【Switch】なんか熱やばいくらい持ったりLANケーブル周り熱くなったり結構な不具合とか初期不良ない?|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/06(日)09:26

排熱孔塞いだりとかしてんじゃね?
エアコンない部屋でBOTWやってても特に熱がヤバくなることは無いが…

2: 名無しさん25/07/06(日)09:34

>>1ドッグ接続してるだけで発熱するのはどうなんだろ…
というかエアフローどうなってんだこれ

12: 名無しさん25/07/06(日)10:03そうだねx11

>>2犬接続しちゃダメだよ

4: 名無しさん25/07/06(日)09:35そうだねx18

>>1エアコンない部屋はやばくない?

5: 名無しさん25/07/06(日)09:37そうだねx43

>>4Switch2より俺がヤバい…

3: 名無しさん25/07/06(日)09:35

スリープ状態でもそこそこ熱いなったのは気になったんで設定変えて対策した

6: 名無しさん25/07/06(日)09:38そうだねx19

Switch2より先にエアコン買ったほうがよかったんじゃ

7: 名無しさん25/07/06(日)09:42


一応そういう声は出てるみたいね

8: 名無しさん25/07/06(日)09:59

スリープモードでも発熱するならエアコン付ければいいってもんでもなくない?

9: 名無しさん25/07/06(日)10:02

コストカットの影響が色々出てる

10: 名無しさん25/07/06(日)10:03

やはり初期ロットなのかい

11: 名無しさん25/07/06(日)10:03そうだねx4

こんだけ売れててちょっとしか出てないなら普通の初期不良の範疇だろ

13: 名無しさん25/07/06(日)10:04そうだねx3

スリープ中は有線LAN使わない設定にするといいと聞く

14: 名無しさん25/07/06(日)10:05

初期不良もあるだろうけど構造的にどうなん?って指摘もされてるね
ドッグのファンがドッグは冷やすけど本体は冷やさないとかファンある位置とか

15: 名無しさん25/07/06(日)10:06そうだねx1

名無しの使用環境とか大体埃まみれとかゴミ同然の物だらけとか
空気の入れ替えが無いとかろくなもんじゃないから参考にならねーんだよな

103: 名無しさん25/07/06(日)10:55そうだねx3

>>15別に言ってるのは名無しだけじゃないって話がスレでも出てるのに
難癖に見えてるんだろうけど初期不良ならきちんと改善はして欲しいだろ

16: 名無しさん25/07/06(日)10:07そうだねx8

まともな知識あったらドッグって呼ばない

17: 名無しさん25/07/06(日)10:09

もっとゴツい排熱強化ドック見たいなの欲しかったんだけど2では出るのだろうか

19: 名無しさん25/07/06(日)10:11

>>17switchの時は中華がちゃんとしたファン付きドック出してたな

37: 名無しさん25/07/06(日)10:32そうだねx1

>>19Switch2ではUSBから出力する映像信号を暗号化してるので純正ドックしか使えないそう……

38: 名無しさん25/07/06(日)10:33

>>19今回下のUSBポートは認証付きで任天堂が承認しない限り無理だってさ

18: 名無しさん25/07/06(日)10:10

HDMIケーブル周辺自体がなんかしら挿してると熱いって事はあるからそういうもんかなってとこもある
夏越えて平気なら気にならなくなると思うし何かあるというならサポートでドックとか変えてもらいたいし信頼できそうなサードパーティですごい冷却ドック出る事がもしもあるなら買いたい

20: 名無しさん25/07/06(日)10:13

ドッグ!

21: 名無しさん25/07/06(日)10:14

アホみたいにファンがついたドックは見てみたい

22: 名無しさん25/07/06(日)10:16

熱自体もそうなんだけどサイバーパンク2077の時点でもうファンも全力運転し始めるしドック前提みたいな感じだから
スペック的な意味で余力あまり無いのか…?とは思う

23: 名無しさん25/07/06(日)10:17

コントローラーの遠隔スリープ解除不可もそうだしドックもなんか色々あってサードパーティダメそうな話が出てるのが少し気がかり
前者はプロコン2買えという答えがあるけどドックはもしそうなら更にすげーもん出してもらいたい…
でも上位互換か改良版出たとしてドックだとうおお買いてえ!ってなるかな…みたいな気持ちもある

30: 名無しさん25/07/06(日)10:25

>>23無理なの!?
わざわざ本体触らなきゃなの!?

24: 名無しさん25/07/06(日)10:20

TVモードの方が発熱してるのが厄介ね

25: 名無しさん25/07/06(日)10:20

スレ名無しが根室に住んでるかもしれねえだろ

26: 名無しさん25/07/06(日)10:20

最近名無しに話題の冷やし犬か

27: 名無しさん25/07/06(日)10:20

ドックのファンはドック基板用で本体を冷やすものではないので……

28: 名無しさん25/07/06(日)10:22

いまどきのグラフィックを出力すると内部に風当てて40から60℃ぐらいが普通だろうか

29: 名無しさん25/07/06(日)10:24そうだねx1

排熱関係の不満苦情が飛び交ってて今回ばかりは抽選に外れて初期ロット手に入らない自分を褒めたい

31: 名無しさん25/07/06(日)10:29

暑い部屋でやるな

32: 名無しさん25/07/06(日)10:30そうだねx1

>>31エアフローやドックの構造的な問題だからあんま関係なくない?
勿論涼しい部屋でやるべきだけど

33: 名無しさん25/07/06(日)10:30

文句あるならやらなくていい

34: 名無しさん25/07/06(日)10:30

任天堂は涼しい部屋も売って

35: 名無しさん25/07/06(日)10:31

何また弱おじの酸っぱい葡萄?

36: 名無しさん25/07/06(日)10:31そうだねx8

>>35こういうレスにどんどんdelを食わせろ

40: 名無しさん25/07/06(日)10:34

やっぱり初期型Switchと比較しても消費電力が倍まで上がっているのは熱設計割と厳しいだろうね

43: 名無しさん25/07/06(日)10:35

>>40筐体が大型化したぶん熱設計には若干有利になってるはずだけど
それ以上にチップのTDPが比べ物にならんだろうしな

41: 名無しさん25/07/06(日)10:34

Noctuaがドック出さないかな?
お値段凄いことになりそうだけど

42: 名無しさん25/07/06(日)10:34

>>41(うんこ色のドック)

44: 名無しさん25/07/06(日)10:36

>>42(意外と合いそうだな…)

45: 名無しさん25/07/06(日)10:36

Switch2は消費電力少なすぎ

46: 名無しさん25/07/06(日)10:36

フクロウドッグ!

47: 名無しさん25/07/06(日)10:36

ドックそのものを出すハードル上がったからドックの横とかすき間から無理矢理冷やす怪しげなファンとか出てくるんだろうか

48: 名無しさん25/07/06(日)10:36

熱は猛暑と組み合わさってるのが悪いコンボ起こしてそう

49: 名無しさん25/07/06(日)10:36

まだ買えてないけど横に小さい扇風機置いた方が良いのか

50: 名無しさん25/07/06(日)10:37

バンディ扇風機の風を当てながら遊ぶのが正解か?

53: 名無しさん25/07/06(日)10:38

>>50風当てるのが一番良いんだっけ

56: 名無しさん25/07/06(日)10:40

>>50なんでそこまでしなくちゃなんねーんだという気持ちはあります
今んとこウチのやつはなんとも無いから個体差かなあ

51: 名無しさん25/07/06(日)10:38そうだねx1

クーラーつけるのが正解かな…

52: 名無しさん25/07/06(日)10:38

ばんのけ

54: 名無しさん25/07/06(日)10:39

買うか!
業務用スポットクーラー!!

55: 名無しさん25/07/06(日)10:39

俺も検証したいから早く売ってくれ

57: 名無しさん25/07/06(日)10:40

ぶつ森エディションとかイーブイエディションなら合いそうだなうんこ色ドック

58: 名無しさん25/07/06(日)10:40

認証通さない勝手グッズ販売する怪しい会社ではSwitch2の冷やし方の社内大喜利とかやってアイデア出ししてる頃かも

59: 名無しさん25/07/06(日)10:41そうだねx1

個体差というかやるゲームによるのでは

78: 名無しさん25/07/06(日)10:47

>>59ドックの発熱はゲーム関係なくスリープモード時の問題よ

107: 名無しさん25/07/06(日)10:57

>>78充電90%にしてスリープ時の通信切ったらスリープ時に発熱しなくなったけどなぁ

80: 名無しさん25/07/06(日)10:48

>>59上の記事だとサイパンとか関係なく軽いswitchソフトでも発熱酷いってさ

60: 名無しさん25/07/06(日)10:41

あとは連続プレイ時間とかも影響してそう

61: 名無しさん25/07/06(日)10:42

最近のCS機全部そうだけどたまに再起動した方がいいよ

62: 名無しさん25/07/06(日)10:42

>なんか熱やばいくらい持ったりLANケーブル周り熱くなったり結構な不具合とか初期不良ない?まずお前が疑問なのはなんなんだよ

63: 名無しさん25/07/06(日)10:42

携帯モードでやってても背面がかなり熱くなるんだよなこれ
そんでTVモードはそれより処理能力あげてんのにドックはただ狭いとこに挟んでるだけだから当然背面は熱が籠る
ついでに言えばスリープ中でもそこそこの発熱してる

64: 名無しさん25/07/06(日)10:42

スリープ状態で発熱ってそんなわけ…と思って触ってみたら確かにあったかいわ…

65: 名無しさん25/07/06(日)10:42

貼り付けるタイプのスマホ用クーラーあるじゃん?
あれ使ったら?

66: 名無しさん25/07/06(日)10:43

スリープ状態であったかいのってSwitch1のときからずっとだし気にしたことなかったな

67: 名無しさん25/07/06(日)10:44

USBで動くPCファンとかどうだろう

68: 名無しさん25/07/06(日)10:44

俺もやたら熱いなと思ってたらPCの隣に置いてたからエアコンの風が当たってなかったってオチだった

69: 名無しさん25/07/06(日)10:44

サイパンがめっちゃ熱いしバッテリー1時間持つかわからんレベルだから
これこの先DLSS使ってサイパンレベルのゲーム出すとこ殆どないかもしれん

70: 名無しさん25/07/06(日)10:44

ちなみにドッグについてるファンは本体冷やす用についてない
ドッグ自体の電源冷やす用だからね…

71: 名無しさん25/07/06(日)10:45

冷却ファンはサクラチェッカー使うとダメなやつしか出てこねぇ

72: 名無しさん25/07/06(日)10:45

やっぱり性能落とすか本体デカくするかしかないよな

73: 名無しさん25/07/06(日)10:46

出すか…水冷switch2

74: 名無しさん25/07/06(日)10:46

だからなぜ犬を冷やすんだ

87: 名無しさん25/07/06(日)10:49

>>74わんこは暑いの苦手だからな

90: 名無しさん25/07/06(日)10:50

>>87猫も苦手だぜ

96: 名無しさん25/07/06(日)10:52

>>90あいつらクーラーつけてやったら部屋から出ていくんだけど…

121: 名無しさん25/07/06(日)11:01

>>96暑いのは嫌だけど風も嫌いなんだ

124: 名無しさん25/07/06(日)11:02

>>121たまに温まりすぎて冷房の風直接当たるフローリングの上で溶けてる

75: 名無しさん25/07/06(日)10:46そうだねx1

公式から有線LANでの自動アプデ切れってお達しが出てる
実際切ったら発熱なくなったけど
自動アプデされないのは結構面倒だねこれ…

76: 名無しさん25/07/06(日)10:47

もしかして熱いのは夏だからでは?
PCも同じでクーラー入れてても暑いのが基本だからエアコンも限界はあるし

77: 名無しさん25/07/06(日)10:47

だからちゃんと保証を受けられる正規店舗で買うべきなんですね
転売屋から買ってはいけません

79: 名無しさん25/07/06(日)10:48

自動アプデのせいか
仕方ないとは思うけど不便だなあ

81: 名無しさん25/07/06(日)10:48

ソフトウェア側の問題ならどうにでもなりそう

82: 名無しさん25/07/06(日)10:48

本当に有線LANが原因なのかよ…

83: 名無しさん25/07/06(日)10:49

やっぱSoCが良くないのかな

84: 名無しさん25/07/06(日)10:49

やはり無線の時代か…

85: 名無しさん25/07/06(日)10:49そうだねx3

今明かされる任天堂が頑なに旧switchに有線LANポート付けたがらなかった理由

88: 名無しさん25/07/06(日)10:50そうだねx5

>>85EL版以降付けてただろ…

86: 名無しさん25/07/06(日)10:49そうだねx2

故障じゃないならそこまで気にせんでもいいと思うが最近の気温はシャレになってないからなあ

89: 名無しさん25/07/06(日)10:50

一部のユーザーはアイスノンを当ててプレイするかもしれない

91: 名無しさん25/07/06(日)10:50

システム側のアプデ待ちかなあ

92: 名無しさん25/07/06(日)10:51

初期不良じゃなくて仕様じゃないの

94: 名無しさん25/07/06(日)10:52

>>92まぁSwitchの時も改善されてないからな
そこからさらにスペック上がって発熱するようになったからこういうものかもしれん

93: 名無しさん25/07/06(日)10:51

俺だって暑いのは苦手だが?

95: 名無しさん25/07/06(日)10:52そうだねx9

発熱するんで自動アプデ切ってくださいは馬鹿な設計してると思う

98: 名無しさん25/07/06(日)10:53そうだねx1

>>95お前がバカにされてるだけ

97: 名無しさん25/07/06(日)10:52そうだねx1

ソニー信者がまたデマ拡散してる…

99: 名無しさん25/07/06(日)10:53そうだねx3

100: 名無しさん25/07/06(日)10:54

自動アプデを切れば治るならソフト側の問題でしょ
ポーリング頻度下げたりどうにかなりそうな気がするけど

101: 名無しさん25/07/06(日)10:54

今すぐにスリープ中も通信してアップデートを試みる設定を切るんだ!!

102: 名無しさん25/07/06(日)10:54

まぁそのうちなんとかしてくれるだろ

104: 名無しさん25/07/06(日)10:55そうだねx2

自動アプデ起因ならいずれ本体更新で直るだろう

105: 名無しさん25/07/06(日)10:56

スリープ中も通信する設定がデフォルトなのかなり罠だと思う

106: 名無しさん25/07/06(日)10:56

アプデとかだけで改善の見込みありだといいなぁ
ほんのり暖かいは別に分かるけど謎に熱い時は怖い

108: 名無しさん25/07/06(日)10:58

そもそも分解見た感じドッグの冷却性能が弱い

109: 名無しさん25/07/06(日)10:58


有線LANオフの時でスリープ消費電力は0.5Wだけど
有線LANオンにすると10倍の5Wまで増える
って公式が比較出すくらいには差がある

110: 名無しさん25/07/06(日)10:58

そもそもその熱が原因で壊れた報告あるのか?

113: 名無しさん25/07/06(日)11:00

>>110ドックの初期不具合自体の報告はある
耐久性に関しては1カ月で出てもそれはまだ初期不具合の範疇だ

114: 名無しさん25/07/06(日)11:00そうだねx2

>>110なんで冷却するのかって考えたらわかると思うけど
電子機器は熱で壊れる

122: 名無しさん25/07/06(日)11:01

>>110軽いゲームでもオーバーヒート警告はあるってさ

111: 名無しさん25/07/06(日)10:59そうだねx1

触るちょっとあったかいとかじゃなく熱くね…?って思う程度には熱い

112: 名無しさん25/07/06(日)10:59

参考になる
ちょっとしたひと手間でだいぶやりようありそうだ

115: 名無しさん25/07/06(日)11:00

まーた排熱に問題あるとか熱くなるみたいなデマ流してるのか

117: 名無しさん25/07/06(日)11:01

>>115(当たってないんだな…)

118: 名無しさん25/07/06(日)11:01そうだねx2

>>115公式アナウンスすら信じてないのは単なる自分に寄ってる狂信者なんよ

116: 名無しさん25/07/06(日)11:00

届いてからずっと携帯モードで遊んでて
ドック出してなかった…

119: 名無しさん25/07/06(日)11:01

最低だなデマ流す任天堂って会社

120: 名無しさん25/07/06(日)11:01

そもそもスリープ時って冷却用のファン動いてないよね?

123: 名無しさん25/07/06(日)11:02

ドッグの底面空間はちょっと狭すぎるからなんか浮かした方が良いなコレ

125: 名無しさん25/07/06(日)11:03

回収騒ぎになるような致命的な欠陥かどうかが知りたい
電子機器なんて熱を持つものなんだから

126: 名無しさん25/07/06(日)11:04

ドッグ発熱はスリープ中に通信する機能オンにしてるとだっけか

127: 名無しさん25/07/06(日)11:04そうだねx1

スリープ用の専用チップ積んでるPS5も省電力モードで0.5W,自動DL有りレストモードで3W位だし
switch2がDL有りのスリープモードで消費電力が増えるのは道理だろう

128: 名無しさん25/07/06(日)11:04

ドッグ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る