【ストリートファイター】あまりにジュリで負けすぎてシルバーから抜けられないし友人にボコられてスト6やめようと思ったら別の友人から本田勧められて遊んだでごわす|にじげん!デイリー
名無しさん25/07/10(木)05:23そうだねx7

別の友人から本田勧められて遊んだでごわす
噂に聞くほど脳死で勝てるわけじゃないしためコマンド難しいけど相手が尻警戒しすぎてぼっらちの時に大銀杏投げを決めると生を感じる
確かに初心者に本田というのはって話はわかるけど勝てなさすぎて本田使うのはありと思ったでごわす
シルバーまではすぐ上がれたのでゴールドチャレンジにごわす

1: 名無しさん25/07/10(木)05:25そうだねx23

好きなキャラ使うとモチベ上がるというけど負けすぎてモチベ下がるのもあるしな

2: 名無しさん25/07/10(木)05:26そうだねx3

本田がどうこう言われるのは政治もあるけどタメ前提操作が初心者向きじゃないし辛い
それはそうと滅茶苦茶強い

3: 名無しさん25/07/10(木)05:27そうだねx20

怒らないでくださいね
こにキャラがダメとか言う人間の言うこと聞いてたら半分以上使えなくなるんですよね

4: 名無しさん25/07/10(木)05:28そうだねx6

本田から入るとスト6のゲーム性を誤解してしまって潰しが効かなくなるから…

14: 名無しさん25/07/10(木)05:34

>>4とはいえ相手に強みを押し付けて相手が対応してきたら択で揺さぶる基礎は学べそうでごわす
操作?まぁ…

5: 名無しさん25/07/10(木)05:28そうだねx7

悪に堕ちたか…

6: 名無しさん25/07/10(木)05:29そうだねx20

勝つ楽しさは全てに優先する

7: 名無しさん25/07/10(木)05:30

本田と添い遂げればあらゆる問題が解決でごわす

8: 名無しさん25/07/10(木)05:31そうだねx6

シルバーゴールド帯は本田に限らず一生擦れる強い動きを繰り返すだけで勝てるでごわす

9: 名無しさん25/07/10(木)05:32そうだねx10

勝利に勝るモチベはない

11: 名無しさん25/07/10(木)05:33

>>9負けが混むとマジでキツイからな
イージーウィンは本田に限らずマリーザとかリリーとかわかりやすく強いキャラがおすすめされるのはある

10: 名無しさん25/07/10(木)05:32そうだねx13

ハイマスターまで本田が勝率一位とかいう地獄でごわす
確実に強いキャラではあるでごわす

12: 名無しさん25/07/10(木)05:33

また一人本田に堕ちた人が増えたか…

13: 名無しさん25/07/10(木)05:34そうだねx2

国技を闇堕ちみたいに言わないで欲しいでごわす

15: 名無しさん25/07/10(木)05:35そうだねx5

本田に対応できない相手が弱いの精神でごわす
うぉ…ブロンズでジャスパ連続失礼ですがご職業はマスターランクで?

16: 名無しさん25/07/10(木)05:36

本田の後に勝ち楽しさに目覚めたらキャラ変えるのもいいしな
コマ投げ持ってるキャラとか近いかもしれん

17: 名無しさん25/07/10(木)05:37

ジュリちゃんは人気の割に初心者にはキツイ要素も多いから負けが混むなら違うキャラ使うでごわす

18: 名無しさん25/07/10(木)05:37

本田は調整以降有利を取って二択っていうスト6の基礎の勝ち方もちゃんと出来るようになってるから別に本田スタートでもスト6のゲーム性を誤解するとかはないよ

20: 名無しさん25/07/10(木)05:39そうだねx4

>>18ヘイトが高すぎて必要以上にボロクソに言われてるだけでごわす
いやでも尻にレ◯プされたら言いたくもなるのはわかるでごわす

19: 名無しさん25/07/10(木)05:38

シルバーで負け続けはまだ慣れてないんだろうな感がすごい
あとジュリそんなにわかりやすいわけでもないしな…

22: 名無しさん25/07/10(木)05:40

>>19格ゲーは経験値座学実戦経験が全てだから躓く箇所は人それぞれよね
読み合い差し合いが苦手だとコンボ連取しても勝てないしね

21: 名無しさん25/07/10(木)05:40

本田はザンギがやばいくらい

23: 名無しさん25/07/10(木)05:41

というかザンギはやばいだろ!

25: 名無しさん25/07/10(木)05:41

>>23全盛期のキャミィケンにいけるキャラだったしな…

24: 名無しさん25/07/10(木)05:41そうだねx1

ズリちゃんコンボも立ち回りもちょっとクセあるから初心者が触るとバッタと弱アシスト連打みたいなつまんねーキャラになりがち

27: 名無しさん25/07/10(木)05:42


>>24弱アシストめくりは強いんだけどそれかラッシュだけになりがち

26: 名無しさん25/07/10(木)05:42そうだねx1

当たり前だけどゲームでそこに居る以上そのキャラ使ったらダメなんてことは一切ないんだ

31: 名無しさん25/07/10(木)05:44

>>26ネットミーム的に本田堕ちとか言われるだけだからな
あとが配信でボロクソに言われがちだから仕方ない
タメさえできれば相手にクソ択仕掛けれる強いキャラでごわす

28: 名無しさん25/07/10(木)05:44そうだねx4

ジュリ使いやすい方だと思うけどな
それこそラッシュ中Pだけでしばらく飯食えるし

33: 名無しさん25/07/10(木)05:45そうだねx3

>>28これをスムーズにできないからシルバーだと考えられる

29: 名無しさん25/07/10(木)05:44

マスター到達以降の本田の攻略解説とかが見つからない

32: 名無しさん25/07/10(木)05:44

>>29それ以降は対策されすぎて勝率下がるからな…後そんな極めてる人が少ない

68: 名無しさん25/07/10(木)06:29

>>29動画作ったりしてバズろうとかいうプレイヤーは本田使わないんだ
簡単な事なら答えるぞ

116: 名無しさん25/07/10(木)07:22

>>29そこ以降は企業秘密でごわす

30: 名無しさん25/07/10(木)05:44

俺これが初めてちゃんとやった格ゲーだったけどシルバーの頃とか暴れ潰しって概念知らなくてダウンして一生起き攻め◯らっていつ俺のターンになるんだよ何だよこのクソゲー!!ってキレてたよ

34: 名無しさん25/07/10(木)05:45

>>30荒らしも暴れも知らなかったなぁ

35: 名無しさん25/07/10(木)05:46

CでやってたらMにするといいぞ

38: 名無しさん25/07/10(木)05:47

>>35初心者はCの方がいいと勘違いしがち
Cは慣れてないと死ぬ

36: 名無しさん25/07/10(木)05:46

ジュリちゃんのラッシュ上手く使えたらシルバー超えると思う

37: 名無しさん25/07/10(木)05:46

最近本田に変えて頑張ってるけど中P確認ラッシュからの中大打上げコンボが安定しない
波動コマンドでこんなにミスって俺は悲しい

40: 名無しさん25/07/10(木)05:48

>>37個人的な解決方法だったけどコントローラーオクタ使ってたからできたけど斜めの入力感度下げたらコマンド抜けが発生しなくなって快適

43: 名無しさん25/07/10(木)05:51

>>40victrixだけど調べてみるよありがとう

44: 名無しさん25/07/10(木)05:52

>>43斜め入力が別のコマンドに化けるとかトレモで見たからあったのでもし感度調整できるならおすすめ

39: 名無しさん25/07/10(木)05:47

シルバーまでだとコンボもおぼつかないだろ
まとまったダメージ取れないからアシコン強い奴がめちゃくちゃ強い

41: 名無しさん25/07/10(木)05:49

>>39ジュリちゃん中大アシコン性能があんまりよくないからな…

49: 名無しさん25/07/10(木)06:00

>>41でも単発1000稼いでおしまいよりちゃんとゲージ使って2000とるのが大事よ

42: 名無しさん25/07/10(木)05:49

シルバーまですぐ上がれたんなら本田の才能あるよ

45: 名無しさん25/07/10(木)05:52

本田もブロンズシルバーですでにパリィやインパクトの対策広まってるから舐めてると死ぬ
l

46: 名無しさん25/07/10(木)05:54

勝つってモチベは大事だよ
俺は舞でエロと強いを補給している

47: 名無しさん25/07/10(木)05:56

配信でシルバー帯とか見てると今はキャンセルラッシュとか使うCの人とか割といてビビる

48: 名無しさん25/07/10(木)05:58

>>47サブキャラとかは置いといてもトレモで練習してからくるマジで強い人もいるし結構魔境

50: 名無しさん25/07/10(木)06:04

強キャラ使うと好きになっていくから何も問題ない
順序が違うだけ

53: 名無しさん25/07/10(木)06:05

>>50本田は普通に良いキャラだしな

51: 名無しさん25/07/10(木)06:04

舞も良いぞ
ナーフされたから以前よりヘイトは低くなってる
それでも100が85くらいになった程度だが

54: 名無しさん25/07/10(木)06:06

>>51ジュリの新しい服とリリーの服と舞単品で買って服も買ったので今度やってみます

55: 名無しさん25/07/10(木)06:06そうだねx8

>>54すけべ野郎!!

52: 名無しさん25/07/10(木)06:05

勝つと気持ちいい
別のキャラに乗り換えた時に元のキャラの対策が容易
良いことしかない

56: 名無しさん25/07/10(木)06:08そうだねx2

まあすけべはかなりモチベになるからな…
キャラの見た目が好きはかなり大事
今作のケン人気はやさぐれてなんかいい感じになった見た目も後押ししたと思うわ

57: 名無しさん25/07/10(木)06:13

実は本田よりリリーの方が初期本田してると思う

58: 名無しさん25/07/10(木)06:14

リリーはキャミィを見習ってもっとケツ出すべきだと思う
あと髪は下ろせ

60: 名無しさん25/07/10(木)06:18そうだねx2

>>58わかる
デフォコスのムチムチ下半身をほかのコスでももっと見せつけて欲しい

59: 名無しさん25/07/10(木)06:17

本田でマスター行くとそれ以降なんの基礎もできてないのに他のキャラダイヤスタートになるのハメだと思う

61: 名無しさん25/07/10(木)06:21

>>59闇の力の代償

63: 名無しさん25/07/10(木)06:24

>>59別に尻の雨降らすだけとかに頼り切りじゃなけりゃ本田でもいいんだぞ

65: 名無しさん25/07/10(木)06:26

>>59言うてまあマスターいけた人ならプラ3くらいで下げ止まると思う

62: 名無しさん25/07/10(木)06:22

魂が本田だったか

64: 名無しさん25/07/10(木)06:26

本田のODは投げ無敵がないから遅らせ投げとかもやらないといけないし色々習得できていいキャラでごわすな

66: 名無しさん25/07/10(木)06:26

ハイマスターまで最強キャラなのはもう実質最強キャラ
それより上位の人は全体の3%くらいしかいないし

69: 名無しさん25/07/10(木)06:29

本田サブで使ってるけどダイヤ帯はみんな対空しっかりしてて意外と尻と頭突きだけじゃ勝てないよ

70: 名無しさん25/07/10(木)06:33

モダンでハイマスまで行って四股欲しくなって来たけどワンボタン弾抜けSA3と天秤にかけると流石にまだモダン

71: 名無しさん25/07/10(木)06:33

実際ガードさせて有利な突進技だけやってれば勝てそうだけど意外とそうならないのは何故なんだせま

91: 名無しさん25/07/10(木)07:00

>>71有利取ってもダメージは取れないしそこから何をしてるかされてるかでしょう

72: 名無しさん25/07/10(木)06:36

スッ…
 再戦
→対戦をやめる
 カスタムルームで闘う

74: 名無しさん25/07/10(木)06:38そうだねx1

>>72屈服か^^

76: 名無しさん25/07/10(木)06:44

>>72これ聞かなくなったな

88: 名無しさん25/07/10(木)06:55

>>76今度は本田使いで屈服を継ぐものが現れたぞ

89: 名無しさん25/07/10(木)06:58

>>88口汚くないしなああの本田

75: 名無しさん25/07/10(木)06:42そうだねx1

正直ブランカのほうが大分やってると思う

77: 名無しさん25/07/10(木)06:45

本田使ってる時はこっちから全部1抜けしてる

78: 名無しさん25/07/10(木)06:45

ずっと不思議に思ってるんです
なんでコマ投げ持ってるんだこいつ

80: 名無しさん25/07/10(木)06:45そうだねx6

>>78相撲だから

83: 名無しさん25/07/10(木)06:50そうだねx3

>>80急にまともな力士面するな

92: 名無しさん25/07/10(木)07:01

>>83叩きつけたうえに乗っかるだからまともな相撲じゃない
安心してほしい

79: 名無しさん25/07/10(木)06:45

ブランカはヤバいけど道着に弱いから世論の標的にならない

81: 名無しさん25/07/10(木)06:48

本田もアロハ着れるブランカみたいなもんだし…

82: 名無しさん25/07/10(木)06:50

本田に相撲人形寄越せって言ってんの!

85: 名無しさん25/07/10(木)06:51

>>82起動はどうすんだよ
猫騙し?

84: 名無しさん25/07/10(木)06:51

ブランカのコマ投げよりは許せる

86: 名無しさん25/07/10(木)06:53

本田は対処法わかってきてだいぶ楽になったけどブランカ全然わかんない…

87: 名無しさん25/07/10(木)06:53

なんなの本田は闇の力なの

90: 名無しさん25/07/10(木)07:00

ブランカラシードジュリジェイミー辺りの出して展開変える系のSA2は正解が分からなくて使いこなせる気がしない

93: 名無しさん25/07/10(木)07:04

対策分かってるような相手でもその上から頭突きケツで壊せるから勝率一位なんでね

94: 名無しさん25/07/10(木)07:05

プロもたまに壊される

95: 名無しさん25/07/10(木)07:05

Y1の本田は相当しょうもないキャラだったけどそれはそれとして
いまだにプロゲーマー様のつまらない政治で下げられてるのは傍目に見ても気の毒だなとは思ってる

111: 名無しさん25/07/10(木)07:19そうだねx6

>>95この世界にプロがいなくても間違いなく嫌われてるキャラだから安心して欲しい

117: 名無しさん25/07/10(木)07:24

>>111そりゃYear1がアレだしな
いまだにグチグチ言われてんの見るとハイハイって感じだが

96: 名無しさん25/07/10(木)07:07

本田みたいなキャラ使いたくなったらベガがオススメですよ!

97: 名無しさん25/07/10(木)07:07

じゃあ強キャラ上位はダルシム本田ザンギでいいですね!?

98: 名無しさん25/07/10(木)07:08

今の本田は言うほど初心者向けじゃなくなったよね

99: 名無しさん25/07/10(木)07:09

強いかどうかは別として勝率は高いキャラではある

102: 名無しさん25/07/10(木)07:10そうだねx1

>>99強いキャラじゃん!

100: 名無しさん25/07/10(木)07:09

昇竜持ち使っとけば良かったなあと後悔する時期が来る

101: 名無しさん25/07/10(木)07:10

公式のダイアグラム笑えるよね

103: 名無しさん25/07/10(木)07:10

頭突きとケツに対処される相手だと途端に立ち回りで使いやすい技が少ない事に気づかされる

132: 名無しさん25/07/10(木)07:37

>>103そういう奴はコマンド投げが決まりやすいでごわす
注意力を頭突きケツから他の技に向けさせてから頭突きケツを入れるでごわす

104: 名無しさん25/07/10(木)07:10

公式ダイヤが今日出るんだっけか
アプデ後の結果楽しみだな

105: 名無しさん25/07/10(木)07:12

こいつのぱなしは見てからパリィだの空対空だのできるから精々グラマスまでで終わり
ラッシュも酔疾歩見えねえよ酒呑めばとんおり弾抜け持ってるジェイミーのがやだ!やだ!

106: 名無しさん25/07/10(木)07:12

Y1の本田はマジで頭突きとケツしかなくて格闘家というよりほとんど砲弾だった記憶

107: 名無しさん25/07/10(木)07:12そうだねx1

強ケツにジャスパ取ってくる人が多い…

108: 名無しさん25/07/10(木)07:13

>>107じゃあ弱中散らせばいいじゃない

109: 名無しさん25/07/10(木)07:15

頭突きガードされた後即OD頭突きするのキモくて好き

110: 名無しさん25/07/10(木)07:18

角界堕ちいいよね…

112: 名無しさん25/07/10(木)07:19

ジュリちゃん強いけど手数タイプだからこっちが2回触ったダメージを相手に1回で返されたりするとどうしても辛いのである程度ベテラン向けになってしまう

114: 名無しさん25/07/10(木)07:19そうだねx5

>>112ジュリ火力高いけどね

113: 名無しさん25/07/10(木)07:19

ちゃんこが染みてきたな…

115: 名無しさん25/07/10(木)07:22そうだねx1

ジュリのコンボはラッシュで伸ばすと思ったよりダメージ低くてびっくりする

118: 名無しさん25/07/10(木)07:25そうだねx4

そもそもこのゲームに嫌われてないキャラなんていないからな…

119: 名無しさん25/07/10(木)07:25

本田でようやくMR1500の地上まで戻ってきたけどプラチナくらいからやってること変わらなすぎる

120: 名無しさん25/07/10(木)07:27

タメキャラ使うと他のキャラに応用できないし

124: 名無しさん25/07/10(木)07:28

>>120リリーとかでいいよね
マスターになってもやること一緒だし

133: 名無しさん25/07/10(木)07:37そうだねx1

>>120本田ならベガに転職いけると思う
手癖の頭突き感覚でマインなしクラッシャーで突進して死ぬ可能性はある

121: 名無しさん25/07/10(木)07:27そうだねx1

今はもうケツをジャスパ出来なくても怖くないのがね
対処困難なケツとノーリスク弾抜け持ってるサイコ本田とかノーリスク弾抜けで有利取る精霊本田の方がお手軽じゃないかな

122: 名無しさん25/07/10(木)07:27

ジャスパの仕様変更でむしろ1年目よりくだらないキャラになってるんだけどな

127: 名無しさん25/07/10(木)07:31そうだねx4

>>122それはさすがにバイアスかかりすぎじゃないかなあ…

131: 名無しさん25/07/10(木)07:36そうだねx3

>>122やってなさそう

123: 名無しさん25/07/10(木)07:28

置き中Pに差し返ししてこないなら一生ラッシュかOD張り手仕込んでシコシコしてればMR地上で遊べると思う

125: 名無しさん25/07/10(木)07:28

シルバーゴールドあたりはな
余計な行動はせず下段始動のアシコンあるやつはジャンプ攻撃からのアシコン擦るだけでマジで一生勝てるぞ

126: 名無しさん25/07/10(木)07:30

ジャスパ調整は本田以上にベガとリュウが恩恵受けてる

128: 名無しさん25/07/10(木)07:32

未だに迅雷脚にボコられる
あれわけわからん

129: 名無しさん25/07/10(木)07:34

地上戦自体はまあ本田のほうが強そうだけど砲弾プレイで楽に勝つなら今はベガのほうが良さげ

130: 名無しさん25/07/10(木)07:36

本田の空中で両手突き出す攻撃微妙に軌道変わるのキモいなあって思いながら使ってる

134: 名無しさん25/07/10(木)07:38

百貫やOD鉄砲はもちろんだけど
振る回数から言って中Pが一番ヤってる気がするでごわす

137: 名無しさん25/07/10(木)07:40そうだねx1

>>134弱体化されても全然強い
ラッシュ確認も簡単

135: 名無しさん25/07/10(木)07:39

本田って見た目からしてネタにされがちだけどSA3とCAの発動演出がマジで格好いいよね

136: 名無しさん25/07/10(木)07:39

シーズン1の頭突きはガード後に逆択コパすると最速で打ち返し出来ないキャラいて楽しかったよ

138: 名無しさん25/07/10(木)07:41

でもこの嫌われキャラ海外選手が国技館でポッケから出した時超盛り上がったよ

141: 名無しさん25/07/10(木)07:42そうだねx2

>>138人数比考えるとCCで一番盛り上がった瞬間だと思うバオ本田

139: 名無しさん25/07/10(木)07:41

相撲界のパワーは素晴らしいぞ

140: 名無しさん25/07/10(木)07:41

マノンおすすめですよ
というか合う合わないがあるキャラは試して欲しい
合う人ならマジで勝てる

142: 名無しさん25/07/10(木)07:42

モダンジュリ強いけどアシスト押してジャンプ攻撃→アシスト離して中パン→アシスト押して中アシスト
みたいなつなぎは慣れないとキツいか

148: 名無しさん25/07/10(木)07:49

>>142マージでこれがキツかった
でも馴れたらグラマス踏めた

143: 名無しさん25/07/10(木)07:43

ガブリアス好きになるのと何が違うんでぇ
そのままで良いよ

144: 名無しさん25/07/10(木)07:45

本田ぶっちゃけ強くない枠だからなあ
今回でザンギみたいな調整かアーマー技追加来るかと思ってたが肩透かしだったわ

145: 名無しさん25/07/10(木)07:45

本田は結局クラシックとモダンのどっちが強いんだろう
ストーム久保とかの発言だともうモダンが上みたいに言ってたが…

146: 名無しさん25/07/10(木)07:45

モンダでダイヤまで行った初心者の友達にルーク教えたら必殺技キャンセルに四苦八苦してたなそういや…

147: 名無しさん25/07/10(木)07:48

CMは四股とコマ投げのリーサルがかなり変わるからプレイスタイル次第

149: 名無しさん25/07/10(木)07:50

ホンダは6月のアップデートで頭突きのラッシュゲージ削減量が減るという大弱体化を食らったから簡単には勝てない硬派なキャラクターだよ

150: 名無しさん25/07/10(木)07:52

本田使ってザンギにタコ負けしてザンギ使いになるんですね

151: 名無しさん25/07/10(木)07:54

この前のアプデで強化点あったのクラシック本田だけか

155: 名無しさん25/07/10(木)08:02

>>151ジャンプ攻撃追加なんでモダンは大強化

152: 名無しさん25/07/10(木)07:56

大砲→四股のバウンドでかなりダメージ上がってるし詐欺飛び状況も増えてるけど間違いなくプロも把握してない

153: 名無しさん25/07/10(木)07:58

クラシック本田はコンボ伸びてまさかのコンボキャラに

154: 名無しさん25/07/10(木)08:02そうだねx2

スーパー四股四股コンボだかができるそうだな

156: 名無しさん25/07/10(木)08:11

女キャラしか使わないスケベマンだけど一生シルバー抜けられねえ
リリーならと思ったけど全然そんなことはなかった
本田面に落ちるべきなのか…

161: 名無しさん25/07/10(木)08:14

>>156キャミィ使ってスパイラルアローで転ばしてあと弱アシコン擦ってればプラチナまですぐでしょ

315: 名無しさん25/07/10(木)09:22

>>161無茶言うな!

157: 名無しさん25/07/10(木)08:12そうだねx2

初期本田はともかく今の本田は言うほどしょーもなキャラではねぇんだ
絵面が致命的に汚いだけで…

158: 名無しさん25/07/10(木)08:13

ゴールドとかプラチナくらいなら好きなキャラ使え
こだわりが無いなら1タッチのリターンが大きいキャラ使え

159: 名無しさん25/07/10(木)08:13

ラッシュシコキャンOD鉄砲とラッシュけたぐりがアホみたいに遠くまで届いて面白いよ

160: 名無しさん25/07/10(木)08:13そうだねx5

初心者のうちから「本田はクソキャラ」という情報だけ食うのは良くないよマジで

162: 名無しさん25/07/10(木)08:15

言っちゃ悪いけと下で全然勝てない止める!って言う人ほど意地でもモダン使わずクラシックなのなんでなんだ…

170: 名無しさん25/07/10(木)08:22

>>162モダンがちゃんと補助輪として機能してるってことだろう

317: 名無しさん25/07/10(木)09:24そうだねx3

>>162モダンで勝てねえんだが!?
当たり前だけど周りもみんなモダンだからな!

163: 名無しさん25/07/10(木)08:16

格ゲーにおいてクソじゃないキャラって最弱争いしてる上に尖ったもんがないっていう意味合いだからな…
ほとんどのプロが最弱に置いてたY1ザンギマノンですらクソ度は十分だった

164: 名無しさん25/07/10(木)08:17

忙しい社会人には本田リリーがおすすめ!みたいな身も蓋もない動画があって大いに納得した

165: 名無しさん25/07/10(木)08:18

そもそもリリーで風溜めスパイアから一回転擦ってればプラチナまでいくでしょ

166: 名無しさん25/07/10(木)08:21

私やケンとかキャミィや舞も大概だと思ってますよ
やっぱ見た目が重要

167: 名無しさん25/07/10(木)08:21

昨日ダイヤでスパイアバスターダイブしかしてこないリリーいてビビった
お前本田か…?

168: 名無しさん25/07/10(木)08:22

風溜めはロジックあるから初心者には難しいだろ

169: 名無しさん25/07/10(木)08:22

リリーも気軽にやりやすいキャラなのに使用率最低クラスなのなんでなんだろう

171: 名無しさん25/07/10(木)08:23

>>169糞つまらないから勝ててもすぐやめるだけ

172: 名無しさん25/07/10(木)08:23

>>169飽きる

173: 名無しさん25/07/10(木)08:24

好きなキャラで強くなるより強いキャラを好きになる方が早いと昔からよく言われている

174: 名無しさん25/07/10(木)08:24

シルバーとか確反にアシ強入れてれば勝てると思う

180: 名無しさん25/07/10(木)08:27

>>174そうなんだけどまずそのアシ強が間に合う確反ポインツがわからないのがシルバーだと思う

187: 名無しさん25/07/10(木)08:30

>>180攻めと守りがターン制になってるとかどれに何が確定するとか
ここそこはどういうジャンケンになってるとか
んなことまでわかってたらとっくにマスター行ってますからね

175: 名無しさん25/07/10(木)08:24

ジュリは間違いなく強い部類なんだけどメチャクチャ道着タイプだからちゃんとスト6に向き合わないといけないのがな

176: 名無しさん25/07/10(木)08:24

リリーは使ってても面白くないって最大の欠点がある

177: 名無しさん25/07/10(木)08:25

スト6やれる環境も金もないのでスパ2XをSwitchでネチネチ遊んでる俺だが本田使いやすい…
スト6でも同じような感覚で本田になってしまうんだろうか…

178: 名無しさん25/07/10(木)08:26

極まったリリーの動画見てもやってることあまり変わらない…

179: 名無しさん25/07/10(木)08:26

本田は公式ダイヤからみてもアルマス特急券だ
勝ちたければ使えっっ!!!!

181: 名無しさん25/07/10(木)08:27

MR1700~1900の本田は丁寧系とクソ本田が混ざってるから対応難しい

186: 名無しさん25/07/10(木)08:30そうだねx3

>>181違います
丁寧なやつが試合中突如クソ本田にフォルムチェンジしてきます

182: 名無しさん25/07/10(木)08:28

キャラなんてのは使う人のためのもので使われて嫌だって話聞いてたら何もできねえぜ!

183: 名無しさん25/07/10(木)08:29

いつも思うけどシルバーとかで沼るやつってビーマニコンでプレイしてるとかモニター消して音だけでプレイしてるとかそういう事してる?

184: 名無しさん25/07/10(木)08:30

最近ストリーマーやらVtuberやらを交えた大会も増えたが
某V事務所で本田使いが4人もいるのはどうなってるんですかね…

193: 名無しさん25/07/10(木)08:32

>>184片手間でやるにはちょうどいいキャラ
それが本田

201: 名無しさん25/07/10(木)08:34

>>193あと使ってる奴が本田向きの性格してる

185: 名無しさん25/07/10(木)08:30

道着キャラは今はどれ使っても全然いいよくらいのバランスなのかな

188: 名無しさん25/07/10(木)08:31

アシストだと初めてなのにブランカの認定で中足とジャンプしか本当にしてないのに
プラチナスタートで泣きそうになったな…

189: 名無しさん25/07/10(木)08:31

本田が強いのって中級者帯までだし

192: 名無しさん25/07/10(木)08:32

>>189最近統計でマスターあたりまでは本田が一番多いみたいな話なかった?

196: 名無しさん25/07/10(木)08:34

>>192無い

198: 名無しさん25/07/10(木)08:34

>>192まぁハイマスグラマスあたりは中級者だろ

208: 名無しさん25/07/10(木)08:36そうだねx3

>>198一生同格と当たるせいでアルマス行っても自分が上級者になったととてもじゃないが思えないんだよな
その上で動画とかよく見るプロはやっぱモノがちげぇやってなるし

215: 名無しさん25/07/10(木)08:38

>>208人が多いゲームは常に同じくらいのレベルの奴とマッチするからまあそういうもんよな
意図せず格下狩りみたいな事出来るのは多人数対戦とか過疎ったゲームに限る

220: 名無しさん25/07/10(木)08:39

>>192別に数は多くないというかむしろ少ない側だよ
グラマスまでは一番勝率高い

194: 名無しさん25/07/10(木)08:33

>>189アルマス以外は中級者帯なのか…

195: 名無しさん25/07/10(木)08:33そうだねx1

>>194実際そう

203: 名無しさん25/07/10(木)08:35そうだねx3

>>189ないない
アルマスまで本田強いよ

207: 名無しさん25/07/10(木)08:36

>>203アルマス未満は中級者って言いたいんだろう

190: 名無しさん25/07/10(木)08:31

ベガのためは大丈夫だったけど本田は上手くためれなくてやめちゃったよ俺…
ベガアシコンも強くて良かった

191: 名無しさん25/07/10(木)08:31

OD鉄砲ガードで+3とか相当すごい技だと思うけどこれが活きてくるのシルバー帯より上だろうか

197: 名無しさん25/07/10(木)08:34

マスターぐらいまでなら本田が1番強そう

マスター以降は頭突き見てから
ジャスパ取ってくるし
守り弱いからしんどくなりそう

199: 名無しさん25/07/10(木)08:34そうだねx1

公式ダイアグラム知らん奴いるのか

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る