【デビルメイクライ】新作アニメ配信したら相乗効果でDMC5がめっちゃ売れてる…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/07/31(木)16:57そうだねx10

そんなに効果あったのかアニメ…

2: 名無しさん25/07/31(木)16:59そうだねx48

>リピート販売が178万本なそ

3: 名無しさん25/07/31(木)17:00

必ず成功するものでもないけどマルチメディア展開はしておくものだなあ

7: 名無しさん25/07/31(木)17:05そうだねx5

>>3DMCを知らなかった層178万人に刺さったと考えるとアニメはやっぱCMとして効果あるんだなと

4: 名無しさん25/07/31(木)17:03そうだねx13

そもそもが800万本越えだから支持層が多いな

5: 名無しさん25/07/31(木)17:03そうだねx1

過去のIPでも掘り返す意味があるとよくわかる事例だ

6: 名無しさん25/07/31(木)17:04

CAPCOM主人公人気投票だかでもダンテ1位だったし正直バイオ抜いてここまで支持されてると思わなかった
ジョーとかロックマンとかの過去の人気者だと

9: 名無しさん25/07/31(木)17:07

>>6ダンテはセクシーなおじさんだからな…

8: 名無しさん25/07/31(木)17:07そうだねx7

ネトフリアニメってめちゃくちゃ評判悪くなかったか?

11: 名無しさん25/07/31(木)17:12そうだねx10

じゃあ何で急に170万本うれたんだよお

14: 名無しさん25/07/31(木)17:13

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/5/1/513a9f75.jpg
他の作品全部ぶち抜いて売上1位になってるしアニメ関係ない説はさすがに無理ありそう
アニメの影響がないならなんで他の新作全部抜き去ったの?ってなるし

20: 名無しさん25/07/31(木)17:17そうだねx34

なんか変な子だったから消しとくわ

21: 名無しさん25/07/31(木)17:17

>>20俺も触っちゃったから消したわ

22: 名無しさん25/07/31(木)17:17そうだねx1

まぁDMC5安いしな…
セールの時に買ったらSEでも2000円くらいじゃないか

23: 名無しさん25/07/31(木)17:17

アニメの出来自体は良かったから新規層獲得には貢献したんだろうな
ゲーム知ってると原作との違いに違和感あるけど

24: 名無しさん25/07/31(木)17:18

発売当時も好調そうだったしそれでも6出してないってやっぱ完結ってことなんかね

25: 名無しさん25/07/31(木)17:19そうだねx7

DMCは求められてるんだろうけどじゃあ何作る?ってなると難しそう

29: 名無しさん25/07/31(木)17:21そうだねx5

>>25ネロとはいい交代したと思うけどダンテは?ダンテは出るの?って層はやっぱり厚いよね
それだけまんべんなく愛されてるってことなんだとは思うけど

31: 名無しさん25/07/31(木)17:21

>>25別に普通に続編出してくれればそれで…
敵も適当に復活強化ムンちゃんかぽっと出でいいよ…

26: 名無しさん25/07/31(木)17:20

DMC5自体も出来いいしな…バージルの株が底無しに下がりまくる話だけど

27: 名無しさん25/07/31(木)17:20

過去もやっちゃったからおじさんダンテのより上行っちゃうからダンテが出る続編自体は厳しいかもね

35: 名無しさん25/07/31(木)17:23

>>27やるならDMCのナンバリングじゃなくて外伝的なの試しに出してみるとか…かなぁ

28: 名無しさん25/07/31(木)17:21

バージルは人間部分切り離したらダンテより強くなれちゃうんだ

33: 名無しさん25/07/31(木)17:21

>>28うn…?

30: 名無しさん25/07/31(木)17:21そうだねx3

でもみんなダンテ大好きだから居なかったらなんでダンテいないのよおおおお!となりそう

32: 名無しさん25/07/31(木)17:21

未だにこれより面白いアクションに出会えてなくて定期的に遊んでる

34: 名無しさん25/07/31(木)17:22

アニメ酷評されてたっけ?レディの格好がダサいみたいな話はあったけど

36: 名無しさん25/07/31(木)17:23そうだねx4

お話としてはもうネロに完全に独り立ちさせてあげたいしダンテもバージルも仲良く休んでてて良いよって気持ちはあるんだけどゲーム体験的にダンテ居ないとどうしてもパワーダウンしちゃうよな

37: 名無しさん25/07/31(木)17:24そうだねx7

モーションをパク…参考にしてるソシャゲとコラボするのはまあまあ懐が深い

108: 名無しさん25/07/31(木)17:47

>>37そのまんまデビルメイクライをお出ししてきたぜ!

38: 名無しさん25/07/31(木)17:24

ここから先はR指定だ

39: 名無しさん25/07/31(木)17:25

>>38ダンテおじさんのR18シーン!?

40: 名無しさん25/07/31(木)17:26

やっぱ緑の義手が一番つええ

41: 名無しさん25/07/31(木)17:27

すっかりおっさん顔になったダンテお出しされた当初はえっ…って反応だったよな

47: 名無しさん25/07/31(木)17:28そうだねx1

>>41最終的にこれはこれでいいなとなるダンテの魅力

42: 名無しさん25/07/31(木)17:27

アニメなんかやってたのか
気になってきた

43: 名無しさん25/07/31(木)17:27

モロパクリモーションして
ものを何も知らんソシャゲおじがうおマヂカッケェエエエしてるソシャゲが割とある言い方はよせ

70: 名無しさん25/07/31(木)17:36そうだねx9

>>43中々に気持ち悪いレスで駄目だった

44: 名無しさん25/07/31(木)17:27

正直5って完結作として作ってた感じありそうなんだよな…

45: 名無しさん25/07/31(木)17:27

そんな伸び代残ってるもんなんだなあ

46: 名無しさん25/07/31(木)17:28

4のダンテ感が好き…

48: 名無しさん25/07/31(木)17:29

ネロはネロで使いたい
そしてここぞって時にダンテが来てくれてうおーってなりたい
問題はこの場合いきなり慣れたキャラからわからないキャラにバトンタッチされて
やだ…俺のダンテ弱すぎ…ってなりやすいこと

49: 名無しさん25/07/31(木)17:30

パニグレのDMCコラボはちょっと恐怖を感じるレベルで作り込まれてた
あとバージルの方が扱い大きめなのがなんか笑う

50: 名無しさん25/07/31(木)17:30

諸事情でこの前5初めてやったけど今やってもアクション超かっこいいの凄いね
Vとか新感覚で楽しかった
あと操作がクソややこしい

51: 名無しさん25/07/31(木)17:30

5のディレクターもういないんだっけ
続編出すとしてもまず誰がやるのってなってそう

56: 名無しさん25/07/31(木)17:32そうだねx2

>>51ディレクターもアクションディレクターも退社してんだよな

67: 名無しさん25/07/31(木)17:35

>>56その代わりに神谷が大神作るのに今帰ってきてるから…

92: 名無しさん25/07/31(木)17:42

>>56DMC作りたいクリエイターは多いと思う
元のディレクターレベルのセンスがあるかは別にして

58: 名無しさん25/07/31(木)17:33

>>51人気シリーズなのもあって後任のプレッシャーも大きいだろうしなぁ

81: 名無しさん25/07/31(木)17:40そうだねx2

>>515どころか345(2の尻拭い含む)の
ほぼこいつでDMC回してたってレベルの中興の祖です

52: 名無しさん25/07/31(木)17:31そうだねx6

鳴潮に完全に敵モーションそのまま使ってる敵いたのは笑ったよ

53: 名無しさん25/07/31(木)17:31

5はもうちょいボリューム欲しかったな

54: 名無しさん25/07/31(木)17:32

ドグマ…

55: 名無しさん25/07/31(木)17:32

オートマチックあるとはいえとっつきやすさとは対極みたいなゲーム性してるとは思う
無敵フレーム関連とか重要な割に説明されない要素が多過ぎる!

57: 名無しさん25/07/31(木)17:32

デビルメイクライのアニメって相当前にもやってなかったっけ

68: 名無しさん25/07/31(木)17:35

>>572007年版アニメからさりげなく逆輸入されてるパティ

59: 名無しさん25/07/31(木)17:33そうだねx1

まあバージルの戦闘スタイルは真似したくなっても仕方がないところはある

60: 名無しさん25/07/31(木)17:33そうだねx1

Vは課題ありまくりだけどこの一作で終わらせるには惜しい使い心地だと思ってる
本人貧弱だけど使い魔でボコってたまに本読んでってのは演出してる感あって好き
できれば使い魔でボコってる中で本を読みたかった

84: 名無しさん25/07/31(木)17:40

>>60Vの戦闘見た目は凄く良かったから爽快感欲しかったね

61: 名無しさん25/07/31(木)17:33

ネロはちゃんと二代目主人公してると思うけどそれはそれとして単純にゲームとしてダンテ使えなくなるとグレードダウンだし難しいよなって

62: 名無しさん25/07/31(木)17:33

新作のかわりにコラボ先で後日談やるから扱いは緩いんかな

66: 名無しさん25/07/31(木)17:35

>>62コラボ先で魔界行ったあとのことやってんのダンテとバージル
ソシャゲでアクションは無理だろでスルーしてたけどちょっと気になってきた

73: 名無しさん25/07/31(木)17:37そうだねx2

>>66露骨すぎるレスでダメだった

63: 名無しさん25/07/31(木)17:34

思い出した時に遊べるはありがたいなと思いました

64: 名無しさん25/07/31(木)17:35

なんかアクションやりてえなって時はクソ親父でキャバリエーレアンジェロと戦うだけで発散できる

65: 名無しさん25/07/31(木)17:35

スタッフ居なくなったけどカプコンなら新作出すだろ多分

69: 名無しさん25/07/31(木)17:36

ダンテにも子供をつくらせよう

71: 名無しさん25/07/31(木)17:36

>>69ダンテが妊娠!?

72: 名無しさん25/07/31(木)17:37

そろそろスパーダの過去編をだな…

74: 名無しさん25/07/31(木)17:37

ネトフリのアニメって評判悪かったのにあれで新規ファン増えるんだな

77: 名無しさん25/07/31(木)17:38そうだねx1

>>74正直シーズン2ありきすぎて今はまだ評価が出来ないのよねあれ
そういった意味でも口直しにって感じは分からなくもない

78: 名無しさん25/07/31(木)17:38そうだねx2

>>74作品をそもそも知らない層に宣伝するのが大事だからねえ

75: 名無しさん25/07/31(木)17:37

正直ベヨネッタが微妙だったからうずらはちょっと嫌かな

76: 名無しさん25/07/31(木)17:37

スパーダ関連触らなかったのは神谷への義理立てみたいなとこ大きそうではあった

79: 名無しさん25/07/31(木)17:39

5面白かったから4やろうかなって思ってる

80: 名無しさん25/07/31(木)17:39

旧アニメぐらいの規模感の話をもっと見たい

85: 名無しさん25/07/31(木)17:40

>>80毎回劇場版みたいな事件だから日常の資料が旧アニメくらいしかないせいで何かと逆輸入されてくるという

82: 名無しさん25/07/31(木)17:40

DMC5の誰かが手伝いにいったのがFF16だっけ?
あっちもアクション楽しかったな

91: 名無しさん25/07/31(木)17:42

>>82誰かが手伝いにいったというか
バージルとかのモーション作ってたアクションの中核の一人が
カプコン辞めてスクエニに入ったから
じゃあこいつを軸に作ろうぜ!で16のアクション面作られた感じ

93: 名無しさん25/07/31(木)17:42

>>82手伝いというかDMC作れなそうだからやめたらジャンプ力低い以外は大分ネロだったからな兄さん

83: 名無しさん25/07/31(木)17:40

よし!ストリートファイターもアニメ化しよう!!

87: 名無しさん25/07/31(木)17:41

>>83(トラックに乗って突っ込んでくるベガ様)

89: 名無しさん25/07/31(木)17:41

>>83最後にアニメやったのは4だけどあれOVAとかだったっけ…

86: 名無しさん25/07/31(木)17:40

5のダンテ万能キャラ過ぎて4触るとクセ強くて笑う

88: 名無しさん25/07/31(木)17:41

Dはドグマ2作ってやめてアクションの人はスクエニ行ったんだっけ

90: 名無しさん25/07/31(木)17:41

ロックマンゼロもアニメ化しよう

94: 名無しさん25/07/31(木)17:43

兄さんは途轍もなくこれネロ!レッドクイーンコンボ!!ってなった

95: 名無しさん25/07/31(木)17:43

ドグマ2も簡悔すぎたけどアクション部分はよくできてんだよな

96: 名無しさん25/07/31(木)17:43

Vはかなりいいキャラだっだからパッパから切り離せないかな…

146: 名無しさん25/07/31(木)17:54

>>96ちょうど召喚術師の末裔がいるな!

97: 名無しさん25/07/31(木)17:43

SF6にダンテ出すほうがいいんじゃないかな!!

98: 名無しさん25/07/31(木)17:43

カプコンはコアスタッフ抜けても割と平気で作るからな

101: 名無しさん25/07/31(木)17:44そうだねx1

>>98ある意味会社としてちゃんとしてるのか

104: 名無しさん25/07/31(木)17:46

>>101特定スタッフのみに依存しすぎる体制はリスキーだからねぇ

99: 名無しさん25/07/31(木)17:43そうだねx2

FF16もアクション面白かったけどもっとDMCライクにして欲しかったな
アクション苦手層用に自動コンボ装備なんか用意してるんだからそこで遠慮する必要なかったと思ってる

103: 名無しさん25/07/31(木)17:45そうだねx2

>>99初心者向けには良かったのかもしれんけど
DMCやってると難易度的にも物足りなさが顕著だった

100: 名無しさん25/07/31(木)17:44

ネトフリ版はダンテが未熟なの加味しても魔神化してもあんま強くないのはなんだかなぁって

102: 名無しさん25/07/31(木)17:45

FF16面白かったけどとにかく操作を複雑にしたくないが優先されてて通常コンボの派生とかが無いのだけ残念だった
アビリティのCTの繋ぎでもこれあるだけで結構メリハリ変わったと思う

105: 名無しさん25/07/31(木)17:46

DMCよりカジュアルにしたせいで通常アクション部分に物足りなさあるよねff16

106: 名無しさん25/07/31(木)17:46

5あったのこのスレで知ったくらいだ

107: 名無しさん25/07/31(木)17:47

DMCは操作難易度的にアクションゲームの天井叩いてる所ある
4ンテとか5ネロとかもう人間には無理だって

109: 名無しさん25/07/31(木)17:48そうだねx1

>>107でもだからこそ遊んでてずっと上達を感じられる

115: 名無しさん25/07/31(木)17:49

>>107DMCは本当に難しい
初心者の俺は全然気持ちよく操作できなかった

110: 名無しさん25/07/31(木)17:48

実を食った兄貴をそのまま倒すダンテおじさんひどくない?

116: 名無しさん25/07/31(木)17:49

>>110ダンテはスパーダとリベリオンで親父の遺産二つ使用だから…

111: 名無しさん25/07/31(木)17:48

言うて5出たの最近……6年前か…

112: 名無しさん25/07/31(木)17:49

なぜみんなスマスロDMCVの効果もあると思わないんだ?!
クソ台だからか?!
クソ台だからだな…

158: 名無しさん25/07/31(木)17:55

>>112海外売上はスマスロ関係ないから

113: 名無しさん25/07/31(木)17:49

アクションうまくなるほどすごい事できる上限値が馬鹿みたいに高いから代わりのゲームがない
インスパイアされたタイトルでもここまで複雑な事要求してこないし
それにセールでクソやすいのもデカい

114: 名無しさん25/07/31(木)17:49

RE:ディノクライシスはまだ時間かかりそうですかね…?

121: 名無しさん25/07/31(木)17:50

>>114最後にシリーズ作がリリースされたの2003年かぁ…

117: 名無しさん25/07/31(木)17:49

5ネロは俺の脳みそではもう無理だった…
バスターでお手軽だった4ネロどこだよ!

118: 名無しさん25/07/31(木)17:50

DMCはソシャゲ化しなかったからちゃんと守られてんだなって思う

125: 名無しさん25/07/31(木)17:50そうだねx4

>>118しただろ!?知名度なさすぎか!?

135: 名無しさん25/07/31(木)17:52そうだねx2

>>125あったのか…

126: 名無しさん25/07/31(木)17:50

>>118えっ…?

119: 名無しさん25/07/31(木)17:50

無理に全部使おうとしなくてもいいし…

120: 名無しさん25/07/31(木)17:50

魔剣ダンテが生えてきたので親父のお下がり使ってる兄貴も自分の剣があるかもしらんぞ

122: 名無しさん25/07/31(木)17:50

5はカメラワーク固定じゃないせいで更に操作難易度上がった気がする

123: 名無しさん25/07/31(木)17:50

ネロのデフォ操作あれ指足りないよね

124: 名無しさん25/07/31(木)17:50

DMCはソシャゲ版なかったっけ

127: 名無しさん25/07/31(木)17:50

続いて欲しいけどシステム面が天井に達してるなとはかなり思う

128: 名無しさん25/07/31(木)17:50

5は一回クリアすれば楽に稼げるポイントあるから強化自体は楽だし

129: 名無しさん25/07/31(木)17:51

なんならバグでカンストで稼げた気がする

133: 名無しさん25/07/31(木)17:51

>>129クソ親父がやってくれました

130: 名無しさん25/07/31(木)17:51

5ネロは敵を盾にしながら銃チャージしながら攻撃に合わせてイクシード入力とかやれるんだろうか

131: 名無しさん25/07/31(木)17:51

なんなら20年前からスパーダ主役の出せって言われてるし
素直に出してくれよ

132: 名無しさん25/07/31(木)17:51

ネロはそもそもチャージショットlv3を挟もうねってアクションのくせにボタン配置おかしいんだよ!!!!

134: 名無しさん25/07/31(木)17:51

別に全部のアクション使おうとおもわんかったらいいだけだとは思うが
ダンテ苦手な俺がいってもなと

136: 名無しさん25/07/31(木)17:52

DMC5買ったけど操作がむずくて積んだ
3と4は遊んでたけど老化?

143: 名無しさん25/07/31(木)17:53

>>136操作そのものは4の方が各種判定シビアめ◯らいじゃないか?

145: 名無しさん25/07/31(木)17:54

>>136正直3と4の方が難しいからそうかもね
5は重力が軽くて楽

147: 名無しさん25/07/31(木)17:54

>>136正直5の操作感というかプレイフィールは劣化してると思うんでその感想は間違ってないと思う

137: 名無しさん25/07/31(木)17:53

ネロはチャージショット重要過ぎてL1に射撃振るのを4からやってから

138: 名無しさん25/07/31(木)17:53

デビルブレイカー自爆はついぞ使いこなせなかった

139: 名無しさん25/07/31(木)17:53

基本的にスカしたガキよりもスカしたおっさんのほうが好かれるゲームだから難しいよな主人公

140: 名無しさん25/07/31(木)17:53

デビルブレイカー以外武器の切り替えがない5ネロはまだ使いやすくない?
武器と武器ごとのコンボおすぎなダンテバージルのがわけわかんなくなる

142: 名無しさん25/07/31(木)17:53

最終的にロックオン義手銃で3ボタンホールドしつつ斬撃にはイクシードとブリンガーでタイミングで2ボタン押すって手を徹底的にブレイクアウェイする操作になる

144: 名無しさん25/07/31(木)17:54そうだねx1

いい新主人公になったなあとは思うけど次回ダンテなしなって言われると厳しい

156: 名無しさん25/07/31(木)17:55

>>144ダンテおじさんの出番は欲しいけど出てくると確実に新主人公より話を持ってく諸刃の刃

148: 名無しさん25/07/31(木)17:54

5のネロもデビルパンチ!を合間に挟まなかったら楽だぞ
挟んだうえにジャストでトリガー引いてる人間じゃないやつはなんだあれ指何本あるんだ

149: 名無しさん25/07/31(木)17:54

一応3→4→5と入力判定緩くしたりスピード調整して扱いやすくしたりとかやってるんで操作性自体は5が一番良い
それはそれとしてやれること多すぎてむずい

150: 名無しさん25/07/31(木)17:55

パチスロも最近出たんだよなDMC5

151: 名無しさん25/07/31(木)17:55

魔剣ダンテになると咄嗟の兜割りの入力を高確率でしくじるのが俺だ
後ろ入力やり辛えんだけど!?

152: 名無しさん25/07/31(木)17:55

ネロはかっこよくやろうと思うとブレイカー毎に異なるコンボやれるようになるのがすごい大変

153: 名無しさん25/07/31(木)17:55

ネロは好きだがダンテとクソ親父いないのも嫌だからなぁ

154: 名無しさん25/07/31(木)17:55

背中から孫の手が出る戦闘スタイルは正直あんまりカッコ良くはないのだが仕方ない

155: 名無しさん25/07/31(木)17:55そうだねx1

4が一番ムズいと思う
というかダンテが普通に戦うのでもムズい癖強武器しかねえ

160: 名無しさん25/07/31(木)17:57

>>155武器ごとに役割決まってるせいで意外と立ち回りの幅が狭い!

157: 名無しさん25/07/31(木)17:55

MAXアクト狙ってると脳が混乱して…
今装備してる腕なんだっけ…

159: 名無しさん25/07/31(木)17:55

一時期パニグレで親父とダンテが暴れてる動画ばっか流れて来たな

163: 名無しさん25/07/31(木)17:57

>>159めっちゃくちゃアクションがそのまんまで耐えられない
なんなら二人のみためも別にパニグレに寄せる気が全くないの作ってるのが酷い
コラボキャラはだいたい自社のゲームに寄せるだろ!?

166: 名無しさん25/07/31(木)17:58

>>163開発が過激派オタクなので…

161: 名無しさん25/07/31(木)17:57

ルシフェルとパンドラ外せれば4ダンテはだいぶスタンダードなんだけどね
装着したら最後もうオーギュメント暴発とかと付き合っていくしかない

162: 名無しさん25/07/31(木)17:57そうだねx1

DmCはマジでアクションの手軽さは最高だよバージルちょっと癖あるけど

170: 名無しさん25/07/31(木)17:58

>>162DmCは良かった
これぐらいで俺はいいなって思った

172: 名無しさん25/07/31(木)17:58

>>162演出も良くて5に逆輸入されたりもしてるよね

164: 名無しさん25/07/31(木)17:57

4ダンテはベオウルフに比べてギルガメスの癖が強すぎる

165: 名無しさん25/07/31(木)17:57

ネロのタメながらトリガー引いて投げるのでええ!

167: 名無しさん25/07/31(木)17:58

4はネロが進んだ後をダンテが戻るってステージ構成がいい
ノリが…ノリが違う!ってなるのがよくできてて同じステージでも飽きない

168: 名無しさん25/07/31(木)17:58

4ダンテはロイガと真昇竜ばっかやってたな…
あとルシフェルが楽しい

169: 名無しさん25/07/31(木)17:58

PC版はSE出なかったけど一応modとかでターボモードの再現とかやれてるんだな

171: 名無しさん25/07/31(木)17:58

まあでも4ダンテはプロップリアルインパクトがあるからさ

173: 名無しさん25/07/31(木)17:58

俺のネロは距離を空けてチャージショットを撃つだけのスタイリッシュバトルだよ

174: 名無しさん25/07/31(木)17:59

DmCは本当に操作しやすい

175: 名無しさん25/07/31(木)17:59

ネロのアームは使い捨てじゃなく自由に切り替え出来たらよかったんだけどな
色々種類合って良かったけどあそこまで多いと流石に腐るのが出てきちゃってた

176: 名無しさん25/07/31(木)17:59そうだねx3

DmCも普通に好きなんだけどお母さんを天使にしたのとスパーダを普通に捕まった雑魚にしたのだけはセンスねえなと思ってる

184: 名無しさん25/07/31(木)18:01

>>176あとバージルがムンドゥスの後追いのカスなのも

177: 名無しさん25/07/31(木)17:59

やってて思うけどやっぱスタイリッシュなのは動きが速いからだけじゃないんだよなぁってなる

178: 名無しさん25/07/31(木)17:59

デーモン武器エンジェル武器はかなり直観的でいいよね
悪いトコもアプデで潰されてるし

179: 名無しさん25/07/31(木)17:59

ネロの空中突進技が何故か大好きなんだよ
キャリバーだっけ

180: 名無しさん25/07/31(木)18:00

>>179EXアクトキャリバー連斬練習したな…
指が…指が死ぬ!

181: 名無しさん25/07/31(木)18:00

>>179あれいいよね
エネステジャスト連発してるコンボ勢頭おかしい

182: 名無しさん25/07/31(木)18:01

EXアクトがマジで安定しないんだよな…

183: 名無しさん25/07/31(木)18:01

バージルは色んな所に娘とか息子とかいない?
ネロはもう3回くらい死ぬレベルの腹パンしてよくない?

185: 名無しさん25/07/31(木)18:01

延々敵に引っ付いてるロケットパンチ好き

186: 名無しさん25/07/31(木)18:01そうだねx2

所で俺はネロは日本語ボイスのが好きだ
若さと荒々しさがいい

193: 名無しさん25/07/31(木)18:03そうだねx1

>>186日本語ついた時違和感無さすぎてすげえってなった
英語と声質ちょっと違うのに完璧にネロ

187: 名無しさん25/07/31(木)18:01

5ネロはドリルと銃剣強化腕の使い道がよく分からんかった…
ドリルは一応盾崩せるけど

191: 名無しさん25/07/31(木)18:02

>>187ドリルはユリゼンのヤマトバリアとかに特攻あるはず

200: 名無しさん25/07/31(木)18:04

>>191しらそん…
でもそんなに悠長に当てられる隙もないよなぁユリゼン第一形態

188: 名無しさん25/07/31(木)18:01

軽快で速く動けるのにアクションが軽く感じないのはカプコンの熟練の技だと思う
特にバージルは静と動の緩急があまりにも良すぎる

189: 名無しさん25/07/31(木)18:02

ネロの長押し問題とコマンド方向指定を固定に出来るとありがたいんだが

190: 名無しさん25/07/31(木)18:02

エネステは最初こんなんやれるかバーカ!って思ってたけど
特定相手はなんか妙にやりやすくて気付けば色々な相手にやれるようになってて楽しかったなぁ

192: 名無しさん25/07/31(木)18:03

エネステは5だとゆるゆる判定になったのがすごい助かる

194: 名無しさん25/07/31(木)18:03

ネロに関してはまず4でジャストタイミングのアクトの説明をちゃんと最初にしろや!!!!

199: 名無しさん25/07/31(木)18:03

>>194あれは慣れろとしか

195: 名無しさん25/07/31(木)18:03

クソアニメって評判だったけどアメリカ人には刺さったのかな

205: 名無しさん25/07/31(木)18:05

>>195見た目がコッテコテのアメコミ女ヒーローみたいなキャラが出てくるの世界観に合わなすぎて笑える

196: 名無しさん25/07/31(木)18:03

ニコ…なんだその帽子の技術は…

197: 名無しさん25/07/31(木)18:03

中韓のソシャゲの刀使いにはクソ親父のDNAが受け継がれている

198: 名無しさん25/07/31(木)18:03

ようつべとか一生DMCやってるチャンネルが結構な量あるよね

204: 名無しさん25/07/31(木)18:04

>>1983~5はいくらやり続けても一生やれることある感じだからな

201: 名無しさん25/07/31(木)18:04

パティが出てきたアニメの方が俺は好き

202: 名無しさん25/07/31(木)18:04そうだねx2

4とかのバージルにあの声は似合ってねえな~!って思ってたけど5の年食ったバージルにはピッタリだなってなった

203: 名無しさん25/07/31(木)18:04

ていうかユリゼン普通にクソ強くて困る

214: 名無しさん25/07/31(木)18:07

>>203椅子ゼンが全く安定しなかった

206: 名無しさん25/07/31(木)18:05

ダンテを老けさせたの凄いと思うバイオのレオンをジジイにするようなもん

207: 名無しさん25/07/31(木)18:05

あのクソ移民アニメでヒットするならネトフリのアニメ化全部あんなになっちゃうよ

208: 名無しさん25/07/31(木)18:06

DMCのアクション味わえるのは本当にDMCだけだから…

209: 名無しさん25/07/31(木)18:06

でもデビルメイクライ好きで真似してロイヤルガードやろうとしてあんま上手くならないソシャゲわりとあるよね

210: 名無しさん25/07/31(木)18:06

ロイヤルガードの餌食になりがちなクソ兄貴

215: 名無しさん25/07/31(木)18:07

>>210逆に試しにRG縛って戦うとアレこんなに強かった!?ってなる

230: 名無しさん25/07/31(木)18:10

>>210動きの静と動がはっきりしてるからRGのタイミング取りやすいんだよなクソ兄貴

211: 名無しさん25/07/31(木)18:06

まずカウンターアクションで楽しく作るのが非常に難しい
相手の行動ありきだから狙いすぎると待ちになっちゃうしアドリブ力が求められてくる

226: 名無しさん25/07/31(木)18:09

>>211ここら辺は突き詰めるとカウンターしつつされつつの別ゲーになっちゃうと思う

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る