【アポカリプスホテル】たぬき星人寿命長いな…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/06(日)19:18そうだねx28

明後日は14話か…

14: 名無しさん25/07/06(日)19:24

>>113話見逃したんだけどどんな内容だった?

18: 名無しさん25/07/06(日)19:25そうだねx2

>>14野球回だったよ
ヤチヨさんがシャンプーハットで投球してたよ

158: 名無しさん25/07/06(日)20:07

>>14GQuuuuuuXと合体1時間スペシャルだったよ
次回はサイゲ繋がりでブレイバーンとコラボ回だよ

167: 名無しさん25/07/06(日)20:08

>>158たらふくヌデルステーキ食ったあとにヌデルの養殖場見てぐえー!してるマチュとニャアンでダメだったよ

2: 名無しさん25/07/06(日)19:19

宇宙に出るなら長命種ということだな

3: 名無しさん25/07/06(日)19:20

子たぬきだけど50歳とか言ってたし成長も遅い

7: 名無しさん25/07/06(日)19:22

>>3いうても人間姿については化けてるだけだから本人の匙加減というのもある
一応500歳過ぎたら大人で繁殖期なのかな

50: 名無しさん25/07/06(日)19:35

>>7大学も50歳時点で出てるしな

4: 名無しさん25/07/06(日)19:21そうだねx3

ていうか宇宙的には地球人がえらい短いのか?ノージャージャーマーさんもまたきてたし

5: 名無しさん25/07/06(日)19:21

ポンコが死ぬ時のヤチヨさんが見たい~

6: 名無しさん25/07/06(日)19:22

おばあちゃん途中で亡くなったけどいくつだったんだ…

8: 名無しさん25/07/06(日)19:23

交換パーツないからヤチヨさんも800年稼働位で死ぬだろう

9: 名無しさん25/07/06(日)19:23そうだねx5

ヤチヨレスがこうも辛いとは

10: 名無しさん25/07/06(日)19:23

地球人に発注できないの?

11: 名無しさん25/07/06(日)19:23

タヌキかなり害獣だったのに…

12: 名無しさん25/07/06(日)19:24

エンディングでポン子とポンスティン繁殖し過ぎ...ってなった

15: 名無しさん25/07/06(日)19:24そうだねx5

>>12一方道程は…

13: 名無しさん25/07/06(日)19:24

ポンコの子供はすぐ小学生くらいになってたし深く気にするな

17: 名無しさん25/07/06(日)19:25そうだねx2

人の方が地球に住めなくなってたしタヌキの星になるんですよ

19: 名無しさん25/07/06(日)19:26そうだねx6

道程は近親避けるともう繁殖する相手がいないという悲しさの道程なんだよ

20: 名無しさん25/07/06(日)19:26

宇宙進出する種族がよく来る割にはロボのパーツで困ってるよね

28: 名無しさん25/07/06(日)19:30

>>20まぁ地球のロボなんざ宇宙の皆様からすれば博物館レベルの骨董品だろうから…
そういうSFあったな

21: 名無しさん25/07/06(日)19:26

ムジナさん何歳だったんだろう…

22: 名無しさん25/07/06(日)19:27そうだねx2

マジかよ
名作回を見逃してしまった…

23: 名無しさん25/07/06(日)19:27

俺の予想だけどポンコが死ぬ前には代替パーツの製造が行われてヤチヨさんの半永久稼働が実現される

24: 名無しさん25/07/06(日)19:28

ポン子産みすぎだろとは思ったが一瞬だけポン子の兄弟じゃないよな?という嫌な考えが出た

32: 名無しさん25/07/06(日)19:31そうだねx1

>>24マミも女だから…

33: 名無しさん25/07/06(日)19:31

>>24お祖母ちゃんだけどマミさんピンピンしてるからね
お祖母ちゃんだけど

25: 名無しさん25/07/06(日)19:28

こんだけ宇宙人来てるんだし道程は行く気になればヒッチハイクええもなんでもして雌探しに宇宙行けるだろ
やらないから道程なんだが...

26: 名無しさん25/07/06(日)19:29そうだねx1

ポンスティンどっから湧いてきたの

43: 名無しさん25/07/06(日)19:34

>>26たまたま立ち寄ったって言ってるし衛星の宣伝みたんだろうからやちよさんがキューピットみたいなもんだ

27: 名無しさん25/07/06(日)19:30

たぬき星人も星を失ってディアスポラしてるしなあ

29: 名無しさん25/07/06(日)19:30

このままだと先にポン子が死んでしまいそうなことに耐えられない

30: 名無しさん25/07/06(日)19:30

1000年前の地球人が設計したAIロボットだから壊さないようにメンテするのは難しいよな
記憶データと思考プログラムを抜き出せれば身体ぐらいは移し替えられるかもしれないけどそっちもデータベースの設計がな…

37: 名無しさん25/07/06(日)19:32

>>30作っちゃえばいいじゃん!量産型ヤチヨ

40: 名無しさん25/07/06(日)19:33そうだねx1

>>37ヤチヨvsメカヤチヨ

41: 名無しさん25/07/06(日)19:34

>>40(どっちがメカヤチヨだ…?)

47: 名無しさん25/07/06(日)19:35

>>40いいねVSシリーズ!
次はヤチヨVSスペースヤチヨで!

52: 名無しさん25/07/06(日)19:36

>>47ヤチヨVSキングヤチヨもいいかも

198: 名無しさん25/07/06(日)20:17

>>52庵野監督でシン・ヤチヨも

31: 名無しさん25/07/06(日)19:30

タヌキパパは無職かと思ったがウイスキー職人やってたのか?

34: 名無しさん25/07/06(日)19:31そうだねx5

パパ宇宙船の修理とか結構多彩だよね

35: 名無しさん25/07/06(日)19:32

結婚式直前のヤチヨさんロッカーの写真なんだったんだろうな

48: 名無しさん25/07/06(日)19:35

>>35なんかの伏線かと思ったらそんな事はなかったぜ

36: 名無しさん25/07/06(日)19:32

よそからメス狸が観光に来ても繁殖相手に無職道程選ばれないという悲しみ...

38: 名無しさん25/07/06(日)19:33

繁盛するようになってから同じ客ずっといるけど軽く数百年滞在してるのかな

39: 名無しさん25/07/06(日)19:33

爆弾テロ星人の回は何だったの

44: 名無しさん25/07/06(日)19:34そうだねx5

>>39そんな方はいらしていませんが…

42: 名無しさん25/07/06(日)19:34

腕と下半身はどこかから調達してきたし

54: 名無しさん25/07/06(日)19:36

>>42https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/c/b/cb35e34a.jpg
まだ使える!!みたいなの割と散策したらありそう

45: 名無しさん25/07/06(日)19:35そうだねx3

たぶんホテルといえば殺人やりたかっただけだよアレ

46: 名無しさん25/07/06(日)19:35そうだねx2

道程は陶芸したり水槽の植物の手入れしてた

49: 名無しさん25/07/06(日)19:35

ロスが思ったより重い…

53: 名無しさん25/07/06(日)19:36

>>49会いたくて死にそうがまさか視聴者側の気持ちだったとはね

51: 名無しさん25/07/06(日)19:36そうだねx1

ポンスティンは「お客様の中にお医者様はおりませんか!?」案件
お婆ちゃんが体調崩した時にちょうどいた

55: 名無しさん25/07/06(日)19:36

ポン子をメカポン子にしたらずっとヤチヨさんの側にいてあげられるじゃん!

56: 名無しさん25/07/06(日)19:36

インテリのポン子と違ってフグリは本当に何のスキルも無い無職道程だから…

57: 名無しさん25/07/06(日)19:36

一夜の過ちよぉ…マミィの大切な過ち…♡

58: 名無しさん25/07/06(日)19:37そうだねx1

焼き物職人なんだが?

59: 名無しさん25/07/06(日)19:37

陶芸は無職扱いなんです…?

61: 名無しさん25/07/06(日)19:38そうだねx1

>>59本人が無職って言ってるから...

62: 名無しさん25/07/06(日)19:38

>>59なんか受賞してるわけでもないし卸先もホテルだけの自称陶芸家だからな…

60: 名無しさん25/07/06(日)19:37

そういう意味じゃ道程は学校行く機会も無かったし可哀想と言えば可哀想
陶芸続けてお土産屋でもやれば良かったのに...

63: 名無しさん25/07/06(日)19:38

たぬき星人母星はなくなったけど種としてはそれなりにいるのかな

66: 名無しさん25/07/06(日)19:40

>>63結構な数脱出してたからな

64: 名無しさん25/07/06(日)19:39

ヤチヨタンクのタンク部分もあんなんで高機動戦闘力高めだぞ

65: 名無しさん25/07/06(日)19:39

たぬきでも滅ぼされてないからあんごるもあさん結構寛容じゃね

67: 名無しさん25/07/06(日)19:40

溜め糞文明滅んだ方がいいし...

68: 名無しさん25/07/06(日)19:40

ヌデルクレーンごときでぶち殺せたからヤチヨタンクとポン子ロボなら余裕で狩れるとは思う

70: 名無しさん25/07/06(日)19:41

>>68神の杖使おう!

69: 名無しさん25/07/06(日)19:41

ヌデルはどこからきたの?

74: 名無しさん25/07/06(日)19:43

>>69結構あっちこっちの星にいるっぽいしレギオンみたいに自前で恒星間移動出来るんじゃないかな

88: 名無しさん25/07/06(日)19:47

>>69ノージュージャーマーさんが植えていた説がある
実は宇宙の皆さんが言うような星を滅ぼす存在じゃなく星を浄化する存在だったとかそういうナウシカ的なアレだったのかもしれない

71: 名無しさん25/07/06(日)19:42

結構異星人来るからその荷物に紛れてたりもするだろう

72: 名無しさん25/07/06(日)19:42

平気で星間旅行してるような連中にお土産として陶芸品が売れるかどうか微妙なとこあるな
一応出来は悪くなさそうだけども

78: 名無しさん25/07/06(日)19:44

>>72爆弾魔もコズミック刑事も褒めてたくらいだから

79: 名無しさん25/07/06(日)19:44

>>72民芸品として普通に人気でそう

73: 名無しさん25/07/06(日)19:43

少なくとも幼体運んでる宇宙人はいるからな
迷惑…

75: 名無しさん25/07/06(日)19:44

ヌデルは良い食材

76: 名無しさん25/07/06(日)19:44そうだねx1

ハルマゲいいよね…

82: 名無しさん25/07/06(日)19:44

>>76ヤチヨちゃんのレス

83: 名無しさん25/07/06(日)19:45そうだねx4

>>82ポン子のレス

84: 名無しさん25/07/06(日)19:46そうだねx4

>>82ポン子ちゃんのレスですよね!!?!?!?

77: 名無しさん25/07/06(日)19:44

ムジナが若い頃はまだ地球人も地球に居た頃かな

80: 名無しさん25/07/06(日)19:44

ヌデルも養殖されて肉にされてるし…

103: 名無しさん25/07/06(日)19:51

>>80数々の星滅ぼしてるのにどうなってんだよこの惑星

81: 名無しさん25/07/06(日)19:44

道程は姪と子供作れ

85: 名無しさん25/07/06(日)19:46そうだねx1

ヌデルで滅んだ星もあるみたいだから安全に養殖出来るってのは宇宙でもかなり上位の技術力なのでは...

86: 名無しさん25/07/06(日)19:46そうだねx1

倫理観映画が宇宙人に好評だったしフグリは映画監督とか目指して銀河楼に文化事業を興せ

87: 名無しさん25/07/06(日)19:46

宇宙人いっぱいいるけど宇宙で彷徨ってる人類は他の異星人と出会ったり交流はしなかったのかな

91: 名無しさん25/07/06(日)19:47

>>87出会ったときにはとても穏やかで安らかな皆様で…

89: 名無しさん25/07/06(日)19:47

早く人類が戻ってきて文明復興するもハルマゲがやってきてヤチヨさんが愛の力で止める2期が見たい

90: 名無しさん25/07/06(日)19:47

明日はぷすぷす単行本の発売日

92: 名無しさん25/07/06(日)19:47そうだねx1

ヤチヨさんの私服に猫耳があるのは匂わせですよね!

93: 名無しさん25/07/06(日)19:47

最終回のマミさんは初登場時のムジナおばあちゃんくらいの年齢になってるんじゃないの?

94: 名無しさん25/07/06(日)19:48そうだねx1

ヌデルが養殖できるようになったあたりの逞しいなおいって感じ好き

95: 名無しさん25/07/06(日)19:48

とりあえず人類は住めそうな星があるかノージュージャーマーさんに聞いた方がたぶん早いと思う

96: 名無しさん25/07/06(日)19:48

メカニックに目覚めたポン子ちゃんならドアマンロボさんのオーバーヒート問題解決出来るよね!?
具体的に言うとドアを自動ドアに…

99: 名無しさん25/07/06(日)19:49

>>96間違いなくヤチヨさんは止めるだろうな

97: 名無しさん25/07/06(日)19:49

粘菌っぽいの置いてくしナウシカ元ネタっぽいよな

98: 名無しさん25/07/06(日)19:49

割とすぐ宇宙人語翻訳できるのは技術レベルが高い

101: 名無しさん25/07/06(日)19:51

>>98翻訳に関しては昨今のAI技術が既にそういう感じにはなっていたりする

102: 名無しさん25/07/06(日)19:51そうだねx1

>>98ホテリエロボのバッテリー技術もかなりなものだぞ

100: 名無しさん25/07/06(日)19:50

人類も数世代掛けて慣らせばまた地球で暮らせそうだよね

105: 名無しさん25/07/06(日)19:51そうだねx1

>>100ラストカットのネオンライトに地球人があったのであの後で来てはいるんだろなって思う

107: 名無しさん25/07/06(日)19:51

>>100まぁそうでなくてもある程度の免疫抑制とかアレジオン多めに飲むとかでなんとかなりそうではある

104: 名無しさん25/07/06(日)19:51

物資供給ルートそのものがないから食器や新しい食材やアメニティ供給するだけで立派な職業だろうにフグリ…
ああそういえばホテルにそもそも外部に通用する金なんてなかったわ無職だわ

106: 名無しさん25/07/06(日)19:51

ホテリエロ!!?!?

110: 名無しさん25/07/06(日)19:52そうだねx1

>>106火照りエロボットだぞ

108: 名無しさん25/07/06(日)19:52

なんかこのホテルで殺人あったらしいな

112: 名無しさん25/07/06(日)19:52そうだねx1

>>108ありません

114: 名無しさん25/07/06(日)19:53

>>108殺傷兵器の扱いを禁じてたあたりそもそもあの二人以前にそういう事例はあった可能性がある

116: 名無しさん25/07/06(日)19:54

>>108当ホテルへの無根拠かつ悪質な真実とは異なる情報を拡散するのはご遠慮ください

120: 名無しさん25/07/06(日)19:54

>>108確かに地球人が謎の気候で惑星脱出をしましたが言いがかりです

126: 名無しさん25/07/06(日)19:56そうだねx1

>>108こうしてムジナさんの話し相手がまたひとり増えたのであった

109: 名無しさん25/07/06(日)19:52そうだねx1

道程が情けないってより
あの星に身内しか同族いないのにたまたま来た医者をひっかけたポン子が凄すぎる

111: 名無しさん25/07/06(日)19:52

明日はぷすぷす発売日
ヤチヨさんにまた会える...

113: 名無しさん25/07/06(日)19:53

証拠隠滅から逃げてはいけないからな

115: 名無しさん25/07/06(日)19:53

宇宙文春記者来たな…

117: 名無しさん25/07/06(日)19:54

ingヨシ!サムネにヤチヨさんヨシ!14話なし!

123: 名無しさん25/07/06(日)19:55そうだねx5

>>117ネコ!なし!
GQuuuuuuXなし!
ひびめしなし!
アポホテルなし!
小市民なし!!
アアアアアアアアアアアアアア!!!!

125: 名無しさん25/07/06(日)19:56

>>123(例のBGV)

118: 名無しさん25/07/06(日)19:54

今度発売されるぷすぷすにぷすぷすぷすとぷすぷすぷすぷすは収録されるのかが問題だぷすぷすぷとぷすぷすぷすぷすがないならメからぷすぷすぷすとぷすぷすぷすぷすを拾ってこないといけない

119: 名無しさん25/07/06(日)19:54そうだねx1

金玉は自分のことプー太郎ですって自虐してたけどあんな状態の地球じゃ職業もなにもないよな

121: 名無しさん25/07/06(日)19:55

ねぇ名無しチヨちゃん?
充電足りてなくてひどい顔になるのはどういうことなの?

127: 名無しさん25/07/06(日)19:56

>>121バッテリーセーブモードだとそういや顔は見えなくなっていたような

122: 名無しさん25/07/06(日)19:55

そもそも地球人ではありません

124: 名無しさん25/07/06(日)19:56

ヤチヨさんには無いロボットのパーツを旧歌舞伎町とか旧鶯谷とか旧五反田とかで拾ってもらわないと…

129: 名無しさん25/07/06(日)19:57

>>124なんで風俗街ばかりから…
上野も地味に多いよ

133: 名無しさん25/07/06(日)19:58

>>129昔よく通ってた御徒町の衛星放送みたいなヘルスが外人向けになってた…

130: 名無しさん25/07/06(日)19:57

>>124お酒飲んだ時のアレで我慢しろ

128: 名無しさん25/07/06(日)19:57

普通に宇宙人来るようになってからの物資は宇宙人から買って補給してんの?
酒は造ってるけど

134: 名無しさん25/07/06(日)19:58そうだねx1

>>128在庫拾ってくるだけじゃない?
結局最後まで地球のお金にしか対応してないよね銀河楼

131: 名無しさん25/07/06(日)19:57

ヤチヨさんがパーツパクったホテリエロボットも最近まで稼働してたっぽいし
銀河楼の他にもどこかで営業してるホテルがあるのかもしれない

136: 名無しさん25/07/06(日)19:59

>>131都内だとニューオータニのあとは帝国ホテルとか池プリとか…

132: 名無しさん25/07/06(日)19:58

ヌデルは環境調査ロボのビームが弱いんだろ

135: 名無しさん25/07/06(日)19:59

人件費はゼロとして他の維持はどうなってるんだろうな
電気はあの不思議植物でいいとして

137: 名無しさん25/07/06(日)20:00

1000年保つ布とか尋常な技術力ではない

139: 名無しさん25/07/06(日)20:02

>>137最近の化繊が実際どのくらい保つかってのはわからんからなぁ…

138: 名無しさん25/07/06(日)20:01

アポカリプスホテルの世界観は人間に置いて行かれたロボットとか動物の話作り放題だからね
海底シェルターの方でも話作れるしなんでもできる

140: 名無しさん25/07/06(日)20:02そうだねx2

昨日一気見したけどタイトル的に徐々に仲間が倒れていってホテルが朽ち果てていく終末感を楽しむアニメだと思ってた
いい意味で裏切られた
俺は一体何を見せられているんだ…?って回がたくさんあって良かった

142: 名無しさん25/07/06(日)20:03そうだねx4

>>140そうだね
俺はこの3か月ほど毎週それ味わったよ

143: 名無しさん25/07/06(日)20:03そうだねx4

>>140いいよね

141: 名無しさん25/07/06(日)20:03

50年来客なかった時と違って今は繁盛してるからリネン関係も消耗していくよなぁ

160: 名無しさん25/07/06(日)20:07

>>141そして室内の調度も…と思ったけど昨今の完全気密の部屋であれば平安時代のお寺を現代に残すよりはよっぽど劣化無しに数百年残せるのかもしれない

144: 名無しさん25/07/06(日)20:04

竹本先生自ら言っておったろうにのう
サイピクだから油断するなと

145: 名無しさん25/07/06(日)20:04

これからホテルアニメ見るたびに思い出すことになるんだなあ

147: 名無しさん25/07/06(日)20:05

>>145そうそうねえよ!と思ったら早速一作品来てるんだよな…

146: 名無しさん25/07/06(日)20:05

劇伴がかなり印象に残るアニメだった

148: 名無しさん25/07/06(日)20:05

10クールぐらいやっても良いよ

149: 名無しさん25/07/06(日)20:06

500年1000年待てばアポカリプスホテルの2期が見れると信じて待つ

150: 名無しさん25/07/06(日)20:06

7話から1週間待って8話が出てきたり9話から1週間待って10話が出てくるのがマジでいいんすよ

151: 名無しさん25/07/06(日)20:06

実は今年3期連続ホテルアニメが来てるんだ

152: 名無しさん25/07/06(日)20:06

暴力モードに入るとヤチヨタンクの機動力高くて笑ったな
お前ワイヤーハンドでカウンター入れたろ

153: 名無しさん25/07/06(日)20:06

葬式と結婚式同時にやるは文化が違う

156: 名無しさん25/07/06(日)20:07

>>153アレが地球の文化かぁ~!

161: 名無しさん25/07/06(日)20:07

>>153そもそもこれせっかくだからやろうぜ!したせいでたぬき星人の文化とかでもないんだよな…

172: 名無しさん25/07/06(日)20:10

>>161故人の意向もあるにしても完全にヤチヨさんの判断なんだよね
むしろタヌキですら混乱してるところあるし

171: 名無しさん25/07/06(日)20:09

>>153出て来た宇宙人さんの姿的にラテンの文化の模様
実際あちらではそういうことやるようで

154: 名無しさん25/07/06(日)20:06そうだねx1

喧嘩してばあちゃんが死んで死体遺棄して自分探しして地球人襲来だから
死体遺棄回なんなの…

162: 名無しさん25/07/06(日)20:07

>>154アレルギー反応を示すための回だったのでは?とは言われている

165: 名無しさん25/07/06(日)20:08

>>162あー…!!

163: 名無しさん25/07/06(日)20:07そうだねx3

>>154何の話でしょう
当ホテルではそのような事件はございませんが

155: 名無しさん25/07/06(日)20:06

ポンチャーカーポンチャーカー

157: 名無しさん25/07/06(日)20:07

ホテリエロボ実装はヤチヨさん達が初っぽいし仕様説明してた人も肩に銀の字ある制服だったからだいぶん内製なんだろうけど
オーナーは他所にもロボ卸すようになったのかオータニもやってたのかちょっと気になる

159: 名無しさん25/07/06(日)20:07そうだねx1

ホテルに穴開けて糞まみれにした時はこんな不快な連中がレギュラーになるのか…?みたいな反応も多かったから
こんないい感じに収まるのは予想外だった

164: 名無しさん25/07/06(日)20:08

タヌキ星人はウンコの交換しか出来ないからな…

166: 名無しさん25/07/06(日)20:08

保ちすぎ問題については宇宙人との交流で向こうの技術も取り込んでなんとかしてると脳内補完しておこう

168: 名無しさん25/07/06(日)20:09

そういえば爆弾マンと刑事も死因はよくわからなかったな

169: 名無しさん25/07/06(日)20:09

海で終わるところまでシンクロするロボアニメ

170: 名無しさん25/07/06(日)20:09

ああ地球人だけ環境に適応できないの都合いい設定すぎねということへのカウンターにはなってるのか10話

178: 名無しさん25/07/06(日)20:11

>>170宇宙船がこの星に入って大丈夫か?のチェックは宇宙モノでは定番だし今回も地球人がダメだった―をやってるしな
大丈夫だと思ってたけど不幸なことに思わぬイレギュラーがあったということなんだろうあの二人は

186: 名無しさん25/07/06(日)20:14そうだねx2

>>170あのシチュエーションやりたかっただけでぶっちゃけ死因はどうでも良かったと思う

173: 名無しさん25/07/06(日)20:10

なんだかんだまだ可動しているロボあるんじゃないの
機織りロボとかAIいらなそうだし

179: 名無しさん25/07/06(日)20:11

>>173パチンコは動いてたな

183: 名無しさん25/07/06(日)20:13

>>179アレあの台だけヤチヨさんがバッテリーで動かしてたんだと思われる
ホールの他の台全部死んでたし

174: 名無しさん25/07/06(日)20:10

死体捨てようとしてたレーンで最終回のいいシーンやるのなんなん

175: 名無しさん25/07/06(日)20:10

タヌキ星人の寿命が長すぎてタヌキ星があんな有様になるのはある意味当然の結果だな
寿命が無駄に長い上に縄張り意識が強くて争い続きじゃそりゃ住めない星になるわ

176: 名無しさん25/07/06(日)20:10

普通ロボの永続性を比較するの人間だけど人類じゃ寿命足りないからな

177: 名無しさん25/07/06(日)20:11

ハエトリロボ…

180: 名無しさん25/07/06(日)20:12

自己修復できないぶん長命種と比べるとロボットのほうにこそ儚さを感じてしまうというか

181: 名無しさん25/07/06(日)20:12

タヌキ星人以外との生活もたくさん見たいからシーズン2とあとヤチヨさん10000年くらい耐えてね…

182: 名無しさん25/07/06(日)20:12

壊れた雰囲気にアテられてステラリスで独善的な奉仕機械でゲーム開始しちゃった

184: 名無しさん25/07/06(日)20:13

半導体工場さえ何とかなればポン子と元地球人類で再稼働できるかもしれん

185: 名無しさん25/07/06(日)20:14

>>184ハルマゲが来ちゃう…

189: 名無しさん25/07/06(日)20:14

>>184レーダーや迎撃ミサイルに必要だろうからあるんじゃないか
ソフトウェアの互換性が地球とは違いそうだけど…
ポン子なら地球のプログラムも学べば出来るじゃろ?

197: 名無しさん25/07/06(日)20:17

>>189実はその辺そこまで高性能な半導体を必要としてないんだ…

187: 名無しさん25/07/06(日)20:14

文明復興するとハルマゲが来るからダメ

188: 名無しさん25/07/06(日)20:14

マンパワーが足りないのもあるけど
文明開発の速度に偏りを感じる

190: 名無しさん25/07/06(日)20:15

ロボとタヌキ一家合わせて20人もいないし開発は遅くなるわ

191: 名無しさん25/07/06(日)20:15

地球人が存在しない誰の母星でもないホテル…
と思ったらポン子の娘は地球生まれ地球育ちか

192: 名無しさん25/07/06(日)20:15

宇宙工学全振りなだいぶいびつなスキルツリーになってしまった

193: 名無しさん25/07/06(日)20:15

ポン子が陰謀論ハマった回はかなりイライラしたよごめん…

194: 名無しさん25/07/06(日)20:17

ポンスティンみたいなのがまた来ない限りこの先なかなか大変だよね

195: 名無しさん25/07/06(日)20:17

ポン子父が普通に宇宙船直してたからその気になれば文明戻せるだろう
たぬき星人スペック高いな

196: 名無しさん25/07/06(日)20:17

一発しか撃てない神の杖いる?

199: 名無しさん25/07/06(日)20:17

タンクみたいのでよければロボットたちの外装はどんどん新しくできるんだよな

200: 名無しさん25/07/06(日)20:17

客層考えるとお客様と言えどただではおかぬ!
って武力も必要なくらい繁盛してるな最後の方

201: 名無しさん25/07/06(日)20:18

宇宙人がベントラーベントラー言うのは何なんだろうな…

202: 名無しさん25/07/06(日)20:18

神の杖だけじゃ足りない!ってこっちでも作ろう!ってイオグマヌッソ作るのもどうかと思うぜ!

203: 名無しさん25/07/06(日)20:18

看板立てて宇宙じゃらんとかに載せたら客が来るようになるってそりゃそうだね

204: 名無しさん25/07/06(日)20:18

ハルマゲがあの強さだと神の杖あったところで何の意味もねえな…

205: 名無しさん25/07/06(日)20:18

対空(宙?)ミサイル増えてるのはポン子の趣味だろ

206: 名無しさん25/07/06(日)20:18そうだねx1

神の杖打ち上げはポン子のわがままが通ったんじゃなくてヤチヨさんも神の杖が必要だと思うようになったところがミソだから

214: 名無しさん25/07/06(日)20:20

>>206私達の目指すホテルの姿みえた!

207: 名無しさん25/07/06(日)20:18

技術があるなら労働力となるロボも増やせそうなんだが…

211: 名無しさん25/07/06(日)20:20

>>207ないのは技術よりも生産力

208: 名無しさん25/07/06(日)20:19

外装に関しては新造としかおもえないタンクですら割とそんなに綺麗ではなかったのでたぶん外装はポン子的にはそこまで重視されてない

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る