
別の友人から本田勧められて遊んだでごわす
噂に聞くほど脳死で勝てるわけじゃないしためコマンド難しいけど相手が尻警戒しすぎてぼっらちの時に大銀杏投げを決めると生を感じる
確かに初心者に本田というのはって話はわかるけど勝てなさすぎて本田使うのはありと思ったでごわす
シルバーまではすぐ上がれたのでゴールドチャレンジにごわす
好きなキャラ使うとモチベ上がるというけど負けすぎてモチベ下がるのもあるしな
本田がどうこう言われるのは政治もあるけどタメ前提操作が初心者向きじゃないし辛い
それはそうと滅茶苦茶強い
怒らないでくださいね
こにキャラがダメとか言う人間の言うこと聞いてたら半分以上使えなくなるんですよね
本田から入るとスト6のゲーム性を誤解してしまって潰しが効かなくなるから…
>>4とはいえ相手に強みを押し付けて相手が対応してきたら択で揺さぶる基礎は学べそうでごわす
操作?まぁ…
悪に堕ちたか…
勝つ楽しさは全てに優先する
本田と添い遂げればあらゆる問題が解決でごわす
シルバーゴールド帯は本田に限らず一生擦れる強い動きを繰り返すだけで勝てるでごわす
勝利に勝るモチベはない
>>9負けが混むとマジでキツイからな
イージーウィンは本田に限らずマリーザとかリリーとかわかりやすく強いキャラがおすすめされるのはある
ハイマスターまで本田が勝率一位とかいう地獄でごわす
確実に強いキャラではあるでごわす
また一人本田に堕ちた人が増えたか…
国技を闇堕ちみたいに言わないで欲しいでごわす
本田に対応できない相手が弱いの精神でごわす
うぉ…ブロンズでジャスパ連続失礼ですがご職業はマスターランクで?
本田の後に勝ち楽しさに目覚めたらキャラ変えるのもいいしな
コマ投げ持ってるキャラとか近いかもしれん
ジュリちゃんは人気の割に初心者にはキツイ要素も多いから負けが混むなら違うキャラ使うでごわす
本田は調整以降有利を取って二択っていうスト6の基礎の勝ち方もちゃんと出来るようになってるから別に本田スタートでもスト6のゲーム性を誤解するとかはないよ
>>18ヘイトが高すぎて必要以上にボロクソに言われてるだけでごわす
いやでも尻にレ◯プされたら言いたくもなるのはわかるでごわす
シルバーで負け続けはまだ慣れてないんだろうな感がすごい
あとジュリそんなにわかりやすいわけでもないしな…
>>19格ゲーは経験値座学実戦経験が全てだから躓く箇所は人それぞれよね
読み合い差し合いが苦手だとコンボ連取しても勝てないしね
本田はザンギがやばいくらい
というかザンギはやばいだろ!
>>23全盛期のキャミィケンにいけるキャラだったしな…
ズリちゃんコンボも立ち回りもちょっとクセあるから初心者が触るとバッタと弱アシスト連打みたいなつまんねーキャラになりがち
ー
>>24弱アシストめくりは強いんだけどそれかラッシュだけになりがち
当たり前だけどゲームでそこに居る以上そのキャラ使ったらダメなんてことは一切ないんだ
>>26ネットミーム的に本田堕ちとか言われるだけだからな
あとが配信でボロクソに言われがちだから仕方ない
タメさえできれば相手にクソ択仕掛けれる強いキャラでごわす
ジュリ使いやすい方だと思うけどな
それこそラッシュ中Pだけでしばらく飯食えるし
>>28これをスムーズにできないからシルバーだと考えられる
マスター到達以降の本田の攻略解説とかが見つからない
>>29それ以降は対策されすぎて勝率下がるからな…後そんな極めてる人が少ない
>>29動画作ったりしてバズろうとかいうプレイヤーは本田使わないんだ
簡単な事なら答えるぞ
>>29そこ以降は企業秘密でごわす
俺これが初めてちゃんとやった格ゲーだったけどシルバーの頃とか暴れ潰しって概念知らなくてダウンして一生起き攻め◯らっていつ俺のターンになるんだよ何だよこのクソゲー!!ってキレてたよ
>>30荒らしも暴れも知らなかったなぁ
CでやってたらMにするといいぞ
>>35初心者はCの方がいいと勘違いしがち
Cは慣れてないと死ぬ
ジュリちゃんのラッシュ上手く使えたらシルバー超えると思う
最近本田に変えて頑張ってるけど中P確認ラッシュからの中大打上げコンボが安定しない
波動コマンドでこんなにミスって俺は悲しい
>>37個人的な解決方法だったけどコントローラーオクタ使ってたからできたけど斜めの入力感度下げたらコマンド抜けが発生しなくなって快適
>>40victrixだけど調べてみるよありがとう
>>43斜め入力が別のコマンドに化けるとかトレモで見たからあったのでもし感度調整できるならおすすめ
シルバーまでだとコンボもおぼつかないだろ
まとまったダメージ取れないからアシコン強い奴がめちゃくちゃ強い
>>39ジュリちゃん中大アシコン性能があんまりよくないからな…
>>41でも単発1000稼いでおしまいよりちゃんとゲージ使って2000とるのが大事よ
シルバーまですぐ上がれたんなら本田の才能あるよ
本田もブロンズシルバーですでにパリィやインパクトの対策広まってるから舐めてると死ぬ
l
勝つってモチベは大事だよ
俺は舞でエロと強いを補給している
配信でシルバー帯とか見てると今はキャンセルラッシュとか使うCの人とか割といてビビる
>>47サブキャラとかは置いといてもトレモで練習してからくるマジで強い人もいるし結構魔境
強キャラ使うと好きになっていくから何も問題ない
順序が違うだけ
>>50本田は普通に良いキャラだしな
舞も良いぞ
ナーフされたから以前よりヘイトは低くなってる
それでも100が85くらいになった程度だが
>>51ジュリの新しい服とリリーの服と舞単品で買って服も買ったので今度やってみます
>>54すけべ野郎!!
勝つと気持ちいい
別のキャラに乗り換えた時に元のキャラの対策が容易
良いことしかない
まあすけべはかなりモチベになるからな…
キャラの見た目が好きはかなり大事
今作のケン人気はやさぐれてなんかいい感じになった見た目も後押ししたと思うわ
実は本田よりリリーの方が初期本田してると思う
リリーはキャミィを見習ってもっとケツ出すべきだと思う
あと髪は下ろせ
>>58わかる
デフォコスのムチムチ下半身をほかのコスでももっと見せつけて欲しい
本田でマスター行くとそれ以降なんの基礎もできてないのに他のキャラダイヤスタートになるのハメだと思う
>>59闇の力の代償
>>59別に尻の雨降らすだけとかに頼り切りじゃなけりゃ本田でもいいんだぞ
>>59言うてまあマスターいけた人ならプラ3くらいで下げ止まると思う
魂が本田だったか
本田のODは投げ無敵がないから遅らせ投げとかもやらないといけないし色々習得できていいキャラでごわすな
ハイマスターまで最強キャラなのはもう実質最強キャラ
それより上位の人は全体の3%くらいしかいないし
本田サブで使ってるけどダイヤ帯はみんな対空しっかりしてて意外と尻と頭突きだけじゃ勝てないよ
モダンでハイマスまで行って四股欲しくなって来たけどワンボタン弾抜けSA3と天秤にかけると流石にまだモダン
実際ガードさせて有利な突進技だけやってれば勝てそうだけど意外とそうならないのは何故なんだせま
>>71有利取ってもダメージは取れないしそこから何をしてるかされてるかでしょう
スッ…
再戦
→対戦をやめる
カスタムルームで闘う
>>72屈服か^^
>>72これ聞かなくなったな
>>76今度は本田使いで屈服を継ぐものが現れたぞ
>>88口汚くないしなああの本田
正直ブランカのほうが大分やってると思う
本田使ってる時はこっちから全部1抜けしてる
ずっと不思議に思ってるんです
なんでコマ投げ持ってるんだこいつ
>>78相撲だから
>>80急にまともな力士面するな
>>83叩きつけたうえに乗っかるだからまともな相撲じゃない
安心してほしい
ブランカはヤバいけど道着に弱いから世論の標的にならない
本田もアロハ着れるブランカみたいなもんだし…
本田に相撲人形寄越せって言ってんの!
>>82起動はどうすんだよ
猫騙し?
ブランカのコマ投げよりは許せる
本田は対処法わかってきてだいぶ楽になったけどブランカ全然わかんない…
なんなの本田は闇の力なの
ブランカラシードジュリジェイミー辺りの出して展開変える系のSA2は正解が分からなくて使いこなせる気がしない
対策分かってるような相手でもその上から頭突きケツで壊せるから勝率一位なんでね
プロもたまに壊される
Y1の本田は相当しょうもないキャラだったけどそれはそれとして
いまだにプロゲーマー様のつまらない政治で下げられてるのは傍目に見ても気の毒だなとは思ってる
>>95この世界にプロがいなくても間違いなく嫌われてるキャラだから安心して欲しい
>>111そりゃYear1がアレだしな
いまだにグチグチ言われてんの見るとハイハイって感じだが
本田みたいなキャラ使いたくなったらベガがオススメですよ!
じゃあ強キャラ上位はダルシム本田ザンギでいいですね!?
今の本田は言うほど初心者向けじゃなくなったよね
強いかどうかは別として勝率は高いキャラではある
>>99強いキャラじゃん!
昇竜持ち使っとけば良かったなあと後悔する時期が来る
公式のダイアグラム笑えるよね
頭突きとケツに対処される相手だと途端に立ち回りで使いやすい技が少ない事に気づかされる
>>103そういう奴はコマンド投げが決まりやすいでごわす
注意力を頭突きケツから他の技に向けさせてから頭突きケツを入れるでごわす
公式ダイヤが今日出るんだっけか
アプデ後の結果楽しみだな
こいつのぱなしは見てからパリィだの空対空だのできるから精々グラマスまでで終わり
ラッシュも酔疾歩見えねえよ酒呑めばとんおり弾抜け持ってるジェイミーのがやだ!やだ!
Y1の本田はマジで頭突きとケツしかなくて格闘家というよりほとんど砲弾だった記憶
強ケツにジャスパ取ってくる人が多い…
>>107じゃあ弱中散らせばいいじゃない
頭突きガードされた後即OD頭突きするのキモくて好き
角界堕ちいいよね…
ジュリちゃん強いけど手数タイプだからこっちが2回触ったダメージを相手に1回で返されたりするとどうしても辛いのである程度ベテラン向けになってしまう
>>112ジュリ火力高いけどね
ちゃんこが染みてきたな…
ジュリのコンボはラッシュで伸ばすと思ったよりダメージ低くてびっくりする
そもそもこのゲームに嫌われてないキャラなんていないからな…
本田でようやくMR1500の地上まで戻ってきたけどプラチナくらいからやってること変わらなすぎる
タメキャラ使うと他のキャラに応用できないし
>>120リリーとかでいいよね
マスターになってもやること一緒だし
>>120本田ならベガに転職いけると思う
手癖の頭突き感覚でマインなしクラッシャーで突進して死ぬ可能性はある
今はもうケツをジャスパ出来なくても怖くないのがね
対処困難なケツとノーリスク弾抜け持ってるサイコ本田とかノーリスク弾抜けで有利取る精霊本田の方がお手軽じゃないかな
ジャスパの仕様変更でむしろ1年目よりくだらないキャラになってるんだけどな
>>122それはさすがにバイアスかかりすぎじゃないかなあ…
>>122やってなさそう
置き中Pに差し返ししてこないなら一生ラッシュかOD張り手仕込んでシコシコしてればMR地上で遊べると思う
シルバーゴールドあたりはな
余計な行動はせず下段始動のアシコンあるやつはジャンプ攻撃からのアシコン擦るだけでマジで一生勝てるぞ
ジャスパ調整は本田以上にベガとリュウが恩恵受けてる
未だに迅雷脚にボコられる
あれわけわからん
地上戦自体はまあ本田のほうが強そうだけど砲弾プレイで楽に勝つなら今はベガのほうが良さげ
本田の空中で両手突き出す攻撃微妙に軌道変わるのキモいなあって思いながら使ってる
百貫やOD鉄砲はもちろんだけど
振る回数から言って中Pが一番ヤってる気がするでごわす
>>134弱体化されても全然強い
ラッシュ確認も簡単
本田って見た目からしてネタにされがちだけどSA3とCAの発動演出がマジで格好いいよね
シーズン1の頭突きはガード後に逆択コパすると最速で打ち返し出来ないキャラいて楽しかったよ
でもこの嫌われキャラ海外選手が国技館でポッケから出した時超盛り上がったよ
>>138人数比考えるとCCで一番盛り上がった瞬間だと思うバオ本田
相撲界のパワーは素晴らしいぞ
マノンおすすめですよ
というか合う合わないがあるキャラは試して欲しい
合う人ならマジで勝てる
モダンジュリ強いけどアシスト押してジャンプ攻撃→アシスト離して中パン→アシスト押して中アシスト
みたいなつなぎは慣れないとキツいか
>>142マージでこれがキツかった
でも馴れたらグラマス踏めた
ガブリアス好きになるのと何が違うんでぇ
そのままで良いよ
本田ぶっちゃけ強くない枠だからなあ
今回でザンギみたいな調整かアーマー技追加来るかと思ってたが肩透かしだったわ
本田は結局クラシックとモダンのどっちが強いんだろう
ストーム久保とかの発言だともうモダンが上みたいに言ってたが…
モンダでダイヤまで行った初心者の友達にルーク教えたら必殺技キャンセルに四苦八苦してたなそういや…
CMは四股とコマ投げのリーサルがかなり変わるからプレイスタイル次第
ホンダは6月のアップデートで頭突きのラッシュゲージ削減量が減るという大弱体化を食らったから簡単には勝てない硬派なキャラクターだよ
本田使ってザンギにタコ負けしてザンギ使いになるんですね
この前のアプデで強化点あったのクラシック本田だけか
>>151ジャンプ攻撃追加なんでモダンは大強化
大砲→四股のバウンドでかなりダメージ上がってるし詐欺飛び状況も増えてるけど間違いなくプロも把握してない
クラシック本田はコンボ伸びてまさかのコンボキャラに
スーパー四股四股コンボだかができるそうだな
女キャラしか使わないスケベマンだけど一生シルバー抜けられねえ
リリーならと思ったけど全然そんなことはなかった
本田面に落ちるべきなのか…
>>156キャミィ使ってスパイラルアローで転ばしてあと弱アシコン擦ってればプラチナまですぐでしょ
>>161無茶言うな!
初期本田はともかく今の本田は言うほどしょーもなキャラではねぇんだ
絵面が致命的に汚いだけで…
ゴールドとかプラチナくらいなら好きなキャラ使え
こだわりが無いなら1タッチのリターンが大きいキャラ使え
ラッシュシコキャンOD鉄砲とラッシュけたぐりがアホみたいに遠くまで届いて面白いよ
初心者のうちから「本田はクソキャラ」という情報だけ食うのは良くないよマジで
言っちゃ悪いけと下で全然勝てない止める!って言う人ほど意地でもモダン使わずクラシックなのなんでなんだ…
>>162モダンがちゃんと補助輪として機能してるってことだろう
>>162モダンで勝てねえんだが!?
当たり前だけど周りもみんなモダンだからな!
格ゲーにおいてクソじゃないキャラって最弱争いしてる上に尖ったもんがないっていう意味合いだからな…
ほとんどのプロが最弱に置いてたY1ザンギマノンですらクソ度は十分だった
忙しい社会人には本田リリーがおすすめ!みたいな身も蓋もない動画があって大いに納得した
そもそもリリーで風溜めスパイアから一回転擦ってればプラチナまでいくでしょ
私やケンとかキャミィや舞も大概だと思ってますよ
やっぱ見た目が重要
昨日ダイヤでスパイアバスターダイブしかしてこないリリーいてビビった
お前本田か…?
風溜めはロジックあるから初心者には難しいだろ
リリーも気軽にやりやすいキャラなのに使用率最低クラスなのなんでなんだろう
>>169糞つまらないから勝ててもすぐやめるだけ
>>169飽きる
好きなキャラで強くなるより強いキャラを好きになる方が早いと昔からよく言われている
シルバーとか確反にアシ強入れてれば勝てると思う
>>174そうなんだけどまずそのアシ強が間に合う確反ポインツがわからないのがシルバーだと思う
>>180攻めと守りがターン制になってるとかどれに何が確定するとか
ここそこはどういうジャンケンになってるとか
んなことまでわかってたらとっくにマスター行ってますからね
ジュリは間違いなく強い部類なんだけどメチャクチャ道着タイプだからちゃんとスト6に向き合わないといけないのがな
リリーは使ってても面白くないって最大の欠点がある
スト6やれる環境も金もないのでスパ2XをSwitchでネチネチ遊んでる俺だが本田使いやすい…
スト6でも同じような感覚で本田になってしまうんだろうか…
極まったリリーの動画見てもやってることあまり変わらない…
本田は公式ダイヤからみてもアルマス特急券だ
勝ちたければ使えっっ!!!!
MR1700~1900の本田は丁寧系とクソ本田が混ざってるから対応難しい
>>181違います
丁寧なやつが試合中突如クソ本田にフォルムチェンジしてきます
キャラなんてのは使う人のためのもので使われて嫌だって話聞いてたら何もできねえぜ!
いつも思うけどシルバーとかで沼るやつってビーマニコンでプレイしてるとかモニター消して音だけでプレイしてるとかそういう事してる?
最近ストリーマーやらVtuberやらを交えた大会も増えたが
某V事務所で本田使いが4人もいるのはどうなってるんですかね…
>>184片手間でやるにはちょうどいいキャラ
それが本田
>>193あと使ってる奴が本田向きの性格してる
道着キャラは今はどれ使っても全然いいよくらいのバランスなのかな
アシストだと初めてなのにブランカの認定で中足とジャンプしか本当にしてないのに
プラチナスタートで泣きそうになったな…
本田が強いのって中級者帯までだし
>>189最近統計でマスターあたりまでは本田が一番多いみたいな話なかった?
>>192無い
>>192まぁハイマスグラマスあたりは中級者だろ
>>198一生同格と当たるせいでアルマス行っても自分が上級者になったととてもじゃないが思えないんだよな
その上で動画とかよく見るプロはやっぱモノがちげぇやってなるし
>>208人が多いゲームは常に同じくらいのレベルの奴とマッチするからまあそういうもんよな
意図せず格下狩りみたいな事出来るのは多人数対戦とか過疎ったゲームに限る
>>192別に数は多くないというかむしろ少ない側だよ
グラマスまでは一番勝率高い
>>189アルマス以外は中級者帯なのか…
>>194実際そう
>>189ないない
アルマスまで本田強いよ
>>203アルマス未満は中級者って言いたいんだろう
ベガのためは大丈夫だったけど本田は上手くためれなくてやめちゃったよ俺…
ベガアシコンも強くて良かった
OD鉄砲ガードで+3とか相当すごい技だと思うけどこれが活きてくるのシルバー帯より上だろうか
マスターぐらいまでなら本田が1番強そう
マスター以降は頭突き見てから
ジャスパ取ってくるし
守り弱いからしんどくなりそう
公式ダイアグラム知らん奴いるのか



コメントする