【女神転生】もっとこの大正にひたっていたい|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/25(水)12:24

出すしかないな
アバドン王!

2: 名無しさん25/06/25(水)12:25そうだねx8

NPCの会話内容がしょっちゅう変わるからつい話しかけに行ってしまう

9: 名無しさん25/06/25(水)12:41

>>2今回簡略化されたけど前は読心術とか毎回帰還して召喚してって都度カーソル選択してたんだよな

171: 名無しさん25/06/25(水)13:51

>>2アトラスゲーってイベントちょっと進むだけで
一度行ったらもう行かないような場所のモブでもちゃんと会話内容変わるのよね

3: 名無しさん25/06/25(水)12:27

ライドウのスピンオフで仁王をやりたいという夢を諦めない

4: 名無しさん25/06/25(水)12:28

やはり完全オリジナルストーリーでアニメ化だな

5: 名無しさん25/06/25(水)12:28

ライドウ選手!ってあれ一体何なの…?

7: 名無しさん25/06/25(水)12:38そうだねx8

>>5すわっ!

21: 名無しさん25/06/25(水)12:52

>>5オリムピック級の活躍だァァァ

8: 名無しさん25/06/25(水)12:40

もしも3作目作ってくれるならドラエンくらいの作り込んだ帝都にして欲しい

10: 名無しさん25/06/25(水)12:42

まだまだ悪魔数が足りないぜ真5V並で全員連れ歩ける事を夢としたい

11: 名無しさん25/06/25(水)12:43そうだねx1

元だと発火とか読心術とか
いちいち自分で召喚しないといけなくて面倒だったな

12: 名無しさん25/06/25(水)12:45

事務所の近所のおばあちゃん発火させすぎて大丈夫かなと思う

17: 名無しさん25/06/25(水)12:49

>>12あそこでずっと燻ぶり続けてるおばちゃんがいるのなんかおもしろいよね

13: 名無しさん25/06/25(水)12:46

町の人から見ると道端で突然管出したり仕舞ったりしてる怪しい男に見えるんだろうか

14: 名無しさん25/06/25(水)12:47

現場検証みたいな捜査スキルをL2で一発起動出来るのはオリジナルにあったかよく覚えていない

15: 名無しさん25/06/25(水)12:47

これリマスターなの?リメイクなの?

16: 名無しさん25/06/25(水)12:48

>>15ほぼリメイクと言っていいリマスター

18: 名無しさん25/06/25(水)12:50

この作りならアバドンの方も出してほしいよなあ

19: 名無しさん25/06/25(水)12:50

おばちゃんのハアトなんてなんぼ火ぃつけてもええもんですからね

20: 名無しさん25/06/25(水)12:52

女悪魔を倒した時の声がエロくて隠密祓いしまくってると変な気分になる

22: 名無しさん25/06/25(水)12:52

真3HDは声付きリマスターって感じだったけどこっちはシステムごと取っかえてるから最早リメイクと言ってもいい

24: 名無しさん25/06/25(水)12:54

なんか評判良さそうだからきになる…

26: 名無しさん25/06/25(水)12:54そうだねx5

>>24滅茶苦茶おすすめできるぞ
特に悪魔に愛着わくゲームだから

25: 名無しさん25/06/25(水)12:54

こんだけ手をかけて超力だしたならアバドン王はまず間違いなく出すでしょう
あとは三作目につながるかどうかだよ

27: 名無しさん25/06/25(水)12:55そうだねx1

なんというかこの時代の空気感がいいよね

28: 名無しさん25/06/25(水)12:55

てかまあ超力からアバドン王に流用できるもの自体は割とあるだろうしアバドン王までは行けると信じてる
新作はまあ…どうだろうね?

29: 名無しさん25/06/25(水)12:55

ペルソナくらいアニメ化しやすい題材ではあるよね

30: 名無しさん25/06/25(水)12:56そうだねx1

じゃあやるか!コドクノマレビトアニメ化!

31: 名無しさん25/06/25(水)12:56そうだねx1

おばちゃんのアズミにすら愛着がわく

34: 名無しさん25/06/25(水)12:57そうだねx1

>>31最初のウコバクの時点でなんかかわいいなこいつってなる

32: 名無しさん25/06/25(水)12:57

ベースは勧善懲悪ヒーローものだからな

33: 名無しさん25/06/25(水)12:57

継ぎ足し形式で帝都メインならそこまで費用要らないとは思う
地方が多いと厳しくなる

35: 名無しさん25/06/25(水)12:58

そしてモーショボーが嫁になる

39: 名無しさん25/06/25(水)12:59

>>35戦闘以外でも悪魔使える関係でお気に入りずっと連れ歩きしやすいのは良いシステムよねほんと
ちょいちょいアイテムもらったりで交流もあるし

42: 名無しさん25/06/25(水)12:59

>>39ところでこの赤い布って…

36: 名無しさん25/06/25(水)12:58

セガに登録してたアカウントからこれのアイテムDLCクーポン届いて発売を知った
そのままいいなこれ…ってカートに放り込んだ
そういうマーケティングもあるんだな…

37: 名無しさん25/06/25(水)12:58

弾を曇らせたいからアバドン王待機

38: 名無しさん25/06/25(水)12:58そうだねx1

ステータス画面開くたびにライドウ!って仲魔が呼んでくれるのが地味に嬉しいしやめろよ好きになっちゃうだろ

40: 名無しさん25/06/25(水)12:59

>>38ライドウ選手!!

41: 名無しさん25/06/25(水)12:59

ノリノリのライドウキックで毎回笑う

44: 名無しさん25/06/25(水)13:01そうだねx1

アニメは行けると思うんだよねえ
ライドウ美形だし世界観もいいし

45: 名無しさん25/06/25(水)13:01

凪の依頼とか見覚えのあるお面付けたやついたしもう裏で作ってんじゃね?とは思う
でも戦闘はともかく運食い虫システムを改善するとなるとどうなるんだろ

46: 名無しさん25/06/25(水)13:01

ラスプーチンを酒瓶で昏倒させる我が国の伝統芸もちゃんと声ありでやってくれて有り難い

47: 名無しさん25/06/25(水)13:02

アバドン王出すならルート分岐でシナリオ大きく変えてほしい

48: 名無しさん25/06/25(水)13:02

本当に売れなくて赤字というレベルじゃなければ今回の素材流用してアバドン王作らないほうが損だろうしな

49: 名無しさん25/06/25(水)13:03そうだねx1

がっつりハッピーエンド追加とかしてくれたらまあ最高なんだけどなアバドン王

79: 名無しさん25/06/25(水)13:11そうだねx1

>>49ラスト近辺の展開だけ変えてくれればだいぶん印象よくなると思う
暗いのはいいんだけど暗いまま終わるのがな…話はよくできてるとはいえ

140: 名無しさん25/06/25(水)13:38

>>79分岐か追加シナリオでその辺補えれば良さげなんだよな
今回もさりげなく希望が持てる要素増やしてるし期待できそう

153: 名無しさん25/06/25(水)13:44

>>140分岐はそっちいかないと損みたいなことになるし
後日談の完結編みたいなのやるのかなあ出るなら

50: 名無しさん25/06/25(水)13:03そうだねx1

銃がすげー楽しいから次回があれば銃関連の刀強化増やしてほしいな
ワンマガジンの容量多くするとかリロード高速化とか

51: 名無しさん25/06/25(水)13:03

完全に特化した趣味用の悪魔一杯作っても問題ないのがうれしい
あと高揚や耐性の乗り換え楽なの助かる

55: 名無しさん25/06/25(水)13:04

>>51MAGあまってんなって時は雑に敵を捕まえておくと精霊だのミタマだのに変換しやすいのもまあまあ良い

52: 名無しさん25/06/25(水)13:03

アバドン王の本筋が暗いというなら別件依頼で愉快なノリを増やせばええ

53: 名無しさん25/06/25(水)13:03

序盤のホモっぽい人もそのまんま出すのはキツイからオミットされるかなアバドン王

54: 名無しさん25/06/25(水)13:04

一作だけだして様子見っていうならリマスターとか言いつつ実質リメイクの今回みたいな手間かけないと思うんだよね

57: 名無しさん25/06/25(水)13:05

>>54さすがに元の超力をそのままリマスターで出したら様子見するまでもなく売れないのは火を見るより明らかだから…

56: 名無しさん25/06/25(水)13:05

素材ほぼ全部使い回せるからアバ王出さない理由がないぜー!

58: 名無しさん25/06/25(水)13:06

やっぱり普通にアバドン王開発中だと思うくらい匂わせ多い

59: 名無しさん25/06/25(水)13:06

まだやってないんだけど
銭湯で帽子被りっぱ+神アングルは健在なの?

60: 名無しさん25/06/25(水)13:06

白いおぺにす戦まで来たけど生唾のホーミングエグくない!?
あとお供のヒルコのディアラマも面倒くせえ!

70: 名無しさん25/06/25(水)13:09

>>60なので回避で突っ込む薩摩チャンスだ

78: 名無しさん25/06/25(水)13:11

>>60そのお方ホーミングきついから銃で止めたくなるけど銃撃無効という隙のなさだ
だからむしろ近づいてゼロ距離回避や回り込みで戦え

61: 名無しさん25/06/25(水)13:06そうだねx1

初ライドウなんだけどストーリー面白いねこれ…

62: 名無しさん25/06/25(水)13:07

売上とかはどんな感じ?
アバドン王いけそう?

63: 名無しさん25/06/25(水)13:08

大正文化に全然詳しくないけど大正の時点でこんなに横文字多かったの?

66: 名無しさん25/06/25(水)13:09

>>63明治からさらに進んだ時代で西洋文化と日本文化のごった煮時代だからな

68: 名無しさん25/06/25(水)13:09

>>63ライドウは西暦でいうと昭和初期の架空の大正なんだ
それはそれとして大正の特に東京は横文字使いまくってた

64: 名無しさん25/06/25(水)13:08

売り上げはわかんねえ…公式で追加情報ないよね
多分50万くらい売れてればアバドン王にはつながると思うんだが…

65: 名無しさん25/06/25(水)13:08

これ売れて新作出してくれ

91: 名無しさん25/06/25(水)13:14

>>65もう評判聞かずに発売日に即買うゲームなんてドラクエとスパロボと女神転生系統のゲームだけなんだ
出してくれんと困る

67: 名無しさん25/06/25(水)13:09

所持数いっぱいの魔鋼を処分する方法ってある?
アガシオンからのプレゼント無視するしかなくなっちゃった

69: 名無しさん25/06/25(水)13:09

旧作がちょっとうろ覚えだけど成海との会話とかだいぶ加筆されてない?

76: 名無しさん25/06/25(水)13:10

>>69全体的にかなり加筆入ってると思う
やっぱほぼリメイクだよこれ!

71: 名無しさん25/06/25(水)13:09

声付きの凪ちゃんに会えるだけでアバドン王をリマスターする価値がある

72: 名無しさん25/06/25(水)13:10

ミシャグジ様は原作でも壁ボスだったので頑張ろうね!

73: 名無しさん25/06/25(水)13:10

モボとかモガとか大正モダンが流行した時期はある

74: 名無しさん25/06/25(水)13:10

凪ちゃんライドウを尊敬するようになってから一層可愛い

75: 名無しさん25/06/25(水)13:10

ここのスタッフにデモンズゲートもリマスターして欲しい…

77: 名無しさん25/06/25(水)13:11

モダン文化って魅力あるよな

80: 名無しさん25/06/25(水)13:11

最終章の業徒にゃん追加要素だよね

81: 名無しさん25/06/25(水)13:12

あんまおぼえてないけど今作は鳴海役に立たねえな…みたいな印象ないし

82: 名無しさん25/06/25(水)13:12

ラスプーチン殴る時にマスターがスッと瓶出してきたところで笑っちゃった

83: 名無しさん25/06/25(水)13:13

元の超力が10万本売れなかったらしいので50万も売れるかは怪しい…

92: 名無しさん25/06/25(水)13:14

>>83当時とはプレイできるハードも環境も違うから増えて欲しいもんだが

84: 名無しさん25/06/25(水)13:13

セリフはかなり直されてると思う…別に実機で比較したわけじゃないが
ゴウトなんて我とか言わない生意気キャッツみたいな感じだったよね

85: 名無しさん25/06/25(水)13:13

売り上げは知らんけどsteamの評価はめっちゃ高い
正直ここまで受け入れられるとは思わなかった

94: 名無しさん25/06/25(水)13:14

>>85アトラスRPGは海外で受けてたのは追い風だな

112: 名無しさん25/06/25(水)13:20

>>85大正だから中韓に低評価爆撃されるかと思ったが特になんもなかったな

86: 名無しさん25/06/25(水)13:13

アバドン王はどのルートでもスッキリするヒーロー的な終わりにならないからな

87: 名無しさん25/06/25(水)13:14

複数プラットホームに出した効果があればいいのだが

88: 名無しさん25/06/25(水)13:14

ただ当時より世界的にアトラス作品の認知度高い気がするから海外でどのくらい売れるかじゃないかなあ

89: 名無しさん25/06/25(水)13:14

別件やってるとまだ認められてないのにアギダイン持ちのピクシー外部から入手とか怒られる奴だよ

90: 名無しさん25/06/25(水)13:14

10~15万くらいで20万行けば御の字ってとこじゃない

93: 名無しさん25/06/25(水)13:14

マッド悪魔の台詞書いた人すごいな
何かキメてないと書けないだろこれ

95: 名無しさん25/06/25(水)13:15

今回悪魔会話無いけど沢山ボイスありで悪魔が喋ってくれるから満足

101: 名無しさん25/06/25(水)13:17

>>95むしろ今だと失敗するかもしれない交渉よりこっちのが良い気がする

106: 名無しさん25/06/25(水)13:18

>>101捕まえたあと会話出る場合もある今作の仕様続投してほしいね新作かアバ王でるなら

118: 名無しさん25/06/25(水)13:25

>>95会話というにはあれだが管で吸うときに質問されるくらいか

96: 名無しさん25/06/25(水)13:16

ある程度のガバさを許容できる世界観なのが強い

97: 名無しさん25/06/25(水)13:16そうだねx1

大正ロマンゲーっての自体数が少なすぎるからこれで海外にウケてくれたらおもしろいんだがなあ

98: 名無しさん25/06/25(水)13:16

大正ロマンは海外の人に受けるんだろうか

99: 名無しさん25/06/25(水)13:17そうだねx1

大正と言うかトンデモレトロ日本的な描写は割と海外受けそう

100: 名無しさん25/06/25(水)13:17

システムとか仲魔の口調とかわりとアバドン王要素入ってるよね

120: 名無しさん25/06/25(水)13:25

>>100まずゴウトがアバドン以後の口調だしな

102: 名無しさん25/06/25(水)13:17

俺がライドウから受ける大正要素の8割はモボモガ呼び

103: 名無しさん25/06/25(水)13:18

悪魔との距離が近くて一番仲良しに感じる

104: 名無しさん25/06/25(水)13:18そうだねx2

超力兵団という名前やデザインの大正日本特有のレトロなトンチキさのニュアンスが海外にも伝わってるといいんだが

105: 名無しさん25/06/25(水)13:18

Switch2手に入るまで待とうかと思ったけど買っちゃった!
よろしくな!

107: 名無しさん25/06/25(水)13:18

女悪魔を統べるモボ
十四代目葛葉ライドウ

108: 名無しさん25/06/25(水)13:19

>>107歴代から全裸正座で説教される

109: 名無しさん25/06/25(水)13:19

ジャムプとかのニュアンスを訳すの難しそうね

110: 名無しさん25/06/25(水)13:20

後付け耐性が耐性止まりで防御が割と弱めだから専門家揃いにするのなんか好き

111: 名無しさん25/06/25(水)13:20

仲魔召喚時に優しい声で名前を呼ぶのがライドウと仲魔の関係を表してる気がする

113: 名無しさん25/06/25(水)13:22

イカサマ麻雀海外に出して大丈夫?
鳴海ボロクソに言われない?

114: 名無しさん25/06/25(水)13:22

トンチキレトロが通じなくてもロケット発射あたりでノリに気づくはずだ

115: 名無しさん25/06/25(水)13:22

龍が如くとかも海外受け良いらしいしこの路線でもイケる

116: 名無しさん25/06/25(水)13:22

ライドウクン

117: 名無しさん25/06/25(水)13:22

よくやった(ASMR)
ありがとう(ASMR)

119: 名無しさん25/06/25(水)13:25

江戸川乱歩を想像してプレイしたらだいぶ海野十三だったそんな感じ
海外に伝わるかな…

122: 名無しさん25/06/25(水)13:27

>>119江戸川乱歩の中だとかだいぶ少年探偵団寄りだよね

121: 名無しさん25/06/25(水)13:26

あの質問選択肢間違えてもメリットなしで仲魔になるだけでありがたい

123: 名無しさん25/06/25(水)13:27

戦艦が二足歩行するあたりで笑いそう

124: 名無しさん25/06/25(水)13:27そうだねx2

改めてやってるとやっぱりこのゲームの雰囲気って変えが聞かないなって…

125: 名無しさん25/06/25(水)13:28

アバドン王は大分乱歩に近づく印象

126: 名無しさん25/06/25(水)13:28

アリスちゃんに会える!と悪魔おじさん達と電話ボックスに突っ込んだら3回説教部屋に送られた

127: 名無しさん25/06/25(水)13:29

オープニングにデーデッデーデッでちょっと笑った
自分でも変だとは思う

128: 名無しさん25/06/25(水)13:29

超力はモロに海野十三のSFものの雰囲気だな

136: 名無しさん25/06/25(水)13:37

>>128へーって思って作品一覧みてたら麻雀インチキ物語とかいう直球すぎるタイトルあって笑った

129: 名無しさん25/06/25(水)13:30

何度か敵にこっちの側に付け的なこと聞かれる選択肢あるけどシナリオ分岐あったっけ?

130: 名無しさん25/06/25(水)13:31

>>129ないよ
つこうとしてもゴウトに怒られるだけ

131: 名無しさん25/06/25(水)13:33そうだねx1

>>129ライドウのイメージ固まってなかった頃に国津ルート分岐作ろうとした名残
今思えば作らなくて正解だと思う

133: 名無しさん25/06/25(水)13:35

>>129宗像に協力します!って選択肢しても心にも無いこと言うなボケ!って勝手に拒否してくるからな
なら最初から聞くなよお前

132: 名無しさん25/06/25(水)13:34

売れてるんだろうか
次に繋がってくれればいいが…

134: 名無しさん25/06/25(水)13:36

りんごっち~の時も思ったけど主人公の名前決まってるから悪魔がボイス付きで呼んでくれるのいいよな

135: 名無しさん25/06/25(水)13:36

ライドウ...センセイとジョーカーに並んでアトラスの顔になれ...

137: 名無しさん25/06/25(水)13:37

ワハハハ悪いなライドウ!

147: 名無しさん25/06/25(水)13:41そうだねx2

>>137鳴海を面子に加えますか?
はい
いいえ←

138: 名無しさん25/06/25(水)13:37

まぁアトラスだって商売だしアンケとかで売れる見込みがあるから出したんでしょ~って思ってたけどなんかインタビューとか見てると本当にライドウが好きだから出しただけなのでは…?と思ってきた

143: 名無しさん25/06/25(水)13:40

>>138インデックス時代と比べるとセガ参加になってからは割と好き勝手ゲーム作ってる印象
流石に独立時代よりは売れ筋狙いなのも見えるが…

148: 名無しさん25/06/25(水)13:41

>>143でもライドウに関しては売上の割にインデックス時代やたら推してくれてた気がするぞ

150: 名無しさん25/06/25(水)13:42

>>148金子がメインで作ってたからかね

146: 名無しさん25/06/25(水)13:40

>>138今作のスタッフから並々ならぬライドウ愛を感じるのは確か

139: 名無しさん25/06/25(水)13:38

遊びやすく改善してるのは本当に偉い

141: 名無しさん25/06/25(水)13:39そうだねx1

まぁライドウが最終的にヤタガラス離反するのは確定してるっぽいけどね
ただ離反云々から受ける正面対決してヤラガラス滅ぼす感じではなく
フリーランスとして中立サマナーになるだけっぽくもあるが

184: 名無しさん25/06/25(水)13:54

>>141擦り合わせというか当時そこまで考えてなかっただけだろうけど
ソウルハッカーズだとクズノハって組織が味方に付いてくれて
フルボイス移植の3DSだとその代表キャラの声が杉田智和なのよね

188: 名無しさん25/06/25(水)13:55そうだねx1

>>1843DSってライドウ(雷堂)客演してるし割とその時点で設定固まってたんじゃないかな

142: 名無しさん25/06/25(水)13:39

ルート分岐ないのか
なら安心して進められるよありがとう

144: 名無しさん25/06/25(水)13:40そうだねx1

声が付いてナタクの躍進を感じるアバドン王で出てきた時もインパクトあったけど
すでにモデルのあったナタタイシじゃなくて真1デザインで来たしすわっだしで

149: 名無しさん25/06/25(水)13:42

>>144感動で前が見えません!

145: 名無しさん25/06/25(水)13:40

今日から貴方は猫にも劣る貧乏人を名乗りなさい

151: 名無しさん25/06/25(水)13:43

コミカライズというか外伝漫画も出来が良い

152: 名無しさん25/06/25(水)13:44

2006年にインデックスグループ入りして2013年に爆散するまで割と自由にやらせてもらってた気はする

154: 名無しさん25/06/25(水)13:45

すわっ口調の絶妙にネジが外れてる感はよくこんなの考えたなと思う

155: 名無しさん25/06/25(水)13:45そうだねx4

ゲーム2作って言われるとパッとしないけど
その実ノベライズ・ドラマCD・コミカライズとめちゃくちゃ展開させてくれたから
他はともかくライドウに対してだけはインデックスくんめちゃくちゃ優しかったまであるよ

157: 名無しさん25/06/25(水)13:46

>>155実際おかげで世界観やキャラの厚みが結構なレベルになってると思う
ここまで単一主人公で描かれたのアトラス作品だとP3以降の皆さんくらいじゃない?

156: 名無しさん25/06/25(水)13:46

今回の復活はアトラス的にペルソナに頼りっきりって状況にならないようにしたいからってのもあるだろうな
他にはあまり制作がリッチになりすぎないダンジョンRPGとかどうでしょうか?

158: 名無しさん25/06/25(水)13:47

十四代目葛葉ライドウの活躍をもっと見たい

159: 名無しさん25/06/25(水)13:47そうだねx3

ライドウ!
ライドウ!
ライ様❤️
ルァイドウくぅぅん
ライドウ選手!!

162: 名無しさん25/06/25(水)13:48

>>159一斉レベルアップした時のこれ本当好き

160: 名無しさん25/06/25(水)13:48

金子ばっか言われるけどもう片方の企画の中核である山井Dが
真4→4F→5(途中離脱)→3リマスターとここしばらくメガテンの方に引っ張られてたのもライドウが止まってた理由としては大きいと思う

168: 名無しさん25/06/25(水)13:51そうだねx2

>>160今回の異様なスピリットを見てると企画動かすうえでのディレクターの重要性が痛いほどよくわかった

175: 名無しさん25/06/25(水)13:52

>>168山井さんは今回特にディレクターとプロデューサーとテキストの手直し全部一人でやってるからマジで替えが効かない

178: 名無しさん25/06/25(水)13:53

>>175そな
んに

180: 名無しさん25/06/25(水)13:54

>>175探偵手帳も書きまくってるもんね

182: 名無しさん25/06/25(水)13:54

>>175テキストが追加されたおかげで超力での鳴海のイメージがだいぶ良くなったわ

161: 名無しさん25/06/25(水)13:48

仲魔と戦ってる感は随一だわ

163: 名無しさん25/06/25(水)13:49

復活するなら九龍鬼祓系のジュブナイル伝奇が欲しい…ライドウ以上に売り上げ見込め無さそうだけど
ペルソナの余勢を駆って学園シミュレーションとして売ればワンチャン…?

164: 名無しさん25/06/25(水)13:50そうだねx2

>>163こういう中途半端に寄せてズッコケたソウルハッカーズ2のことを忘れたか…

167: 名無しさん25/06/25(水)13:51そうだねx3

>>163九龍はアークシステムに貸したりアトラス側自体が動かす気はなさそうだしな
無印をリマスターするという結果やらかしになったのは惜しかった

165: 名無しさん25/06/25(水)13:50そうだねx3

メタファーがちゃんと盛り上がったのも結構デカいと思う
正直死産になるかと…

166: 名無しさん25/06/25(水)13:51

検索合体でカルテからも引っ張りながら色々こねこねしてたらめっちゃ快適だね今回…
お陰で全カジャオン習得したイズンが作れたぜ…へへ…

169: 名無しさん25/06/25(水)13:51

今思うとインデックス時代って外注も含めて色々なタイトル出してたなあ

170: 名無しさん25/06/25(水)13:51

スレ画の名前かと思ってたがライドウは称号みたいなもんなんだな
俺みたいなのが葛葉の十四代目で良いのか…

174: 名無しさん25/06/25(水)13:52そうだねx2

>>170いいよ
でも任務失敗したらみんなで罵倒するね

186: 名無しさん25/06/25(水)13:54

>>174普通に難易度あって何度か歴代のお世話になった

172: 名無しさん25/06/25(水)13:52

鬼祓のベタ移植すら無理感あるし今井の方もああだから諦めよーぜ

176: 名無しさん25/06/25(水)13:53

>>172作曲の喜多條さんは鬼祓リマスターほしいって言ってたりするけどまあ難しいよね

173: 名無しさん25/06/25(水)13:52

カレンダーとコミュシステムで大正学園生活やらせてよ

177: 名無しさん25/06/25(水)13:53

俺も代替わりしたら説教する側に回るんだな...

179: 名無しさん25/06/25(水)13:53

>>177やめなよ
まだ16歳の女の子の40代目ちゃん泣いてるじゃん

181: 名無しさん25/06/25(水)13:54

後輩曰く歴代最高のライドウが十四代目らしいがイチモクレンに4回負けてますよその人

183: 名無しさん25/06/25(水)13:54そうだねx2

仮に売り上げ5万以下で終了とかってなってもライドウを移植してくれただけありがたいからいいよそもそも一生復活無いと思ってたし
嘘です50万売れてアバドン王と新作も出して欲しいいいい!

190: 名無しさん25/06/25(水)13:55

>>183リマスター発表時はこれで終わってもまあいいかと思ってたんだけどね
こんだけのモノが出てくるとなると

185: 名無しさん25/06/25(水)13:54そうだねx2

葛葉ライドウの名は我らが預かる
今日からお主は葛葉ライドウを名乗るが良い

187: 名無しさん25/06/25(水)13:54そうだねx1

ディレクターは何人もいるもんだと思うけどシナリオというかテキストはもろに趣味が出るからね
あのすわっ口調とかマッド口調をノリノリで書くのは楽しそうではある
助兵衛か?天才か?

189: 名無しさん25/06/25(水)13:55

開幕から大塚芳忠ボイスで語りかけてくるのが強すぎる

191: 名無しさん25/06/25(水)13:56

普通にゲームとして面白いのが出てきたからな…

192: 名無しさん25/06/25(水)13:56

ソウルハッカーズだとマダム銀子やレイレイホゥが葛葉というかヤタガラスのような組織から派遣された感じなのかな
40代目の事考えると現代に行くにつれて縮小化されてそうだけども…

199: 名無しさん25/06/25(水)13:58

>>192真シリーズにはならない世界ならライドウはヤタガラスよりも中立よりになって
独立したのかなとか妄想してる

193: 名無しさん25/06/25(水)13:57

このおじちゃん悪魔召喚するのに機械使うとぐちぐち言ってきて嫌い

194: 名無しさん25/06/25(水)13:57

元のPS2版の戦闘ってどんだけダメだったの?

195: 名無しさん25/06/25(水)13:57

>>194PSP用に作ってたのをPS2に変更したのが一番良くなかったと思う

198: 名無しさん25/06/25(水)13:58

>>194ダメっつーか要素が無い
回避もないしライドウの特技もないしMAGドレインもないし悪魔も一体だし

203: 名無しさん25/06/25(水)13:59そうだねx1

>>194初報からWebの記事から元のシステムは酷いって言われまくってもファンの怒りは湧かない程度には
別に個人的には嫌いじゃなかったが

196: 名無しさん25/06/25(水)13:58

大正ものは中韓だとイカれた難癖つけてくるけど欧米だとどのくらい受け入れられるのかな

197: 名無しさん25/06/25(水)13:58

100年ちょっとの間で15~39代目が死にまくる事件が起こるわけだからなあ

201: 名無しさん25/06/25(水)13:59

>>197世紀末の辺りでちょっとICBM飛んで来たり大洪水とか怒ったりするからね…

204: 名無しさん25/06/25(水)14:00

>>201デビサマ世界線だとICBM飛んでこないし五島のクーデターも起きないんだった

211: 名無しさん25/06/25(水)14:01そうだねx3

>>204デビルサマナーだと五島は逮捕されてトールマンは心臓発作だかなんだかで死んでるって
TVのニュースだかで見られたはず

202: 名無しさん25/06/25(水)13:59

大神の売れっぷりを見ると日本独特の雰囲気が好きなGAIJINは相当数いるし
今作ももしかしたら売れてくれるかもしれないね
利潤次第ではアバドン王リマスターもマジで夢じゃないぜ

205: 名無しさん25/06/25(水)14:00

その力量で十四代目を名乗るなど図々しい…

206: 名無しさん25/06/25(水)14:01

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/1/9/19a46c7c.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/1/7/17b122fc.jpg
テキストの書き直しで思い出したけど殆ど丸ごと書き直されてる40代目のセリフの中でも
ここは特に後発作意識した内容に書き換えられててビックリした

213: 名無しさん25/06/25(水)14:02

>>206コドクノマレビトじゃーん

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る