
明後日は14話か…
>>113話見逃したんだけどどんな内容だった?
>>14野球回だったよ
ヤチヨさんがシャンプーハットで投球してたよ
>>14GQuuuuuuXと合体1時間スペシャルだったよ
次回はサイゲ繋がりでブレイバーンとコラボ回だよ
>>158たらふくヌデルステーキ食ったあとにヌデルの養殖場見てぐえー!してるマチュとニャアンでダメだったよ
宇宙に出るなら長命種ということだな
子たぬきだけど50歳とか言ってたし成長も遅い
>>3いうても人間姿については化けてるだけだから本人の匙加減というのもある
一応500歳過ぎたら大人で繁殖期なのかな
>>7大学も50歳時点で出てるしな
ていうか宇宙的には地球人がえらい短いのか?ノージャージャーマーさんもまたきてたし
ポンコが死ぬ時のヤチヨさんが見たい~
おばあちゃん途中で亡くなったけどいくつだったんだ…
交換パーツないからヤチヨさんも800年稼働位で死ぬだろう
ヤチヨレスがこうも辛いとは
地球人に発注できないの?
タヌキかなり害獣だったのに…
エンディングでポン子とポンスティン繁殖し過ぎ...ってなった
>>12一方道程は…
ポンコの子供はすぐ小学生くらいになってたし深く気にするな
人の方が地球に住めなくなってたしタヌキの星になるんですよ
道程は近親避けるともう繁殖する相手がいないという悲しさの道程なんだよ
宇宙進出する種族がよく来る割にはロボのパーツで困ってるよね
>>20まぁ地球のロボなんざ宇宙の皆様からすれば博物館レベルの骨董品だろうから…
そういうSFあったな
ムジナさん何歳だったんだろう…
マジかよ
名作回を見逃してしまった…
俺の予想だけどポンコが死ぬ前には代替パーツの製造が行われてヤチヨさんの半永久稼働が実現される
ポン子産みすぎだろとは思ったが一瞬だけポン子の兄弟じゃないよな?という嫌な考えが出た
>>24マミも女だから…
>>24お祖母ちゃんだけどマミさんピンピンしてるからね
お祖母ちゃんだけど
こんだけ宇宙人来てるんだし道程は行く気になればヒッチハイクええもなんでもして雌探しに宇宙行けるだろ
やらないから道程なんだが...
ポンスティンどっから湧いてきたの
>>26たまたま立ち寄ったって言ってるし衛星の宣伝みたんだろうからやちよさんがキューピットみたいなもんだ
たぬき星人も星を失ってディアスポラしてるしなあ
このままだと先にポン子が死んでしまいそうなことに耐えられない
1000年前の地球人が設計したAIロボットだから壊さないようにメンテするのは難しいよな
記憶データと思考プログラムを抜き出せれば身体ぐらいは移し替えられるかもしれないけどそっちもデータベースの設計がな…
>>30作っちゃえばいいじゃん!量産型ヤチヨ
>>37ヤチヨvsメカヤチヨ
>>40(どっちがメカヤチヨだ…?)
>>40いいねVSシリーズ!
次はヤチヨVSスペースヤチヨで!
>>47ヤチヨVSキングヤチヨもいいかも
>>52庵野監督でシン・ヤチヨも
タヌキパパは無職かと思ったがウイスキー職人やってたのか?
パパ宇宙船の修理とか結構多彩だよね
結婚式直前のヤチヨさんロッカーの写真なんだったんだろうな
>>35なんかの伏線かと思ったらそんな事はなかったぜ
よそからメス狸が観光に来ても繁殖相手に無職道程選ばれないという悲しみ...
繁盛するようになってから同じ客ずっといるけど軽く数百年滞在してるのかな
爆弾テロ星人の回は何だったの
>>39そんな方はいらしていませんが…
たぶんホテルといえば殺人やりたかっただけだよアレ
道程は陶芸したり水槽の植物の手入れしてた
ロスが思ったより重い…
>>49会いたくて死にそうがまさか視聴者側の気持ちだったとはね
ポンスティンは「お客様の中にお医者様はおりませんか!?」案件
お婆ちゃんが体調崩した時にちょうどいた
ポン子をメカポン子にしたらずっとヤチヨさんの側にいてあげられるじゃん!
インテリのポン子と違ってフグリは本当に何のスキルも無い無職道程だから…
一夜の過ちよぉ…マミィの大切な過ち…♡
焼き物職人なんだが?
陶芸は無職扱いなんです…?
>>59本人が無職って言ってるから...
>>59なんか受賞してるわけでもないし卸先もホテルだけの自称陶芸家だからな…
そういう意味じゃ道程は学校行く機会も無かったし可哀想と言えば可哀想
陶芸続けてお土産屋でもやれば良かったのに...
たぬき星人母星はなくなったけど種としてはそれなりにいるのかな
>>63結構な数脱出してたからな
ヤチヨタンクのタンク部分もあんなんで高機動戦闘力高めだぞ
たぬきでも滅ぼされてないからあんごるもあさん結構寛容じゃね
溜め糞文明滅んだ方がいいし...
ヌデルクレーンごときでぶち殺せたからヤチヨタンクとポン子ロボなら余裕で狩れるとは思う
>>68神の杖使おう!
ヌデルはどこからきたの?
>>69結構あっちこっちの星にいるっぽいしレギオンみたいに自前で恒星間移動出来るんじゃないかな
>>69ノージュージャーマーさんが植えていた説がある
実は宇宙の皆さんが言うような星を滅ぼす存在じゃなく星を浄化する存在だったとかそういうナウシカ的なアレだったのかもしれない
結構異星人来るからその荷物に紛れてたりもするだろう
平気で星間旅行してるような連中にお土産として陶芸品が売れるかどうか微妙なとこあるな
一応出来は悪くなさそうだけども
>>72爆弾魔もコズミック刑事も褒めてたくらいだから
>>72民芸品として普通に人気でそう
少なくとも幼体運んでる宇宙人はいるからな
迷惑…
ヌデルは良い食材
ハルマゲいいよね…
>>76ヤチヨちゃんのレス
>>82ポン子のレス
>>82ポン子ちゃんのレスですよね!!?!?!?
ムジナが若い頃はまだ地球人も地球に居た頃かな
ヌデルも養殖されて肉にされてるし…
>>80数々の星滅ぼしてるのにどうなってんだよこの惑星
道程は姪と子供作れ
ヌデルで滅んだ星もあるみたいだから安全に養殖出来るってのは宇宙でもかなり上位の技術力なのでは...
倫理観映画が宇宙人に好評だったしフグリは映画監督とか目指して銀河楼に文化事業を興せ
宇宙人いっぱいいるけど宇宙で彷徨ってる人類は他の異星人と出会ったり交流はしなかったのかな
>>87出会ったときにはとても穏やかで安らかな皆様で…
早く人類が戻ってきて文明復興するもハルマゲがやってきてヤチヨさんが愛の力で止める2期が見たい
明日はぷすぷす単行本の発売日
ヤチヨさんの私服に猫耳があるのは匂わせですよね!
最終回のマミさんは初登場時のムジナおばあちゃんくらいの年齢になってるんじゃないの?
ヌデルが養殖できるようになったあたりの逞しいなおいって感じ好き
とりあえず人類は住めそうな星があるかノージュージャーマーさんに聞いた方がたぶん早いと思う
メカニックに目覚めたポン子ちゃんならドアマンロボさんのオーバーヒート問題解決出来るよね!?
具体的に言うとドアを自動ドアに…
>>96間違いなくヤチヨさんは止めるだろうな
粘菌っぽいの置いてくしナウシカ元ネタっぽいよな
割とすぐ宇宙人語翻訳できるのは技術レベルが高い
>>98翻訳に関しては昨今のAI技術が既にそういう感じにはなっていたりする
>>98ホテリエロボのバッテリー技術もかなりなものだぞ
人類も数世代掛けて慣らせばまた地球で暮らせそうだよね
>>100ラストカットのネオンライトに地球人があったのであの後で来てはいるんだろなって思う
>>100まぁそうでなくてもある程度の免疫抑制とかアレジオン多めに飲むとかでなんとかなりそうではある
物資供給ルートそのものがないから食器や新しい食材やアメニティ供給するだけで立派な職業だろうにフグリ…
ああそういえばホテルにそもそも外部に通用する金なんてなかったわ無職だわ
ホテリエロ!!?!?
>>106火照りエロボットだぞ
なんかこのホテルで殺人あったらしいな
>>108ありません
>>108殺傷兵器の扱いを禁じてたあたりそもそもあの二人以前にそういう事例はあった可能性がある
>>108当ホテルへの無根拠かつ悪質な真実とは異なる情報を拡散するのはご遠慮ください
>>108確かに地球人が謎の気候で惑星脱出をしましたが言いがかりです
>>108こうしてムジナさんの話し相手がまたひとり増えたのであった
道程が情けないってより
あの星に身内しか同族いないのにたまたま来た医者をひっかけたポン子が凄すぎる
明日はぷすぷす発売日
ヤチヨさんにまた会える...
証拠隠滅から逃げてはいけないからな
宇宙文春記者来たな…
ingヨシ!サムネにヤチヨさんヨシ!14話なし!
>>117ネコ!なし!
GQuuuuuuXなし!
ひびめしなし!
アポホテルなし!
小市民なし!!
アアアアアアアアアアアアアア!!!!
>>123(例のBGV)
今度発売されるぷすぷすにぷすぷすぷすとぷすぷすぷすぷすは収録されるのかが問題だぷすぷすぷとぷすぷすぷすぷすがないならメからぷすぷすぷすとぷすぷすぷすぷすを拾ってこないといけない
金玉は自分のことプー太郎ですって自虐してたけどあんな状態の地球じゃ職業もなにもないよな
ねぇ名無しチヨちゃん?
充電足りてなくてひどい顔になるのはどういうことなの?
>>121バッテリーセーブモードだとそういや顔は見えなくなっていたような
そもそも地球人ではありません
ヤチヨさんには無いロボットのパーツを旧歌舞伎町とか旧鶯谷とか旧五反田とかで拾ってもらわないと…
>>124なんで風俗街ばかりから…
上野も地味に多いよ
>>129昔よく通ってた御徒町の衛星放送みたいなヘルスが外人向けになってた…
>>124お酒飲んだ時のアレで我慢しろ
普通に宇宙人来るようになってからの物資は宇宙人から買って補給してんの?
酒は造ってるけど
>>128在庫拾ってくるだけじゃない?
結局最後まで地球のお金にしか対応してないよね銀河楼
ヤチヨさんがパーツパクったホテリエロボットも最近まで稼働してたっぽいし
銀河楼の他にもどこかで営業してるホテルがあるのかもしれない
>>131都内だとニューオータニのあとは帝国ホテルとか池プリとか…
ヌデルは環境調査ロボのビームが弱いんだろ
人件費はゼロとして他の維持はどうなってるんだろうな
電気はあの不思議植物でいいとして
1000年保つ布とか尋常な技術力ではない
>>137最近の化繊が実際どのくらい保つかってのはわからんからなぁ…
アポカリプスホテルの世界観は人間に置いて行かれたロボットとか動物の話作り放題だからね
海底シェルターの方でも話作れるしなんでもできる
昨日一気見したけどタイトル的に徐々に仲間が倒れていってホテルが朽ち果てていく終末感を楽しむアニメだと思ってた
いい意味で裏切られた
俺は一体何を見せられているんだ…?って回がたくさんあって良かった
>>140そうだね
俺はこの3か月ほど毎週それ味わったよ
>>140いいよね
50年来客なかった時と違って今は繁盛してるからリネン関係も消耗していくよなぁ
>>141そして室内の調度も…と思ったけど昨今の完全気密の部屋であれば平安時代のお寺を現代に残すよりはよっぽど劣化無しに数百年残せるのかもしれない
竹本先生自ら言っておったろうにのう
サイピクだから油断するなと
これからホテルアニメ見るたびに思い出すことになるんだなあ
>>145そうそうねえよ!と思ったら早速一作品来てるんだよな…
劇伴がかなり印象に残るアニメだった
10クールぐらいやっても良いよ
500年1000年待てばアポカリプスホテルの2期が見れると信じて待つ
7話から1週間待って8話が出てきたり9話から1週間待って10話が出てくるのがマジでいいんすよ
実は今年3期連続ホテルアニメが来てるんだ
暴力モードに入るとヤチヨタンクの機動力高くて笑ったな
お前ワイヤーハンドでカウンター入れたろ
葬式と結婚式同時にやるは文化が違う
>>153アレが地球の文化かぁ~!
>>153そもそもこれせっかくだからやろうぜ!したせいでたぬき星人の文化とかでもないんだよな…
>>161故人の意向もあるにしても完全にヤチヨさんの判断なんだよね
むしろタヌキですら混乱してるところあるし
>>153出て来た宇宙人さんの姿的にラテンの文化の模様
実際あちらではそういうことやるようで
喧嘩してばあちゃんが死んで死体遺棄して自分探しして地球人襲来だから
死体遺棄回なんなの…
>>154アレルギー反応を示すための回だったのでは?とは言われている
>>162あー…!!
>>154何の話でしょう
当ホテルではそのような事件はございませんが
ポンチャーカーポンチャーカー
ホテリエロボ実装はヤチヨさん達が初っぽいし仕様説明してた人も肩に銀の字ある制服だったからだいぶん内製なんだろうけど
オーナーは他所にもロボ卸すようになったのかオータニもやってたのかちょっと気になる
ホテルに穴開けて糞まみれにした時はこんな不快な連中がレギュラーになるのか…?みたいな反応も多かったから
こんないい感じに収まるのは予想外だった
タヌキ星人はウンコの交換しか出来ないからな…
保ちすぎ問題については宇宙人との交流で向こうの技術も取り込んでなんとかしてると脳内補完しておこう
そういえば爆弾マンと刑事も死因はよくわからなかったな
海で終わるところまでシンクロするロボアニメ
ああ地球人だけ環境に適応できないの都合いい設定すぎねということへのカウンターにはなってるのか10話
>>170宇宙船がこの星に入って大丈夫か?のチェックは宇宙モノでは定番だし今回も地球人がダメだった―をやってるしな
大丈夫だと思ってたけど不幸なことに思わぬイレギュラーがあったということなんだろうあの二人は
>>170あのシチュエーションやりたかっただけでぶっちゃけ死因はどうでも良かったと思う
なんだかんだまだ可動しているロボあるんじゃないの
機織りロボとかAIいらなそうだし
>>173パチンコは動いてたな
>>179アレあの台だけヤチヨさんがバッテリーで動かしてたんだと思われる
ホールの他の台全部死んでたし
死体捨てようとしてたレーンで最終回のいいシーンやるのなんなん
タヌキ星人の寿命が長すぎてタヌキ星があんな有様になるのはある意味当然の結果だな
寿命が無駄に長い上に縄張り意識が強くて争い続きじゃそりゃ住めない星になるわ
普通ロボの永続性を比較するの人間だけど人類じゃ寿命足りないからな
ハエトリロボ…
自己修復できないぶん長命種と比べるとロボットのほうにこそ儚さを感じてしまうというか
タヌキ星人以外との生活もたくさん見たいからシーズン2とあとヤチヨさん10000年くらい耐えてね…
壊れた雰囲気にアテられてステラリスで独善的な奉仕機械でゲーム開始しちゃった
半導体工場さえ何とかなればポン子と元地球人類で再稼働できるかもしれん
>>184ハルマゲが来ちゃう…
>>184レーダーや迎撃ミサイルに必要だろうからあるんじゃないか
ソフトウェアの互換性が地球とは違いそうだけど…
ポン子なら地球のプログラムも学べば出来るじゃろ?
>>189実はその辺そこまで高性能な半導体を必要としてないんだ…
文明復興するとハルマゲが来るからダメ
マンパワーが足りないのもあるけど
文明開発の速度に偏りを感じる
ロボとタヌキ一家合わせて20人もいないし開発は遅くなるわ
地球人が存在しない誰の母星でもないホテル…
と思ったらポン子の娘は地球生まれ地球育ちか
宇宙工学全振りなだいぶいびつなスキルツリーになってしまった
ポン子が陰謀論ハマった回はかなりイライラしたよごめん…
ポンスティンみたいなのがまた来ない限りこの先なかなか大変だよね
ポン子父が普通に宇宙船直してたからその気になれば文明戻せるだろう
たぬき星人スペック高いな
一発しか撃てない神の杖いる?
タンクみたいのでよければロボットたちの外装はどんどん新しくできるんだよな
客層考えるとお客様と言えどただではおかぬ!
って武力も必要なくらい繁盛してるな最後の方
宇宙人がベントラーベントラー言うのは何なんだろうな…
神の杖だけじゃ足りない!ってこっちでも作ろう!ってイオグマヌッソ作るのもどうかと思うぜ!
看板立てて宇宙じゃらんとかに載せたら客が来るようになるってそりゃそうだね
ハルマゲがあの強さだと神の杖あったところで何の意味もねえな…
対空(宙?)ミサイル増えてるのはポン子の趣味だろ
神の杖打ち上げはポン子のわがままが通ったんじゃなくてヤチヨさんも神の杖が必要だと思うようになったところがミソだから
>>206私達の目指すホテルの姿みえた!
技術があるなら労働力となるロボも増やせそうなんだが…
>>207ないのは技術よりも生産力
外装に関しては新造としかおもえないタンクですら割とそんなに綺麗ではなかったのでたぶん外装はポン子的にはそこまで重視されてない




コメントする