
排熱孔塞いだりとかしてんじゃね?
エアコンない部屋でBOTWやってても特に熱がヤバくなることは無いが…
>>1ドッグ接続してるだけで発熱するのはどうなんだろ…
というかエアフローどうなってんだこれ
>>2犬接続しちゃダメだよ
>>1エアコンない部屋はやばくない?
>>4Switch2より俺がヤバい…
スリープ状態でもそこそこ熱いなったのは気になったんで設定変えて対策した
Switch2より先にエアコン買ったほうがよかったんじゃ
スリープモードでも発熱するならエアコン付ければいいってもんでもなくない?
コストカットの影響が色々出てる
やはり初期ロットなのかい
こんだけ売れててちょっとしか出てないなら普通の初期不良の範疇だろ
スリープ中は有線LAN使わない設定にするといいと聞く
初期不良もあるだろうけど構造的にどうなん?って指摘もされてるね
ドッグのファンがドッグは冷やすけど本体は冷やさないとかファンある位置とか
名無しの使用環境とか大体埃まみれとかゴミ同然の物だらけとか
空気の入れ替えが無いとかろくなもんじゃないから参考にならねーんだよな
>>15別に言ってるのは名無しだけじゃないって話がスレでも出てるのに
難癖に見えてるんだろうけど初期不良ならきちんと改善はして欲しいだろ
まともな知識あったらドッグって呼ばない
もっとゴツい排熱強化ドック見たいなの欲しかったんだけど2では出るのだろうか
>>17switchの時は中華がちゃんとしたファン付きドック出してたな
>>19Switch2ではUSBから出力する映像信号を暗号化してるので純正ドックしか使えないそう……
>>19今回下のUSBポートは認証付きで任天堂が承認しない限り無理だってさ
HDMIケーブル周辺自体がなんかしら挿してると熱いって事はあるからそういうもんかなってとこもある
夏越えて平気なら気にならなくなると思うし何かあるというならサポートでドックとか変えてもらいたいし信頼できそうなサードパーティですごい冷却ドック出る事がもしもあるなら買いたい
ドッグ!
アホみたいにファンがついたドックは見てみたい
熱自体もそうなんだけどサイバーパンク2077の時点でもうファンも全力運転し始めるしドック前提みたいな感じだから
スペック的な意味で余力あまり無いのか…?とは思う
コントローラーの遠隔スリープ解除不可もそうだしドックもなんか色々あってサードパーティダメそうな話が出てるのが少し気がかり
前者はプロコン2買えという答えがあるけどドックはもしそうなら更にすげーもん出してもらいたい…
でも上位互換か改良版出たとしてドックだとうおお買いてえ!ってなるかな…みたいな気持ちもある
>>23無理なの!?
わざわざ本体触らなきゃなの!?
TVモードの方が発熱してるのが厄介ね
スレ名無しが根室に住んでるかもしれねえだろ
最近名無しに話題の冷やし犬か
ドックのファンはドック基板用で本体を冷やすものではないので……
いまどきのグラフィックを出力すると内部に風当てて40から60℃ぐらいが普通だろうか
排熱関係の不満苦情が飛び交ってて今回ばかりは抽選に外れて初期ロット手に入らない自分を褒めたい
暑い部屋でやるな
>>31エアフローやドックの構造的な問題だからあんま関係なくない?
勿論涼しい部屋でやるべきだけど
文句あるならやらなくていい
任天堂は涼しい部屋も売って
何また弱おじの酸っぱい葡萄?
>>35こういうレスにどんどんdelを食わせろ
やっぱり初期型Switchと比較しても消費電力が倍まで上がっているのは熱設計割と厳しいだろうね
>>40筐体が大型化したぶん熱設計には若干有利になってるはずだけど
それ以上にチップのTDPが比べ物にならんだろうしな
Noctuaがドック出さないかな?
お値段凄いことになりそうだけど
>>41(うんこ色のドック)
>>42(意外と合いそうだな…)
Switch2は消費電力少なすぎ
フクロウドッグ!
ドックそのものを出すハードル上がったからドックの横とかすき間から無理矢理冷やす怪しげなファンとか出てくるんだろうか
熱は猛暑と組み合わさってるのが悪いコンボ起こしてそう
まだ買えてないけど横に小さい扇風機置いた方が良いのか
バンディ扇風機の風を当てながら遊ぶのが正解か?
>>50風当てるのが一番良いんだっけ
>>50なんでそこまでしなくちゃなんねーんだという気持ちはあります
今んとこウチのやつはなんとも無いから個体差かなあ
クーラーつけるのが正解かな…
ばんのけ
買うか!
業務用スポットクーラー!!
俺も検証したいから早く売ってくれ
ぶつ森エディションとかイーブイエディションなら合いそうだなうんこ色ドック
認証通さない勝手グッズ販売する怪しい会社ではSwitch2の冷やし方の社内大喜利とかやってアイデア出ししてる頃かも
個体差というかやるゲームによるのでは
>>59ドックの発熱はゲーム関係なくスリープモード時の問題よ
>>78充電90%にしてスリープ時の通信切ったらスリープ時に発熱しなくなったけどなぁ
>>59上の記事だとサイパンとか関係なく軽いswitchソフトでも発熱酷いってさ
あとは連続プレイ時間とかも影響してそう
最近のCS機全部そうだけどたまに再起動した方がいいよ
>なんか熱やばいくらい持ったりLANケーブル周り熱くなったり結構な不具合とか初期不良ない?まずお前が疑問なのはなんなんだよ
携帯モードでやってても背面がかなり熱くなるんだよなこれ
そんでTVモードはそれより処理能力あげてんのにドックはただ狭いとこに挟んでるだけだから当然背面は熱が籠る
ついでに言えばスリープ中でもそこそこの発熱してる
スリープ状態で発熱ってそんなわけ…と思って触ってみたら確かにあったかいわ…
貼り付けるタイプのスマホ用クーラーあるじゃん?
あれ使ったら?
スリープ状態であったかいのってSwitch1のときからずっとだし気にしたことなかったな
USBで動くPCファンとかどうだろう
俺もやたら熱いなと思ってたらPCの隣に置いてたからエアコンの風が当たってなかったってオチだった
サイパンがめっちゃ熱いしバッテリー1時間持つかわからんレベルだから
これこの先DLSS使ってサイパンレベルのゲーム出すとこ殆どないかもしれん
ちなみにドッグについてるファンは本体冷やす用についてない
ドッグ自体の電源冷やす用だからね…
冷却ファンはサクラチェッカー使うとダメなやつしか出てこねぇ
やっぱり性能落とすか本体デカくするかしかないよな
出すか…水冷switch2
だからなぜ犬を冷やすんだ
>>74わんこは暑いの苦手だからな
>>87猫も苦手だぜ
>>90あいつらクーラーつけてやったら部屋から出ていくんだけど…
>>96暑いのは嫌だけど風も嫌いなんだ
>>121たまに温まりすぎて冷房の風直接当たるフローリングの上で溶けてる
公式から有線LANでの自動アプデ切れってお達しが出てる
実際切ったら発熱なくなったけど
自動アプデされないのは結構面倒だねこれ…
もしかして熱いのは夏だからでは?
PCも同じでクーラー入れてても暑いのが基本だからエアコンも限界はあるし
だからちゃんと保証を受けられる正規店舗で買うべきなんですね
転売屋から買ってはいけません
自動アプデのせいか
仕方ないとは思うけど不便だなあ
ソフトウェア側の問題ならどうにでもなりそう
本当に有線LANが原因なのかよ…
やっぱSoCが良くないのかな
やはり無線の時代か…
今明かされる任天堂が頑なに旧switchに有線LANポート付けたがらなかった理由
>>85EL版以降付けてただろ…
故障じゃないならそこまで気にせんでもいいと思うが最近の気温はシャレになってないからなあ
一部のユーザーはアイスノンを当ててプレイするかもしれない
システム側のアプデ待ちかなあ
初期不良じゃなくて仕様じゃないの
>>92まぁSwitchの時も改善されてないからな
そこからさらにスペック上がって発熱するようになったからこういうものかもしれん
俺だって暑いのは苦手だが?
発熱するんで自動アプデ切ってくださいは馬鹿な設計してると思う
>>95お前がバカにされてるだけ
ソニー信者がまたデマ拡散してる…
雑
自動アプデを切れば治るならソフト側の問題でしょ
ポーリング頻度下げたりどうにかなりそうな気がするけど
今すぐにスリープ中も通信してアップデートを試みる設定を切るんだ!!
まぁそのうちなんとかしてくれるだろ
自動アプデ起因ならいずれ本体更新で直るだろう
スリープ中も通信する設定がデフォルトなのかなり罠だと思う
アプデとかだけで改善の見込みありだといいなぁ
ほんのり暖かいは別に分かるけど謎に熱い時は怖い
そもそも分解見た感じドッグの冷却性能が弱い
有線LANオフの時でスリープ消費電力は0.5Wだけど
有線LANオンにすると10倍の5Wまで増える
って公式が比較出すくらいには差がある
そもそもその熱が原因で壊れた報告あるのか?
>>110ドックの初期不具合自体の報告はある
耐久性に関しては1カ月で出てもそれはまだ初期不具合の範疇だ
>>110なんで冷却するのかって考えたらわかると思うけど
電子機器は熱で壊れる
>>110軽いゲームでもオーバーヒート警告はあるってさ
触るちょっとあったかいとかじゃなく熱くね…?って思う程度には熱い
参考になる
ちょっとしたひと手間でだいぶやりようありそうだ
まーた排熱に問題あるとか熱くなるみたいなデマ流してるのか
>>115(当たってないんだな…)
>>115公式アナウンスすら信じてないのは単なる自分に寄ってる狂信者なんよ
届いてからずっと携帯モードで遊んでて
ドック出してなかった…
最低だなデマ流す任天堂って会社
そもそもスリープ時って冷却用のファン動いてないよね?
ドッグの底面空間はちょっと狭すぎるからなんか浮かした方が良いなコレ
回収騒ぎになるような致命的な欠陥かどうかが知りたい
電子機器なんて熱を持つものなんだから
ドッグ発熱はスリープ中に通信する機能オンにしてるとだっけか
スリープ用の専用チップ積んでるPS5も省電力モードで0.5W,自動DL有りレストモードで3W位だし
switch2がDL有りのスリープモードで消費電力が増えるのは道理だろう
ドッグ!



コメント
コメント一覧 (1)
にじげん!デイリー
が
しました
コメントする