【怪獣8号】一気読みなら言われてるほど悪くないよね怪8|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/06/28(土)18:53そうだねx21

別に褒めてるわけではない

2: 名無しさん25/06/28(土)18:56そうだねx40

>一気読みなら言われてるほど悪くないよね怪8上から!?

7: 名無しさん25/06/28(土)19:04

>>2良くもないよね

3: 名無しさん25/06/28(土)18:58

月一でこのテンポはたしかに悪く言われるなって思いながら一気読みで良かったと感謝しながら読んだ

4: 名無しさん25/06/28(土)19:00そうだねx10

マイナス200点かと思ったらマイナス100点くらいだったな

5: 名無しさん25/06/28(土)19:03

一気読みならドンドンダンスも気にならないの?

9: 名無しさん25/06/28(土)19:06

>>5その手の手抜きはむしろ一回認識したら一気に読むとクソ手抜きだなってのが多くなる

10: 名無しさん25/06/28(土)19:06そうだねx10

>>5全話無料でとりあえず最後まで流すことだけがメインになってかなり雑に読むとそういうの全部素通りすることはある

6: 名無しさん25/06/28(土)19:03そうだねx2

読んだみんなが俺の方が面白く出来るって思ってしまう

8: 名無しさん25/06/28(土)19:05そうだねx8

序盤は本当に面白くて期待できたよ

11: 名無しさん25/06/28(土)19:07

サム8だってザオサガだって一気読みなら言われてるほど悪くないよ

12: 名無しさん25/06/28(土)19:08そうだねx12

>>11あんたその意味分かって言ってるのか?

13: 名無しさん25/06/28(土)19:10そうだねx3

>>11仮にも普通に終わった(?)コレと打ち切り比べるのはどうよ

14: 名無しさん25/06/28(土)19:10

まだ終わってねえから!

15: 名無しさん25/06/28(土)19:10

まあ戦闘シーンなんてわりと流し見だしな
一気読みならん?ってなってもそのまま次の話に行くし

16: 名無しさん25/06/28(土)19:12

ドンドンは流し読みだと気にならなかった
敵と戦闘からの回想の流ればっかりなのは流し読みでも気になった

17: 名無しさん25/06/28(土)19:14そうだねx8

漫画に慣れてない人が手に取るには悪くない離乳食とか病院食みたいな作品

70: 名無しさん25/06/28(土)19:44

>>17もしかしてファン層がそういう人達だから単行本買う以上の熱がなくてアニメとかグッズが全然振るわない感じなのだろうか…?

18: 名無しさん25/06/28(土)19:15

これ読む時間あったらハイパーインフレーション読んだ方が…

19: 名無しさん25/06/28(土)19:15そうだねx7

>>18掲示板やってる時間の方が無駄だろ

20: 名無しさん25/06/28(土)19:16そうだねx4

いやサム8一気読みはものすごく時間がかかるのだ…
まず読み始める前にこの銀河の状況について知る必要がある少し長くなるぞ
簡単に言えば私欲のためだ

21: 名無しさん25/06/28(土)19:17そうだねx3

一気読みした感想は参考にならん
1話よんだら一週間待って読み進めろ

23: 名無しさん25/06/28(土)19:20そうだねx7

>>21途中から1ヶ月待とうね

22: 名無しさん25/06/28(土)19:18

言われてるほど悪くない漫画なのにジャンプラの感想欄が荒れてるの悲しいじゃん

24: 名無しさん25/06/28(土)19:21そうだねx4

そもそもドンドンダンスってジャンプ+のほうだと修正されてなかったと思うから一気読みとか関係なく気になるのでは

25: 名無しさん25/06/28(土)19:23そうだねx1

>>24単行本だとされてるの?

26: 名無しさん25/06/28(土)19:23

話の展開以前に手抜きが目立つっつー話だからなどんどんダンス

27: 名無しさん25/06/28(土)19:23

リアルタイムで5年付き合った読者の気持ちは分からんよな

28: 名無しさん25/06/28(土)19:24そうだねx1

ドンドンダンスに気付かない読者なら面白いのかもしれない

29: 名無しさん25/06/28(土)19:26そうだねx2

>>28盲かなんかか

30: 名無しさん25/06/28(土)19:27そうだねx1

>>29あー…

31: 名無しさん25/06/28(土)19:27

ドンッ
ドンッ

32: 名無しさん25/06/28(土)19:27そうだねx1

そもそも味がしないから一気読みだとスルッと通れちゃうから悪くないじゃんは何か違う気がするんだよな
いや別に世紀のクソ漫画だとは思ってないけど俺も

34: 名無しさん25/06/28(土)19:28そうだねx6

何度思ったか知れないけど第一話はマジで良かったんだよ
おれが見たかった大怪獣の後始末はこんな内容だっていうバイアスがあったのは確かだけど

35: 名無しさん25/06/28(土)19:28

怪獣8号カレーもボンカレーのパッケージ違いなら買うけど
ハチ食品だから売れ残ってる

36: 名無しさん25/06/28(土)19:29

うおおおおおお!!!!!!!暑い!!!!!!!!!!

37: 名無しさん25/06/28(土)19:30

怪8で悪くないと思える人がワートリ読んだらどうなるんだろ…

38: 名無しさん25/06/28(土)19:30そうだねx3

>>37単行本買う

39: 名無しさん25/06/28(土)19:31そうだねx21

>>37(いつまで模擬戦してんだコイツら…?)

43: 名無しさん25/06/28(土)19:32そうだねx11

>>39模擬戦やってた頃のほうがマシだったんだよな

40: 名無しさん25/06/28(土)19:31

食事でだってこんなにエリンギいらないと思ったことない

41: 名無しさん25/06/28(土)19:31

悪くないというかほとんど味のしない0点の回が続いてたまに味のする―50点くらいの回が来るって感じ

42: 名無しさん25/06/28(土)19:32そうだねx4

読者からしたら知らない隊員の知らない過去とか突然掘られても…ってのが多かった印象

44: 名無しさん25/06/28(土)19:32

最終章のブリーチをさらに薄くした漫画だぞコレ

57: 名無しさん25/06/28(土)19:38そうだねx5

>>44ブリーチからセンスと画力抜いたらこれになる

45: 名無しさん25/06/28(土)19:34

ワートリは掲載ペース遅れてもちゃんと出してくる物は面白いから良いんだよ

46: 名無しさん25/06/28(土)19:34

最後までエリンギでいくのかってなった

47: 名無しさん25/06/28(土)19:34

世間で売れてんだから自分の感性の方を疑った方がいいんじゃない?

48: 名無しさん25/06/28(土)19:34そうだねx10

ワートリより怪8の方が売れてるのが世間の評価だよ

51: 名無しさん25/06/28(土)19:36

>>48うーn

49: 名無しさん25/06/28(土)19:35

変な下ネタほとんどないところはいいとこだと思う…おっさんの乳首ションベンくらいだ

50: 名無しさん25/06/28(土)19:35

ラスボスは戦国時代の怪獣だろ
何の積み重ねもなかったが

53: 名無しさん25/06/28(土)19:36そうだねx6

リリエンタールのワートリ
ねこわっぱの怪8
どっちも似たようなもんなんだから仲良くしとけよ

54: 名無しさん25/06/28(土)19:36そうだねx1

怪8を流し読みして悪くないじゃんはズル
ワンピースをデービーバックファイトだけ読んでいうほど面白くないじゃんっていうくらいズル

55: 名無しさん25/06/28(土)19:37

俺の知らんところで単行本が売れてるから俺の知らんところでグッズもめっちゃ売れてんのかな

56: 名無しさん25/06/28(土)19:38

一回単行本買い始めた人が買うの辞める程は悪く無いと思う

58: 名無しさん25/06/28(土)19:39そうだねx5

ワートリみたいなの描こうとしてワートリ抜いてしまったからやる気なくなった説好き

59: 名無しさん25/06/28(土)19:40そうだねx7

>>58全然違うだろ

60: 名無しさん25/06/28(土)19:40

漫画として出来がいいのがワートリだとしても商品として成立する要素持ってるのは怪8の方なのは否定できないと思う

62: 名無しさん25/06/28(土)19:41そうだねx3

>>60でもなあ…ワートリはアニメがヒットしたけど怪8は円盤400枚だったからなァ…

61: 名無しさん25/06/28(土)19:40

今のはじめの一歩に文句言いながら付き合ってる人でも怪8にはブチギレてたから相当だと思う
月産ページは一歩以下だっけ

63: 名無しさん25/06/28(土)19:41そうだねx1

面白くなりそうでならないをずっと続けられるのは拷問だよ

64: 名無しさん25/06/28(土)19:41そうだねx1

一歩はばあちゃんの意識復活させたのは評価できるからな

65: 名無しさん25/06/28(土)19:41そうだねx5

ワートリってずっとVR空間?で模擬戦だけしてる漫画だろ?
全国各地の隊長とか急に出してきたの見るに本当にやりたいのは鰤だろ

72: 名無しさん25/06/28(土)19:44

>>65この作者40代くらいだからBLEACH世代じゃないしインタビューや展のコメントで出てくる他の作品名はパシリムとドラゴンボールとパトレイバーのローテだ

66: 名無しさん25/06/28(土)19:42そうだねx3

1話~基地襲われて保科が出張る~8号更迭辺りまでは面白かった

68: 名無しさん25/06/28(土)19:43

>>66保科って誰だよ
独りよがりじゃなくてちゃんと伝わるように言え

67: 名無しさん25/06/28(土)19:43そうだねx2

怪8にやりたいことなんてないよ
関係者に飯を食わせなきゃいけない義務感で少年漫画っぽい話を毎回なんとか組み上げてるだけ

69: 名無しさん25/06/28(土)19:43そうだねx5

今の一歩はたまに面白いシーンのある惰性だけで続いてるどうでもいい作品だけど
5~60巻ぐらいまでずっと面白かったっていうすごい作品だから悪く言う気にはなれない

71: 名無しさん25/06/28(土)19:44そうだねx4

まあ読みさすさは桁違いだと思う
薄すぎる故の利点

73: 名無しさん25/06/28(土)19:45

ワートリよりリリエンタールのが好きだったな俺は
まぁ世間で売れてるのはワートリだから俺の感性がおかしいんだけど

74: 名無しさん25/06/28(土)19:45

歴史上誰も敵わなかった最強の怪獣…ってやる回で当時の防衛隊は装備も技術も大したことありませんでしたってやるのはマジでどういうつもりなんだよって思いながら読んでた

75: 名無しさん25/06/28(土)19:45

同じジャンプラならMADが完全上位互換じゃない?

76: 名無しさん25/06/28(土)19:45そうだねx5

ワートリファンが何故か怪8に対抗意識持ってんの面白いな

80: 名無しさん25/06/28(土)19:47

>>76怪8がワートリパクってるからでは?

77: 名無しさん25/06/28(土)19:45そうだねx1

何だかんだかなり売れてるのに終わらせる判断下したの偉いなとは思ってる

79: 名無しさん25/06/28(土)19:46

>>77もういやいや描いてる感すごかったし

82: 名無しさん25/06/28(土)19:48そうだねx1

>>79インタビューとかの作者コメント滅茶苦茶テンション高いからどっちかっていうと作者だけ盛り上がってるタイプだと思う

84: 名無しさん25/06/28(土)19:48

>>79どう見えるかだ
まだまだ心眼が足りぬ

78: 名無しさん25/06/28(土)19:46そうだねx9

ワートリも面白いとこは面白いけど怪八のこととやかく言えるような立場でもないと思うよ

81: 名無しさん25/06/28(土)19:47そうだねx3

不評なの知ってるとハードル下がるからそりゃ言われてるほど悪くないになる
面白いと言えたら合格だ

83: 名無しさん25/06/28(土)19:48そうだねx4

ワートリみたいなって言われてるのも初めて見た

85: 名無しさん25/06/28(土)19:48そうだねx6

ワートリは怪8に擦り寄るな

86: 名無しさん25/06/28(土)19:48

一気読みなら10巻が1巻分くらいに感じる
全5巻ならマシだろテンポ

87: 名無しさん25/06/28(土)19:49

でも前にキコルの事褒めてた名無しが居たし…
令和にツンデレお嬢様とかベタすぎるキャラ出て来た事にめっちゃ喜んでたし…

89: 名無しさん25/06/28(土)19:50

>>87安易でもデレ強くしてほしかった

90: 名無しさん25/06/28(土)19:50そうだねx1

>>87それもすぐ沈静化したじゃん

98: 名無しさん25/06/28(土)19:53

>>87そういうのは周りがベタじゃないキャラだからこそであって出てくるキャラ全員がテンプレそのままなぞったようなキャラなのは想定外だったんだろう…

99: 名無しさん25/06/28(土)19:53そうだねx1

>>87そりゃベタすぎるキャラになるよな
ほぼアスカだもん

91: 名無しさん25/06/28(土)19:50

8号暴走8号全怨念8号全部シルエット大して変わらないでちょっと色だけ変わるの他の人じゃ真似できないセンス

100: 名無しさん25/06/28(土)19:53

>>9110号のデザインずっとそのままで引っ張る時点で気付けよ

92: 名無しさん25/06/28(土)19:51そうだねx4

今のワートリ嫌いだけど流石に怪8と比べるまでもないわ

93: 名無しさん25/06/28(土)19:51

キャラの顔アップのコマばかりが目立つようになってからなんとなく読むのやめたな怪獣8号

94: 名無しさん25/06/28(土)19:52そうだねx3

一気読みすると普通に面白くないバトル漫画だからな

96: 名無しさん25/06/28(土)19:52

怪8って月1掲載なのにつまんなかった頃のカイジ並の薄さじゃない?

97: 名無しさん25/06/28(土)19:52

ツンデレお嬢様って令和で廃れたか…?いくらでもいそうだが

101: 名無しさん25/06/28(土)19:53

なんでもそうだけどリアルタイム勢と単行本勢ですら印象はかなり乖離するからな
一気読みなんてしたらだいぶ色々スルーされると思う

102: 名無しさん25/06/28(土)19:54そうだねx1

テンプレならミナをもっとデカパイにしてキコルに嫉妬させるんだよ!

103: 名無しさん25/06/28(土)19:54そうだねx4

同調圧力ってこんな感じなんだなってのがよくわかる怪8スレ

104: 名無しさん25/06/28(土)19:54

序盤しか読んでないけど8号の技はパンチしかないの?

111: 名無しさん25/06/28(土)19:55そうだねx1

>>104はい…終盤は格闘術みたいなのも覚えるけど結局その格闘術も一番強い技はパンチだった

128: 名無しさん25/06/28(土)19:59

>>104ないよ
序盤はまだ只野パンチでも体を変形させてとかギミックあった

106: 名無しさん25/06/28(土)19:55

一気読みしたら不満なのは内容が薄くてキャラに魅力がないとこくらいじゃんって思った

109: 名無しさん25/06/28(土)19:55そうだねx5

>>106何も残ってなくない?

113: 名無しさん25/06/28(土)19:56そうだねx2

>>109そうだっつってんだろうか

107: 名無しさん25/06/28(土)19:55そうだねx1

ソシャゲがリリース前から死臭してていいよね

114: 名無しさん25/06/28(土)19:56

>>107万が一出来が良くても何で怪8にこんなリソース使っちゃったの…ってなるからどの道終わってるのいいよね

122: 名無しさん25/06/28(土)19:58

>>114アカツキはここのところ不調続きで怪8ソシャゲに全ベットしてるんだぞ!

115: 名無しさん25/06/28(土)19:56

>>107アニメとそれに絡めた各種グッズ展開も恐ろしいまでの無風っぷり

108: 名無しさん25/06/28(土)19:55

ドンドンダンスの時はすごかったぞ
アレをリアルタイムで見てたら爆笑だよ

110: 名無しさん25/06/28(土)19:55そうだねx2

アスカをそのままパクったのにアスカじゃんって言われるのにキレてNGワードにしたの何考えてたの…?

112: 名無しさん25/06/28(土)19:56

だって鬼滅バブルの流れに乗れなかった奴には呪術って最高の船があるもん

116: 名無しさん25/06/28(土)19:57

隊式格闘術と怪獣パワーの合わせ技とかあるんでしょ?そういうの分かっちゃう

117: 名無しさん25/06/28(土)19:57

むしろこの作品って回想回想回想だからキャラクターに魅力感じられなきゃ読むの無理じゃない?

118: 名無しさん25/06/28(土)19:58

>>117でその魅力的なキャラとは?

121: 名無しさん25/06/28(土)19:58そうだねx3

>>118あー…

123: 名無しさん25/06/28(土)19:58

>>118…………

125: 名無しさん25/06/28(土)19:58そうだねx1

>>118キャラの魅力がない作品の中で一番魅力がないキャラは出てくるんじゃねえよ

119: 名無しさん25/06/28(土)19:58

最後までなんかこう…ネットに掲載されてる漫画なのにネット上に大きなファンコミュニティらしきものを感じられない

120: 名無しさん25/06/28(土)19:58そうだねx2

ンマーこれでもチェンソマ2部より全然マシだろ

136: 名無しさん25/06/28(土)20:03

>>120チェンソーマン一部が偉大過ぎて比較にもならねえチンカスでは

124: 名無しさん25/06/28(土)19:58

126: 名無しさん25/06/28(土)19:59そうだねx1

あんだけPVあって単行本も売れてる漫画の企画を見てなんかつまんないから推すのやめない?って言えるやついないよな
流石にこればっかりは集英社の人あんまり責められないと思う

127: 名無しさん25/06/28(土)19:59

これ言うと怒られそうだけど
あんなに荒れた推しの子でも面白かった時期や良い面は沢山あったから全然良作だったんだなってなった

129: 名無しさん25/06/28(土)20:00そうだねx3

>>127嫌いな漫画だがこの時期までは好き
ってのはまあまああるし

130: 名無しさん25/06/28(土)20:00そうだねx3

仮にもジャンプラの看板なのに全く話題にならずファンもどこにも居ないの真剣に酷すぎない?

131: 名無しさん25/06/28(土)20:00そうだねx2

これといって尖った要素がないからすごくマイルドな作品だと思う
生まれて初めて漫画読む人にはちょうどいいと思う

138: 名無しさん25/06/28(土)20:03そうだねx1

>>131離乳食みたいなもんか

142: 名無しさん25/06/28(土)20:03そうだねx1

>>131生まれて初めて読んで面白いなって思った漫画がネットで袋叩きとか結構キツいから良くないよ

132: 名無しさん25/06/28(土)20:01そうだねx1

気軽にアニメや漫画の話できる世の中になったけどこれ読んでる人と出会ったことがない
実際読んでるのかもしれないけど語り合う内容がないんだと思うんだが

133: 名無しさん25/06/28(土)20:02そうだねx1

単行本の売り上げとか見るにファンは存在するはずなんだけどアニメの盛り上がりとか世間の雰囲気が不自然すぎるほど静かなんだよな…
なんか致命的な何かを見落としてるとしか思えない

134: 名無しさん25/06/28(土)20:02そうだねx2

怪8をアマチュアの漫画として見るならまだ面白いとか野球で言うなら140kmストレートを投げられる投手って例えてた漫画読みはめっちゃ怪8の事持ち上げてんな…ってなった

135: 名無しさん25/06/28(土)20:02そうだねx3

みんなが最川強兵を思い出す羽目になった漫画

141: 名無しさん25/06/28(土)20:03

>>135もうアイツの本名が思い出せないしなんなら本物の最川強兵のビジュアルが思い出せないからもう怪8の最川が俺にとっての最川強兵だよ

144: 名無しさん25/06/28(土)20:04

>>135怪8の最川って最後までホントパッとしなかったな…

147: 名無しさん25/06/28(土)20:04そうだねx2

>>135そして扱いはそっちのがよっぽどマシ

137: 名無しさん25/06/28(土)20:03そうだねx2

スピンオフのギャグ漫画はマジで面白いから読んでくれよな
本編のうっすいキャラ付けからよくここまで頑張ったなって感動的するよ

151: 名無しさん25/06/28(土)20:05

>>137原作いじり倒すようなネタになってから順位下がったらしくてダメだった

139: 名無しさん25/06/28(土)20:03

そもそもの話怪獣名乗ってて全然怪獣ものやってないから詐欺感すごいんだよね
面白ければこの辺の不満は封殺できるんだけど
後発のゲァーチマの方に遥かに面白い怪獣漫画やられてるのどうなのってなる

153: 名無しさん25/06/28(土)20:05

>>139まぁ出てくるのがタイツマンかエリンギかってのはセンスねえなとは思う

154: 名無しさん25/06/28(土)20:05そうだねx1

>>139多分だけどねこわっぱ先生は怪獣あんまり興味ないんだと思う

160: 名無しさん25/06/28(土)20:07そうだねx1

>>154怪獣オタクに「土足でジャンル荒らされた」って言われるのこの辺なんだろうなってのはわかる

140: 名無しさん25/06/28(土)20:03そうだねx2

周りがヨイショして押し出さなければ
「まぁよくある凡作か」で終われた作品だと思う

143: 名無しさん25/06/28(土)20:04そうだねx1

凄いのはメ見てるとスピンオフつまんねえ!本編が一番面白い!って熱弁振るってる子が稀にいること

159: 名無しさん25/06/28(土)20:06そうだねx1

>>143真面目な方のスピンオフもかなり出来が良くてすごい
防衛隊に求められてた戦闘してる

145: 名無しさん25/06/28(土)20:04そうだねx1

惰性で推すにしても人が見てるなら演出なり強化すればアニメとして受ける可能性は十分あったと思うんだけど
何かアニメも金かかってるっぽい感じは出してるけど派手さがない…

146: 名無しさん25/06/28(土)20:04そうだねx2

ネットに触れない層が買い支えてる説もあるけどこの漫画web雑誌に掲載されてるから完全に無理筋なんだよなこの意見

158: 名無しさん25/06/28(土)20:06

>>146最近の赤ん坊はインターネットへの接続が制限されてるスマホ触ってるから多分そこ
離乳食説とも完全に整合している

148: 名無しさん25/06/28(土)20:04

149: 名無しさん25/06/28(土)20:04

エリンギが出るところ以外はプラスかトントンくらい

150: 名無しさん25/06/28(土)20:05

本物の最川強兵も出てた漫画もお忘れのシーン以外はド忘れした

152: 名無しさん25/06/28(土)20:05

このスレの上の方に居た逆張り擁護してた名無しどこに行ったの…?

155: 名無しさん25/06/28(土)20:05そうだねx1

おっさんが怪獣になる理由になった怪獣アンチ怪獣も何か伏線回収されたみたいな空気してるけど何でそうなったんかよくわからん

156: 名無しさん25/06/28(土)20:05そうだねx2

コメント欄は無能がエリンギに食われたあたりで批判意見増えてきてそれにキレるファンと言う構図だったけどその批判コメントに噛み付いていたファンも時間が経つにつれ消えていったからじっくり見限られていったのがよく分かる

157: 名無しさん25/06/28(土)20:06

これよりあとに始まったストロベリーなんたらとかなんたらアカデミアみたいなやつとスレ画そんなに大差ない気がするんだけどどっちも人気出ないな

161: 名無しさん25/06/28(土)20:07

>>157なんたらアカデミアの方は読んでるけど流石に怪8よりは面白いよ…

162: 名無しさん25/06/28(土)20:07そうだねx1

そういえば見たことないな怪八の感想もファンアも

164: 名無しさん25/06/28(土)20:08そうだねx1

>>162おっさんのグッズで祭壇作ってる女オタクの人は見た

165: 名無しさん25/06/28(土)20:08そうだねx2

>>164頭おかしい…

163: 名無しさん25/06/28(土)20:08そうだねx1

このつまんねえ本編を読んでスピンオフ貶してる馬鹿居るの!?

166: 名無しさん25/06/28(土)20:09そうだねx1

今のねこわっぱは怪獣どころか漫画自体好きじゃないように見える

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る