【エクソシストを堕とせない】いわば…魔王8号か!|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/09(水)21:13そうだねx19

堕とせてるじゃねーか!

6: 名無しさん25/07/09(水)21:15

>>1そうなんスけど…違くて…

3: 名無しさん25/07/09(水)21:13

まだ堕ちてない

4: 名無しさん25/07/09(水)21:14

どこまで行ったら堕ちた判定なんだよ!

7: 名無しさん25/07/09(水)21:15

>>4完全に魔王になって人間に反旗翻したら

10: 名無しさん25/07/09(水)21:16

>>4そりゃ当然セ◯クスしたらだよ

5: 名無しさん25/07/09(水)21:14そうだねx7

烏合の衆の術してた時のNARUTOみたいになってる神父くん

8: 名無しさん25/07/09(水)21:15

でもまだルシの予言通りなんだろ?

9: 名無しさん25/07/09(水)21:16そうだねx11

元から魔王にモテモテだったな

11: 名無しさん25/07/09(水)21:17

おそらく大罪は虚飾か憂鬱な神父くん

12: 名無しさん25/07/09(水)21:17

魔王になったらイムリ孕ませても子供は社会に排斥されることもなく幸せに暮らせるんでしょそういうのわかっちゃう

13: 名無しさん25/07/09(水)21:17

まだ七つの大罪は6つくらいしか該当してないし
主への愛は失ったけど天使の力は使えてるし
悪魔を愛してしまっただけで堕ちてはいない

16: 名無しさん25/07/09(水)21:18そうだねx3

>>13堕落の定義とは?

20: 名無しさん25/07/09(水)21:20そうだねx1

>>16イムリ妊娠出産幸せ家族計画

35: 名無しさん25/07/09(水)21:28

>>20そこまで行っちゃうと産めよ増やせよ的に堕落には当たらないのでは…

14: 名無しさん25/07/09(水)21:17

枢要罪なんて物があるんだな

15: 名無しさん25/07/09(水)21:18

魔王もだがもはやあまりに悪魔との縁が出来すぎている…

17: 名無しさん25/07/09(水)21:18

成長してしまったママがちゃんと元に戻ってて安心した

24: 名無しさん25/07/09(水)21:22

>>17もとより幼い気すらする

18: 名無しさん25/07/09(水)21:19

ルシファー本当に気持ち悪いよ…

19: 名無しさん25/07/09(水)21:19

アイツを倒すのは俺だ!っってベジータポジ的台詞で助けに来た割に速攻影が薄くなる👓

27: 名無しさん25/07/09(水)21:24

>>19横槍扱いすらされない…

21: 名無しさん25/07/09(水)21:21

神父くんの本名が明かされる時ってくるのかな

22: 名無しさん25/07/09(水)21:22

敵が味方になる展開でめっちゃアツイけどよく考えたら味方が敵になる展開でもあるんだよなこれ
マルコとか相当けおってたし

26: 名無しさん25/07/09(水)21:23

>>22アツいかなぁ
不穏さの方が勝るような

23: 名無しさん25/07/09(水)21:22

ただ魔王になっても人間と敵対するまでいくとは思えないしどこが終着点だろう

25: 名無しさん25/07/09(水)21:23

〆にサブタイ出すのずっとやってるけど毎回おおってなる

28: 名無しさん25/07/09(水)21:24

比較画像あったけど明確に幼くなってるママ
前のはまだ赤ちゃん作れそう

29: 名無しさん25/07/09(水)21:24

神父くん魔王堕ちと魔女によるバーバヤガの復活でいよいよ大天使も本格参戦しそうではある

30: 名無しさん25/07/09(水)21:25そうだねx3

ママは縮んだけど神父くんが力を分けて戻してないか

31: 名無しさん25/07/09(水)21:26

ここまでくると悪魔だけで完結した方がきれいそうかなとも思う

32: 名無しさん25/07/09(水)21:26

神の如き者に近づいたからむしろオッケー

33: 名無しさん25/07/09(水)21:27

ルシファーがいいキャラすぎる
なんと清々しい傲慢さだろう…

34: 名無しさん25/07/09(水)21:27

聖も魔も同じだったから堕ちてない理論

36: 名無しさん25/07/09(水)21:29

てっきりエクソシストが恋におちる話かと…
エクソシストが8番目の魔王に堕ちるなんて…好きな展開だけどさあ…

50: 名無しさん25/07/09(水)21:35

>>361話から読み直してこい

37: 名無しさん25/07/09(水)21:29

怠惰と統一された憂鬱
傲慢と統一された虚飾
それとも別の何かか

38: 名無しさん25/07/09(水)21:29

恋にはもう堕ちてるから…

39: 名無しさん25/07/09(水)21:30

ルシファーは堕ちてるのか?

42: 名無しさん25/07/09(水)21:32

>>39しっかり堕天ですね

65: 名無しさん25/07/09(水)21:44

>>39傲慢(無慈悲な神様に頼らず自分でみんなを救いたい)で堕ちたのがルシファー
怠惰(悲しみに満ちた世界に絶望してやるべきことから目を逸らした)で堕ちたのが結論カスくん
神父君はまだ堕ちてない

40: 名無しさん25/07/09(水)21:30

怠惰とは仲良くなってごっこ遊びで〆
傲慢には似てると言われた神父くんの未来とは

41: 名無しさん25/07/09(水)21:31

ルシファー消えて傲慢2代目もありえる

43: 名無しさん25/07/09(水)21:32

どうせ全部主の愛だから神父くんが力使えちゃうっていうギミック好き

44: 名無しさん25/07/09(水)21:33そうだねx1

お前を倒すのはこの俺だってマモンが言ったあとの困惑顔でダメだった

45: 名無しさん25/07/09(水)21:33

単行本おまけ見るとほぼ生まれがロン毛なので神父くんにはもっと上を目指してほしい

46: 名無しさん25/07/09(水)21:34

ママに勝ったけどサタンかなりキツそうだったな…

48: 名無しさん25/07/09(水)21:34

>>46はい僕の勝ち(満身創痍(特攻武器装備))はちょっとダサい

67: 名無しさん25/07/09(水)21:44

>>48まあ主が作った最強生物だからきついのはしかたなくね?

82: 名無しさん25/07/09(水)21:51

>>48サタンがダサいんじゃなくてママがすごすぎるんじゃないかな

56: 名無しさん25/07/09(水)21:41

>>46ママがちゃんと強い描写されてて良かった
逆に言うと推定ラスボスのサタンはそれでいいのか感はあるけど

58: 名無しさん25/07/09(水)21:42

>>56神父君を堕とした上で最強に仕立て上げたいだけでサタン自身は神父君に勝つ気はない気がする…

62: 名無しさん25/07/09(水)21:43

>>56あれはむしろママが強いっていうか…母なる海を司る存在だし

47: 名無しさん25/07/09(水)21:34

というかサタンっていつまで子供形態なんだろ

49: 名無しさん25/07/09(水)21:35

この漫画最初からずーっと人間だけ無力だな…

51: 名無しさん25/07/09(水)21:35

>>49神父君は…?

52: 名無しさん25/07/09(水)21:37そうだねx8

>>51化物

55: 名無しさん25/07/09(水)21:39そうだねx1

>>51神の子

53: 名無しさん25/07/09(水)21:38

>>49まあ聖書の一般人なんて数字でしか無いし

54: 名無しさん25/07/09(水)21:38

これにはルシファーもニッコリ

57: 名無しさん25/07/09(水)21:42

特効武器なかったらママには勝てなかったのかな?

59: 名無しさん25/07/09(水)21:43

そういや忘れてたが神父くんって片目義眼だったな

60: 名無しさん25/07/09(水)21:43

マモンはお前神父くんに強化されていいのか…

61: 名無しさん25/07/09(水)21:43

サタンは自分リタイアして神父くん後釜にしたい疑惑ある

63: 名無しさん25/07/09(水)21:43そうだねx1

悪魔と直で触れ合った神父くんだからこそ悪魔の側にも立てるけど悪魔がどんなか知らん人間サイドを考えると神父くんが失う大事なものが何かがわかるね
素敵

64: 名無しさん25/07/09(水)21:43

ファンタジー見てると普通の単語だけど神父くん魔力って…

66: 名無しさん25/07/09(水)21:44

なんか知らん外野のババアクソ強くない?

68: 名無しさん25/07/09(水)21:44そうだねx1

子供作ってもネフィリムになっちゃうじゃんって問題も魔王になれば解決ってわけよ

69: 名無しさん25/07/09(水)21:44

聖魔王とか名乗れば光と闇が合わさりワンチャンありそうじゃない?

70: 名無しさん25/07/09(水)21:44

神父くんがこのまま悪魔の魔力使って魔王化したら悪魔特攻ぶっ刺さるからサタンの狙いはそれかもね

71: 名無しさん25/07/09(水)21:44

マモン宿命のライバルみたいなカッコイイこと言ってたけど神父君的にはもういいよなんだよな

73: 名無しさん25/07/09(水)21:46そうだねx1

マモンとママが神父くんに従う幹部っぽくなってるの本当にかっこいいシーンなのにちょっと面白いな…

77: 名無しさん25/07/09(水)21:49

>>73幹部にありがちな幼女とメガネスーツは笑う

74: 名無しさん25/07/09(水)21:47

わりとしっかり魔王の描写がある漫画だけどサタンは何にキレてるんだろうな
ずっとニヤけ面だけど

75: 名無しさん25/07/09(水)21:47

サタンは蝿が負けた時に蝿が負けるんじゃ誰も勝てないよねって言ってるから設定上はそんな強くないことが前からわかってる

80: 名無しさん25/07/09(水)21:49

>>75でも蝿とアスモっさんの言い争いを威圧して収めてたし…

76: 名無しさん25/07/09(水)21:48

サタンはまだ氷漬けの奥さんいるからな…

78: 名無しさん25/07/09(水)21:49

このまま戻ると人間視点になったらマルコの勢いぶっぱで最強戦力が最大の敵になるからおもしれーことにはなりそう

79: 名無しさん25/07/09(水)21:49そうだねx1

この漫画ゴールが見えねえ

84: 名無しさん25/07/09(水)21:51

>>79まず魔王倒しても即リポップするのがクソゲーすぎる…

112: 名無しさん25/07/09(水)22:01

>>79神父くんが魔王になって他の魔王が現世にちょっかい出すのを妨害しながらイムリと新婚生活するという無難な落とし所は見えてきたぞ
絶対こうならないだろうけども

81: 名無しさん25/07/09(水)21:50

実際魔王になるのがイムリちゃんと気兼ねなく結ばれる最短ルートだよね…

83: 名無しさん25/07/09(水)21:51

仮に魔王になったとして大人しくしとくことは可能なのかな?

90: 名無しさん25/07/09(水)21:53

>>83神父くんが大人しくしても人間側の戦力がね…

94: 名無しさん25/07/09(水)21:54

>>83自分らだけこっちの世界に引きこもってれば人間と関わらないだろうけど
ドリトライ魔王は地獄全土でトライするし他の魔王の暴虐を眺めてるだけも無理だろうからここ自分で統一して絶対的な王にでもならんと無理じゃねえかな…

103: 名無しさん25/07/09(水)21:59そうだねx1

>>94悪魔は神が人への試練の為に作った存在だから人間への干渉をさせないというのは最大の反逆になるな

108: 名無しさん25/07/09(水)22:00そうだねx3

>>103コイツほんっま…

85: 名無しさん25/07/09(水)21:52

人間はゴミにしか見えないけどサタンは敵にしか見えないんだから魔王になったとて

86: 名無しさん25/07/09(水)21:52

ママはお父様が作った最強生物なのに負けたら全能じゃないのでは

87: 名無しさん25/07/09(水)21:52

サタンってどこらへんが憤怒なのか未だにピンと来ないよね

92: 名無しさん25/07/09(水)21:54

>>87神父くんのifとして世界に対する怒りで隣人愛否定派な気はする

88: 名無しさん25/07/09(水)21:53

神父くんのゲヘナ建国物語はじまってほしい気持ちはある

89: 名無しさん25/07/09(水)21:53

サタンくん自分で格上のママと戦ったり計略練って泥臭く頑張ってるから結構好きよ
早くリリスの関連での本音を聞きたい

91: 名無しさん25/07/09(水)21:54

とりあえず父様の審判をなんとかせんとならん

93: 名無しさん25/07/09(水)21:54

地獄が一件落着しても地上でのバーバヤーガによる大虐殺が待ってるらしいぞ

96: 名無しさん25/07/09(水)21:55

>>93召喚成功すりゃいいんだ!

99: 名無しさん25/07/09(水)21:56

>>93それは地上のエクソシストの皆さんに頑張ってもろて…

95: 名無しさん25/07/09(水)21:54

んじゃそろそろいきますか

97: 名無しさん25/07/09(水)21:56

今回ルシファーめっちゃ嬉しそうだよね

105: 名無しさん25/07/09(水)22:00そうだねx3

>>97あいつマモンより気持ち悪いぜ

98: 名無しさん25/07/09(水)21:56

ルシファーの言う「横槍」もまだ謎だし本当に先が読めない漫画だな

100: 名無しさん25/07/09(水)21:56

夢は必ず叶う!

101: 名無しさん25/07/09(水)21:57

父の計画は絶対だが?

102: 名無しさん25/07/09(水)21:58

親子喧嘩だのシーンよく見たら一人だけ汗かいてるからベルくんだなこれ

106: 名無しさん25/07/09(水)22:00

>>102これ過去の魔王たちか
今更理解した

104: 名無しさん25/07/09(水)22:00

元天使多すぎ!

107: 名無しさん25/07/09(水)22:00

ムハンマドになるルートはまだある

109: 名無しさん25/07/09(水)22:00

これが友情パワーだあああ

110: 名無しさん25/07/09(水)22:01

メガテンみたいに逆らう奴全員殺すオチしかありえなくない?

116: 名無しさん25/07/09(水)22:04

>>110隣人愛否定のバットエンドじゃねえか!

117: 名無しさん25/07/09(水)22:04

>>110どう転んでも四文字には届かないから無理

111: 名無しさん25/07/09(水)22:01

魔力にして供給できるなら逆に魔力も魔王から吸収できちゃうのかな

113: 名無しさん25/07/09(水)22:01

大切なもの2つってなんだろうね

114: 名無しさん25/07/09(水)22:02

>>113信仰と帰る場所…?

115: 名無しさん25/07/09(水)22:03

>>113帰る場所
イムリからの愛

118: 名無しさん25/07/09(水)22:05

人間は無力だけど正義とかキリスト教の教えは尊重されてる作品だしメガテンみたくはならないとは思う

119: 名無しさん25/07/09(水)22:06

次回から堕ちたエクソシスト始まります

120: 名無しさん25/07/09(水)22:06

タイトル的に神父くんは堕ちないだろうな

121: 名無しさん25/07/09(水)22:07

生きたまま魔王になるって現人神みたいだね

122: 名無しさん25/07/09(水)22:07

魔王にはなっても心は堕ちないまま地獄のクンリニンになるんじゃないかね

123: 名無しさん25/07/09(水)22:07

神にも悪魔にもなれる力を正義のためにかざせるでしょ神父くんなら

124: 名無しさん25/07/09(水)22:08

鬼畜王神父くん来るか

125: 名無しさん25/07/09(水)22:08

人間辞めたらイムリと普通の子が出来るじゃん!

126: 名無しさん25/07/09(水)22:08

神父くん鬼強え!このまま神ぶっ殺しに行こうぜ!

137: 名無しさん25/07/09(水)22:14

>>126ルシファーが心変わりするならこの方向だろうか
でも主張を受け入れるって言ってたからパワーでケリつける話じゃないよな…

127: 名無しさん25/07/09(水)22:09

まあ私は神父くんに射精させたけどね

128: 名無しさん25/07/09(水)22:10

失うもの2つじゃたりねーだろ絶対…

132: 名無しさん25/07/09(水)22:12

>>128元から持っていなかったというわけだ…

129: 名無しさん25/07/09(水)22:10

このまま他の魔王ボコボコにして父様もボコボコにして人間はちゃんと生きてる現世に干渉すんなハゲ!!!ルートかな

133: 名無しさん25/07/09(水)22:13そうだねx1

>>129メガテンの文脈過ぎる……キリスト教の教えを肯定してる作品だし個人的には神の愛=世界を肯定して隣人愛と共に生きていくオチだと思う

135: 名無しさん25/07/09(水)22:13

>>129ちゃんと生きてる奴らが魔王を秒で復活させるか?

130: 名無しさん25/07/09(水)22:10

天使も悪魔も元は一緒だろみたいなやつ

131: 名無しさん25/07/09(水)22:11

父様に勝てるとは思えない

134: 名無しさん25/07/09(水)22:13

あと干渉するなというより放っておきすぎじゃないか
魔王の復活間隔とか考えると

138: 名無しさん25/07/09(水)22:14そうだねx1

>>134信心を疑わなければ神の奇跡を再現できるんだから放置なんてしてないよ
人間の努力が足りないだけだよ

139: 名無しさん25/07/09(水)22:14

>>134安心しろ
神父くんを遣わしておいた

136: 名無しさん25/07/09(水)22:13

父様はもう直接干渉するのやめてない?天使も呼んだら力貸してくれるだけだし

143: 名無しさん25/07/09(水)22:15そうだねx1

>>136別に人が努力を放棄するのは勝手なんだ
ただ終末のラッパが吹かれた時に全員整理されるだけで

160: 名無しさん25/07/09(水)22:20

>>143カトリックだとそうだけどカルヴァン派の予定説だと人間が努力する前から誰が救済されるかは全部決まってるんだよね

140: 名無しさん25/07/09(水)22:14

この世界の四文字が新訳ベースなら天使とか送って最低限尻拭いしてやるから人間はさっさと親離れしろやってスタンスかな四文字

141: 名無しさん25/07/09(水)22:15

ルシファーのやってることには何かしそうではある
審判の日の計画狂うだろうし

142: 名無しさん25/07/09(水)22:15

神父君の堕天すら父様のプラン通りだったりするのかな

148: 名無しさん25/07/09(水)22:17そうだねx2

>>142だってここまでルシファーの預言もその通りだし
全部主の計画の通りだよ

144: 名無しさん25/07/09(水)22:15そうだねx2

悪魔のシステム自体は変わってないから人間が増えすぎ堕落しすぎって話なんだよな多分

145: 名無しさん25/07/09(水)22:16

この作品のハゲは奇跡やら天使の加護授けたりかなり慈悲あるでしょ…魔王が復活するのだって人間の堕落のせいだし

146: 名無しさん25/07/09(水)22:17

つってもリヴァイアサンと海産物見るにこの世界の全てはマジで父様の創造物で恩寵だぜ
介入一切やんじゃねえ!ってしたら全部消滅しそう

147: 名無しさん25/07/09(水)22:17

全知全能の一神教だと全てのことは神の書いた筋書きだからなぁ…

149: 名無しさん25/07/09(水)22:17

>>147許せねえよなぁ…

150: 名無しさん25/07/09(水)22:18そうだねx5

割とぽっと出のお助けキャラなのにキャサリンさんがだいぶ好き

154: 名無しさん25/07/09(水)22:19

>>150なんか元ネタあるのキャサリン

151: 名無しさん25/07/09(水)22:18

やっぱ神父くんと友達になりてぇなぁ…

152: 名無しさん25/07/09(水)22:18

ここで横槍出来る奴誰なんだろ

155: 名無しさん25/07/09(水)22:19

>>152悪魔は散々出てきてるのに天使は未登場だから天使か?

153: 名無しさん25/07/09(水)22:18

全部父上がやってくれで実際にやると人間は堕落するしな…人間が自分の意思で悪魔に勝たないといつまでもこのままだ

156: 名無しさん25/07/09(水)22:19

でもよお…7つの大罪コンプリートしたら7つの大罪コンプリートした人間ってだけで
8つ目の大罪ではないんじゃねえか?

163: 名無しさん25/07/09(水)22:21

>>1567つの大罪に統合される前に8つの想念ってのがあってぇ…

157: 名無しさん25/07/09(水)22:20

ヨブ記の顛末が酷いとしか思えないので
この作品の父様も神父君を咎める時は目を覆うような惨事になるのが分かる

158: 名無しさん25/07/09(水)22:20

出生がそもそもおかしいっていうか…

159: 名無しさん25/07/09(水)22:20

やろうとしてることからしたら四大天使の横槍はありそうだけど
あいつら地獄これるのかな

161: 名無しさん25/07/09(水)22:20

父様のシナリオ通りというよりライン越えるまでは子達の自主性に任せて見守ってるだけだと思うんだけどな

166: 名無しさん25/07/09(水)22:22

>>161ライン超えるかどうか分かってるんじゃなきゃそれでいいんだけど…

162: 名無しさん25/07/09(水)22:21

天使の横槍はあり得そうだけどここで新キャラ突っ込めるか?とも思う

164: 名無しさん25/07/09(水)22:21

そもそも神父くんホントに人間?
ルシファーの術式奪って自分の魔力にってホントに凄いんだけど

165: 名無しさん25/07/09(水)22:22

横槍はサタンとか?神父くんめちゃくちゃ魔王の力使ってるし悪魔特攻ぶっ刺さるでしょ今なら

167: 名無しさん25/07/09(水)22:22

ガブリエルとかミカエルは出てきても違和感無さそうなキャラしてる
パッパと直接お話は出来ないだろうし代弁しに登場する感じじゃないかね

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る