【カメントツ】ぱやや~ん|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/30(水)00:14そうだねx11

俺は…死ぬ?

2: 名無しさん25/07/30(水)00:15そうだねx6

欄外の文なんなんだよ…

4: 名無しさん25/07/30(水)00:17そうだねx19

>>2



3: 名無しさん25/07/30(水)00:16

攻殻機動隊か銃夢かよってくらい欄外になんか書いてあると思ったら…

5: 名無しさん25/07/30(水)00:18そうだねx9

与田が女だったことに今回まで気付かなかった…

86: 名無しさん25/07/30(水)00:57

>>5言われて気付いた
マジだ胸ある…

6: 名無しさん25/07/30(水)00:19そうだねx6

ケントバレル博士の実験は説得力あっていいな

31: 名無しさん25/07/30(水)00:30そうだねx6

>>6でも赤ちゃん400人は読者が騙されにくくなるから40人くらいが良かったと思う…

88: 名無しさん25/07/30(水)00:59

>>6ケントバレルで検索するとケンタッキー出てきてほっこりした

7: 名無しさん25/07/30(水)00:20

コピーライトまであって何なのかと思ったら騙してくる

8: 名無しさん25/07/30(水)00:20

43?

9: 名無しさん25/07/30(水)00:21

俺死ぬの?

10: 名無しさん25/07/30(水)00:21

非常に古典的なギミックだったが
割と本気で足元に生首幻視しかけたぞてめえ

11: 名無しさん25/07/30(水)00:21

これであと仲間にするのはうめこさんだけ?

12: 名無しさん25/07/30(水)00:22

生首ってなに?

15: 名無しさん25/07/30(水)00:23そうだねx3

>>12怖いだろう?

13: 名無しさん25/07/30(水)00:22

お前だとおおお!?

14: 名無しさん25/07/30(水)00:22

欄外書いてるのは誰なんだよ

16: 名無しさん25/07/30(水)00:23

なんなんだよこの話

17: 名無しさん25/07/30(水)00:24

面白いなこれ

18: 名無しさん25/07/30(水)00:24そうだねx17

出典はこれです
って言われるとそれを確認しないというのはよくあるらしいな

33: 名無しさん25/07/30(水)00:31

>>18男塾効果と呼ばれています

19: 名無しさん25/07/30(水)00:24

描き下ろしも満載!

21: 名無しさん25/07/30(水)00:26そうだねx15

>>19欄外の補足が事実の情報を伝えているとも限らない

20: 名無しさん25/07/30(水)00:25そうだねx5

笑った目が持ってる箱の目と似た感じでなんか嫌

22: 名無しさん25/07/30(水)00:26そうだねx1

ふーんそんな人がいるんだ?そんな変な研究してたの…?面白そうあとでググってみるか
ってちょっと楽しみにしちゃったじゃん!

23: 名無しさん25/07/30(水)00:27

ちょっと単行本買おうかなという気持ちになってきてる

24: 名無しさん25/07/30(水)00:27

この漫画広告にも仕掛けがある時があるから怖い
ジャンプの定期購入の広告が2回出てきたけど何も無いよね?

25: 名無しさん25/07/30(水)00:28

この目の周りの模様と同じ箱が出てた気がする

26: 名無しさん25/07/30(水)00:28

ところでなんで名前が読めない人が普通にいるの?日常ギャグまで担当してるの?

29: 名無しさん25/07/30(水)00:29

>>26よく考えたらあんな人いなかったよな…?

27: 名無しさん25/07/30(水)00:28

不穏にさせてくれた

28: 名無しさん25/07/30(水)00:28

じゃあ欄外に43書いてあるのは…?

30: 名無しさん25/07/30(水)00:30そうだねx3

地味に記憶を吸い取ろうとしてるんじゃないよ

32: 名無しさん25/07/30(水)00:30

まあ確かに俺はそのうち死ぬが…

34: 名無しさん25/07/30(水)00:32そうだねx1

与田の雰囲気が毎回不穏にさせてくれていい
いつ死んでもおかしくない感じがする

35: 名無しさん25/07/30(水)00:32





36: 名無しさん25/07/30(水)00:33そうだねx4

脳クチュ器官をギャグみたくチラ見せするのやめろ!

37: 名無しさん25/07/30(水)00:33そうだねx4

タスク王万歳!

38: 名無しさん25/07/30(水)00:33



39: 名無しさん25/07/30(水)00:35

思ったより早くメンバーが機関に集結したな

40: 名無しさん25/07/30(水)00:35

あそこからタスク王に行き着くのシュールギャグすぎない?
本当に怖くなるの?

41: 名無しさん25/07/30(水)00:36そうだねx12

l_ᕱ
lω・)

42: 名無しさん25/07/30(水)00:37そうだねx3

10年前の俺にカメントツがジャンプ系でホラー描いて名無しに大人気
とか言っても信じるかな

44: 名無しさん25/07/30(水)00:38

>>42まあ十年前のカメントツでもこれくらい描けそうな雰囲気はあったから…

43: 名無しさん25/07/30(水)00:38そうだねx1

また可愛い女が出てきた

45: 名無しさん25/07/30(水)00:39

欄外を注視するように誘導されて見事に引っかかったぞ!

46: 名無しさん25/07/30(水)00:40

与田がこんな変な嘘つく理由が全然わからん

49: 名無しさん25/07/30(水)00:40そうだねx6

>>46欄外の補足が事実の情報を伝えているとも限らない

50: 名無しさん25/07/30(水)00:41そうだねx1

>>46詐欺師だからね…

63: 名無しさん25/07/30(水)00:45

>>46博士と仮説が実在しないのは事実だから与田が意味不明な嘘をついてるのは欄外の信用度とか関係ないただの事実でしょ
あの世界の中では実はどっちも実在してんだって言われたらもう俺から言えることはないが

144: 名無しさん25/07/30(水)01:50

>>46過去に下半身不随になった何かがあってそれが理由じゃないかと思う
他のレギュラーメンバーもだけど与田のエピソードもまだまだ続きそう

47: 名無しさん25/07/30(水)00:40

名前読めない人かわいいよね

48: 名無しさん25/07/30(水)00:40そうだねx6

この漫画登場人物が信頼できない語り手ばっかりなんですけおおおおお!

51: 名無しさん25/07/30(水)00:41そうだねx6

欄外の補足状況って無意識に信頼しちゃうよねってのはそうね
死ぬね

52: 名無しさん25/07/30(水)00:41

数字どこだと探してたら自分の指で隠れてた…

53: 名無しさん25/07/30(水)00:42そうだねx12

平日の深夜に朝寝坊のマーク見せるのやめろ

54: 名無しさん25/07/30(水)00:43そうだねx8

ネ■す時9がいつの間にかあらあらウフフ系お姉さんキャラになってる…

64: 名無しさん25/07/30(水)00:46そうだねx3

>>54登場回から割とそうじゃないか…?
お前そんなキャラなの…ってずっと困惑してた気がするけど

67: 名無しさん25/07/30(水)00:46

>>64あれ…そうだっけ…?

55: 名無しさん25/07/30(水)00:43そうだねx1

えっカメントツだったの?!

61: 名無しさん25/07/30(水)00:45そうだねx3

>>55いや流石にこれだけクセあるとわかるだろ!?

56: 名無しさん25/07/30(水)00:43

NPCの手がつぎはぎだらけなのも話に関係あるんだかないんだか

57: 名無しさん25/07/30(水)00:44そうだねx3

こぐまのケーキ屋さん描いてた人がこんなものを描くのかと聞かれたら
描くかも知れない

58: 名無しさん25/07/30(水)00:44

俺も与田勝手に男性だと思ってた

59: 名無しさん25/07/30(水)00:45

カメントツも横山園長も成長したなぁ…

65: 名無しさん25/07/30(水)00:46

>>59横山園長成長してるかなあ…

60: 名無しさん25/07/30(水)00:45

毎回数字探してるけどぜんぜんわからん…

62: 名無しさん25/07/30(水)00:45

生首

66: 名無しさん25/07/30(水)00:46そうだねx9

ああそうか赤ちゃんは死んだんじゃなくてマークのせいでグッスリスヤスヤ寝ちゃってるだけか
子育て中の親御さんはめっちゃ欲しがるんじゃないか?このマーク…

74: 名無しさん25/07/30(水)00:48

>>66(意味深に映る赤子の手)

68: 名無しさん25/07/30(水)00:46

欄外の情報が真実みたいなのは補足だと思って読んじゃうしな

69: 名無しさん25/07/30(水)00:46そうだねx8

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/0/b/0b26fd76.jpg
薄目開けてる顔怖い

111: 名無しさん25/07/30(水)01:11

>>69そういうとこ見てると全部怪しく見えてくるぞ
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/9/e/9ef645c7.jpg
あと地味にその子は髭が生えたり引っ込んだりしてるのも怖い
これほんとに猫の髭的なやつなのか...?て思えてくる

70: 名無しさん25/07/30(水)00:47

NPCの腕継ぎはぎだらけなんだ…

77: 名無しさん25/07/30(水)00:48

>>70ラブイズオーバーキル読んでるせいであっちを連想しちゃった…

71: 名無しさん25/07/30(水)00:47そうだねx3

このデカパイ引き抜き女の目の模様とかなんかすごい怖い…

72: 名無しさん25/07/30(水)00:47そうだねx5

番外編でも言われてるけどエッセイ漫画家ってフィクションが描けないor描けなくくなったからなるものだと思ってたからここまで面白い創作ができる人だとは想像してなかった

73: 名無しさん25/07/30(水)00:48

そろそろあの埋める子とかも再登場しても良さそうなのになかなか来ないな

75: 名無しさん25/07/30(水)00:48そうだねx2

呪いのマークじゃなくて実際は眠気誘発するマークってオチか

76: 名無しさん25/07/30(水)00:48そうだねx4

うちで働きなよ!でこの話見せてきたのはどういう意図なの…

78: 名無しさん25/07/30(水)00:48そうだねx4

やさしいヒミツ…バレないといいね♪
じゃねえよ!

79: 名無しさん25/07/30(水)00:49そうだねx1

今んとこ2例しかないけどリスの出してくる箱はどっちも2体を継いでる感じの箱でデザインラインがあるように見える

80: 名無しさん25/07/30(水)00:50

最初想像してた怖さとなんか違うなこの漫画…

84: 名無しさん25/07/30(水)00:55

>>80第一話からピンクの青鬼みたいなやつが二回ドアップになるシュールさはあったぞ

81: 名無しさん25/07/30(水)00:50

NPCは不死身だけど水が弱点なんだな
具体的には溺死か漏電とかだろうか

82: 名無しさん25/07/30(水)00:54そうだねx4

与田がなんかエロく見えてきた

83: 名無しさん25/07/30(水)00:54

>>82一度おっぱいがあると認識したから…

138: 名無しさん25/07/30(水)01:37

>>82なんか朝チュンみたいなエロスあるね今回

85: 名無しさん25/07/30(水)00:56そうだねx1

繰り返し読めていい漫画だと思うよ
内容はともかく

87: 名無しさん25/07/30(水)00:58

与田は最初から嘘ついてない?
すべてデタラメで

90: 名無しさん25/07/30(水)01:00

>>87俺もそう思う
けどじゃあなんで?って考えると……なんで?

92: 名無しさん25/07/30(水)01:01

>>90詐欺師だから以外ないのか?詐欺師がカナリア会に潜り込んでなにしたいのかは知らない

89: 名無しさん25/07/30(水)00:59

SCP擬きで別に怖くはないなぁって感じだったけど今回は結構怖かった…

91: 名無しさん25/07/30(水)01:00

こわいやさんが複数存在してるの何なんだよ
そんなに人気商売なのかよ

93: 名無しさん25/07/30(水)01:02

>>91理由分からないけどこわい箱は開けないとダメらしいし複数店あってもおかしくはない

94: 名無しさん25/07/30(水)01:02

時系列的に今までの与田はこれの前なのか後なのか

95: 名無しさん25/07/30(水)01:03そうだねx1

読者に干渉してくる系のホラーはやめよう!!!

99: 名無しさん25/07/30(水)01:05

>>95あの広告は初見見事に騙されたよ

96: 名無しさん25/07/30(水)01:03

ちょうどだらけて足の裏を天に掲げながら読んでたからだめだった

97: 名無しさん25/07/30(水)01:03

ネ■す時9の読み方って結局なんなの?
コメント欄にあるとか聞いたけど多すぎて追えねえよ

133: 名無しさん25/07/30(水)01:33

>>971話で自己紹介していただろ!
あれしていたっけ?

143: 名無しさん25/07/30(水)01:44

>>97ねすじくって勝手に読んでる

149: 名無しさん25/07/30(水)02:15

>>143私はネメシス時空って読んでる

98: 名無しさん25/07/30(水)01:03そうだねx7

最後のページのネ■す時9泣きながらカエルくんの頭いじくる気満々じゃん

100: 名無しさん25/07/30(水)01:05そうだねx1

だいぶヒッてなったので俺の負け

101: 名無しさん25/07/30(水)01:06そうだねx1

43はなんなんだよ…

108: 名無しさん25/07/30(水)01:09

>>101なんか毎回仕込まれてる数字あそび
1話ごとに1ずつカウントダウンしてる

102: 名無しさん25/07/30(水)01:06そうだねx1

カナリヤ機構の設定とかベタにも程があるくらいなのに話のフォーマットとか見せ方で面白く感じさせるの上手いよね

103: 名無しさん25/07/30(水)01:06

欄外で怖がらせてくるのなかなか新鮮でいいと思う

104: 名無しさん25/07/30(水)01:06

久々にいや~な感じになるこわいだったけどネ■す時9はどんどん親しみキャラになっていくな

105: 名無しさん25/07/30(水)01:07そうだねx4

何にも怪異が絡んでなくて心理学っぽい(正しく心理学ではなく本当に「ぽい」)話をしてるだけなのにだいぶ不気味だった

106: 名無しさん25/07/30(水)01:08

43ってなに?

109: 名無しさん25/07/30(水)01:09

>>106毎話どこかしらに謎の数字が紛れてる

113: 名無しさん25/07/30(水)01:12

>>1091話から読んでたのに初めて知ったわ…

107: 名無しさん25/07/30(水)01:08

不安膨らませて最後にシンプルな言葉置かれるのは効く

110: 名無しさん25/07/30(水)01:10

箱のデザインとか特に注目してないけど何かちゃんと意味があるんだろうか

112: 名無しさん25/07/30(水)01:11

与田は呪物の詐欺師な筈なんだけど
結果的にやってる事は本物の呪物の製造・取り扱いなのは何かあるのかな
見えない子ちゃんの目薬とかは詐欺要素全くないし

114: 名無しさん25/07/30(水)01:12

完全になんとなくだけど与田のオカルト詐欺は目的じゃなくて手段って感じがする

115: 名無しさん25/07/30(水)01:12

与田の嘘ってマークはともかく博士と実験については調べればバレる嘘だよね

116: 名無しさん25/07/30(水)01:13

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/d/b/db42a8c6.jpg
今回出てきたマークって前回スレ画の子が出てきた回でも出てたのね

125: 名無しさん25/07/30(水)01:19そうだねx3

>>1162話のりんごとか10話の工場とかにも出てくるよ
この世界の謎の根幹のところだと思う

135: 名無しさん25/07/30(水)01:35

>>125呪いのシンボルなんだろうか?何の呪いかってのが根幹か

117: 名無しさん25/07/30(水)01:13

全く嘘の話してあのマークのこと引き出してるから何が目的なんだろうね

118: 名無しさん25/07/30(水)01:15

なるほど
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/3/b/3b52dd91.png

119: 名無しさん25/07/30(水)01:15

食べたかったんだな…

120: 名無しさん25/07/30(水)01:15そうだねx1

欄外は今回だけじゃなく過去回に遡って与田の話は嘘ってことか

122: 名無しさん25/07/30(水)01:16そうだねx1

>>120そうなるとお前は死ぬ。

121: 名無しさん25/07/30(水)01:16

全話見たはずなのにNPCさんが何話から居たか思い出せない

123: 名無しさん25/07/30(水)01:17

謎の数字1話だけは6P1コマ目の天井に58と34P4コマ目の本棚上に57で2つあるんだよな
あと数字が無い話も1回あったはず
意図は不明

129: 名無しさん25/07/30(水)01:21

>>123箱が二つ出てくるからかな?

124: 名無しさん25/07/30(水)01:19

このマンガ細かいネタが多いから見返しが捗るんだけど単行本出たら一気にできなくなるな
仕方ないが勿体ない

126: 名無しさん25/07/30(水)01:19

今さらだけどジャンプラアプリの起動画面のこわいやさんのイラストがカナリヤ機関の面々になってる!
以前はうさぎさんだったはずなんだが…

127: 名無しさん25/07/30(水)01:20

ドッペルゲンガー製造にも絡んでるな与田
詐欺師と言うのが嘘なんじゃないか?

128: 名無しさん25/07/30(水)01:20

一度広告でトラウマ植え付けられたのでもう一回スライドするのもビクビクよ

130: 名無しさん25/07/30(水)01:22

マークが出て来たのは
・ピンクヘッドの持つ玉
・ピンクヘッドのいる濡れ家
・本当に信じている者が何かを入れたエジソンボール
・タスク王
・病院の黒い影におびえる死体
・どうぶつ村の自然発生

131: 名無しさん25/07/30(水)01:22

Cマークで嘘ついていいんだな出版社……
割とゆるゆるなんだな

132: 名無しさん25/07/30(水)01:28

もしかしたらと思ったけど6話のゴルディロックス効果は実際にある用語だった…

134: 名無しさん25/07/30(水)01:34そうだねx2

スレ画の子可愛いけど絶対まともな子じゃないのが悲しい…なんならネ■す時9のほうがまともそうなのが

136: 名無しさん25/07/30(水)01:36

カエルくんがまともじゃない

137: 名無しさん25/07/30(水)01:36

よく考えたら「バレル博士の助手が死んだ」って時点で怪しさマックスなのに信じてしまった…

140: 名無しさん25/07/30(水)01:39そうだねx2

>>137たぶんこの漫画のことだからバレル博士いないんだろうと思いつつ名前出た段階でググってしまったので俺の負けだ

139: 名無しさん25/07/30(水)01:37

濡れ家が謎のまま放っておかれてるけどあそこ調査してんのかな
二足歩行ピンクヘッドらしきものはカナリア機構に捕まってるけど濡れ家にいたフライングピンクヘッドやキューピー人形は居ないっぽいし

148: 名無しさん25/07/30(水)02:11

>>139ウメ子ちゃん通りがかってたから怪異根こそぎ殺戮されたんじゃねえかな…

141: 名無しさん25/07/30(水)01:41

すなおに感心しちゃって今回のこわいポイントがわからない

142: 名無しさん25/07/30(水)01:43

今回は怖い話というより本筋を進める話だな

145: 名無しさん25/07/30(水)01:53

ネすさん触手洗脳もカジュアルにネタにしてたりと普通に馴染んでて可愛いんだけどなんかこう少し前までよくやってた可愛い絵柄からのエグ作画落としに向けた大規模な前フリな気もして怖い…

147: 名無しさん25/07/30(水)02:10

そういやこぐまのケーキ屋さんいつの間に連載終わったんだ

150: 名無しさん25/07/30(水)02:19

なんとなくネクロスって読んでるけど多分ネメシスっぽい?

155: 名無しさん25/07/30(水)02:35

>>150文字数的に飯が隠されてるなら飲み水ボッシュートママと話が繋がりそうだな

151: 名無しさん25/07/30(水)02:21

ネ■す時9はネ■す時9って読んでる

152: 名無しさん25/07/30(水)02:24

アニメ化でもされないと読み方は明かされないだろうな

153: 名無しさん25/07/30(水)02:27

あくつ議員の目に止まったらアニメ化できるかも

154: 名無しさん25/07/30(水)02:29

最後のページにいるワニ100ワニのワニかな…

156: 名無しさん25/07/30(水)02:43

俺の足元に生首置くのやめてくんない?

157: 名無しさん25/07/30(水)02:50

時9は普通に考えて9時と読むのが正しいだろ
と考えると9時す■ネとなる
■が飯なら9時す飯ネ
9時酢飯ね
今晩はお寿司という事だ

158: 名無しさん25/07/30(水)02:56そうだねx1

怪しくていいからウサギさんもスレ画くらい可愛いメスケモになれ

159: 名無しさん25/07/30(水)03:01

お前は死ぬって言われると一瞬ドキっとするけど
実際いつかは死ぬので嘘でもないな…

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る