【スパロボ】スパロボYが本当に単独作品っぽくてキャリバーン乗り換えイベントがないのが思ったよりガッカリしてる自分がいる|にじげん!デイリー
名無しさん25/06/25(水)12:46+

俺思ったよりキャリバーンの事好きだったかもしれん

1: 名無しさん25/06/25(水)12:47そうだねx19

ダイナロボ

2: 名無しさん25/06/25(水)12:47

DLCに期待するしかねえな

3: 名無しさん25/06/25(水)12:48そうだねx11

まあキャリバーンはいいデザインだしいいアクションしてるからな

4: 名無しさん25/06/25(水)12:49

ストーリーとしても1部だけだとそこまで踏み込んだことやらない感じになるか

5: 名無しさん25/06/25(水)12:50そうだねx3

ダイナロボは無茶だろ…

27: 名無しさん25/06/25(水)13:50

>>5ソシャゲで戦隊3回も参戦してるから行けるって!

6: 名無しさん25/06/25(水)12:50

DLCまあ水星2の味方機体少なそうだからDLCで来る可能性はある

7: 名無しさん25/06/25(水)12:52

そんな…じゃあユニバースとSEED freedomと超者ライディーンは…

14: 名無しさん25/06/25(水)13:24そうだねx9

>>7次回作には来るだろうから…
次回作には来るだろうから…
……………

8: 名無しさん25/06/25(水)12:56

今だと武装に上に加えて高機動攻撃みたいなのもつけてくれる筈

9: 名無しさん25/06/25(水)12:57

2期OPのスパロボアレンジ聴きたかった

10: 名無しさん25/06/25(水)12:59

Slash引っ提げていい感じのスパロボ補正かかったカッコいい登場の仕方を見たかった…

11: 名無しさん25/06/25(水)13:03

まあ逆に2期までやると改修型が敵のみになりそうだから作ってもらえて良かったと思うとかで

12: 名無しさん25/06/25(水)13:04

サブパイでも敵パイでもお姉ちゃん見たかった気持ちはある

13: 名無しさん25/06/25(水)13:18

第一部とかテロリストしか敵いなくない?

15: 名無しさん25/06/25(水)13:28そうだねx1

ダイナゼノンはグリユニいきなり行けないからやる必要があるのはわかるんだけど
SEEDは最初からFREEDOMでよかっただろうに
というか30の追加枠の扱い方と、ここまでの空白期間の長さが色々問題の根本な気がする

16: 名無しさん25/06/25(水)13:30そうだねx10

>>15公開一年で脚本と戦闘アニメ作れとか無理

18: 名無しさん25/06/25(水)13:40

>>16割と前例多々ある気がするぞ

22: 名無しさん25/06/25(水)13:44そうだねx4

>>18それでシンプル戦闘アニメ・the・スパロボをやったのがINFINITYだから……

17: 名無しさん25/06/25(水)13:31そうだねx2

種映画やった頃すでにもうYの開発真っ最中だろうが

65: 名無しさん25/06/25(水)14:14

>>17シンエヴァの時点で30の次の次って言われてたから自由なんて絶対無理

19: 名無しさん25/06/25(水)13:41

と言うか今回は色々開発環境変えての新作だから次回作は2年以内には出るんじゃねぇの

20: 名無しさん25/06/25(水)13:43

ぶっちゃけ昨今のガンダムの扱い的に次作に水星出ない気がする
というかZと逆シャアに枠割くのが確定してるのが…

29: 名無しさん25/06/25(水)13:51

>>20ジークアクス出す時にそのへんのいつもの3人残すか残さないかで全然シナリオ変わると思うんだけどどうすんだろうね…

21: 名無しさん25/06/25(水)13:44

30からお待たせしたのはエンジン新調して・・・みたいな事言ってた以上30→Yよりは短いの確定と思われるのは想定して喋っただろうね

23: 名無しさん25/06/25(水)13:46

エンジン新調しても戦闘アニメーションの制作労力は変わらないんだよな

24: 名無しさん25/06/25(水)13:46

DESTINYはほぼ確定でいるだけ参戦なんだろうけど
じゃあ作品としてどうやって誰を出して絡ませるつもりなんだろう

78: 名無しさん25/06/25(水)14:24

>>24今回地球人の敵勢力で元気そうなの戸田恵子の所位っぽいし
ほかは全部残党レベルなのかもね

25: 名無しさん25/06/25(水)13:48

参戦作品しょっぱいのう

26: 名無しさん25/06/25(水)13:49

DLCで水星2期来る場合どんな感じになるの?
機体だけ参戦?

30: 名無しさん25/06/25(水)13:51

>>26前回のマジェプリ劇場版がDLCだったけど一応ストーリーも再現してた

50: 名無しさん25/06/25(水)13:59

>>30マジェプリは劇場版だけど水星2期をDLCだけで再現は無茶があるから…

28: 名無しさん25/06/25(水)13:50

全体的に次のアレもあるでしょ?って感じなのが多すぎて残尿感が凄い
第二次はやらないみたいだし

31: 名無しさん25/06/25(水)13:51

種死はデストロイとウィンダムとガナーザクの戦闘アニメ作っとけばFREEDOM出たときに流用できるぞ

32: 名無しさん25/06/25(水)13:52

正直Gガンをちゃんと作中期間からシャイニングも出してやって欲しい…

37: 名無しさん25/06/25(水)13:53

>>32気持ちはわかるけどしっかりストーリーやろうとするとガンダムファイト中のドモンが自軍についてくる意味がなくない?

33: 名無しさん25/06/25(水)13:52

今回種自由は無理だろうからこそ第二次Yがあればギリいけるか…?が通るかもしれなかったからそこも残念ではある

34: 名無しさん25/06/25(水)13:52

自由参戦に備えてアカツキ作っといて欲しい
映画作中だと攻撃はほぼゼウス撃っただけだからそれ以外の武装は種死参戦で作れる範囲でいいわけだし

39: 名無しさん25/06/25(水)13:54

>>34昨今の省エネ姿勢的に無理な気がする
既にデスティニーストフリインジャインパルス確定で4枠も使ってるんだぞ

35: 名無しさん25/06/25(水)13:52

ゴジラがアーキタイプ含めてどこまで暴れるか期待している

41: 名無しさん25/06/25(水)13:55

>>35なんかPVで2回ともウルティマしか見せてないのが不安
ウルティマ以前の各形態マップ上でのみ登場とかにならないといいけど

36: 名無しさん25/06/25(水)13:52

>ダイアポロンは無茶だろ…に見えた
そういやまだ参戦して無いんだな

38: 名無しさん25/06/25(水)13:54

次作で種自由、水星2期、絶対LIVE、ユニバースが参戦すると第二次Yで良くね…?感出ちゃいそう

40: 名無しさん25/06/25(水)13:54

いやまあ種とGだけ出したJみたいなのもあるけどあれも参戦作品が同類や親族と戦わなきゃならない作品狙い撃ちにしたからって感じだしな

42: 名無しさん25/06/25(水)13:56

>>40NEOなんてGしか出てないぜ

43: 名無しさん25/06/25(水)13:56

FREEDOMは令和最新フルウェポンコンビネーションをどう処理するかアニメーション班が悶絶してそう

44: 名無しさん25/06/25(水)13:56

第二次やる前提なんだと思ってたけど違うの?

46: 名無しさん25/06/25(水)13:57

>>44Yは単品で完結しますってイベントで発表したらしい

45: 名無しさん25/06/25(水)13:57

そういや種死のBGM何使うんだろう

51: 名無しさん25/06/25(水)13:59

>>45プレミアムサウンド版に収録されてるのはミーティアとイグナイテッドだから通常版はイグナイテッドのみと予想

47: 名無しさん25/06/25(水)13:57そうだねx3

開発名インパクト2だったらしいMXみたいなもんになると思うけどそれでいいと思う
地続きにすると色々難点出るよやっぱ

52: 名無しさん25/06/25(水)13:59

>>47じゃあラスボス後の最後の最後に裏切んのかグラサン…

55: 名無しさん25/06/25(水)14:01

>>52撃墜しすぎるとシャアがキレてゲームオーバーになるのか…

58: 名無しさん25/06/25(水)14:05そうだねx1

>>55アレめちゃくちゃ理不尽でムカつくけどめっちゃシャアらしいと思う
ゲームでやんな

48: 名無しさん25/06/25(水)13:58

今後も第二次とかないから単発だけだよ

49: 名無しさん25/06/25(水)13:59

あんなPV作ったんだからどうせなら中盤のでかい分岐でぜんぜん違うシナリオに別れたりしねぇかなぁ

57: 名無しさん25/06/25(水)14:04

>>49エンジン作り変えてたせいなんでとはいうけど
裏返すとその間の期間にゲーム的なシナリオやマップの構成自体は普段よりも考える期間あるはずなんだよな

53: 名無しさん25/06/25(水)14:00

単品完結とは言っても前回DLCでマジェプリ劇場版やった事を考えると今回もDLCで続編参戦させる作品はある気がする

54: 名無しさん25/06/25(水)14:01

機体だけ参戦は可能性ある気がする

59: 名無しさん25/06/25(水)14:06そうだねx1

1年単位での発売は無理だけどYの後も新作スパロボ作るって言ってたみたいね
まぁエンジン作り替えるくらいだから続ける気まんまんだろうけど

60: 名無しさん25/06/25(水)14:07

予約済みだけどなんか萎える情報が続々出て来る

61: 名無しさん25/06/25(水)14:09

年1でスパロボ出せてたのはエーアイさざなみトーセとラインが他に3つあったおかげだからなあ

63: 名無しさん25/06/25(水)14:13

>>61他のライン消えたけど毎年新作出してねって言われたVXTの頃はまだ完成してないのに次のスパロボの開発が始まって同時進行しなきゃいけなくなる地獄のような状態だったと寺田が語ってたな…

64: 名無しさん25/06/25(水)14:13

>>61HD化してなかったのも大きい

62: 名無しさん25/06/25(水)14:13そうだねx1

スパロボ30でやってた後半はDLCでをやりたいんだろうけどあれそんな好評じゃなかったよ

67: 名無しさん25/06/25(水)14:15そうだねx1

>>62DLC1と2はまだよかったんだけどねそのあとの追加DLCは本編シナリオ後だったのがマイナスになっちまったな
Tみたいにちゃんと本編が完結したなら違ったのだけど出し惜しみした話になってたのがダメだった

70: 名無しさん25/06/25(水)14:17

>>67無料なんだからええやん

72: 名無しさん25/06/25(水)14:18

>>67シナリオ未完だよねっていうの憚れるあの雰囲気は異常だった

66: 名無しさん25/06/25(水)14:14

またライン増やそうぜ

71: 名無しさん25/06/25(水)14:17

>>66増やす理由が薄いからな…
別ハードでもないと別会社に依頼するのはコスト増すだけだし(新システムも別会社だと使いまわせないから)
だからといって別部署を立ち上げて作るほどスパロボ売れているわけでもないし(現部署を閉鎖するほど売れていないわけでもない)
ライン増やすのは難しいのが現状だな…

68: 名無しさん25/06/25(水)14:16そうだねx1

今の参戦作品だとちょっと期待できないから新しいPVとDLCの追加参戦作品で判断する

69: 名無しさん25/06/25(水)14:17

スパロボ30の完結シナリオは正直淡泊すぎて面白くはなかった

73: 名無しさん25/06/25(水)14:18

シンとアスランの捏造合体技を種死での最後の参戦としてやって欲しい

75: 名無しさん25/06/25(水)14:21

>>73最近合体攻撃は本当に少ないからな…
あったら嬉しいけれどもあまり期待はしてないな俺

77: 名無しさん25/06/25(水)14:23

>>75さすがにレインいるから今回はラブラブあるよな…?

82: 名無しさん25/06/25(水)14:26

>>77わからない
Tでだってサポートとしてはいたしな…合体攻撃でなくても単機での武装としてあってもおかしくはなかった

74: 名無しさん25/06/25(水)14:19

さざなみとエーアイは売れなくなったしトーセはアニメすごいけどOGで締め切りブッチ何回もしてるのがね

76: 名無しさん25/06/25(水)14:23

>>74でも俺はいくら遅れようと満足のいく出来まで作ってくれる方がいいなぁ
MDは微妙だけどOGsと第二次OGのプレイ満足感ほんと凄かったし

79: 名無しさん25/06/25(水)14:24

>>76まぁプレイヤーからしたらそうだろうよ
それで立ち行かなくなったから死んだんだろうけど

80: 名無しさん25/06/25(水)14:24

スパロボDDとかTのときのマジンガーインフィニティとかでいつくか例外はあるけど
基本スパロボは本編展開が終了したロボアニメを登場させるゲームなんだよね
だから本編後5年とかでも新しい作品扱いなこと多いし10年前作品でも初出演なんてこともある
放送終了の次にでたスパロボに出演する方がレアケース
…なのは理解しているのでなんで無理やり水星一期だけだした?感が強いなってなる

85: 名無しさん25/06/25(水)14:26そうだねx1

>>80水星は種以来のヒットってバンダイが言ってて相当気に入ってるっぽいからサルファの種みたいに上からの指示じゃね?

81: 名無しさん25/06/25(水)14:25

一番やばいのはLのエヴァ弐号機だったような

88: 名無しさん25/06/25(水)14:27

>>81資料貰えないから何度も映画館に通って脳に焼き付けてくるスタッフ…

83: 名無しさん25/06/25(水)14:26そうだねx1

新作ガンダムに関しては上の意向が全部だろう

87: 名無しさん25/06/25(水)14:27そうだねx1

>>83そうなんだろうな…
上は現場を見ずに無茶をおっしゃる

84: 名無しさん25/06/25(水)14:26そうだねx1

まあそれでも水星を一期だけの参戦でやれと言われたんだろう偉い人たちから

86: 名無しさん25/06/25(水)14:27

さらっと時間改変物になりそうな今作

89: 名無しさん25/06/25(水)14:28

>>86過去と未来が交差するといっているのでないとは言い切れないな
なにかでターニングポイントは用意するのだろうし

90: 名無しさん25/06/25(水)14:28

二次OGの戦闘アニメの平均得点はまあイカれてるよね
でも販売する側はそれじゃダメなんだよな…

101: 名無しさん25/06/25(水)14:31そうだねx1

>>90あんな戦闘作れるならHD画質のスパロボも期待できるな!
実際は滅茶苦茶無理して作ってた上に納品遅れました…

91: 名無しさん25/06/25(水)14:28

実際ガンダムはなんか言われたら絶対にやらなきゃいけないらしいからな
ユニコーンあたりが特にその影響出てる

92: 名無しさん25/06/25(水)14:29

エヴァって何回破までの状態で参戦したんだろう
完結したらしたで逆にスパロボで扱いづらくなったけど

95: 名無しさん25/06/25(水)14:30

>>92アレを無理矢理取り込むにはマジでラーゼフォンまた呼ぶしかないと思う

93: 名無しさん25/06/25(水)14:29

ジージェネの方もジークアクスのことスタッフに何も情報なくて映画公開後に!?ってなったとか聞いたけど秘匿するにしても限度がないか

94: 名無しさん25/06/25(水)14:30

ジークアクスと水星二期と種自由が渋滞してんのやばい

98: 名無しさん25/06/25(水)14:31そうだねx3

>>94なんなら映画版のGレコとハサウェイもあるし据え置きに鉄血もまだ正式参戦してないし
本当に渋滞してる

100: 名無しさん25/06/25(水)14:31

>>94まず鉄血だからよ…

96: 名無しさん25/06/25(水)14:31

DLCで2期参戦は今のスパロボだとやらなくもないラインだけど
30のカスみてえな質のDLC参戦組の扱いを見てると仮にこれでスパロボ初参戦を消費されたら最悪だと思う

97: 名無しさん25/06/25(水)14:31

今回もストフリ隠者でのコンビネーションアサルトあるだろうけどDDの演出超えられるかな

108: 名無しさん25/06/25(水)14:33そうだねx1

>>97DDは種死のアニメーション異常に出来が良いからちょっと難しい気もする
ZZもすげぇ出来良いんだよなDD

99: 名無しさん25/06/25(水)14:31

エヴァQも機体だけ参戦だしな

103: 名無しさん25/06/25(水)14:32

>>99Qはあまりにシンありきの構成だからシナリオ再現で参戦するのは厳しすぎる…

102: 名無しさん25/06/25(水)14:32

ジークアクスとハサウェイ同時参戦て地獄もありうるのか

107: 名無しさん25/06/25(水)14:33

>>102映画の公開時期次第だけどないとは言い切れないな
ジークアクスが何かと使い勝手がいい作品になってしまった
「あっちの世界」から色々持ってこれそうだから

104: 名無しさん25/06/25(水)14:32

鉄血はDDに出てるだろ!
ずっとシナリオが進まないうちに先に種と種死のシナリオが終わっちゃったけど!

109: 名無しさん25/06/25(水)14:33

>>104家庭用の話ね
DLCのみだから

111: 名無しさん25/06/25(水)14:34

>>104据え置きってちゃんといってるでしょ
実際DDに出ているからっていうのはあるんだろうな
それが幸か不幸かはわからないが

105: 名無しさん25/06/25(水)14:32

そうなんだよな…ハサウェイ時間軸でのハサウェイやってないんだよなまだ…
あれやるとそれこそアムロとシャア参戦させちゃいけないんだけど

122: 名無しさん25/06/25(水)14:36そうだねx2

>>105シャアいるのに全裸ふつうに出すスパロボになにをいまさら

125: 名無しさん25/06/25(水)14:37

>>122そのせいでとにかく薄くなるバナージ

133: 名無しさん25/06/25(水)14:38

>>125マジでこうなるからガンダム内の縦社会コラボじゃなくてBXみたいにちゃんと一個の作品として大切にしてあげてほしい

134: 名無しさん25/06/25(水)14:38

>>122しかも味方にできるという歴代と比較してもかなり無茶やってる…

106: 名無しさん25/06/25(水)14:33

ジークアクス参戦した際に巨大ガンダムボコら時どんな顔してりゃいいんだろうなアムロ

118: 名無しさん25/06/25(水)14:35

>>106別の自分みたいなものだしあまり気にしなさそう
むしろ薔薇ララァの存在を知った時にシュウジ側になる心配をした方がいいと思う

130: 名無しさん25/06/25(水)14:37

>>118まず逆シャアのアムロならマチュを戦場に出すことに抵抗あるだろうからストーリーがいかんともしがたい

110: 名無しさん25/06/25(水)14:33そうだねx2

でもいくら現場を見てなくても1期だけに限定する意味がよくわからないんだ

115: 名無しさん25/06/25(水)14:35

>>110スパロボに限らずガンダム関連のゲーム大体がまだ水星1期で止まってるから2期出せないんじゃねえかな

112: 名無しさん25/06/25(水)14:34

シンエヴァは最後どうすんだって所はあるけど設定だけ見たらゴルゴダオブジェクトがαのクロスゲートパラダイムシステム組み込んだジュデッカの成れの果てとかゼーレの一員がミケーネに肩入れしてインフィニティ作ったとかやれそうではあるし…

113: 名無しさん25/06/25(水)14:34

目玉のガンダム2作も同時に消化する勿体ない真似は多分しなさそう

121: 名無しさん25/06/25(水)14:36

>>113でもそんなこと言ってると未参戦のガンダムどんどん貯まっていくぜ?

114: 名無しさん25/06/25(水)14:34そうだねx1

あーそうかオーガスみたいにとりあえずジークアクス出せば多元世界に出来るのか

119: 名無しさん25/06/25(水)14:36

>>114どっちも来ないでください
いやロボもパイロットも来てもいいけどその設定はやめてください

127: 名無しさん25/06/25(水)14:37

>>114多元世界はやめろ
多元世界は絶対にやめろ

116: 名無しさん25/06/25(水)14:35

DDもやってるから別にいいっちゃいいんだけど上から据え置きメインで出せって指示すら無いのはなんか悲しいんだよな鉄血

117: 名無しさん25/06/25(水)14:35

Gレコがすっごい雑に参戦して消えたの何だったんだよあれ

124: 名無しさん25/06/25(水)14:36

>>11700がちょっと長続きしただけで種以降の他のアナザーガンダムみんなこんな感じの使い捨てだよ

126: 名無しさん25/06/25(水)14:37そうだねx1

>>117雑ってほど雑ではないのだけどね
機体数ももらった話数も実はかなり多い
とはいえ別世界だったので本編エピソードがほとんどできず消化不良感は強んだが

129: 名無しさん25/06/25(水)14:37そうだねx1

>>117Gセルフのアニメーション好きだからまた参戦してほしいな
Xは異世界設定だからGレコとバディコンはなんか場違い感あったな

120: 名無しさん25/06/25(水)14:36

鉄血は最後が面倒くさそう
ラスタルボコボコにしたらスパロボが本編とか言う奴出てくるだろ

123: 名無しさん25/06/25(水)14:36

時間改変できる便利な設定のエウレカAOを参戦させればどんな無茶だって効くようになるんです…!

137: 名無しさん25/06/25(水)14:38そうだねx1

>>123こういう作品はまとめて参戦した方がいいように思われるが
それぞれの作品ですごいこと起こるとグチャグチャになるので1作品に1参戦でいいと思う!

128: 名無しさん25/06/25(水)14:37

今思うと00は丁寧に全部やったもんだな

139: 名無しさん25/06/25(水)14:39そうだねx1

>>128ちょうどいい感じにスパロボが出てた時期っていうもあったしね
テレビシリーズも映画版もいい感じに参加できた

131: 名無しさん25/06/25(水)14:37そうだねx1

シュウジ探して異世界に迷い込んだでいくらでも原作終了参戦できるマチュニャアン

132: 名無しさん25/06/25(水)14:38そうだねx1

多元世界アレルギー強すぎだろ

136: 名無しさん25/06/25(水)14:38そうだねx1

>>132実際お出しされたもの見ればそうもなる

135: 名無しさん25/06/25(水)14:38

アムロとシャアにとにかく持っていかれるから宇宙世紀系は全体的にうすあじになりがちよね

141: 名無しさん25/06/25(水)14:39

>>135三次Zのユニコーンはちょっとかわいそうだった

138: 名無しさん25/06/25(水)14:39

シン・ヱヴァ出る前の新劇参戦みたいなもんだろ…

140: 名無しさん25/06/25(水)14:39

気持ちは凄くわかるけど多元世界恨まれすぎ

142: 名無しさん25/06/25(水)14:39そうだねx2

AGEは1回しか参戦してないけどBXで破格の扱いだったしまぁ満足ではある

146: 名無しさん25/06/25(水)14:41そうだねx1

>>142むしろオルフェンズの扱いとなぜか前半だけ扱いになってる水星みてると
できる範囲で最大限頑張ったなとしかいえない
合体攻撃とか隠し要素とかも奮発してたし

165: 名無しさん25/06/25(水)14:45そうだねx1

>>146携帯機だからってのもあるけどUXのファフナー並にネームドパイロットみんな使いたい放題だったからなぁ

143: 名無しさん25/06/25(水)14:39そうだねx1

映画単独参戦が便利すぎてダブルオー1期は滅茶苦茶レアになってしまったな…

148: 名無しさん25/06/25(水)14:41

>>143じっくり進めるソシャゲだと毎回参戦してるな

150: 名無しさん25/06/25(水)14:41

>>143エンドレスワルツしか参戦しなくなったと思ったら第二次Zで突如最初からやり始めたWもいることだし…

154: 名無しさん25/06/25(水)14:41

>>143あとスパロボの仕様上絶対TV最終決戦のエクシアVs0ガンダムできない…

159: 名無しさん25/06/25(水)14:43

>>154イベント戦闘みたいな感じでのものならできるんじゃないかな
強制乗り換えでのタイマン戦闘は今までも何度かあったし

161: 名無しさん25/06/25(水)14:43

>>159イベント専用機なんてもんに割くアニメ製作のコストは今のスパロボにはないよ…

163: 名無しさん25/06/25(水)14:44

>>161可能性は低いだろうね
とはいえ「システム上不可能」なことではない
やろうとすればそれなりに再現方法はあるって話
まあやらないだろうけど

144: 名無しさん25/06/25(水)14:39そうだねx1

ナラティブはもうちょい欲しかったな色々と

153: 名無しさん25/06/25(水)14:41

>>144贅沢はいくらでもいえるけど主要エピソードはほぼ消化できたしNTの換装もちゃんとやってくれたしで
俺的には80点くらいはあげたい

145: 名無しさん25/06/25(水)14:40

旧エヴァをまた出してくれ~

155: 名無しさん25/06/25(水)14:42

>>145いっそジークアクスあたりと絡めて旧エヴァとシンエヴァの面々を混ぜて使わせて欲しい

147: 名無しさん25/06/25(水)14:41

シャアは赤いガンダムで仲間になって最強武装がザクバズーカ

169: 名無しさん25/06/25(水)14:46

>>147というか「シャア・アズナブル(UC)」と「シャア・アズナブル(GQ)」が同時加入しそう
ややこしいからUCの方はグラサンになるかもしれんが

177: 名無しさん25/06/25(水)14:48

>>169シャリアの「あなたは未来でやらかす」の説得力が増してしまうな

182: 名無しさん25/06/25(水)14:49そうだねx1

>>169スパロボじゃ絶対やらないでしょ
それできるならZの時点でやってる

186: 名無しさん25/06/25(水)14:50

>>182俺もそう思うけどこれハイパーご贔屓かつ上がやれといったらやらざるを得ないガンダムシリーズなので

149: 名無しさん25/06/25(水)14:41そうだねx1

むしろZの多元世界はしっかりしてたと思うんだよね
1番雑だなって思った平行世界は主人公の元バディコンGレコダンバイン全部が違う世界から来るXだな

151: 名無しさん25/06/25(水)14:41

そうだ大規模ゼクノヴァで地球が丸ごと飲まれたところからスタートしよう

152: 名無しさん25/06/25(水)14:41

アムロ達は出ずっぱりだから頑張って味変してる
Zはたまには原作再現しろ

157: 名無しさん25/06/25(水)14:42

>>152シャアの外付け良心回路みたいな扱いのカミーユよ…

158: 名無しさん25/06/25(水)14:43

>>157…よくよく考えるとこれおかしいな!?

170: 名無しさん25/06/25(水)14:46

>>158今のカミーユはだいたいスパロボのカミーユだからな…

156: 名無しさん25/06/25(水)14:42

宇宙世紀の最新作参戦するなら逆シャア自体外さないとシナリオのいい所アムロやシャアが持っていく

160: 名無しさん25/06/25(水)14:43

>>156アムシャア関係ないクロボンにまで絡んでくるからな…

168: 名無しさん25/06/25(水)14:46

>>156いいですよね第三次Zのユニコーン

180: 名無しさん25/06/25(水)14:48

>>168シナリオも性能も良いとこなし
ボスのネオングは月光蝶で簡単に無力化ときた

162: 名無しさん25/06/25(水)14:44そうだねx1

正直またかよって気持ちはあるけどアムロ、シャア、カミーユのために買ってる層は結構いるっぽい

164: 名無しさん25/06/25(水)14:45

>>162Zなんてもう何作もシナリオ再現やってないのに!?

166: 名無しさん25/06/25(水)14:45そうだねx1

>>164νとZっていう大人気MSが使えないと買わない層はいる

167: 名無しさん25/06/25(水)14:46そうだねx1

スパロボに慣れすぎて原作見ると別人だなってなるカミーユ

172: 名無しさん25/06/25(水)14:47

>>167とはいえ原作終了後だとそのくらい落ち着いていないと困るなっていうのも分かる
本編での性格はあの状況で色々追い詰められていたからだし

175: 名無しさん25/06/25(水)14:48

>>167TV版表記になってもずっと劇場版みたいな性格のままだよな

185: 名無しさん25/06/25(水)14:50

>>175スパロボでテレビ版劇場版って表記したことないだろ

189: 名無しさん25/06/25(水)14:51

>>185スパロボZでは劇場版表記で新参戦作品扱いだったよ
劇場版って表記されたのその1回だけだけどね
たぶん書く必要ないけど新参戦作品としてアピールしたかったんだと思う

171: 名無しさん25/06/25(水)14:47

逆襲した後のシャアは素直に死んどいてくれ

173: 名無しさん25/06/25(水)14:47

>>171今の私はクワトロバジーナ

176: 名無しさん25/06/25(水)14:48

>>171そこでこの30クワトロ

178: 名無しさん25/06/25(水)14:48そうだねx1

>>176素直に死んどいてくれ

183: 名無しさん25/06/25(水)14:49

>>176俺は好きよ
あえてサザビーやナイチンゲールなしのところ含めて
とはいえ毎回それだと飽きるので今度はシャアとして出てほしいとは思う

174: 名無しさん25/06/25(水)14:47

今回シャア出るかどうかはまだ不明?
まぁたぶん出るんだろうけど

181: 名無しさん25/06/25(水)14:48

>>174不明
多分出るとは思う

184: 名無しさん25/06/25(水)14:49

シャアがシャアに耳が痛いことを言われるシーンは絶対必要だろう
逆に若さ故の過ち云々も

187: 名無しさん25/06/25(水)14:51

ナラティブは扱いはまあまあ良かったけど
出たのが30だからいつも以上に存在感のあるアムロやシャアに食われたっていう
スパロボにおける宇宙世紀系作品の構造的な問題にぶちあたった感が…

188: 名無しさん25/06/25(水)14:51

最近のスパロボ逆シャアは本編後のアムロとシャアが特に理由もなく生きてたパターンが多すぎてなんかなぁ

192: 名無しさん25/06/25(水)14:54

>>188本編後のキャラが生存してたなんてその2人に限った話ではないと思うんですけど

190: 名無しさん25/06/25(水)14:51

GQベースかつアムロが最終盤参戦で序盤に謎のグラサン男のクワトロが転移してきて動き回るストーリーでいこう

191: 名無しさん25/06/25(水)14:54そうだねx1

>>190オイオイオイ
居場所わかればシャリアが殺しにくるわ
誤解解かれるにしても

193: 名無しさん25/06/25(水)14:55

Zガンダム本編再現はそろそろまたやってもいいと思う

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る