
裏の効果が強いんじゃない?
それか調整が来るとか
ひとりしかいない属性なんだからもうちょい使い倒せるぐらいの性能にして欲しい
死ぬ前をさらに強化するか復活後に別タイプの強化付くくらいは欲しい
便利なんだけどどうしても本体性能が
>>3弱くはないのがもどかしいのは大いにあるよね
アーボスのデスみたいに人が死んだら弱体化するボスとか…
表出しも弱くはないと思うけど使うかって言われたらほとんど使ってないしってことはまぁ弱いんだろうなって…なるぐらいのあれ
夏に調整こねぇかなぁ
>>7きてももっとひどいやつ他にもいるからなぁ…
どうせならカウント13~0効果で死ぬ時は何回でも生き返るくらいして欲しい
フィールド以外グラジー指定の永続強化アビとかにしても良いぞ
主人公強化女子増えたしここらで異常な執着の強みを再認識させよう
234アビを強化アビにしてグラジー+本人永続になったりしない?ダメ?
フィールド対象指定対象指定っていう構成がフルオだとね…
賢者もそろそろ超越しないのかな
先にアー石かもたけど
中途半端な戦力の人が渇望のために入れて250クリア出来るということはあるかもしれないけど
強ければ要らないよねって枠
4アビは自分とグラジーに付けるで良いんじゃないかな…
フロント死んで引き摺り出してまた死ねがめんどい
必須ってわけでのないけど最終すれば結構便利なのが微妙よね
4アビ最初は自分だけで1度死ななきゃグラジーに付けられないのも悠長な話だし
死んだら死んだで自分はもうアビダメ飛ばさないし
1~3アビはシンプルに空気
フルオで下振れを引きまくってどうしようもなくグダった時でも押し切ってくれるガール
今のところはそれ以上の使い道はしてない
>>18主人公不死身と下振れした時の保険として強いけどそれって別になくても困らないといえば困らないから無用の長物みたいな意味で弱いよね…
4アビはあれせめてニーア死んだ後も本人に残ってくれね?って凄い思う
裏から出したら渇望付くのに123が弱いから復活した後本当何もない
>>19そうだね
1はフィールド枠被る
23は思ったよりCDが長い…
何かシャトラとかああいう感じにしてもいいよね
自己強化アタッカーとしてもグラジー強化枠としても中途半端か手間がかかるというか
前回古戦場で裏のディスガ効果活躍してただろ
知らないおっさん殴るときに特異点に4アビ譲るお仕事させてる
置物だからさっさと退場してほしいので1~3アビも一応使う
操作がめんどくさい
最終は賢者全く手つけてないとかならともかく優先度高いハーゼとカイムやってたら素材ほとんど集まってないか?
置物性能は便利だし4アビはとりあえず取らんでもいいよ
金剛使うから使うかも知れない程度じゃ最終にしたくないんだよな
最終にするだけなら金剛いらんし砂余裕あるなら何も考えず最終すりゃいいんだよ
の精神で10人全員最終した4アビは半分くらいしか取ってない
金剛使ってカード用意までしてそのままがちらほら
賢者の4アビフェイトが地味に面倒なのはわかる
古戦場でニーアの蘇生はバフ消えてるしあんま意味ないんじゃねえかなあと思わなくもない
ハーゼ・カッツェ・アラナン・フラウの4アビは迷わず取ったけどあとは金剛使うのかなり躊躇う
ボーガさんが取ってもいいかなぐらい
>>32カイムを忘れるな
カイムは手動するなら優先でフルオだけなら一切いらないと極端すぎる
カイムくんはフルオマンだったら取らない選択肢もあるんじゃね?
マリアは4アビ取るか迷ってる
マリアの4アビは優秀だけどマリア使うことないのが問題なんだよなぁ
マリアは前回まあまあ活躍してなかった?
>>38裏から出てきたら全回復させるってサポアビを見逃していた騎空士は多い
俺は前回の水有利古戦場でマリアさん使ったから慌てて4アビ取りに行ったよ…
一回死んでもいいってのは強いけど250で何か足りない時は何度死んでも汁が足りない状況だし
足りてれば死なないわけで、お手軽時短や安定感に繋げる何かとは言いづらいギミック味方
表出し4アビも使ってる古戦場はあった覚えがある
復活だとバフ剥がれるからすぐまた死んだりするよね
ロジャーの方がいいと思う
ニーアはむしろ早く2回死んで欲しい
ロジャーはロジャーで本人がHP低いから健常状態から消し飛ばされるのに弱い
そのへん加味してもロジャーのほうがいいと思う
マリアさんの妹仲間にならないかな
幸薄そうで好き
4アビフェイトはせめて選択肢までスキップさせろ
選択肢失敗したらログから選択肢直前まで戻ればええ!
123が本当に何もしないのは環境にあってないのでどうにかして欲しい
ハーゼマリアフラウと最終してきたけどニーアはいいか
フルオでアビ何もしなくても超ふんふくらいの空気清浄効果があるなら良いよ
面倒なだけで特に使う理由が本当に無い…
グラジーに4アビがついたら順当に強いよ
そこまで行くのが面倒で残ったニーアの処分に困るだけで
>>53ニーアの残りカスが弱すぎる…
復活付けて4アビ使ったら体が爆散して死ぬようにならないかな
フュンフはグラブルの歴史の中で今が1番活躍してるよね
スレ画のビジュアルが好きだから最終した程度であとは何となく裏に置いてる
まだ闇の戦力が途上だった頃にコスモス用に使うみたいな話を見たので頑張って最終素材集めしてた
なんか色々環境変わって結局ニーア使わずにコスモス周回は終わってた
長期だとクイックデスとかも出来ないしマジで使いにくい
一昔前の十天もそうだったけど解放に手間かかるのに使い道ないのは悲しいな
>>60スレ画は賢者LBも弱いのがあまりに致命的
>>60今の時代にあってないだけで仕事ある時十分あった方だからなあ
>>65まぁ昔からちょっと相手が強い短期なら1アビ張ってデスで落とすは変わってないからな…
デス短剣の方も奥義封印じゃなくてショート効果のせいで奥義効果を使いにくいじゃなくて武器として持ちたくないレベルになってる
開幕で特定キャラを落とせるバトルなら手動デスで4アビ譲渡までは簡単にできるんだけどね…
残ったニーアがしぶとい
>>63サポアビで一番欲しかったの正直敵愾心上昇(内部システム的には全体かばう)だった
4アビもまあまあ使ってた時期はあった
今流行りのモスダイバー+レイとも相性は良いんだけどな
>>67相性はいい
始動があまりにも遅いし残りカスが邪魔
相手によっては別属性出張デスヤチマで活躍してるけど最終は関係ないからねぇ
本人の被ダメ1/10だから敵対心操作さえできればタンクって役目があったんだけどな…
闇はどっちも一人しかいないから割とすぐやることなくなるんだよね
アガ武器も数必要ないし
>>71なのでアガにマナベリを置きました!ほってくださいね!
>>76前回の攻撃アガ杖5本作ったときに完了しとった
防御琴が1本しか用意してねえけどまあなんとかなるだろう
>>71レイムゲンリミキャラなのが普通に困る…
そこ二人十天枠で出してくれてたら良かったのに…
ニーアがデスとか抜きでフルオートで開幕1Tで確実に自殺してついでにバフデバフ撒いてくれるとかだったら全属性で引っ張りだこになるのに…
究極完全態グレートモスダイバーいいよね…
ニアンゴは1アビを永続にしてほしいンゴねぇ
そんなんだからフェディエルにいつまでも席を取られるんだって
早く死んでよーってなるところが本人の性格とあまりに一致しすぎている…
フェニーと違って二回死ぬことを望まれている女
モスマンになると刻印枠欲しいから
結局いらねえかな…?ってなりがちだよね
>>80アガモスマンのニーアバフ付きは最強万能マン感ヤバいけどニーアバフつけるのタイヘンすぎて付ける前におわりがち
ニーア4アビせめて他のお嫁さんみたいに主人公と同時付与にしてくれよ…
ドギーマン使えるの?
まだとってないや
>>81取らなくても大丈夫だよ👌
>>81敵に特殊技に反応してディスペル+多段アビダメが即リキャストされる能力が激強いよ
だから反射するね…
>>89潜伏してる間に回復するね…
>>89反射以外のダメージを回避しまくるから反射ほぼ全部食らい込んでも耐えきれるとまあ予想はしてたけど実際見るとマジで古戦場特効だなこのジョブ…
>>89これで反射吸うから他の味方の生存率上がる上に本人は他の攻撃喰らわないから耐えるのおかしいだろ
復活するから耐えられるよ!も最初から死ななくて強いの多いしなぁ
表に出てきた時にニーアにだけ渇望つかなけりゃいいんだけどなぁ
かと言ってデス短剣メインに持って酷使しようにもやりづらいし何か要素の全部が噛み合ってない煩わしさがある
>>84デス短剣がショート効果な上デバフ時間がかなり長いのがあまりにもキツイ
奥義封印ならマナダイバーで封印中はマナベリに奥義ゲージ食わせられるから良い感じに出来たのに…
ただ封印じゃないからトランスで無限に自動復活付けれるのが悩ましい…
死亡ギミック込みのキャラって使いづらいよね
高難易度には下手に持っていけないしリミヴェインなんかもそうだけど
ジョブとる難易度なんてないもんだから逆にとらない理由がわからん…
死亡ギミックやりたいのはまだいいんだがニーアに関しては2回ころしたいのが本当にダメ
1回しんだあとが本当に残りカスすぎる…
逆位置はボスが反射使ってくるなら重要になると思う
結局前回もブギーマン死んだって人いたからな
レベル上げも適当にpro流して即終わるしな…
ブギーマン書いてあることは弱そうなんだけど実際使うととんでもなく強いんだよな
>>93一番のネックは得意武器が弓銃な所だな
>>98闇は昔マジで握る銃がなかったけど今は銃よりどりみどりだから…
握れる弓は割と多い
>>98逆だ
もともと弓銃は強い武器多かったのに使いこなせるジョブが無いな…って弱点がブギーマンで解消されたんだ
>>110アプサラスのクラス5待ってるぜ!
>>113全ロムフェマンの希望
そもそも今更ブギーマン使える云々は古戦場寝てたの?ってならない?
ブギーマン対策に反射はいいよ許すよ
反射1発1万近いのは許さねえよ
クラス5は出そろったならマスターLVや極致追加される?
調べてみました!
出揃ってからでないとわかりません!
🦑でしたか?
ブギーマン見るとペットフードが頭に浮かぶ
23アビの好きな対象を選べるって本来は利点だったんだろうけどフルオで出ねぇしキャラ設定的にもシャトラや土アンスリアみたいなのでいいだろ!ってなっちまう悲しさ
天元苦手マンもソロをコツコツやってればそろそろ闇ドラポンがオリジンになる頃合か
>>106天元苦手マンはソロもやってないから無意味な仮定だ
マルチ嫌いマンならやってるかも
次回!ブギーマンvsゾーシモス古戦場!!
黒い方が勝つわ
そういえば闇ブギーマンの武器調べるの忘れてた
あとで手持ちを検めよう
>>108弓は麒麟 アゴナイズ ヘラクレス
銃はドラポン ケルベロス アバター リッチ ビスマルク アラクネ イシュタル アークゥイバス 双子弓 フライクーゲル
あたりが候補か?
>>118フライクーゲルの亡霊め!
>>127ごめん双子弓は弓だった間違って銃に入れちゃった
あとアズサの傘が銃
最終ニーア知らないおじさんやコスモスで世話になったしテコ入れまた欲しい
ぱっと見はマナダイバーでいいのでは…?ってなるけど生存力が凄いんだよな
確実なデバフ入れ直しが思ってる以上に大きい
フルオートでやれるならやるマンとかまだ多いだろうしな
ロムフェはかなり強いのに握るジョブ無い殴る相手いないの二重苦で可哀想だよな
>>117レヴァンスの塩試合メーカー
あとはエクス次第って感じだな
銃が来たらもう飛ぶ付くしかない
なんか避けたり耐えたり無敵になったり全回復するやつ
ソロから始めたけど天元これ3組ランダムなのが嫌すぎるんだけどなんとかならんのかな
>>121昨日実装の紫の騎士でもうんこみたいなランダム要素お出ししてきたしもうそういうの大好きなんだなって諦めるしかない
隠れてるけど闇の楽器は手持ちすると馬鹿みたいに強い武器が多いのは知られていない
麒麟琴割とやってる
アプのクラスⅤが槍斧5本装備のバフさえそのままならほぼ勝ち確っフェ~!
>>123そんな事になったら風は終末と軍神槍くらいしか目ぼしいの無いから負けフラグじゃねぇかな…
>>131現状でアプを十全に運用できるならロムフェ燻ってないしね…
アガ琴麒麟琴くらいじゃないのか強いの
フェリパンもまあ奥義パなら…?くらいで
新しい知らないおっさんも来るしそれに期待してる
ちょっとルミナスくんたちさあ全部握るだけで2回行動付与しない?
フルチンは3回でいいから
どっちかって言うと個人的にはスウォームの時短どうしようかなってところ
シスくんと主人公だけで行けるかな
反撃込みは無謀だし普通に適当にTA確定キャラ入れときゃ良いんじゃないの
アプが弱いのはアビが弱いからが全てだろ
アプクラス5が来たら一番強くなるのは火か次点で闇じゃない…?
闇と光は他の4属性二人ずつの素材集めてたら勝手に集まるから楽な方だよな
最初にやろうとすると大変だが
バフ込1ターンで倒す連戦という条件ならティラちゃんが強いぞ
被弾さえしなきゃ永続でフルパワーティラちゃんだから
饗宴幻惑使用可能6ターン後で再使用不可なの本当に意味が分からない…
スウォームってテスト場所ないよね今
>>140トライアル見てきて
>>140トライアルに追加されたよ
>>142マジ!?更新見てなかったあとで試してくるわ!
ところでなんかさっきからフルオが勝手に止まるんだがキャッシュとかかな?
ここ4戦くらい再現率100%で止まる
フェニーは
早よ死ね
死ぬな
ニーアは
早よ死ね
早よ死ね
>>1455番目に配置してたニーアは一度死んだらまた後ろに下がって出番待っててくれるとかでもまぁ嬉しい
主人公に不死身つくから
アーイシ超越絶対くるからアイテム貯めとかんとなぁ
考えたらそろそろ名無しはだいたい賢者と10天最終と超越終わってるのか
>>148賢者はめんどくさくて全部は終わってないな…
特に金剛
250やるよりは賢者最終十天超越の方が楽じゃねみたいに思ってんだけどな俺
まだ終わってないなら無理に250じゃなくえもいいだろう
賢者は古戦場で必要ならやるって感じにしてたらあと2人になった
アラナンもうやらんでいいかな…
>>151あら
なんで?
>>152つかわなかった…
250の押し込みには使えそう
こいつが出てきたら基本壊滅なので押し込みは無理ですね
>>155裏から出てきて押し込んでること結構あるけど?
コスモスしばくのに世話なったから悪く言うことはできない
アッパーはあれば嬉しい




コメントする