【ワールドトリガー】読んでて俺もこうなった|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/04(金)02:10

な……!?

2: 名無しさん25/07/04(金)02:31

盛り上がって参りました

3: 名無しさん25/07/04(金)05:42そうだねx2

それでは指揮をお願いしますよ
隊長殿…

4: 名無しさん25/07/04(金)05:48

嵐山さんだけいいなぁ

5: 名無しさん25/07/04(金)05:50

裏切り者の玉狛支部のトップ

8: 名無しさん25/07/04(金)05:53

>>5を指揮する三輪隊長

6: 名無しさん25/07/04(金)05:52そうだねx1

きっちりレイガスト装備アピールしてる雷蔵で駄目だった

7: 名無しさん25/07/04(金)05:53

当時トップクラスの孤月使いでレイガスト開発車の雷蔵とスコーピオンの共同開発者のカナダ人がいる風間隊

9: 名無しさん25/07/04(金)05:55

トップレイガスターが揃ったな…

10: 名無しさん25/07/04(金)05:56そうだねx4

ファンの妄想みたいな追加しやがって…

11: 名無しさん25/07/04(金)05:57そうだねx7

補充無くてもA級のが有利ですよねこれ…?

48: 名無しさん25/07/04(金)06:29

>>11異世界への遠征に向けた試験だぞ?
普通に戦力をフル投入出来る向こう側の方が有利だろう

12: 名無しさん25/07/04(金)06:01

A級の化け物たちに臨時部隊がどれだけやれるかってとこが見られてるんじゃないか

13: 名無しさん25/07/04(金)06:02

40mピンポイント生駒旋空なら割れるか
固定シールドは

14: 名無しさん25/07/04(金)06:03

チカちゃんのアイビス8発ってどれくらい?

15: 名無しさん25/07/04(金)06:04そうだねx19

>>148発も撃ち込まれた例がない

16: 名無しさん25/07/04(金)06:04

後ろから弾ばんばか撃たれるのがイマイチだったから自分の隊はスナイパー2枚にしたのにまた弾が…!?

17: 名無しさん25/07/04(金)06:05

支部長はどの武器使うんだ

21: 名無しさん25/07/04(金)06:06

>>17射程が6あるから射撃トリガーはセットしてる

18: 名無しさん25/07/04(金)06:05

威力100分割なしチカテロイドどチカビスはどっちのが威力あるのか

19: 名無しさん25/07/04(金)06:06

修の受難は続く

20: 名無しさん25/07/04(金)06:06そうだねx1

もぎゃりつつもちゃんとメガネに点入れてあげるカトリーヌ…

78: 名無しさん25/07/04(金)06:46

>>20オサカトはやっぱりあったんだ

79: 名無しさん25/07/04(金)06:47そうだねx11

>>78あれ諏訪さんとかういおきにも点数あげたかったってのもあるんだろうな

87: 名無しさん25/07/04(金)06:50

>>79華が香取から離れない理由を感じる

81: 名無しさん25/07/04(金)06:48

>>20まあ無いとは思うけど
この50点が足りなくてメガネが選抜落ちとかしたら凄い心の傷になりそう
…まあ無いとは思うけど

22: 名無しさん25/07/04(金)06:07そうだねx1

規模的には天羽が投入されたぐらいな気がする

23: 名無しさん25/07/04(金)06:07

沢村さんは弧月使いなんですよね!

25: 名無しさん25/07/04(金)06:11

>>23射程3なんだよな沢村さん
一般的な孤月使いは2なのに

136: 名無しさん25/07/04(金)07:05

>>25推定本部長の妹弟子だし旋空バンバン飛ばせるタイプなのかね

195: 名無しさん25/07/04(金)07:22

>>25サブウェポンで弾トリガー持ちは射程3多いからそれじゃないかな

24: 名無しさん25/07/04(金)06:08

尖ってた頃の王子に戻るか

26: 名無しさん25/07/04(金)06:11

オペもトリガーセットってことは草壁ちゃんが諏訪さん仕込みのガンナーやるってこと!?

27: 名無しさん25/07/04(金)06:13

林藤さんってシューターかガンナーだよね多分

28: 名無しさん25/07/04(金)06:13そうだねx4

生駒旋空の最大威力が分からんのだよな
チカオラの自爆はチカシールドで防げるけど生駒旋空はチカシールドで防げないって前提で作戦会議してるし

29: 名無しさん25/07/04(金)06:13

ノート端末以外無敵のオペレーターにバトルさせるのはルール無用すぎるのでは?

31: 名無しさん25/07/04(金)06:15

>>29あれ攻撃性能無くして体をシールドとかと同じ属性にしてるんだろうな
レッドバレッドがシールド抜けるのと逆みたいな

72: 名無しさん25/07/04(金)06:41

>>29その分チームの連携にデバフかかるから

30: 名無しさん25/07/04(金)06:14

トリオン兵使えてよかったね太一

32: 名無しさん25/07/04(金)06:15

たっぷりA級評価もらった修がまずいが我々にはスコアにならないカトリーヌがいる

33: 名無しさん25/07/04(金)06:16

香取爆弾作戦で行きます

34: 名無しさん25/07/04(金)06:17

林藤さんは凄くテクニカルに戦いそうなイメージが有る

36: 名無しさん25/07/04(金)06:18

>>34顔合わせの時三輪がずっとうげ~って顔してそう

35: 名無しさん25/07/04(金)06:17

トリオンが全快にならないと次弾装填できないからトリオンが多いやつは爆弾にしづらいのう
メガネの点が多いから畜生

37: 名無しさん25/07/04(金)06:18

大人組の汚い戦略で開始早々にして決着がつきそうな気がする

42: 名無しさん25/07/04(金)06:19

>>37流石に駒に徹するんじゃない?
同世代の雷蔵はともかく苦労人とか支部長がガチると流石にヤバい

38: 名無しさん25/07/04(金)06:18

騎乗用トリオン兵にチカちゃん載せればターミナル壊し放題だな

39: 名無しさん25/07/04(金)06:19

クローニンもアリステラの王族側近だから弱いわけねえよなあ…

40: 名無しさん25/07/04(金)06:19

味方殺しが可能かどうかも気になる

41: 名無しさん25/07/04(金)06:19

チカちゃんを攻城兵みたいな感じで運用する作戦で行こう

43: 名無しさん25/07/04(金)06:20

大人連中弱いわけないよな

44: 名無しさん25/07/04(金)06:23

水上隊は出番ないから花持たせて退場で逆に王子隊はがっつり出番ある感じかな

45: 名無しさん25/07/04(金)06:23

チカ砲8発の硬さは無理じゃないのか…?

46: 名無しさん25/07/04(金)06:24

一般的なアタッカーがどれくらい攻撃してたらチカビス8発分のダメージを与えられるんだ…

47: 名無しさん25/07/04(金)06:26

オサムのポイントと性能クソだけどボーダーの仕事は
防衛任務もあるし「弱いユニットをどれだけ守れるか」が試されるのも大事だよな真面目に

49: 名無しさん25/07/04(金)06:29

少なくとも強化前の本部外壁はチカちゃん砲一発も耐えられない

50: 名無しさん25/07/04(金)06:30

太一のエクスードはユズルのアイビスで撃ち抜けない
ヒュースのエクスードは鋼の旋空弧月でスパスパ切れる
基本的にアタッカーの攻撃力はスナイパーより結構上と思っていいだろうしチカビスとの差もそこまで大きくないかもしれん

51: 名無しさん25/07/04(金)06:30そうだねx2

不眠とか考えるとこれユーマかなり便利ユニットだな…

53: 名無しさん25/07/04(金)06:31

>>51トリオンの回復速度が同じか分からんけどね
本体死にかけだし

52: 名無しさん25/07/04(金)06:30

ぶん殴って防衛拠点にうまく当てると反射しまくってヒット数を稼げる

54: 名無しさん25/07/04(金)06:32

三輪もこの放送まで聞かされてなかったのか…

55: 名無しさん25/07/04(金)06:33

少なくとも遠距離から不意打ち攻撃で破壊するのは無理くらいなもんかね

56: 名無しさん25/07/04(金)06:33

チカビスを8発耐えられるシールドのトリオン消費量絶対ヤバい

59: 名無しさん25/07/04(金)06:35

>>56ネイバーフッドだったらマザートリガーでも負担になりそうな消費量
ミデンでは電力で再現可能です

57: 名無しさん25/07/04(金)06:33

林藤さんは玉狛らしく特殊な改造トリガー使うのかな

58: 名無しさん25/07/04(金)06:35

太一考案の運搬トリオン兵のスピード上げて自走バイクみたいにしたらめちゃくちゃ強そう

60: 名無しさん25/07/04(金)06:36そうだねx4

なんか沢村さんエッチだな

68: 名無しさん25/07/04(金)06:39

>>60迅さんがセクハラしたくなるのもわかる

61: 名無しさん25/07/04(金)06:36

沢村さんやっぱり黒コートなのか?

62: 名無しさん25/07/04(金)06:37

そのコートの下には虎

63: 名無しさん25/07/04(金)06:37

まさか雪丸より前に雷蔵によるレイガスト講座が見れるのか…!?

64: 名無しさん25/07/04(金)06:38

沢村さんは東さんと鎬を削った仲だから割と読み通して来そうでそこも怖いな

65: 名無しさん25/07/04(金)06:38

ポータルが硬いのは生駒旋空とチカオラが活躍しすぎるからわかるけど補充要員がおそらく100ポイントなのは納得できねえ

71: 名無しさん25/07/04(金)06:40そうだねx5

>>65元がA級並みでも一線退いた状態だからA級隊員ぐらいのポイントが妥当ではある
と思ったけどそもそもA級隊員が100ポイントなのが割に合わねえな

96: 名無しさん25/07/04(金)06:54

>>71侵略戦争しに行きたいわけでも殲滅戦しに行きたいわけでもないからな
敵兵を無力化するのも大事だが補給ポイントとなるものを潰す方が大事だし遠征組は補給ポイントが遠征艇だからそれを守る戦いを意識しないといけない

66: 名無しさん25/07/04(金)06:38

沢村さんってアタッカーで射程長めだからメテオラとか持ってるタイプなのかな

67: 名無しさん25/07/04(金)06:39そうだねx2

どうすんだよカトリーヌがマイナス点だったら

77: 名無しさん25/07/04(金)06:45そうだねx2

>>67無敵

69: 名無しさん25/07/04(金)06:39

林藤支部長はデータブックで情報出てたけど他の三人って載ってたっけ

75: 名無しさん25/07/04(金)06:45

>>69クローニンだけBBF発売前未登場だからなし
雷蔵はアタッカーでは本部長と並ぶ技術10

70: 名無しさん25/07/04(金)06:39

そういう意図はさほどないにせよオッサムのトリガーオフ!戦法が禁止されてる…

259: 名無しさん25/07/04(金)07:54そうだねx7

>>70単にクソだろ試験で自分の命人質にするやつ

262: 名無しさん25/07/04(金)07:54

>>259それはそう

271: 名無しさん25/07/04(金)07:56そうだねx3

>>259そもそも敵地に被害を与える工作に行くんだから人殺し出来て然るべきだし自分の命は人質にならないと考えるべき

73: 名無しさん25/07/04(金)06:44

元祖カナダじんは王族を護ってたっぽいから実は最強キャラでも驚かない

74: 名無しさん25/07/04(金)06:44

隊に突然上司が入るのは風間さんは隊長の務めが果たせるだろうし嵐山隊は安定感あるから大丈夫だと思うけど三輪隊はやりにくそう

76: 名無しさん25/07/04(金)06:45

カナダ人とボスは駒価値が忍田本部長に次ぐくらいありそう

80: 名無しさん25/07/04(金)06:47

漆間は敵からも味方からもクソユニットと化すかもしれない

82: 名無しさん25/07/04(金)06:48

あーそういえばA級隊員たちも試験の対象だったねえええええ!!!ってなったわスレ画

83: 名無しさん25/07/04(金)06:48

ポータルが硬いなら寄らせてゾエとチカの適当メテオラで狩るとかできそう

84: 名無しさん25/07/04(金)06:49

なあヒュース
対策用にクローニン叔父さんの戦い方教えてくれよ

85: 名無しさん25/07/04(金)06:49

敵地ではやはりこれが効く

86: 名無しさん25/07/04(金)06:50そうだねx7

メガネに点が入るのが嫌ってわけじゃなくて他のみんなが0点なのが嫌なのがカトリーヌ

94: 名無しさん25/07/04(金)06:53

>>86(めんどくせえ~)

88: 名無しさん25/07/04(金)06:51そうだねx1

さっき読み終えた
当人達には先に伝えておいてあげようよ! となったスレ画

92: 名無しさん25/07/04(金)06:52

>>88そこ含め試験なんじゃないか?

89: 名無しさん25/07/04(金)06:51

今回のカトリーヌの採点は可愛いやつめ…となった

90: 名無しさん25/07/04(金)06:51

防御と機動力特化にした乗り込める飛行トリオン兵作って臨時ニノ隊乗せようぜ

91: 名無しさん25/07/04(金)06:51

沢村さんが本部長ファンガールな戦い方したら多分笑ってしまう

93: 名無しさん25/07/04(金)06:52

敵味方がきれいに陣地別れてるから序盤はチカチャンのメテオラかアイビスを方角だけ定めてデタラメに撃ってればおいしい
ちゃんと他の隊員で守護った上で

95: 名無しさん25/07/04(金)06:53

支部長が部下につくのとか嫌だろうけどそれ含めた試験なんだろうなって気はする

97: 名無しさん25/07/04(金)06:54

またオフィシャルデータブックが売れてしまう…

115: 名無しさん25/07/04(金)07:00そうだねx12

>>972を作ってくださいよ!

118: 名無しさん25/07/04(金)07:00そうだねx1

>>115時期的に生駒隊のデータすら無いんだよな…

122: 名無しさん25/07/04(金)07:01

>>1152というか増補版が欲しい

98: 名無しさん25/07/04(金)06:54

よく考えたら佐鳥が敵にいるのヤバいな
いやヤバい奴らは他にもいるんだけど

99: 名無しさん25/07/04(金)06:55

トリオンの浪費は出来ないけどゾエさんの適当メテオラがだいぶ輝きそう
砂に対応されるにしても位置割れるし

100: 名無しさん25/07/04(金)06:55

ヤバくないA級は唯我くらいだろ

102: 名無しさん25/07/04(金)06:56

>>100A級のボーナスポイントこいつくらいなのズルだろ

108: 名無しさん25/07/04(金)06:58

>>102餅と出水も付いてくるけど大丈夫?

110: 名無しさん25/07/04(金)06:58そうだねx1

>>108ついてくるというか多分デコイにしてるだけじゃ…

101: 名無しさん25/07/04(金)06:56

オペはいつもよりマルチタスクを要求されるから閉鎖環境試験で評価高かった華さんとかはだいぶ活躍しづらいだろうし逆に小夜ちゃんとかはSEのフリもあって大活躍だろうな

103: 名無しさん25/07/04(金)06:56

A級評価がそのまま得点ってもう
婦人とメガネめっちゃ狙われるじゃん

104: 名無しさん25/07/04(金)06:56

本部長出てこないだけ有情

105: 名無しさん25/07/04(金)06:56

B級陣営に迅さん入れて沢村さんにしばいてもらってセクハラを帳消しにしよう

106: 名無しさん25/07/04(金)06:57

拠点はクソ耐久にしなきゃ雨取隊員のアイビス最強~!で差し引き440点は確実になっちまうから仕方ねえな…

107: 名無しさん25/07/04(金)06:57

本部長クラスの駒が大して美味くもない配点で配備されてるんだよ

109: 名無しさん25/07/04(金)06:58そうだねx2

王族の護衛やってるカナダ人なんて絶対弱いわけないんだよな…

111: 名無しさん25/07/04(金)06:59

名無しが言ってたけど作れるトリオン兵は装甲車みたいな戦わないただの機動力みたいなのも欲しいかもねみたいな
オペ用に

295: 名無しさん25/07/04(金)08:06

>>111ターミナル破壊用に火力に極振りした奴とかも作られそう

112: 名無しさん25/07/04(金)06:59

メガネにはちゃんと点を入れてあげて諏訪さんは使った後のカプセル入りたくはないけど隊長として働いてくれたから少し多めにして残りはういおきにあげるカトリーヌか…

113: 名無しさん25/07/04(金)06:59

まあ一般隊員の得点のうまみの有無は
唯我と弾バカ並べて100pって所で説明してるからな…

114: 名無しさん25/07/04(金)06:59

配点が隊長評価じゃなくて良かったな修

116: 名無しさん25/07/04(金)07:00

パラメーターグラフを参考にするなら木虎→沢村と菊地原→雷蔵はわかるけど古寺→林道支部長はおかしいだろ
眼鏡くらいしか共通点ない

126: 名無しさん25/07/04(金)07:02

>>116改造トリガーを使う玉狛の支部長で古の射撃タイプだ
何やってくるかまるで読めんぞ

117: 名無しさん25/07/04(金)07:00

この試験に近界民が3人も潜り込んでいるらしいな

119: 名無しさん25/07/04(金)07:00

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/1/e/1ebb5cc8.jpg
裏切り者の玉狛支部の支部長を指揮する男の顔

121: 名無しさん25/07/04(金)07:01

>>119こういうの含めてエリートが編成について進言してそう

120: 名無しさん25/07/04(金)07:01

B級選抜はういういのジャミングねこ+太一の騎乗トリオン兵で不意打ち奇襲とかやっていいんよね?
ジャミングはカメレオンと比べてどれ程のステルス性能かわかんないけど

123: 名無しさん25/07/04(金)07:02

強いのに倒してもカスみたいな点しか入らない香取漆間カゲ菊地原ユズルがひどすぎる
イコさんも大概まずい

134: 名無しさん25/07/04(金)07:05

>>123そういうところも含めて閉鎖環境試験と長時間戦闘試験で活躍のバランス取ってるんだろうけど六田ちゃんが活躍できる気がしない

124: 名無しさん25/07/04(金)07:02

今回の話出るまではこれまで戦闘なかった片桐隊や緑川除く草壁隊とかが活躍するのかなと思ったけどこの大人組が入ってくると果たしてどうなるのか

125: 名無しさん25/07/04(金)07:02そうだねx3

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/6/f/6f1292af.jpg
平坦ですね

131: 名無しさん25/07/04(金)07:03

>>125木虎の代役にピッタリというわけか

135: 名無しさん25/07/04(金)07:05そうだねx1

>>131木虎は平坦じゃないでしょ

142: 名無しさん25/07/04(金)07:06

>>135水着グラビアもやったしな

127: 名無しさん25/07/04(金)07:03

いけしゃあしゃあとよろしくお願いします隊長!とかいう支部長が見える

128: 名無しさん25/07/04(金)07:03

王子は結構A級の高評価入ってるんだよな…餅以外

129: 名無しさん25/07/04(金)07:03

ランク戦と同じく変わらずメガネを狩る優先度高そうだな

130: 名無しさん25/07/04(金)07:03

A級隊員でドキドキしてるところに補充要員でさらなるドキドキをぶちこんでくる手腕

132: 名無しさん25/07/04(金)07:04

見せてあげますよ
カナダの戦い方を

133: 名無しさん25/07/04(金)07:05

沢村さんは普段生身で巨乳過ぎて困ってるからトリオン隊では平坦にしてるっていう裏設定があってほしい

137: 名無しさん25/07/04(金)07:05

林道さんは1話では孤月装備してるし剣も行けるはず

147: 名無しさん25/07/04(金)07:07

>>137第一次侵攻時点じゃアタッカートリガー孤月しかないしライフルもないんだよな…

138: 名無しさん25/07/04(金)07:05

レイガスターの始祖なら飛行ユニットに使いそうなWレイガスターとかレイガストパンチじゃないちゃんとしたレイガストで強いんですよね!

139: 名無しさん25/07/04(金)07:06

クローニンはエンジニアやってるけど国が滅ぶ中王子(王子じゃないほう)と姫守り切った護衛だから弱いわけないよなあ…

145: 名無しさん25/07/04(金)07:07

>>139スコーピオンを作った人だ
きっと変な事してくるぞ

140: 名無しさん25/07/04(金)07:06

敵地に乗り込んだら基地に待機してた熟練の老兵が出張ってくる
を試験でやる

144: 名無しさん25/07/04(金)07:07そうだねx1

>>140大規模進行でも虎が参戦したからな…

141: 名無しさん25/07/04(金)07:06

木虎はDカップあるよ

143: 名無しさん25/07/04(金)07:07

林藤さんと沢村さんは忍田本部長よりちょっと劣るくらいの強さなのかな
脅威すぎる

149: 名無しさん25/07/04(金)07:08そうだねx1

>>143沢村さんは本部長ファンガールな戦い方しそうだけど林藤さんはおそらく毛色が違いすぎて比較できないタイプだと思われる

152: 名無しさん25/07/04(金)07:09

>>143林道支部長は欠点がないタイプで忍田本部長よりトータルパラメーター上だぞ
たぶん同等くらいだ

156: 名無しさん25/07/04(金)07:10そうだねx1

>>152飛車か角行かくらいの違いしかなさそう

146: 名無しさん25/07/04(金)07:07

カナダ人は実力知らなかった面々からなんでこいつエンジニアやってんだ!?ってなりそう

157: 名無しさん25/07/04(金)07:10

>>146でもあのヒュースの親戚だしな…

158: 名無しさん25/07/04(金)07:11

>>157そういえばそうだな

166: 名無しさん25/07/04(金)07:13

>>146エンジニアは仮の姿で実態は王族の近衛兵だからなカナダ人

148: 名無しさん25/07/04(金)07:08

そういやA級の特殊トリガーに関して何も触れてないからそのまま使えるんだろうな

151: 名無しさん25/07/04(金)07:08

>>148テレポーターってクソだな!

150: 名無しさん25/07/04(金)07:08

レイガスト使い5指が入り乱れる祭りの始まりだ

153: 名無しさん25/07/04(金)07:09

沢村さんのちょっとエッチなコマを希望します

168: 名無しさん25/07/04(金)07:13

>>153グラスホッパーを踏ませます

154: 名無しさん25/07/04(金)07:09

今度はボーダーが攻める側でケリードーンやらオルガノンが防衛側の戦力だからな…
身内のベテランが試験の相手になったくらいでは泣いてられない

160: 名無しさん25/07/04(金)07:12

>>154逆に守りにくそう
天羽は瓦礫すら残らない分事後処理楽だな

155: 名無しさん25/07/04(金)07:10

A級のビックリドッキリトリガーにも注目が集まる
これまで名前しかわからなかったヤツらの性能が判明する

159: 名無しさん25/07/04(金)07:11

ダブルレイガスターの戦い楽しみだなーとか思ってたら追加投入でそれどころでなくなってきた感はある
ダブルに開発者にフルアームズにとA級サイドに参戦か…

161: 名無しさん25/07/04(金)07:12

本部長の射程3で沢村さんも射程3だから普通に旋空弧月飛ばしてきそうだな…

162: 名無しさん25/07/04(金)07:12

ファントムババアがどんなファントムなのかとか
数年越しの色々が出て来る可能性大だからな

163: 名無しさん25/07/04(金)07:12

もうカナダ人スカウトしまくりましょうよとか言い出す隊員が出て来る

164: 名無しさん25/07/04(金)07:12そうだねx2

参加人数がアフト侵攻より全然多い…

165: 名無しさん25/07/04(金)07:13

木虎は性格キツめだからスタイルよくしてバランス取ろうとしたからな

167: 名無しさん25/07/04(金)07:13

隊として攻め守りの役割はっきりさせて連携組んで来そうだな
嵐山隊がフォローの鬼でクソうざそう

169: 名無しさん25/07/04(金)07:14

なおA級部隊との決着後に天羽と雷神丸が控えているものとする

175: 名無しさん25/07/04(金)07:16

>>169実際アフト相手に遠征しかけるってそういうことだよな…
二桁にもなる黒トリガーと超大国が誇るクラウントリガーの迎撃を受けるわけだし

176: 名無しさん25/07/04(金)07:16そうだねx1

>>169雷神丸はともかく黒トリとの訓練はやっといた方がいい気はするし今回の途中で第三陣営として投入されるかもしれない

193: 名無しさん25/07/04(金)07:22

>>176実際問題黒トリって初見殺しで何人かこっち落とされてからどんだけ早くメタネタ思い付くかの勝負だからな…

210: 名無しさん25/07/04(金)07:29そうだねx3

>>193ってか初見殺しってなら他所のノーマルトリガーを相手にする際も出てくる問題だな…

170: 名無しさん25/07/04(金)07:15

補充要員に目が行く中しれっと玉狛第一に加入している実力派エリートとかの未来も全然ありうる

178: 名無しさん25/07/04(金)07:16

>>170風刃は流石に禁止されてると思うし…
それでも強い

171: 名無しさん25/07/04(金)07:15

40+トリオン兵vs55+オリジナルトリオン兵
多いわ!

172: 名無しさん25/07/04(金)07:15

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/0/d/0d32ad24.jpg
今見ると味わい深いコマ

173: 名無しさん25/07/04(金)07:15

よく考えると未知の世界の未知の戦力かつ拠点持ちと敵対する戦力選ぶんだから緩い試験な訳ないか

174: 名無しさん25/07/04(金)07:15

予知予知歩きが裏取引してるからいいもののボーダーのほぼ全戦力使った実戦試験だ
このタイミングで侵攻されたら面倒ってレベルじゃねえ

177: 名無しさん25/07/04(金)07:16

>>174あくまでシミュレーションだからむしろ全員戦闘体制な分どうにでもなるだろう

179: 名無しさん25/07/04(金)07:17

まあ特殊トリガー禁止ってなったら槍バカとか困るから仕方ない所もあるし
そうなるとB級側でも直前のトリガーセット通りってなると木虎もスコーピオン(改)&スパイダー(改)使えるのかな

180: 名無しさん25/07/04(金)07:17

銃手は里見と弓場ちゃんの1番手2番手はメインサブに銃入れてるから火力集中時は二丁持ちなんだよな
3番手の片桐はメインだけだけど

197: 名無しさん25/07/04(金)07:23

>>180どっちも戦法的には二宮さんのフルアタック戦法だもんな

181: 名無しさん25/07/04(金)07:17

というか今A級になってなかったか実力派エリート

184: 名無しさん25/07/04(金)07:18

>>181玉狛第一がクソゲーすぎる…

187: 名無しさん25/07/04(金)07:19

>>181ヒュース入隊のシナリオとして迅さんの補欠だったのが黒トリ返上で隊に戻ってあぶれたのをスライドしたって形だからね…

182: 名無しさん25/07/04(金)07:18

今は風刃持ってるの三輪じゃなかった?

189: 名無しさん25/07/04(金)07:20

>>182三輪が「こんなもん個人の専用装備にするものじゃない」って進言して上層部の判断で適応者に流動的に貸与する方式になってるはず

183: 名無しさん25/07/04(金)07:18

サプライズレイド天羽は割と期待している
ていうか4巻で触れられてから登場して以降もあらゆる要素が小出しだったからさすがにそろそろドカンと動いてるところみたい

185: 名無しさん25/07/04(金)07:19

そういや草壁隊長ってオペで隊長だから200点?220点?これから判明するか

186: 名無しさん25/07/04(金)07:19そうだねx1

キテレツ大百科攻めてきた時に三輪に風刃貸し出されただけじゃないかな
基本本部預かりで

188: 名無しさん25/07/04(金)07:20

強さはともかく保持得点的が高すぎて絶対戦うなよ!って隊員がふたりさんにん
香取は香取

190: 名無しさん25/07/04(金)07:21

戦闘試験が思ってたより大規模なんでこれA級と臨時それぞれのサイドで音頭とれるの…?ってなる

194: 名無しさん25/07/04(金)07:22

>>190普通だったらちゃんと指揮所立てて動くレベルの戦闘規模だしそういう動きもやるんじゃないかな

191: 名無しさん25/07/04(金)07:22

そういえば天羽も試験見ながらジャクソンに駄目だししてたけどS級だからA級評価するわけじゃないし何の指令があって見てたんだろう

192: 名無しさん25/07/04(金)07:22

並行処理能力の低いオペもオペをせねばならなくなっちまった
しかも前線で

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る