【レトロゲーム】生身でギリギリ喧嘩で勝てる相手を考えてたけどコイツが限界だった|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/06(日)15:04

まんたーんドリンク!!

2: 名無しさん25/07/06(日)15:05

一応人間だからな戦車よりかは弱い

3: 名無しさん25/07/06(日)15:06そうだねx22

コイツモヒカンの一撃で戦闘バギーを破壊するんだが…

4: 名無しさん25/07/06(日)15:06そうだねx31

お前…なんかヤバいタブ決めてるんじゃないか?

5: 名無しさん25/07/06(日)15:07そうだねx2

マリアのレス

6: 名無しさん25/07/06(日)15:09そうだねx10

遊んでみて思ったのは
賞金首はみんな戦車乗ってんのかと思ったら
意外と戦車乗ってない連中多い

8: 名無しさん25/07/06(日)15:12

>>6明らかに人間っぽいやつもいるのに戦車相手になんであんな強いんだろうな…

7: 名無しさん25/07/06(日)15:10

シリーズでこいつより強い純人間ているのかな…グラトノスはどう見ても人間辞めてるし

46: 名無しさん25/07/06(日)15:43

>>7レベルカンストソルジャーかレスラーじゃね

9: 名無しさん25/07/06(日)15:13そうだねx5

スレ名無しなんてモヒカンスラッガーで即死だよ

185: 名無しさん25/07/06(日)16:39

>>9あの世界基準で鍛え抜いた人間でも即死が見える威力なのはやめろ

10: 名無しさん25/07/06(日)15:15

職業ナースなのがまた面白いね

11: 名無しさん25/07/06(日)15:15そうだねx2

あんな世界じゃ街だからってクルマ降りても安心できないしな

12: 名無しさん25/07/06(日)15:16

マッドマッスルあたりが限界だと思う

13: 名無しさん25/07/06(日)15:17

純人間の範疇が微妙だけどマッスル族とかGOROマザーあたりなら…

18: 名無しさん25/07/06(日)15:20

>>13ジャンボマッスルはモンスター枠だからかなり人間?て感じだけどGOROマザーだけか

14: 名無しさん25/07/06(日)15:17そうだねx16

まずあの世界で生きていける気がしない

15: 名無しさん25/07/06(日)15:19そうだねx1

ピチピチブラザーズの片方だけならいける

16: 名無しさん25/07/06(日)15:19

かみかけのガム売ることくらいしか出来ないよ

17: 名無しさん25/07/06(日)15:19

この世界で戦車無しは相当つらい
バトーにゴキブリ呼ばわりされてでも戦車ほしい

20: 名無しさん25/07/06(日)15:21

>>17あの周辺で鉄くず集め中に死にそう

19: 名無しさん25/07/06(日)15:21

戦車じゃなくてもバギーやバンを改造して機銃を取り付けてくだけでも結構強くなる

22: 名無しさん25/07/06(日)15:24

>>19バスとかでも良いみたいだしなあの世界

42: 名無しさん25/07/06(日)15:39

>>22でも人襲ってくる狂ったバスだぜ?

23: 名無しさん25/07/06(日)15:24そうだねx4

>>19バイクでさえやたら高性能な火器管制CPU積んでるからな…

173: 名無しさん25/07/06(日)16:37

>>19ていうかバギーめっちゃ強くないか?

177: 名無しさん25/07/06(日)16:38

>>173バギー枠は出てくるシリーズ大体まあ強いと思う

184: 名無しさん25/07/06(日)16:39

>>173現実世界とは違って200ミリ以上の主砲だって付けられるし
戦車の半分くらいの防御力はあるし装甲タイルという反則的防御機構があるからな…

21: 名無しさん25/07/06(日)15:22

そして人間のクズはもう鉄クズを集めない…

24: 名無しさん25/07/06(日)15:24

なんなら犬に砲塔乗せてもいい

25: 名無しさん25/07/06(日)15:25

今新作作ったらLUUPに武器積んだクルマとか出てきそう

26: 名無しさん25/07/06(日)15:26

一応金さえ払えばレンタルさせてくれるのは有情な気がする

27: 名無しさん25/07/06(日)15:27そうだねx1

ガソリン事情どうなってんだろうとか気になっちゃう

28: 名無しさん25/07/06(日)15:28

俺は多分ドラム缶押すのも無理

29: 名無しさん25/07/06(日)15:28そうだねx5

金を払うんじゃなくて戦果から引かれるのは新鮮だった

30: 名無しさん25/07/06(日)15:29

メタルマックスはガソリンが攻略において非常に重要であるけど
石油採掘場もでてくる

31: 名無しさん25/07/06(日)15:30

救急車がめっちゃHP高かった覚え

32: 名無しさん25/07/06(日)15:31

スレ画はHP∞じゃねーか!

33: 名無しさん25/07/06(日)15:31

こいつって熱バリア無いと戦車前提の強さじゃないの?ってぐらい強かった気がする

40: 名無しさん25/07/06(日)15:36

>>33バリア無くても耐性ある消防複とか着てりゃ大分マシ
2だとマスクデータだから気づいてない人多いけど

140: 名無しさん25/07/06(日)16:28

>>40その手があったのか……知らなかった
チップうっかり捨てて熱バリア無しで倒した昔の俺に教えてやりたい

34: 名無しさん25/07/06(日)15:32

軽トラでも意外と良いクルマに化けるんじゃないかこの世界

36: 名無しさん25/07/06(日)15:33

>>34トラックなんて現実でも戦場で活躍してるからな…

48: 名無しさん25/07/06(日)15:45

>>34軽トラどころかバイクが戦車扱いだから…スクーターくらいまでは確実に戦車

133: 名無しさん25/07/06(日)16:26

>>484の戦車にスクーターがある

35: 名無しさん25/07/06(日)15:33そうだねx2

エンカ率もそこそこあって頻繁に出る道中でSSグラップラーがプロテクター割ってくんのもしんどい

37: 名無しさん25/07/06(日)15:34

町やダンジョンの中の移動で戦車が移動できないとこも多いから
人間キャラも重要なのが分かるメタルマックスシリーズ

38: 名無しさん25/07/06(日)15:34そうだねx2

改造で穴増やせるから金かければ大体強い
機銃ばっかりでもラッシュ系スキルでなんとかする

39: 名無しさん25/07/06(日)15:35

戦車で行けるボスよりも生身で行く必要のあるボスの方が強さとしては弱いけど賞金高いとかあったよね

41: 名無しさん25/07/06(日)15:36そうだねx1

>>39まさにスレ画だよ

43: 名無しさん25/07/06(日)15:40そうだねx1

どうして戦車で戦わせてくれないんですか…って感じになったガキの頃

75: 名無しさん25/07/06(日)15:57そうだねx2

>>43必死にゲットした車両をカスタマイズしたり武装強化して強くしてくのも醍醐味だから
生身で戦わなきゃならんのかってなるのも分かる

44: 名無しさん25/07/06(日)15:41

バスがアクセルターンかけて全体攻撃してくるの絵面想像するとかなり怖い

45: 名無しさん25/07/06(日)15:41

ソルジャーとポチの見せ場と思えばまあ…

47: 名無しさん25/07/06(日)15:43そうだねx9

>>45でもこの時代のポチすぐ転がるし…

49: 名無しさん25/07/06(日)15:46

犬のステータス上げる餌か何かで強くして生き残らせることに成功した記憶がある

50: 名無しさん25/07/06(日)15:46

レベル60くらいまで上げるだけでソロでノア倒せるからな人間つえー

51: 名無しさん25/07/06(日)15:47

次があったら電動キックボードとかが戦車になるんだろうか…

52: 名無しさん25/07/06(日)15:48

最近の戦車の犬小屋っぷりを見ると先見性があったなと

53: 名無しさん25/07/06(日)15:48

マリア…なんでポチすぐ死んでしまうん…?

54: 名無しさん25/07/06(日)15:48そうだねx5

けづや255

55: 名無しさん25/07/06(日)15:49

ゲームシステム的にバギーでも最後まで通用したような

56: 名無しさん25/07/06(日)15:49そうだねx3

というかバギーが最強まである

57: 名無しさん25/07/06(日)15:50

2Rの話だが戦車をバグで持ち込むと驚くほど簡単に倒せてしまう
数十発のミサイルの前には流石の迎撃持ちテッド様でも耐えられない

58: 名無しさん25/07/06(日)15:50そうだねx3

リメイク版でバギー乗ってるときに人間用の道具がそのまま使えたこと地味に感心した記憶がある

59: 名無しさん25/07/06(日)15:50

メタルサーガで飛行能力を失った戦闘機を戦車扱いするのは流石に笑った

60: 名無しさん25/07/06(日)15:51

攻略見てLOVEマシーンで炎は防いだんだけど
全然死んでくれなくて参った
自動回復とかあんだっけ

61: 名無しさん25/07/06(日)15:51そうだねx2

大抵のクルマはクルマである時点で十分強いしな

62: 名無しさん25/07/06(日)15:52

2Rだとレスラー育ててると満タン使う前に瞬殺だし耐性マシマシでラブマシーン全体回復とかあるから弱すぎる
カリョスロは強かった

65: 名無しさん25/07/06(日)15:53

>>62育ってたらカリョだって瞬殺だろ

63: 名無しさん25/07/06(日)15:52

でも直前の生身ボスってピチピチブラザーズとかだからなあ…いやあいつらも生身装備テキトーになりがちだから手こずるが

64: 名無しさん25/07/06(日)15:53

自走してCユニットが積んであればとりあえずクルマだからな…

66: 名無しさん25/07/06(日)15:53

カリョストロはただでさえ変な踊りで戦車正面から粉砕してくるのに降りたところ襲ってくるギミックが本当に酷い

67: 名無しさん25/07/06(日)15:54

暗黒舞踏でこっちの戦車ボコボコにしてくるおっさんいいよね

68: 名無しさん25/07/06(日)15:54

シャシーの重さでバギーバス装甲車の順になる

69: 名無しさん25/07/06(日)15:54

塔から落ちてきた死んでるソルジャーを生き返らせて仲間にするって今考えるとめちゃくちゃ攻めてるな…

77: 名無しさん25/07/06(日)15:58

>>69そんなこと思いつかなかったんでここで詰まった

70: 名無しさん25/07/06(日)15:54

まんたんドリンクってなんやねん…

71: 名無しさん25/07/06(日)15:54

SFC版のテッドブロイラーのまんた~んドリンクはバグで実際には回復していなかったので
2Rでは修正してちゃんと全回復するようになったと聞いた
…余計な事を!

73: 名無しさん25/07/06(日)15:55そうだねx7

>>71回復するぞ
上手くやれば飲まれないで倒せる

72: 名無しさん25/07/06(日)15:55

メタルマックスシリーズに新作あったら荷台に人が乗るテクニカルみたいなジャンル出てきて軽トラはそこに行くんじゃねえかな

74: 名無しさん25/07/06(日)15:56

Rのバギーは1穴S-Eできるので最強の一角だな
あと出来るシャシーはバスと白バイとスーパーカーで例外は特殊砲が狂ってる雷神くらい

76: 名無しさん25/07/06(日)15:58

野バスにS-Eガン積み!これね!

78: 名無しさん25/07/06(日)15:58

もうサイゲに拾われたと告知してから3年か…

79: 名無しさん25/07/06(日)15:59

軽トラベースのテクニカルはサーガの方にあったな
実装当時数少ない対空固定武装が強かった覚えがある

80: 名無しさん25/07/06(日)15:59

今思うと数十トンの戦車載せても動くエレベーターのタフさがすごい

81: 名無しさん25/07/06(日)15:59そうだねx1

一時期あった本来は戦車戦で白兵戦になったのは設定ミスって誤った情報に納得してしまうほど強いボスだった

84: 名無しさん25/07/06(日)16:00

>>812でもデータ弄って持ち込んだら3ターンも掛からずに死ぬ雑魚だよ
2Rだと1ターンで死ぬ

86: 名無しさん25/07/06(日)16:01

>>81隠しみたいなラブマシーンファイアシールド必須なのはやっぱミスな気がする

88: 名無しさん25/07/06(日)16:01

>>86要らんぞ
消防服とか使えば十分だしそれすら無しで殴り合っても勝てる

82: 名無しさん25/07/06(日)15:59

野バスが有りなら野トラクターも居ても良いなとふと思った

83: 名無しさん25/07/06(日)16:00

2Rの縛りプレイだとブルフロッグ1回目のがキツかった気がする
一番しんどかったのは携帯バリアL貫通して殺してくるグロウイン

85: 名無しさん25/07/06(日)16:00

戦車降りたときの心細さがね…すごいよね…
回収も3以前は自分の足で行かなきゃいけなかったのもあって

87: 名無しさん25/07/06(日)16:01

戦車乗ってると戦車壊れない限り死なないけど白兵戦だとそのまま死だからな…

89: 名無しさん25/07/06(日)16:02

2Rのときは1周1個限とはいえゲドーピング・タブが重ねがけ可なのはだいぶ思い切ったと思う

95: 名無しさん25/07/06(日)16:09

>>892本用意して交易所で増やせばゴッドでメタフィン無しでも全賞金首倒せるぜ
発煙筒お祈りゲーだが

90: 名無しさん25/07/06(日)16:04

ソルジャー以外カスダメしか入らないから凄い焦れる
2無印時点でこっそりオーバードリップしてるから長引く
そこにまんたんドリンクだ

91: 名無しさん25/07/06(日)16:05

>>90どうせ片方はのうしゅくメチル投げる役だから火力要らんしもう片方はポチボンベ使う役だ

92: 名無しさん25/07/06(日)16:07

2Rだと味方のスキルだの耐性防具だのなにかと味方側が強くなりすぎるからはっきり言って弱い
元の2だと過剰にLv上げれば熱バリアとかいらないっちゃいらないけどそもそもLvマジで上がらんからそこまで上げるのめっちゃ大変
熱バリアなしで普通にプレイしてたら単純に消防服使えばどうなるようなもんでもなくLv上げにどうしても勤しむことになる

93: 名無しさん25/07/06(日)16:08

そういえばどのくらいの強さのクルマならギリギリ勝てるか知らないな

94: 名無しさん25/07/06(日)16:09

クリアするだけなら別に賞金首ぜんぶ狩らなくてもいいし
隠し要素も自由度も高くていいゲーム

101: 名無しさん25/07/06(日)16:10

>>94とはいえスレ画は絶対倒す必要あるのがね

96: 名無しさん25/07/06(日)16:09

2は熱バリア知らなかったからレベルを上げまくったな明らかにラスボスより強かった

97: 名無しさん25/07/06(日)16:09

たまに出してくるテッドファイアーやモヒカンの痛恨の一撃がとんでもなく痛いし確かその時は熱バリアも貫通してくるからきっついよね

98: 名無しさん25/07/06(日)16:10

火炎耐性ラブマシーン・サラトガ防具・注射器対策バリア・グロウインの目玉とかかなり対策したつもりだったけどそれでもかなりの長期戦になったしモヒカンでそこそこ死んだぞ俺
一発突破ではあったが

103: 名無しさん25/07/06(日)16:12そうだねx2

>>982Rでそこまでやって死ぬのはキラキラさせてるか難易度ゴッドとかにしてるだけだろ

104: 名無しさん25/07/06(日)16:13

>>98ラブマは全体回復にしろ
そいや注射器で即死した事ないけど命中率かなり低いんじゃないか

115: 名無しさん25/07/06(日)16:18

>>104体感1-2割
結構死ぬ

99: 名無しさん25/07/06(日)16:10

どの車も戦車もバイクも大体最後まで使える性能なのはありがたい
一輪戦車とかどういう性能なのかは知らんが

100: 名無しさん25/07/06(日)16:10

SFC版だとどうにかすれば戦車で戦えるんだっけ
それでもこいつ強い…ってなった気がするが

102: 名無しさん25/07/06(日)16:12

スカンクスとかカリョストロみたいに回り道して戦車乗って戦えるもんだと思うじゃないですか…

105: 名無しさん25/07/06(日)16:13

>>102戦車持ち込むと弱すぎる程度の強さだぞ
マジでデータ弄ってやったけど

106: 名無しさん25/07/06(日)16:14

むしろ弱い弱い言ってる奴はキラ解体とかに起因するレベリングのしすぎじゃねえか?

110: 名無しさん25/07/06(日)16:16

>>1061週目でLv60~70くらいで余裕だった記憶がある

112: 名無しさん25/07/06(日)16:17

>>110それは高すぎる
っていっても40ぐらいでも普通に倒せたけど

107: 名無しさん25/07/06(日)16:14

MM2Rでもバグ技とか使って戦車持ち込むと生身より遥かに楽になるからなぁ

108: 名無しさん25/07/06(日)16:15

スカンクスやUシャーク倒した後は基本車の性能におんぶにだっこでサクサク進めちゃうからLv低いままこいつにぶち当たって余計に勝てないってなる
Lv低いとその前のスカンクスコピーもそれなりに苦労することになる

109: 名無しさん25/07/06(日)16:15

レスラーもソルジャーもいなかったせいで酷い目にあった記憶あるな…

111: 名無しさん25/07/06(日)16:16そうだねx3

無印は洒落にならんが2Rだとそんな強くなかった気がする
レベル上げとプロテクタの仕様がしんどいし無印

117: 名無しさん25/07/06(日)16:18

>>111無印のレベル上げは電気系副砲でラスダンの増殖する雑魚増やして狩るだけのお仕事だよ
あれで割と簡単にカンストする

113: 名無しさん25/07/06(日)16:17

2R一週目でもサラトガシリーズにバリアとか仕込んでればまあ現実的に勝てるよね

114: 名無しさん25/07/06(日)16:17

レッドウルフが好きなキャラだけど
こいつ絶対仲間になるんだろうなと思ってたら惨い死に方して驚いあ
まあその後に戦車は貰うが…

116: 名無しさん25/07/06(日)16:18

2だとそもそもスレ画の所に行くまでに死人出たりプロテクターが壊滅する事あるからな…
特に生身メカニックの頼りなさは2Rの比じゃない

118: 名無しさん25/07/06(日)16:18

人型でもけっこう人間やめてるからな賞金首は

119: 名無しさん25/07/06(日)16:19

無印は技なんてないし回復手段も限られるからね
戦闘中に死んだら起こす手段はないし満タンドリンクなんかの回復アイテムは持ってるキャラ専用だしで

120: 名無しさん25/07/06(日)16:19

動画でウルフが戦車破壊する所までいったシーン見たんだがこいつまんたんと煙幕あったらゴメス倒せるじゃん

121: 名無しさん25/07/06(日)16:20

無印バイアスシティは生身全部デスエンカだからプロテクターありったけ買い込んで全逃げでスレ画まで保つことを祈るゲームだった記憶

122: 名無しさん25/07/06(日)16:21

無印2はスキルとかそういう技も無いからなぁ
マジで事前準備しか対抗手段がない

123: 名無しさん25/07/06(日)16:21

ゲドーは論外だが2Rは発煙筒と携帯バリアLがマジ強い
発煙筒はテッド相手だと迎撃されちゃうが

124: 名無しさん25/07/06(日)16:22

>>123迎撃率9割程度だから投げまくれば割と通るぞ

127: 名無しさん25/07/06(日)16:23

>>124全員で迎撃される技同時にやると落としきれずに通ったりするよね
ゲームモードどれがいいんだろ

125: 名無しさん25/07/06(日)16:22

まともに戦ったことないから伝聞だけどバイアスシティに出てくるダスト原人の色違いは回復持ちだから生身での撃破手段存在しないってのは中々に凄まじい

126: 名無しさん25/07/06(日)16:23

2Rはサラトガバリアで余程の事か難易度設定じゃなければ意外とイケるよね
サブナースとかで全体回復仕込んでおけば更に盤石だし

128: 名無しさん25/07/06(日)16:24

戦った記憶ねえな…ダイナモゲンジン…

129: 名無しさん25/07/06(日)16:24

SSグラップラーの強さが無印と2Rじゃ賞金首と強ザコくらい違うよね

130: 名無しさん25/07/06(日)16:24

他の迎撃対象に混ぜ込むとかじゃなくて投げてりゃいつかは通る物なの?
やるにしても発煙筒じゃ効率悪いけども

132: 名無しさん25/07/06(日)16:25

>>130迎撃は何回出来るかが決まっててそれ以上だと通るとかじゃなったか

134: 名無しさん25/07/06(日)16:26

>>132迎撃は迎撃率と対応速度があって対応速度以上の飽和されると確実に通るし迎撃率で偶に撃ち漏らす

131: 名無しさん25/07/06(日)16:25

2Rは装備でどれくらい耐性あるとか教えてくれるしなぁ犬がクソ硬くてボンベ使ってくれるし

135: 名無しさん25/07/06(日)16:27

セメント弾をラグナロックに安定して通す方法ねぇかな
タイル過剰積載の移動不可状態の雷神で相手に突っ込ませてエンカで倒せたがやっぱシーハンぶち込んでやりてぇ

139: 名無しさん25/07/06(日)16:28そうだねx2

>>135そもそもラグナロックって飛んでるんじゃ…
シーハンターは対飛行無効…

155: 名無しさん25/07/06(日)16:33

>>139セメント通ったら当たったような…気のせいかな

163: 名無しさん25/07/06(日)16:34

>>139調べてみました!
どうやら飛行タイプではないので魚雷無効ではないそうです!
ただ普通に当たりにくいみたいです!
いかでしたし!

148: 名無しさん25/07/06(日)16:31

>>135ラグナロック相手が1番輝くまであるだろ雷神様!
同率1位は母艦サウルス

136: 名無しさん25/07/06(日)16:27

戦車じゃなくてこの世界はクルマだから…

137: 名無しさん25/07/06(日)16:27

戦闘5のSトルネードラッシュが迎撃漏らしが一番わかりやすいと思う

138: 名無しさん25/07/06(日)16:28

スレ画は人間だったの…?

141: 名無しさん25/07/06(日)16:28そうだねx2

>>138当然ですが改造人間ですよ

142: 名無しさん25/07/06(日)16:29

なんか続報無い?

143: 名無しさん25/07/06(日)16:29

陸上戦艦みたいな奴のエンジンをバイクに乗せられるから良いよね

144: 名無しさん25/07/06(日)16:29そうだねx2

switchとかsteamで移植されないかなぁ…

154: 名無しさん25/07/06(日)16:32

>>14432R4はそれぞれいいところがあって本当にいいシリーズなんですよ
個人的には2Rが好きかな…DSで1本RPG挙げるならこれになる人も結構いると思う

145: 名無しさん25/07/06(日)16:30

セメントぶち込めば飛行判定消えなかったっけ

146: 名無しさん25/07/06(日)16:30

耐性高い方が下手に防御力だけ高い防具よりダメージ減るからなこのシリーズ…

147: 名無しさん25/07/06(日)16:31そうだねx1

>>146ポチが硬すぎる

151: 名無しさん25/07/06(日)16:31

>>146RPGの防具って基本的にそうだよね

149: 名無しさん25/07/06(日)16:31

ブロイラーの名前の通りニワトリ
まあ鶏をそのまま改造して出来たのか人間と合成して生み出されたのかは知らんけど

150: 名無しさん25/07/06(日)16:31

無印12とRと3と2Rと4を現行機でやれる手段欲しいよね…
サーガも同梱してさ…

152: 名無しさん25/07/06(日)16:32

テッドブロイラー程の存在でさえ死への恐怖があったというのは面白いよね
その極地がラスボスなのも含めて

161: 名無しさん25/07/06(日)16:34そうだねx1

>>152これはむしろ自分が何でも思い通りにできるほどの存在になったからこそ
すべてを失う死をより恐れるようになったのだろう

170: 名無しさん25/07/06(日)16:36

>>1522Rだとその辺ちょっと深掘りされてて良かった
というかラスボスはあれ元から他と同じ生命体とは言いづらいうえに
サイクロトロンのおかげであそこに存在する意識の喪失という意味での死は克服していたとも言えるから
最初からありもせずかといって失うこともない生を失うことに怯えていたって解釈するとだいぶ哀れなやつに見えるぞ

153: 名無しさん25/07/06(日)16:32

まって
こいつ人間なの!?

158: 名無しさん25/07/06(日)16:33

>>153サイボーグと呼べるくらいには人間的ではないが
まあ素体は間違いなく人間ですね…

159: 名無しさん25/07/06(日)16:33

>>153このシリーズ敵は大体人間か改造人間か人間が作った機械が原因だぞ

156: 名無しさん25/07/06(日)16:33

だいぶ人間の形保ってる方じゃないか

160: 名無しさん25/07/06(日)16:34

四天王は動物モチーフなんだろうけどカリョストロだけよく分かんない
あいつなんなの

162: 名無しさん25/07/06(日)16:34

こいつブロイラーって呼ばれてるのは見た目からだけだろ!?

164: 名無しさん25/07/06(日)16:34

リメイクの宿命だが追加要素が強すぎるR

174: 名無しさん25/07/06(日)16:37

>>164まあでもこの手の装備の組み合わせが楽しいRPGって最終的にこっちが強くなりすぎるから楽しいみたいなところあると思う

165: 名無しさん25/07/06(日)16:34

背景が特に無く最後までなんか滅茶苦茶強い悪役いいよね

166: 名無しさん25/07/06(日)16:35

スカンクスがあれだけ出自きちんと明かされてる以上他は元人間じゃねえかな?

167: 名無しさん25/07/06(日)16:35

いかではねえだろ…多分…

168: 名無しさん25/07/06(日)16:35

>生身でギリギリ喧嘩で勝てる相手を考えてたけどコイツが限界だった無理だよ!!!

169: 名無しさん25/07/06(日)16:36

2R改造と周回はだいぶやり込んだけどサブイベントは全然やってない
ヒヌケ団とかカス過ぎて助ける気にもならないし酒場だけ利用する

171: 名無しさん25/07/06(日)16:37

カリョストロはモチーフ元がマジでわからん
他は猿蛙鶏とわかりやすいんだが

172: 名無しさん25/07/06(日)16:37

2Rも好きだけどバランスとボリューム的にはリターンズが一番好きだわ
強いのはあくまでも装備なのいいよね

175: 名無しさん25/07/06(日)16:37

特に縛るつもりもなかったから野バスシーハンター5門で全部薙ぎ払った記憶がある

181: 名無しさん25/07/06(日)16:38

>>175弾がたくさん飛んで楽しいよね

189: 名無しさん25/07/06(日)16:39

>>181そして止まるDS
3DS買ってくる

187: 名無しさん25/07/06(日)16:39

>>175スローウォーカーとかキラキラ解体とかを過度に利用するのは初週縛ったけど同じく特に縛るつもり無しでシーハンター5連やってたけどそれをやった上でスクラヴードゥーとカリョストロはヤバかった

176: 名無しさん25/07/06(日)16:38

2Rでヴラドは本当に本物の魂?は暢気に死後嫁さんと楽しそうにテニスやってるのが何とも機械の方との差異がえげつない

178: 名無しさん25/07/06(日)16:38そうだねx1

リターンズは救急車が強かった記憶がある
S-E穴二つ開けてエクスカリバーの二刀流

179: 名無しさん25/07/06(日)16:38

手間をかければかけるほどちゃんと強くなってくれるのはいいゲーム

180: 名無しさん25/07/06(日)16:38

バギーは強いって言うかバギーに乗ってるソルジャーが強いから

182: 名無しさん25/07/06(日)16:38

こちらが強くなりすぎたからこそまあ難易度ゴッドとか追加されたんだろうし…

183: 名無しさん25/07/06(日)16:39

俺はジャガンちゃんと喧嘩してくるわ

190: 名無しさん25/07/06(日)16:40そうだねx1

>>183向こうの世界の米軍いい趣味してんな…ってなるなった

186: 名無しさん25/07/06(日)16:39

俺は精々きゃたつラーが限界だよ…

188: 名無しさん25/07/06(日)16:39

バギーというか序盤軽装甲車枠はシリーズ通して強い印象
3ならパトカーに4ならコルレオーネで

191: 名無しさん25/07/06(日)16:40

ジャガンナートがアレだからクロモグラにもそういう存在…サーシャが居るというのは向こうの技術者マジでいい性格してるよ
いやまあだからこそ強制労働神話だのが作られてるんだろうせど

196: 名無しさん25/07/06(日)16:42

>>191たぶん順番は逆であれなのが増えすぎた結果せめて美少女くだちってなったんだろうなって…

192: 名無しさん25/07/06(日)16:41そうだねx1

逆に重戦車はパッとしないことも多いのよね
というか主砲に比べてSEが強すぎるんだな

193: 名無しさん25/07/06(日)16:41

3でもそうだったけど多段武器はDS本体がフリーズする場合がね…

201: 名無しさん25/07/06(日)16:43そうだねx1

>>193連射系特技と多段武装と攻撃回数増加ユニットで合わせて120発だ!
3DSでも止まった…

194: 名無しさん25/07/06(日)16:41

主砲5連のクルマは誰もが組むけど大体重量嵩む割りに火力出ないんだよな

195: 名無しさん25/07/06(日)16:42

星3厳選したキングバースト砲楽しい
S-Eと比べると継戦能力では劣る

197: 名無しさん25/07/06(日)16:42

特に2Rは今基準で見てもこれより遊びやすいRPGなかなかないくらいには整ってるからやるといいよ
毎回そうだけどUIの使いやすさとカスタマイズ性がすごいよね

209: 名無しさん25/07/06(日)16:45

>>197今何でならプレイ出来る?

211: 名無しさん25/07/06(日)16:45

>>2093DSがあるだろう?

215: 名無しさん25/07/06(日)16:45

>>209……

198: 名無しさん25/07/06(日)16:42そうだねx1

強力労働神話!強力労働神話です!

199: 名無しさん25/07/06(日)16:43

ジャガンナートのOS日本製なのが何とも言えない

200: 名無しさん25/07/06(日)16:43

骨になっても動く強制労働神話

202: 名無しさん25/07/06(日)16:43

蛙レースで金を貯めてそこの港町で先の装備を買ってた記憶…

203: 名無しさん25/07/06(日)16:43

SEは威力より状態異常とかそういうのに特化させたゲームデザインにした方がいい気がする
特殊砲弾の役割をそっちに持たせるというか

204: 名無しさん25/07/06(日)16:44

外道販売鬼とかがいる世界とか行きたくないな…

208: 名無しさん25/07/06(日)16:44

>>204出てくるたびにめちゃくちゃ強いのはなんなのあいつ…

205: 名無しさん25/07/06(日)16:44そうだねx1

重戦車はシャーシ重すぎてSP少なくなったりもするからなぁ
ダブルエンジンとかなかった2なんかだと余計に

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る