
ライドウのパートナー絶対女王
ライドウの身長を考えるとけっこう大きいヒロイン
ファミ通の表紙でも甘えてたやつだ
面構えが違う
ドアマース…
>>3ライドウとの組み合わせでメジャーになるチャンスだったのにいないから!
ドアマースって登場期待されてて
いざでたら所持金をふっとばす技使ってきて
嫌われたよね
問答無用のショボー
序盤組として追従するマーメイド
案外来るのは早いイズン
ドアマースはマッカビームのクソ狗だったりニャミニャミに嫌われてたりだからなあ
ショボたんみたいなパートナー悪魔じゃないけどなんか共通認識的に相棒みたいなの好き
人修羅のピクシーくらいしか類似思いつかないけど
>>8ケルベロス「…」
ドアマースわからんからググったけど可愛くないじゃん…
特にイベントもないけど悪魔数のなさから女っ気もなかった超力に舞い降りたのが大きかったか
犬は犬だ
昔は自爆してこっちを薙ぎ倒す恐るべきクソヒリだったのに今はアイドル
パスカルはかなりイベント用意されてるじゃん!
おばちゃんもいっしょやでライドウちゃん?
>>15魚類はちょっと…
>>15アズミなのかスカアハなのかで悩む
超力でも顔は怖かったけど単独任務で動かすと可愛かったし
ライドウ選手!
スカサハっておばちゃん口調なんかい
ショック
>>20今更過ぎる…
マニクロライドウで相棒感出たのもデカい
だからかモコイもライドウの相棒感ある
超力とコドクのスカアハはおばちゃん口調アバドン王とリマスターでは麗人
>>22そんな…
今回アルラウネが居ないんだよね……
アバドン王やコドクノマレビトには居るから今後に期待か
モコイさんは本当に独特の相棒感があるからな
>>25ボルテクス界にも付いてくるほどだからな
アバドン王でジュボッコがすごい活躍してくれた印象あったけど超力だとそうでもねえな…
真3の女傑口調復活を希望する
ショボーはマレビトでも虎の子の奥の手扱いでアリスの時に呼ばれてたのもポイント高い
モコイさんはブーメラン軌道の鷹円弾が集団戦で強いんだ
スカアハはおばちゃん口調の方が好き
真5だとモコイさんサマナーくんと離れて一人旅してんだよな
凶鳥ガーヂアン
超力の後ドラマCDでライドウの手持ちになってるアビヒコナガスネヒコ…
ドアマースはそもそも小説刷り直してもらわないと土俵にも上がれん
面白い顔してるのに相棒面しやがって…
よくみたらすげぇダサいベルトしてたんだな…
小説今だすとカス野郎の鳴海が辛いものがある
>>39自棄的に駄目な方に走っていると言う事にしよう
イズン居るのならアルテミスとかクレオパトラも出せば良かったのに
>>40アバドン王できそうじゃない?
>>40アルテミスはDLCだし……
アバドン王に期待だな
アルプは今回で出番増えたけどヒロインというには髪型がね……
>>41現代においてセリフとポーズと髪型のせいで春日とかナダルを想起させるのはだいぶマイナス
コドクノマレビトでも緊急用に忍ばせてた十四代目
アルテミスはもういるからなDLCで
なんでいるんだろう感はややある聖闘士
最近の常連だったパトラさんが外されたのは結構意外
弟も出ているというのにわたくしがお呼ばれしておりませんの
>>49そのまま大人しくしておいてもらえると…
OPで使ってるツチグモにメズゴズペアは連れまわしたくなるね
デビルサマナーだっけ初出
ロリコン向けならハッカーズからでたアチェリとかもいたな
デビルサマナーは会話がエロいの多くていいんだ
真5Vのクエストナビ追加はライドウのつれ回し用に作った面子の利用かと思った
ヘルズエンジェルとかいるから違うかと思った
そういや超力は大天使はサンダル止まりだったわとラスダンまで来て思い出した
PV時点でチラ見せしてたしイズンちゃんの登場は全力で推してるのが解る
うちのライドウちゃんはダブルジャック侍らせてるで!
うっかり読心術と現場捜査持ち合体で消えるのもよーやるんや!
マナナンガルも呼んであげればいいのにねあとアイトワラスは紅蓮で来ると思ってた
それが自分に与えられた当然の権利であるかのようにライドウの膝の上に座るモーショボー
そんなダンダダン効果でターボババアが大人気ヒロインのはずでは…
発火担当:ウコバク
冷却・色仕掛け担当:マーメイド
現場検証・侵入担当:アガシオン
飛行・偵察担当:モーショボー
力任せ担当:メズキ・ゴズキ
匠の技・高嶺の花担当:リャナンシー
読心・インネンオーラ担当:オキクムシ
こんな感じなうちの捜査用固定悪魔達だ
通しで相棒感あるのアガシオンくんな恐れがあるくらいの優秀さ
>>62コロポックルでもいいぞ
>>68俺はマカミにしてる
そんな...OPで相棒してるオレの事は忘れちまったのかよライドウ!
>>63三下感全開で女学生食おうとしたりおのれヤタガラスしたり敵っぽいけどキャラは立ってて好きだよ
>>63お前でかいから現場検証向きじゃない
時代的にターボババアの怪談が生まれたのまだまだ未来の話だろうし…
>>64実際タァボ(過給機)っていつの発明だっけ……
デカい悪魔は連れ歩くと邪魔なんで…
>>65実際ツチグモ連れ歩いて現場検証するとどこが光ったのか判んない時がある
悪魔が多いせいでこまめに合体更新するもんだから長く居ついたやつがいない
今第2話なんだけどお守りって強制的に取得するイベントはさまってたっけ?
>>70リマスター前だと任意イベ
これを取らないと車夫の兄は死ぬ
海外人気を考えると絶対居た方が良いけど
設定上ライドウシリーズでは絶対に出せないというモスマン
>>71こういう近現代成立の都市伝説みたいなのは本家サマナーシリーズの領分になるからなぁ…
ライドウ選手!!!
現場検証で見つかるアイテムってマップ上で赤い虫メガネで表示されるしユーザーフレンドリーになったね
>>75というかこれなしだとあまりにも分かりにくすぎる
回廊の隠しアイテムとか依頼とかさ
妖怪系はライドウに似合いそうだけど意外とカッパとかいないよねメガテン
もう記憶の彼方だけどファストトラベルとかストーリーの導線とかマップ表示とか
ゲームが快適すぎやしないかいやうれしいけどさ
>>79じゃあファストトラベル抜きで街中でランダムエンカしてストーリー目印なしで隠密払いも消してグラフィックやフレームレートガタガタにしてプレイする?
>>81初代って割と大変なゲームだったんだな…
>>84その上に戦闘が単調でつまらないぞ!
>>85メガテンシリーズでアクションRPGができる!っていう可能性を示してくれた偉大な作品だったよ
2でさらに洗練されてそこで終わっていたのが悲しかった
だが今は違う!
デラックス買ったけど里帰りで香がめっちゃ手に入るからこれ縛らないと即ライドウMAXが出来上がってしまうってなった
>>82MAXライドウは無双できるけど弱攻撃で即相手が死ぬからMAG逆に稼げない罠なのだ
原作って異界じゃなくてもエンカしたっけ?
>>87そもそもランダムエンカだから根底から違う
鳴海探偵所から出て筑土町走ってるだけでバトルになる
>>90改めて考えると町中悪魔だらけでしかも人に襲いかかってくるのマジ終わってない?
街中エンカないからかそもそもレベル上がりやすい気がする
>>88ザクロがかなりありがたい
次にやることを表示してくれるのが超ありがたい
RPGでレベリングとかやってるとどこまで進めたか忘れることザラだし
タエちゃんの声がかわいい
あと鳴海の声が100点すぎる…
マジでなんちゃってアクションというかRPGを全くジャンル変更出来てなかったからな超力兵団
アバドン王で多少マシにはなったけどこっちはこっちで根本のシステムの癖がアホほど強いし
まあガードが死んだのは残念だが
>>95ジャスト回避でかっこよくやれるし…
>>95ガードありなら今回の飛び回って戦うスピード感のあるアクションと衝突しちゃうし…
成仏できないライドウファンが15年くらい怨念みたいに唱えてきた「アバドン王のシステムで超力やらせろ」ってのを
5倍くらいグレードアップして実現してきたんだからもう黙るしかねえんだ
今作のスカアハおばちゃん口調じゃないのに何故かおばちゃんって言われる
晴海にいるのはおばちゃんだけど
>>99あそこリマスターの残り香って感じがして好き
ストーリーすでに知ってるしあんまり期待しないでおこうかなって遊んでみたら快適で楽しいよこれ
>>101というかそのストーリーやテキストにだいぶメス入ってるからすんなり読めるのもある
脳内補正した超力って感じ
>>105鳴海ってこんなに熱くて部下思いで良い奴だったんだな!
>>108原作だと仕事押し付けて何もしないおじさんだった記憶が…
ショボーちゃんのエロ画像ください
旧のガードは意味不明な硬さだったからな……
あと銃撃も旧のが強い
マグナムと次元越え併用だと流石に今回の方が強いだろうけど手軽さがね……
>>104強い弱いというかそもそも銃の用途が一変しちゃったからね
ディア持ちの仲魔と弱点属性持ちの仲魔を召喚してMAG回収してたら割とごり押せてる気がするぞ俺!
>>106それが想定されてる運用法だと思う
ゴウトが銃を使え!ってやたらうるさいと思ったら逃げ回るルーチンの敵が追加されてるのね
足止めして殴るってようやく理解したよ
ゴウトに術詠唱入った悪魔いて銃撃て言われるけどさ!
ターゲットわかりにくくて間に合わねえんだよ!
弱点ついて硬直したところを一気に攻め込んでMAG回収しつつダメージ叩き込んでいくっていう流れはやってて気持ちいいね
攻撃と回収作業が一体だし
全員にディア持たせてたけど節操ないなと思って役割分担したら傷薬ガブ飲みするライドウになったぜ!
意外と一閃のタイミング短いよね言われて気づいて押そうとしたら終わってる
>>117最終戦の討ちあいとか結構遅れ取った…
と言うか一部キャラといえボイスついたせいでちょっとイベント進んだら街全部戻って会話聞くのやるから進むの遅え!
>>118💬の色変わって既読未読わかりやすいのが地味にありがたい
あっ💬白くなってるセリフ更新だ!
>>153とりあえず筑土町で発火冷却読心術と親子は確認するルーティンが身につく
配信や感想見てて初見層が軒並みゴウトと鳴海あざといって言ってて
これだけでリマスターされた甲斐あったなって思えたよ
>>119両方テキスト書き直されたり加筆されて令和ナイズされてるしな…
候補生の時に先輩霊魂と会話してこんな試験で死ぬ人いるんだ…って思っちゃった
ライドウが強いだけなんだろうけども
>>12299人を葬った超オキクムシ
本来悪魔と切り合えてるのがすごいんだ
超オキクムシには何回かやられたから俺も他の候補生と同じだよ…
>>127超になったのはいっぱい食ったからで
食われた連中は普通のオキクムシ相手のはず
わざわざ超オキクムシって一々書かれてるのは何とも言えない笑いのセンスを感じた
里帰りするだけでお土産たくさんくれるの過保護すぎない?
>>129説教部屋と合わせて飴と鞭って感じ
>>130あれだけお土産持たせたのに負けるとは何事だ
実際里帰りしまくったらまず負けないからね……
イッポンダタラ原作から好きだったけど造船所のボイスがノリノリすぎる
>>132あれ演じた声優絶対楽しかったと思う
>>134めちゃくちゃいる伊丸岡さんが当たらなくてよかったようなそっちも聞きたかったような
探索用固定悪魔用意して戦闘用を入れ替えで準備していくのが賢いんだろうけど
全部更新したくなるんだよ俺は
>>135(侵入出来る悪魔が居なくなる)
>>137回廊で侵入できる悪魔が居ないと武器づくり完成しないの罠過ぎると思うの
名も無き神社で業魔殿と里帰りと修験界ぐるぐるして仲間強化してるだけで時間が飛んでいく
そういや合体した仲間が新しい技や魔法覚えたら上書きされるパターンと隙間に入るパターンあるけど
あれランダム?
虫眼鏡マークあるのに現場検証忘れた!って時に近くのザクロに現場検証持ちが居るのやさしい
常に手持ちには入れておきたいよね侵入持ち悪魔
アトラスくん伊丸岡さん好きすぎじゃない?
いやヴァニラウェアのせいかもしれんが
レギオンって新月でもいいんだっけ
こいつが一番大変なんじゃないかもしや
>>145ランダムで5種類!加莫
おばちゃん口調はずっと聞いてると何か可愛く思えてくる
すけべしたい
>>146よかったなガシャドクロ
>>146スカアハはおばちゃん口調の方が好きだった
まだ中盤入ったぐらいだと思うんだけどこのゲームバステつえーな!
>>149道具はしっかりワs…金王屋で買っておくんじゃぞ小僧
>>149なんやかんや弱点とバステなのはメガテン派生って感じ
1番早くくるライドウ選手呼びのせいか妙に印象に残るナタク
すわっ!って言う悪魔の中でもライドウ選手呼びするのって一部しかいないよね?
クローズに気づかずに回復が来なくて死ぬライドウは多い
ミルクホールのマスターのキャラが超力→アバドン→超力(奇譚)とコロコロ変わる
>>157隠れて猫に餌やってる今作のマスター好き
1匹ください
事務所の前にいるおばちゃん好き
魔法と技の枠と自動効果の枠が分かれてくれたおかげでバフデバフとか状態異常系を積む余裕も出来てるのが本当にありがたい
ブレス アギダイン コンセ 火炎ブースター 火炎ハイブースター 残りは弱点潰す◯◯吸収とか異常耐性で8枠みたいな感じにならないの地味にいい
>>161後耐性とかのパッシブスキルである思い出特技が増えてストックされる一方なのも嬉しい
>>1618枠埋まってるけど使えるスキルは1~2個とかよくあるもんなあ
>>166まあこっちはこっちで8枠フル回転されるとMAG的にしんどいわけだが…
女学生二人組には毎回読心術までやってたわ
>>162なんやかんやいいコンビだよねあの二人
>>163今度こそ減量します!!
…来年から
これ凪じゃん?って思った依頼の代理人がモロに第八巫蟲衆でダメだった
あんたら稼業的にその恰好で表出て来ていいんですか
>>167でも確か凪ってこの時点でハイピクシー持ってるよな…
まだピクシーも欲しいのか!
>>168アギダイン持ちねだってくる辺り中々ふてぶてしい…
まだ見習いやろがい!!
>>170逆に考えるんだ
見習いだから最初からダイン持ちなんて浅はかな事を考えてるんだと
…二周目の俺がまさにこれだよチクショウ!
ミルクホールのマスターがなんか聞いたことある声な気がする
過去のシリーズにも同じ声優さん出てた?
>>169女神転生4のバーのマスターも同じ声
悪魔のMPじゃなくてサマナーのMAGそのまま使う形だから
新米がダイン系持った仲魔手に入れても大変そう
ライドウ選手は0になるくらいで済むけど召喚引っ込んだり吸われすぎて干からびる奴も居るんだろうな…
俺のピクシーにすっからかんにされる凪か…
ショボーとアリスを連れ回す
単純にショボー強くて優遇されてる…
>>178火炎弱点埋めたら終盤まで持って行ける
俺が死んだらのうみそちゅーちゅーして欲しい





コメントする