
オレスシー
設定もデザインも好きだけどたねポケモン感が凄い
寿司に擬態が謎だし
擬態するにはどう考えてもでかい….
>>3鳥ポケをおびき寄せるためだし…
フォルムと色違いで6種類ネタあるのいいよね
実際のナマズも鳩食うらしいしラッシャもスレ画と組んで丸呑みしてるんだろうな
スシー
ゲームさんぽで生物学だか植物学だかの先生呼んでた回で「寿司に擬態するんですよ」って言われて先生が物凄く困惑してた記憶がある
デザ秀地方パルデアの代表のようなポケモン
あの湖ってミガルーサの切り身が落ちてるから鳥ポケをおびき寄せる云々は筋が通ってるんだよ
寿司がちょっとノイズなだけで
あの湖シャリタツよりヘイラッシャの方が数多くない?
あの世界だとシャリタツから着想を得たのが寿司みたいな感じだろう
>>12だとしたらローリングドリーマーの変な寿司見るに着想得るのヘッタクソだな人類
>>17改めて見たら値段強気すぎる
人間と簡単なやり取りできるぐらいの知性あるのがすごい
パルデアには野生の寿司があるのかな…
🍣
ローカル企画のやつで東京のご当地ポケモンにしてほしい
ヌシ担当だからかハイダイが全く使わないやつ
>>18あのビジュアルでヘイラッシャイとまで言うのに使わないの最早詐欺だよハイダイさん
上空から獲物を探す鳥ポケモンからはシャリタツは打ち上げられた魚っぽく見せているという解説がしっくりきた
それにしては寿司要素が濃厚すぎる…
ホエルオーよりちょっと小さいぐらいなヘイラッシャがうじゃうじゃ居るのが一番怖い
特性めっちゃ強いからステータスもっと弱くてもいいけど意外と高め
みずドラゴンがそもそも強い
>>24技範囲で台無しにしていくスタイル
知能以外全部強いヘイラッシャと組めてるのは生態としてかなり完成されてると思う
>>26種族値的な強さは一旦置いといて多分シャリタツは知能以外はだいたいイマイチなんだろうな
>>27野生だと一般ポケモンとしては並くらいの強さあるけど上はいるし辺り一帯を縄張りにしたりするドラゴンポケモンとして見るとイマイチみたいなイメージ
ヘイラッシャ+シャリタツでポケモンユナイト参戦しねえかな
ドラゴンの中で一番知能高いってことは
人の言葉理解できるラティ兄妹よりも上ってことだからまあオレスシくらい言うよね
>>29逆説的にドラゴン伝説の連中コイツより知能低いのか…って謎のガッカリ感が同時に生まれてしまった
>>30一般ドラゴンの話で調査しようがない伝説は例外枠じゃない?
縄張りに入られたらけおり散らすレックウザとかそもそも出てこない奴らは測定しようがないだろうし
>>30他のドラゴンも人間ぐらいには知能あるけどシャリタツはもっと高いのかもしれない
>>30🍣「寿司でも取りますか」
こいつ嫌い
俺が色個体初めてコンプするまでやり込むって処女奪ったから
オレモヌシー
いずれこいつを手持ちにしてるドラゴン使いのジムリーダーが
はまちやぶりのすがたが欲しい…
あまえびでシャム双生児みたいなことになって欲しい…
オレシス
>>37オマエシス
ヘイラッシャに指示出しただけでステータス倍になるのは知能の高さに結びついてるんだろうか…
>>38図鑑とか見るに単体のヘイラッシャは多分ひたすらはりきり体当たりとかとっしんだけ連打するレベルの知能なんだと思う
橋わたったら急に現れるし橋の東側とレベル違いすぎるからめちゃくちゃ怖かった
見た目は可愛いから好き
アニメみたいなかげぶんしんとかすなかけみたいなの使ったら逃げ切れるレベルなんだろうな野生のヘイラッシャ
かわいすぎる
飼いたい
寿司サザンドラがトップ2?
賢いシャリタツが馬鹿なヘイラッシャを使ってる図式と思いきや囮になってるシャリタツのリスクが大きい共生関係
あんまり賢くない相棒に命預けるって怖いくない…?
>>49アホだから余計なこと考えず自分の指示に従ってくれるんだ
巻き込まれたらそこを考慮した指示出せなかった自分が悪い
でもパルデアにはロクなスシ屋無いし…
ハイダイさんはイタマエより創作中華料理って感じだし…
何故スシに擬態を…?
見た目からは想像できないCの高さよ
ダブルやってた頃相手したり対戦動画で見た時しれいとうが中々特殊な処理してて理解するまで時間かかった
交代で合体したら合体先のラッシャに攻撃してないと技がからぶったり
ラッシャが死んだ後のシャリタツに着地狩りの概念があったり
加えて専用技にバグまであって仕様なのかわからなかった
>>52ポケモン界で着地狩りが存在するの合体解除ターンのこいつとフリーフォールされた直後の相手くらいか?
>>62着地(物理)かよ
>>63フリーフォールは後攻でされてると次のターンは行動不能で守ったりもできないからそのターンは味方で攻撃できる
よって別の意味でも着地狩りになる
胸の袋モミモミしたい
レベルの高さに驚いてるうちにおきみやげで自決する奴
>>54これのおかげでレベル上げに役立つ
相棒が殺られても高らかにヌシを叫び単身挑んでくるコイツからは誇りを感じた
貯水出して置き土産使わせるレベリングでお世話になった
オージャの湖は湖底からぬぅ~っと浮上してくるヘイラッシャが海洋恐怖症メーカーすぎる
海外のデカいナマズ動画みたいな恐怖感を煽る
醤油つけて口の中で転がしたい
>>6030cmだぞこいつ
>>64あががが
>>64お顔をあもって口に含むことしかできないな
マグ…いやタマゴだ
本来の意味の着地狩りだと交換読みで抜群技打って一撃で倒すとかなのか
そろそろシャリを捕まえないと図鑑が埋まらないぜ!
人間抜きでポケモンに指示出せそうなポケモンも増えてきたな
なんかすげえ危険な気がする
>>67ヤレユータンはモンボまで使えるぞ
こいつが一番トレーナーに近い
色違い頑張ったがやっぱりちっちぇ
馬鹿なヘイラッシャに司令塔として指示出しした結果パッシヴレベルで全能力2倍の動きが出来る
って考えると同じく指示出ししてる俺がヘイラッシャの能力パッシヴじゃ微塵も高められない辺り
俺よりも多分シャリタツの方が頭が良い
>>70諦めるなお前も口の中に入って指示出せばイケるって
寿司に擬態はいいけど寿司屋あったっけパルデア
>>73ローリングドリーマーの支店があるよ
相変わらずまずそうな寿司をぼったくり価格で出してるよ
>>73ナンジャモタウンとカラフシティのメニューにある
>>73あるよ
スシ風サンドイッチのレシピも出回ってるよ
一般ポケモンがアニメのミュウツーみたいにポケモン軍団を指揮して人間に反旗を翻すのも遠くないな
ニャース以外で人語を操れる数少ない例と言っていいよね?
>>78ロケット団のニャースは独学で学んだ特異例だから種族単位で言葉発せれるスレ画はだいぶイレギュラー
いやこいつもヌシ個体くらいか?
>>78ソソゲー!!!!
>>83ソソゲーとキルキルとミヨミヨーはまだ鳴き声と言い張れる
カキシルスは完全に書き記す
ピカチュウは「ピ」「カ」「チュ」「ウ」は喋れるから「中華」は言える
みたいな理屈を公式でお出ししてきたやつ
アニメのテレパシーで話しかけてくる伝説は置いておいて
ゲーム内で人語喋るポケモンってオレモヌシー!とロトム図鑑以外にいたっけ?
ざこちゃーう!!
バド様ほどの格のポケモンにもなると面白おじさんを空中浮遊させてスピーカーに出来るんだ
いやなんでだよ
シャリタツやヤレユータンの頭がいいはあくまで対面の相手に対処できるレベルで知識から見えない相手の技や手持ち読んだりするのは人間じゃないと無理だと思う




コメントする