
お祓いだあああああ!!!!
マーティは前からたまにアニメに来てくれるから…
思ったより力入れてた
>>3ここに力入れないでどこに力挿入んだよ!
ジジが良い奴すぎる
英語版吹替はドラゴンフォースのマーク・ハドソンがやってて駄目だった
>>5マジかよ!
バカじゃねえの?
>>5マーク・ハドソンってあのマーク・ハドソン!?
>>5ガチすぎて吹くわ
この人達このあとも出番ある?
>>6そこそこキャラの成長に影響与えたりする
アニメ見てなかったけどこれやったんだ
すごいメタル再現度?で嬉しいなこれ
バンドアニメだったのか
英語版の方がさらにガチってるじゃねえか
>>12ボーカルがドラゴンフォースのマーク・ハドソンでギターが元メガデスのマーティ・フリードマンってアニメの挿入歌でお出ししちゃだめなやつだろ
あたまおかしい
こんな衝撃はリーサルウェポンズ以来だぜ
サワキチャンが益々楽しみになった
>>16歌唱で負けない子を連れてこないと…
Q.なんで1人だけおっさんなの?
A.PATAだから
後一回除霊してた記憶があるけど結構先だっけか
>>19サワキチャンがカワバンガに取り憑かれてゼロゼロハッションする回だからまだまだ先
>>223期丸々バモラやってだろうから4期だろうなぁ
何年後になるか
むしろここに全力出さないでどこで出すんだってくらいのネタだし…
紅(紅じゃない)
各国語で様々なバンドマンが起用されてるのか!?
俺が死んだ後もこれやって欲しい
発案者なんかキメてない?
かつてちょぼらうにょぽみのアニメでもギターを演奏してくれたマーティだぜ?
1期の時から思ってたけど作者かなりおっさんじゃない?令和の作品か?これが
>>29リゲインリゲイン僕らのリゲイン
>>29ネタが俺に刺さりまくるからありがたい
>>2915年前に25歳でデビューしたからまあまあのおっさん
>>3430よりは下かな…って思っていたから驚いたわ
>>29初手で高倉健だぜ? 疑問に思うことある?
言い方アレだけどもはやマーティは呼んだら来るくらいのイメージある
>>30俺がマーティ・フリードマン知ったのは20年前のパチンコだからな…気軽に何でもやってくれる人という印象
都市伝説をテーマにしようって時点で90年代のオカルトブーム体験者だと思う
こいつらイヤな奴ら?
>>35単なるプロの良い奴らだよ
邪魔するぜ〜〜
>邪魔するぜ~~邪魔すんなら帰ってー
>>39邪魔するなら帰って~
英語版のコメント欄
「めっちゃ声いいけど誰歌ってんの?」
「マーク・ハドソンだよ」
「マジで!?ドラゴンフォースが歌ってんの!?」
「本当にそのマーク・ハドソン」
まあそりゃ向こうもこういう反応になるわな
ドラゴンフォース聴きたくなって聴いてるわ
マーティは呼べば駆け付けるだろ…
>>44マーティは呼ばなくても来るだろうけどマーク・ハドソンはどこから連れてきたんだよ…
漫画版なんて歌詞もお払いだ~!!しかなくて効果音も書いてないのにみんなヘドバンしてたからな
>>45アイラ露骨に乗り気じゃなかったのに一緒にヘドバンしてるのいいよね
やっぱきーやん歌うめえな…
隣の墓からおはらいが聴こえる
このビートが成長のカギになるもんな…
紅版も作ってほしい
アニメの楽曲と聞いて駆け付けたマーティ・フリードマン
アニサマと聞いて駆け付けたマーティ・フリードマン
紅と聞いて駆け付けたマーティ・フリードマン
盆にピッタリじゃねえか…って思ったけどご先祖祓ったらダメか
>>54ご先祖様と一緒にメタルでヘドバンしてもいい
供養とはそういうものだ
>>57ああクソデカ囃子ってそう言う…
俺のご先祖ならヘドバンするはず…!
なんでドラゴンフォースのボーカル連れて来れたんだよって思ったが
>2024年にはザ・リーサルウェポンズの『あいさつメタル』にゲスト参加。それぞれ日本語の歌唱を披露している[1][2]。なんか納得した
音楽性まで90年代だ
たまに名前を聞くけどどんな人か知らないマーティ
>>60チョットギタークワシイ人
>>60レジェンド級ギタリストにしてたまにタモリ倶楽部に出てた面白いおっさんだよ
>>60けいおんの人
>>60あいまいみーの人
マーティて名前みるだけで笑ってしまう
英語版も曲だけ版にしてあげてほしかった
>>62それはまあspotify待ちになるんじゃね
なんでこんなに90年代の曲なんだ…?
マリみてに曲提供とかもしてたなマーティ
呼べば来るマーティン
サムネサイヤ人の戦闘服
ここどうするんだろうなーって場面をゴリゴリに仕上げてきたな…
気合い入ってるせいかネタじゃなくてちゃんとかっこいいシーンになっちゃってた
>>73こいつら好きだったからガチで仕上げてくれて嬉しい
>>73元からクソ迫力のあるカッコいいシーンだろ!
紅は80年代だぞ!
原作だと文字も無いのに何故か紅聞こえてきたからなこのシーン
マーティ・フリードマンは定期的に海外のあの人は今的な企画で日本でアニソンやってるって紹介される枠
マーティー・フリードマンとマーク・ハドソンを気軽にコラボさせるな
谷山紀章コメント
Q2. HAYASiiとして「Hunting Soul_Lyrics」を歌唱された感想をいただけますでしょうか。
真面目にふざけるとでも言うんですかね、
オマージュやパロディーってやる側がヘラヘラやっちゃうと、
受ける側には伝わっちゃって醒めるんですよね。
本気でやるから笑ったりして貰えるものなので、
この度のコレは音楽制作から歌唱まで、
ある種の意図に沿って手応えを感じられるものになったと、
おそらく一同自負してます。
とりあえず自分にできる事はやったので、
あとは皆さん精々面白がってみてください。
>>80きーやんはいいこと言うな…
デトロイトメタルシティにも出たけどその時は隣にジーンシモンズがいたせいであまり気付かれなかったマーティ
>>81メタルファンが見たら失神するコンビだ…
マーティ日本のメタル大好きすぎるけどなんでこうなったんだ?
>>82元々デビュー前から八代亜紀の演歌にハマってた男だ
>>86まそ
でこ
ワンリパブリックがアニメED歌ってたり最近は金かかってるアニメはちらほら著名海外アーティストも混じるな…
>>83今期だとクレバテスとかも全盛期ほどではないとはいえエリーゴールディングが歌ったりしてるからな…
最近聞かなくなったガチガチのメタル
こんな本気出していいのか神輿のシーンがまだあるんだぞ
>>88委員長の声優さん今からプレッシャー凄そう
谷山紀章ピッタリすぎる
シャーマンキングのBoZ思い出した
ダメだ首痛めそうなドラミングで笑ってしまう
霊感ないけど技術がガチだから除霊効果があるって説得力出すには力入れなきゃなんめえ
このシーンの天丼が今から楽しみすぎる
PVできーやんだった時点ででしょうねとしか言えなかったからな…
>>97それはそうだが作詞作曲が相対性理論の永井聖一でギターがマーティ・フリードマンで英語版がマーク・ハドソンとか予想は無理じゃん…
メガデスの日本公演の時に日本側ゲストとして参戦する男マーティ・フリードマン
>>98お前ふざけんなよすぎる…
マーティはもう馴染み過ぎて外国人として見れないポジションに居るけどガチなんです…ガッツ石松とか具志堅用高くらいに身近になり過ぎてて伝わんないとこあるけど
お盆休みカラオケで
妙に堂に入った
声量に欠ける紅が
聞こえる
このアニメ時々変じゃない?
えマーク・ハドソン?
マーク・ハドソンがなんでアニメで?
でもダンダダンってここまでおっさん向けのネタばかりなのに小学生にウケてるらしいんだよな…
>>105妖怪ウオッチでも見た現象だ
>>105バトル漫画としても普通に質が高いからな
>>105パロネタに関しては照れたり舐めたりで適当にやらずにガチ◯コでぶつかったほうが受けるってのは割りと真面目に浸透してほしい
うお…それは流石にガチすぎ…
こういうのは本気でやらないとサムいから…は本当にそう
マーティがいるからインパクト薄れてるけど谷山さんもかなりガチな歌手じゃない?
>>108パロディせずとも普通に紅お出し出来る歌唱力だからなぁ
>>117高音の声質がToshiに似てるの真面目にクソデケェアドバンテージだと思う
ロックフジヤマかな?
こういうのはやってる側が真剣なほど見てる側は面白くなるからな
バカじゃねえの!?と思わせたら勝ちだ…
お囃子…?
ここ原作で一番音が聞こえてくる
おはやしだぁぁぁぁぁぁぁぁ
ジェニファーロペスアナコンダも言葉だけだと何いってんだお前ってなるけど動きつくとなんかよくわからんこと言ってるが圧を感じる…!ってなるしな
金玉と妖怪とUMAの組み合わせとかキッズ大好きだろ
最初のシャウトがちゃんと上手いのプロだなぁ
作詞作曲 永井聖一(相対性理論)
Vo.谷山紀章(GRANRODEO),マーク・ハドソン(ドラゴンフォース)
Gu.マーティ・フリードマン(メガデス)
Dr.CHARGEEEEEE…(ZIGGY)
Ba.わかざえもん(East Of Eden)
>>121ZIGGYまだ現役だったのか…
>>121East Of Eden!?って思ったら脱退してるっぽい?
>>169マーティ・フリードマンのツアーベーシストやってるというからそこ繋がりか
隣の寺からお囃子が聞こえる
マーティ・フリードマンってたまにYouTubeのショート動画とかで見かけるやたら日本語上手い外人のギタリスト?
あいまいみーに来るくらいだからまぁどこでも来るだろうなマーティ…
音圧が全然足りねえ
もっとスピーカー用意しないと
>>126ご家庭の電源からこれ以上は無理だって!
英語版Hunting Soul配信あるかな
たまに安齋肇が遅刻すると代打で空耳アワーに出てたマーティー・フリードマンだよ
>>129メタル系があまり好きではなかったタモリのメタルに関する疑問に真面目に答えた男
この回だけ応援上映やらないの?
オーディエンス多すぎ!
>>132よく見るとモモんちの神社からわりと離れてるんだよオーディエンスがいたお墓
国内版はまだわかるんだが公式英訳版でドラフォのマーク・ハドソン連れてきましたは本気で理解が追いつかない
Do you see me?!
どちらかというとSilent Jealousyな感じがする
めちゃくちゃ気合い入ったおはらいとアイラの化粧いいよね
二期はじまるのに時間かかった原因これじゃねえかな!
>>139そうじゃなくてもこんな気合いの入りまくったアニメ制作期間が半年でも早すぎるくらいだと思う
>>195いや一期放送し終わるまで二期製作ノータッチなワケねえだろ!?
英語版ってどっかで観れるの?
>>142スレぐらい読め
>>142
>>142MBS公式がつべに上げてる
マーティは経歴知ったら思ったより大物だなって…
なんかすごいバンドとは知ってたけど
マーティのイメージの大半がタモリの隣に立ってる人の名無しは割と多い
サムネクラウザーさん
大物のフットワークは軽いほうがいいですからね
アイラの化粧とかもやたら気合い入ってんの凄い良かったよね…
アレだけで最近影の薄かったアイラのキャラ説明になってる
平均的な40歳よりも更に古い趣味してると思う
タモリ倶楽部年末スペシャルで英語版空耳解説してくれる人そんな大物だったんだ…
もちろん各国版収録したCD発売するんだよな!?
>>153そのうち配信されるだろうからそれを待て
GAIJINが一期からの二期こんな遅いのかよ!???ってブーイングしてたけど
たまげるのかな…
真摯に真面目に力入れてくれてるなあって漫画からもアニメからも感じるの良いよね
>>156漫画の描き込みはもう真摯とか真面目って領域から逸脱してるっていうか…
マーク・ハドソンへの打診も一期が英語圏で大ウケしたの示せば通りやすそうではある
実際どうやってやってもらったのかはしらんけど
>>157日本の楽曲にも結構明るそうなので窓口があれば交渉自体は楽そう
その窓口をどうやって用意したのかわからんが
メガデスに10年いて全盛期も経験しましたって時点でマジでレジェンドだよマーティ・フリードマン
同時期に切磋琢磨してたのがメタリカにスレイヤーにアンスラックスだし
>>158名実ともに世界的なギタリストなんだよなぁあの面白いおっさん
さわきちゃんは今やらせるとしたら誰になるのかな
やっぱり知名度含めてadoとか?
時間かけるだけはあるシーンだ
望むべきは一気に見たかった
紅だあああ!
古い趣味どうこうより初手に主人公の名前が高倉健にして
高倉健好きなJKをヒロインにするってセンスがワケ分からなすぎる…
おはらいだあああああ!!とは言ってるけど本人達にはお祓ってるのわかってないんだよな…
>>166わざわざ本物の霊能力者から呼び出されてるしはらってるのはわかるだろ
見えないだけで
耳をすませば隣家の
テレビから紅
が聞こえる
マーティはなんなら今期だとニャイリビの挿入歌でもギターやってる
真面目にふざけるにはメチャクチャお金かかりそうな面子だ…
二期どこまでなんだろ幕間的にはマイクラ星人が丁度いいだろうけど一期の終わり方があれだったしな
>>173バモラの中身出てきたところがいい切りどころだと思う
>>174切りどころ無視して温泉やべーぞレ◯プだ!で切ったから…
>>179それがあるから別にどこでもいっかになってる
何この……
何このXJAPANの新曲みたいな曲……
配信でさっき見たけどねぇこれってくれな…
>>176おはらいだああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
来週音楽室だからどんなにかかっても再来週には邪視編が終わるから多分2期はバモラがオカルンにキスして終了かな
俺の好きなレトルト螺旋オカルン見れるのいつになります?
>>1822年後ぐらいかな
きーやんだったらいいな
マーティだったらいいな
って思ってたら本当にきた
>>183マーク・ハドソンもきた
>>185くれすぎだあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
マーティの家族を開放しろ
アニメは漫画の見開きをちゃんと取り込んでるからいいなって思う
あと某バンドにも一応こんな感じでやりますって一言伝えたのかな
ぬぅクソデカ囃子…
>>189デスマンのタグにもガッツリクソデカ囃子入っててダメだった
紅(おはらい)
谷山紀章もまさかこんな大御所どもの中で歌うとは思うまい
煙を上げるタコ足配線
高速回転する電気メーター
一期の後半と二期の温泉編は同時進行で作ってた
温泉編担当が一期のOP監督した人
紅じゃないんだ…
>>199そこは最初から原作でもおはらいだああああ!言ってるでしょ!
>>199そもそも彼らはX JAPANではない
ちなみにYOSHIKIの本名が林
なのでお囃子
これほど「力をかけている」が相応しいアニメのシーンないな…







コメントする