
堕とせてるじゃねーか!
>>1そうなんスけど…違くて…
まだ堕ちてない
どこまで行ったら堕ちた判定なんだよ!
>>4完全に魔王になって人間に反旗翻したら
>>4そりゃ当然セ◯クスしたらだよ
烏合の衆の術してた時のNARUTOみたいになってる神父くん
でもまだルシの予言通りなんだろ?
元から魔王にモテモテだったな
おそらく大罪は虚飾か憂鬱な神父くん
魔王になったらイムリ孕ませても子供は社会に排斥されることもなく幸せに暮らせるんでしょそういうのわかっちゃう
まだ七つの大罪は6つくらいしか該当してないし
主への愛は失ったけど天使の力は使えてるし
悪魔を愛してしまっただけで堕ちてはいない
>>13堕落の定義とは?
>>16イムリ妊娠出産幸せ家族計画
>>20そこまで行っちゃうと産めよ増やせよ的に堕落には当たらないのでは…
枢要罪なんて物があるんだな
魔王もだがもはやあまりに悪魔との縁が出来すぎている…
成長してしまったママがちゃんと元に戻ってて安心した
>>17もとより幼い気すらする
ルシファー本当に気持ち悪いよ…
アイツを倒すのは俺だ!っってベジータポジ的台詞で助けに来た割に速攻影が薄くなる👓
>>19横槍扱いすらされない…
神父くんの本名が明かされる時ってくるのかな
敵が味方になる展開でめっちゃアツイけどよく考えたら味方が敵になる展開でもあるんだよなこれ
マルコとか相当けおってたし
>>22アツいかなぁ
不穏さの方が勝るような
ただ魔王になっても人間と敵対するまでいくとは思えないしどこが終着点だろう
〆にサブタイ出すのずっとやってるけど毎回おおってなる
比較画像あったけど明確に幼くなってるママ
前のはまだ赤ちゃん作れそう
神父くん魔王堕ちと魔女によるバーバヤガの復活でいよいよ大天使も本格参戦しそうではある
ママは縮んだけど神父くんが力を分けて戻してないか
ここまでくると悪魔だけで完結した方がきれいそうかなとも思う
神の如き者に近づいたからむしろオッケー
ルシファーがいいキャラすぎる
なんと清々しい傲慢さだろう…
聖も魔も同じだったから堕ちてない理論
てっきりエクソシストが恋におちる話かと…
エクソシストが8番目の魔王に堕ちるなんて…好きな展開だけどさあ…
>>361話から読み直してこい
怠惰と統一された憂鬱
傲慢と統一された虚飾
それとも別の何かか
恋にはもう堕ちてるから…
ルシファーは堕ちてるのか?
>>39しっかり堕天ですね
>>39傲慢(無慈悲な神様に頼らず自分でみんなを救いたい)で堕ちたのがルシファー
怠惰(悲しみに満ちた世界に絶望してやるべきことから目を逸らした)で堕ちたのが結論カスくん
神父君はまだ堕ちてない
怠惰とは仲良くなってごっこ遊びで〆
傲慢には似てると言われた神父くんの未来とは
ルシファー消えて傲慢2代目もありえる
どうせ全部主の愛だから神父くんが力使えちゃうっていうギミック好き
お前を倒すのはこの俺だってマモンが言ったあとの困惑顔でダメだった
単行本おまけ見るとほぼ生まれがロン毛なので神父くんにはもっと上を目指してほしい
ママに勝ったけどサタンかなりキツそうだったな…
>>46はい僕の勝ち(満身創痍(特攻武器装備))はちょっとダサい
>>48まあ主が作った最強生物だからきついのはしかたなくね?
>>48サタンがダサいんじゃなくてママがすごすぎるんじゃないかな
>>46ママがちゃんと強い描写されてて良かった
逆に言うと推定ラスボスのサタンはそれでいいのか感はあるけど
>>56神父君を堕とした上で最強に仕立て上げたいだけでサタン自身は神父君に勝つ気はない気がする…
>>56あれはむしろママが強いっていうか…母なる海を司る存在だし
というかサタンっていつまで子供形態なんだろ
この漫画最初からずーっと人間だけ無力だな…
>>49神父君は…?
>>51化物
>>51神の子
>>49まあ聖書の一般人なんて数字でしか無いし
これにはルシファーもニッコリ
特効武器なかったらママには勝てなかったのかな?
そういや忘れてたが神父くんって片目義眼だったな
マモンはお前神父くんに強化されていいのか…
サタンは自分リタイアして神父くん後釜にしたい疑惑ある
悪魔と直で触れ合った神父くんだからこそ悪魔の側にも立てるけど悪魔がどんなか知らん人間サイドを考えると神父くんが失う大事なものが何かがわかるね
素敵
ファンタジー見てると普通の単語だけど神父くん魔力って…
なんか知らん外野のババアクソ強くない?
子供作ってもネフィリムになっちゃうじゃんって問題も魔王になれば解決ってわけよ
聖魔王とか名乗れば光と闇が合わさりワンチャンありそうじゃない?
神父くんがこのまま悪魔の魔力使って魔王化したら悪魔特攻ぶっ刺さるからサタンの狙いはそれかもね
マモン宿命のライバルみたいなカッコイイこと言ってたけど神父君的にはもういいよなんだよな
マモンとママが神父くんに従う幹部っぽくなってるの本当にかっこいいシーンなのにちょっと面白いな…
>>73幹部にありがちな幼女とメガネスーツは笑う
わりとしっかり魔王の描写がある漫画だけどサタンは何にキレてるんだろうな
ずっとニヤけ面だけど
サタンは蝿が負けた時に蝿が負けるんじゃ誰も勝てないよねって言ってるから設定上はそんな強くないことが前からわかってる
>>75でも蝿とアスモっさんの言い争いを威圧して収めてたし…
サタンはまだ氷漬けの奥さんいるからな…
このまま戻ると人間視点になったらマルコの勢いぶっぱで最強戦力が最大の敵になるからおもしれーことにはなりそう
この漫画ゴールが見えねえ
>>79まず魔王倒しても即リポップするのがクソゲーすぎる…
>>79神父くんが魔王になって他の魔王が現世にちょっかい出すのを妨害しながらイムリと新婚生活するという無難な落とし所は見えてきたぞ
絶対こうならないだろうけども
実際魔王になるのがイムリちゃんと気兼ねなく結ばれる最短ルートだよね…
仮に魔王になったとして大人しくしとくことは可能なのかな?
>>83神父くんが大人しくしても人間側の戦力がね…
>>83自分らだけこっちの世界に引きこもってれば人間と関わらないだろうけど
ドリトライ魔王は地獄全土でトライするし他の魔王の暴虐を眺めてるだけも無理だろうからここ自分で統一して絶対的な王にでもならんと無理じゃねえかな…
>>94悪魔は神が人への試練の為に作った存在だから人間への干渉をさせないというのは最大の反逆になるな
>>103コイツほんっま…
人間はゴミにしか見えないけどサタンは敵にしか見えないんだから魔王になったとて
ママはお父様が作った最強生物なのに負けたら全能じゃないのでは
サタンってどこらへんが憤怒なのか未だにピンと来ないよね
>>87神父くんのifとして世界に対する怒りで隣人愛否定派な気はする
神父くんのゲヘナ建国物語はじまってほしい気持ちはある
サタンくん自分で格上のママと戦ったり計略練って泥臭く頑張ってるから結構好きよ
早くリリスの関連での本音を聞きたい
とりあえず父様の審判をなんとかせんとならん
地獄が一件落着しても地上でのバーバヤーガによる大虐殺が待ってるらしいぞ
>>93召喚成功すりゃいいんだ!
>>93それは地上のエクソシストの皆さんに頑張ってもろて…
んじゃそろそろいきますか
今回ルシファーめっちゃ嬉しそうだよね
>>97あいつマモンより気持ち悪いぜ
ルシファーの言う「横槍」もまだ謎だし本当に先が読めない漫画だな
夢は必ず叶う!
父の計画は絶対だが?
親子喧嘩だのシーンよく見たら一人だけ汗かいてるからベルくんだなこれ
>>102これ過去の魔王たちか
今更理解した
元天使多すぎ!
ムハンマドになるルートはまだある
これが友情パワーだあああ
メガテンみたいに逆らう奴全員殺すオチしかありえなくない?
>>110隣人愛否定のバットエンドじゃねえか!
>>110どう転んでも四文字には届かないから無理
魔力にして供給できるなら逆に魔力も魔王から吸収できちゃうのかな
大切なもの2つってなんだろうね
>>113信仰と帰る場所…?
>>113帰る場所
イムリからの愛
人間は無力だけど正義とかキリスト教の教えは尊重されてる作品だしメガテンみたくはならないとは思う
次回から堕ちたエクソシスト始まります
タイトル的に神父くんは堕ちないだろうな
生きたまま魔王になるって現人神みたいだね
魔王にはなっても心は堕ちないまま地獄のクンリニンになるんじゃないかね
神にも悪魔にもなれる力を正義のためにかざせるでしょ神父くんなら
鬼畜王神父くん来るか
人間辞めたらイムリと普通の子が出来るじゃん!
神父くん鬼強え!このまま神ぶっ殺しに行こうぜ!
>>126ルシファーが心変わりするならこの方向だろうか
でも主張を受け入れるって言ってたからパワーでケリつける話じゃないよな…
まあ私は神父くんに射精させたけどね
失うもの2つじゃたりねーだろ絶対…
>>128元から持っていなかったというわけだ…
このまま他の魔王ボコボコにして父様もボコボコにして人間はちゃんと生きてる現世に干渉すんなハゲ!!!ルートかな
>>129メガテンの文脈過ぎる……キリスト教の教えを肯定してる作品だし個人的には神の愛=世界を肯定して隣人愛と共に生きていくオチだと思う
>>129ちゃんと生きてる奴らが魔王を秒で復活させるか?
天使も悪魔も元は一緒だろみたいなやつ
父様に勝てるとは思えない
あと干渉するなというより放っておきすぎじゃないか
魔王の復活間隔とか考えると
>>134信心を疑わなければ神の奇跡を再現できるんだから放置なんてしてないよ
人間の努力が足りないだけだよ
>>134安心しろ
神父くんを遣わしておいた
父様はもう直接干渉するのやめてない?天使も呼んだら力貸してくれるだけだし
>>136別に人が努力を放棄するのは勝手なんだ
ただ終末のラッパが吹かれた時に全員整理されるだけで
>>143カトリックだとそうだけどカルヴァン派の予定説だと人間が努力する前から誰が救済されるかは全部決まってるんだよね
この世界の四文字が新訳ベースなら天使とか送って最低限尻拭いしてやるから人間はさっさと親離れしろやってスタンスかな四文字
ルシファーのやってることには何かしそうではある
審判の日の計画狂うだろうし
神父君の堕天すら父様のプラン通りだったりするのかな
>>142だってここまでルシファーの預言もその通りだし
全部主の計画の通りだよ
悪魔のシステム自体は変わってないから人間が増えすぎ堕落しすぎって話なんだよな多分
この作品のハゲは奇跡やら天使の加護授けたりかなり慈悲あるでしょ…魔王が復活するのだって人間の堕落のせいだし
つってもリヴァイアサンと海産物見るにこの世界の全てはマジで父様の創造物で恩寵だぜ
介入一切やんじゃねえ!ってしたら全部消滅しそう
全知全能の一神教だと全てのことは神の書いた筋書きだからなぁ…
>>147許せねえよなぁ…
割とぽっと出のお助けキャラなのにキャサリンさんがだいぶ好き
>>150なんか元ネタあるのキャサリン
やっぱ神父くんと友達になりてぇなぁ…
ここで横槍出来る奴誰なんだろ
>>152悪魔は散々出てきてるのに天使は未登場だから天使か?
全部父上がやってくれで実際にやると人間は堕落するしな…人間が自分の意思で悪魔に勝たないといつまでもこのままだ
でもよお…7つの大罪コンプリートしたら7つの大罪コンプリートした人間ってだけで
8つ目の大罪ではないんじゃねえか?
>>1567つの大罪に統合される前に8つの想念ってのがあってぇ…
ヨブ記の顛末が酷いとしか思えないので
この作品の父様も神父君を咎める時は目を覆うような惨事になるのが分かる
出生がそもそもおかしいっていうか…
やろうとしてることからしたら四大天使の横槍はありそうだけど
あいつら地獄これるのかな
父様のシナリオ通りというよりライン越えるまでは子達の自主性に任せて見守ってるだけだと思うんだけどな
>>161ライン超えるかどうか分かってるんじゃなきゃそれでいいんだけど…
天使の横槍はあり得そうだけどここで新キャラ突っ込めるか?とも思う
そもそも神父くんホントに人間?
ルシファーの術式奪って自分の魔力にってホントに凄いんだけど
横槍はサタンとか?神父くんめちゃくちゃ魔王の力使ってるし悪魔特攻ぶっ刺さるでしょ今なら
ガブリエルとかミカエルは出てきても違和感無さそうなキャラしてる
パッパと直接お話は出来ないだろうし代弁しに登場する感じじゃないかね



コメントする