
俺思ったよりキャリバーンの事好きだったかもしれん
ダイナロボ
DLCに期待するしかねえな
まあキャリバーンはいいデザインだしいいアクションしてるからな
ストーリーとしても1部だけだとそこまで踏み込んだことやらない感じになるか
ダイナロボは無茶だろ…
>>5ソシャゲで戦隊3回も参戦してるから行けるって!
DLCまあ水星2の味方機体少なそうだからDLCで来る可能性はある
そんな…じゃあユニバースとSEED freedomと超者ライディーンは…
>>7次回作には来るだろうから…
次回作には来るだろうから…
……………
今だと武装に上に加えて高機動攻撃みたいなのもつけてくれる筈
2期OPのスパロボアレンジ聴きたかった
Slash引っ提げていい感じのスパロボ補正かかったカッコいい登場の仕方を見たかった…
まあ逆に2期までやると改修型が敵のみになりそうだから作ってもらえて良かったと思うとかで
サブパイでも敵パイでもお姉ちゃん見たかった気持ちはある
第一部とかテロリストしか敵いなくない?
ダイナゼノンはグリユニいきなり行けないからやる必要があるのはわかるんだけど
SEEDは最初からFREEDOMでよかっただろうに
というか30の追加枠の扱い方と、ここまでの空白期間の長さが色々問題の根本な気がする
>>15公開一年で脚本と戦闘アニメ作れとか無理
>>16割と前例多々ある気がするぞ
>>18それでシンプル戦闘アニメ・the・スパロボをやったのがINFINITYだから……
種映画やった頃すでにもうYの開発真っ最中だろうが
>>17シンエヴァの時点で30の次の次って言われてたから自由なんて絶対無理
と言うか今回は色々開発環境変えての新作だから次回作は2年以内には出るんじゃねぇの
ぶっちゃけ昨今のガンダムの扱い的に次作に水星出ない気がする
というかZと逆シャアに枠割くのが確定してるのが…
>>20ジークアクス出す時にそのへんのいつもの3人残すか残さないかで全然シナリオ変わると思うんだけどどうすんだろうね…
30からお待たせしたのはエンジン新調して・・・みたいな事言ってた以上30→Yよりは短いの確定と思われるのは想定して喋っただろうね
エンジン新調しても戦闘アニメーションの制作労力は変わらないんだよな
DESTINYはほぼ確定でいるだけ参戦なんだろうけど
じゃあ作品としてどうやって誰を出して絡ませるつもりなんだろう
>>24今回地球人の敵勢力で元気そうなの戸田恵子の所位っぽいし
ほかは全部残党レベルなのかもね
参戦作品しょっぱいのう
DLCで水星2期来る場合どんな感じになるの?
機体だけ参戦?
>>26前回のマジェプリ劇場版がDLCだったけど一応ストーリーも再現してた
>>30マジェプリは劇場版だけど水星2期をDLCだけで再現は無茶があるから…
全体的に次のアレもあるでしょ?って感じなのが多すぎて残尿感が凄い
第二次はやらないみたいだし
種死はデストロイとウィンダムとガナーザクの戦闘アニメ作っとけばFREEDOM出たときに流用できるぞ
正直Gガンをちゃんと作中期間からシャイニングも出してやって欲しい…
>>32気持ちはわかるけどしっかりストーリーやろうとするとガンダムファイト中のドモンが自軍についてくる意味がなくない?
今回種自由は無理だろうからこそ第二次Yがあればギリいけるか…?が通るかもしれなかったからそこも残念ではある
自由参戦に備えてアカツキ作っといて欲しい
映画作中だと攻撃はほぼゼウス撃っただけだからそれ以外の武装は種死参戦で作れる範囲でいいわけだし
>>34昨今の省エネ姿勢的に無理な気がする
既にデスティニーストフリインジャインパルス確定で4枠も使ってるんだぞ
ゴジラがアーキタイプ含めてどこまで暴れるか期待している
>>35なんかPVで2回ともウルティマしか見せてないのが不安
ウルティマ以前の各形態マップ上でのみ登場とかにならないといいけど
>ダイアポロンは無茶だろ…に見えた
そういやまだ参戦して無いんだな
次作で種自由、水星2期、絶対LIVE、ユニバースが参戦すると第二次Yで良くね…?感出ちゃいそう
いやまあ種とGだけ出したJみたいなのもあるけどあれも参戦作品が同類や親族と戦わなきゃならない作品狙い撃ちにしたからって感じだしな
>>40NEOなんてGしか出てないぜ
FREEDOMは令和最新フルウェポンコンビネーションをどう処理するかアニメーション班が悶絶してそう
第二次やる前提なんだと思ってたけど違うの?
>>44Yは単品で完結しますってイベントで発表したらしい
そういや種死のBGM何使うんだろう
>>45プレミアムサウンド版に収録されてるのはミーティアとイグナイテッドだから通常版はイグナイテッドのみと予想
開発名インパクト2だったらしいMXみたいなもんになると思うけどそれでいいと思う
地続きにすると色々難点出るよやっぱ
>>47じゃあラスボス後の最後の最後に裏切んのかグラサン…
>>52撃墜しすぎるとシャアがキレてゲームオーバーになるのか…
>>55アレめちゃくちゃ理不尽でムカつくけどめっちゃシャアらしいと思う
ゲームでやんな
今後も第二次とかないから単発だけだよ
あんなPV作ったんだからどうせなら中盤のでかい分岐でぜんぜん違うシナリオに別れたりしねぇかなぁ
>>49エンジン作り変えてたせいなんでとはいうけど
裏返すとその間の期間にゲーム的なシナリオやマップの構成自体は普段よりも考える期間あるはずなんだよな
単品完結とは言っても前回DLCでマジェプリ劇場版やった事を考えると今回もDLCで続編参戦させる作品はある気がする
機体だけ参戦は可能性ある気がする
1年単位での発売は無理だけどYの後も新作スパロボ作るって言ってたみたいね
まぁエンジン作り替えるくらいだから続ける気まんまんだろうけど
予約済みだけどなんか萎える情報が続々出て来る
年1でスパロボ出せてたのはエーアイさざなみトーセとラインが他に3つあったおかげだからなあ
>>61他のライン消えたけど毎年新作出してねって言われたVXTの頃はまだ完成してないのに次のスパロボの開発が始まって同時進行しなきゃいけなくなる地獄のような状態だったと寺田が語ってたな…
>>61HD化してなかったのも大きい
スパロボ30でやってた後半はDLCでをやりたいんだろうけどあれそんな好評じゃなかったよ
>>62DLC1と2はまだよかったんだけどねそのあとの追加DLCは本編シナリオ後だったのがマイナスになっちまったな
Tみたいにちゃんと本編が完結したなら違ったのだけど出し惜しみした話になってたのがダメだった
>>67無料なんだからええやん
>>67シナリオ未完だよねっていうの憚れるあの雰囲気は異常だった
またライン増やそうぜ
>>66増やす理由が薄いからな…
別ハードでもないと別会社に依頼するのはコスト増すだけだし(新システムも別会社だと使いまわせないから)
だからといって別部署を立ち上げて作るほどスパロボ売れているわけでもないし(現部署を閉鎖するほど売れていないわけでもない)
ライン増やすのは難しいのが現状だな…
今の参戦作品だとちょっと期待できないから新しいPVとDLCの追加参戦作品で判断する
スパロボ30の完結シナリオは正直淡泊すぎて面白くはなかった
シンとアスランの捏造合体技を種死での最後の参戦としてやって欲しい
>>73最近合体攻撃は本当に少ないからな…
あったら嬉しいけれどもあまり期待はしてないな俺
>>75さすがにレインいるから今回はラブラブあるよな…?
>>77わからない
Tでだってサポートとしてはいたしな…合体攻撃でなくても単機での武装としてあってもおかしくはなかった
さざなみとエーアイは売れなくなったしトーセはアニメすごいけどOGで締め切りブッチ何回もしてるのがね
>>74でも俺はいくら遅れようと満足のいく出来まで作ってくれる方がいいなぁ
MDは微妙だけどOGsと第二次OGのプレイ満足感ほんと凄かったし
>>76まぁプレイヤーからしたらそうだろうよ
それで立ち行かなくなったから死んだんだろうけど
スパロボDDとかTのときのマジンガーインフィニティとかでいつくか例外はあるけど
基本スパロボは本編展開が終了したロボアニメを登場させるゲームなんだよね
だから本編後5年とかでも新しい作品扱いなこと多いし10年前作品でも初出演なんてこともある
放送終了の次にでたスパロボに出演する方がレアケース
…なのは理解しているのでなんで無理やり水星一期だけだした?感が強いなってなる
>>80水星は種以来のヒットってバンダイが言ってて相当気に入ってるっぽいからサルファの種みたいに上からの指示じゃね?
一番やばいのはLのエヴァ弐号機だったような
>>81資料貰えないから何度も映画館に通って脳に焼き付けてくるスタッフ…
新作ガンダムに関しては上の意向が全部だろう
>>83そうなんだろうな…
上は現場を見ずに無茶をおっしゃる
まあそれでも水星を一期だけの参戦でやれと言われたんだろう偉い人たちから
さらっと時間改変物になりそうな今作
>>86過去と未来が交差するといっているのでないとは言い切れないな
なにかでターニングポイントは用意するのだろうし
二次OGの戦闘アニメの平均得点はまあイカれてるよね
でも販売する側はそれじゃダメなんだよな…
>>90あんな戦闘作れるならHD画質のスパロボも期待できるな!
実際は滅茶苦茶無理して作ってた上に納品遅れました…
実際ガンダムはなんか言われたら絶対にやらなきゃいけないらしいからな
ユニコーンあたりが特にその影響出てる
エヴァって何回破までの状態で参戦したんだろう
完結したらしたで逆にスパロボで扱いづらくなったけど
>>92アレを無理矢理取り込むにはマジでラーゼフォンまた呼ぶしかないと思う
ジージェネの方もジークアクスのことスタッフに何も情報なくて映画公開後に!?ってなったとか聞いたけど秘匿するにしても限度がないか
ジークアクスと水星二期と種自由が渋滞してんのやばい
>>94なんなら映画版のGレコとハサウェイもあるし据え置きに鉄血もまだ正式参戦してないし
本当に渋滞してる
>>94まず鉄血だからよ…
DLCで2期参戦は今のスパロボだとやらなくもないラインだけど
30のカスみてえな質のDLC参戦組の扱いを見てると仮にこれでスパロボ初参戦を消費されたら最悪だと思う
今回もストフリ隠者でのコンビネーションアサルトあるだろうけどDDの演出超えられるかな
>>97DDは種死のアニメーション異常に出来が良いからちょっと難しい気もする
ZZもすげぇ出来良いんだよなDD
エヴァQも機体だけ参戦だしな
>>99Qはあまりにシンありきの構成だからシナリオ再現で参戦するのは厳しすぎる…
ジークアクスとハサウェイ同時参戦て地獄もありうるのか
>>102映画の公開時期次第だけどないとは言い切れないな
ジークアクスが何かと使い勝手がいい作品になってしまった
「あっちの世界」から色々持ってこれそうだから
鉄血はDDに出てるだろ!
ずっとシナリオが進まないうちに先に種と種死のシナリオが終わっちゃったけど!
>>104家庭用の話ね
DLCのみだから
>>104据え置きってちゃんといってるでしょ
実際DDに出ているからっていうのはあるんだろうな
それが幸か不幸かはわからないが
そうなんだよな…ハサウェイ時間軸でのハサウェイやってないんだよなまだ…
あれやるとそれこそアムロとシャア参戦させちゃいけないんだけど
>>105シャアいるのに全裸ふつうに出すスパロボになにをいまさら
>>122そのせいでとにかく薄くなるバナージ
>>125マジでこうなるからガンダム内の縦社会コラボじゃなくてBXみたいにちゃんと一個の作品として大切にしてあげてほしい
>>122しかも味方にできるという歴代と比較してもかなり無茶やってる…
ジークアクス参戦した際に巨大ガンダムボコら時どんな顔してりゃいいんだろうなアムロ
>>106別の自分みたいなものだしあまり気にしなさそう
むしろ薔薇ララァの存在を知った時にシュウジ側になる心配をした方がいいと思う
>>118まず逆シャアのアムロならマチュを戦場に出すことに抵抗あるだろうからストーリーがいかんともしがたい
でもいくら現場を見てなくても1期だけに限定する意味がよくわからないんだ
>>110スパロボに限らずガンダム関連のゲーム大体がまだ水星1期で止まってるから2期出せないんじゃねえかな
シンエヴァは最後どうすんだって所はあるけど設定だけ見たらゴルゴダオブジェクトがαのクロスゲートパラダイムシステム組み込んだジュデッカの成れの果てとかゼーレの一員がミケーネに肩入れしてインフィニティ作ったとかやれそうではあるし…
目玉のガンダム2作も同時に消化する勿体ない真似は多分しなさそう
>>113でもそんなこと言ってると未参戦のガンダムどんどん貯まっていくぜ?
あーそうかオーガスみたいにとりあえずジークアクス出せば多元世界に出来るのか
>>114どっちも来ないでください
いやロボもパイロットも来てもいいけどその設定はやめてください
>>114多元世界はやめろ
多元世界は絶対にやめろ
DDもやってるから別にいいっちゃいいんだけど上から据え置きメインで出せって指示すら無いのはなんか悲しいんだよな鉄血
Gレコがすっごい雑に参戦して消えたの何だったんだよあれ
>>11700がちょっと長続きしただけで種以降の他のアナザーガンダムみんなこんな感じの使い捨てだよ
>>117雑ってほど雑ではないのだけどね
機体数ももらった話数も実はかなり多い
とはいえ別世界だったので本編エピソードがほとんどできず消化不良感は強んだが
>>117Gセルフのアニメーション好きだからまた参戦してほしいな
Xは異世界設定だからGレコとバディコンはなんか場違い感あったな
鉄血は最後が面倒くさそう
ラスタルボコボコにしたらスパロボが本編とか言う奴出てくるだろ
時間改変できる便利な設定のエウレカAOを参戦させればどんな無茶だって効くようになるんです…!
>>123こういう作品はまとめて参戦した方がいいように思われるが
それぞれの作品ですごいこと起こるとグチャグチャになるので1作品に1参戦でいいと思う!
今思うと00は丁寧に全部やったもんだな
>>128ちょうどいい感じにスパロボが出てた時期っていうもあったしね
テレビシリーズも映画版もいい感じに参加できた
シュウジ探して異世界に迷い込んだでいくらでも原作終了参戦できるマチュニャアン
多元世界アレルギー強すぎだろ
>>132実際お出しされたもの見ればそうもなる
アムロとシャアにとにかく持っていかれるから宇宙世紀系は全体的にうすあじになりがちよね
>>135三次Zのユニコーンはちょっとかわいそうだった
シン・ヱヴァ出る前の新劇参戦みたいなもんだろ…
気持ちは凄くわかるけど多元世界恨まれすぎ
AGEは1回しか参戦してないけどBXで破格の扱いだったしまぁ満足ではある
>>142むしろオルフェンズの扱いとなぜか前半だけ扱いになってる水星みてると
できる範囲で最大限頑張ったなとしかいえない
合体攻撃とか隠し要素とかも奮発してたし
>>146携帯機だからってのもあるけどUXのファフナー並にネームドパイロットみんな使いたい放題だったからなぁ
映画単独参戦が便利すぎてダブルオー1期は滅茶苦茶レアになってしまったな…
>>143じっくり進めるソシャゲだと毎回参戦してるな
>>143エンドレスワルツしか参戦しなくなったと思ったら第二次Zで突如最初からやり始めたWもいることだし…
>>143あとスパロボの仕様上絶対TV最終決戦のエクシアVs0ガンダムできない…
>>154イベント戦闘みたいな感じでのものならできるんじゃないかな
強制乗り換えでのタイマン戦闘は今までも何度かあったし
>>159イベント専用機なんてもんに割くアニメ製作のコストは今のスパロボにはないよ…
>>161可能性は低いだろうね
とはいえ「システム上不可能」なことではない
やろうとすればそれなりに再現方法はあるって話
まあやらないだろうけど
ナラティブはもうちょい欲しかったな色々と
>>144贅沢はいくらでもいえるけど主要エピソードはほぼ消化できたしNTの換装もちゃんとやってくれたしで
俺的には80点くらいはあげたい
旧エヴァをまた出してくれ~
>>145いっそジークアクスあたりと絡めて旧エヴァとシンエヴァの面々を混ぜて使わせて欲しい
シャアは赤いガンダムで仲間になって最強武装がザクバズーカ
>>147というか「シャア・アズナブル(UC)」と「シャア・アズナブル(GQ)」が同時加入しそう
ややこしいからUCの方はグラサンになるかもしれんが
>>169シャリアの「あなたは未来でやらかす」の説得力が増してしまうな
>>169スパロボじゃ絶対やらないでしょ
それできるならZの時点でやってる
>>182俺もそう思うけどこれハイパーご贔屓かつ上がやれといったらやらざるを得ないガンダムシリーズなので
むしろZの多元世界はしっかりしてたと思うんだよね
1番雑だなって思った平行世界は主人公の元バディコンGレコダンバイン全部が違う世界から来るXだな
そうだ大規模ゼクノヴァで地球が丸ごと飲まれたところからスタートしよう
アムロ達は出ずっぱりだから頑張って味変してる
Zはたまには原作再現しろ
>>152シャアの外付け良心回路みたいな扱いのカミーユよ…
>>157…よくよく考えるとこれおかしいな!?
>>158今のカミーユはだいたいスパロボのカミーユだからな…
宇宙世紀の最新作参戦するなら逆シャア自体外さないとシナリオのいい所アムロやシャアが持っていく
>>156アムシャア関係ないクロボンにまで絡んでくるからな…
>>156いいですよね第三次Zのユニコーン
>>168シナリオも性能も良いとこなし
ボスのネオングは月光蝶で簡単に無力化ときた
正直またかよって気持ちはあるけどアムロ、シャア、カミーユのために買ってる層は結構いるっぽい
>>162Zなんてもう何作もシナリオ再現やってないのに!?
>>164νとZっていう大人気MSが使えないと買わない層はいる
スパロボに慣れすぎて原作見ると別人だなってなるカミーユ
>>167とはいえ原作終了後だとそのくらい落ち着いていないと困るなっていうのも分かる
本編での性格はあの状況で色々追い詰められていたからだし
>>167TV版表記になってもずっと劇場版みたいな性格のままだよな
>>175スパロボでテレビ版劇場版って表記したことないだろ
>>185スパロボZでは劇場版表記で新参戦作品扱いだったよ
劇場版って表記されたのその1回だけだけどね
たぶん書く必要ないけど新参戦作品としてアピールしたかったんだと思う
逆襲した後のシャアは素直に死んどいてくれ
>>171今の私はクワトロバジーナ
>>171そこでこの30クワトロ
>>176素直に死んどいてくれ
>>176俺は好きよ
あえてサザビーやナイチンゲールなしのところ含めて
とはいえ毎回それだと飽きるので今度はシャアとして出てほしいとは思う
今回シャア出るかどうかはまだ不明?
まぁたぶん出るんだろうけど
>>174不明
多分出るとは思う
シャアがシャアに耳が痛いことを言われるシーンは絶対必要だろう
逆に若さ故の過ち云々も
ナラティブは扱いはまあまあ良かったけど
出たのが30だからいつも以上に存在感のあるアムロやシャアに食われたっていう
スパロボにおける宇宙世紀系作品の構造的な問題にぶちあたった感が…
最近のスパロボ逆シャアは本編後のアムロとシャアが特に理由もなく生きてたパターンが多すぎてなんかなぁ
>>188本編後のキャラが生存してたなんてその2人に限った話ではないと思うんですけど
GQベースかつアムロが最終盤参戦で序盤に謎のグラサン男のクワトロが転移してきて動き回るストーリーでいこう
>>190オイオイオイ
居場所わかればシャリアが殺しにくるわ
誤解解かれるにしても
Zガンダム本編再現はそろそろまたやってもいいと思う



コメントする