
別に褒めてるわけではない
>一気読みなら言われてるほど悪くないよね怪8上から!?
>>2良くもないよね
月一でこのテンポはたしかに悪く言われるなって思いながら一気読みで良かったと感謝しながら読んだ
マイナス200点かと思ったらマイナス100点くらいだったな
一気読みならドンドンダンスも気にならないの?
>>5その手の手抜きはむしろ一回認識したら一気に読むとクソ手抜きだなってのが多くなる
>>5全話無料でとりあえず最後まで流すことだけがメインになってかなり雑に読むとそういうの全部素通りすることはある
読んだみんなが俺の方が面白く出来るって思ってしまう
序盤は本当に面白くて期待できたよ
サム8だってザオサガだって一気読みなら言われてるほど悪くないよ
>>11あんたその意味分かって言ってるのか?
>>11仮にも普通に終わった(?)コレと打ち切り比べるのはどうよ
まだ終わってねえから!
まあ戦闘シーンなんてわりと流し見だしな
一気読みならん?ってなってもそのまま次の話に行くし
ドンドンは流し読みだと気にならなかった
敵と戦闘からの回想の流ればっかりなのは流し読みでも気になった
漫画に慣れてない人が手に取るには悪くない離乳食とか病院食みたいな作品
>>17もしかしてファン層がそういう人達だから単行本買う以上の熱がなくてアニメとかグッズが全然振るわない感じなのだろうか…?
これ読む時間あったらハイパーインフレーション読んだ方が…
>>18掲示板やってる時間の方が無駄だろ
いやサム8一気読みはものすごく時間がかかるのだ…
まず読み始める前にこの銀河の状況について知る必要がある少し長くなるぞ
簡単に言えば私欲のためだ
一気読みした感想は参考にならん
1話よんだら一週間待って読み進めろ
>>21途中から1ヶ月待とうね
言われてるほど悪くない漫画なのにジャンプラの感想欄が荒れてるの悲しいじゃん
そもそもドンドンダンスってジャンプ+のほうだと修正されてなかったと思うから一気読みとか関係なく気になるのでは
>>24単行本だとされてるの?
話の展開以前に手抜きが目立つっつー話だからなどんどんダンス
リアルタイムで5年付き合った読者の気持ちは分からんよな
ドンドンダンスに気付かない読者なら面白いのかもしれない
>>28盲かなんかか
>>29あー…
ドンッ
ドンッ
そもそも味がしないから一気読みだとスルッと通れちゃうから悪くないじゃんは何か違う気がするんだよな
いや別に世紀のクソ漫画だとは思ってないけど俺も
何度思ったか知れないけど第一話はマジで良かったんだよ
おれが見たかった大怪獣の後始末はこんな内容だっていうバイアスがあったのは確かだけど
怪獣8号カレーもボンカレーのパッケージ違いなら買うけど
ハチ食品だから売れ残ってる
うおおおおおお!!!!!!!暑い!!!!!!!!!!
怪8で悪くないと思える人がワートリ読んだらどうなるんだろ…
>>37単行本買う
>>37(いつまで模擬戦してんだコイツら…?)
>>39模擬戦やってた頃のほうがマシだったんだよな
食事でだってこんなにエリンギいらないと思ったことない
悪くないというかほとんど味のしない0点の回が続いてたまに味のする―50点くらいの回が来るって感じ
読者からしたら知らない隊員の知らない過去とか突然掘られても…ってのが多かった印象
最終章のブリーチをさらに薄くした漫画だぞコレ
>>44ブリーチからセンスと画力抜いたらこれになる
ワートリは掲載ペース遅れてもちゃんと出してくる物は面白いから良いんだよ
最後までエリンギでいくのかってなった
世間で売れてんだから自分の感性の方を疑った方がいいんじゃない?
ワートリより怪8の方が売れてるのが世間の評価だよ
>>48うーn
変な下ネタほとんどないところはいいとこだと思う…おっさんの乳首ションベンくらいだ
ラスボスは戦国時代の怪獣だろ
何の積み重ねもなかったが
リリエンタールのワートリ
ねこわっぱの怪8
どっちも似たようなもんなんだから仲良くしとけよ
怪8を流し読みして悪くないじゃんはズル
ワンピースをデービーバックファイトだけ読んでいうほど面白くないじゃんっていうくらいズル
俺の知らんところで単行本が売れてるから俺の知らんところでグッズもめっちゃ売れてんのかな
一回単行本買い始めた人が買うの辞める程は悪く無いと思う
ワートリみたいなの描こうとしてワートリ抜いてしまったからやる気なくなった説好き
>>58全然違うだろ
漫画として出来がいいのがワートリだとしても商品として成立する要素持ってるのは怪8の方なのは否定できないと思う
>>60でもなあ…ワートリはアニメがヒットしたけど怪8は円盤400枚だったからなァ…
今のはじめの一歩に文句言いながら付き合ってる人でも怪8にはブチギレてたから相当だと思う
月産ページは一歩以下だっけ
面白くなりそうでならないをずっと続けられるのは拷問だよ
一歩はばあちゃんの意識復活させたのは評価できるからな
ワートリってずっとVR空間?で模擬戦だけしてる漫画だろ?
全国各地の隊長とか急に出してきたの見るに本当にやりたいのは鰤だろ
>>65この作者40代くらいだからBLEACH世代じゃないしインタビューや展のコメントで出てくる他の作品名はパシリムとドラゴンボールとパトレイバーのローテだ
1話~基地襲われて保科が出張る~8号更迭辺りまでは面白かった
>>66保科って誰だよ
独りよがりじゃなくてちゃんと伝わるように言え
怪8にやりたいことなんてないよ
関係者に飯を食わせなきゃいけない義務感で少年漫画っぽい話を毎回なんとか組み上げてるだけ
今の一歩はたまに面白いシーンのある惰性だけで続いてるどうでもいい作品だけど
5~60巻ぐらいまでずっと面白かったっていうすごい作品だから悪く言う気にはなれない
まあ読みさすさは桁違いだと思う
薄すぎる故の利点
ワートリよりリリエンタールのが好きだったな俺は
まぁ世間で売れてるのはワートリだから俺の感性がおかしいんだけど
歴史上誰も敵わなかった最強の怪獣…ってやる回で当時の防衛隊は装備も技術も大したことありませんでしたってやるのはマジでどういうつもりなんだよって思いながら読んでた
同じジャンプラならMADが完全上位互換じゃない?
ワートリファンが何故か怪8に対抗意識持ってんの面白いな
>>76怪8がワートリパクってるからでは?
何だかんだかなり売れてるのに終わらせる判断下したの偉いなとは思ってる
>>77もういやいや描いてる感すごかったし
>>79インタビューとかの作者コメント滅茶苦茶テンション高いからどっちかっていうと作者だけ盛り上がってるタイプだと思う
>>79どう見えるかだ
まだまだ心眼が足りぬ
ワートリも面白いとこは面白いけど怪八のこととやかく言えるような立場でもないと思うよ
不評なの知ってるとハードル下がるからそりゃ言われてるほど悪くないになる
面白いと言えたら合格だ
ワートリみたいなって言われてるのも初めて見た
ワートリは怪8に擦り寄るな
一気読みなら10巻が1巻分くらいに感じる
全5巻ならマシだろテンポ
でも前にキコルの事褒めてた名無しが居たし…
令和にツンデレお嬢様とかベタすぎるキャラ出て来た事にめっちゃ喜んでたし…
>>87安易でもデレ強くしてほしかった
>>87それもすぐ沈静化したじゃん
>>87そういうのは周りがベタじゃないキャラだからこそであって出てくるキャラ全員がテンプレそのままなぞったようなキャラなのは想定外だったんだろう…
>>87そりゃベタすぎるキャラになるよな
ほぼアスカだもん
8号暴走8号全怨念8号全部シルエット大して変わらないでちょっと色だけ変わるの他の人じゃ真似できないセンス
>>9110号のデザインずっとそのままで引っ張る時点で気付けよ
今のワートリ嫌いだけど流石に怪8と比べるまでもないわ
キャラの顔アップのコマばかりが目立つようになってからなんとなく読むのやめたな怪獣8号
一気読みすると普通に面白くないバトル漫画だからな
怪8って月1掲載なのにつまんなかった頃のカイジ並の薄さじゃない?
ツンデレお嬢様って令和で廃れたか…?いくらでもいそうだが
なんでもそうだけどリアルタイム勢と単行本勢ですら印象はかなり乖離するからな
一気読みなんてしたらだいぶ色々スルーされると思う
テンプレならミナをもっとデカパイにしてキコルに嫉妬させるんだよ!
同調圧力ってこんな感じなんだなってのがよくわかる怪8スレ
序盤しか読んでないけど8号の技はパンチしかないの?
>>104はい…終盤は格闘術みたいなのも覚えるけど結局その格闘術も一番強い技はパンチだった
>>104ないよ
序盤はまだ只野パンチでも体を変形させてとかギミックあった
一気読みしたら不満なのは内容が薄くてキャラに魅力がないとこくらいじゃんって思った
>>106何も残ってなくない?
>>109そうだっつってんだろうか
ソシャゲがリリース前から死臭してていいよね
>>107万が一出来が良くても何で怪8にこんなリソース使っちゃったの…ってなるからどの道終わってるのいいよね
>>114アカツキはここのところ不調続きで怪8ソシャゲに全ベットしてるんだぞ!
>>107アニメとそれに絡めた各種グッズ展開も恐ろしいまでの無風っぷり
ドンドンダンスの時はすごかったぞ
アレをリアルタイムで見てたら爆笑だよ
アスカをそのままパクったのにアスカじゃんって言われるのにキレてNGワードにしたの何考えてたの…?
だって鬼滅バブルの流れに乗れなかった奴には呪術って最高の船があるもん
隊式格闘術と怪獣パワーの合わせ技とかあるんでしょ?そういうの分かっちゃう
むしろこの作品って回想回想回想だからキャラクターに魅力感じられなきゃ読むの無理じゃない?
>>117でその魅力的なキャラとは?
>>118あー…
>>118…………
>>118キャラの魅力がない作品の中で一番魅力がないキャラは出てくるんじゃねえよ
最後までなんかこう…ネットに掲載されてる漫画なのにネット上に大きなファンコミュニティらしきものを感じられない
ンマーこれでもチェンソマ2部より全然マシだろ
>>120チェンソーマン一部が偉大過ぎて比較にもならねえチンカスでは
あ
あんだけPVあって単行本も売れてる漫画の企画を見てなんかつまんないから推すのやめない?って言えるやついないよな
流石にこればっかりは集英社の人あんまり責められないと思う
これ言うと怒られそうだけど
あんなに荒れた推しの子でも面白かった時期や良い面は沢山あったから全然良作だったんだなってなった
>>127嫌いな漫画だがこの時期までは好き
ってのはまあまああるし
仮にもジャンプラの看板なのに全く話題にならずファンもどこにも居ないの真剣に酷すぎない?
これといって尖った要素がないからすごくマイルドな作品だと思う
生まれて初めて漫画読む人にはちょうどいいと思う
>>131離乳食みたいなもんか
>>131生まれて初めて読んで面白いなって思った漫画がネットで袋叩きとか結構キツいから良くないよ
気軽にアニメや漫画の話できる世の中になったけどこれ読んでる人と出会ったことがない
実際読んでるのかもしれないけど語り合う内容がないんだと思うんだが
単行本の売り上げとか見るにファンは存在するはずなんだけどアニメの盛り上がりとか世間の雰囲気が不自然すぎるほど静かなんだよな…
なんか致命的な何かを見落としてるとしか思えない
怪8をアマチュアの漫画として見るならまだ面白いとか野球で言うなら140kmストレートを投げられる投手って例えてた漫画読みはめっちゃ怪8の事持ち上げてんな…ってなった
みんなが最川強兵を思い出す羽目になった漫画
>>135もうアイツの本名が思い出せないしなんなら本物の最川強兵のビジュアルが思い出せないからもう怪8の最川が俺にとっての最川強兵だよ
>>135怪8の最川って最後までホントパッとしなかったな…
>>135そして扱いはそっちのがよっぽどマシ
スピンオフのギャグ漫画はマジで面白いから読んでくれよな
本編のうっすいキャラ付けからよくここまで頑張ったなって感動的するよ
>>137原作いじり倒すようなネタになってから順位下がったらしくてダメだった
そもそもの話怪獣名乗ってて全然怪獣ものやってないから詐欺感すごいんだよね
面白ければこの辺の不満は封殺できるんだけど
後発のゲァーチマの方に遥かに面白い怪獣漫画やられてるのどうなのってなる
>>139まぁ出てくるのがタイツマンかエリンギかってのはセンスねえなとは思う
>>139多分だけどねこわっぱ先生は怪獣あんまり興味ないんだと思う
>>154怪獣オタクに「土足でジャンル荒らされた」って言われるのこの辺なんだろうなってのはわかる
周りがヨイショして押し出さなければ
「まぁよくある凡作か」で終われた作品だと思う
凄いのはメ見てるとスピンオフつまんねえ!本編が一番面白い!って熱弁振るってる子が稀にいること
>>143真面目な方のスピンオフもかなり出来が良くてすごい
防衛隊に求められてた戦闘してる
惰性で推すにしても人が見てるなら演出なり強化すればアニメとして受ける可能性は十分あったと思うんだけど
何かアニメも金かかってるっぽい感じは出してるけど派手さがない…
ネットに触れない層が買い支えてる説もあるけどこの漫画web雑誌に掲載されてるから完全に無理筋なんだよなこの意見
>>146最近の赤ん坊はインターネットへの接続が制限されてるスマホ触ってるから多分そこ
離乳食説とも完全に整合している
あ
エリンギが出るところ以外はプラスかトントンくらい
本物の最川強兵も出てた漫画もお忘れのシーン以外はド忘れした
このスレの上の方に居た逆張り擁護してた名無しどこに行ったの…?
おっさんが怪獣になる理由になった怪獣アンチ怪獣も何か伏線回収されたみたいな空気してるけど何でそうなったんかよくわからん
コメント欄は無能がエリンギに食われたあたりで批判意見増えてきてそれにキレるファンと言う構図だったけどその批判コメントに噛み付いていたファンも時間が経つにつれ消えていったからじっくり見限られていったのがよく分かる
これよりあとに始まったストロベリーなんたらとかなんたらアカデミアみたいなやつとスレ画そんなに大差ない気がするんだけどどっちも人気出ないな
>>157なんたらアカデミアの方は読んでるけど流石に怪8よりは面白いよ…
そういえば見たことないな怪八の感想もファンアも
>>162おっさんのグッズで祭壇作ってる女オタクの人は見た
>>164頭おかしい…
このつまんねえ本編を読んでスピンオフ貶してる馬鹿居るの!?
今のねこわっぱは怪獣どころか漫画自体好きじゃないように見える



コメントする