【グラブル】いつかは最終しなきゃならないんだろうからしたけど古戦場では分かってはいたけど使いそうにないな…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/10(木)07:53

裏の効果が強いんじゃない?
それか調整が来るとか

2: 名無しさん25/07/10(木)08:04そうだねx1

ひとりしかいない属性なんだからもうちょい使い倒せるぐらいの性能にして欲しい

3: 名無しさん25/07/10(木)08:17

死ぬ前をさらに強化するか復活後に別タイプの強化付くくらいは欲しい
便利なんだけどどうしても本体性能が

4: 名無しさん25/07/10(木)08:18

>>3弱くはないのがもどかしいのは大いにあるよね

5: 名無しさん25/07/10(木)08:19

アーボスのデスみたいに人が死んだら弱体化するボスとか…

6: 名無しさん25/07/10(木)08:19

表出しも弱くはないと思うけど使うかって言われたらほとんど使ってないしってことはまぁ弱いんだろうなって…なるぐらいのあれ

7: 名無しさん25/07/10(木)08:20

夏に調整こねぇかなぁ

17: 名無しさん25/07/10(木)08:34

>>7きてももっとひどいやつ他にもいるからなぁ…

8: 名無しさん25/07/10(木)08:23

どうせならカウント13~0効果で死ぬ時は何回でも生き返るくらいして欲しい

9: 名無しさん25/07/10(木)08:25

フィールド以外グラジー指定の永続強化アビとかにしても良いぞ
主人公強化女子増えたしここらで異常な執着の強みを再認識させよう

10: 名無しさん25/07/10(木)08:27

234アビを強化アビにしてグラジー+本人永続になったりしない?ダメ?

11: 名無しさん25/07/10(木)08:28

フィールド対象指定対象指定っていう構成がフルオだとね…

12: 名無しさん25/07/10(木)08:29

賢者もそろそろ超越しないのかな
先にアー石かもたけど

13: 名無しさん25/07/10(木)08:32

中途半端な戦力の人が渇望のために入れて250クリア出来るということはあるかもしれないけど
強ければ要らないよねって枠

14: 名無しさん25/07/10(木)08:32

4アビは自分とグラジーに付けるで良いんじゃないかな…
フロント死んで引き摺り出してまた死ねがめんどい

15: 名無しさん25/07/10(木)08:32そうだねx6

必須ってわけでのないけど最終すれば結構便利なのが微妙よね

16: 名無しさん25/07/10(木)08:34

4アビ最初は自分だけで1度死ななきゃグラジーに付けられないのも悠長な話だし
死んだら死んだで自分はもうアビダメ飛ばさないし
1~3アビはシンプルに空気

18: 名無しさん25/07/10(木)08:35そうだねx2

フルオで下振れを引きまくってどうしようもなくグダった時でも押し切ってくれるガール
今のところはそれ以上の使い道はしてない

29: 名無しさん25/07/10(木)09:06

>>18主人公不死身と下振れした時の保険として強いけどそれって別になくても困らないといえば困らないから無用の長物みたいな意味で弱いよね…

19: 名無しさん25/07/10(木)08:40

4アビはあれせめてニーア死んだ後も本人に残ってくれね?って凄い思う
裏から出したら渇望付くのに123が弱いから復活した後本当何もない

30: 名無しさん25/07/10(木)09:08

>>19そうだね
1はフィールド枠被る
23は思ったよりCDが長い…

20: 名無しさん25/07/10(木)08:44

何かシャトラとかああいう感じにしてもいいよね

21: 名無しさん25/07/10(木)08:47

自己強化アタッカーとしてもグラジー強化枠としても中途半端か手間がかかるというか

22: 名無しさん25/07/10(木)08:49

前回古戦場で裏のディスガ効果活躍してただろ

23: 名無しさん25/07/10(木)08:53

知らないおっさん殴るときに特異点に4アビ譲るお仕事させてる
置物だからさっさと退場してほしいので1~3アビも一応使う
操作がめんどくさい

24: 名無しさん25/07/10(木)08:54

最終は賢者全く手つけてないとかならともかく優先度高いハーゼとカイムやってたら素材ほとんど集まってないか?
置物性能は便利だし4アビはとりあえず取らんでもいいよ

25: 名無しさん25/07/10(木)08:54そうだねx1

金剛使うから使うかも知れない程度じゃ最終にしたくないんだよな

26: 名無しさん25/07/10(木)08:56そうだねx5

最終にするだけなら金剛いらんし砂余裕あるなら何も考えず最終すりゃいいんだよ
の精神で10人全員最終した4アビは半分くらいしか取ってない

27: 名無しさん25/07/10(木)09:04

金剛使ってカード用意までしてそのままがちらほら

28: 名無しさん25/07/10(木)09:05

賢者の4アビフェイトが地味に面倒なのはわかる

31: 名無しさん25/07/10(木)09:09そうだねx1

古戦場でニーアの蘇生はバフ消えてるしあんま意味ないんじゃねえかなあと思わなくもない

32: 名無しさん25/07/10(木)09:09

ハーゼ・カッツェ・アラナン・フラウの4アビは迷わず取ったけどあとは金剛使うのかなり躊躇う
ボーガさんが取ってもいいかなぐらい

33: 名無しさん25/07/10(木)09:10

>>32カイムを忘れるな

34: 名無しさん25/07/10(木)09:12そうだねx2

カイムは手動するなら優先でフルオだけなら一切いらないと極端すぎる

35: 名無しさん25/07/10(木)09:12

カイムくんはフルオマンだったら取らない選択肢もあるんじゃね?

36: 名無しさん25/07/10(木)09:14

マリアは4アビ取るか迷ってる

37: 名無しさん25/07/10(木)09:14

マリアの4アビは優秀だけどマリア使うことないのが問題なんだよなぁ

38: 名無しさん25/07/10(木)09:15そうだねx3

マリアは前回まあまあ活躍してなかった?

44: 名無しさん25/07/10(木)09:25

>>38裏から出てきたら全回復させるってサポアビを見逃していた騎空士は多い

39: 名無しさん25/07/10(木)09:16

俺は前回の水有利古戦場でマリアさん使ったから慌てて4アビ取りに行ったよ…

40: 名無しさん25/07/10(木)09:17

一回死んでもいいってのは強いけど250で何か足りない時は何度死んでも汁が足りない状況だし
足りてれば死なないわけで、お手軽時短や安定感に繋げる何かとは言いづらいギミック味方

41: 名無しさん25/07/10(木)09:20

表出し4アビも使ってる古戦場はあった覚えがある

42: 名無しさん25/07/10(木)09:22

復活だとバフ剥がれるからすぐまた死んだりするよね
ロジャーの方がいいと思う

43: 名無しさん25/07/10(木)09:24そうだねx1

ニーアはむしろ早く2回死んで欲しい

45: 名無しさん25/07/10(木)09:26

ロジャーはロジャーで本人がHP低いから健常状態から消し飛ばされるのに弱い
そのへん加味してもロジャーのほうがいいと思う

46: 名無しさん25/07/10(木)09:26

マリアさんの妹仲間にならないかな
幸薄そうで好き

47: 名無しさん25/07/10(木)09:26

4アビフェイトはせめて選択肢までスキップさせろ

48: 名無しさん25/07/10(木)09:28

選択肢失敗したらログから選択肢直前まで戻ればええ!

49: 名無しさん25/07/10(木)09:28そうだねx2

123が本当に何もしないのは環境にあってないのでどうにかして欲しい

50: 名無しさん25/07/10(木)09:28

ハーゼマリアフラウと最終してきたけどニーアはいいか

51: 名無しさん25/07/10(木)09:30

フルオでアビ何もしなくても超ふんふくらいの空気清浄効果があるなら良いよ

52: 名無しさん25/07/10(木)09:30

面倒なだけで特に使う理由が本当に無い…

53: 名無しさん25/07/10(木)09:31そうだねx1

グラジーに4アビがついたら順当に強いよ
そこまで行くのが面倒で残ったニーアの処分に困るだけで

56: 名無しさん25/07/10(木)09:32

>>53ニーアの残りカスが弱すぎる…

54: 名無しさん25/07/10(木)09:31

復活付けて4アビ使ったら体が爆散して死ぬようにならないかな

55: 名無しさん25/07/10(木)09:31

フュンフはグラブルの歴史の中で今が1番活躍してるよね

57: 名無しさん25/07/10(木)09:32

スレ画のビジュアルが好きだから最終した程度であとは何となく裏に置いてる

58: 名無しさん25/07/10(木)09:33

まだ闇の戦力が途上だった頃にコスモス用に使うみたいな話を見たので頑張って最終素材集めしてた
なんか色々環境変わって結局ニーア使わずにコスモス周回は終わってた

59: 名無しさん25/07/10(木)09:34

長期だとクイックデスとかも出来ないしマジで使いにくい

60: 名無しさん25/07/10(木)09:38

一昔前の十天もそうだったけど解放に手間かかるのに使い道ないのは悲しいな

62: 名無しさん25/07/10(木)09:38

>>60スレ画は賢者LBも弱いのがあまりに致命的

65: 名無しさん25/07/10(木)09:41

>>60今の時代にあってないだけで仕事ある時十分あった方だからなあ

66: 名無しさん25/07/10(木)09:42

>>65まぁ昔からちょっと相手が強い短期なら1アビ張ってデスで落とすは変わってないからな…

61: 名無しさん25/07/10(木)09:38

デス短剣の方も奥義封印じゃなくてショート効果のせいで奥義効果を使いにくいじゃなくて武器として持ちたくないレベルになってる

63: 名無しさん25/07/10(木)09:39

開幕で特定キャラを落とせるバトルなら手動デスで4アビ譲渡までは簡単にできるんだけどね…
残ったニーアがしぶとい

64: 名無しさん25/07/10(木)09:41

>>63サポアビで一番欲しかったの正直敵愾心上昇(内部システム的には全体かばう)だった

67: 名無しさん25/07/10(木)09:43そうだねx1

4アビもまあまあ使ってた時期はあった
今流行りのモスダイバー+レイとも相性は良いんだけどな

70: 名無しさん25/07/10(木)09:44

>>67相性はいい
始動があまりにも遅いし残りカスが邪魔

68: 名無しさん25/07/10(木)09:43

相手によっては別属性出張デスヤチマで活躍してるけど最終は関係ないからねぇ

69: 名無しさん25/07/10(木)09:43

本人の被ダメ1/10だから敵対心操作さえできればタンクって役目があったんだけどな…

71: 名無しさん25/07/10(木)09:45

闇はどっちも一人しかいないから割とすぐやることなくなるんだよね
アガ武器も数必要ないし

76: 名無しさん25/07/10(木)09:47

>>71なのでアガにマナベリを置きました!ほってくださいね!

86: 名無しさん25/07/10(木)09:54

>>76前回の攻撃アガ杖5本作ったときに完了しとった
防御琴が1本しか用意してねえけどまあなんとかなるだろう

77: 名無しさん25/07/10(木)09:47

>>71レイムゲンリミキャラなのが普通に困る…
そこ二人十天枠で出してくれてたら良かったのに…

72: 名無しさん25/07/10(木)09:46

ニーアがデスとか抜きでフルオートで開幕1Tで確実に自殺してついでにバフデバフ撒いてくれるとかだったら全属性で引っ張りだこになるのに…

73: 名無しさん25/07/10(木)09:46

究極完全態グレートモスダイバーいいよね…

74: 名無しさん25/07/10(木)09:47

ニアンゴは1アビを永続にしてほしいンゴねぇ
そんなんだからフェディエルにいつまでも席を取られるんだって

75: 名無しさん25/07/10(木)09:47

早く死んでよーってなるところが本人の性格とあまりに一致しすぎている…

78: 名無しさん25/07/10(木)09:48そうだねx3

フェニーと違って二回死ぬことを望まれている女

79: 名無しさん25/07/10(木)09:48

供養するから見て
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/6/a/6a7b46c9.jpg

80: 名無しさん25/07/10(木)09:49

モスマンになると刻印枠欲しいから
結局いらねえかな…?ってなりがちだよね

87: 名無しさん25/07/10(木)09:54

>>80アガモスマンのニーアバフ付きは最強万能マン感ヤバいけどニーアバフつけるのタイヘンすぎて付ける前におわりがち
ニーア4アビせめて他のお嫁さんみたいに主人公と同時付与にしてくれよ…

81: 名無しさん25/07/10(木)09:49

ドギーマン使えるの?
まだとってないや

83: 名無しさん25/07/10(木)09:51

>>81取らなくても大丈夫だよ👌

89: 名無しさん25/07/10(木)09:54

>>81敵に特殊技に反応してディスペル+多段アビダメが即リキャストされる能力が激強いよ
だから反射するね…

95: 名無しさん25/07/10(木)09:56

>>89潜伏してる間に回復するね…

99: 名無しさん25/07/10(木)09:57

>>89反射以外のダメージを回避しまくるから反射ほぼ全部食らい込んでも耐えきれるとまあ予想はしてたけど実際見るとマジで古戦場特効だなこのジョブ…

100: 名無しさん25/07/10(木)09:57

>>89これで反射吸うから他の味方の生存率上がる上に本人は他の攻撃喰らわないから耐えるのおかしいだろ

82: 名無しさん25/07/10(木)09:50

復活するから耐えられるよ!も最初から死ななくて強いの多いしなぁ

84: 名無しさん25/07/10(木)09:53

表に出てきた時にニーアにだけ渇望つかなけりゃいいんだけどなぁ
かと言ってデス短剣メインに持って酷使しようにもやりづらいし何か要素の全部が噛み合ってない煩わしさがある

97: 名無しさん25/07/10(木)09:56

>>84デス短剣がショート効果な上デバフ時間がかなり長いのがあまりにもキツイ
奥義封印ならマナダイバーで封印中はマナベリに奥義ゲージ食わせられるから良い感じに出来たのに…
ただ封印じゃないからトランスで無限に自動復活付けれるのが悩ましい…

85: 名無しさん25/07/10(木)09:53

死亡ギミック込みのキャラって使いづらいよね
高難易度には下手に持っていけないしリミヴェインなんかもそうだけど

88: 名無しさん25/07/10(木)09:54そうだねx5

ジョブとる難易度なんてないもんだから逆にとらない理由がわからん…

90: 名無しさん25/07/10(木)09:55

死亡ギミックやりたいのはまだいいんだがニーアに関しては2回ころしたいのが本当にダメ
1回しんだあとが本当に残りカスすぎる…

91: 名無しさん25/07/10(木)09:55

逆位置はボスが反射使ってくるなら重要になると思う
結局前回もブギーマン死んだって人いたからな

92: 名無しさん25/07/10(木)09:55

レベル上げも適当にpro流して即終わるしな…

93: 名無しさん25/07/10(木)09:56

ブギーマン書いてあることは弱そうなんだけど実際使うととんでもなく強いんだよな

98: 名無しさん25/07/10(木)09:56

>>93一番のネックは得意武器が弓銃な所だな

103: 名無しさん25/07/10(木)09:58

>>98闇は昔マジで握る銃がなかったけど今は銃よりどりみどりだから…
握れる弓は割と多い

110: 名無しさん25/07/10(木)10:00

>>98逆だ
もともと弓銃は強い武器多かったのに使いこなせるジョブが無いな…って弱点がブギーマンで解消されたんだ

113: 名無しさん25/07/10(木)10:02

>>110アプサラスのクラス5待ってるぜ!

115: 名無しさん25/07/10(木)10:03そうだねx1

>>113全ロムフェマンの希望

94: 名無しさん25/07/10(木)09:56そうだねx6

そもそも今更ブギーマン使える云々は古戦場寝てたの?ってならない?

96: 名無しさん25/07/10(木)09:56

ブギーマン対策に反射はいいよ許すよ
反射1発1万近いのは許さねえよ

101: 名無しさん25/07/10(木)09:57

クラス5は出そろったならマスターLVや極致追加される?

102: 名無しさん25/07/10(木)09:58

調べてみました!
出揃ってからでないとわかりません!
🦑でしたか?

104: 名無しさん25/07/10(木)09:59

ブギーマン見るとペットフードが頭に浮かぶ

105: 名無しさん25/07/10(木)09:59

23アビの好きな対象を選べるって本来は利点だったんだろうけどフルオで出ねぇしキャラ設定的にもシャトラや土アンスリアみたいなのでいいだろ!ってなっちまう悲しさ

106: 名無しさん25/07/10(木)09:59

天元苦手マンもソロをコツコツやってればそろそろ闇ドラポンがオリジンになる頃合か

111: 名無しさん25/07/10(木)10:01

>>106天元苦手マンはソロもやってないから無意味な仮定だ
マルチ嫌いマンならやってるかも

107: 名無しさん25/07/10(木)09:59

次回!ブギーマンvsゾーシモス古戦場!!
黒い方が勝つわ

108: 名無しさん25/07/10(木)10:00

そういえば闇ブギーマンの武器調べるの忘れてた
あとで手持ちを検めよう

118: 名無しさん25/07/10(木)10:05

>>108弓は麒麟 アゴナイズ ヘラクレス
銃はドラポン ケルベロス アバター リッチ ビスマルク アラクネ イシュタル アークゥイバス 双子弓 フライクーゲル
あたりが候補か?

127: 名無しさん25/07/10(木)10:08

>>118フライクーゲルの亡霊め!

128: 名無しさん25/07/10(木)10:09

>>127ごめん双子弓は弓だった間違って銃に入れちゃった
あとアズサの傘が銃

109: 名無しさん25/07/10(木)10:00そうだねx1

最終ニーア知らないおじさんやコスモスで世話になったしテコ入れまた欲しい

112: 名無しさん25/07/10(木)10:01

ぱっと見はマナダイバーでいいのでは…?ってなるけど生存力が凄いんだよな

114: 名無しさん25/07/10(木)10:02

確実なデバフ入れ直しが思ってる以上に大きい

116: 名無しさん25/07/10(木)10:03

フルオートでやれるならやるマンとかまだ多いだろうしな

117: 名無しさん25/07/10(木)10:05

ロムフェはかなり強いのに握るジョブ無い殴る相手いないの二重苦で可哀想だよな

124: 名無しさん25/07/10(木)10:08

>>117レヴァンスの塩試合メーカー

119: 名無しさん25/07/10(木)10:06

あとはエクス次第って感じだな
銃が来たらもう飛ぶ付くしかない

120: 名無しさん25/07/10(木)10:06

なんか避けたり耐えたり無敵になったり全回復するやつ

121: 名無しさん25/07/10(木)10:06

ソロから始めたけど天元これ3組ランダムなのが嫌すぎるんだけどなんとかならんのかな

125: 名無しさん25/07/10(木)10:08

>>121昨日実装の紫の騎士でもうんこみたいなランダム要素お出ししてきたしもうそういうの大好きなんだなって諦めるしかない

122: 名無しさん25/07/10(木)10:06

隠れてるけど闇の楽器は手持ちすると馬鹿みたいに強い武器が多いのは知られていない
麒麟琴割とやってる

123: 名無しさん25/07/10(木)10:07

アプのクラスⅤが槍斧5本装備のバフさえそのままならほぼ勝ち確っフェ~!

131: 名無しさん25/07/10(木)10:10そうだねx2

>>123そんな事になったら風は終末と軍神槍くらいしか目ぼしいの無いから負けフラグじゃねぇかな…

133: 名無しさん25/07/10(木)10:12そうだねx1

>>131現状でアプを十全に運用できるならロムフェ燻ってないしね…

126: 名無しさん25/07/10(木)10:08

アガ琴麒麟琴くらいじゃないのか強いの
フェリパンもまあ奥義パなら…?くらいで

129: 名無しさん25/07/10(木)10:09

新しい知らないおっさんも来るしそれに期待してる

130: 名無しさん25/07/10(木)10:09

ちょっとルミナスくんたちさあ全部握るだけで2回行動付与しない?
フルチンは3回でいいから

132: 名無しさん25/07/10(木)10:11

どっちかって言うと個人的にはスウォームの時短どうしようかなってところ
シスくんと主人公だけで行けるかな

134: 名無しさん25/07/10(木)10:12

反撃込みは無謀だし普通に適当にTA確定キャラ入れときゃ良いんじゃないの

135: 名無しさん25/07/10(木)10:13

アプが弱いのはアビが弱いからが全てだろ

136: 名無しさん25/07/10(木)10:13

アプクラス5が来たら一番強くなるのは火か次点で闇じゃない…?

137: 名無しさん25/07/10(木)10:15

闇と光は他の4属性二人ずつの素材集めてたら勝手に集まるから楽な方だよな
最初にやろうとすると大変だが

138: 名無しさん25/07/10(木)10:16

バフ込1ターンで倒す連戦という条件ならティラちゃんが強いぞ
被弾さえしなきゃ永続でフルパワーティラちゃんだから

139: 名無しさん25/07/10(木)10:16

饗宴幻惑使用可能6ターン後で再使用不可なの本当に意味が分からない…

140: 名無しさん25/07/10(木)10:17

スウォームってテスト場所ないよね今

141: 名無しさん25/07/10(木)10:17

>>140トライアル見てきて

142: 名無しさん25/07/10(木)10:17

>>140トライアルに追加されたよ

144: 名無しさん25/07/10(木)10:20

>>142マジ!?更新見てなかったあとで試してくるわ!

143: 名無しさん25/07/10(木)10:19

ところでなんかさっきからフルオが勝手に止まるんだがキャッシュとかかな?
ここ4戦くらい再現率100%で止まる

145: 名無しさん25/07/10(木)10:31

フェニーは
早よ死ね
死ぬな
ニーアは
早よ死ね
早よ死ね

147: 名無しさん25/07/10(木)10:33

>>1455番目に配置してたニーアは一度死んだらまた後ろに下がって出番待っててくれるとかでもまぁ嬉しい
主人公に不死身つくから

146: 名無しさん25/07/10(木)10:32

アーイシ超越絶対くるからアイテム貯めとかんとなぁ

148: 名無しさん25/07/10(木)10:34

考えたらそろそろ名無しはだいたい賢者と10天最終と超越終わってるのか

150: 名無しさん25/07/10(木)10:35

>>148賢者はめんどくさくて全部は終わってないな…
特に金剛

149: 名無しさん25/07/10(木)10:34

250やるよりは賢者最終十天超越の方が楽じゃねみたいに思ってんだけどな俺
まだ終わってないなら無理に250じゃなくえもいいだろう

151: 名無しさん25/07/10(木)10:36

賢者は古戦場で必要ならやるって感じにしてたらあと2人になった
アラナンもうやらんでいいかな…

152: 名無しさん25/07/10(木)10:36

>>151あら
なんで?

153: 名無しさん25/07/10(木)10:37

>>152つかわなかった…

154: 名無しさん25/07/10(木)10:38

250の押し込みには使えそう

155: 名無しさん25/07/10(木)10:40

こいつが出てきたら基本壊滅なので押し込みは無理ですね

157: 名無しさん25/07/10(木)10:44

>>155裏から出てきて押し込んでること結構あるけど?

156: 名無しさん25/07/10(木)10:42

コスモスしばくのに世話なったから悪く言うことはできない
アッパーはあれば嬉しい

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る