
ダイナゼノン好きだから楽しみだ
そろそろ最終PV見せてほしい
>>1発表から毎月20日前後に動き見せてるから多分そろそろ
ゴジラがどんな扱いになるのか気になってる
>>2破局では?
>>2あのとんでもなくややこしいシナリオを再現した上で他の作品と整合性とるのは絶対に無理だろうから
多分いるだけ参戦なんじゃないかな
水星話の途中で終わるの分かって悲しい
>>3戦艦が学園だからかなり思い切った展開にしそうな感じあるよね
個人的には絶対LIVE!!!!!!も欲しかった
どうせDLCでごちゃごちゃ参戦するだろ
これやっぱり続編ありそうな感じ?
>>7無いって明言されてるよ
ありそうな感じしかしないけど無いらしい
むしろ途中までだからこそ水星なら御三家全員味方化とかマクロスΔならメッサー君と白騎士生存がやれるんだと思う
シナリオ通しにしたらこの部分は成立しなくなるから
1期のみだから出番のタイミング次第ではシャディクガールズとかフォルドのメスガキがむっちゃ強いことになる
アーク楽しみすごい楽しみバグに載ったカムイと戦いたい
デルタはまぁ別に変な話でもないんだ前編って要はテレビシリーズの話なわけだし
水星はそもそも2期があったところでスパロボのフォーマットだとろくにシナリオ再現できなくねって
サプライズでメカゴジラ使えたら俺が喜ぶ
アークは収録楽曲的にタラクも普通の真ゲッターも無さそうなんだよな
もうちょいワクワクするようなアニメ見せて欲しいもんだ
動きよかったのマジでウイングゼロくらいだぞ
まあ水星が前半のみで目に見えて出てくる弊害はキャリバーン出せないくらいだし…
いや見たかったけどキャリバーン
エアリアル改とかも最後までやると敵用の戦闘アニメしか作られなそうだしな
早くなんとかビーム撃ちまくりたい
世界救って平和になったらクワイエットゼロやれねぇ!
>>22一応の大団円のあとでウフフ悪いこと企んじゃうわよぉ…ってプロスペラの引きで終わんのかな
というか前期区切りってテロ発生デリング昏睡やめなさい✋🍅と割と状況最悪なんだよな…
ファラクトとエランどうなるかな
どうせなら味方で使いたい
>>23前半参戦のいいとこだね
ていうか世界の危機なのに花嫁巡って喧嘩してる場合じゃないだろ
みんな仲間になれよ
V以来で久しぶりの種死も結構楽しみだったりする
スパロボ独自解釈の種死後キラたちが見れるのこれが最後だろうしな
アメイジングビッグシスター出せないのもちょっと寂しい
水星とダイナゼノンとコジラは最近の作品でもお気に入りだから一気に来てくれて嬉しい
マジェスティックプリンスはまだ代役発表されてないよね?
>>30まだだったはず
スルガ出さないって事はないだろうけど誰になるんだろうね
確かに言われてみれば2期じゃ無いと出来ないのでそこまで面白い要素ねぇな水星
ソフィーとプロネは普通に敵として出せるし姉も一応一期の範囲で出てるし
>>31キャリバーン以外はだいたい出てるからな
前半しかやらないからって前半のシナリオ全部やらなきゃいけないわけじゃないし…
DDで両方いるとはいえ据え置きで石丸甲児のカイザー使えるのかなり楽しみなんだよな…洸もいるし往年のスパロボファンとしてはこの2人の声また聞けるの嬉しい
楽しみではあるけどDLC出尽くしてからやろうかなとは思う
一周で満足しちゃうから遅れてDLC出ても別に…ってなっちゃうんだよな
なんだかんだ世界平和に近づいたらデリングもシャディクも行動起こす理由無くなる
固有スキルガンガン作っていくね!!みたいな感じっぽいのが思いの外ワクワクしている
色々言われるけどなんだかんだでスパロボのゲーム部分割と好きなんだよ俺
とにかくマルチアクション状態だったのは流石に虚無いと思ってたけど今回それも見直してるっぽいし
>>37とにかく単機で暴れさせたほうが早く済むって調整にしたくない感じはするね
Zガンダムと逆シャアと種死はライバルPVでスルーされたから居るだけ参戦なのかサプライズが有るのか現状読めないんだよね
>>39公式サイトの参戦作品のあらすじほぼ結末まで書いてある奴はいるだけ参戦の可能性大
体験版だと開始前の掛け合いもなかったからなマジェプリ…どうなるんだろう
スパロボLのゲンドウとゼーレみたいになんか雑に計画諦める羽目になって終わりだったら笑ってしまうぞプロスペラ
戦艦の女の子二人のセリフがめちゃくちゃ可愛いのでたぶん使いまくると思う
>>42またしてもサイズ3Lのオリジナル母艦
流石に30の程は暴れないんだろうな
キャリバーンはデザイン良いけど使ったら身体に悪すぎる…
スパロボ世界で戦争シェアリング放置になることはないだろうからシャディクが浄化される
最近のガンダム作品が種自由を除いてことごとくスパロボのフォーマットと原作沿いの相性が悪いから!!!
そもそもスパロボ世界でシャディクが俺が悪いんだよして済むわけねぇからなぁ!
>>47お前がブタ箱に入って済む話じゃねえからキリキリ働け!ガールズもな!
クワイエットゼロなんか作らなくても各作品の博士に事情説明すればエリクト取り出してくれそう
アマンダラ、ロゴス、アナハイム、ベネリットの最強死の商人グループ誕生ぐらいで
30でサイズ大→サイズ小へのダメージ補正も消えてるしなあ
カスサンの用意しなきゃと思いつつまだいいか…で放置してる
>>53どこかにあるはずのMXのサントラから神と悪魔を確保しなくては・・・
30の時点で戦艦はマルチアクション出来ないから攻撃面ではそこそこだったし…
ガールズも出来れば全員参戦して欲しいけどまあ一人で後は武装なら良しとしよう
最悪なのはシャディクの武装化でパイロットなし
代役?ってなって調べたらそんなことなってたのか
二つに分かれたYが続編のλで一つに収束するんじゃないのか
>>59「次も続いてる」は言ってないんだよな…
Netflix安くなるセール的なのないかなぁ
もう発売まで日が無くなってきたよ…
>>60一ヶ月だけ入ってゴジラとレクイエムとULTRAMANでも見れば十分元取れるぜ
あとビバップの高画質っぷりがすごい
背景の文字どころかセル画の影までわかる
>>60お言葉だけど千円ぐらいなんとかなりません…?
グェルが出てって現実見て学園に戻ってくるのスパロボなら1期内でも余裕でやれそう
無いって言うからには続きはないんだろうが全部無かったことにするか
ぶん投げる以外でどうやってオチつけるんだろう…
ダイナゼノンの戦闘アニメが良くなさそうなので買わない気がする
>>663D落とし込む手法は省エネなんだろうけどあんまうまくいってねぇな…
>>66ダイナゼノンの動きがゆっくり目なのはわざとじゃないかな
正直好みは分かれるところだと思う
水星一期だけでマジで何すんの?ってなるし🍅すらカットするんじゃないかと思ってる
IMPACTとMXみたいな続編じゃないけど続編みたいなスタイルかもしれない
>>68ああ…微妙に被り多かったもんな…
続編じゃなくても来年も新作出してくれたら嬉しい
35周年だから
逆にスパロボで文章でなんとなく流れを掴んでからゴジラ見るルートもありだと思う
その上で2周目やるとか
トマト以降の話は二期の範囲になるから触っちゃ駄目よみたいなのもあるかもしれんしな…
次のスパロボは30→Yほど時間掛けなさそうだし普通にそっちで2期だけやるんじゃないの
続編じゃないけどY遊んだ前提で
>>73これだと思う
完全新規だけど「大体わかるよね?」とある程度すっ飛ばしそう
マジな戦争に出せる設定じゃないでしょ1期の水星
まぁ次の作品でもデルタは完結編で続投だろうしな
終わったの2年位前と考えるとシナリオ作ってるときまだ放送中だからじゃねえかな…
>>76これがあるから結局どうしても期待より薄めの出番になると思うんだよな…
キッチリ地続きにすると版権上の都合であれどうなったんだよこれどうなったんだよの嵐になるというシリーズのいつものパターンになるしな…
ゲッターはこれからしばらくアークだろうし次はまぁ種自由がくるだろうしデルタも劇場版後編で続投だろうしグリッドマンもユニバースする気満々だろうし
ダイナゼノンは早送りだとドスドス歩きが原作っぽいテンポになるのでそれだけはオススメする
ただ今作の早送りは背景がスピードアップしないからそれ以外いまいち早くなってる感ないかも
地球と宇宙が大変なことになってるから特に暗躍してないシャディクとか普通に娘案じてるだけの能登仮面とかに出来る可能性がある
それでも3ZのエヴァQほど消化不良なものはなかなかない
あれ世界を救って元の世界に戻る方が悲惨のまま終わるから
完全に続いてるといなくなった作品のこととか続投してるやつのゲーム的な強化とか面倒だからな…
新しく参戦したり復活したりしたやつらの前の大戦どうしてたのみたいな話はすごい好きなんだけど…
普通のエディション予約で買って後でDLCセット買うか…
試遊会行ったけどUIはわかりやすくなってたな
ステータス画面からスキルの性能とかが見やすくなってたのは良かった
>>87使い勝手良さそうなのは結構好印象
あと他所のゲームはとっくにやってることとはいえ攻撃時武器選んでる時画面半分マップ写したままなのとか細々した点整えてるのも結構いい
グエルも二期ないとボブルート出来ないし
すごい成長もしない代わりに父親殺さずに済むとかになりそう
どうせ赤い方単品で売ってくれるだろうし女主人公で遊ぶ予定だからフィギュア付きじゃなくていいよね
種死は今回でラスト参戦だろうしサプライズでレイとかステラ出して欲しい
グエルはどのみちスパロボの環境なら立派に成長できるくらいの性根はあるし…
そう思うと水星はかなり強引にねじ込んだのかなって
そうでもしないとガンダムの新規がないだろうけれど
水星周りの話は他作品のキャラ黒幕にして終わらすのかな
評議会周りの話はウルベかウォン絡ませばいいし
種死は種自由間に合わないにしても次を見据えての参戦だよな
>>96シンのポジションは大分映画っぽくなってそう
他ゲームでも水星2期は実装めちゃ遅い
>>97エクバは1期ベースだけど一応2期要素前倒しで盛り込んだりはしてるな
>>97エアリアル改より先にシーズン2グエルとダリルバルデが出た動物園があるんですけど!
据え置きの方で原作期間で鉄血やって欲しいんだがな
2期とか弄りがいありそうだし
新規なのにほぼ居るだけ参戦になるのか水星
>>100過去に何度かあったからな…
新のWとか
鉄血ってまだソシャゲのほうでシナリオ完走してないの?
あっち終わらないと出せなさそうだけど
YもいいけどTのSteam配信も頼みます…
>>102それやるとねパッケージ版の契約なども全部一からやり直しになるみたい…
新人バイトボブのまま終わるグエル
焼きもろこし回避するエラン4号と出てこない5号
悪いのは俺じゃなくてあいつ(黒幕)だよになるシャディク
すべてはシャディクのやったことだ…
>>106誕生するデビルゴジラシャディク
>>106ゼロレクイエムの後に同じ事やるな
正直攻略順番フリーのシステムは引き継ぎして欲しく無かった…
あれ個々のシナリオで独立しちゃうから横の繋がり無くなるんだよね
>>107そこはある程度固定してるとこ増やすみたいに言ってなかったっけ
>>107言うてTとか途中から割とそんなシナリオばかりだったぞ
>>107今回はメインシナリオは固定でサブは昔のフリーオーダーみたいにするみたい
>>113ええやん
>>113その情報は見てなかったわ
じゃあ割と期待して待ってよう
シナリオ形式は問題点分かってて改善しますというようなこと言ってたけど実際見てみるまではちょっとわかんね…
序盤は章立てのフリーオーダーで後半はほぼ一本道ですとも言ってた
スーパー系の敵たくさん出るっぽいから戦争シェアリングとかやってる暇ないよな
30のはなんだろうな
後半はもはや決戦続きまくるからソードマスターヤマトやってるような気持ちだった
>>119OGMDはもっとすごいぞ
敵が待機列作って順番待ちしてるのかって感覚になる
>>125なに!?あの移民船は戦艦だったのか!?
うおー!隠されていた主砲が凄い威力だ!回避ー!
なに!?あの移民船も戦艦だったのか!?
うおー!隠されていた主砲が凄い威力だ!回避ー!
はもうちょっと考えろやってなった
MXみたいな隠しにも関わらないのにいちいち選ぶのが謎だった
守りたい世界のためだとか大それたもんじゃなくただ君のためにって歌流しながら戦争に参加するダイナゼノンはどんな落とし所にもってくんだろ…
シャディク「全ては過去!」
逆シャアはシャアの大喜利を試してる所があるような気がする
恐らく原作終了後だけどガルーダ確定してるコンVみたいに
生きていたのかシロッコ!とかやってくる可能性はゼロではない・・・がPV2.5で見せなかった以上無いか…
逆シャアはとりあえずVXT30でバラエティに富んでたシャアがどうなっているかだ
>>129そろそろサザビー新規アニメにして欲しい
ナイチン出る時はナイチンカッコいいからまぁいいかってなったけど・・・
あんまり興味ない作品はスルーでいいやってライト層向けではあると思う
宇宙世紀組とかかなりそんな感じでまとめて入ってきたりするし
Yは30でいなかったアルパ使いたい
クェスもT以前の使えるし
BBスパロボのシャアの扱いの引き出しに関しては心配無用みたいなとこあるから…
メタスなんか立ち絵がZ1のままだぜ?
>>135アニメーションについて改善とか変更の要望されてるの見たことねえ…
強化の早期入手とか嬉しいようでイベントがだいぶ薄味になって目玉のシーン薄いの本末転倒じゃねえかなと思った
サザビーはオールレンジアタックだけ新規でもいいよ…
あれだけレベルガタ落ちしてるし
>>137グルグルパンチまさかそのまま!?
あらすじ的に逆シャア終わってるけどPVでアムロの戦ってる相手ネオジオン兵だったりするし
シナリオ終わってるからって誰が敵で出て来るかはわからん
この度合流したブレイブポリスです!宜しくお願いします!
即殉職!
即合体!
はテンポ良すぎて変な遊び方として超好きなのに
>>140サタン省くのは仕方ないんだが初参戦でファイヤージェイデッカー誕生あの流れなのはもう少し再現頑張ってよと
>>168何気にしれっと人格統合されてるのが酷い
サプパイ複数だと強過ぎとかも隣のガオガイガーがやりたい放題してるし
>>168その横でじゃあうちもやるかーってノリで合体したフルパワーグリッドマンはどうなるんだよ!
ジェイデッカーの合体はボイスもムービーもあったのにファイヤージェイデッカーにはないのが結構謎ではある
ゴジラはなんならラスボスにしてもおかしくないような設定してるけどあいつどうなるんだ
ゴジラ参戦とかアカネちゃんが歯ぎしりしてそう
シャアも逆襲しなくなって久しいな
>>143だいぶ最近のTで逆襲してたろ!
>>143Tと30でやったよ!?
Xは逆襲中に異世界に呼び出されてTは別に本人は逆襲するつもり無くて30は逆襲したのに生き恥マンだっけ?
>>147いや…「勝った方が銀河系レベルのオリ敵と勝負だ!」ってだけ
過程としてアムロ打倒も込み
30のはやったというかやった後というか…
DDとかシャアの立ち位置複雑にした結果名戦闘アニメ生まれてるのひどい
30だと確かゼロレクイエムの直後で色々台無しにしてたはず
>>150隕石落とされたら残った奴らでネオジオンと戦うルルーシュとの会話良かったね
Tやってないけど逆襲して味方から敵になって出てきたの?
ルルーシュさんシャアさん色々教えてください!
>>154そういうことはしなくていい…!
アクシズショックの後でも何も変わらない人類をシャアに見せつける尊厳破壊ゾルタン付き
マクギリスは二人を反面教師のつもりで見てるのがひどい
何だかんだでスパロボの1周目はかなり楽しい
四六時中戦争してるスパロボ世界でアクシズショック意味無いだろうなぁ
量産νのためだけにMSV参戦はないと思うしFA百式改あるだろうからまたグラサンなのかな
>>161そういえばZMSVないじゃん!
また微妙性能のMk-Ⅱで頑張れってのかい!
評判見てから手を出すわ
それなりに文句もあるけどやっぱりやってて楽しいからスパロボ好きなんだ
第三次Zで最高にかっこいいシャアをやってからまだ引き出しが尽きないの本当に凄いと思う
>>164なんなら公式から更に新しいシャアが出てきた…
>>164GQで更に引き出し増えたからまだ使えるぞ
メタスがグルグル旋回しながらブースター吹かしつつ接近して華麗に切りつけるアニメーション作られても見る人果たしているんだろうか…
>>165そりゃ居るだろ
そんな事言いだすと主人公機以外居なくなっていくぞ
現にどんどん削られていってるのに
>>171いやごめん
メタスで攻撃する機会あるのかな?と言いたかったんだ
失礼した
いつまでも味がするシャアという男
今回も遠き異邦の地でポセイダル兵が朽ち果てていくのだろうか
>>173あいつ(ヒュッケ)もあそこにいるの(ジェイデッカー)もガンダムなんだな!
スーパーガンダムはなぜ出されなくなったのか
ヤマトがあれだけ強かったように
ゴジラがラスボスでも誰も文句言えない
ゴジラだぞ
マジンガーのインフィニティだのZEROだのがラスボスさせてもらえなかったからなあ
ファイヤージェイデッカームービーあったはずだけどな
どんな脇キャラでも戦闘アニメ微妙だと途端にぶっ叩かれるのがスパロボだし
>>181やっと拾われた劇場版00の刹那フラッグが本編再現の欠片も無いあんなんにされたら悲しいじゃん…
宇宙世紀パイロットのレベリング中にたまにひらめきかけて攻撃させたりはする
あと武装少ないおかげで威力固定系パーツ付けたり
マジンガーは折角の石丸ボイスだしいつものマジンガー使わせてくれないかな
ZZいないせいで宇宙世紀パイロットのレベリングしにくいのが辛い
ワルキューレの曲色々用意しとかないと
あんまりシャア関連のシナリオは無くていいもうお腹いっぱい
>>186逆襲するなら単発作よりシリーズものの方がいいなと思ってる
>>242落とすのかい!
落とさないのかい!どっちなんだい!
落ーーーーーーーとす!
>>245ふざけんなよ…
30メタスはちゃんと威力上げないとゾンダーバリア抜けるか抜けないか辺りに悲哀を感じた
百式がメガバズーカランチャー最後に持ったのいつ以来…?
>>188スパロボOE(2013年)とかその辺
というか今回のカイザーどのカイザーなんだ機体色と選曲が噛み合ってなくない?
30はマジンガーZガンダムゲッター1で並べたかった...
OVAカイザー参戦だけどカイザー自体はスパロボオリジナルだ
エンペラーGも出すんじゃないかな
>>192そしてパイロットは石丸甲児
カオス!
光子力ロケットパンチ以外碌に作中の演出やらアクション再現されないまま参戦する終わったインフィニティ可哀想
>>194マジンガーZ以外は頑張ってたろ
ダイナミックオリジナルならゲッターも出せるんかな
>>195まずオリジナルよりアークにいた機体どれだけ出せるかだからなぁ
天もどうなるか分からんし
30久しぶりにやったらあふれる出撃枠にオートで済む戦闘がああ…終盤から二週目までずっとこんな感じだったな…って思い出した
ゲッター天の代わりに真ゲッタードラゴン出すとか?
大決戦名義だっけあれ
>>198ダイナミックオリジナル枠
便利だねこれ






コメントする