
ガンオンで見たことあるけどそれ以上知らん…
ガンオンのポイント厨御用達機体
アクアジムでよくない?
>>4アクアジムの前に作られたやつ
アクアジムでいいのでアクアジム完成次第全員解体されて普通のジムになった
>>8試作MSのさだめと言うべきか…
試験のために2機だけ残ったけどそっちは試験終了後に解体された
>>4そのアクアジムの前身で半ば失敗作のやつだから
こいつにすらキット化抜かされたアクアジムは正直泣いていい
どんなマニアック気味な商品でも即完売するか試してんのか?
MSDってことはこいつオリジン時空なの…?
なんか川や海で壁に機体擦り付けながらソナーしているやつ
ガンオンでカメムシって言われてた機体か
>>10…それだとフォビドゥンはなんて呼ばれてたんだ…?
スレ画はダサいからいいや
問題はスパルタンだ!!!!!
買わせろ!!!!!!!!
>>11再販するよ良かったね
MSD生きとったんかワレ!
スパルタンもこいつも買わせて頂く!
みんなご存知のみたいなノリで紹介されても分からない...
>>15お前が知らないだけでだいぶ前からあるやつだし
>>23お前って
なんでそんなイライラしてるの…?
>>23まあゲームとかで出てきてマイナーの中では比較的出番のある方の機体だからな…
>>15偶に襲い掛かってくるよね知らない機体
秒で消えた…
MSDってなってるけどこいつの初出はMSV-R
ガンオンで知名度はそこそこある奴
一緒にラムズゴックあたりも知った
なんか水中より荒野が似合いそうなジムだな
微妙に高くない…?
失敗作なんて作ってないでGNフラッグの2次を早くしてくれ
普通のジムにもできそうね値段的に それでも高い気がするが
ガンオンの水中戦ができるMSが連邦に碌にいない時に実装されたから割とガンオン知名度があるってイメージ
水中型ガンダムはもうあるしアクアジムもそのうちくるでしょ
あらかわいい
知らんけどカッコいいね
無知を指摘されてイライラ
これ中身何ジムだ?
オリジンジムとかならこのスカート珍しいな…
>>33初出はMSV-Rなので正史素ジム
なんかMSDになってるけど
>>35ごめん言い方が悪かった
キットの方
流石にHGUCジムでは無いと思うし…
>>39見たところ手足はオリジンジムで胴体と頭は新造じゃない?
>>39多分胴体とか関節的にHGオリジンジムだろうね
頭とかスカートとかスネあたりは新規か?
>>45既存キットではナイトシーカーが一番近い
>>45となるとこのキットを使えば最新の素ジムを作れるのか…
今日の12時?
アクアジムが欲しかったなー
ガンオンやってたけどこんなの居たっけ?
連邦ジオン時代の機体?
>>38wiki見たらプロガン先ゲルの翌月だからかなり初期だったわ
ルナタンクなんかもガンオンやGジェネジェネシスで知名度上げてそう
2日連続なんてあるのね
>>41先週とかガンプラ以外も含めると4日連続でなんか来てた気がする
>>41先週もすごい連続で仕掛けてきてたな
9月あたりに一般品の1-3月予約来るだろうしプレバン品の10-12月予約がようやく動き始めたんだろうけどおすぎ!
>>41お盆休みとか…ないのですか?
ライライラライラ
オリジン系ベースで一番素ジムに近い本体かな
背中と肩の固定具外して他のからバックパックと盾持ってくればいい感じの素ジムになりそう
最新キットが流用出来るので最近のMSVはだいたいMSDとして出る流れになってる
これ出したいけどキット流用できる新しめのジムがオリジンジムしかないからしゃーなしでMSDになった感ある
MSDのガンダムとジム系キットは
どこかしら流用が効くランナー設計になってる
オリジン系ジムはプレバンのスレッガージムとかモロッコジムの恩恵で
一般販売のミサイルジムの武装の余剰とか組み替えのパターンとか色々できて楽しめた
こんな連続で来るの新工場の成果か?
先週とかプレバン新作ラッシュだった気がする 連日新作出してた
新工場で生産能力上がったならもっと買いやすくですね…
頑なにアクアジム出さないのはもう商品名が権利関係に引っかかるとかそういう問題だろうか
>>60新造部分だらけでめんどくさいんじゃない?
ナイトシーカーの下半身とショルダーキャノンないしドアン系のジムの頭部を除く上半身で大体できてたけど
頭部に関してはナイトシーカーの左○の部分をキャノンから持ってくる必要あったよね
オリジンジムでこの顔珍しくない?
>>62ガードカスタムとオリジンデザインの素ジム以外はこの顔ベースだけど付属部品なしはこれで初めてだよね
MSDのガンダムタイプとかめっちゃ出てるしガンナーガンダムとか出してほしい
風雲丸山城のお堀に住んでる奴じゃん
お盆前に今月の受注分一気に出してるんだろうな
ガンオンやってた頃はマジで知らないジムが来た!って当時驚いたが特に思い入れは無い…!
ジムっぽいジム来たな
てか水中型ガンダム居るんだからアクア出して
アクアジムでジムの流用効くのはふともも周りくらい?
隠れハイザックもそうだが
微妙に知らん見た目にするくらいなら
リックディアスみたく元のキットのアプデを並行してやればいいのに…
>>71それはMSDキット展開でずっと言われてるね…
アクアジムはカラーリングも武器もめんどくさい印象しかない
>>72水中用ガンダムは出たんだよな…
ソナーガン両手で構えた時に肩か前向きになるのいいっすね
頭は完全新規ぽいの嬉しい
水仕事のガンダムさんは再販回数と頻度すごいやつだけど最近は流石に再販されてない印象
そろそろ転売屋さんも商品を抱えるのが大変にならない?
>>76そのまま朽ちろ
>>76大陸に流しそうで
アクアジムは流用で出せる部分がほぼ無いから完全新造になる…
MSDがバリエーション前提のリッチな作りしてるからこの枠のちょい変えMSはめっちゃやりやすいんだろうな
(単にお盆前だから販売ペース詰めてるだけとか言っちゃ駄目なパターンか…?)
少し前から日刊プレバン状態なの何なんだよ…
ブキヤも新作出るし今日は忙しい
ジオンのが独特な見た目のやつ多いから苦心してる感じはある
これ登場したのジョニ帰だったっけ
>>86ジョニ帰がMSV-Rのメカ使ってるのが正しい
>>90MSVRの記述は公式設定だけど帰還の描写や設定が公式設定かはなんとも言えないという微妙ライン
MSV-Rの機体をMSDで売るのは砂カスとかガーカスでやってるけどどういう事情なんだろうな
>>87流用ができる
海外に流さず自分で商品抱えてても儲けないだろ
ベースはユニコーン版ジムIIか
キシリアクトザクが一般でMSVアクトザクがプレバンとか
セプカスガーカス一般でスナカス全種プレバンとか
色々ちぐはぐだったの思い出した
MSDさん素グフ出せよぉ…
監修入ってんだから公式だろ
どうせ買えないんだろうって気がする
>>97スループが欲しいかっていうと難しいな
MSD素ジムは欲しいけど
あんたまたジムかい!
MSDにすると流用楽なんだろうけどそれだけにオリジンジムを蔑ろにしてる感じが
流用元になったら蔑ろ…?
>>100オリジンジムは流用してない
なんかこういう感じでオリジンジムにも付けられそうだな…
>>103おそらく外装の細かいディティール違いや追加ダボで
付けらんないと思うMSDちゃんっていつもそう
ガンダムの時点でやっさんの漫画デザインからキットはかなりアレンジかかってるから今更すぎる
余剰パーツで素ジムも組めるとかならないかな
昔のザクマインレイヤー的な
ハイザックカスタムもAOZでデザイン共通化してバリエーションいっぱい出せるから一択なんだよ
このシリーズがあるから普通のジムのリメイクが絶望的なのが辛い
リバイブザクぐらいの出来のジムが欲しかった
水中用ガンダムと並べて連邦軍水泳部をやるのだ
>>111潜れるだけマシとかそんなくらいだから無茶だぜ
えっライトアーマーよりこっち先なんだ
ナイトシーカー出た時順当に出ると思ったのに
MSD企画って赤バンダイと一緒に滅んだと思ってた…
>>115ククルスドアンもあったしまだオリジンアニメやる気でいるので
>>115デザインはともかくキットは割と途切れず続いてるの凄いなって
最初は微妙に感じてたけどもうここまで来たらこのフォーマットでジムバリエ網羅してくれと思う
トレーナーも出んかね
何気MSD続けられてるのすごいと思う
あれだけおっちゃんの新作キットが細かい分割で毎年ポコポコ出てるのに
それらをベースにした素ジムは全然出ない…
>>118だいぶ別物じゃないですか
MSDラインのジム系デザインとオリジンジムはな…
そもそもオリジンには影も形もなかったアニメ版っぽいジムベーズなのが
MSDは知らんけどRの場合11月にロールアウトして11月末にスループの名前与えられて制式採用されて
その後制式採用されたアクアジムに統合されたんでアクアジムの一年戦争の完成が無茶苦茶遅いことになる
ガンダイバーはFSDのバリエーションですけど?ってツラして出してるからそういうお題目は大事
ククルスドアン(映画)はMSDじゃないんじゃないか
>>125あれに出てたジムがMSD名義だけど
ガンキャノンも初期機体出してだいぶ経ってから普通の出したよね
TV版の顔付けたの早く出してよ…
もしくは再販して
>>126再販はしただろ先週
今までのドアンジム以外と同じで腕のダボは横で爪先も動かないタイプだろうから
オリジンガンダムベースの素ジムから流用されてるとしたら胴体と全部共通の肩と間接くらいか
>>130これがあるからパーツ分割と稼動域がほかに比べてなんか贅沢だよねドアンジム
青バンダイ化2018年でその後もだいぶ出てね
MSDはMSVを売るときにお上に対して都合よく新規ですって主張する時用のブランドだから…
>>132HGで高機動型出してあんまり売れずMSVポシャったとか聞くしな
ここまで来たらMSD版アクアジムとか陸ジムも出してほしい
大部分流用で済むザクハーフキャノンから少しずつバリエ重ねてオリジナルのザクキャノンに近づけていく手法とかやり手だと思うMSD担当
正直なにが違うのかはわからないがドアンジムはMSD名義じゃないんだよな
これを逃したらもう無いだろうなって考えるととりあえず買ってしまう
水中型ガンダム(正史)
ガンダイバー(SD)
水中型ガンダム ガンダイバー(MSD)
こんな連日のようにプレバンキット出されるとしんどいな
別に全部買わなくても良いんやで
>>141全部欲しい!
何なら今日のジムどっちも欲しい…
スレ画は何気にサナリィ製MS第1号だぞ
ククルスドアンMSDじゃオリジンデザインじゃなかったよね素ジム
まぁ単にお盆休みだからスケジュール詰めてるだけでしょ
みんなにもお盆休みはあるんだから許してやれ
サーベルが箱に埋まってるジムスナとか足太いジムキャノンとか
旧仕様っぽいバージョンもダムエーカトキ記事だと描かれてたけど
マイナーチェンジは反応悪いのかなかなか出ないな…




コメントする