった

198: 名無しさん25/06/25(水)02:24そうだねx8

>>189あそこで機能終了すると思って泣きそうになったよ…
ぜんぜんそんなことなかった

190: 名無しさん25/06/25(水)02:23そうだねx9

悲壮感があんまりなかったのが凄くよかった
それでいてたまに切ないのもグー

199: 名無しさん25/06/25(水)02:24

>>190気楽に見れる名作アニメすぎる

191: 名無しさん25/06/25(水)02:24

別に続き作ろうと思えばいくらでも出せるしなんなら話の合間合間に数十年数百年経過してて詰め放題!

197: 名無しさん25/06/25(水)02:24そうだねx2

>>191人それを蛇足と言うのです

194: 名無しさん25/06/25(水)02:24

どちらかと言えば思い出の中でじっとしててほしい作品の枠に入った
でもヤチヨさん達はそうされるのは望まないよな…

196: 名無しさん25/06/25(水)02:24

でもヤチヨさんが自分のことを想って追いかけてきてくれてるって勘違いで感極まっちゃうトマリさん側もそれはそれでちょっとウルっとくる

267: 名無しさん25/06/25(水)02:28そうだねx3

>>196そういうシーンを…見たんだろうなライブラリとかで

201: 名無しさん25/06/25(水)02:25そうだねx1

トマリさんが母船に戻ってこの事話したら絶対誰か地球に行くだろう

217: 名無しさん25/06/25(水)02:26そうだねx5

>>201アレルギーで長くは出られないって言っても地球が元の状態に戻ってるなら行くしかないわ
他に住める星探すほうが大博打だし

231: 名無しさん25/06/25(水)02:26

>>201というか船団ひっさげて全部地球に行くだろ

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る