
寿司食べて縛り上げてカドルト神に捧げるってことはワードナの逆襲?
>>1ワードナの逆襲のコミカライズではないけどWiz世界なのでゲスト出演しにきたサー・ホークウインド=サン
ホークウィンド卿
さては手負いか
スシを補給している
来んなや!
ニンジャでエルフで光るやつの元ネタ
ホークウインド卿忍者のくせにキラキラに光ってるからな…メンポで全くわからないけどエルフだし
得意技はメンポを装着したまま食事を摂れる事
>>9メンポが開閉式なのではないのか!?
そういや全裸のニンジャが練り歩いてる世界だったわ
神に捧げるとか言ってるけど多分その神より強い神話級ニンジャ
醤油は浸けた方がいいんじゃないでしょうか
ニンジャの好物がスシの元祖でもある
この作者結局パロネタしかないんだな
なんでディンク苦手なんだっけ
この漫画内ではワードナはもちろんエル'ケブレスとも知り合いであることが判明したホークウインド卿
>>21むしろその手の上位存在であることにしないと#1~#3まで仕事してなかった理由がわからんから状況判断だ
忍殺で例えるとどれくらい強いの?この人
スレ画で名前教えてもらって読み始めたけどゲームネタがちょこちょこあっておもしろ‥
イヤーッ!
最初はイアルマスがちびちび#1のネタを呟く程度だったけど
「リルガミン王家の忌み子め!」で#1~#5の地続きの世界ってわかるの好き
寿司のコマでその台詞は
スシとチャドーとカラテあるのみ
ホークウインド卿としては丁度いい塩梅の出番だと思うまさしく暇つぶし
アラビクやマルグダって懐かしい名前出てきてKODとかの規模の戦いを期待しちゃう以上軽く神の領域にいるお方にあんまり活躍されてもって気がするし
はるか後の時代でオールスターズの1人の謎の忍者として気ままに過ごしてるHAWKWIND・サン
アイエエエ…
ネオサイタマ世界じゃないよぉ…!
忍殺と見せかけて40年くらい前のwizネタ
>>33アイエエエ…
知らないよぉそんな古いネタ…!
ゲームネタだと
「ガーベッジ(ゴミ漁り)なんて酷い名前だと思いませんか?」
「そうか?2文字以上の名前をつけてもらえてるんなら上々だろう」って会話が好き
ソフトークオールスターズ-5
>>36ホークウインド以外が当時と別人だからか…
ホークウインドってウルティマにも出たっていう人だよね
こんなキャラだったんだ…
>>37スカラブレイの善の忍者ホークウインド卿
同時にブリタニアの預言者ホークウィンドでもある
その正体は宇宙の守護者のひとりタイムロード・ホークウィンドの地上におけるあらわれ
なおこの発言はロー・アダムズIII世のものであり彼は狂っていた
>>52すげぇWIZ知らないから忍殺の文章にしか見えない
ホークウィンドは初見が手塚一郎の#4ノベルズだった
ワイヤーフレームダンジョンに見えてる描写とか好きよ
ペットのドラゴンと戯れたりもしていた
ネタとしては滅茶苦茶古いけどめちゃくちゃ有名ではあるので割と知ってるネタ
忍者と寿司ネタって忍殺が始まりだと思ってた…
ウィザードリィのパロディもなにもウィザードリィの漫画では?
恥の上塗り良くないですね…
Wizの漫画にWizのキャラ出てくるのはなんのパロディなの?
馬鹿の相手正面からすんな
これニンジャスレイヤーなの?
>>53wizの公式ライセンス漫画/小説
Wizファン向けのWiz漫画だから…
ダフネとこの漫画くらいでしかほとんどwiz知らないけどそんな凄いニンジャなの?
>>56ものすごいよ
>>56ワードナの逆襲に出てくるラスボスのような人
通常攻撃はもちろん魔法も一切効かない
代わりに攻撃もしてこない
寿司食ったり漫画読んだりペットのドラゴンと遊んだりする
でも数ターンしたら教会に申込書を送って許可を得たらこっちを縛り上げて問答無用でカドルト神に捧げる生贄にしてくる
>>56Lv13でマスターと呼ばれる世界でLv100の人
>>62レベル低くない?
>>82当時のパソコンと今のゲームとでは何もかもが違う
>>83当時基準で100とか低いって話では?
>>85レアアイテム探しつつ経験値稼いでるとレベル100台なんて雑に行くしな…
まあRPGの稼ぎを楽しめない連中にはわからんと思うけど
>>56もともと#4がシリーズプレイヤー向けの身内ネタ・セルフパロネタ満載の超高難易度ゲーなんだけどそのラスボスということで純粋に強いうえ世界観に対するメタ的なネタとしても最強に近い
パロ・メタじゃなく真面目に考察する場合国家とかを超えた宇宙規模の時の番人のアバターということになるので隙がない
WizOVAにもちゃっかり出ている
忍者が素手で強いのもWizの影響でいいのかな
「寿司を注文した」ということは出前してくれる人いるのか…
Wizそのものだし寿司食ってた本人その人でもあるからそこらへんのネタ拾わない方が不自然まである
OVAに出てくるホークウィンドはCV玄田哲章
迷宮にお寿司屋さんがあるのかそれとも町から運んでくるのか
#4ってワードナ側で地上を目指す異色作みたいな感じなんだっけ?
ロー・アダムズIII世は関わったゲームにスカラブレイ(地名)とホークウィンドを出したがるマンなのはなんとなくわかる
スシを食べている
スシを補給している
ホーク…ハイク…
なんということだ…
何色なのこの人
確かにナイトホーク佳典wiz好きそう
カドルト神…?ウィザードリィ…?
4は子供だった自分には難しすぎて母親がやってんの後ろから眺めてたな
>>75まあ4はそれまでのにくらべると変化球も変化球だからなぁ
あとコズミックキューブは大の大人でもこんなの許せねえよマジ…ってなる代物だからさ…
少なくとも唐突に寿司を食い始めるのと飽きたらカドルト神に捧げてくるのはマジで原作通りの行動
アニメ化するけど流石にここまではやらないか
原作だと寿司食わずにドラゴンにあげてた気がする
フードプロセッサーの剣があるんだろ
それに比べれば寿司くらい普通だ
スシ───
そこにスシがある……
レベル1000くらいまではザラに上げる人がいるゲームなんだからレベル100万とかでないと全然すごくなくない?
馴染みのない日本のオタクはウィザードリィを硬派な古典RPGだと思うかもしれないが実際には身内ノリのおふざけも大量に入っているのである
>>86これ擦るアホが増えたなあ
まとめサイトでも見てるんだと思うけど
絶対言い出すと思った
>>87まだ居たのか
いい加減自分の誤りを認めろよ
>>87ドラクエ2は調整してないから難易度がおかしい、とか実際にプレイしてもいない奴がネットで見聞きしたネタを吹いるアレ
>>87実際日本版は末弥純のイラストの印象強いんだから間違ってないだろう
何が問題だと思ったんだ?
>>86ファミコン版のローカライズが残した爪痕は深い
wizの攻略本作ってたベニー松山が今でも仕事してるのすごいよな
ちなみにwizのovaでも玄田ボイスで味方ptにいるホークウィンド
ベニ松最近はサガのソシャゲのシナリオやってるんだっけ
wizなんて俺が子供の頃に大人だった人が雑誌でwizwiz言ってて
俺が中学の頃に20周年とかやってたゲームだ
ニンジャ与太のキツネ・ウエスギ卿もWizネタかしら
元のホークウィンドサンにはスシネタあるからな
何故か自分は食わずにペットのドラゴンにあげてるけど
アメコミでデッドプールってすげえキャラがいるんだぜ!くらい安易で薄っぺらい発言ではある
>>98こういう発言の方がダメな意識高い風老害オタ臭すげえよ!






コメントする