
会話が成立しない…!
「即死のはずだ!!」
「回復できる…!!」
「即死のはずだ!!」
「回復できる…!!」
「即死のはずだ!!」
「回復できる…!!」
漫画の即死技が決まって本当にそのまま死んだまんまになることほぼない気がする
>>3雀蜂……も決まったのは連載中一回だけだったな
>>3同じドラクエ漫画のモンスターズ+のロンダルキア編でスラお達がザラキ食らって即死してそのまま章の終わりまで行くとは思わなんだ
しかもその章で打ち切りだし
DQ方式
マザー方式
これ即死かな…?即死だわ!ってバラン側がずっと勘違いしてただけじゃ
>>5冥竜王すら即死だった攻撃食らって生きてられるはずないし…なんで生きてんだよ!
クロコダインがこういうスキル持ちと思えるのはいいんだけど
同じ事をヒュンケルがやるのは納得いかない
>>6おっさんは守備力とHPがヒュンケルより高い
ヒュンケルは単にHPがゼロにならない
レオナが聖女の守りも併用してたんだろう
ヒュンケルのは数値バグみたいなもんだから
死なないじゃん
大体において即死の処理の後にガッツの処理って行われるよね
即死技のはずなんだけどベホマ頼りで全パワーを防御に集中する事でタスキが発動してるみたいなあれじゃ
減り続ける体力が0になる前に回復すれば大丈夫みたいなやつ
ヒュンケルが不死身じゃなきゃむしろ格好つかないだろどこの部隊を指揮してたと思ってんだ
即死技を失敗して犬死したのに魔法を放ってきたやつがいるんですよ~!
即死の内部処理にも超火力で事実上即死にしてるのとHPを0にして即死とか色々あるから…
前者ならおっさんは耐えられるだけで
ドラゴニックオーラで回復呪文めちゃくちゃ阻害されてるんだけど
>>16あれは双竜紋だから起こってたと思われる
限界を超えた戦いをしたらそういうことが起こるってバーンも説明してるから
>>24老バーンだと普通にベホマで全快してたしな
真バーンは更に心臓にダイの剣が刺さって回復阻害もしてた
竜を束ねる軍団長が竜より弱いわけ無いし不死騎士団の軍団長が死ぬわけ無いし百獣魔団の軍団長が獣を従えられないわけがないのだ
>>17うn
うn
うn?
ダイの世界ってナンバリングタイトルよりモンスターズに近い戦闘システムな気がする
これに耐えられるオッサンが最終戦にいたら天地魔闘の構えもクソもなく1人で突破されちゃうよな…
>>19いやさすがに死ぬよ
このシーンでぼうぎょコマンドの強さを知った名無しも多いという
つまりおっさんを地上に置いてきたの失敗だった?
カラミティウォールで死ななかった実績あるからなおっさん…
まず即死という前提をクロコダインが自前の体力だけで覆してるのがどうかしてる
だいぼうぎょの軽減率を舐めてはいけない
おっさんより堅いヒムで無理だから無理だろう
このときのおっさんは昔のスパロボでいう気力300みたいな状態だから耐えられてる
ヒュンケルはHP関係にバグを抱えてるキャラでグランドクルスの威力がおかしいのもHP参照技だから
>>28バーン様もこんなのを放置してる神にはそりゃキレる
ザオリク
死体になっても蘇生呪文によって命だけは回復できる…!!
オレは全パワーを仁王立ちのみ集中すれば良いのだ!!
おっさんって今のドラクエで言うと魔法使えないけどパラディンよね
つってもその人間としてのバグ生み出したのは他でもないミストだからなぁ
光の闘気と暗黒闘気が高いレベルで体内でせめぎ合うと何故か不死身になる
閃華裂光拳こそ即死技なのに
>>33まさに使いにくいタイプの即死技…!
>>35メドローアといいこの漫画そういうの多いな…
おっさんはHPが多い
ヒュンケルはHP1から減らない
ただヒュンケルは死なないけどちょいちょいリタイアする
超魔生物相手ならいいけど
そのあとのマッチアップ相手がオリハルコンと凍れる時の秘宝だからな…
ザラキもメガンテもあるんだけど誰も死なねえ
味方ネームド全然死なないよね
味方になって死んだのバランくらいか
>>38ポップ死んだぞ
この時のおっさんはポップにあの世でごめんねするためのバフが乗っているから
まだ死んでなかったけど
光と闇を併せ持つことで不死身の戦士が誕生するってミスト自身が言ってるからね
おっさんはHPが多い
ヒムは守備力が高すぎてHP1減らすにもかなりの威力が必要になるけどHPが少ない
ヒュンケルはただのバグ
ってイメージ
最後にヒムがグランドクルスやるところってどうみてもマァムの前フリだったのに…
覚悟決まってるならギガブレイクでも死なないから
本来ロモス時点のダイだと紋章発動しても勝てないんだよな
ザボエラのせいでメンタルデバフかかりまくってた
>>44一撃で落ちないだけでダメージは受けてるよ!
ベホマがなかったらギガブレイク何発かで死ぬよ!
>>45ベホマもクソもなく超魔ハドラーですら本来即死だ
>>60首に当たったら首刎ねられるレベルなのでまあ頑張ればダイの時みたいに相殺ぐらいはできそう
一回ぐらいは壁にできるかもしれないけど回復できないクソ仕様だからなバーン戦は
真バーン戦は仮にいても一発分受け持ったら即瞳だろうよ
>>48というか瞳にならなかったら天地魔闘の三連コンボを一回耐えてくれ!で突破できちゃう
「我々の目的は同じ!共に戦おう!」って目をキラキラさせて言ったオッサンに突然キレてぶん殴ってきたの忘れてないからな
ドラクエってタゲ管理できたっけ
>>50仁王立ち
瀕死の状態でなければHP1でふんばることができる!
>即死技って使いにくいよね即死付与の特殊効果だから強さに関係なく必ず死ぬって話じゃないから別におかしいことは言ってないな
何だかんだ最後の方まで活躍するおっさん
>>55耐久が必要なシーンで大抵活躍してる
おっさんがいないとダイパーティでも合同軍とかでも前線崩れて人間側が負ける分水嶺がいくつもある
即死技というより攻撃力がバカ高いからたいていの相手が即死というだけで
そこに絶対の自信を持ってたのにワニが大防御でギリ耐えるという見積りミス
999直撃ダメージだから本来即死なんだけどおっさんのHPが1000超えてたとかそんな感じ
ヴェルザーもこれで死んだのに…肉体だけだが…
>>59そっちは万全の状態から一発食らって死んだってわけじゃないし…
瀕死のヴェルザーの防御力<おっさんの防御力だったって話よ
>>67あいつ倒す為にバランも瀕死になってるぐらいだからな…
3つの神が生んだ生体兵器の絶対必殺技が
特別な由来とか無いただ鍛えて回っただけの魔物が耐えきるんだから実際意味が分からんよな
ベホマ無ければそのまま楽にとどめ刺されるとはいえ
ヒュンケルってHP1の状態で攻撃食らっても1のままだったんだっけ?
>>62キングその他と戦ってるときにボコボコ殴られてた
何で死なないの…ってキングに泣きが入ってたよ
おっさんが全闘気を防御に振ったら致死ダメージは回避できる代わりに1発で闘気切れになる
って感じじゃないの
おっさんが会話の意味を理解出来てないみたいじゃん…
メゾローアとかせんかれっこうけんとか割と即死技多いな
いままで使った相手が即死してたから即死技だと思い込んでたけど実はただの超高威力技だったのかなしいね
>>69たぶん普通に戦いながら体力ゲージ削りつつ隙を見て超必殺技のギガブレイクで止めが強敵に対する竜の騎士の戦いでまあおっさんぐらいならいきなりギガブレイクかましても死ぬだろ…と思ってたら死ななかった
バランはキレた
おっさんが天地魔闘に耐えられそうと言われるが実際には無理だろう
あれカウンター技だからスレ画みたいに大防御してるおっさんには発動しないし逆におっさんから突っ込んだら防御力が足りなくて死ぬ
でもこれ実際死んでないんだからおっさんの方が正しいんだよな…
真バーンレベルになるとギガブレイククラスでもビンタ一つで跳ね返されて更に同格以上の技が連チャンでぶちかまされるのがやばい
おっさんにルカニを唱えるんだ
特別なボス級の存在以外HP上限999の世界で
3000ダメージくらい入る技なんだよ
当たれば普通死ぬんだ
なんか2500位軽減された…
こん時はおっさんのテンションはポップの特攻を聞いてテンションMAXになってたのでそれが大防御にも影響してバランの見立てを超えたんだろう
ダイのシステムは特技とか魔力で呪文の威力倍増とか後世のドラクエのシステムを先取りしてるのが多いな
とりあえず体力さえ回復すればおっさんは腹ぶち破られても元気に動けるのはこの後の竜魔人戦でわかってるから傷は無視していいんだ
なんかおかしいけどいいんだ
ヒュンケルよりはマシだ
>>79ワニの魔獣だし人体とはつくりが違うってことで…
>>86ボラボーンもヒュンケルにスクライド喰らって腹に穴空いても動いてたしでかいと生命力が強いんだろうな
ドラクエのだいぼうぎょは強いからな
ギガブレイクが5000ダメージ出てもだいぼうぎょありなら耐えられる
傷は治るが体力が回復しないのが回復魔法だと思ってたんだが…
>>82時間をかけたり魔力が強いなら同時にできる
レオナの魔力は両方同時には無理なだけだった
バーンや最終ポップとかになると両方できるし致命傷レベルの攻撃喰らっても死にきる前に回復できる
HPが0に落ちるまでに回復すればセーフ理論
一度はHP1で耐える系
おっさんはステータスで受けるタイプ
ヒュンケルはスキルで受けるタイプ
この作品メンタル補正かなり大きいしバランも本気出せてたかどうか
>>89逆におっさんはポップの男気に奮えて決死で挑んでるからメンタル的には絶好調なんてもんじゃない
即死技だと思っていたギガブレイクが実は1万ダメージ与える技でしかなくておっさんの体力がDQの限界超えた1000以上あって大防御したんだろうな
ギガブレイクのダメージが999でも防御で半減すればクロコダインなら耐えられる
一発目はまだわかる
二発目は流石怖えよ
ドラクエの味方は簡単に死ぬけど簡単に生き返るのに対して
敵はHP5桁とか死亡判定で形態変化とかするからおっさんは敵仕様だったんだな…
いかりでも・・・にくしみでもない・・・! !
つまりおっさんは冥竜王より硬い…?
ヒュンケルは食いしばりと言うよりイベントバトルだから…
本来はマグマに飲まれてから一歩動いてギミックダメージで強制的に死ぬはずが
その前におっさんが助けちゃったからHP1以下にならない無敵設定のままストーリーに絡んで仲間になっちゃった…
こいつも精神が肉体を超越したタイプか!
こんなにカッコいいのになんでピンクにした
>>102つってもだとどちらかと言うと赤やオレンジっぽく収まるように調整されてた気がする
>>102ピンク色に黒い鎧が映えてアニメでの下からのアングルがえっちだったし…
水色がダイのカラーで緑がポップのカラーだから被らないよ…マァムがピンクで被ってるな…
ライアン「戦士の色だろう!?」
アニメはオレンジだけど原作はピンクだし…
>>106ちょっと見返してきたけど新旧どっちのアニメもピンクじゃないか?
飛ばし飛ばし確認してるけどどの回もオレンジっぽさはないように見える
ヒュンケルはアンサガのLPシステムを採用してる
ばらんは核兵器より強い攻撃力なのに…
マダンテをだいぼうぎょで耐えるようなもんか
おっさんは大防御でギガブレイクの999ダメージを500に抑えてるので生きてると考える



コメントする