
そんなに効果あったのかアニメ…
>リピート販売が178万本なそ
必ず成功するものでもないけどマルチメディア展開はしておくものだなあ
>>3DMCを知らなかった層178万人に刺さったと考えるとアニメはやっぱCMとして効果あるんだなと
そもそもが800万本越えだから支持層が多いな
過去のIPでも掘り返す意味があるとよくわかる事例だ
CAPCOM主人公人気投票だかでもダンテ1位だったし正直バイオ抜いてここまで支持されてると思わなかった
ジョーとかロックマンとかの過去の人気者だと
>>6ダンテはセクシーなおじさんだからな…
ネトフリアニメってめちゃくちゃ評判悪くなかったか?
じゃあ何で急に170万本うれたんだよお
なんか変な子だったから消しとくわ
>>20俺も触っちゃったから消したわ
まぁDMC5安いしな…
セールの時に買ったらSEでも2000円くらいじゃないか
アニメの出来自体は良かったから新規層獲得には貢献したんだろうな
ゲーム知ってると原作との違いに違和感あるけど
発売当時も好調そうだったしそれでも6出してないってやっぱ完結ってことなんかね
DMCは求められてるんだろうけどじゃあ何作る?ってなると難しそう
>>25ネロとはいい交代したと思うけどダンテは?ダンテは出るの?って層はやっぱり厚いよね
それだけまんべんなく愛されてるってことなんだとは思うけど
>>25別に普通に続編出してくれればそれで…
敵も適当に復活強化ムンちゃんかぽっと出でいいよ…
DMC5自体も出来いいしな…バージルの株が底無しに下がりまくる話だけど
過去もやっちゃったからおじさんダンテのより上行っちゃうからダンテが出る続編自体は厳しいかもね
>>27やるならDMCのナンバリングじゃなくて外伝的なの試しに出してみるとか…かなぁ
バージルは人間部分切り離したらダンテより強くなれちゃうんだ
>>28うn…?
でもみんなダンテ大好きだから居なかったらなんでダンテいないのよおおおお!となりそう
未だにこれより面白いアクションに出会えてなくて定期的に遊んでる
アニメ酷評されてたっけ?レディの格好がダサいみたいな話はあったけど
お話としてはもうネロに完全に独り立ちさせてあげたいしダンテもバージルも仲良く休んでてて良いよって気持ちはあるんだけどゲーム体験的にダンテ居ないとどうしてもパワーダウンしちゃうよな
モーションをパク…参考にしてるソシャゲとコラボするのはまあまあ懐が深い
>>37そのまんまデビルメイクライをお出ししてきたぜ!
ここから先はR指定だ
>>38ダンテおじさんのR18シーン!?
やっぱ緑の義手が一番つええ
すっかりおっさん顔になったダンテお出しされた当初はえっ…って反応だったよな
>>41最終的にこれはこれでいいなとなるダンテの魅力
アニメなんかやってたのか
気になってきた
モロパクリモーションして
ものを何も知らんソシャゲおじがうおマヂカッケェエエエしてるソシャゲが割とある言い方はよせ
>>43中々に気持ち悪いレスで駄目だった
正直5って完結作として作ってた感じありそうなんだよな…
そんな伸び代残ってるもんなんだなあ
4のダンテ感が好き…
ネロはネロで使いたい
そしてここぞって時にダンテが来てくれてうおーってなりたい
問題はこの場合いきなり慣れたキャラからわからないキャラにバトンタッチされて
やだ…俺のダンテ弱すぎ…ってなりやすいこと
パニグレのDMCコラボはちょっと恐怖を感じるレベルで作り込まれてた
あとバージルの方が扱い大きめなのがなんか笑う
諸事情でこの前5初めてやったけど今やってもアクション超かっこいいの凄いね
Vとか新感覚で楽しかった
あと操作がクソややこしい
5のディレクターもういないんだっけ
続編出すとしてもまず誰がやるのってなってそう
>>51ディレクターもアクションディレクターも退社してんだよな
>>56その代わりに神谷が大神作るのに今帰ってきてるから…
>>56DMC作りたいクリエイターは多いと思う
元のディレクターレベルのセンスがあるかは別にして
>>51人気シリーズなのもあって後任のプレッシャーも大きいだろうしなぁ
>>515どころか345(2の尻拭い含む)の
ほぼこいつでDMC回してたってレベルの中興の祖です
鳴潮に完全に敵モーションそのまま使ってる敵いたのは笑ったよ
5はもうちょいボリューム欲しかったな
ドグマ…
オートマチックあるとはいえとっつきやすさとは対極みたいなゲーム性してるとは思う
無敵フレーム関連とか重要な割に説明されない要素が多過ぎる!
デビルメイクライのアニメって相当前にもやってなかったっけ
>>572007年版アニメからさりげなく逆輸入されてるパティ
まあバージルの戦闘スタイルは真似したくなっても仕方がないところはある
Vは課題ありまくりだけどこの一作で終わらせるには惜しい使い心地だと思ってる
本人貧弱だけど使い魔でボコってたまに本読んでってのは演出してる感あって好き
できれば使い魔でボコってる中で本を読みたかった
>>60Vの戦闘見た目は凄く良かったから爽快感欲しかったね
ネロはちゃんと二代目主人公してると思うけどそれはそれとして単純にゲームとしてダンテ使えなくなるとグレードダウンだし難しいよなって
新作のかわりにコラボ先で後日談やるから扱いは緩いんかな
>>62コラボ先で魔界行ったあとのことやってんのダンテとバージル
ソシャゲでアクションは無理だろでスルーしてたけどちょっと気になってきた
>>66露骨すぎるレスでダメだった
思い出した時に遊べるはありがたいなと思いました
なんかアクションやりてえなって時はクソ親父でキャバリエーレアンジェロと戦うだけで発散できる
スタッフ居なくなったけどカプコンなら新作出すだろ多分
ダンテにも子供をつくらせよう
>>69ダンテが妊娠!?
そろそろスパーダの過去編をだな…
ネトフリのアニメって評判悪かったのにあれで新規ファン増えるんだな
>>74正直シーズン2ありきすぎて今はまだ評価が出来ないのよねあれ
そういった意味でも口直しにって感じは分からなくもない
>>74作品をそもそも知らない層に宣伝するのが大事だからねえ
正直ベヨネッタが微妙だったからうずらはちょっと嫌かな
スパーダ関連触らなかったのは神谷への義理立てみたいなとこ大きそうではあった
5面白かったから4やろうかなって思ってる
旧アニメぐらいの規模感の話をもっと見たい
>>80毎回劇場版みたいな事件だから日常の資料が旧アニメくらいしかないせいで何かと逆輸入されてくるという
DMC5の誰かが手伝いにいったのがFF16だっけ?
あっちもアクション楽しかったな
>>82誰かが手伝いにいったというか
バージルとかのモーション作ってたアクションの中核の一人が
カプコン辞めてスクエニに入ったから
じゃあこいつを軸に作ろうぜ!で16のアクション面作られた感じ
>>82手伝いというかDMC作れなそうだからやめたらジャンプ力低い以外は大分ネロだったからな兄さん
よし!ストリートファイターもアニメ化しよう!!
>>83(トラックに乗って突っ込んでくるベガ様)
>>83最後にアニメやったのは4だけどあれOVAとかだったっけ…
5のダンテ万能キャラ過ぎて4触るとクセ強くて笑う
Dはドグマ2作ってやめてアクションの人はスクエニ行ったんだっけ
ロックマンゼロもアニメ化しよう
兄さんは途轍もなくこれネロ!レッドクイーンコンボ!!ってなった
ドグマ2も簡悔すぎたけどアクション部分はよくできてんだよな
Vはかなりいいキャラだっだからパッパから切り離せないかな…
>>96ちょうど召喚術師の末裔がいるな!
SF6にダンテ出すほうがいいんじゃないかな!!
カプコンはコアスタッフ抜けても割と平気で作るからな
>>98ある意味会社としてちゃんとしてるのか
>>101特定スタッフのみに依存しすぎる体制はリスキーだからねぇ
FF16もアクション面白かったけどもっとDMCライクにして欲しかったな
アクション苦手層用に自動コンボ装備なんか用意してるんだからそこで遠慮する必要なかったと思ってる
>>99初心者向けには良かったのかもしれんけど
DMCやってると難易度的にも物足りなさが顕著だった
ネトフリ版はダンテが未熟なの加味しても魔神化してもあんま強くないのはなんだかなぁって
FF16面白かったけどとにかく操作を複雑にしたくないが優先されてて通常コンボの派生とかが無いのだけ残念だった
アビリティのCTの繋ぎでもこれあるだけで結構メリハリ変わったと思う
DMCよりカジュアルにしたせいで通常アクション部分に物足りなさあるよねff16
5あったのこのスレで知ったくらいだ
DMCは操作難易度的にアクションゲームの天井叩いてる所ある
4ンテとか5ネロとかもう人間には無理だって
>>107でもだからこそ遊んでてずっと上達を感じられる
>>107DMCは本当に難しい
初心者の俺は全然気持ちよく操作できなかった
実を食った兄貴をそのまま倒すダンテおじさんひどくない?
>>110ダンテはスパーダとリベリオンで親父の遺産二つ使用だから…
言うて5出たの最近……6年前か…
なぜみんなスマスロDMCVの効果もあると思わないんだ?!
クソ台だからか?!
クソ台だからだな…
>>112海外売上はスマスロ関係ないから
アクションうまくなるほどすごい事できる上限値が馬鹿みたいに高いから代わりのゲームがない
インスパイアされたタイトルでもここまで複雑な事要求してこないし
それにセールでクソやすいのもデカい
RE:ディノクライシスはまだ時間かかりそうですかね…?
>>114最後にシリーズ作がリリースされたの2003年かぁ…
5ネロは俺の脳みそではもう無理だった…
バスターでお手軽だった4ネロどこだよ!
DMCはソシャゲ化しなかったからちゃんと守られてんだなって思う
>>118しただろ!?知名度なさすぎか!?
>>125あったのか…
>>118えっ…?
無理に全部使おうとしなくてもいいし…
魔剣ダンテが生えてきたので親父のお下がり使ってる兄貴も自分の剣があるかもしらんぞ
5はカメラワーク固定じゃないせいで更に操作難易度上がった気がする
ネロのデフォ操作あれ指足りないよね
DMCはソシャゲ版なかったっけ
続いて欲しいけどシステム面が天井に達してるなとはかなり思う
5は一回クリアすれば楽に稼げるポイントあるから強化自体は楽だし
なんならバグでカンストで稼げた気がする
>>129クソ親父がやってくれました
5ネロは敵を盾にしながら銃チャージしながら攻撃に合わせてイクシード入力とかやれるんだろうか
なんなら20年前からスパーダ主役の出せって言われてるし
素直に出してくれよ
ネロはそもそもチャージショットlv3を挟もうねってアクションのくせにボタン配置おかしいんだよ!!!!
別に全部のアクション使おうとおもわんかったらいいだけだとは思うが
ダンテ苦手な俺がいってもなと
DMC5買ったけど操作がむずくて積んだ
3と4は遊んでたけど老化?
>>136操作そのものは4の方が各種判定シビアめ◯らいじゃないか?
>>136正直3と4の方が難しいからそうかもね
5は重力が軽くて楽
>>136正直5の操作感というかプレイフィールは劣化してると思うんでその感想は間違ってないと思う
ネロはチャージショット重要過ぎてL1に射撃振るのを4からやってから
デビルブレイカー自爆はついぞ使いこなせなかった
基本的にスカしたガキよりもスカしたおっさんのほうが好かれるゲームだから難しいよな主人公
デビルブレイカー以外武器の切り替えがない5ネロはまだ使いやすくない?
武器と武器ごとのコンボおすぎなダンテバージルのがわけわかんなくなる
最終的にロックオン義手銃で3ボタンホールドしつつ斬撃にはイクシードとブリンガーでタイミングで2ボタン押すって手を徹底的にブレイクアウェイする操作になる
いい新主人公になったなあとは思うけど次回ダンテなしなって言われると厳しい
>>144ダンテおじさんの出番は欲しいけど出てくると確実に新主人公より話を持ってく諸刃の刃
5のネロもデビルパンチ!を合間に挟まなかったら楽だぞ
挟んだうえにジャストでトリガー引いてる人間じゃないやつはなんだあれ指何本あるんだ
一応3→4→5と入力判定緩くしたりスピード調整して扱いやすくしたりとかやってるんで操作性自体は5が一番良い
それはそれとしてやれること多すぎてむずい
パチスロも最近出たんだよなDMC5
魔剣ダンテになると咄嗟の兜割りの入力を高確率でしくじるのが俺だ
後ろ入力やり辛えんだけど!?
ネロはかっこよくやろうと思うとブレイカー毎に異なるコンボやれるようになるのがすごい大変
ネロは好きだがダンテとクソ親父いないのも嫌だからなぁ
背中から孫の手が出る戦闘スタイルは正直あんまりカッコ良くはないのだが仕方ない
4が一番ムズいと思う
というかダンテが普通に戦うのでもムズい癖強武器しかねえ
>>155武器ごとに役割決まってるせいで意外と立ち回りの幅が狭い!
MAXアクト狙ってると脳が混乱して…
今装備してる腕なんだっけ…
一時期パニグレで親父とダンテが暴れてる動画ばっか流れて来たな
>>159めっちゃくちゃアクションがそのまんまで耐えられない
なんなら二人のみためも別にパニグレに寄せる気が全くないの作ってるのが酷い
コラボキャラはだいたい自社のゲームに寄せるだろ!?
>>163開発が過激派オタクなので…
ルシフェルとパンドラ外せれば4ダンテはだいぶスタンダードなんだけどね
装着したら最後もうオーギュメント暴発とかと付き合っていくしかない
DmCはマジでアクションの手軽さは最高だよバージルちょっと癖あるけど
>>162DmCは良かった
これぐらいで俺はいいなって思った
>>162演出も良くて5に逆輸入されたりもしてるよね
4ダンテはベオウルフに比べてギルガメスの癖が強すぎる
ネロのタメながらトリガー引いて投げるのでええ!
4はネロが進んだ後をダンテが戻るってステージ構成がいい
ノリが…ノリが違う!ってなるのがよくできてて同じステージでも飽きない
4ダンテはロイガと真昇竜ばっかやってたな…
あとルシフェルが楽しい
PC版はSE出なかったけど一応modとかでターボモードの再現とかやれてるんだな
まあでも4ダンテはプロップリアルインパクトがあるからさ
俺のネロは距離を空けてチャージショットを撃つだけのスタイリッシュバトルだよ
DmCは本当に操作しやすい
ネロのアームは使い捨てじゃなく自由に切り替え出来たらよかったんだけどな
色々種類合って良かったけどあそこまで多いと流石に腐るのが出てきちゃってた
DmCも普通に好きなんだけどお母さんを天使にしたのとスパーダを普通に捕まった雑魚にしたのだけはセンスねえなと思ってる
>>176あとバージルがムンドゥスの後追いのカスなのも
やってて思うけどやっぱスタイリッシュなのは動きが速いからだけじゃないんだよなぁってなる
デーモン武器エンジェル武器はかなり直観的でいいよね
悪いトコもアプデで潰されてるし
ネロの空中突進技が何故か大好きなんだよ
キャリバーだっけ
>>179EXアクトキャリバー連斬練習したな…
指が…指が死ぬ!
>>179あれいいよね
エネステジャスト連発してるコンボ勢頭おかしい
EXアクトがマジで安定しないんだよな…
バージルは色んな所に娘とか息子とかいない?
ネロはもう3回くらい死ぬレベルの腹パンしてよくない?
延々敵に引っ付いてるロケットパンチ好き
所で俺はネロは日本語ボイスのが好きだ
若さと荒々しさがいい
>>186日本語ついた時違和感無さすぎてすげえってなった
英語と声質ちょっと違うのに完璧にネロ
5ネロはドリルと銃剣強化腕の使い道がよく分からんかった…
ドリルは一応盾崩せるけど
>>187ドリルはユリゼンのヤマトバリアとかに特攻あるはず
>>191しらそん…
でもそんなに悠長に当てられる隙もないよなぁユリゼン第一形態
軽快で速く動けるのにアクションが軽く感じないのはカプコンの熟練の技だと思う
特にバージルは静と動の緩急があまりにも良すぎる
ネロの長押し問題とコマンド方向指定を固定に出来るとありがたいんだが
エネステは最初こんなんやれるかバーカ!って思ってたけど
特定相手はなんか妙にやりやすくて気付けば色々な相手にやれるようになってて楽しかったなぁ
エネステは5だとゆるゆる判定になったのがすごい助かる
ネロに関してはまず4でジャストタイミングのアクトの説明をちゃんと最初にしろや!!!!
>>194あれは慣れろとしか
クソアニメって評判だったけどアメリカ人には刺さったのかな
>>195見た目がコッテコテのアメコミ女ヒーローみたいなキャラが出てくるの世界観に合わなすぎて笑える
ニコ…なんだその帽子の技術は…
中韓のソシャゲの刀使いにはクソ親父のDNAが受け継がれている
ようつべとか一生DMCやってるチャンネルが結構な量あるよね
>>1983~5はいくらやり続けても一生やれることある感じだからな
パティが出てきたアニメの方が俺は好き
4とかのバージルにあの声は似合ってねえな~!って思ってたけど5の年食ったバージルにはピッタリだなってなった
ていうかユリゼン普通にクソ強くて困る
>>203椅子ゼンが全く安定しなかった
ダンテを老けさせたの凄いと思うバイオのレオンをジジイにするようなもん
あのクソ移民アニメでヒットするならネトフリのアニメ化全部あんなになっちゃうよ
DMCのアクション味わえるのは本当にDMCだけだから…
でもデビルメイクライ好きで真似してロイヤルガードやろうとしてあんま上手くならないソシャゲわりとあるよね
ロイヤルガードの餌食になりがちなクソ兄貴
>>210逆に試しにRG縛って戦うとアレこんなに強かった!?ってなる
>>210動きの静と動がはっきりしてるからRGのタイミング取りやすいんだよなクソ兄貴
まずカウンターアクションで楽しく作るのが非常に難しい
相手の行動ありきだから狙いすぎると待ちになっちゃうしアドリブ力が求められてくる
>>211ここら辺は突き詰めるとカウンターしつつされつつの別ゲーになっちゃうと思う




コメントする