
な……!?
盛り上がって参りました
それでは指揮をお願いしますよ
隊長殿…
嵐山さんだけいいなぁ
裏切り者の玉狛支部のトップ
>>5を指揮する三輪隊長
きっちりレイガスト装備アピールしてる雷蔵で駄目だった
当時トップクラスの孤月使いでレイガスト開発車の雷蔵とスコーピオンの共同開発者のカナダ人がいる風間隊
トップレイガスターが揃ったな…
ファンの妄想みたいな追加しやがって…
補充無くてもA級のが有利ですよねこれ…?
>>11異世界への遠征に向けた試験だぞ?
普通に戦力をフル投入出来る向こう側の方が有利だろう
A級の化け物たちに臨時部隊がどれだけやれるかってとこが見られてるんじゃないか
40mピンポイント生駒旋空なら割れるか
固定シールドは
チカちゃんのアイビス8発ってどれくらい?
>>148発も撃ち込まれた例がない
後ろから弾ばんばか撃たれるのがイマイチだったから自分の隊はスナイパー2枚にしたのにまた弾が…!?
支部長はどの武器使うんだ
>>17射程が6あるから射撃トリガーはセットしてる
威力100分割なしチカテロイドどチカビスはどっちのが威力あるのか
修の受難は続く
もぎゃりつつもちゃんとメガネに点入れてあげるカトリーヌ…
>>20オサカトはやっぱりあったんだ
>>78あれ諏訪さんとかういおきにも点数あげたかったってのもあるんだろうな
>>79華が香取から離れない理由を感じる
>>20まあ無いとは思うけど
この50点が足りなくてメガネが選抜落ちとかしたら凄い心の傷になりそう
…まあ無いとは思うけど
規模的には天羽が投入されたぐらいな気がする
沢村さんは弧月使いなんですよね!
>>23射程3なんだよな沢村さん
一般的な孤月使いは2なのに
>>25推定本部長の妹弟子だし旋空バンバン飛ばせるタイプなのかね
>>25サブウェポンで弾トリガー持ちは射程3多いからそれじゃないかな
尖ってた頃の王子に戻るか
オペもトリガーセットってことは草壁ちゃんが諏訪さん仕込みのガンナーやるってこと!?
林藤さんってシューターかガンナーだよね多分
生駒旋空の最大威力が分からんのだよな
チカオラの自爆はチカシールドで防げるけど生駒旋空はチカシールドで防げないって前提で作戦会議してるし
ノート端末以外無敵のオペレーターにバトルさせるのはルール無用すぎるのでは?
>>29あれ攻撃性能無くして体をシールドとかと同じ属性にしてるんだろうな
レッドバレッドがシールド抜けるのと逆みたいな
>>29その分チームの連携にデバフかかるから
トリオン兵使えてよかったね太一
たっぷりA級評価もらった修がまずいが我々にはスコアにならないカトリーヌがいる
香取爆弾作戦で行きます
林藤さんは凄くテクニカルに戦いそうなイメージが有る
>>34顔合わせの時三輪がずっとうげ~って顔してそう
トリオンが全快にならないと次弾装填できないからトリオンが多いやつは爆弾にしづらいのう
メガネの点が多いから畜生
大人組の汚い戦略で開始早々にして決着がつきそうな気がする
>>37流石に駒に徹するんじゃない?
同世代の雷蔵はともかく苦労人とか支部長がガチると流石にヤバい
騎乗用トリオン兵にチカちゃん載せればターミナル壊し放題だな
クローニンもアリステラの王族側近だから弱いわけねえよなあ…
味方殺しが可能かどうかも気になる
チカちゃんを攻城兵みたいな感じで運用する作戦で行こう
大人連中弱いわけないよな
水上隊は出番ないから花持たせて退場で逆に王子隊はがっつり出番ある感じかな
チカ砲8発の硬さは無理じゃないのか…?
一般的なアタッカーがどれくらい攻撃してたらチカビス8発分のダメージを与えられるんだ…
オサムのポイントと性能クソだけどボーダーの仕事は
防衛任務もあるし「弱いユニットをどれだけ守れるか」が試されるのも大事だよな真面目に
少なくとも強化前の本部外壁はチカちゃん砲一発も耐えられない
太一のエクスードはユズルのアイビスで撃ち抜けない
ヒュースのエクスードは鋼の旋空弧月でスパスパ切れる
基本的にアタッカーの攻撃力はスナイパーより結構上と思っていいだろうしチカビスとの差もそこまで大きくないかもしれん
不眠とか考えるとこれユーマかなり便利ユニットだな…
>>51トリオンの回復速度が同じか分からんけどね
本体死にかけだし
ぶん殴って防衛拠点にうまく当てると反射しまくってヒット数を稼げる
三輪もこの放送まで聞かされてなかったのか…
少なくとも遠距離から不意打ち攻撃で破壊するのは無理くらいなもんかね
チカビスを8発耐えられるシールドのトリオン消費量絶対ヤバい
>>56ネイバーフッドだったらマザートリガーでも負担になりそうな消費量
ミデンでは電力で再現可能です
林藤さんは玉狛らしく特殊な改造トリガー使うのかな
太一考案の運搬トリオン兵のスピード上げて自走バイクみたいにしたらめちゃくちゃ強そう
なんか沢村さんエッチだな
>>60迅さんがセクハラしたくなるのもわかる
沢村さんやっぱり黒コートなのか?
そのコートの下には虎
まさか雪丸より前に雷蔵によるレイガスト講座が見れるのか…!?
沢村さんは東さんと鎬を削った仲だから割と読み通して来そうでそこも怖いな
ポータルが硬いのは生駒旋空とチカオラが活躍しすぎるからわかるけど補充要員がおそらく100ポイントなのは納得できねえ
>>65元がA級並みでも一線退いた状態だからA級隊員ぐらいのポイントが妥当ではある
と思ったけどそもそもA級隊員が100ポイントなのが割に合わねえな
>>71侵略戦争しに行きたいわけでも殲滅戦しに行きたいわけでもないからな
敵兵を無力化するのも大事だが補給ポイントとなるものを潰す方が大事だし遠征組は補給ポイントが遠征艇だからそれを守る戦いを意識しないといけない
沢村さんってアタッカーで射程長めだからメテオラとか持ってるタイプなのかな
どうすんだよカトリーヌがマイナス点だったら
>>67無敵
林藤支部長はデータブックで情報出てたけど他の三人って載ってたっけ
>>69クローニンだけBBF発売前未登場だからなし
雷蔵はアタッカーでは本部長と並ぶ技術10
そういう意図はさほどないにせよオッサムのトリガーオフ!戦法が禁止されてる…
>>70単にクソだろ試験で自分の命人質にするやつ
>>259それはそう
>>259そもそも敵地に被害を与える工作に行くんだから人殺し出来て然るべきだし自分の命は人質にならないと考えるべき
元祖カナダじんは王族を護ってたっぽいから実は最強キャラでも驚かない
隊に突然上司が入るのは風間さんは隊長の務めが果たせるだろうし嵐山隊は安定感あるから大丈夫だと思うけど三輪隊はやりにくそう
カナダ人とボスは駒価値が忍田本部長に次ぐくらいありそう
漆間は敵からも味方からもクソユニットと化すかもしれない
あーそういえばA級隊員たちも試験の対象だったねえええええ!!!ってなったわスレ画
ポータルが硬いなら寄らせてゾエとチカの適当メテオラで狩るとかできそう
なあヒュース
対策用にクローニン叔父さんの戦い方教えてくれよ
敵地ではやはりこれが効く
メガネに点が入るのが嫌ってわけじゃなくて他のみんなが0点なのが嫌なのがカトリーヌ
>>86(めんどくせえ~)
さっき読み終えた
当人達には先に伝えておいてあげようよ! となったスレ画
>>88そこ含め試験なんじゃないか?
今回のカトリーヌの採点は可愛いやつめ…となった
防御と機動力特化にした乗り込める飛行トリオン兵作って臨時ニノ隊乗せようぜ
沢村さんが本部長ファンガールな戦い方したら多分笑ってしまう
敵味方がきれいに陣地別れてるから序盤はチカチャンのメテオラかアイビスを方角だけ定めてデタラメに撃ってればおいしい
ちゃんと他の隊員で守護った上で
支部長が部下につくのとか嫌だろうけどそれ含めた試験なんだろうなって気はする
またオフィシャルデータブックが売れてしまう…
>>972を作ってくださいよ!
>>115時期的に生駒隊のデータすら無いんだよな…
>>1152というか増補版が欲しい
よく考えたら佐鳥が敵にいるのヤバいな
いやヤバい奴らは他にもいるんだけど
トリオンの浪費は出来ないけどゾエさんの適当メテオラがだいぶ輝きそう
砂に対応されるにしても位置割れるし
ヤバくないA級は唯我くらいだろ
>>100A級のボーナスポイントこいつくらいなのズルだろ
>>102餅と出水も付いてくるけど大丈夫?
>>108ついてくるというか多分デコイにしてるだけじゃ…
オペはいつもよりマルチタスクを要求されるから閉鎖環境試験で評価高かった華さんとかはだいぶ活躍しづらいだろうし逆に小夜ちゃんとかはSEのフリもあって大活躍だろうな
A級評価がそのまま得点ってもう
婦人とメガネめっちゃ狙われるじゃん
本部長出てこないだけ有情
B級陣営に迅さん入れて沢村さんにしばいてもらってセクハラを帳消しにしよう
拠点はクソ耐久にしなきゃ雨取隊員のアイビス最強~!で差し引き440点は確実になっちまうから仕方ねえな…
本部長クラスの駒が大して美味くもない配点で配備されてるんだよ
王族の護衛やってるカナダ人なんて絶対弱いわけないんだよな…
名無しが言ってたけど作れるトリオン兵は装甲車みたいな戦わないただの機動力みたいなのも欲しいかもねみたいな
オペ用に
>>111ターミナル破壊用に火力に極振りした奴とかも作られそう
メガネにはちゃんと点を入れてあげて諏訪さんは使った後のカプセル入りたくはないけど隊長として働いてくれたから少し多めにして残りはういおきにあげるカトリーヌか…
まあ一般隊員の得点のうまみの有無は
唯我と弾バカ並べて100pって所で説明してるからな…
配点が隊長評価じゃなくて良かったな修
パラメーターグラフを参考にするなら木虎→沢村と菊地原→雷蔵はわかるけど古寺→林道支部長はおかしいだろ
眼鏡くらいしか共通点ない
>>116改造トリガーを使う玉狛の支部長で古の射撃タイプだ
何やってくるかまるで読めんぞ
この試験に近界民が3人も潜り込んでいるらしいな
>>119こういうの含めてエリートが編成について進言してそう
B級選抜はういういのジャミングねこ+太一の騎乗トリオン兵で不意打ち奇襲とかやっていいんよね?
ジャミングはカメレオンと比べてどれ程のステルス性能かわかんないけど
強いのに倒してもカスみたいな点しか入らない香取漆間カゲ菊地原ユズルがひどすぎる
イコさんも大概まずい
>>123そういうところも含めて閉鎖環境試験と長時間戦闘試験で活躍のバランス取ってるんだろうけど六田ちゃんが活躍できる気がしない
今回の話出るまではこれまで戦闘なかった片桐隊や緑川除く草壁隊とかが活躍するのかなと思ったけどこの大人組が入ってくると果たしてどうなるのか
>>125木虎の代役にピッタリというわけか
>>131木虎は平坦じゃないでしょ
>>135水着グラビアもやったしな
いけしゃあしゃあとよろしくお願いします隊長!とかいう支部長が見える
王子は結構A級の高評価入ってるんだよな…餅以外
ランク戦と同じく変わらずメガネを狩る優先度高そうだな
A級隊員でドキドキしてるところに補充要員でさらなるドキドキをぶちこんでくる手腕
見せてあげますよ
カナダの戦い方を
沢村さんは普段生身で巨乳過ぎて困ってるからトリオン隊では平坦にしてるっていう裏設定があってほしい
林道さんは1話では孤月装備してるし剣も行けるはず
>>137第一次侵攻時点じゃアタッカートリガー孤月しかないしライフルもないんだよな…
レイガスターの始祖なら飛行ユニットに使いそうなWレイガスターとかレイガストパンチじゃないちゃんとしたレイガストで強いんですよね!
クローニンはエンジニアやってるけど国が滅ぶ中王子(王子じゃないほう)と姫守り切った護衛だから弱いわけないよなあ…
>>139スコーピオンを作った人だ
きっと変な事してくるぞ
敵地に乗り込んだら基地に待機してた熟練の老兵が出張ってくる
を試験でやる
>>140大規模進行でも虎が参戦したからな…
木虎はDカップあるよ
林藤さんと沢村さんは忍田本部長よりちょっと劣るくらいの強さなのかな
脅威すぎる
>>143沢村さんは本部長ファンガールな戦い方しそうだけど林藤さんはおそらく毛色が違いすぎて比較できないタイプだと思われる
>>143林道支部長は欠点がないタイプで忍田本部長よりトータルパラメーター上だぞ
たぶん同等くらいだ
>>152飛車か角行かくらいの違いしかなさそう
カナダ人は実力知らなかった面々からなんでこいつエンジニアやってんだ!?ってなりそう
>>146でもあのヒュースの親戚だしな…
>>157そういえばそうだな
>>146エンジニアは仮の姿で実態は王族の近衛兵だからなカナダ人
そういやA級の特殊トリガーに関して何も触れてないからそのまま使えるんだろうな
>>148テレポーターってクソだな!
レイガスト使い5指が入り乱れる祭りの始まりだ
沢村さんのちょっとエッチなコマを希望します
>>153グラスホッパーを踏ませます
今度はボーダーが攻める側でケリードーンやらオルガノンが防衛側の戦力だからな…
身内のベテランが試験の相手になったくらいでは泣いてられない
>>154逆に守りにくそう
天羽は瓦礫すら残らない分事後処理楽だな
A級のビックリドッキリトリガーにも注目が集まる
これまで名前しかわからなかったヤツらの性能が判明する
ダブルレイガスターの戦い楽しみだなーとか思ってたら追加投入でそれどころでなくなってきた感はある
ダブルに開発者にフルアームズにとA級サイドに参戦か…
本部長の射程3で沢村さんも射程3だから普通に旋空弧月飛ばしてきそうだな…
ファントムババアがどんなファントムなのかとか
数年越しの色々が出て来る可能性大だからな
もうカナダ人スカウトしまくりましょうよとか言い出す隊員が出て来る
参加人数がアフト侵攻より全然多い…
木虎は性格キツめだからスタイルよくしてバランス取ろうとしたからな
隊として攻め守りの役割はっきりさせて連携組んで来そうだな
嵐山隊がフォローの鬼でクソうざそう
なおA級部隊との決着後に天羽と雷神丸が控えているものとする
>>169実際アフト相手に遠征しかけるってそういうことだよな…
二桁にもなる黒トリガーと超大国が誇るクラウントリガーの迎撃を受けるわけだし
>>169雷神丸はともかく黒トリとの訓練はやっといた方がいい気はするし今回の途中で第三陣営として投入されるかもしれない
>>176実際問題黒トリって初見殺しで何人かこっち落とされてからどんだけ早くメタネタ思い付くかの勝負だからな…
>>193ってか初見殺しってなら他所のノーマルトリガーを相手にする際も出てくる問題だな…
補充要員に目が行く中しれっと玉狛第一に加入している実力派エリートとかの未来も全然ありうる
>>170風刃は流石に禁止されてると思うし…
それでも強い
40+トリオン兵vs55+オリジナルトリオン兵
多いわ!
よく考えると未知の世界の未知の戦力かつ拠点持ちと敵対する戦力選ぶんだから緩い試験な訳ないか
予知予知歩きが裏取引してるからいいもののボーダーのほぼ全戦力使った実戦試験だ
このタイミングで侵攻されたら面倒ってレベルじゃねえ
>>174あくまでシミュレーションだからむしろ全員戦闘体制な分どうにでもなるだろう
まあ特殊トリガー禁止ってなったら槍バカとか困るから仕方ない所もあるし
そうなるとB級側でも直前のトリガーセット通りってなると木虎もスコーピオン(改)&スパイダー(改)使えるのかな
銃手は里見と弓場ちゃんの1番手2番手はメインサブに銃入れてるから火力集中時は二丁持ちなんだよな
3番手の片桐はメインだけだけど
>>180どっちも戦法的には二宮さんのフルアタック戦法だもんな
というか今A級になってなかったか実力派エリート
>>181玉狛第一がクソゲーすぎる…
>>181ヒュース入隊のシナリオとして迅さんの補欠だったのが黒トリ返上で隊に戻ってあぶれたのをスライドしたって形だからね…
今は風刃持ってるの三輪じゃなかった?
>>182三輪が「こんなもん個人の専用装備にするものじゃない」って進言して上層部の判断で適応者に流動的に貸与する方式になってるはず
サプライズレイド天羽は割と期待している
ていうか4巻で触れられてから登場して以降もあらゆる要素が小出しだったからさすがにそろそろドカンと動いてるところみたい
そういや草壁隊長ってオペで隊長だから200点?220点?これから判明するか
キテレツ大百科攻めてきた時に三輪に風刃貸し出されただけじゃないかな
基本本部預かりで
強さはともかく保持得点的が高すぎて絶対戦うなよ!って隊員がふたりさんにん
香取は香取
戦闘試験が思ってたより大規模なんでこれA級と臨時それぞれのサイドで音頭とれるの…?ってなる
>>190普通だったらちゃんと指揮所立てて動くレベルの戦闘規模だしそういう動きもやるんじゃないかな
そういえば天羽も試験見ながらジャクソンに駄目だししてたけどS級だからA級評価するわけじゃないし何の指令があって見てたんだろう
並行処理能力の低いオペもオペをせねばならなくなっちまった
しかも前線で






コメントする