【スパロボ】末の方とはいえ来月発売なの思ったより早かったなって感じる|にじげん!デイリー
名無しさん25/07/09(水)10:32そうだねx3

ダイナゼノン好きだから楽しみだ

1: 名無しさん25/07/09(水)10:34そうだねx10

そろそろ最終PV見せてほしい

18: 名無しさん25/07/09(水)10:43

>>1発表から毎月20日前後に動き見せてるから多分そろそろ

2: 名無しさん25/07/09(水)10:34そうだねx3

ゴジラがどんな扱いになるのか気になってる

6: 名無しさん25/07/09(水)10:38

>>2破局では?

28: 名無しさん25/07/09(水)10:45

>>2あのとんでもなくややこしいシナリオを再現した上で他の作品と整合性とるのは絶対に無理だろうから
多分いるだけ参戦なんじゃないかな

3: 名無しさん25/07/09(水)10:36

水星話の途中で終わるの分かって悲しい

4: 名無しさん25/07/09(水)10:37そうだねx1

>>3戦艦が学園だからかなり思い切った展開にしそうな感じあるよね
個人的には絶対LIVE!!!!!!も欲しかった

5: 名無しさん25/07/09(水)10:38

どうせDLCでごちゃごちゃ参戦するだろ

17: 名無しさん25/07/09(水)10:42

>>5https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/8/f/8fd63bcd.jpg
1と2合わせて10機だしそんなには出ないんじゃないかな
エキスパンションで追加されるパターンもあるかもだけど

7: 名無しさん25/07/09(水)10:38

これやっぱり続編ありそうな感じ?

10: 名無しさん25/07/09(水)10:39そうだねx6

>>7無いって明言されてるよ

8: 名無しさん25/07/09(水)10:39

ありそうな感じしかしないけど無いらしい

9: 名無しさん25/07/09(水)10:39そうだねx5

むしろ途中までだからこそ水星なら御三家全員味方化とかマクロスΔならメッサー君と白騎士生存がやれるんだと思う
シナリオ通しにしたらこの部分は成立しなくなるから

11: 名無しさん25/07/09(水)10:39

1期のみだから出番のタイミング次第ではシャディクガールズとかフォルドのメスガキがむっちゃ強いことになる

12: 名無しさん25/07/09(水)10:40

アーク楽しみすごい楽しみバグに載ったカムイと戦いたい

13: 名無しさん25/07/09(水)10:41

デルタはまぁ別に変な話でもないんだ前編って要はテレビシリーズの話なわけだし
水星はそもそも2期があったところでスパロボのフォーマットだとろくにシナリオ再現できなくねって

14: 名無しさん25/07/09(水)10:41

サプライズでメカゴジラ使えたら俺が喜ぶ

15: 名無しさん25/07/09(水)10:41

アークは収録楽曲的にタラクも普通の真ゲッターも無さそうなんだよな

16: 名無しさん25/07/09(水)10:42

もうちょいワクワクするようなアニメ見せて欲しいもんだ
動きよかったのマジでウイングゼロくらいだぞ

19: 名無しさん25/07/09(水)10:43

まあ水星が前半のみで目に見えて出てくる弊害はキャリバーン出せないくらいだし…
いや見たかったけどキャリバーン

20: 名無しさん25/07/09(水)10:43

エアリアル改とかも最後までやると敵用の戦闘アニメしか作られなそうだしな

21: 名無しさん25/07/09(水)10:44

早くなんとかビーム撃ちまくりたい

22: 名無しさん25/07/09(水)10:44

世界救って平和になったらクワイエットゼロやれねぇ!

29: 名無しさん25/07/09(水)10:45

>>22一応の大団円のあとでウフフ悪いこと企んじゃうわよぉ…ってプロスペラの引きで終わんのかな
というか前期区切りってテロ発生デリング昏睡やめなさい✋🍅と割と状況最悪なんだよな…

23: 名無しさん25/07/09(水)10:44

ファラクトとエランどうなるかな
どうせなら味方で使いたい

24: 名無しさん25/07/09(水)10:45

>>23前半参戦のいいとこだね
ていうか世界の危機なのに花嫁巡って喧嘩してる場合じゃないだろ
みんな仲間になれよ

25: 名無しさん25/07/09(水)10:45

V以来で久しぶりの種死も結構楽しみだったりする
スパロボ独自解釈の種死後キラたちが見れるのこれが最後だろうしな

26: 名無しさん25/07/09(水)10:45

アメイジングビッグシスター出せないのもちょっと寂しい

27: 名無しさん25/07/09(水)10:45

水星とダイナゼノンとコジラは最近の作品でもお気に入りだから一気に来てくれて嬉しい

30: 名無しさん25/07/09(水)10:46

マジェスティックプリンスはまだ代役発表されてないよね?

36: 名無しさん25/07/09(水)10:47

>>30まだだったはず
スルガ出さないって事はないだろうけど誰になるんだろうね

31: 名無しさん25/07/09(水)10:46

確かに言われてみれば2期じゃ無いと出来ないのでそこまで面白い要素ねぇな水星
ソフィーとプロネは普通に敵として出せるし姉も一応一期の範囲で出てるし

38: 名無しさん25/07/09(水)10:48

>>31キャリバーン以外はだいたい出てるからな

32: 名無しさん25/07/09(水)10:46

前半しかやらないからって前半のシナリオ全部やらなきゃいけないわけじゃないし…

33: 名無しさん25/07/09(水)10:46そうだねx4

DDで両方いるとはいえ据え置きで石丸甲児のカイザー使えるのかなり楽しみなんだよな…洸もいるし往年のスパロボファンとしてはこの2人の声また聞けるの嬉しい

34: 名無しさん25/07/09(水)10:47

楽しみではあるけどDLC出尽くしてからやろうかなとは思う
一周で満足しちゃうから遅れてDLC出ても別に…ってなっちゃうんだよな

35: 名無しさん25/07/09(水)10:47

なんだかんだ世界平和に近づいたらデリングもシャディクも行動起こす理由無くなる

37: 名無しさん25/07/09(水)10:47そうだねx1

固有スキルガンガン作っていくね!!みたいな感じっぽいのが思いの外ワクワクしている
色々言われるけどなんだかんだでスパロボのゲーム部分割と好きなんだよ俺
とにかくマルチアクション状態だったのは流石に虚無いと思ってたけど今回それも見直してるっぽいし

46: 名無しさん25/07/09(水)10:50

>>37とにかく単機で暴れさせたほうが早く済むって調整にしたくない感じはするね

39: 名無しさん25/07/09(水)10:48

Zガンダムと逆シャアと種死はライバルPVでスルーされたから居るだけ参戦なのかサプライズが有るのか現状読めないんだよね

121: 名無しさん25/07/09(水)11:19

>>39公式サイトの参戦作品のあらすじほぼ結末まで書いてある奴はいるだけ参戦の可能性大

40: 名無しさん25/07/09(水)10:48

体験版だと開始前の掛け合いもなかったからなマジェプリ…どうなるんだろう

41: 名無しさん25/07/09(水)10:48そうだねx2

スパロボLのゲンドウとゼーレみたいになんか雑に計画諦める羽目になって終わりだったら笑ってしまうぞプロスペラ

42: 名無しさん25/07/09(水)10:49

戦艦の女の子二人のセリフがめちゃくちゃ可愛いのでたぶん使いまくると思う

49: 名無しさん25/07/09(水)10:52

>>42またしてもサイズ3Lのオリジナル母艦
流石に30の程は暴れないんだろうな

43: 名無しさん25/07/09(水)10:50そうだねx2

キャリバーンはデザイン良いけど使ったら身体に悪すぎる…

44: 名無しさん25/07/09(水)10:50

スパロボ世界で戦争シェアリング放置になることはないだろうからシャディクが浄化される

45: 名無しさん25/07/09(水)10:50

最近のガンダム作品が種自由を除いてことごとくスパロボのフォーマットと原作沿いの相性が悪いから!!!

47: 名無しさん25/07/09(水)10:51

そもそもスパロボ世界でシャディクが俺が悪いんだよして済むわけねぇからなぁ!

51: 名無しさん25/07/09(水)10:53

>>47お前がブタ箱に入って済む話じゃねえからキリキリ働け!ガールズもな!

48: 名無しさん25/07/09(水)10:52

クワイエットゼロなんか作らなくても各作品の博士に事情説明すればエリクト取り出してくれそう

50: 名無しさん25/07/09(水)10:52

アマンダラ、ロゴス、アナハイム、ベネリットの最強死の商人グループ誕生ぐらいで

52: 名無しさん25/07/09(水)10:54

30でサイズ大→サイズ小へのダメージ補正も消えてるしなあ

53: 名無しさん25/07/09(水)10:55

カスサンの用意しなきゃと思いつつまだいいか…で放置してる

57: 名無しさん25/07/09(水)10:58

>>53どこかにあるはずのMXのサントラから神と悪魔を確保しなくては・・・

54: 名無しさん25/07/09(水)10:55そうだねx1

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/3/e/3eb0f53a.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/d/8/d86eafb0.jpg
かわいいが過ぎる27歳

55: 名無しさん25/07/09(水)10:56そうだねx1

30の時点で戦艦はマルチアクション出来ないから攻撃面ではそこそこだったし…

56: 名無しさん25/07/09(水)10:56

ガールズも出来れば全員参戦して欲しいけどまあ一人で後は武装なら良しとしよう
最悪なのはシャディクの武装化でパイロットなし

58: 名無しさん25/07/09(水)10:58

代役?ってなって調べたらそんなことなってたのか

59: 名無しさん25/07/09(水)10:59

二つに分かれたYが続編のλで一つに収束するんじゃないのか

62: 名無しさん25/07/09(水)11:02

>>59「次も続いてる」は言ってないんだよな…

60: 名無しさん25/07/09(水)11:00

Netflix安くなるセール的なのないかなぁ
もう発売まで日が無くなってきたよ…

63: 名無しさん25/07/09(水)11:02

>>60一ヶ月だけ入ってゴジラとレクイエムとULTRAMANでも見れば十分元取れるぜ
あとビバップの高画質っぷりがすごい
背景の文字どころかセル画の影までわかる

64: 名無しさん25/07/09(水)11:02

>>60お言葉だけど千円ぐらいなんとかなりません…?

61: 名無しさん25/07/09(水)11:01

グェルが出てって現実見て学園に戻ってくるのスパロボなら1期内でも余裕でやれそう

65: 名無しさん25/07/09(水)11:03

無いって言うからには続きはないんだろうが全部無かったことにするか
ぶん投げる以外でどうやってオチつけるんだろう…

66: 名無しさん25/07/09(水)11:03そうだねx3

ダイナゼノンの戦闘アニメが良くなさそうなので買わない気がする

77: 名無しさん25/07/09(水)11:06

>>663D落とし込む手法は省エネなんだろうけどあんまうまくいってねぇな…

90: 名無しさん25/07/09(水)11:11

>>66ダイナゼノンの動きがゆっくり目なのはわざとじゃないかな
正直好みは分かれるところだと思う

67: 名無しさん25/07/09(水)11:04

水星一期だけでマジで何すんの?ってなるし🍅すらカットするんじゃないかと思ってる

68: 名無しさん25/07/09(水)11:04

IMPACTとMXみたいな続編じゃないけど続編みたいなスタイルかもしれない

71: 名無しさん25/07/09(水)11:05

>>68ああ…微妙に被り多かったもんな…

69: 名無しさん25/07/09(水)11:04そうだねx1

続編じゃなくても来年も新作出してくれたら嬉しい
35周年だから

70: 名無しさん25/07/09(水)11:05

逆にスパロボで文章でなんとなく流れを掴んでからゴジラ見るルートもありだと思う
その上で2周目やるとか

72: 名無しさん25/07/09(水)11:05

トマト以降の話は二期の範囲になるから触っちゃ駄目よみたいなのもあるかもしれんしな…

73: 名無しさん25/07/09(水)11:05

次のスパロボは30→Yほど時間掛けなさそうだし普通にそっちで2期だけやるんじゃないの
続編じゃないけどY遊んだ前提で

78: 名無しさん25/07/09(水)11:07そうだねx2

>>73これだと思う
完全新規だけど「大体わかるよね?」とある程度すっ飛ばしそう

74: 名無しさん25/07/09(水)11:05

マジな戦争に出せる設定じゃないでしょ1期の水星

75: 名無しさん25/07/09(水)11:06

まぁ次の作品でもデルタは完結編で続投だろうしな

76: 名無しさん25/07/09(水)11:06そうだねx1

終わったの2年位前と考えるとシナリオ作ってるときまだ放送中だからじゃねえかな…

80: 名無しさん25/07/09(水)11:07そうだねx2

>>76これがあるから結局どうしても期待より薄めの出番になると思うんだよな…

79: 名無しさん25/07/09(水)11:07

キッチリ地続きにすると版権上の都合であれどうなったんだよこれどうなったんだよの嵐になるというシリーズのいつものパターンになるしな…

81: 名無しさん25/07/09(水)11:08

ゲッターはこれからしばらくアークだろうし次はまぁ種自由がくるだろうしデルタも劇場版後編で続投だろうしグリッドマンもユニバースする気満々だろうし

82: 名無しさん25/07/09(水)11:08

ダイナゼノンは早送りだとドスドス歩きが原作っぽいテンポになるのでそれだけはオススメする
ただ今作の早送りは背景がスピードアップしないからそれ以外いまいち早くなってる感ないかも

83: 名無しさん25/07/09(水)11:08

地球と宇宙が大変なことになってるから特に暗躍してないシャディクとか普通に娘案じてるだけの能登仮面とかに出来る可能性がある

84: 名無しさん25/07/09(水)11:09

それでも3ZのエヴァQほど消化不良なものはなかなかない
あれ世界を救って元の世界に戻る方が悲惨のまま終わるから

85: 名無しさん25/07/09(水)11:09

完全に続いてるといなくなった作品のこととか続投してるやつのゲーム的な強化とか面倒だからな…
新しく参戦したり復活したりしたやつらの前の大戦どうしてたのみたいな話はすごい好きなんだけど…

86: 名無しさん25/07/09(水)11:09

普通のエディション予約で買って後でDLCセット買うか…

87: 名無しさん25/07/09(水)11:10

試遊会行ったけどUIはわかりやすくなってたな
ステータス画面からスキルの性能とかが見やすくなってたのは良かった

108: 名無しさん25/07/09(水)11:16

>>87使い勝手良さそうなのは結構好印象
あと他所のゲームはとっくにやってることとはいえ攻撃時武器選んでる時画面半分マップ写したままなのとか細々した点整えてるのも結構いい

88: 名無しさん25/07/09(水)11:10

グエルも二期ないとボブルート出来ないし
すごい成長もしない代わりに父親殺さずに済むとかになりそう

89: 名無しさん25/07/09(水)11:10

どうせ赤い方単品で売ってくれるだろうし女主人公で遊ぶ予定だからフィギュア付きじゃなくていいよね

91: 名無しさん25/07/09(水)11:12

種死は今回でラスト参戦だろうしサプライズでレイとかステラ出して欲しい

92: 名無しさん25/07/09(水)11:12

グエルはどのみちスパロボの環境なら立派に成長できるくらいの性根はあるし…

93: 名無しさん25/07/09(水)11:12

そう思うと水星はかなり強引にねじ込んだのかなって
そうでもしないとガンダムの新規がないだろうけれど

94: 名無しさん25/07/09(水)11:13

水星周りの話は他作品のキャラ黒幕にして終わらすのかな
評議会周りの話はウルベかウォン絡ませばいいし

96: 名無しさん25/07/09(水)11:13

種死は種自由間に合わないにしても次を見据えての参戦だよな

128: 名無しさん25/07/09(水)11:21

>>96シンのポジションは大分映画っぽくなってそう

97: 名無しさん25/07/09(水)11:13

他ゲームでも水星2期は実装めちゃ遅い

98: 名無しさん25/07/09(水)11:14

>>97エクバは1期ベースだけど一応2期要素前倒しで盛り込んだりはしてるな

103: 名無しさん25/07/09(水)11:15そうだねx1

>>97エアリアル改より先にシーズン2グエルとダリルバルデが出た動物園があるんですけど!

99: 名無しさん25/07/09(水)11:14

据え置きの方で原作期間で鉄血やって欲しいんだがな
2期とか弄りがいありそうだし

100: 名無しさん25/07/09(水)11:14

新規なのにほぼ居るだけ参戦になるのか水星

104: 名無しさん25/07/09(水)11:15

>>100過去に何度かあったからな…
新のWとか

101: 名無しさん25/07/09(水)11:15

鉄血ってまだソシャゲのほうでシナリオ完走してないの?
あっち終わらないと出せなさそうだけど

102: 名無しさん25/07/09(水)11:15そうだねx1

YもいいけどTのSteam配信も頼みます…

109: 名無しさん25/07/09(水)11:16

>>102それやるとねパッケージ版の契約なども全部一からやり直しになるみたい…

105: 名無しさん25/07/09(水)11:15

新人バイトボブのまま終わるグエル
焼きもろこし回避するエラン4号と出てこない5号
悪いのは俺じゃなくてあいつ(黒幕)だよになるシャディク

106: 名無しさん25/07/09(水)11:15

すべてはシャディクのやったことだ…

112: 名無しさん25/07/09(水)11:17

>>106誕生するデビルゴジラシャディク

122: 名無しさん25/07/09(水)11:19

>>106ゼロレクイエムの後に同じ事やるな

107: 名無しさん25/07/09(水)11:15そうだねx2

正直攻略順番フリーのシステムは引き継ぎして欲しく無かった…
あれ個々のシナリオで独立しちゃうから横の繋がり無くなるんだよね

110: 名無しさん25/07/09(水)11:16

>>107そこはある程度固定してるとこ増やすみたいに言ってなかったっけ

111: 名無しさん25/07/09(水)11:17

>>107言うてTとか途中から割とそんなシナリオばかりだったぞ

113: 名無しさん25/07/09(水)11:17

>>107今回はメインシナリオは固定でサブは昔のフリーオーダーみたいにするみたい

115: 名無しさん25/07/09(水)11:18

>>113ええやん

116: 名無しさん25/07/09(水)11:18

>>113その情報は見てなかったわ
じゃあ割と期待して待ってよう

114: 名無しさん25/07/09(水)11:17そうだねx3

シナリオ形式は問題点分かってて改善しますというようなこと言ってたけど実際見てみるまではちょっとわかんね…

117: 名無しさん25/07/09(水)11:18

序盤は章立てのフリーオーダーで後半はほぼ一本道ですとも言ってた

118: 名無しさん25/07/09(水)11:18

スーパー系の敵たくさん出るっぽいから戦争シェアリングとかやってる暇ないよな

119: 名無しさん25/07/09(水)11:19そうだねx2

30のはなんだろうな
後半はもはや決戦続きまくるからソードマスターヤマトやってるような気持ちだった

125: 名無しさん25/07/09(水)11:20

>>119OGMDはもっとすごいぞ
敵が待機列作って順番待ちしてるのかって感覚になる

132: 名無しさん25/07/09(水)11:22

>>125なに!?あの移民船は戦艦だったのか!?
うおー!隠されていた主砲が凄い威力だ!回避ー!
なに!?あの移民船も戦艦だったのか!?
うおー!隠されていた主砲が凄い威力だ!回避ー!
はもうちょっと考えろやってなった

120: 名無しさん25/07/09(水)11:19

MXみたいな隠しにも関わらないのにいちいち選ぶのが謎だった

123: 名無しさん25/07/09(水)11:20

守りたい世界のためだとか大それたもんじゃなくただ君のためにって歌流しながら戦争に参加するダイナゼノンはどんな落とし所にもってくんだろ…

124: 名無しさん25/07/09(水)11:20

シャディク「全ては過去!」

126: 名無しさん25/07/09(水)11:21

逆シャアはシャアの大喜利を試してる所があるような気がする

127: 名無しさん25/07/09(水)11:21

恐らく原作終了後だけどガルーダ確定してるコンVみたいに
生きていたのかシロッコ!とかやってくる可能性はゼロではない・・・がPV2.5で見せなかった以上無いか…

129: 名無しさん25/07/09(水)11:22

逆シャアはとりあえずVXT30でバラエティに富んでたシャアがどうなっているかだ

133: 名無しさん25/07/09(水)11:23

>>129そろそろサザビー新規アニメにして欲しい
ナイチン出る時はナイチンカッコいいからまぁいいかってなったけど・・・

130: 名無しさん25/07/09(水)11:22

あんまり興味ない作品はスルーでいいやってライト層向けではあると思う
宇宙世紀組とかかなりそんな感じでまとめて入ってきたりするし

131: 名無しさん25/07/09(水)11:22

Yは30でいなかったアルパ使いたい
クェスもT以前の使えるし

134: 名無しさん25/07/09(水)11:24

BBスパロボのシャアの扱いの引き出しに関しては心配無用みたいなとこあるから…

135: 名無しさん25/07/09(水)11:24

メタスなんか立ち絵がZ1のままだぜ?

155: 名無しさん25/07/09(水)11:32

>>135アニメーションについて改善とか変更の要望されてるの見たことねえ…

136: 名無しさん25/07/09(水)11:24

強化の早期入手とか嬉しいようでイベントがだいぶ薄味になって目玉のシーン薄いの本末転倒じゃねえかなと思った

137: 名無しさん25/07/09(水)11:25

サザビーはオールレンジアタックだけ新規でもいいよ…
あれだけレベルガタ落ちしてるし

138: 名無しさん25/07/09(水)11:26

>>137グルグルパンチまさかそのまま!?

139: 名無しさん25/07/09(水)11:26

あらすじ的に逆シャア終わってるけどPVでアムロの戦ってる相手ネオジオン兵だったりするし
シナリオ終わってるからって誰が敵で出て来るかはわからん

140: 名無しさん25/07/09(水)11:26

この度合流したブレイブポリスです!宜しくお願いします!
即殉職!
即合体!
はテンポ良すぎて変な遊び方として超好きなのに

168: 名無しさん25/07/09(水)11:36

>>140サタン省くのは仕方ないんだが初参戦でファイヤージェイデッカー誕生あの流れなのはもう少し再現頑張ってよと

172: 名無しさん25/07/09(水)11:37

>>168何気にしれっと人格統合されてるのが酷い
サプパイ複数だと強過ぎとかも隣のガオガイガーがやりたい放題してるし

178: 名無しさん25/07/09(水)11:38

>>168その横でじゃあうちもやるかーってノリで合体したフルパワーグリッドマンはどうなるんだよ!
ジェイデッカーの合体はボイスもムービーもあったのにファイヤージェイデッカーにはないのが結構謎ではある

141: 名無しさん25/07/09(水)11:26

ゴジラはなんならラスボスにしてもおかしくないような設定してるけどあいつどうなるんだ

142: 名無しさん25/07/09(水)11:27そうだねx1

ゴジラ参戦とかアカネちゃんが歯ぎしりしてそう

143: 名無しさん25/07/09(水)11:27

シャアも逆襲しなくなって久しいな

145: 名無しさん25/07/09(水)11:28

>>143だいぶ最近のTで逆襲してたろ!

146: 名無しさん25/07/09(水)11:28そうだねx1

>>143Tと30でやったよ!?

147: 名無しさん25/07/09(水)11:28

Xは逆襲中に異世界に呼び出されてTは別に本人は逆襲するつもり無くて30は逆襲したのに生き恥マンだっけ?

151: 名無しさん25/07/09(水)11:29

>>147いや…「勝った方が銀河系レベルのオリ敵と勝負だ!」ってだけ
過程としてアムロ打倒も込み

148: 名無しさん25/07/09(水)11:28そうだねx1

30のはやったというかやった後というか…

149: 名無しさん25/07/09(水)11:28

DDとかシャアの立ち位置複雑にした結果名戦闘アニメ生まれてるのひどい

150: 名無しさん25/07/09(水)11:29

30だと確かゼロレクイエムの直後で色々台無しにしてたはず

153: 名無しさん25/07/09(水)11:30

>>150隕石落とされたら残った奴らでネオジオンと戦うルルーシュとの会話良かったね

152: 名無しさん25/07/09(水)11:30

Tやってないけど逆襲して味方から敵になって出てきたの?

154: 名無しさん25/07/09(水)11:32

ルルーシュさんシャアさん色々教えてください!

157: 名無しさん25/07/09(水)11:32

>>154そういうことはしなくていい…!

156: 名無しさん25/07/09(水)11:32

アクシズショックの後でも何も変わらない人類をシャアに見せつける尊厳破壊ゾルタン付き

158: 名無しさん25/07/09(水)11:33

マクギリスは二人を反面教師のつもりで見てるのがひどい

159: 名無しさん25/07/09(水)11:33そうだねx2

何だかんだでスパロボの1周目はかなり楽しい

160: 名無しさん25/07/09(水)11:33

四六時中戦争してるスパロボ世界でアクシズショック意味無いだろうなぁ

161: 名無しさん25/07/09(水)11:34

量産νのためだけにMSV参戦はないと思うしFA百式改あるだろうからまたグラサンなのかな

167: 名無しさん25/07/09(水)11:35

>>161そういえばZMSVないじゃん!
また微妙性能のMk-Ⅱで頑張れってのかい!

162: 名無しさん25/07/09(水)11:34

評判見てから手を出すわ

163: 名無しさん25/07/09(水)11:34

それなりに文句もあるけどやっぱりやってて楽しいからスパロボ好きなんだ

164: 名無しさん25/07/09(水)11:34

第三次Zで最高にかっこいいシャアをやってからまだ引き出しが尽きないの本当に凄いと思う

166: 名無しさん25/07/09(水)11:35

>>164なんなら公式から更に新しいシャアが出てきた…

169: 名無しさん25/07/09(水)11:36

>>164GQで更に引き出し増えたからまだ使えるぞ

165: 名無しさん25/07/09(水)11:35

メタスがグルグル旋回しながらブースター吹かしつつ接近して華麗に切りつけるアニメーション作られても見る人果たしているんだろうか…

171: 名無しさん25/07/09(水)11:37

>>165そりゃ居るだろ
そんな事言いだすと主人公機以外居なくなっていくぞ
現にどんどん削られていってるのに

176: 名無しさん25/07/09(水)11:38

>>171いやごめん
メタスで攻撃する機会あるのかな?と言いたかったんだ
失礼した

170: 名無しさん25/07/09(水)11:37

いつまでも味がするシャアという男

173: 名無しさん25/07/09(水)11:37

今回も遠き異邦の地でポセイダル兵が朽ち果てていくのだろうか

177: 名無しさん25/07/09(水)11:38

>>173あいつ(ヒュッケ)もあそこにいるの(ジェイデッカー)もガンダムなんだな!

174: 名無しさん25/07/09(水)11:37

スーパーガンダムはなぜ出されなくなったのか

175: 名無しさん25/07/09(水)11:38

ヤマトがあれだけ強かったように
ゴジラがラスボスでも誰も文句言えない
ゴジラだぞ

179: 名無しさん25/07/09(水)11:38

マジンガーのインフィニティだのZEROだのがラスボスさせてもらえなかったからなあ

180: 名無しさん25/07/09(水)11:39

ファイヤージェイデッカームービーあったはずだけどな

181: 名無しさん25/07/09(水)11:39

どんな脇キャラでも戦闘アニメ微妙だと途端にぶっ叩かれるのがスパロボだし

212: 名無しさん25/07/09(水)11:48

>>181やっと拾われた劇場版00の刹那フラッグが本編再現の欠片も無いあんなんにされたら悲しいじゃん…

182: 名無しさん25/07/09(水)11:39

宇宙世紀パイロットのレベリング中にたまにひらめきかけて攻撃させたりはする
あと武装少ないおかげで威力固定系パーツ付けたり

183: 名無しさん25/07/09(水)11:40

マジンガーは折角の石丸ボイスだしいつものマジンガー使わせてくれないかな

184: 名無しさん25/07/09(水)11:41

ZZいないせいで宇宙世紀パイロットのレベリングしにくいのが辛い

185: 名無しさん25/07/09(水)11:41

ワルキューレの曲色々用意しとかないと

186: 名無しさん25/07/09(水)11:41

あんまりシャア関連のシナリオは無くていいもうお腹いっぱい

242: 名無しさん25/07/09(水)11:54

>>186逆襲するなら単発作よりシリーズものの方がいいなと思ってる

245: 名無しさん25/07/09(水)11:55

>>242落とすのかい!
落とさないのかい!どっちなんだい!
落ーーーーーーーとす!

247: 名無しさん25/07/09(水)11:55

>>245ふざけんなよ…

187: 名無しさん25/07/09(水)11:41

30メタスはちゃんと威力上げないとゾンダーバリア抜けるか抜けないか辺りに悲哀を感じた

188: 名無しさん25/07/09(水)11:41

百式がメガバズーカランチャー最後に持ったのいつ以来…?

191: 名無しさん25/07/09(水)11:43

>>188スパロボOE(2013年)とかその辺

189: 名無しさん25/07/09(水)11:42

というか今回のカイザーどのカイザーなんだ機体色と選曲が噛み合ってなくない?

190: 名無しさん25/07/09(水)11:42

30はマジンガーZガンダムゲッター1で並べたかった...

192: 名無しさん25/07/09(水)11:43

OVAカイザー参戦だけどカイザー自体はスパロボオリジナルだ
エンペラーGも出すんじゃないかな

193: 名無しさん25/07/09(水)11:44

>>192そしてパイロットは石丸甲児
カオス!

194: 名無しさん25/07/09(水)11:44

光子力ロケットパンチ以外碌に作中の演出やらアクション再現されないまま参戦する終わったインフィニティ可哀想

196: 名無しさん25/07/09(水)11:45

>>194マジンガーZ以外は頑張ってたろ

195: 名無しさん25/07/09(水)11:44

ダイナミックオリジナルならゲッターも出せるんかな

205: 名無しさん25/07/09(水)11:46

>>195まずオリジナルよりアークにいた機体どれだけ出せるかだからなぁ
天もどうなるか分からんし

197: 名無しさん25/07/09(水)11:45

30久しぶりにやったらあふれる出撃枠にオートで済む戦闘がああ…終盤から二週目までずっとこんな感じだったな…って思い出した

198: 名無しさん25/07/09(水)11:45

ゲッター天の代わりに真ゲッタードラゴン出すとか?
大決戦名義だっけあれ

211: 名無しさん25/07/09(水)11:48

>>198ダイナミックオリジナル枠
便利だねこれ

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る