
どの通貨をかけるのだ
ガールズ物の弾が途切れなくて嬉しい
空色ユーティリティくらい楽しみだ
>>3結構出来よかったから地味にハードル高いな…
三十路声優に制服着せる作品は信頼してる
それはそうとして聖地にボウリング場が無いと聞いて若干不安がある
トレイラー見る限りは
この看板もう今年撤去されちゃったよとか
風俗ビルの前で何女子高生が待ち合わせしてるんだよとか
千曲市にボウリング場ないだろと思ってたけどやっぱり長野市でボウリングするんじゃねーかとか
ワクワクする要素が沢山ある
制作班に眼鏡フェチがいる
地元だけどホワイトハウス出してるのはマジで正気かこのアニメ!?って思った
あのあたり学生が歩くの絶対推奨出来ないとこだぞ
>>10(アメリカの大統領が住んでるんだ…)
7月放送なのに未だに放送日が発表されてないうたごえはミルフィーユに賭けなくていいのか?
>>11メインキャストに推しがいるので賭けたいけどなんでこの段階で未発表なんですかね…
>>18配信情報まだなのはあるけどテレビすら未定なのは凄い
>>18先行上映がまだだからね
普通にMX7月17日でBS7月18日ってばれてるけど
>>18公式が言う前にMX7月のタイムテーブルが出ちゃってるんだけど
7/17木曜の21時半からですってー
>>37はっや
>>11あれ何年も前から企画やってたよね?なんかCM定期的に見てたし
それでようやくアニメかーと思ってたらまだそんななの…?
現地民がこんなに…!?
オリアニだし見るつもりではいる
前橋くらい面白いといいんだが
>>15さっきから空色だの前橋だの前提とする面白さのハードルが高いんだが!?
1年くらい前から気になっててやっと放送だぜ
アルピコボウルいつの間にかアピナボウルになったんだ…
俺はウタヒメドリームに全財産ベットする予定だよ
>>21あれ今期なのか
>>25いやまだアニメ化決定の報しかないっす…来月重大発表あるからそこで詳細来そうだけど
実在の学校モデルにするのかな
千曲市に高校2つしかないけど
>>22内装は最近改築してめちゃくちゃ綺麗になった戸倉上山田中学校らしいよ
ボーリングブームなんてもう半世紀以上前じゃねえか…
>>24つまり再燃するだけのインターバルは終えたということだな
検索して知ったけどタツノコなのかこれ…
>>27ポールダンスさせるか
トルコでボーリング?
サイゲっぽいけど違うのか…
奈良県のおかっぱボウリングJKに10年くらい前は恋してた
あとはBS11でやると言うとるぬきたしが
火曜26時からですと発表すればこれで夏アニメは一通り…というところなのだが
ミルフィーううって一時期あなたと過ごしったひっびを〜♪ってアカペラ刃森で歌うCMむちゃくちゃ流してたやつだよね?
アニメなるのか…
うたミルは正直制作会社が不安だけど総監督の力でなんとかしてほしいという気持ちがある
ウタヒメドリームって絶対的女王のやつ?
>>45それ
案外聖地行脚がキツいよなこれって映っての見てると思う
>>46地元民が見る聖地系はだいたいそんなもんだと思う
映えるロケーションを力技で繋いだりするから
PAじゃないけどPAのちょっと前のお仕事ものみたいなノリって聞いた
>>48途中で経営難に陥るのか
今期はこれとわたなれとばっどがーるとうたみるとフードコートと瑠璃の宝石とネクロノミ子に期待している
贅沢は言わないからマイムジくらいのギスギス重々で頼む
2年ぐらい前からラッピング電車とか走ってた気がするけどようやく始まるんだ
先行上映行った名無しが結構熱っぽくスレ立ててたから気にはしてる
>>53俺も2話までの先行上映見たけど
2話までの時点ですごいカッ飛び方してたから最速リアタイした方がいいぜ!
7月クールはまたアニメ未満の何者かを世に届けようとしてくるチバテレの堀川書店物語に期待している
これを荒川の向こうの都民の皆様にも早くお届けしたい
髪色とかでキャラカラー五色のヒロインズのオリジナルアニメはここ数年惰性で作ってるから跳ねないと思う
戦隊みたいに形だけ揃えれば安いキャラ付けでええやろ感がある
>>57そんなとこでしか評価してないのか…
>>57つい最近前橋がぶっ刺さった俺には全く関係のない話だ……
学生?のボーリングって何を目指すんだろ
菱川花菜はこの調子でバンバンメイン張って欲しい
箝口令敷かれてるらしいから多分ただのボーリングじゃない
>>60まぁスレの上の方で予想されてるような話ではないとは言っておく
千曲市が舞台って相当レアだよね
挟んでる長野市と上田市はだいぶいろんなのの舞台になってんのに
>>61上田は割とあるけど長野市ってそんなになんかの舞台になってたっけ
>>70オリンピック
菱川さんはこの主人公がプリキュアよりさらに先にゲットした初の名ありキャラらしくてめちゃくちゃ思い入れあるって話何回もしてるね
ボーリングではなくボウリングです!
>>64まぁどっちでもいいだろう…
>>94よくねぇよ!
ただのボウリングじゃないってことは全裸ボウリングか
地面掘るんだろ?
令和にボーリングかぁ
どういうこと…?
ブレイバーンでも降ってくるの?
単独でコミケ企業出展したりAnimeJapan出続けたり広報展開すごい勢いでやってるのに惰性言われるのか
たまにやると面白いけど店が減りすぎて気軽な遊びの選択肢から外れてしまった感じ
ゲーセン代わりとしてよく行ったなあのボウリング場…
この土日もポニーキャニオンの人とかバッケンの人とか製作スタッフ自身でうちわ配りしてた
>>77夏アニメは話題作多くて大変だろうなぁ…
はあ!!空色ユーティリティ普通に面白かったろ??
知らなかったけどボウリングの学生全国大会あるんだな
嵐起こるスタジアムに
同じ思い胸に抱きしめ
って感じの曲が流れてお互いに向けてボーリングの球を投げ合うデスボーリングでも驚かない
ビッグ・リボウスキみたいに本筋にボウリングはほとんど関係ないのかもしれん
まあ千曲市ガッツリ関わってるみたいだから悪い意味での変化球放るとは思わんが…
マジで今期の夏アニメって近年稀に見るレベルの作品群だと思う
>>84春も相当だったけどそれより上なのか…?
>>861クールで放送されるアニメの数が過去最多だそうで
悩んでる子の悩みをボウリングで解決してボポを貯めるのかな
作品数が多いのはわかるけど話題作そんなにあるの
割と面白そうだけどキャラデザもうちっとなんとか出来たでしょ
個人的には絞って絞って大体毎回6~8本になってるんだけど今期絞って絞って14本になってしまったよ…
もちろんTurkeyも入ってるぜ!
千曲市報のスタッフコメント(2年前)
声優コメント(今月)
隣町目線だと上山田温泉舞台に入れた青春ものって時点で嘘だろ!?となってるから期待してる
>──あなたは信じてくれるかな?不思議で、愛しくて、切なくて、大切な、楽しいだけじゃ語れない、私達の物語──Turkeyターキー……ボウリング用語で、3回連続でストライクを取ること。一刻館高校ボウリング部の部長、高校2年生の麻衣は、試合に勝てない天才。Turkeyを取ると、なぜかそのあと必ず、難攻不落のスプリット、スネークアイを出してしまう。そんな麻衣に、唯一の1年生部員、利奈が言った。「わざとでしょ」「部長は勝つことから逃げてる。私は勝ちたい。勝つ気がないなら退部する」──これは、麻衣、利奈、さゆり、希、七瀬……5人の一刻館高校ボウリング部員たちが、負けて戦い、負けて戦い、そして勝つまでの、夏の終わりの物語。結構重い系かな
>>93PVの時点で既に雨の中暗い顔してる女の子たちが映し出されているぞ
>>93今出てるPVやボイスドラマのパートだけでもボウリングに対するスタンスの違いで思いっきり衝突してるしな
タツノコのオリジナルっていつ以来?
ターキーって七面鳥じゃなかったのか
>>98七面鳥であってるよ
>>98ストライクが珍しかった時代に三連続ストライク出すとお祝いとして七面鳥贈ってたからそう呼ばれてる
トルコ旅行アニメだったりしないの
これ舞台長野なの?
ヤングファラオで投げるの?
>>101アルピコ…もといアピナボウルの方っぽい
>>101舞台は千曲
建物はアピナ篠ノ井だけど立地は明らかに違う
カラオケやってるスチルあったけどカラオケ屋も夜のとこ除いたら2件ぐらいしかねえよな千曲市…
ターキー出した後必ずガターならともかくターキー出した後必ずスプリットなら
仮にスペアに収められなくてもスコア的に割と勝てそうじゃね…?
どんなレベルの高い戦いしてんだよ高校生で
>>107スコア一瞬しか映らないから断言できないけどそっから調子落としてガタガタになってたと思う
にょちおちゃんがカメオ出演してるのは何かしらを期待して良いのかしら
なかやまりつこさん出る?
新アニメはちゃんと最後まで見てから判断したほうがいいなとどっかのガンダムを見て思った
初めて知ったけど
ターキー出した後毎回スプリットになるならもうあえてポケット外せばいいのでは...
アニメオタクがボウリング場に殺到する?
いい機会だしボウリング再開してみるか




コメントする