【食べ物】下町の食堂いいよね…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/25(水)16:13そうだねx60

雰囲気悪いとそれだけで飯不味くなるからやめてくれよ

34: 名無しさん25/06/25(水)16:45

>>1味蕾が閉じるからな

2: 名無しさん25/06/25(水)16:14そうだねx1

お辛い

3: 名無しさん25/06/25(水)16:15

緊張感があるなァ

4: 名無しさん25/06/25(水)16:15そうだねx27

は?
何?
え?

5: 名無しさん25/06/25(水)16:16そうだねx13

>>4ダメだった

13: 名無しさん25/06/25(水)16:23そうだねx2

>>5駄目だった

26: 名無しさん25/06/25(水)16:41そうだねx1

>>5なに笑ってんだよ

6: 名無しさん25/06/25(水)16:16

なんでもないですぅ~

7: 名無しさん25/06/25(水)16:17そうだねx16

5時間歩いてからのこれは可哀想…

8: 名無しさん25/06/25(水)16:17そうだねx31

うまそうだけどこの空気はつらい…

9: 名無しさん25/06/25(水)16:20そうだねx4

カウンター越しで邪魔だもないだろう…

10: 名無しさん25/06/25(水)16:21

店舗の外観はこれ写真から起こしてそうだから特定できそうだな…

11: 名無しさん25/06/25(水)16:21

休み休みでなんか食べてそう

12: 名無しさん25/06/25(水)16:22

これじゃ終われないな…じゃないんだよ

14: 名無しさん25/06/25(水)16:24

だから太るんだぞ?

21: 名無しさん25/06/25(水)16:31

>>145時間歩いたら相殺されないだろうか…ダメか…

15: 名無しさん25/06/25(水)16:25そうだねx8

目の前で喧嘩や説教されてると飯も不味くなるよね

16: 名無しさん25/06/25(水)16:26

year

17: 名無しさん25/06/25(水)16:26

デブの食い方だ…

18: 名無しさん25/06/25(水)16:27

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/0/a/0aa76797.jpg
地元にあんかけカツ丼出す店あるけど大分タイプが違うな

20: 名無しさん25/06/25(水)16:30そうだねx17

>>18これも美味そうに見える

29: 名無しさん25/06/25(水)16:42

>>20美味いよ
肉が脂身少ない部位でしつこくないんだけどそこに餡がこってり絡んでバランスがいい
あと並でも多いマジ多い

88: 名無しさん25/06/25(水)17:48

>>18すごい美味そうだけど遠すぎた…

19: 名無しさん25/06/25(水)16:30そうだねx2

めんどくさい注文だったからピリつき始めた可能性
いやカツ丼頼まれたくらいで苛立ってたらキリないか…

22: 名無しさん25/06/25(水)16:31

飲食店としては割と下の店員

23: 名無しさん25/06/25(水)16:32

キレ方リアル過ぎるだろ

24: 名無しさん25/06/25(水)16:37そうだねx2

じゃまだ

25: 名無しさん25/06/25(水)16:38そうだねx2

>>24あ?

27: 名無しさん25/06/25(水)16:42

他はともかく大阪のカツ丼って昔からこんな感じなんすか?はまともに答えてやれよ!

28: 名無しさん25/06/25(水)16:42

想定してない質問が来るとは?ってなる人は多い

30: 名無しさん25/06/25(水)16:44

そういえば神戸の大学だったけど学食のカツ丼あんかけだった気がするな…
何も疑問持たず食べてたけど…

37: 名無しさん25/06/25(水)16:47そうだねx4

>>31この後もだいぶ食ってんな…

41: 名無しさん25/06/25(水)16:50

>>37というかどの取材でも相当食ってる
アゴがわからなくなる程度には肉がついてきてる

83: 名無しさん25/06/25(水)17:40

>>31わからないわーっていうおばちゃんかわいい

84: 名無しさん25/06/25(水)17:40

>>83おおきに~

32: 名無しさん25/06/25(水)16:45

大阪のって?カツ丼はこういうもんでしょ?って人なのかもしれないし…

33: 名無しさん25/06/25(水)16:45そうだねx1

この人の漫画好き

35: 名無しさん25/06/25(水)16:45

大阪ってかまぼこでカツ丼つくるし謎文化多いよな

71: 名無しさん25/06/25(水)17:31

>>35は?
何?
え?

72: 名無しさん25/06/25(水)17:35

>>35木の葉丼ってやつ
関西圏特有の食文化みたいだな

78: 名無しさん25/06/25(水)17:36

>>35多分それ木の葉丼

36: 名無しさん25/06/25(水)16:46

何も食べなければいいって言ってたよね?

39: 名無しさん25/06/25(水)16:49

無職のバンドマンで大丈夫か?ってなったが書籍化したみたいでちょっとホッとした

40: 名無しさん25/06/25(水)16:50そうだねx5

でも俺こんな嫌な体験しちゃった日ならもう1軒行っても許しちゃうな…

42: 名無しさん25/06/25(水)16:51そうだねx1

>>40ですけど
これはダメだろ

43: 名無しさん25/06/25(水)16:52そうだねx2

ハチャメチャに安いな…

44: 名無しさん25/06/25(水)16:53

なんか家族内で派閥ができてて会計も注文した店員によって別になる店だったかな…

45: 名無しさん25/06/25(水)16:54そうだねx4

でも絶対嫌な経験なくても二軒目行ったりしてるだろこの様子だと

46: 名無しさん25/06/25(水)16:59

このシリーズかなり好きなんだけど描いてるのがたまに聞くバンドの人なの知ってびっくりしたな
この間中井貴一と小泉今日子主演のドラマでその二人が曲をカバーで歌いました

47: 名無しさん25/06/25(水)17:00

最近更新無くて悲しい
本業が忙しいだけならめでたいことではある

49: 名無しさん25/06/25(水)17:07

>>47今別のとこで学食メインの漫画月一で描いてる

48: 名無しさん25/06/25(水)17:04

シチューのはず回めっちゃ好き

50: 名無しさん25/06/25(水)17:07

5時間!?

51: 名無しさん25/06/25(水)17:08

旅先の店主の夫婦喧嘩マジで困る

52: 名無しさん25/06/25(水)17:09

新大阪から電車で30分歩いて3時間って天王寺あたりか

53: 名無しさん25/06/25(水)17:10

テーマ決めたらかなりハシゴ必要だし月一ペースでも取材おっつかないだろこの漫画

54: 名無しさん25/06/25(水)17:12

食い過ぎ!

55: 名無しさん25/06/25(水)17:14

この食いっぷりは5時間歩くとかでは消化しきれねえよ…

56: 名無しさん25/06/25(水)17:17

なにはしごしとんねん

61: 名無しさん25/06/25(水)17:21

>>56せっかく大阪まで来たんだぜ…?

57: 名無しさん25/06/25(水)17:17

550円はやっすい

58: 名無しさん25/06/25(水)17:18

喧嘩してイラついてる所に東京弁で話しかけられたら
まあそりゃ

59: 名無しさん25/06/25(水)17:20

オムライスやカレーを置いてる中華屋なんて地元じゃ心当たりない
食堂、じゃダメなんか

62: 名無しさん25/06/25(水)17:21

>>59チェーンじゃない町中華はだいたい和洋中チャンポンじゃないかな
一人暮らししてた時に行ってた中華料理屋はだいたいカレーとトンカツあった

63: 名無しさん25/06/25(水)17:23

>>62そういう店って中華を名乗らず○○食堂て店名でやってるとこがほとんどですわ…

86: 名無しさん25/06/25(水)17:46そうだねx2

>>63お前は日本中の町中華のほとんどを把握してんのか?

92: 名無しさん25/06/25(水)17:50

>>86地元の話って言ってんだろ…

95: 名無しさん25/06/25(水)17:51そうだねx3

>>92どこで言ってんだよ

64: 名無しさん25/06/25(水)17:23

>>62あるねえ…学校とか近いと盛りが良いんだこれまた

66: 名無しさん25/06/25(水)17:24

>>62俺にはある…中華料理屋の美味しくないカレーの思い出…
ついでにオムライスもあんまおいしくない

60: 名無しさん25/06/25(水)17:20

この後の取材協力してくれる店はウマい唐揚げでも有名でよく取り上げられてる

67: 名無しさん25/06/25(水)17:25そうだねx1

この店の雰囲気でうまい!と感じるんだから相当うまいんだろうな…

68: 名無しさん25/06/25(水)17:28

しょうゆさしの人おっさんなの?てっきりおばさんかと

70: 名無しさん25/06/25(水)17:30そうだねx2

>>68あわてんぼうさんめこの人は漫画の上手いバンドマンで
醤油差しとは別人だ

69: 名無しさん25/06/25(水)17:29

この人の食べ物の絵は本当においしそうでいい

73: 名無しさん25/06/25(水)17:35

かまぼこは親子丼だ
木の葉丼てやつ
関東だとオカメ丼って名前

81: 名無しさん25/06/25(水)17:38

>>73おかめうどんもかまぼこをつかうよね

74: 名無しさん25/06/25(水)17:36

それカツ丼じゃなくて卵とじって言うんじゃねえかな…

91: 名無しさん25/06/25(水)17:50そうだねx1

>>74カツの玉子とじをご飯に乗せた物がカツ丼だろ…

96: 名無しさん25/06/25(水)17:52そうだねx1

>>91だからかまぼこのカツ丼じゃなくてかまぼこの卵とじ丼だろって言いたくてぇ…

75: 名無しさん25/06/25(水)17:36

単行本取り寄せて買ったザマス

76: 名無しさん25/06/25(水)17:36そうだねx6

あの…
掲示板って昔からこういう感じなんですか?

79: 名無しさん25/06/25(水)17:37

>>76だめだった
おなかいたい
ほマ新チ

80: 名無しさん25/06/25(水)17:37

>>76は?
何?
え?メイちゃんちの子か?

77: 名無しさん25/06/25(水)17:36

なんでもないですぅ

82: 名無しさん25/06/25(水)17:38

スレ画の続きの店は餡かけをカレー風味にしたカレーカツ丼もできる
頼んだことはないけど

85: 名無しさん25/06/25(水)17:45そうだねx2

なんかめっちゃ叩いてる…のは肉叩いてるのかな

87: 名無しさん25/06/25(水)17:46

ダメだったの正しい使い方

89: 名無しさん25/06/25(水)17:49

母親と父親が喧嘩してるのを見ないふりしてご飯食べてた子供の頃おもいだす

90: 名無しさん25/06/25(水)17:49

高校の頃学食のカツ丼とからあげ丼があんかけだったな…

93: 名無しさん25/06/25(水)17:51

あんかけ丼ってすげえ腹に溜まるから2件連続で行けるこの人はすげえよ

97: 名無しさん25/06/25(水)17:54

>>94大学生のごはんとか
ようお腹に入るなこのバンドマン

98: 名無しさん25/06/25(水)17:54

スレ画の漫画好きだったのに連載止まって別の連載始まっちゃったの悲しかった
特に作者のビジュアルがこっちのが好きだったから

99: 名無しさん25/06/25(水)17:57

そんな食う人には見えんのになぁ

103: 名無しさん25/06/25(水)18:01

>>99割とbefore afterの自画像まんまだな…いや当たり前か…

100: 名無しさん25/06/25(水)17:57

このサックスが得意なバンドマン本業より漫画とイラスト活動の知名度が高すぎる

101: 名無しさん25/06/25(水)18:00

あー大阪行った時に食べるの忘れてた...

102: 名無しさん25/06/25(水)18:00

元の見た目の時はあんまり食欲なかったのかな

104: 名無しさん25/06/25(水)18:02

ケンカしてた店は許可も取れるはずがなかったから店名出てないんだろうな…

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る