【ヒストリエ】名君貼る|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/11(金)17:28

最高だよ

2: 名無しさん25/07/11(金)17:29そうだねx21

数少ない王にも気さくに話してくれる友達に対してこの仕打ち

3: 名無しさん25/07/11(金)17:30そうだねx26

寝とったあと政変に巻き込んでその妻子共々死ぬおじさん

216: 名無しさん25/07/11(金)18:49

>>3(復活)

4: 名無しさん25/07/11(金)17:30

王子の教育係はだいたいその王子が王になったら宰相や重臣になるからね
これは褒美だよ

18: 名無しさん25/07/11(金)17:48そうだねx2

>>4蛮族単体だと重臣止まりで済むけど蛮族✕王族は王位継承権持った王子が出てきて王死後に王位を簒奪される
って話だからなぁこれ…

5: 名無しさん25/07/11(金)17:31そうだねx17

寝取られすぎる主人公

6: 名無しさん25/07/11(金)17:34

王様の次に偉い超絶権力者になれるんだよ!?なんで喜んでくれないの!?俺たち友達だよな!?

7: 名無しさん25/07/11(金)17:35

>>6王妃にめっちゃ愚弄されそう

8: 名無しさん25/07/11(金)17:35

連載再開まだ?

9: 名無しさん25/07/11(金)17:38

剣の才能と軍略の才能と寝取られの才能を併せ持つ

23: 名無しさん25/07/11(金)17:57

>>9まぁこれこの王様もなんだけどね

10: 名無しさん25/07/11(金)17:39

あのガルパンのオババみたいな王妃が悪いよなぁ…

17: 名無しさん25/07/11(金)17:48

>>10絶対オババに「バーッカじゃねーの」するわエウメネス

11: 名無しさん25/07/11(金)17:41そうだねx18

当時なら栄誉だからキレる方がおかしいって言う奴いるけど根回しなし不意打ちだから当時でもクソですよこれ

12: 名無しさん25/07/11(金)17:42そうだねx7

ヘビ女に人の心を理解しないとか評される象徴的事例と言えるシーン

13: 名無しさん25/07/11(金)17:43

バルシネの妹ちゃんだっけ見たかったなぁ

14: 名無しさん25/07/11(金)17:44そうだねx9

エウリュディケが実はエウメネスの子を身籠ってて
それを承知であえて自分の子として産ませて~みたいな展開なのかなとか思ってたが
特にそんな事はなかったぜ

15: 名無しさん25/07/11(金)17:45そうだねx3

お前後ろ盾無いから王族の庇護を受けないと死ぬよ?と最大限の好意を伝えてる構図
尚主人公は死ねよとキレた

37: 名無しさん25/07/11(金)18:04そうだねx11

>>15エア読者…

16: 名無しさん25/07/11(金)17:46

タコハゲすらちょっとかわいそ…ってなってる

19: 名無しさん25/07/11(金)17:49そうだねx3

エウリュディケを娶るって決めたら式もまだ先なタイミングで
エウリュディケの住居作って先に引っ越しさせる程度には
間違ってもエウメネスに貴族の子を作らせないようにしている…

25: 名無しさん25/07/11(金)17:58

>>19王との婚姻の話が出た時点でエウメネスは手を出さなくなる紳士だと思うの

30: 名無しさん25/07/11(金)18:02そうだねx2

>>25エウリュディケの合意が得られれば攫って逃げてたくらいだから
王の対応が正解ではあるんだよなあ

20: 名無しさん25/07/11(金)17:50

いやお前頭いいんだから状況とか意味とかわかるでしょ…?

27: 名無しさん25/07/11(金)17:59

>>20状況としてはめっちゃエウメネスの将来の地位を高くする可能性のある提案だから合理的に考えれば喜ぶでしょう?

21: 名無しさん25/07/11(金)17:56

東方遠征まではやると思ってたわ

22: 名無しさん25/07/11(金)17:57そうだねx1

王家に尽くさせる上で余計な権力は持たせたくないから貴族の嫁は取らせない
王の左腕に王子の後見人役までつけるなんて破格の待遇…これ以上ない栄誉だろう?

24: 名無しさん25/07/11(金)17:58そうだねx10

名君であることと
人の気持ちがわからない奴というのは両立する

26: 名無しさん25/07/11(金)17:59

>>24アレクサンドロス「なぜなのだ!!?」

28: 名無しさん25/07/11(金)18:00

これフィリッポスはエウメネスとエウリュディケができてるの知ってたの?

29: 名無しさん25/07/11(金)18:02そうだねx2

>>28知ってるよ
というかだから寝とった

33: 名無しさん25/07/11(金)18:03そうだねx21

>>29最低
最低だよあんた

35: 名無しさん25/07/11(金)18:03そうだねx1

>>28超絶有能な蛮族と王家の子供が出来たらその内下克上されるわ
が事の発端なので…

31: 名無しさん25/07/11(金)18:02そうだねx4

愛する女の子ならあいつは守るだろうという計算

32: 名無しさん25/07/11(金)18:02そうだねx3

エウリュディケの覚悟聞いて頭冷えただけでアテネに行ってマケドニアと戦ってやろうか!と考えるくらいには怒ってたエウメネス

34: 名無しさん25/07/11(金)18:03そうだねx1

ちょっと図書館管理したいだけなのにどうして…それはそれとしてちょっと将軍さん達アゴで使いますね…

36: 名無しさん25/07/11(金)18:03

そら暗殺されるわ

38: 名無しさん25/07/11(金)18:04そうだねx5

もうアレクという最高の世継ぎいる状態で新しい妃は火種にしかならんから名君にするムーブじゃない

41: 名無しさん25/07/11(金)18:05

>>38(でもあやつわしの種じゃないよな)

43: 名無しさん25/07/11(金)18:06そうだねx2

>>41んー適当な戦で死んでくれんかなー
絶対死なねーだろうなー死ねよ

64: 名無しさん25/07/11(金)18:13そうだねx1

>>41不義の子でも能力はあるししっかり教育していけばいいと思ってたら
なんか在野に完璧に自分の意図読み取ってくれる奴がいた…

47: 名無しさん25/07/11(金)18:07

>>38アレクはあいつ他の男の種だし死なねーかなとぼやいてるし
残りはアウアウ…なのでむしろまともな世継ぎが欲しくて当たり前だろ

53: 名無しさん25/07/11(金)18:08

>>38自分の子ではあるけどとても王の器ではないアリダイオス
得難い才能は持ってるけど自分の子じゃないアレクサンドロス
エウリュディケに子を産ませてそれが王子だったら最高だよなぁ?

39: 名無しさん25/07/11(金)18:04そうだねx1

王に見初められたエウリデュケに逃げよう!って言いにいくシーンめっちゃいいよね……

40: 名無しさん25/07/11(金)18:05

なんなんこの寝取られ連打
なろう主人公のはしりじゃなかったんか

42: 名無しさん25/07/11(金)18:05そうだねx1

エウメネスは別にそこまで偉くなりたい訳ではないのだが時代に照らし合わせると残念ながらエウメネスの方が異常者側

44: 名無しさん25/07/11(金)18:06そうだねx2

エウメネスがエウリュディケと結婚したら自動的に王とは別の派閥に合流しちゃうのでそれは困る
悪いけどエウリュディケは寝取ってお前はこっちの派閥にいてもらう
生まれた子供の補佐っていう王様の次に偉い地位は約束するからどうよ?って流れ

66: 名無しさん25/07/11(金)18:13そうだねx4

>>44そういわれるとそうだね当然の行動だねってなるけど
やっぱり最低!最低だよあんた!

45: 名無しさん25/07/11(金)18:06そうだねx3

嫁と仲良く暮らして本だけ読んでいたかったのに
嫁は取られるしなんか出世させようとしてくる王

186: 名無しさん25/07/11(金)18:43

>>45そこら辺の重臣よりスッとやり取り出来るのが悪いよなぁ!

46: 名無しさん25/07/11(金)18:06そうだねx3

仲良しなんだから公の場でいきなり言わないで相談しとけばいいのに…

48: 名無しさん25/07/11(金)18:07そうだねx4

アレキサンダー絶対自分の子じゃないし…って思ってたのはあるけど今更その動きされても周りは混乱の元だよな

49: 名無しさん25/07/11(金)18:07そうだねx4

最低!最低だよあんた!

50: 名無しさん25/07/11(金)18:07そうだねx3

宰相の方もむしろ取り立てるのに乗り気なのが困る

61: 名無しさん25/07/11(金)18:11

>>50(やべ…暴徒に取り囲まれるよう仕向けちゃった)
まあ彼なら問題ないでしょう!

62: 名無しさん25/07/11(金)18:11そうだねx3

>>61ここでマジでそつなく切り抜けてくるからなコイツ…

51: 名無しさん25/07/11(金)18:07

もう一人の子がガイジだからな…

52: 名無しさん25/07/11(金)18:08

エウメネスが有能すぎたせいでただ結婚するだけでも派閥争いが発生するから幸せになるのは難しい

54: 名無しさん25/07/11(金)18:08

貴様なんぞに……!!

55: 名無しさん25/07/11(金)18:08そうだねx5

自分と相手の為に利益両取りするラインとして合理的ではある
人の心がない

56: 名無しさん25/07/11(金)18:09そうだねx7

これについては外堀埋めようとしてほぼ人質にとった上で承諾迫ってるから本当にカス

57: 名無しさん25/07/11(金)18:10そうだねx5

エウメネス的には6~7巻くらいのヌルい日常が死ぬまで続いてくれたらそれで良かったのに…

58: 名無しさん25/07/11(金)18:10そうだねx2

蛇女がアレクは王様に全く顔似てねーし婚外子なのバレてるよなって回想してるし
まぁ王様からしたらまともな世継ぎが欲しいから…

65: 名無しさん25/07/11(金)18:13そうだねx1

>>58そのせいで殺されてるじゃねーか!

59: 名無しさん25/07/11(金)18:10

本読んでるだけで一流の戦術家になれちゃうのなんなの…

60: 名無しさん25/07/11(金)18:10そうだねx2

彼女の親父さんも
「お前のことは気に入ってるよ?でも王様の妻とかこれ以上の栄誉ないよ…!」と乗り気
まあ結果娘は死ぬわけだが…

72: 名無しさん25/07/11(金)18:15そうだねx2

>>60アッタロスさんは叔父さんだよ!

63: 名無しさん25/07/11(金)18:12

まああの蛇女が大体全部わるい

67: 名無しさん25/07/11(金)18:14そうだねx2

王は人の心がわからない…

68: 名無しさん25/07/11(金)18:14

そっかーあやつ王の左腕嫌かー
じゃあ実質ワシの後継者にしちゃお

69: 名無しさん25/07/11(金)18:14そうだねx4

大王の息子が戦場で単騎駆けしちゃいけないって言うんですか

71: 名無しさん25/07/11(金)18:15そうだねx2

>>69チッ死ななかったか

70: 名無しさん25/07/11(金)18:15そうだねx1

本気でそう思うのはサイコなんよ

73: 名無しさん25/07/11(金)18:15

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/4/9/490910eb.jpg

74: 名無しさん25/07/11(金)18:15

エウメネスが図書館の管理くらいの仕事しながら好きな女と家庭持ちてぇくらいのモチベしかないの見抜ける訳ないからな

201: 名無しさん25/07/11(金)18:45

>>74ドリフターズだっけ
人間は自分の才能を発揮する欲望に勝てないって言ってたの

75: 名無しさん25/07/11(金)18:15

王の死後の国の実権あげるよって言ってるのに嫌なの…?なんで…?

77: 名無しさん25/07/11(金)18:17そうだねx1

>>75王位継承権1位のアレクと2位のあうあうあーのアリダイオスがいるのに第3位のガキの面倒見て?とか死ぬほど面倒だし…
じゃあ前二人を殺してから話せってなる

79: 名無しさん25/07/11(金)18:17そうだねx2

>>75マジでそこらでスカウトされた蛮族としては最高の待遇なんだよな
自分が死ぬまではナンバー2だし

83: 名無しさん25/07/11(金)18:18そうだねx1

>>75これアレクいるからかなり絵に描いた餅にしか見えないんだけど本当にコレに納得してくれると思ってたんだろうか

85: 名無しさん25/07/11(金)18:19そうだねx3

>>83その件に関してはエウメネスに聞こえるように頼むから(アレク)死んでくれって漏らしてるし…

86: 名無しさん25/07/11(金)18:19

>>83どっちにしろ王子の後見人になれるという破格の待遇である事には変わらない
しかも宰相も大将軍も承知済みの

76: 名無しさん25/07/11(金)18:16

何ならフィリッポスが甥の後見人の立場から簒奪してるんで
王子の後見人やって? は事実上の王権譲渡宣言でもある

78: 名無しさん25/07/11(金)18:17そうだねx4

文化が違う

80: 名無しさん25/07/11(金)18:18そうだねx1

ヒストリエは高い能力を持ってることの演出がほんと高そうですごい

81: 名無しさん25/07/11(金)18:18そうだねx1

友達が少なかったことが割とマジでフィリッポスの敗因

82: 名無しさん25/07/11(金)18:18そうだねx7

フフ…アイツ喜ぶだろうなあ…
えっどうしてそんな事言うの…

84: 名無しさん25/07/11(金)18:19

エウメネスはあんま幸福な人生してねえなぁ…

95: 名無しさん25/07/11(金)18:23

>>84本人がそんなに気にしてないだけで
ずーと絶不幸な気が

98: 名無しさん25/07/11(金)18:24そうだねx2

>>84たたこう言っちゃなんだけどあの時代だともっと不幸な人色々いると思う

108: 名無しさん25/07/11(金)18:26

>>84本人の能力を活かすには当時として最高の仕事ではあるし…

87: 名無しさん25/07/11(金)18:20そうだねx1

アレクおかしいしやらかして死ぬか失脚するだろそうなってほしいなーって願望入りかもしれない

88: 名無しさん25/07/11(金)18:20そうだねx1

これ感情抜きにしても受けたら政争に巻き込まれて暗殺の心配も出てくるんだよな

112: 名無しさん25/07/11(金)18:26

>>88エウメネスからしたら好きな女が寝取られ確定した途端命狙われた報告の場だよねこれ言われてるの

126: 名無しさん25/07/11(金)18:30そうだねx2

>>88というか順当に行くと王が死んで20~30の全盛期アレクVS王位継承権持った王子
っていうクソほど面倒くさい殺し合いになるから…

166: 名無しさん25/07/11(金)18:39

>>88受ける以前にエウリュディケの方はもう暗殺の手回ってるし…

89: 名無しさん25/07/11(金)18:21

生き返った後のフィリッポスはエウメネスにはどういう態度になるのかね

90: 名無しさん25/07/11(金)18:21

血を継いでないことを理由に子の扱いを変える
というのもエウメネスにとってはちょっとつらいやり口なんすよ
いいじゃないすかアレクしごできなんだから継がせてあげてくださいよ…

96: 名無しさん25/07/11(金)18:24

>>90いやそこは本当にヤバい話なので誰にも漏らしてなかったような…
あいつは病気だからってのが表向きの感情というか
しかもそれも一応本心というかその通りではある…

100: 名無しさん25/07/11(金)18:25

>>90本当は王の子じゃないって分かっても継げるならよくも騙したなァはしないだろうしまぁ…エウメネスにとっては思うところはあるだろうが

91: 名無しさん25/07/11(金)18:21

しかし後年ほぼここで示されたまんまの立場になるんだよなエウメネス

94: 名無しさん25/07/11(金)18:22

>>91王家のためにずっと動き続けるからな
なんかアンティゴノスとかいうやつが熱烈勧誘してくる…

92: 名無しさん25/07/11(金)18:22そうだねx1

サプラーイズ!するにも相手の都合考えなきゃねという紀元前から伝わる真理

93: 名無しさん25/07/11(金)18:22

血が繋がってないのもまあ理由ではあるだろうけどもっと直接的にコイツ異常だなって思ってるのが最大の理由じゃない?

97: 名無しさん25/07/11(金)18:24

身分違いの恋が成就しないという経験を過去に2度していて
エウリュディケ盗られるのがそんなにショックなんてわし知らんし…

99: 名無しさん25/07/11(金)18:24

寝取られた女と王と子供ちゃんとみんな死んでから作品止まってよかったね

104: 名無しさん25/07/11(金)18:25そうだねx2

>>99再起動した王がどんな状態かめちゃめちゃ気になるんですけど?

101: 名無しさん25/07/11(金)18:25

アレクが人の心分かりまくる良い子なのがムカつくんかな王様

105: 名無しさん25/07/11(金)18:25

>>101自分の子じゃないからだろ

114: 名無しさん25/07/11(金)18:27そうだねx1

>>101シンプルに自分の子供じゃ無いし…

124: 名無しさん25/07/11(金)18:30そうだねx5

>>101いや「生理的に無理」ってのが最大の原因だと思う

102: 名無しさん25/07/11(金)18:25

嫡男ならともかく下の子供をこんな欲望丸出しな態度で頼まれたら出世欲あっても嫌だよ…

103: 名無しさん25/07/11(金)18:25

ここだけ一気に無能になりすぎな気がするフィリッポス
色恋察せられないのかよ

117: 名無しさん25/07/11(金)18:27

>>103いや説得力はあるよ
この人覇業一筋でそういうレベルの人間関係の経験値が全然ないんだから

106: 名無しさん25/07/11(金)18:26

ひょっとしてお前
鉄でできていないのでは?

107: 名無しさん25/07/11(金)18:26

再起動も気になるし再起動したのに何故フィリッポスじゃなくアンティゴノスになるのかも気になる

109: 名無しさん25/07/11(金)18:26

改造王はなんなの…

110: 名無しさん25/07/11(金)18:26

エウメネスだって別に自分の息子じゃないんだし
単に血が繋がってないだけなら別にアレクもアリだったはずなんだよなぁ
人としての相性が最悪ってのと血が繋がってないってのが両方重なったのが不運だった

111: 名無しさん25/07/11(金)18:26

そういうの喜ばない奴なのは知ってたはずなんだけどなぁ
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/c/3/c3bddbff.jpg

119: 名無しさん25/07/11(金)18:27そうだねx2

>>111(エウメネスのやつまたまた冗談いっちゃって~)

113: 名無しさん25/07/11(金)18:26

現実主義の王に対して
ロマンチストだけどそれを実現できるだけの能力があってしまう王子がどうしても気に入らないみたいな感じ

115: 名無しさん25/07/11(金)18:27

顔が特徴的なやつの動向とか蛇女との関わり方とか気になる要素多すぎる

116: 名無しさん25/07/11(金)18:27

>何故フィリッポスじゃなくアンティゴノスになる​のかも気になるもう葬式までして王子に譲位したし…
王子から王への譲位はできないって将棋にもルール設けてたし…

118: 名無しさん25/07/11(金)18:27そうだねx2

でも王様はこれで怒られたのめちゃくちゃ気にしてる可愛いところあるんですよ

121: 名無しさん25/07/11(金)18:29

>>118フィリッポスはエウメネスの前だけでは正直になれるからな…

139: 名無しさん25/07/11(金)18:33そうだねx2

>>121これの後の「それすらも!イヤだと言うのであれば!……もう何も言わん」可愛すぎるよね

207: 名無しさん25/07/11(金)18:46

>>139我が左腕よ!

141: 名無しさん25/07/11(金)18:34そうだねx4

>>121カロンもそうだけど年上男の父性を刺激してたらすのうますぎる…
エウメネス自身は全然そんな気ないだろうけど

120: 名無しさん25/07/11(金)18:28

寝取られで出来た王子を制度上は受け入れている王だからこそエウメネスの気持ちが分からない

122: 名無しさん25/07/11(金)18:29

変な奴なのは知ってたのに常識ムーブしてるのが意味分からん…

123: 名無しさん25/07/11(金)18:30

左上のセリフに欲望が現れすぎている

125: 名無しさん25/07/11(金)18:30

区切りついたから満足って言う人もいるけど気になる事が多過ぎるから頑張って描いてくれ
全員モブみたいな顔してる王子の学友たちが強キャラになっていくのが見たいし

127: 名無しさん25/07/11(金)18:31

ストレートにアレクが気に食わねえから俺のほんとの息子について戦ってくれって言えばいいのに

128: 名無しさん25/07/11(金)18:31

もしくはお前にわしの子を産んで欲しい

130: 名無しさん25/07/11(金)18:31そうだねx7

>>128これができるんなら一番だったのに

134: 名無しさん25/07/11(金)18:32

>>130もうエウメネスくらい頭のいい女寝取って産ませたし…

138: 名無しさん25/07/11(金)18:33そうだねx3

>>134でもわしが必要なのはエウメネスだから❤️

129: 名無しさん25/07/11(金)18:31

エウメネスの価値観が現代的すぎる

131: 名無しさん25/07/11(金)18:31

エウメネス的には仕える相手がアレクでも何の問題もないんだが

132: 名無しさん25/07/11(金)18:31

才能があってもフィリッポスと馬が合わない奴とは上手くいかない
ということは元王の左腕候補の事例を見ても明らかなので

133: 名無しさん25/07/11(金)18:32そうだねx2

ここ初めはエウリュディケとお前の子をワシの子ってことにしてもいいよって意味かと思ってた

193: 名無しさん25/07/11(金)18:44

>>133それだととっとと囲い込まずに関係持てる時間置いてから引越しさせるだろうからなぁ

135: 名無しさん25/07/11(金)18:32

NTRが地雷になってなきゃここまでじゃなかったんだろうけどなぁ

147: 名無しさん25/07/11(金)18:35

>>135二回目だからな…

136: 名無しさん25/07/11(金)18:32そうだねx1

満足って言うか事実上書けない宣言されたのでしかたねえなって…
最近ちょっと描く気になってるのは嬉しいけど体は大事にして欲しい

137: 名無しさん25/07/11(金)18:33

実際泣いて喜びそうなやつがごろごろいるのが悪い

140: 名無しさん25/07/11(金)18:34

最低だよアンタとか罵倒したこの後にも更に有能ムーブ積み重ねるエウメネスも悪い

142: 名無しさん25/07/11(金)18:34そうだねx5

アレクサンドロスが気に食わないってのもそうなんだけど
自分が半生かけて一から構築してきたマケドニアのシステムが天才で感覚肌の不義の息子にぶっ壊されることに耐えられなかったんだと思う

143: 名無しさん25/07/11(金)18:34

ただエウメネスって史実がびっくりするほど人望ないんだよね

159: 名無しさん25/07/11(金)18:37

>>143人望ないというか真面目過ぎて欲深なカスどもと共存できないタイプだったのかな

180: 名無しさん25/07/11(金)18:42

>>159人望ないのは本人自覚してたらしくて
後継者戦争の折にライバルにお金を借りておいて
敵対するとそのお金帰ってこないよってやり口で離反を防いだってなんかで見た

189: 名無しさん25/07/11(金)18:43

>>180そんなにまでして…

168: 名無しさん25/07/11(金)18:40そうだねx3

>>143上司からは好かれる文官は同格の武官からは好かれないだろそりゃ

175: 名無しさん25/07/11(金)18:41そうだねx1

>>143自分らと全く違う価値観で生きてるのにめちゃくちゃ能力高くてどんどん成り上がっていく外国人が人望を得られる道理が無さすぎる

178: 名無しさん25/07/11(金)18:42

>>143マケドニア人から人気のクラテロス騙して殺したらそりゃね

144: 名無しさん25/07/11(金)18:34

主人公に最低と言われてかなりこたえちゃう王様

145: 名無しさん25/07/11(金)18:34

なんか生理的に合わないみたいな関係は結構色んなとこで描かれてるねこの漫画
エウメネスとフィロータスとか

146: 名無しさん25/07/11(金)18:35

おっ謀反か!なんだ謀反じゃないのかー

148: 名無しさん25/07/11(金)18:35

人の心が分からないってのも違うだろ
普通のマケドニア人なら咽び泣いて喜ぶような栄誉だし
文化が違う

172: 名無しさん25/07/11(金)18:41そうだねx1

>>148エウリュディケとの関係を知った上で事前にエウメネスに話を通さず個人的親交もあるのに何の説明もなく政治的思惑込みで仲を引き裂いた
これに関してはダメダメなので立場を約束する栄誉とは話が別

149: 名無しさん25/07/11(金)18:35そうだねx3

お前に最低呼ばわりされると辛いって言ってるとこは完全に付き合い長い親友の距離感だったな

173: 名無しさん25/07/11(金)18:41

>>149付き合い長い親友から女寝取って子供を世話させる…?

150: 名無しさん25/07/11(金)18:36

3回目じゃね?

155: 名無しさん25/07/11(金)18:37

>>150最初の彼女は自分が奴隷落ちしたら関係が自然解消しただけだから…

157: 名無しさん25/07/11(金)18:37

>>150あいつわざわざ結婚したとか教えなくて良いのにな

162: 名無しさん25/07/11(金)18:39

>>157「お前の元カノお前に貰ったペンダント投げ捨てようとしてたよ」と教えないの
マジでいい奴…

151: 名無しさん25/07/11(金)18:36

最後まで読むことができるかハラハラする漫画

156: 名無しさん25/07/11(金)18:37

>>151いや…

152: 名無しさん25/07/11(金)18:36

フィリッポスとエウメネスの関係は最初の出会いが商人としてスカウトされたのが大きいのかなと思ってる

153: 名無しさん25/07/11(金)18:36

アレクちゃんの何が気に食わないんですか王よ

154: 名無しさん25/07/11(金)18:36そうだねx5

実際エウネメスからしたら王家のごちゃごちゃや軍権の奪い合いなんかから完全に離れて貴族の入婿兼図書館員のヘンなガイジンに落ち着くの最高の上がりだったんだろうな…

158: 名無しさん25/07/11(金)18:37そうだねx1

最近一気読みしたからタイムリーだ
知ってるコマがめっちゃ出てくる!
カロン…お前ってやつは…

171: 名無しさん25/07/11(金)18:41

>>158後方父親面おじさん

160: 名無しさん25/07/11(金)18:38

なんかこうあんまり舐められず一目置かれてる先生みたいな立場で本読んで暮らしてぇ~

161: 名無しさん25/07/11(金)18:38

天才とか通り越して化け物みたいになってる二重人格の托卵の子を自分の後継者にしたいなんて思ってたらそれこそ人の心無いだろ

164: 名無しさん25/07/11(金)18:39そうだねx3

>>161アレク自身はめっちゃ王様慕ってるのがね…

163: 名無しさん25/07/11(金)18:39そうだねx2

王自身も真の意味での友達少なそうだしな
なにこの小僧…王相手なのにめっちゃ物怖じせず献策してくる…

165: 名無しさん25/07/11(金)18:39そうだねx2

基本誰ともつるんでなくて王の信任はバツグンで文武両道でって妬むなって方が無理でしょ史実もヒストリエも

169: 名無しさん25/07/11(金)18:40

>>165こんな男になりてーと男なら誰もが望むけど実際なったら大変すぎる

167: 名無しさん25/07/11(金)18:40

お前に最低言われるのはこたえるんだわ…←デレてるの?

170: 名無しさん25/07/11(金)18:40

王様的にはお前は好きな女とうつつ抜かすよりも
自分の才能才覚使って人の上に立って地球の果てまで征服したいんだろう?そう言うタイプなの分かってるからもう欲しがりやさんめ!ぐらいのつもりなんだろうな

174: 名無しさん25/07/11(金)18:41

エウメネスの「立場」だけはちゃんと考えてくれてるよ王

176: 名無しさん25/07/11(金)18:41そうだねx1

全然知らんかったけどあのモブ顔で数コマ出てきたプトレマイオスが天下取るの知って驚いた

177: 名無しさん25/07/11(金)18:42

>>176あれがプトレマイオスかはわからない
でもなんか特徴的な顔してるね!

182: 名無しさん25/07/11(金)18:42そうだねx5

>>177いやミエザに来てた人普通にプトレマイオスって紹介されてたけど

196: 名無しさん25/07/11(金)18:44

>>182ごめん完全にセレウコスと勘違いしてた
王の死体持ってエジプトに引き篭もる!

179: 名無しさん25/07/11(金)18:42そうだねx1

生まれや血族が大事な時代に蛮族が偉くなってるとかそりゃ立場悪くなる

181: 名無しさん25/07/11(金)18:42

人望無いというにはダチもいるんだよエウメネス
上とか同輩からは割と気に入られてるし実践もある(戦争でじゃないけど)
下からの人望がない

194: 名無しさん25/07/11(金)18:44そうだねx1

>>181ディアドコイ戦争で人望なかったのはクラテロス殺しちゃったからじゃないかなあ

200: 名無しさん25/07/11(金)18:45

>>194その前からだよ
会議でやらかしたりしてるからだけど

183: 名無しさん25/07/11(金)18:43

軍略や政略の根回し凄い上手い感じなのにどうして人事の根回しはできないんですか…

191: 名無しさん25/07/11(金)18:44そうだねx1

>>183ああせいこうせい命令すりゃ済むことはそれで済ますさヒマじゃないんだから…

184: 名無しさん25/07/11(金)18:43

ヒストリエでも能力買われてるクラテロスとかとは仲良かったらしい
まあ大王死後に殺し合うんだけど

198: 名無しさん25/07/11(金)18:44

>>184うん
うん
ひでえ鬱展開だ!

185: 名無しさん25/07/11(金)18:43

エウリュディケが世継ぎをあんな必死で守るのに違和感

195: 名無しさん25/07/11(金)18:44

>>185我が子だぞ?

202: 名無しさん25/07/11(金)18:45

>>195女の子のほうは見捨てた

206: 名無しさん25/07/11(金)18:46

>>202王子を確保した後で王女にも手を伸ばしていた気がするんだが?

187: 名無しさん25/07/11(金)18:43そうだねx2

大人しく本の虫だけで留まらず学び得た知識は積極的に活用して実践したがるタイプなのも悪い

188: 名無しさん25/07/11(金)18:43

天下…というのはまた違うからな
アンティゴノスもプトレマイオスもセレウコスも

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る