【ニンジャスレイヤー】忍者が出てきてスシを食う|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/10(木)23:31そうだねx21

寿司食べて縛り上げてカドルト神に捧げるってことはワードナの逆襲?

3: 名無しさん25/07/10(木)23:33そうだねx13

>>1ワードナの逆襲のコミカライズではないけどWiz世界なのでゲスト出演しにきたサー・ホークウインド=サン

2: 名無しさん25/07/10(木)23:32そうだねx11

ホークウィンド卿

4: 名無しさん25/07/10(木)23:33そうだねx1

さては手負いか

5: 名無しさん25/07/10(木)23:34そうだねx19

スシを補給している

6: 名無しさん25/07/10(木)23:34そうだねx4

来んなや!

7: 名無しさん25/07/10(木)23:36そうだねx16

ニンジャでエルフで光るやつの元ネタ

8: 名無しさん25/07/10(木)23:37そうだねx9

ホークウインド卿忍者のくせにキラキラに光ってるからな…メンポで全くわからないけどエルフだし

9: 名無しさん25/07/10(木)23:38

得意技はメンポを装着したまま食事を摂れる事

16: 名無しさん25/07/10(木)23:45

>>9メンポが開閉式なのではないのか!?

10: 名無しさん25/07/10(木)23:39

そういや全裸のニンジャが練り歩いてる世界だったわ

12: 名無しさん25/07/10(木)23:43そうだねx13

>>10その道は孤独と共に在る
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/5/9/59824bb8.jpg

35: 名無しさん25/07/11(金)00:20そうだねx3

>>12その姿があからさまに変態なのだ!

11: 名無しさん25/07/10(木)23:42

神に捧げるとか言ってるけど多分その神より強い神話級ニンジャ

13: 名無しさん25/07/10(木)23:44

醤油は浸けた方がいいんじゃないでしょうか

14: 名無しさん25/07/10(木)23:44そうだねx5

ニンジャの好物がスシの元祖でもある

15: 名無しさん25/07/10(木)23:44


https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/5/b/5beee490.jpg

17: 名無しさん25/07/10(木)23:45そうだねx1

この作者結局パロネタしかないんだな

19: 名無しさん25/07/10(木)23:51そうだねx39

>>17パロじゃなくて大元の元ネタっていうか…
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/9/d/9d475780.jpg

23: 名無しさん25/07/10(木)23:57そうだねx32

>>17まさかニンジャが寿司食うのが忍殺が大元だとでも思ってた?

20: 名無しさん25/07/10(木)23:53

なんでディンク苦手なんだっけ

21: 名無しさん25/07/10(木)23:53

この漫画内ではワードナはもちろんエル'ケブレスとも知り合いであることが判明したホークウインド卿

22: 名無しさん25/07/10(木)23:57そうだねx7

>>21むしろその手の上位存在であることにしないと#1~#3まで仕事してなかった理由がわからんから状況判断だ

24: 名無しさん25/07/10(木)23:59

忍殺で例えるとどれくらい強いの?この人

25: 名無しさん25/07/10(木)23:59

スレ画で名前教えてもらって読み始めたけどゲームネタがちょこちょこあっておもしろ‥

26: 名無しさん25/07/11(金)00:00

イヤーッ!

27: 名無しさん25/07/11(金)00:02そうだねx4

最初はイアルマスがちびちび#1のネタを呟く程度だったけど
「リルガミン王家の忌み子め!」で#1~#5の地続きの世界ってわかるの好き

28: 名無しさん25/07/11(金)00:05

寿司のコマでその台詞は

29: 名無しさん25/07/11(金)00:09そうだねx1

スシとチャドーとカラテあるのみ

30: 名無しさん25/07/11(金)00:09そうだねx7

ホークウインド卿としては丁度いい塩梅の出番だと思うまさしく暇つぶし
アラビクやマルグダって懐かしい名前出てきてKODとかの規模の戦いを期待しちゃう以上軽く神の領域にいるお方にあんまり活躍されてもって気がするし

31: 名無しさん25/07/11(金)00:13そうだねx2

はるか後の時代でオールスターズの1人の謎の忍者として気ままに過ごしてるHAWKWIND・サン

32: 名無しさん25/07/11(金)00:16

アイエエエ…
ネオサイタマ世界じゃないよぉ…!

33: 名無しさん25/07/11(金)00:18

忍殺と見せかけて40年くらい前のwizネタ

40: 名無しさん25/07/11(金)00:23そうだねx9

>>33アイエエエ…
知らないよぉそんな古いネタ…!

34: 名無しさん25/07/11(金)00:19そうだねx7

ゲームネタだと
「ガーベッジ(ゴミ漁り)なんて酷い名前だと思いませんか?」
「そうか?2文字以上の名前をつけてもらえてるんなら上々だろう」って会話が好き

36: 名無しさん25/07/11(金)00:21

ソフトークオールスターズ-5

39: 名無しさん25/07/11(金)00:23そうだねx1

>>36ホークウインド以外が当時と別人だからか…

37: 名無しさん25/07/11(金)00:21

ホークウインドってウルティマにも出たっていう人だよね
こんなキャラだったんだ…

52: 名無しさん25/07/11(金)00:31そうだねx7

>>37スカラブレイの善の忍者ホークウインド卿
同時にブリタニアの預言者ホークウィンドでもある
その正体は宇宙の守護者のひとりタイムロード・ホークウィンドの地上におけるあらわれ
なおこの発言はロー・アダムズIII世のものであり彼は狂っていた

68: 名無しさん25/07/11(金)00:41そうだねx13

>>52すげぇWIZ知らないから忍殺の文章にしか見えない

38: 名無しさん25/07/11(金)00:21

ホークウィンドは初見が手塚一郎の#4ノベルズだった

41: 名無しさん25/07/11(金)00:24そうだねx3

ワイヤーフレームダンジョンに見えてる描写とか好きよ

42: 名無しさん25/07/11(金)00:25

ペットのドラゴンと戯れたりもしていた

43: 名無しさん25/07/11(金)00:25そうだねx2

ネタとしては滅茶苦茶古いけどめちゃくちゃ有名ではあるので割と知ってるネタ

45: 名無しさん25/07/11(金)00:28

忍者と寿司ネタって忍殺が始まりだと思ってた…

46: 名無しさん25/07/11(金)00:28そうだねx25

ウィザードリィのパロディもなにもウィザードリィの漫画では?

47: 名無しさん25/07/11(金)00:29そうだねx21

恥の上塗り良くないですね…

50: 名無しさん25/07/11(金)00:30そうだねx9

Wizの漫画にWizのキャラ出てくるのはなんのパロディなの?

51: 名無しさん25/07/11(金)00:30そうだねx8

馬鹿の相手正面からすんな

53: 名無しさん25/07/11(金)00:31

これニンジャスレイヤーなの?

55: 名無しさん25/07/11(金)00:32そうだねx8

>>53wizの公式ライセンス漫画/小説

54: 名無しさん25/07/11(金)00:31そうだねx6

Wizファン向けのWiz漫画だから…

56: 名無しさん25/07/11(金)00:32

ダフネとこの漫画くらいでしかほとんどwiz知らないけどそんな凄いニンジャなの?

60: 名無しさん25/07/11(金)00:36そうだねx2

>>56ものすごいよ

61: 名無しさん25/07/11(金)00:38

>>56ワードナの逆襲に出てくるラスボスのような人
通常攻撃はもちろん魔法も一切効かない
代わりに攻撃もしてこない
寿司食ったり漫画読んだりペットのドラゴンと遊んだりする
でも数ターンしたら教会に申込書を送って許可を得たらこっちを縛り上げて問答無用でカドルト神に捧げる生贄にしてくる

62: 名無しさん25/07/11(金)00:38そうだねx5

>>56Lv13でマスターと呼ばれる世界でLv100の人

82: 名無しさん25/07/11(金)00:54

>>62レベル低くない?

83: 名無しさん25/07/11(金)00:55

>>82当時のパソコンと今のゲームとでは何もかもが違う

85: 名無しさん25/07/11(金)00:57そうだねx1

>>83当時基準で100とか低いって話では?

94: 名無しさん25/07/11(金)01:02

>>85レアアイテム探しつつ経験値稼いでるとレベル100台なんて雑に行くしな…
まあRPGの稼ぎを楽しめない連中にはわからんと思うけど

64: 名無しさん25/07/11(金)00:40そうだねx6

>>56もともと#4がシリーズプレイヤー向けの身内ネタ・セルフパロネタ満載の超高難易度ゲーなんだけどそのラスボスということで純粋に強いうえ世界観に対するメタ的なネタとしても最強に近い
パロ・メタじゃなく真面目に考察する場合国家とかを超えた宇宙規模の時の番人のアバターということになるので隙がない

57: 名無しさん25/07/11(金)00:34

WizOVAにもちゃっかり出ている

58: 名無しさん25/07/11(金)00:35

忍者が素手で強いのもWizの影響でいいのかな

59: 名無しさん25/07/11(金)00:35

「寿司を注文した」ということは出前してくれる人いるのか…

63: 名無しさん25/07/11(金)00:39そうだねx5

Wizそのものだし寿司食ってた本人その人でもあるからそこらへんのネタ拾わない方が不自然まである

65: 名無しさん25/07/11(金)00:40

OVAに出てくるホークウィンドはCV玄田哲章

66: 名無しさん25/07/11(金)00:40

迷宮にお寿司屋さんがあるのかそれとも町から運んでくるのか

67: 名無しさん25/07/11(金)00:41そうだねx5

#4ってワードナ側で地上を目指す異色作みたいな感じなんだっけ?

69: 名無しさん25/07/11(金)00:42そうだねx3

ロー・アダムズIII世は関わったゲームにスカラブレイ(地名)とホークウィンドを出したがるマンなのはなんとなくわかる

70: 名無しさん25/07/11(金)00:43

スシを食べている
スシを補給している

71: 名無しさん25/07/11(金)00:44

ホーク…ハイク…
なんということだ…

72: 名無しさん25/07/11(金)00:44

何色なのこの人

73: 名無しさん25/07/11(金)00:48そうだねx1

確かにナイトホーク佳典wiz好きそう

74: 名無しさん25/07/11(金)00:49そうだねx1

カドルト神…?ウィザードリィ…?

75: 名無しさん25/07/11(金)00:50

4は子供だった自分には難しすぎて母親がやってんの後ろから眺めてたな

79: 名無しさん25/07/11(金)00:52

>>75まあ4はそれまでのにくらべると変化球も変化球だからなぁ
あとコズミックキューブは大の大人でもこんなの許せねえよマジ…ってなる代物だからさ…

76: 名無しさん25/07/11(金)00:51そうだねx1

少なくとも唐突に寿司を食い始めるのと飽きたらカドルト神に捧げてくるのはマジで原作通りの行動

77: 名無しさん25/07/11(金)00:52

アニメ化するけど流石にここまではやらないか

78: 名無しさん25/07/11(金)00:52

原作だと寿司食わずにドラゴンにあげてた気がする

80: 名無しさん25/07/11(金)00:53

フードプロセッサーの剣があるんだろ
それに比べれば寿司くらい普通だ

81: 名無しさん25/07/11(金)00:53

スシ───
そこにスシがある……

84: 名無しさん25/07/11(金)00:56

レベル1000くらいまではザラに上げる人がいるゲームなんだからレベル100万とかでないと全然すごくなくない?

86: 名無しさん25/07/11(金)00:57そうだねx2

馴染みのない日本のオタクはウィザードリィを硬派な古典RPGだと思うかもしれないが実際には身内ノリのおふざけも大量に入っているのである

87: 名無しさん25/07/11(金)00:58そうだねx4

>>86これ擦るアホが増えたなあ
まとめサイトでも見てるんだと思うけど
絶対言い出すと思った

90: 名無しさん25/07/11(金)00:58そうだねx2

>>87まだ居たのか
いい加減自分の誤りを認めろよ

92: 名無しさん25/07/11(金)01:00そうだねx1

>>87ドラクエ2は調整してないから難易度がおかしい、とか実際にプレイしてもいない奴がネットで見聞きしたネタを吹いるアレ

95: 名無しさん25/07/11(金)01:02

>>87実際日本版は末弥純のイラストの印象強いんだから間違ってないだろう
何が問題だと思ったんだ?

99: 名無しさん25/07/11(金)01:04

>>86ファミコン版のローカライズが残した爪痕は深い

88: 名無しさん25/07/11(金)00:58そうだねx2

wizの攻略本作ってたベニー松山が今でも仕事してるのすごいよな

89: 名無しさん25/07/11(金)00:58

ちなみにwizのovaでも玄田ボイスで味方ptにいるホークウィンド

91: 名無しさん25/07/11(金)00:59

ベニ松最近はサガのソシャゲのシナリオやってるんだっけ

93: 名無しさん25/07/11(金)01:01

wizなんて俺が子供の頃に大人だった人が雑誌でwizwiz言ってて
俺が中学の頃に20周年とかやってたゲームだ

96: 名無しさん25/07/11(金)01:03

ニンジャ与太のキツネ・ウエスギ卿もWizネタかしら

97: 名無しさん25/07/11(金)01:03

元のホークウィンドサンにはスシネタあるからな
何故か自分は食わずにペットのドラゴンにあげてるけど

98: 名無しさん25/07/11(金)01:04

アメコミでデッドプールってすげえキャラがいるんだぜ!くらい安易で薄っぺらい発言ではある

100: 名無しさん25/07/11(金)01:05そうだねx2

>>98こういう発言の方がダメな意識高い風老害オタ臭すげえよ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る