【ベルセルク】好きな武器貼る|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/14(月)19:35そうだねx42

フロムソフトウェアが大好きな武器

99: 名無しさん25/07/14(月)20:16

>>1無印の細身のグレソ好きだったからドラゴンごろしと別で出して欲しいって2以降ずっと思ってた

2: 名無しさん25/07/14(月)19:35そうだねx13

大雑把って言うけど実は普通に切れ味が鋭い

13: 名無しさん25/07/14(月)19:49

>>2大雑把なのは装飾が足りないって事かなと
黄金時代ににガッツが振るってた大剣やドラゴン殺しの直前に使ったフランベルジュ?は無骨なりに少しは装飾があった気がする
…あったよな?無かったっけ?

71: 名無しさん25/07/14(月)20:10

>>2貴族の装飾だらけの剣と比べてデザインがってことじゃないかね

3: 名無しさん25/07/14(月)19:36そうだねx12

まあ普通に名工が作ったやつだしな

5: 名無しさん25/07/14(月)19:38そうだねx16

竜殺せる名剣作れって王命受けて真面目に考えてこれ提出したら城から追い出されたって理不尽にも程がある

6: 名無しさん25/07/14(月)19:40そうだねx20

人が悪いぜゴドーのシーン好き
ようやく1話に繋がった…ってなる

7: 名無しさん25/07/14(月)19:40

某対戦ゲームにもあったけどマジで使いにくかった
しょっちゅう自殺しちゃう

8: 名無しさん25/07/14(月)19:42そうだねx13

人間とか小さい雑魚を斬ったら上半身が回転していくのいいよね…

9: 名無しさん25/07/14(月)19:42そうだねx13

命令が無茶とは言え質実剛健な剣を作ったつもりで誰にも振るえない実用性ないものを作っちゃったってのが皮肉で良い
振れる男と斬られるバケモンが実在したオチ込みで好き

10: 名無しさん25/07/14(月)19:47

デカいから盾にもなる

11: 名無しさん25/07/14(月)19:47

これが出るまでこういう大剣って漫画とかアニメになかったの?

12: 名無しさん25/07/14(月)19:49そうだねx3

>>11まあはい
スレ画も初出はもうだいぶ昔の部類になる

29: 名無しさん25/07/14(月)20:01

>>11大剣はあっても全身と同レベルはちょっと思いつかない位

14: 名無しさん25/07/14(月)19:51そうだねx25

こいつが出るまでなかったかはわからんがこいつの影響でこういうデカくてゴツい剣が流行った

15: 名無しさん25/07/14(月)19:53そうだねx2

こいつに脳を焼かれた人は多い…

16: 名無しさん25/07/14(月)19:53

好きな武器でスレ画は殿堂入りだろう

17: 名無しさん25/07/14(月)19:54

大砲回転斬りのめちゃくちゃすぎる技好き

18: 名無しさん25/07/14(月)19:55そうだねx14

原初にして完成されたデザイン

19: 名無しさん25/07/14(月)19:55そうだねx1

形や設定も格好良いけどスレ画のナレーションや作中のアクションが格好良過ぎる
魅せ方とか漫画が上手いよね今更過ぎるけど

20: 名無しさん25/07/14(月)19:57そうだねx3

当時でかい剣を持つムキムキマッチョといったらせいぜいコナン・ザ・グレートくらい
うーん今見ると剣ちっちぇえな

23: 名無しさん25/07/14(月)19:58そうだねx3

>>20おっぱいと同じか...

21: 名無しさん25/07/14(月)19:57

見映えがいい

22: 名無しさん25/07/14(月)19:58

斬馬刀なんて概念も生えてきました

24: 名無しさん25/07/14(月)19:59そうだねx24

だって超格好いいもんこれ

25: 名無しさん25/07/14(月)19:59そうだねx1

創作物に与えた影響がデカすぎる武器

26: 名無しさん25/07/14(月)19:59そうだねx2

もっとずっと鬱々とした話かと思ったら結構明るめでギャグもある作品なんだと読んで思った

31: 名無しさん25/07/14(月)20:02そうだねx2

>>26パックが栗化してくのは正直嫌いだった

38: 名無しさん25/07/14(月)20:03

>>31俺はきらいじゃないけど気持ちはよく分かる
作中にツッコミがあったけどこいつが出ると作品が壊れる…ってその通りだよね

54: 名無しさん25/07/14(月)20:06そうだねx2

>>31リアルパックはエロ過ぎるからな

40: 名無しさん25/07/14(月)20:04

>>26明るくなるなもっと俺を思って鬱々としろ

27: 名無しさん25/07/14(月)20:00

エッチなシーンもあるしな

28: 名無しさん25/07/14(月)20:00そうだねx1

正直初期からロストチルドレンまでがいちばん好きだからミレニアムファルコン編からはあんまり好きじゃない

30: 名無しさん25/07/14(月)20:01そうだねx1

だんびらもカッコいいんだけどこれが強すぎる

32: 名無しさん25/07/14(月)20:02

そもそも冷静に考えるとこんなもん振るどころか持ち歩くのも無茶だろ
そりゃそうそう無いわこんな武器
格好良いからどうでもいいけど

33: 名無しさん25/07/14(月)20:03

日本だと太郎太刀とかあるけどなんか別ジャンルな感ある

34: 名無しさん25/07/14(月)20:03

というかドラゴン殺しは描くのが地獄の作業すぎる
1枚絵ですら割と困るのにコレでアクションとか空間認識ゲロすぎるよ

35: 名無しさん25/07/14(月)20:03

デカさと重さで叩き斬るのもいいけど
小回り利かせる感じで扱えるのも超一流の剣士の証明って感じで好き

36: 名無しさん25/07/14(月)20:03

さすがに剣の重量が振る人の体重超えてないか

44: 名無しさん25/07/14(月)20:05

>>36ガッツ側も装備全部含めて150kg越えてるから実は割とトントン

46: 名無しさん25/07/14(月)20:05

>>36200キロの鉄の棒のはじっこを持って振り回しちゃダメかしら?

55: 名無しさん25/07/14(月)20:06

>>36だからいくら筋力があっても振れないって空想科学読本で否定されてたな
意図的に鎧の重さを無視された計算だったけど

37: 名無しさん25/07/14(月)20:03

これをほぼ片手で振ってるという事実

52: 名無しさん25/07/14(月)20:06

>>37時々義手だけで振るってるシーンあるけど流石にそうはならんやろ…ってなる

39: 名無しさん25/07/14(月)20:04

もうほぼ魔剣なんだっけ

42: 名無しさん25/07/14(月)20:04

>>39使徒切りまくってる間に使徒特攻効果みたいなのが付いたからね

41: 名無しさん25/07/14(月)20:04

これに義手の大砲ぶちあてて
その推力で敵をたたっきるってすっげーカッコいいよな

43: 名無しさん25/07/14(月)20:04

シールケに会うまで毎晩悪霊を斬ってたから変なパワーまで纏ってるんだよね

45: 名無しさん25/07/14(月)20:05

クラウドの元ネタ

47: 名無しさん25/07/14(月)20:05そうだねx3

一応元ネタ
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/3/0/30849748.jpg

56: 名無しさん25/07/14(月)20:07

>>47元ネタが少女漫画という…

57: 名無しさん25/07/14(月)20:07

>>47手塚先生?

63: 名無しさん25/07/14(月)20:08

>>57えっ?

64: 名無しさん25/07/14(月)20:08

>>47思った以上にまんまだった

48: 名無しさん25/07/14(月)20:05

パックに関しては元々はヒロイン的な役割も持ってたのが仲間が増えるに従ってヒロイン枠から外れてマスコット枠に収まった感じ

49: 名無しさん25/07/14(月)20:06

黄金時代編をじっくりやったおかげでまあガッツならこれくらいいけるか…って納得感がある

50: 名無しさん25/07/14(月)20:06

甲冑効果もあるけど使徒ぶっ殺し続けてることでガッツ自身も変質してるっぽいし…

51: 名無しさん25/07/14(月)20:06

ピグマリオってのでデカイ剣振るってたがどっちが先かはわからん

62: 名無しさん25/07/14(月)20:08

>>51あれは元々小さい剣が大きくなるやつだから如意棒みたいなもんかな

93: 名無しさん25/07/14(月)20:16そうだねx2

>>62大地の剣よ元の姿にでとんでもなく巨大になるから元が巨大よ
というか大地の女神は巨女だよ

53: 名無しさん25/07/14(月)20:06

一振りで人間が上下に別れて吹っ飛んで行く描写は本当に革命的だったと思う

58: 名無しさん25/07/14(月)20:08

ドラゴン殺しはいいけどリッケルトが突貫で作ったバズーカ強すぎだろ

78: 名無しさん25/07/14(月)20:12そうだねx4

>>58ハンドル付きのボウガンもめちゃ強い
あれだけでそこそこの数の敵倒してるよね

123: 名無しさん25/07/14(月)20:23

>>78そんなリッケルトが義手要素廃した100%純粋なバズーカ使ったと考えたらラクシャス死ぬのも納得なんだけどね…
なぜか追い払ったくらいのイメージしかなかった

59: 名無しさん25/07/14(月)20:08そうだねx3

両手で振ってるように見えるシーンも義手の方は磁石でくっついてるだけだからな…

60: 名無しさん25/07/14(月)20:08

ピグマリオはまあ巨大な剣だな…

61: 名無しさん25/07/14(月)20:08

一気読みしたら髑髏の騎士が思ってた以上に親切な人でびっくりした

69: 名無しさん25/07/14(月)20:09

>>61毎回人助け優先して本命取り逃すの笑う

72: 名無しさん25/07/14(月)20:10そうだねx2

>>69あのキモい剣強いんだろ頑張れよ!って毎回思う

65: 名無しさん25/07/14(月)20:09

魑魅魍魎を斬り過ぎてエンチャかかってるけど
それでもゴッドハンドは殺せそうにないのがもどかしい

67: 名無しさん25/07/14(月)20:09

パックが栗化したのって作画コストの問題だと思ってた

73: 名無しさん25/07/14(月)20:10そうだねx5

>>67三浦先生に限ってはそんなことは全く考慮しない…

77: 名無しさん25/07/14(月)20:11そうだねx5

>>67アホほど描き込むせいでどんどん掲載遅くなってった作者だからそういうつもりはなかったんじゃねえかな…
どちらかというと鬱々とし過ぎるからギャグ担当させたくなったように見えた

68: 名無しさん25/07/14(月)20:09

ゴドーの工房で感じた既視感はこれかあ…

70: 名無しさん25/07/14(月)20:09

ドラゴン殺しだけでもカッチョいいのに狂戦士の甲冑までカッチョいいのズルい

74: 名無しさん25/07/14(月)20:11

五体満足じゃなくて片腕義手でこれ使い始めるのだいぶ人間やめてる

80: 名無しさん25/07/14(月)20:13

>>74五体満足じゃないけどもう呪いや因果律の歪みやら厄が詰まった爆弾みたいな身体だからまあいいだろ!

92: 名無しさん25/07/14(月)20:16

>>74ガッツさん生まれや烙印のせいで理の外側にいるって言われてるから純粋な物質世界の住人ではないというか…

75: 名無しさん25/07/14(月)20:11

俺を裏切った剣del

76: 名無しさん25/07/14(月)20:11

義手もすごい

79: 名無しさん25/07/14(月)20:12

義手とかも便利過ぎてドラゴン殺しと同じで変なエンチャあるだろ

81: 名無しさん25/07/14(月)20:13

義手に連射ボウガンと大砲
ポーチに炸裂弾とベルトに投げナイフ
この辺はガッツの持つ武器のドラころ以外の名脇役だよね

87: 名無しさん25/07/14(月)20:14

>>81一人で戦いの旅を続ける戦士って感じで格好良いよね

82: 名無しさん25/07/14(月)20:13

呼び水の剣の世の理から外れてる異様なデザインも好き
戦績はまあ…アレだけど…

83: 名無しさん25/07/14(月)20:13

確定スタン取れるパックスパーク強い

84: 名無しさん25/07/14(月)20:13

ギャグ挟まないと凄惨なシーンになりすぎるからな

86: 名無しさん25/07/14(月)20:14

ガッツさんだってギャグできるんだからパックに頼ることないんだけどな
ほっとけってな!!

102: 名無しさん25/07/14(月)20:17

>>86何とか五体満足でたどり着いたか…(隻腕隻眼全身ボロボロ)とか自虐系も出来るけど
今は完全に折れちゃったからなぁ

88: 名無しさん25/07/14(月)20:15

序盤の旅の商人の娘を斬った時とか使徒の娘に復讐を誓われた時とか泣いてるのいいよね…

94: 名無しさん25/07/14(月)20:16そうだねx2

>>88そんないかつい装備と顔の復讐者なのにそんなまともな人間性あるのか…こいつ良いやつだな…ってなる
ガッツ良いよね…

89: 名無しさん25/07/14(月)20:15

もっとパーツ取れてりゃ鼻に爆弾とか足に硫酸放射器とか仕込めたのに

90: 名無しさん25/07/14(月)20:15

ガッツいいよな…

91: 名無しさん25/07/14(月)20:15

>ドラゴンころしってなんか格好悪くない?>ドラゴンごろしの方が語感よくない?だいこんおろしみたいで化け物退治の道具感があるだろう?

95: 名無しさん25/07/14(月)20:16

パックに関しては狂四郎のギャグシーンと同じで三浦先生が正気を保つために入れてるんだと思っている

106: 名無しさん25/07/14(月)20:18

>>95こっちに関してはこんな反復横跳びする話描いてたらそっちの方が頭おかしくなりそうと思いながら読んでた

96: 名無しさん25/07/14(月)20:16そうだねx1

今はもうだいぶ終わりに向かって進んでる上に
ダイジェストになるかと思ったらちゃんと展開してるから…

97: 名無しさん25/07/14(月)20:16

エルデンリングのDLCで遂に剣だけじゃなくて全部ガッツのやつ出てきてて笑った

98: 名無しさん25/07/14(月)20:16そうだねx2

ドラゴンキラーだとなんかショボくない?

112: 名無しさん25/07/14(月)20:20

>>98ドラゴンスレイヤーだとかっこいい

121: 名無しさん25/07/14(月)20:22

>>98バンパイアキラーはかっこいいしかっこいいだろ

100: 名無しさん25/07/14(月)20:16

こんなん誰だって好きだろ

101: 名無しさん25/07/14(月)20:16

背負う用のフック引っ掛ける部分が手元映る時のアクセントになってるの好き

103: 名無しさん25/07/14(月)20:17そうだねx1

昔はロスチルみたいな章をもっとやればいいのにと思ってたが今思うと
仲間もいなくて悲惨な話は描いてる方が参っちゃうのかな…と思うようになった

108: 名無しさん25/07/14(月)20:19

>>103人の心をえぐる話は人の心が有るからこそ描けるパターンも多いからな…

104: 名無しさん25/07/14(月)20:17

こんなもの振り回せるわけないだろという気持ちと烙印でファンタジーパワー増してるから出来るかもという気持ちがある

105: 名無しさん25/07/14(月)20:17

ガッツは私のものだが?

107: 名無しさん25/07/14(月)20:18

初めてドラゴン殺し振ったとき建物の石壁ごと叩き斬るシーンがあまりにも格好良すぎる

109: 名無しさん25/07/14(月)20:19そうだねx4

最初の方はちょくちょく描写あるけどガッツは力任せに剣を振るうタイプじゃなくてフェイントしたり敢えて捨て身の戦法で一太刀入れたり剣士してるのが好き

110: 名無しさん25/07/14(月)20:19

ガッツですら使徒を倒すのにめちゃくちゃ苦労してる辺りあいつら強すぎるし人間が勝てる相手じゃねえ

111: 名無しさん25/07/14(月)20:20

>>110使徒殺しの使徒になるのが一番手っ取り早いよな

113: 名無しさん25/07/14(月)20:21

ガッツに脳を焼かれた人は多い

122: 名無しさん25/07/14(月)20:22

>>113鷹いい加減にしてくれよぉ

114: 名無しさん25/07/14(月)20:21

東欧ファンから俺たちの生きてる世界のドキュメンタリーとか言われてて笑ってしまった

119: 名無しさん25/07/14(月)20:22

>>114使徒居たんだな…

125: 名無しさん25/07/14(月)20:23

>>114東欧そんな過酷なのか
…過酷な国結構有るんだろうな…

133: 名無しさん25/07/14(月)20:25

>>114ユーゴスラビア紛争のこと指してるのだとしたら重いな…

115: 名無しさん25/07/14(月)20:21

ただでかいだけじゃなくて重量感をこれでもかと絵で表現してるのが凄い

116: 名無しさん25/07/14(月)20:21

嫌いな人いるのか?ってレベル

117: 名無しさん25/07/14(月)20:21

英名はDragon Slayerじゃなかったっけ

124: 名無しさん25/07/14(月)20:23

>>117日本語は表現の幅が広すぎるので…

118: 名無しさん25/07/14(月)20:22

未だにユークスのゲーム化を超えるものが出てこない作品

120: 名無しさん25/07/14(月)20:22

リューナイトでもでかい剣あったけどあれ振ってたっけ

126: 名無しさん25/07/14(月)20:24

義手砲量産してバーキラカどもに連射させようぜ!

127: 名無しさん25/07/14(月)20:24

ピグマリオが元ネタって聞いて先生って少女漫画に乗ってたやつも読んでたんだって複雑な気持ちが

132: 名無しさん25/07/14(月)20:25そうだねx1

>>127少女漫画も結構幅広いジャンルだからなあ
SFとか歴史ものとかハードボイルドの名作もまあまああるよね?

140: 名無しさん25/07/14(月)20:27そうだねx2

>>127ピグマリオは1978年でファンタジーものっていうめちゃくちゃ先進的な作品だから元ネタにピグマリオ入ってる作品多そう

143: 名無しさん25/07/14(月)20:27そうだねx3

>>127それこそ花とゆめならパタリロとかガッツリ少女漫画連載だけど人気だったし
割と少年とか少女の壁を超えるものが漫画にはあるよ

192: 名無しさん25/07/14(月)20:35

>>143ESPバトル漫画も花ゆめだったよね
色々あった80年代少女漫画

162: 名無しさん25/07/14(月)20:30

>>127花とゆめコミックスだぞ
ベルセルクと同じ白泉社だぞ

128: 名無しさん25/07/14(月)20:24

重さが伝わってくるのがいいんだよ画像は

129: 名無しさん25/07/14(月)20:24

みんな大好きドラゴンころし

130: 名無しさん25/07/14(月)20:24

デカすぎてセルピコに崖際で戦うことで対策されてたの好き
あれなら剣は振れないと思ってたら素手でレイピア握られるという…

131: 名無しさん25/07/14(月)20:24

リッケルト製品って手投げ弾もあのサイズでヤバい性能してなかった?
火薬への理解が高すぎないか

138: 名無しさん25/07/14(月)20:26

>>131至近距離だとガッツも鉄塊の腹でガードするからなあの金平糖…

139: 名無しさん25/07/14(月)20:26

>>131あれは幻想ブレイカーとして使徒特攻補正付いてるとしか思えない
怪獣のぶつかり合いでびくともしない使徒に手投げ弾なんて効くわけないのに

134: 名無しさん25/07/14(月)20:25

セルピコって地味に強いよな

135: 名無しさん25/07/14(月)20:26そうだねx3

>>134派手に強い
人間なら最強まである

144: 名無しさん25/07/14(月)20:27そうだねx4

>>134子供の頃から戦場を渡り歩いて化け物との戦いすら乗り切ってきたガッツをして喧嘩が上手いと言わしめた実力者だぞ
地味どころじゃない

136: 名無しさん25/07/14(月)20:26

フロムはベルセルクからネタ持ってきすぎだから怒られろ

142: 名無しさん25/07/14(月)20:27

>>136ナイトレインで完全にベルセルク性癖を隠さなくなったの好き

137: 名無しさん25/07/14(月)20:26

義手砲もあれ筋力ないと肩から先が吹っ飛びそう

141: 名無しさん25/07/14(月)20:27

しょうがねえだろカッコいいんだから

145: 名無しさん25/07/14(月)20:27

ピグマリオの大地の剣はこれとは全然比べ物にならんくらいでかいぞ…

146: 名無しさん25/07/14(月)20:28

なんかこう…使徒は闇属性の化け物だから火と光を出す火薬に弱いとか…

147: 名無しさん25/07/14(月)20:28そうだねx2

今みたいな棲み分けがきっちりしてない頃の少女漫画はだいぶ尖ってるのあるよね
作家も去年漫画兼ねてたりで

148: 名無しさん25/07/14(月)20:28そうだねx2

でもよぉグレソ振れないソウル系なんてがっかりするだろ

149: 名無しさん25/07/14(月)20:28そうだねx1

ピグマリオはアニメもやってたしな

157: 名無しさん25/07/14(月)20:29

>>149作者がなんか黒歴史扱いされてるやつ…

164: 名無しさん25/07/14(月)20:30

>>149
調べたらすげえ聞き覚えのある曲が

150: 名無しさん25/07/14(月)20:28

科学と魔術の融合は今後進んでいくんだろうな

151: 名無しさん25/07/14(月)20:28

セルピコって強かったのか劣化グリフィスくらいに思ってた

153: 名無しさん25/07/14(月)20:29そうだねx4

>>151グリフィスと比べられるなら相当強いぜ

163: 名無しさん25/07/14(月)20:30

>>151グリフィスって人間最強クラスですけど…

179: 名無しさん25/07/14(月)20:33

>>163あの時点でもボスコーンとかシラットとかグリフィスより強そうなのチラホラいたと思う

152: 名無しさん25/07/14(月)20:29そうだねx4

先生少女漫画読んでたとかむしろ納得しかないんだけど…

154: 名無しさん25/07/14(月)20:29そうだねx2

エルデンリングやった時フロム始めてだったからベルセルクみたいな世界で冒険できるのすげー!ってはしゃいでた

156: 名無しさん25/07/14(月)20:29

これで鈍重じゃなくて爆速の剣技で振り回すのがいい

158: 名無しさん25/07/14(月)20:29

金平糖は一応体内にぶち込まないとダメだから…

159: 名無しさん25/07/14(月)20:29

グリフィスの剣を超えた百戦錬磨の修羅のガッツからしてもう戦いたくない相手だからなセルピコ

160: 名無しさん25/07/14(月)20:30

作者ハマってたアイマスやサクラ大戦ネタは入れなかったな

161: 名無しさん25/07/14(月)20:30

ちなみにベルセルクはダークグリーンというSF少女漫画のオマージュらしいよ

165: 名無しさん25/07/14(月)20:31

ドラゴンドグマのほうが先じゃないの?

166: 名無しさん25/07/14(月)20:31そうだねx1

>>165ベルセルクは連載開始が1989年だから意外と古いんだ

184: 名無しさん25/07/14(月)20:34そうだねx8

>>165ベルセルクの元ネタにドラゴンズドグマを挙げるって随分若人だな…

191: 名無しさん25/07/14(月)20:35

>>184エルデンリングより先にベルセルクごっこ出来るゲームであげただけで

193: 名無しさん25/07/14(月)20:35

>>184多分同年代でもそれはねーだろと思うんじゃないかな…

167: 名無しさん25/07/14(月)20:31

ピグマリオは白泉社だからセーフ理論

168: 名無しさん25/07/14(月)20:31そうだねx1

当時の花とゆめはジャンルなんでもありって感じだったからなぁ

169: 名無しさん25/07/14(月)20:31

人間体ゾッドレベルなら勝てるからなガッツとグリフィス…

170: 名無しさん25/07/14(月)20:31

真の姿だとこれだぜ
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/1/d/1dd79e36.jpg

171: 名無しさん25/07/14(月)20:32

シールケの尿で回復とか消毒とかやらなかった時点で自制出来てる

182: 名無しさん25/07/14(月)20:34そうだねx3

>>171何ですかギガントマキアが自制できてなかったっていうんですか

172: 名無しさん25/07/14(月)20:32

物語風呂敷畳めるの?

180: 名無しさん25/07/14(月)20:33

>>172今の連載見てたら割と終わりに向かってるのわかるよ
少なくとも無敵に思えたグリフィスへの対抗策の糸口は掴めてる

173: 名無しさん25/07/14(月)20:32

グリフィスは刃が通る人間大の生き物なら大体勝てるんじゃないか
まぁ生き物じゃない奴らが出てきたんだが

174: 名無しさん25/07/14(月)20:32

ピコは風の妖精と仲良くなる才能もあって戦力アップしてるし
結構いい役だよなと思う

183: 名無しさん25/07/14(月)20:34

>>174糸目の敬語のイケメンで姫の従者で態度は控え目だけどいざやる時は地形や策を全て使って全力で戦い超一級の戦士にも認められる
よく考えると美味しすぎるキャラだな

175: 名無しさん25/07/14(月)20:33

ファルネーゼは他の兄弟パッとせんな

176: 名無しさん25/07/14(月)20:33

盾にもなる

177: 名無しさん25/07/14(月)20:33

それによると、『スケバン刑事』第1部が完結する際に編集者から「次にどんなのがやりたいですか」と聞かれた和田が、「少年を主人公にしたファンタジーものがやりたい」と発言したのがきっかけ。当時少年を主人公にした作品は少なく、またファンタジーというジャンルもあまり認知されておらず、少年が主人公のファンタジー物で新境地を開きたかったらしいが、当時の編集部が難色を示したため「もし失敗したら『スケバン刑事』第2部を執筆する」ことを条件に連載にこぎつけた。しかし、結果は1年を待たずに打ち切りになる(第1部)。
そのため、約束通りに『スケバン刑事』第2部の執筆に取りかかったが、同作品連載終了の1981年末に「昔と状況は変わっているので『ピグマリオ』を再開しませんか」との編集部の言葉に奮起し第2部以降を描くことになる。第1部執筆当時から構想が大きく広がり、約8年連載、コミックス27巻という長編になった。
当時でもファンタジーはあんまなかったんだなあ

178: 名無しさん25/07/14(月)20:33

ガチで世界中に影響あたえたしな

181: 名無しさん25/07/14(月)20:33そうだねx3

ドラッグオンドラグーンでもまんま鉄塊って名前でいたの見た時は流石にダメだった

185: 名無しさん25/07/14(月)20:34そうだねx1

心の奥底では隷属を求めてる人類の為に深淵の神が運命を操作してるって話だったはずだから
さすがに人間が自由を勝ち取って終わりじゃないのかな

200: 名無しさん25/07/14(月)20:38

>>185二人で深淵の神倒すのかな…
狂戦士とフェムトが同じ方向見てるビジュアルは強烈だろうけど因縁積み重なり過ぎて想像できねえ

206: 名無しさん25/07/14(月)20:39

>>200倒すと言うより世界をまた作り変えて深淵の神やゴッドハンドの居る世界と切り離すとかそういうオチも有りかなと思う
髑髏の王様は…そっちの世界でヴォイドと喧嘩続けるとかで…

186: 名無しさん25/07/14(月)20:35

ちゃんと完結するのだろうか
いやちゃんとした完結はもう無理なのは分かってるんだけど

197: 名無しさん25/07/14(月)20:37

>>186三浦健太郎が描いたベルセルクとしては無理だけど
三浦健太郎が考えていた完結まではちゃんと見せてるとこだからな
普通はあり得ないんだけど森先生がいたからどうにかなりそうなのだ

203: 名無しさん25/07/14(月)20:38

>>197親友っていいね…

187: 名無しさん25/07/14(月)20:35

剣の丘でのゾッドとの剣戟好き

188: 名無しさん25/07/14(月)20:35そうだねx5

脳を焼かれた人は多いってレベルじゃなくてもうエポックメイキングだよねこれ

195: 名無しさん25/07/14(月)20:36

>>188AKIRAの超能力描写とかドラゴンボールの戦闘力とか
後の基礎作ったようなもんだよね

189: 名無しさん25/07/14(月)20:35

ファンタジーというか中世舞台は資料集めがね…
今は資料に溢れてるしなんなら他のファンタジー創作物を参考にする勢いだけど

190: 名無しさん25/07/14(月)20:35そうだねx1

小説とか読んでても頭の片隅にガッツさんいる

194: 名無しさん25/07/14(月)20:36

特大剣や大刀はロマンだ

196: 名無しさん25/07/14(月)20:37

幽魔の存在を斬り続けたことでエンチャットダークされてる設定がもう好き

198: 名無しさん25/07/14(月)20:37

左之助の斬馬刀がモロだったけど程なくパンチ主体に移行するあたりデカい得物は漫画家にも扱いづらいんだなとなる

205: 名無しさん25/07/14(月)20:39

>>198ベルセルクみたいに敵が大型の化け物なら映えるけど
対人戦主体の漫画だとどうしてもね…
武装錬金でもサンライトハート小型化させたのも扱いにくいからだったし

207: 名無しさん25/07/14(月)20:39

>>198アイツ突撃槍の武装錬金!とか出しててまるで学習していない…!
結局小型化した

214: 名無しさん25/07/14(月)20:40そうだねx2

>>207そもそもの話として突撃槍を徒歩の主兵装にするな

209: 名無しさん25/07/14(月)20:40

>>198その後の武装錬金でも槍の戦闘描写に滅茶苦茶苦労したって言ってるしな…

199: 名無しさん25/07/14(月)20:38

ガッツの剣戟シーンのために森センセイがポーズ決めてたって話で何か駄目だった

201: 名無しさん25/07/14(月)20:38

ドラコンころしもアイコニックだけど
狂戦士の鎧のサディスティックで残酷な呪いの装備も好き…

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る