
昔のゲーセンの強い奴がみんなレバー捨ててレバーレスコントローラーに乗り換えてるのは悲しい
画像は持ちキャラ
こいつエロだぜー!
まあ人に寄るんじゃないかパッドになる人もいればレバーのままの人もいるし
キャラ替えみたいなもんよ
違くて…キャラ愛で…
でもエロの一念でアンヘル使いこなせるならすげえ
スト6の舞しか知らないけどこの4人って操作似てんの?
>>5欠片も似てないよ
昔みたいにレバーがデフォだった時よりはだいぶ健全な環境だと思うよ
女キャラはテクニカルな性能が多いから使ってるだけであって…
レバーなくなって平面になったかと思ったらボタンやら乳首やらが生えて来るの面白いよね
レバーレスが向いてるタイトルとそうじゃないタイトルとあるからな
あと海外や対戦会回るプロだとレバーレスの方が持ち運びやすいってのは大きいらしいよ
まあ嵩張らない方が楽だしな持ち運び
棒ついてるとかさ張るしメンテ大変なんだよ
きっとUNIではユズリハだぜー
最近スト6始めたからレバレススタートだ
レバレスでヨガ逆ヨガが出ない
指の負担は少ないしレバーのガチャガチャ音もないし嵩張らない
移行できるならメリットだらけだ
触ったことないけどレバレスでスクリュー出せる気がしない
オクトでもやばいのにレバレスとか想像できないぜ~
まあリアルアーケードプロって昔買ったけど家でやってたけど普通にうるさいよねアレ
ゲーム仲間の家持ってくのもでかいカバンに詰めて重かったし
カプコンだとレインボーミカかい
>>22ゼロ3までのアニメ調のRミカとジャスティス学園のティファニー
>>23清々しいペニス野郎
アンヘルだけ持ちキャラってありえなくないか?
ウィルソンは怪しんだ
>>24KOFだけ3人だとスレ画のバランス悪いしいいでしょ
チップみたいな女キャラ増えろ…俺が使っても言い訳できるよう増えろ
そんなレバーレスに移行してないだろう
見てくれだけで見ているからデバイスも見てくれだけ気にしているのだな
海外勢はPADも多いんだっけか
ゲーセンにレバーが先にあっただけで格ゲー用にベストとして考えられたわけじゃないんだから
まあ使いやすいもん使えばいいよな
昔のゲーセンやそこで遊ぶ人に憧れてアケコン買ったがそういう感覚も移り変わっていくのかね
実はスレ立ててから調べたんだけど少なくともウル4AEの通信ランキング上位が俺の知ってる格ゲーマーの範疇だからウメハラとときどぐらいしか完全にレバーレスになってなかった
自分はレバーパッドレバーレス全部触ってレバーに落ち着いた
取り敢えず全部試して自分に合うのでやるのがいいよ
ウル4ってお前11年前よ
5の特に溜めキャラが有利すぎた
6でレバーに戻したプロもいるし
露骨に有利になるとかじゃなけりゃ慣れたデバイスが1番だよ
レバーレスが主流になってるようだけどそんなに操作しやすいの?
>>40ストリーマーにFPS育ちが多くてそっち使う人が多いだけ
レバーもおじにゲーセン育ちが多いだけ
本当の意味での主流はパッド
>>40なんなら別に主流じゃないよ
やっぱゲームよりレバー握ること優先してるやつはレバー好きなんだな
レバーに思い入れなかったら使う理由も特になかったりする
持ち運びだるいしうるさいし
FPSだから じゃなくてニュートラルの概念挟まないからレバーよりプロシーンで好まれて その影響で周囲が使うだけよ
>>47何年前の時点の話かは明記しろ
KOF15はシェルミーが強キャラに収まってデカパイ感謝
>>48驚きのキャラ分布でシャオハイですらキャラ対できねえとぼやいてる始末
KOFだけはマジメに対戦してなさそう
違くて…梅喧はSTのテーマ曲が本当に格好よくて…
>>50違くて…ガレヲンは原作でも本当に大人気のキャラで…
舞は餓狼でもスト6でも抜けないって言ってるのか?
2002のアンヘルは強かったろ!
>>53好きなキャラはネームレス 雛子 アンヘルです
対戦よろしくお願いします
>>55マジでやってないのはギャグなのかそれは
>>612002にいたの鉄雄だし雛子もいねえからな…
>>81別にそれでもいいけど2002ならアンヘルよりどこにでもいたキムチョイビリーだろと
ち◯ぽレバー野郎がよー
ガレヲン使ってるとマスター帯でボコボコにされるんだけどどうすればいいの
まずデバイスよりゲーセンが死んだこと悲しもうよ
>>57BB~スト4の新型筐体あたりからホームゲーセンが1クレ100円になりモチベーションが無くなったからどうでも良かった
この前麻雀ファイトガールの為に久しぶりにアドアーズ行ったら格ゲーが完全に息してなかった
海外の強い選手だと大体パッドってイメージが強いな
rev2の梅はアザミだけで対戦の体裁を保つ事ができたけどストライヴはキャラが全体的にゴリラになったからあんまりな
股間のレバーはご健在みたいだが
こういうのも動画勢に入るのかい?
昔はパッドで格ゲーやると指の皮が酷いことになってたなぁ…
今はそんな事無いんだろうか
エロ云々しかネタのない人って本当にネタのないエアプなのか気になる
エロ同人作家がたまに大会出てるけども…
上下左右にガンガン動くゲームはレバーレス向いてないと聞いた
スト6は比較的咄嗟のレバー入力忙しくない方だから向いてるよね
02UMのアンヘルとかだいぶへし折られてた覚えがある
ゲーセンが死ぬよりもネット対戦が普及するほうが早くて良かった
>>69タイトルによってはリアルのが人居るけどね…
>>70搾精病棟とかな…
>>70このタイトルってアケでしかまともに遊べないゲーム以外なんかある?
>>99ファイティングexレイヤーとかちょっとマイナー寄りになると大抵そうだよ
>>104元々アケのコミュニティがあるゲームは家庭用に移行しましたの方がレアじゃねえかな
え…?
ガロスペとかセイヴァーは基板が生きてる事自体がすごいと思う
勝てばよかろうなのだー!!
簡易昇龍出来るゲームならレバレスで他はパッドにしてる
こやつ15年前くらいで経験や成長が止まっておるな?
俺はアンヘルは使えなかったなあ
15はイスラちゃんシルヴィちゃんジェニーだったな
搾精病棟はそういえばアーケード出てたな
>>79ノーモーションさん何してはりますん?ってなる
グブンバーの元のゲームの設定は知らないけどガレヲンとアニラが好き
あとBBのエス
>>83元のゲームでもエロだから安心しろ
レバーが苦手でレバレススタートしたけどやっぱスクリューがなぁってなって天則ぶりにパッドに帰るか考えている
ストでも半回転とか低空ストは結構キツいよねレバレス
ガードから前進とかしゃがみからジャンプにニュートラルいらないってのはよく考えられてるなとは思う
>>88言うて今だいたいのタイトルで上優先はともかく左右の後入れ優先許されてないから大差なくね
大会で結果残してるのパッドも多いしレバーレスは日本のプロに局所的に流行ってるだけな気がして来た
スト6モダンだからps4のパッドでやってるんだけど左手がめちゃくちゃ痛くなる…
レバーレスとかなら手の負担少ない?
使うキャラは本田とブランカ
結局ガレヲンはどんなキャラだった?投げ主体?
>>92投げ主体と言えるほど投げの性能がよくなくて
設置で圧をかけつつ遠Mや遠Hでちまちまやるキャラかな…
ただそれももっと遠くから殴れるやつらには当たり負けするし当然近距離や遠距離戦はもっときついんで正直何が強いんだこのキャラと思いながら使ってる…
コンボ火力も低い
>>98結局だいぶテクいキャラだったのね…ありがとう
>>98おっぱいがデカい
>>111おっぱいでかいだけならこのゲーム他にもいっぱいいるんですわ…
太ももは最強
>>98見た目
家庭用コントローラーとかあった割に
入力機器を変えるって発想が長い事あんまなかったんだなというか
>>94大会に使うのアーケード筐体混ざってくるしならならないだろ
>>95古いゲームだとレバレスで横溜め作りながら歩けるとか起きそう
てか筐体自体に持ち込みパッドさせるやつあったよね
使ってる人見たことないけど
>>97今のアケ6もそうだよ
PS5に挿せる正規ライセンス品じゃないと認識しないけど
>>97結局ボタンが足りないのとアーケードでわざわざやらない
>>101これ全く何も知らん人が想像でレスして…
>>106アケ6やAPM3筐体はボタン8個付いてるからな…
>>113デュアルショック2は10個付いてるんだが?
>>97ジャス学とかマヴカプ2はドリキャスパッドさせた覚えがある
昨今の格ゲーはパッドに最適化されててありがたい
でもタイランコマンドは出ない出にくい
レシャーのキーボードも一応レバーレスって扱いで良いのかな?
スト6クラシックで始めたけどこんな複雑な操作がスタンダードなのおかしくない…?
>>105ゲームの操作なんてどんなのも慣れだよ慣れ
>>105そういう人はモダンやれで話は終わりなんじゃないか
切り替えられる時点で流石プロだぜと感じる
俺なんか完全に刷り込みでレバーから抜け出せないもん
俺はジュリちゃん目当てでスト6始めたけどエロじゃない
昨今の格ゲーでボタン8個で足りてるって思ってるのは結構こうはだね




コメントする