
俺は…死ぬ?
欄外の文なんなんだよ…
>>2お
前
は
死
ぬ
攻殻機動隊か銃夢かよってくらい欄外になんか書いてあると思ったら…
与田が女だったことに今回まで気付かなかった…
>>5言われて気付いた
マジだ胸ある…
ケントバレル博士の実験は説得力あっていいな
>>6でも赤ちゃん400人は読者が騙されにくくなるから40人くらいが良かったと思う…
>>6ケントバレルで検索するとケンタッキー出てきてほっこりした
コピーライトまであって何なのかと思ったら騙してくる
43?
俺死ぬの?
非常に古典的なギミックだったが
割と本気で足元に生首幻視しかけたぞてめえ
これであと仲間にするのはうめこさんだけ?
生首ってなに?
>>12怖いだろう?
お前だとおおお!?
欄外書いてるのは誰なんだよ
なんなんだよこの話
面白いなこれ
出典はこれです
って言われるとそれを確認しないというのはよくあるらしいな
>>18男塾効果と呼ばれています
描き下ろしも満載!
>>19欄外の補足が事実の情報を伝えているとも限らない
笑った目が持ってる箱の目と似た感じでなんか嫌
ふーんそんな人がいるんだ?そんな変な研究してたの…?面白そうあとでググってみるか
ってちょっと楽しみにしちゃったじゃん!
ちょっと単行本買おうかなという気持ちになってきてる
この漫画広告にも仕掛けがある時があるから怖い
ジャンプの定期購入の広告が2回出てきたけど何も無いよね?
この目の周りの模様と同じ箱が出てた気がする
ところでなんで名前が読めない人が普通にいるの?日常ギャグまで担当してるの?
>>26よく考えたらあんな人いなかったよな…?
不穏にさせてくれた
じゃあ欄外に43書いてあるのは…?
地味に記憶を吸い取ろうとしてるんじゃないよ
まあ確かに俺はそのうち死ぬが…
与田の雰囲気が毎回不穏にさせてくれていい
いつ死んでもおかしくない感じがする
お
前
は
死
ぬ
脳クチュ器官をギャグみたくチラ見せするのやめろ!
タスク王万歳!
○
▽
△
思ったより早くメンバーが機関に集結したな
あそこからタスク王に行き着くのシュールギャグすぎない?
本当に怖くなるの?
l_ᕱ
lω・)
10年前の俺にカメントツがジャンプ系でホラー描いて名無しに大人気
とか言っても信じるかな
>>42まあ十年前のカメントツでもこれくらい描けそうな雰囲気はあったから…
また可愛い女が出てきた
欄外を注視するように誘導されて見事に引っかかったぞ!
与田がこんな変な嘘つく理由が全然わからん
>>46欄外の補足が事実の情報を伝えているとも限らない
>>46詐欺師だからね…
>>46博士と仮説が実在しないのは事実だから与田が意味不明な嘘をついてるのは欄外の信用度とか関係ないただの事実でしょ
あの世界の中では実はどっちも実在してんだって言われたらもう俺から言えることはないが
>>46過去に下半身不随になった何かがあってそれが理由じゃないかと思う
他のレギュラーメンバーもだけど与田のエピソードもまだまだ続きそう
名前読めない人かわいいよね
この漫画登場人物が信頼できない語り手ばっかりなんですけおおおおお!
欄外の補足状況って無意識に信頼しちゃうよねってのはそうね
死ぬね
数字どこだと探してたら自分の指で隠れてた…
平日の深夜に朝寝坊のマーク見せるのやめろ
ネ■す時9がいつの間にかあらあらウフフ系お姉さんキャラになってる…
>>54登場回から割とそうじゃないか…?
お前そんなキャラなの…ってずっと困惑してた気がするけど
>>64あれ…そうだっけ…?
えっカメントツだったの?!
>>55いや流石にこれだけクセあるとわかるだろ!?
NPCの手がつぎはぎだらけなのも話に関係あるんだかないんだか
こぐまのケーキ屋さん描いてた人がこんなものを描くのかと聞かれたら
描くかも知れない
俺も与田勝手に男性だと思ってた
カメントツも横山園長も成長したなぁ…
>>59横山園長成長してるかなあ…
毎回数字探してるけどぜんぜんわからん…
生首
ああそうか赤ちゃんは死んだんじゃなくてマークのせいでグッスリスヤスヤ寝ちゃってるだけか
子育て中の親御さんはめっちゃ欲しがるんじゃないか?このマーク…
>>66(意味深に映る赤子の手)
欄外の情報が真実みたいなのは補足だと思って読んじゃうしな
NPCの腕継ぎはぎだらけなんだ…
>>70ラブイズオーバーキル読んでるせいであっちを連想しちゃった…
このデカパイ引き抜き女の目の模様とかなんかすごい怖い…
番外編でも言われてるけどエッセイ漫画家ってフィクションが描けないor描けなくくなったからなるものだと思ってたからここまで面白い創作ができる人だとは想像してなかった
そろそろあの埋める子とかも再登場しても良さそうなのになかなか来ないな
呪いのマークじゃなくて実際は眠気誘発するマークってオチか
うちで働きなよ!でこの話見せてきたのはどういう意図なの…
やさしいヒミツ…バレないといいね♪
じゃねえよ!
今んとこ2例しかないけどリスの出してくる箱はどっちも2体を継いでる感じの箱でデザインラインがあるように見える
最初想像してた怖さとなんか違うなこの漫画…
>>80第一話からピンクの青鬼みたいなやつが二回ドアップになるシュールさはあったぞ
NPCは不死身だけど水が弱点なんだな
具体的には溺死か漏電とかだろうか
与田がなんかエロく見えてきた
>>82一度おっぱいがあると認識したから…
>>82なんか朝チュンみたいなエロスあるね今回
繰り返し読めていい漫画だと思うよ
内容はともかく
与田は最初から嘘ついてない?
すべてデタラメで
>>87俺もそう思う
けどじゃあなんで?って考えると……なんで?
>>90詐欺師だから以外ないのか?詐欺師がカナリア会に潜り込んでなにしたいのかは知らない
SCP擬きで別に怖くはないなぁって感じだったけど今回は結構怖かった…
こわいやさんが複数存在してるの何なんだよ
そんなに人気商売なのかよ
>>91理由分からないけどこわい箱は開けないとダメらしいし複数店あってもおかしくはない
時系列的に今までの与田はこれの前なのか後なのか
読者に干渉してくる系のホラーはやめよう!!!
>>95あの広告は初見見事に騙されたよ
ちょうどだらけて足の裏を天に掲げながら読んでたからだめだった
ネ■す時9の読み方って結局なんなの?
コメント欄にあるとか聞いたけど多すぎて追えねえよ
>>971話で自己紹介していただろ!
あれしていたっけ?
>>97ねすじくって勝手に読んでる
>>143私はネメシス時空って読んでる
最後のページのネ■す時9泣きながらカエルくんの頭いじくる気満々じゃん
だいぶヒッてなったので俺の負け
43はなんなんだよ…
>>101なんか毎回仕込まれてる数字あそび
1話ごとに1ずつカウントダウンしてる
カナリヤ機構の設定とかベタにも程があるくらいなのに話のフォーマットとか見せ方で面白く感じさせるの上手いよね
欄外で怖がらせてくるのなかなか新鮮でいいと思う
久々にいや~な感じになるこわいだったけどネ■す時9はどんどん親しみキャラになっていくな
何にも怪異が絡んでなくて心理学っぽい(正しく心理学ではなく本当に「ぽい」)話をしてるだけなのにだいぶ不気味だった
43ってなに?
>>106毎話どこかしらに謎の数字が紛れてる
>>1091話から読んでたのに初めて知ったわ…
不安膨らませて最後にシンプルな言葉置かれるのは効く
箱のデザインとか特に注目してないけど何かちゃんと意味があるんだろうか
与田は呪物の詐欺師な筈なんだけど
結果的にやってる事は本物の呪物の製造・取り扱いなのは何かあるのかな
見えない子ちゃんの目薬とかは詐欺要素全くないし
完全になんとなくだけど与田のオカルト詐欺は目的じゃなくて手段って感じがする
与田の嘘ってマークはともかく博士と実験については調べればバレる嘘だよね
>>1162話のりんごとか10話の工場とかにも出てくるよ
この世界の謎の根幹のところだと思う
>>125呪いのシンボルなんだろうか?何の呪いかってのが根幹か
全く嘘の話してあのマークのこと引き出してるから何が目的なんだろうね
食べたかったんだな…
欄外は今回だけじゃなく過去回に遡って与田の話は嘘ってことか
>>120そうなるとお前は死ぬ。
全話見たはずなのにNPCさんが何話から居たか思い出せない
謎の数字1話だけは6P1コマ目の天井に58と34P4コマ目の本棚上に57で2つあるんだよな
あと数字が無い話も1回あったはず
意図は不明
>>123箱が二つ出てくるからかな?
このマンガ細かいネタが多いから見返しが捗るんだけど単行本出たら一気にできなくなるな
仕方ないが勿体ない
今さらだけどジャンプラアプリの起動画面のこわいやさんのイラストがカナリヤ機関の面々になってる!
以前はうさぎさんだったはずなんだが…
ドッペルゲンガー製造にも絡んでるな与田
詐欺師と言うのが嘘なんじゃないか?
一度広告でトラウマ植え付けられたのでもう一回スライドするのもビクビクよ
マークが出て来たのは
・ピンクヘッドの持つ玉
・ピンクヘッドのいる濡れ家
・本当に信じている者が何かを入れたエジソンボール
・タスク王
・病院の黒い影におびえる死体
・どうぶつ村の自然発生
Cマークで嘘ついていいんだな出版社……
割とゆるゆるなんだな
もしかしたらと思ったけど6話のゴルディロックス効果は実際にある用語だった…
スレ画の子可愛いけど絶対まともな子じゃないのが悲しい…なんならネ■す時9のほうがまともそうなのが
カエルくんがまともじゃない
よく考えたら「バレル博士の助手が死んだ」って時点で怪しさマックスなのに信じてしまった…
>>137たぶんこの漫画のことだからバレル博士いないんだろうと思いつつ名前出た段階でググってしまったので俺の負けだ
濡れ家が謎のまま放っておかれてるけどあそこ調査してんのかな
二足歩行ピンクヘッドらしきものはカナリア機構に捕まってるけど濡れ家にいたフライングピンクヘッドやキューピー人形は居ないっぽいし
>>139ウメ子ちゃん通りがかってたから怪異根こそぎ殺戮されたんじゃねえかな…
すなおに感心しちゃって今回のこわいポイントがわからない
今回は怖い話というより本筋を進める話だな
ネすさん触手洗脳もカジュアルにネタにしてたりと普通に馴染んでて可愛いんだけどなんかこう少し前までよくやってた可愛い絵柄からのエグ作画落としに向けた大規模な前フリな気もして怖い…
そういやこぐまのケーキ屋さんいつの間に連載終わったんだ
なんとなくネクロスって読んでるけど多分ネメシスっぽい?
>>150文字数的に飯が隠されてるなら飲み水ボッシュートママと話が繋がりそうだな
ネ■す時9はネ■す時9って読んでる
アニメ化でもされないと読み方は明かされないだろうな
あくつ議員の目に止まったらアニメ化できるかも
最後のページにいるワニ100ワニのワニかな…
俺の足元に生首置くのやめてくんない?
時9は普通に考えて9時と読むのが正しいだろ
と考えると9時す■ネとなる
■が飯なら9時す飯ネ
9時酢飯ね
今晩はお寿司という事だ
怪しくていいからウサギさんもスレ画くらい可愛いメスケモになれ
お前は死ぬって言われると一瞬ドキっとするけど
実際いつかは死ぬので嘘でもないな…







コメントする