【ガンダム】知らないジムだ…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/08/05(火)08:02そうだねx6

ガンオンで見たことあるけどそれ以上知らん…

2: 名無しさん25/08/05(火)08:03

https://p-bandai.jp/hobby/special-1000018336/

3: 名無しさん25/08/05(火)08:04そうだねx7

ガンオンのポイント厨御用達機体

4: 名無しさん25/08/05(火)08:04

アクアジムでよくない?

8: 名無しさん25/08/05(火)08:07

>>4アクアジムの前に作られたやつ
アクアジムでいいのでアクアジム完成次第全員解体されて普通のジムになった

101: 名無しさん25/08/05(火)08:40

>>8試作MSのさだめと言うべきか…
試験のために2機だけ残ったけどそっちは試験終了後に解体された

17: 名無しさん25/08/05(火)08:09

>>4そのアクアジムの前身で半ば失敗作のやつだから

5: 名無しさん25/08/05(火)08:05そうだねx9

こいつにすらキット化抜かされたアクアジムは正直泣いていい

6: 名無しさん25/08/05(火)08:05

どんなマニアック気味な商品でも即完売するか試してんのか?

7: 名無しさん25/08/05(火)08:06

MSDってことはこいつオリジン時空なの…?

9: 名無しさん25/08/05(火)08:07

なんか川や海で壁に機体擦り付けながらソナーしているやつ

10: 名無しさん25/08/05(火)08:07

ガンオンでカメムシって言われてた機体か

13: 名無しさん25/08/05(火)08:08

>>10…それだとフォビドゥンはなんて呼ばれてたんだ…?

11: 名無しさん25/08/05(火)08:07

スレ画はダサいからいいや
問題はスパルタンだ!!!!!
買わせろ!!!!!!!!

21: 名無しさん25/08/05(火)08:09

>>11再販するよ良かったね

12: 名無しさん25/08/05(火)08:08

MSD生きとったんかワレ!

14: 名無しさん25/08/05(火)08:08

スパルタンもこいつも買わせて頂く!

15: 名無しさん25/08/05(火)08:08そうだねx9

みんなご存知のみたいなノリで紹介されても分からない...

23: 名無しさん25/08/05(火)08:10そうだねx11

>>15お前が知らないだけでだいぶ前からあるやつだし

27: 名無しさん25/08/05(火)08:12そうだねx14

>>23お前って
なんでそんなイライラしてるの…?

79: 名無しさん25/08/05(火)08:33そうだねx1

>>23まあゲームとかで出てきてマイナーの中では比較的出番のある方の機体だからな…

24: 名無しさん25/08/05(火)08:10

>>15偶に襲い掛かってくるよね知らない機体
秒で消えた…

16: 名無しさん25/08/05(火)08:08そうだねx1

MSDってなってるけどこいつの初出はMSV-R

18: 名無しさん25/08/05(火)08:09

ガンオンで知名度はそこそこある奴
一緒にラムズゴックあたりも知った

19: 名無しさん25/08/05(火)08:09

なんか水中より荒野が似合いそうなジムだな

20: 名無しさん25/08/05(火)08:09

微妙に高くない…?

22: 名無しさん25/08/05(火)08:10

失敗作なんて作ってないでGNフラッグの2次を早くしてくれ

25: 名無しさん25/08/05(火)08:10

普通のジムにもできそうね値段的に それでも高い気がするが

26: 名無しさん25/08/05(火)08:11

ガンオンの水中戦ができるMSが連邦に碌にいない時に実装されたから割とガンオン知名度があるってイメージ

28: 名無しさん25/08/05(火)08:12

水中型ガンダムはもうあるしアクアジムもそのうちくるでしょ

29: 名無しさん25/08/05(火)08:12

あらかわいい

31: 名無しさん25/08/05(火)08:13そうだねx1

知らんけどカッコいいね

32: 名無しさん25/08/05(火)08:13そうだねx7

無知を指摘されてイライラ

33: 名無しさん25/08/05(火)08:14

これ中身何ジムだ?
オリジンジムとかならこのスカート珍しいな…

35: 名無しさん25/08/05(火)08:16そうだねx1

>>33初出はMSV-Rなので正史素ジム
なんかMSDになってるけど

39: 名無しさん25/08/05(火)08:18

>>35ごめん言い方が悪かった
キットの方
流石にHGUCジムでは無いと思うし…

43: 名無しさん25/08/05(火)08:21

>>39見たところ手足はオリジンジムで胴体と頭は新造じゃない?

45: 名無しさん25/08/05(火)08:21

>>39多分胴体とか関節的にHGオリジンジムだろうね
頭とかスカートとかスネあたりは新規か?

48: 名無しさん25/08/05(火)08:23

>>45既存キットではナイトシーカーが一番近い

54: 名無しさん25/08/05(火)08:25

>>45となるとこのキットを使えば最新の素ジムを作れるのか…

34: 名無しさん25/08/05(火)08:14

今日の12時?

36: 名無しさん25/08/05(火)08:16

アクアジムが欲しかったなー

38: 名無しさん25/08/05(火)08:17

ガンオンやってたけどこんなの居たっけ?
連邦ジオン時代の機体?

46: 名無しさん25/08/05(火)08:21

>>38wiki見たらプロガン先ゲルの翌月だからかなり初期だったわ

40: 名無しさん25/08/05(火)08:18

ルナタンクなんかもガンオンやGジェネジェネシスで知名度上げてそう

41: 名無しさん25/08/05(火)08:19

2日連続なんてあるのね

49: 名無しさん25/08/05(火)08:23

>>41先週とかガンプラ以外も含めると4日連続でなんか来てた気がする

51: 名無しさん25/08/05(火)08:24

>>41先週もすごい連続で仕掛けてきてたな
9月あたりに一般品の1-3月予約来るだろうしプレバン品の10-12月予約がようやく動き始めたんだろうけどおすぎ!

55: 名無しさん25/08/05(火)08:26

>>41お盆休みとか…ないのですか?

42: 名無しさん25/08/05(火)08:20

ライライラライラ

44: 名無しさん25/08/05(火)08:21

オリジン系ベースで一番素ジムに近い本体かな

47: 名無しさん25/08/05(火)08:23

背中と肩の固定具外して他のからバックパックと盾持ってくればいい感じの素ジムになりそう

50: 名無しさん25/08/05(火)08:23

最新キットが流用出来るので最近のMSVはだいたいMSDとして出る流れになってる

52: 名無しさん25/08/05(火)08:24

これ出したいけどキット流用できる新しめのジムがオリジンジムしかないからしゃーなしでMSDになった感ある

53: 名無しさん25/08/05(火)08:24

MSDのガンダムとジム系キットは
どこかしら流用が効くランナー設計になってる

56: 名無しさん25/08/05(火)08:26

オリジン系ジムはプレバンのスレッガージムとかモロッコジムの恩恵で
一般販売のミサイルジムの武装の余剰とか組み替えのパターンとか色々できて楽しめた

57: 名無しさん25/08/05(火)08:27

こんな連続で来るの新工場の成果か?

58: 名無しさん25/08/05(火)08:27

先週とかプレバン新作ラッシュだった気がする 連日新作出してた

59: 名無しさん25/08/05(火)08:28

新工場で生産能力上がったならもっと買いやすくですね…

60: 名無しさん25/08/05(火)08:28

頑なにアクアジム出さないのはもう商品名が権利関係に引っかかるとかそういう問題だろうか

64: 名無しさん25/08/05(火)08:29そうだねx3

>>60新造部分だらけでめんどくさいんじゃない?

61: 名無しさん25/08/05(火)08:28

ナイトシーカーの下半身とショルダーキャノンないしドアン系のジムの頭部を除く上半身で大体できてたけど
頭部に関してはナイトシーカーの左○の部分をキャノンから持ってくる必要あったよね

62: 名無しさん25/08/05(火)08:28

オリジンジムでこの顔珍しくない?

69: 名無しさん25/08/05(火)08:30

>>62ガードカスタムとオリジンデザインの素ジム以外はこの顔ベースだけど付属部品なしはこれで初めてだよね

63: 名無しさん25/08/05(火)08:29

MSDのガンダムタイプとかめっちゃ出てるしガンナーガンダムとか出してほしい

65: 名無しさん25/08/05(火)08:29

風雲丸山城のお堀に住んでる奴じゃん

66: 名無しさん25/08/05(火)08:29そうだねx1

お盆前に今月の受注分一気に出してるんだろうな

67: 名無しさん25/08/05(火)08:30

ガンオンやってた頃はマジで知らないジムが来た!って当時驚いたが特に思い入れは無い…!

68: 名無しさん25/08/05(火)08:30

ジムっぽいジム来たな
てか水中型ガンダム居るんだからアクア出して

70: 名無しさん25/08/05(火)08:31

アクアジムでジムの流用効くのはふともも周りくらい?

71: 名無しさん25/08/05(火)08:31

隠れハイザックもそうだが
微妙に知らん見た目にするくらいなら
リックディアスみたく元のキットのアプデを並行してやればいいのに…

85: 名無しさん25/08/05(火)08:35そうだねx2

>>71それはMSDキット展開でずっと言われてるね…

72: 名無しさん25/08/05(火)08:31

アクアジムはカラーリングも武器もめんどくさい印象しかない

104: 名無しさん25/08/05(火)08:41そうだねx1

>>72水中用ガンダムは出たんだよな…

73: 名無しさん25/08/05(火)08:31

ソナーガン両手で構えた時に肩か前向きになるのいいっすね

74: 名無しさん25/08/05(火)08:31

頭は完全新規ぽいの嬉しい

75: 名無しさん25/08/05(火)08:31

水仕事のガンダムさんは再販回数と頻度すごいやつだけど最近は流石に再販されてない印象

76: 名無しさん25/08/05(火)08:31そうだねx2

そろそろ転売屋さんも商品を抱えるのが大変にならない?

83: 名無しさん25/08/05(火)08:34そうだねx3

>>76そのまま朽ちろ

95: 名無しさん25/08/05(火)08:38

>>76大陸に流しそうで

77: 名無しさん25/08/05(火)08:32

アクアジムは流用で出せる部分がほぼ無いから完全新造になる…

78: 名無しさん25/08/05(火)08:32

MSDがバリエーション前提のリッチな作りしてるからこの枠のちょい変えMSはめっちゃやりやすいんだろうな

80: 名無しさん25/08/05(火)08:33

(単にお盆前だから販売ペース詰めてるだけとか言っちゃ駄目なパターンか…?)

81: 名無しさん25/08/05(火)08:33

少し前から日刊プレバン状態なの何なんだよ…

82: 名無しさん25/08/05(火)08:34

ブキヤも新作出るし今日は忙しい

84: 名無しさん25/08/05(火)08:34

ジオンのが独特な見た目のやつ多いから苦心してる感じはある

86: 名無しさん25/08/05(火)08:35

これ登場したのジョニ帰だったっけ

90: 名無しさん25/08/05(火)08:36そうだねx2

>>86ジョニ帰がMSV-Rのメカ使ってるのが正しい

92: 名無しさん25/08/05(火)08:38

>>90MSVRの記述は公式設定だけど帰還の描写や設定が公式設定かはなんとも言えないという微妙ライン

87: 名無しさん25/08/05(火)08:36

MSV-Rの機体をMSDで売るのは砂カスとかガーカスでやってるけどどういう事情なんだろうな

89: 名無しさん25/08/05(火)08:36そうだねx1

>>87流用ができる

88: 名無しさん25/08/05(火)08:36

海外に流さず自分で商品抱えてても儲けないだろ

91: 名無しさん25/08/05(火)08:37

ベースはユニコーン版ジムIIか

93: 名無しさん25/08/05(火)08:38そうだねx4

キシリアクトザクが一般でMSVアクトザクがプレバンとか
セプカスガーカス一般でスナカス全種プレバンとか
色々ちぐはぐだったの思い出した

94: 名無しさん25/08/05(火)08:38

MSDさん素グフ出せよぉ…

96: 名無しさん25/08/05(火)08:39

監修入ってんだから公式だろ

97: 名無しさん25/08/05(火)08:39

どうせ買えないんだろうって気がする

102: 名無しさん25/08/05(火)08:40

>>97スループが欲しいかっていうと難しいな
MSD素ジムは欲しいけど

98: 名無しさん25/08/05(火)08:39

あんたまたジムかい!

99: 名無しさん25/08/05(火)08:39

MSDにすると流用楽なんだろうけどそれだけにオリジンジムを蔑ろにしてる感じが

100: 名無しさん25/08/05(火)08:40そうだねx4

流用元になったら蔑ろ…?

121: 名無しさん25/08/05(火)08:46

>>100オリジンジムは流用してない

103: 名無しさん25/08/05(火)08:41

なんかこういう感じでオリジンジムにも付けられそうだな…

110: 名無しさん25/08/05(火)08:43そうだねx1

>>103おそらく外装の細かいディティール違いや追加ダボで
付けらんないと思うMSDちゃんっていつもそう

105: 名無しさん25/08/05(火)08:41

ガンダムの時点でやっさんの漫画デザインからキットはかなりアレンジかかってるから今更すぎる

106: 名無しさん25/08/05(火)08:42

いないじゃないですか!?
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/2/3/23fda6a9.jpg

107: 名無しさん25/08/05(火)08:42

余剰パーツで素ジムも組めるとかならないかな
昔のザクマインレイヤー的な

108: 名無しさん25/08/05(火)08:42

ハイザックカスタムもAOZでデザイン共通化してバリエーションいっぱい出せるから一択なんだよ

109: 名無しさん25/08/05(火)08:42

このシリーズがあるから普通のジムのリメイクが絶望的なのが辛い
リバイブザクぐらいの出来のジムが欲しかった

111: 名無しさん25/08/05(火)08:43

水中用ガンダムと並べて連邦軍水泳部をやるのだ

114: 名無しさん25/08/05(火)08:44

>>111潜れるだけマシとかそんなくらいだから無茶だぜ

113: 名無しさん25/08/05(火)08:43

えっライトアーマーよりこっち先なんだ
ナイトシーカー出た時順当に出ると思ったのに

115: 名無しさん25/08/05(火)08:44

MSD企画って赤バンダイと一緒に滅んだと思ってた…

122: 名無しさん25/08/05(火)08:48

>>115ククルスドアンもあったしまだオリジンアニメやる気でいるので

128: 名無しさん25/08/05(火)08:50

>>115デザインはともかくキットは割と途切れず続いてるの凄いなって
最初は微妙に感じてたけどもうここまで来たらこのフォーマットでジムバリエ網羅してくれと思う

116: 名無しさん25/08/05(火)08:44

トレーナーも出んかね

117: 名無しさん25/08/05(火)08:45

何気MSD続けられてるのすごいと思う

118: 名無しさん25/08/05(火)08:45

あれだけおっちゃんの新作キットが細かい分割で毎年ポコポコ出てるのに
それらをベースにした素ジムは全然出ない…

120: 名無しさん25/08/05(火)08:46

>>118だいぶ別物じゃないですか

119: 名無しさん25/08/05(火)08:46

MSDラインのジム系デザインとオリジンジムはな…
そもそもオリジンには影も形もなかったアニメ版っぽいジムベーズなのが

123: 名無しさん25/08/05(火)08:48

MSDは知らんけどRの場合11月にロールアウトして11月末にスループの名前与えられて制式採用されて
その後制式採用されたアクアジムに統合されたんでアクアジムの一年戦争の完成が無茶苦茶遅いことになる

124: 名無しさん25/08/05(火)08:49

ガンダイバーはFSDのバリエーションですけど?ってツラして出してるからそういうお題目は大事

125: 名無しさん25/08/05(火)08:49

ククルスドアン(映画)はMSDじゃないんじゃないか

127: 名無しさん25/08/05(火)08:50

>>125あれに出てたジムがMSD名義だけど

126: 名無しさん25/08/05(火)08:50

ガンキャノンも初期機体出してだいぶ経ってから普通の出したよね
TV版の顔付けたの早く出してよ…
もしくは再販して

129: 名無しさん25/08/05(火)08:51

>>126再販はしただろ先週

130: 名無しさん25/08/05(火)08:51

今までのドアンジム以外と同じで腕のダボは横で爪先も動かないタイプだろうから
オリジンガンダムベースの素ジムから流用されてるとしたら胴体と全部共通の肩と間接くらいか

137: 名無しさん25/08/05(火)08:56

>>130これがあるからパーツ分割と稼動域がほかに比べてなんか贅沢だよねドアンジム

132: 名無しさん25/08/05(火)08:52そうだねx1

MSDはMSVを売るときにお上に対して都合よく新規ですって主張する時用のブランドだから…

134: 名無しさん25/08/05(火)08:54

>>132HGで高機動型出してあんまり売れずMSVポシャったとか聞くしな

133: 名無しさん25/08/05(火)08:54

ここまで来たらMSD版アクアジムとか陸ジムも出してほしい

135: 名無しさん25/08/05(火)08:55

大部分流用で済むザクハーフキャノンから少しずつバリエ重ねてオリジナルのザクキャノンに近づけていく手法とかやり手だと思うMSD担当

136: 名無しさん25/08/05(火)08:56

正直なにが違うのかはわからないがドアンジムはMSD名義じゃないんだよな

138: 名無しさん25/08/05(火)08:57

これを逃したらもう無いだろうなって考えるととりあえず買ってしまう

139: 名無しさん25/08/05(火)08:57

水中型ガンダム(正史)
ガンダイバー(SD)
水中型ガンダム ガンダイバー(MSD)

140: 名無しさん25/08/05(火)08:57

こんな連日のようにプレバンキット出されるとしんどいな

141: 名無しさん25/08/05(火)08:57

別に全部買わなくても良いんやで

142: 名無しさん25/08/05(火)08:58

>>141全部欲しい!

143: 名無しさん25/08/05(火)08:59

何なら今日のジムどっちも欲しい…

144: 名無しさん25/08/05(火)08:59

スレ画は何気にサナリィ製MS第1号だぞ

145: 名無しさん25/08/05(火)08:59

ククルスドアンMSDじゃオリジンデザインじゃなかったよね素ジム

146: 名無しさん25/08/05(火)08:59

まぁ単にお盆休みだからスケジュール詰めてるだけでしょ
みんなにもお盆休みはあるんだから許してやれ

147: 名無しさん25/08/05(火)08:59

サーベルが箱に埋まってるジムスナとか足太いジムキャノンとか
旧仕様っぽいバージョンもダムエーカトキ記事だと描かれてたけど
マイナーチェンジは反応悪いのかなかなか出ないな…

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る