
アニメ続きやれないよなーって話この前したばっかなのに…
全何部作なんそす?
なんだかんだ単行本毎年夏に出してて偉い
頑張ってるね
ラーメン食べてね
>>4いやラーメンは禁止しよう
>>52止められねぇんだ
1冊に1回はおっぱいネタやらないと気が済まないのかい!?
>>5妹ぱいテパステ陥没ぱいでおっぱい尽くしのエロ漫画だったな
地上波でテパステちゃんのおっぱいはダメだったか…
カラーになると後輩ちゃん猥褻の塊みたいな格好だな
劇場シリーズ化ってもう結末まで物語出来上がってて後は描くだけの状態でもなけりゃ厳しくないか!?
その年で陥没乳首オ◯ニーはどうかと思うよ…
>>10しかしねぇ…どうして人と違うのか触ってたら気持ちよくなったという導線がはっきりしているのだから…
>>10これ何の情報?
どこで区切るつもりなのか検討もつかねえ
来年に映画出せるレベルのスピードでこの章幕切れできるの
単行本出してから連載する逆転現象起きてるしアニメもどういうスケジュールで進めてるのか全然わからんな
60分尺と仮定して1部は7層侵入まで?もしくはテンマク線までやる?
シリアスとおっぱいが交互に襲ってくる
>>16ピンク…これは気軽にセ◯クスに誘ってそうな淫乱キャラに違いない
番外話多くて実は1クール分くらい溜まってるんだよな
テパステ子供の頃からエロガキすぎる
新刊
最新刊読め
新刊は半分以上新作だぞ
描き下ろしもあるし
助けてくれたお兄さんカッコいいのに最低すぎる…
タマちゃんの針が顔に刺さるのエグ過ぎない
あの…パスパス君これもしかしてちん…
>>25でも眼鏡の兄ちゃんが構えてるシーンめっちゃカッコいいから不思議
割と短いスパンで新刊出るんだなーと思ったら本編2話だけでだめだった
>>26アニメ化直後に単行本未収録だった外伝メインの巻とあわせた2巻出した年があったけどそれ除けば年1ペースは原則崩れてないのよね
1話あたりのボリュームが100ページ強になっただけで
>>29なってなくない?本編2話+ハワユードコカ1話で表紙とか合わせて139ページよ14巻
>>26全然出ないイメージあるけどちゃんと年1ペースで続けてるよ
問題は情報があまりにも小出し過ぎて新シリーズになってから3年以上経っても巫女の事が良く分からん
>>28全然わからないなりに今回でだいぶ輪郭が見えてきた気もする
>>37乳輪に見えた
遺物の武器とすればおぺにす…をノーモザで描けてお得
強く撫で続けると弱い撫で方じゃ発射しなくなっちゃうんだ…
スラージョが料理がアレなこと以外ちょっとかっこよすぎる
今回の書き下ろし3話くらいに区切れそうな箇所あった気がする
テンマク戦して合流して横穴みておわりじゃないかな
陥没乳首にアタックかけるそす
探掘家にもアタック仕掛けてくるアビス原理主義のカルト集団はクソ厄介だなあ…
先輩といいメガネといいかっこいい故人がどんどん出てくる!
テパステカルト離脱ルートに見えるけどカルトとは別に巫女の本組織があるのかね
>>41巣窟と民草で明確に組織わけてるしギョッツィがシェルメナのこと知らないから多分そうじゃないかな
一話を途中で区切るのが難しいのかな
でも100ページくらいを一話換算して年2回更新だとその…前の話を忘れちゃう…
>>42単行本で最新話をお届けするのが最適解ってことか…
みんな他人を思いやれるんだから協力ルートとか…ないんだろうな…
>>44まず読者はリコさん隊視点なんでそもそもスラージョと巫女が敵対してる理由がわからんからな…
この巻で3話かよ!とは正直思う
その分1話1話は長いから…とはなるけどページ数的には前の巻くらいからだいぶ減ってんだよな
全然でないイメージはどちらかというとweb連載分の更新されなさが原因だからな
1話のボリュームが増えた代わりに当然回数が減ってるから
更新優先するより今の流れに合わせたページ数で良いと思う
何でも良いけど完結はしてくれマジで
ここまでいろんなことが気になる漫画もそう無い
血界戦線みたいな連載ペースだけど作者に合ってるならまあいいかって思ってる
まず何より完走する事を目標としてそうだな今は
映画は三部作でラストまで行く的な感じなのかな
そうするとあと3巻くらいで完結?
>>56ム
リ
前の劇場版はボンボルドというちょうどいい区切りがあったけどこれはどこで区切るんだ…?
まあ作者潰れちゃったら何にもならないのはそう
映画かあ…テレビでやって~
テレビでだるま化を…?
>>61夏休みのガキどもに深淵を覗かせるんか!?
まあ色んな意味で地上波無理だわなこれ…
1期でも結構キツかったぞ
>>632期が地上波OKだった理由あんまわかっていない
あれグロさで言えば深き魂の黎明遥かに超えていたと思う
>>72ロリ苗床化出産とかよく放送出来たよな
>>79そこよりむしろファプタvs原生生物パートが衝撃だった
原作だとモノクロなぶん緩和されてた生々しさがぬるぬる動く綺麗な作画で丁寧に再現されてる感じが
CSだからぎりぎりありなんだろうか?
映画はスラージョ隊と出発して終わり?
裸吊り放送してんだから何でもありだろ
出たよ◯部の映画
ガルパンとプリンセスプリンシパルで十分だよいつまで経っても終わらない映画シリーズは…
>>66こっちは原作漫画あるから終わり見えるでしょ
劇場でニシャゴラのケモファイトが見れるのか
しかしこれを観に劇場に行くの勇気いるぜわりと
>>69なぁに性癖の坩堝すぎてどれ目当てかわからんさ
>>69前回の映画は観に行かなかったのですか?
エレベーター乗るの楽しかったですよ
原作も確実に進んでるけど終わるかというとまだなかなか見えないとこではあるぞ
映画やれるような話なんかあったかしら?
登場人物に悪人が誰1人としていないのがおつらい…
世界がクソすぎる
>>74いやとびっきりの悪党ならいるだろ…
>>81おやおやおや
時間かかっても待つからつくし卿とアニメ制作側で密に打ち合わせして完結までの構想共有してたらいいなと思う
上映館が少ないだろうから地方は厳しいんだよ深夜アニメの映画化…
映画1本目は餌付け→先輩の死体→地上の話だけで終わると思う
角川で前の映画見た時は上の階でコラボカフェをしていてエレベーター乗らされて複雑な気分でしたよ
タマちゃんってやっぱ強いな…
>>82ポテンシャルはともかく経験値が皆無だった二人旅でよく生き残ったって相手だったよマジで
リュウサザイやテンマクみたいに各層に居る頂点捕食者の一角って感じがする
>>82普通は黒笛が束になってかかっても蹴散らされちゃう強さなんだな…
ワンチャン姫相手でも相性悪そうだもんなタマちゃん
今日はとことん博多一番を食べてもいいぞ!
おちくび…
刺激を与えまくって陥没してるのを直そうとする淫乱だからな
>>90レグの髪型で笑う
>>90なんか違和感凄いな
>>90リコさん可愛い
おま◯こほじくりたい
新刊買うの忘れてたからマジで助かる
ゲームに出てた銃ってち◯ぽ銃がモデルだったりするのかな?
巫女の使う生体武器がどう考えても人名なのこれさぁ
キモいお兄さん好きだけどこれ死んでるよな…
狙撃手ちゃんは手足引きちぎられてテンマクに潰されておしまい!
>>98情報めちゃくちゃ断片的に晒して死んでしまった…
>>98狙撃番とか言われてたから強いのは分かってたけどやっぱ見るだけで発動は強すぎるよ…
ヤタラマルかっこいい
ヤタラマルすき
劇場版でシリーズ化って大丈夫か?と思ったけど描く時間取れないだけでシナリオ構想自体はもう終わりまで詰めてるんだろうな七層入って終盤だし
本当に死んだのだろうか
いきなり自慰とか言うワード出てきておったまげた
狙撃手ちゃんがこれで生きてても死んだほうがマシというやつでは
弾丸やカートリッジの類になって再登場はするかもしれん
正直村は途中でよくわかんねぇなってなっちゃったけど巫女編は今んとこおもしれぇで見れてる
カッコいい人間がいっぱい出てきて助かる
幼テパステちゃんを巫女に捧げようとしたカルトの神官て
不動卿が会いに行った呪いの生存者?
隊長の姿に驚いてたけど真の姿があるのかこりゃ
俺知ってるよ七層ではこれまでの謎の一部しか明らかにならなくて更に未知の八層編や九層編があるんだろ
上昇負荷が絶対の死ってなんだよわけわかんなすぎるだろって作中でも言ってて駄目だった
巫女編はやっぱ呪いが主題なのかな
つくし先生には少なくともメイドインアビス完結させてフルカラー版出すまでは死なないでほしい…
テパステ緑系の色かと思ったら淫乱ピンクだったんかこいつ…
光の輪が見えるみたいなこと言ってた気がするけどブラックホールか?
オーゼン側の話ってめちゃくちゃ重要なやつじゃない…?
ボンドルドいつまでひっぱるねん
>>116リコさん隊のメンバーだぞ
この作品でピンク色で出てこられるとマアアさんが頭に浮かんでくる
死装束と料理番の人はまだ合流できないんだろか
真面目にボ卿はもう一回くらい何らかの形でメインに絡んできそうだよな…
タマちゃん今となっちゃ序盤の強敵くらいかと思ってたけどやっぱりおかしいわ
オーゼンもボも降りてこないはずないと思うんだよな
>>122オーゼンはマルルクいるからなぁ…
ボはもうすでに降りてて意識だけロアサインで戻ってきてるし
実際七層には女アンブラハンズが向かってるし
漫画に登場時点で痴女みてえな格好だなあ…と思ってたけど色つくと痴女度が増すな
頭は敵対してほしくねえなあ…良いキャラすぎる
この漫画に関してはむしろ敵対した方が生存率高そうなのが度し難い
今のところお互いが共通の敵がいるので共闘状態を継続で問題ないんだけどね
巫女の方の事情が分かってそっちにリコ達が付くってなったら話変わるからなあ
少なくともオーゼンよりは度し難い筈だからな頭は
今んとこ良い人要素しか見えないのが逆に怖い
>>128オーゼンが何やかんや面倒見の良いお婆ちゃん過ぎてラインが低い…!
お話が全然進まない…!
正直このペースで追うの結構個人的には辛いな…
>>131話は進んでるぞ今回もいろいろ情報が出てきたのだ
ただリリースが年一ペースになってるのだ
単行本組はこれからまた一年おあずけ
>>136まぁ今まで巫女が完全に不明だったから進んでるか…
巫女は来年までお預けか…
ギョッツィは爆弾と呼称したシェルメナを
グロンゼ弾で助けようとしたテパステチちゃんごと吹き飛ばそうとしたが…
不良探掘家なのは間違いないだろう頭も
>>133相手がボ卿だからいいけど手続き必要なところをぶっ飛ばして潜ってるからな
相手がボ卿だからいいけど…
>>135白笛で正式な手続きしたのライザくらいだしなぁ
呪詛船団の団員は全員獣相らしいけど
そうなると頭も…?
>>134今回ニシャゴラが頭『たち』って呼称してたしありえる
>>134エンピ使ってたときにぐえーってなってたから身体はすごいかもしれん
今のところ巫女側がレグを最大の脅威と認識して敵対してるからな
レグを雑に利用してリコさんが対立を決断しない限りは大丈夫だ
アニメで陥没乳首の話できるのかい?
何ならあとライザもいるだろうし選ばれしワクナもまるまる残ってるからなここから下に
距離関係なく視認した相手の人体を破壊する(おそらく自分と同じ部位)シェルメナ
凄い精度で撃ちぬいてくるギョッツィ遠隔の目?で死角がほぼない
女遊びにアビスに来てるピエルーゾはなんなんだよ
幼女を嫁候補にしてたけどあそこだと時間的なあれこれあるからそれはよくありそうだな…
>>145これ相手がカルトだからそう言ってるだけじゃねえかな…
>>147巫女候補を探しているけど直接的な表現で呼ぶと各所から角が立つから
嫁候補という隠語で先輩とやり取りしてるのかなあと思った
相変わらずアニメ化の意欲が高いシリーズだ
来年アニメ化ってことは来年の単行本で巫女関係は終わるでいいのかな
単行本先出しだとやっぱ売り上げ増えるのかね
>>149出版社がどういう戦略なのかは知らんがまあ1年単位で話でなけりゃそうだろうファンは買うし
終わるも何もまだスタートラインにすら立ってないと思うぜ!
仕事前にシコっちゃだめなのかよ!
最新刊のシェルメナ敵対想定のリコちゃんの図でその…下品なんですが…
元々ストックなさすぎ状態での続編アニメだけ発表だったんで
そりゃ映画だよなーって
アニメ制作側が原作のケツひっぱたいてる…
シェルメナの力がまだ使いこなせてるっぽいのが救い
狙撃手の言動的にあれ無差別に四肢破壊する爆弾なんじゃないか?
リコさん精神力お化けだから手足持ってかれてもレグに括りつけて運んでとか言いそう
>>158双子みたいに手足の遺物探してくっつけそう
アニメって村編終わりまでやってんだったよね
そこから最新刊までやっても90分くらいの映画でやれるくらい?
脚か臓器か目玉かの選択しようとする人だからなリコさん
何部作にするかわかんないけど冗談抜きで完結まで10年単位でかかりそう
>>162まず映画化するためのストックが貯まるのに3,4年とかかかるだろうしな…
>>162卿の命がそこまで保つのか時間との勝負に…
>>169まあゾアホリ使えばいいだろ
>>162でもなんだかんだ言ってもうすぐアビスの底じゃない
出てきてない白笛もあとワクナだけだし
おっぱい回として金字塔を建てる気がするわ新編
もはや人の五感だけじゃほとんど役に立たないの怖すぎる
四肢無し泡々ヌルヌル双子がアニメで見られるのかい!?
当然パ◯ズリ担当みたいな新キャラがやってきて困惑するんだよね
カットするほどの原作尺がないから削られないどころか膨らましてきてもおかしくない
1年に1巻分しか進まないもんなぁ…どの謎も気になりすぎるからちゃんと完結してくれ
新刊ほとんどエロ漫画じゃない?いいのこれ?
>>172竹書房だしいいんじゃないかな…
一年に一巻のペースなのはこの際いいけど
実質単行本更新なのはネットで公開するいみあるのか?と思わなくはない
おっぱい担当キャラが3人も増えちゃうからうれしい
作者は同じペースで漫画描いてて連載が止まってるのは竹の都合だろ
>>175それを言うならあのスピードの遅さはつくし卿も気にしてるんで…
竹書房が意図的にウェブより単行本を優先してたとしてもそりゃ
一年に必ず一冊は出すのとウェブで数か月ごとに更新じゃ
つくし卿の健康考えたら単行本出すほうがまだね
本編は建前で本音はマルルクちゃんの日常を作りたいスタッフの執念かもしれない
タマちゃんいつも4層にいるけどホントはもっと下にいるんじゃなかった?
>>177それ多分クオンガタリ
どこで会ってもデスエンカだよなアイツ…
テパステコスのレイヤーさんとか現れるのが楽しみです
>>180陥没かどうか確認しなきゃ…
>>197足押されられて首トッてされちゃう…
映画のレーティングが上がってしまう!
狙撃手の人重要キャラかと思ったら1話で退場しちゃった
つくし卿の肉体がどれだけ持つのか
というかラーメン食いすぎ
どうせ後からこんないいやつだったって回想に出てくるんだ
俺は詳しいんだ
この人もえっちな絵描いてくれてありがとうする側の原作者だったな…
憧れは止められないんだ
むかしは単行本未収録ぶん全部オンラインで読めたけどサイト改修のタイミングでその仕組みやめちゃったのよね
流石にこのペースで最新話だけ公開はまずいと判断したのか今は前話まで公開するようになったけど
巫女サイドがよくわからん
テパステちゃんは狙撃手が死んだけどなんとも思わんのか
>>189何も教えられず推定生け贄な感じだしまあ情とかはないかもね
未完で終わるの勿体無い作品だよね
デパステちゃんうるせぇ~知らねえ~状態になってない?
いまつくし卿の血圧上昇負荷おさまって来たの?
乳首丸出し四肢欠損双子はまあ地上波無理だろうし
Rも幾つになるのかな…
>>194一瞬乳首の数の事かと
>>209メイドインアビスとダンジョン飯コラボしたら面白いのにね
ニシャゴラちゃんすき
R18でよくない?
巫女勢力が明確に敵対ならオーゼンが2層に居座ってる流用も理解出来るな
つくし卿にはゾアホリックあるから大丈夫
カバー裏が度し難すぎる…
まだろくに出てないのに推定妹ちゃんがどんどんえっちになっていく
妹ブラしてねえな…とおもったらしっかりカバー裏で描いてて納得した
つくし卿が四肢欠損好きな理由ってどっかで話されてたりしたっけ
なんかあまりにも誰かが手足を失う下り多くない
もう先生本人に足切断の危機があったとかそう言う理由しか考えられない
>>206理由もなにも性癖だろとしか




コメントする