
トラブルメーカー
右はトラブル起こしてないだろ!
>>2いやめちゃくちゃ起こしてるしなんなら一番危険…
>>2……
休みに嘘ついて勝手にオーバーワークしまくって再起不能の故障しそうだからなりーぴゃん…
左のほうがわかりやすくトラブル起こすからまだマシ
>>6トラブル回数多すぎるからマシはねえな…
右は天使みたいだったのに
無垢だから!
清パイ…
お願いだから口を開かないで
大人しくしてて
>>11そんな高尚な事できたらアイドルはしてねえ
無垢はもう無理があるよ…!
大西や七尾と同じアイマスで百合という名の時点で性根は分かってた…
今日のプロデュースを終えて寝て起きたら故障してる可能性があるのがリーリヤ
こんなに怖いことないよ…
>>15普通に厄介だな
>>15ガシャーン!(足が壊れる音
やっぱ清夏ちゃんが悪いよなぁ…
アニメ先生はさあ
ドアに指を挟んだことを報告してくれる月村さんは最高だ!
アイドルもする
アニメや推しの配信も見る
ゲームもする
お菓子も作る
こいつの24時間どうなっているんだ
>>19失礼だなコスプレもやるぞ
>>19もしかしてリーリヤって寝ろって言わないと寝ないタイプでは…
>>27帰宅してから体内時計がリセットされるタイプのオタク
ノルマ達成しないと寝ないやつ
>>29リーリヤ 俺 似てる
1組が誇る鉄砲玉コンビ
相手と味方の胃が死ぬ
>>20味方ばかりFFしてる…
↑トラブル起こす
手毬
リーリヤ
ことね
咲季
清夏
↓トラブル起こさない
くらいの感じ
↑トラブル起こす
美鈴
広
佑芽
千奈
↓トラブル起こす
やっぱりリーてまなんじゃよねぇ…
ふっ見なよりーぴゃんあの子スケート怖がってるよ可愛いね
自分だけじゃなく親友へのアニメの布教も欠かさないオタクの鑑
そういや学業どうなんだっけ
未経験で初星いるならそれなりの成績はある?
>>31花海(う)や倉本さんが入学できてる時点で大したハードルではない
>>33崖っぷちギリギリと補欠合格だからその間にラインがあるんだよな…
でも千奈は倉本一族がトラブル持ってくるし…
咲季ちゃんとことねちゃんにはクッキー作ってみるみたけど手毬ちゃんは一々うるさいしいいか…
>>34どう考えてもほっといても勝手に食ってるだろうしな…
口を開かなければ可憐な2人
思想出さなければどちらも無垢
手毬っちに食べ物あげるとかわいいのに
>>38紫雲さん勝手に食べ物を与えないでください
>>38ことさきと別でリー清で手毬の育児について討論してそう
見た目だけならば星夜に浮かぶ月みたいな二人
>>39酷い…
スポーツとか芸能とか特化してる学校の教科書とか超薄いからな…
普通に見た目がいいからえっちしたい
気弱で儚い百合の花みたいなリーリヤはもう居ない
正直手毬ちゃんに振り回されるアニメ先生好き
>>46正直手毬に振り回されるというより手毬をだしに清夏ちゃんに振り回されてる印象が強い…
無垢な白い花なんですけど!!!
>>47無垢な白い花の要素どこだよ
>>47(真っ黒な衣装)
>>47無垢と言うにはネチャネチャしてますね…
白い花ではあると思う
>>50ちょっと黄ばんできてない?
ちゃんと月村さん→手毬ちゃんに呼び方変わるエピソードやれ
羨ましくて憧れた
美鈴にしろ清夏ちゃんにしろ相方に対して目が曇ってる
>>56うーんでも美鈴はりんはの事とかは結構ちゃんと理解してそうな感じではあるよね…
>>56美鈴は手毬のダメなところもしっかり理解してるよ
あなたまりちゃんの何なんですか
学業成績は明言されてないけどたぶん手毬は平均以上ぐらいはありそうだしリーリヤは平均以下ぐらいだと思う
>>60いやリーリヤは10段階評価で7ぐらいはあるんじゃない?
そういうのおろそかにしてゲームアニメに熱中するタイプって感じではないし
美鈴は手毬のダメなところはダメってちゃんと認識してない?
リーリヤは数学は得意みたいな描写を何かのコミュで見た
>>64そっちの分野が苦手な奴はゲームも駄目そうだしな…
りーぴゃんに頭の悪いイメージあんまりないんだよな
>>65ていうかそもそもあの歳であのレベルのバイリンガルなんだから頭悪いわけがないよな
目の前で暴れる左より隠れてオーバーワークする上にレッスン以外の時間を休養じゃなくてオタク活動に充てる右が厄介すぎる
りーぴゃんが悪いのは要領
流石にりーぴゃんも歴史は厳しそうだけど何故か新撰組には詳しかった
>>68なんのアニメゲームの影響なんだろうね
>>78知ってる人物的に銀魂先生率が高いらしい
>>80反応してたあさり先生も多分銀魂世代ドンピシャくらいだしな
手毬はお出かけの会話とか見ても要領悪めだけど勉強量と授業真面目に聞くのでまあ平均くらいのイメージだわ
>>72言いたいことは分かるけど授業中エロ自撮り見る女だぞ
>>76極上のおかずが手に入った直後だからね仕方ない
数学って言語の問題ないのも大きそう
一応入学当初は若干日本語自信なかったみたいだし
それでも手毬とリーリヤは一組の最終兵器だから…
まりちゃんは因数分解とかいらないですよね!ってどっかの野球ゲームの主人公みたいなこと言ってたくらい
どっちも死ぬほど努力するのが持ち味でどっちもいつもトラブルを起こしてくる
「走っている時のあなたは月村さんみたいですね」
(まりちゃん…わたしが…?うわっ!!)
一組で点数ヤバいってなったのはことねくらいかな
あれも勉強する時間なかっただけらしいが
>>82そのレベルまでバイト漬けなのは立派な不良なんだよ
美鈴は手毬のダメなところも好きなタイプだから
>>85いやあいつダメなところはダメってはっきり言うタイプだよ…りんちゃんの真似してるところとか
留学してきたばかりなのに地元の観光大使の仕事やらされるりーぴゃん好き
自己肯定感常にMAX秦谷美鈴
天才 広
優秀 会長 莉波 咲季 美鈴
馬鹿 ことね
論外 千奈 佑芽
自己肯定感爆上げ↑↑しゅきしゅきソング
麻央パイは英語が出来るけど歴史がダメなんだっけ
>>91こんでええねん
>>91暗記系全体的に苦手とか言ってた
…
あれでいいところもあるんですよ。
寮長とかやっといてアホキャラなのか…
麻央パイは見た目そんな頭悪そうに見えないけど知れば知るほど頭悪そうに見えてくる
わたしが今のまりちゃんに負ける…?で露骨に不機嫌になるし走ると手毬に似てるでめっちゃショック受ける美鈴
アホなんじゃないんですよたまに男子小学生になるだけで…
何が王子様だよショタガキに訂正しろ
格闘技嗜んでる連呼してるのは概ねおバカだと思う
バカじゃなくておバカ
それで言ったら会長も相当おバカだけど
>>101そうだけど?
あれで本当に格闘技嗜んでるのが笑える
粉物にうるさいとか一々アピールしてくるのもアホっぽい
会長はことねバカだよ
麻央パイはちょっと雑にいじれないタイプの頭の悪さ
普通に回転速度と記憶力があんまり良くない
方向性は違えど全員何かしらバカなところはある
>>107私はプロデューサーよりも学歴が上なんだよ
ふふん
>>108アイマス全体で見ても広クラスのはほぼ居ねえよ…
>>110しきにゃんと晶葉ちゃんとかかな…
まあでもあのふたりに比べりゃスーパー系じゃない印象
>>11715で海外留学&大卒はスーパー系だろ!
莉波お姉ちゃんは弟絡んでこなかったらまともだし…
3年生は莉波以外アホなところがある
莉波が保母さんみたいになってる
周りのキャラが濃すぎてバカ見せないと埋もれる
補欠合格じゃなかったら合格出来なかった佑芽に悲しい過去…
もしかしなくても学マス問題児だらけだな?
>>114仕方ないだろ普通のアイドルに学Pが興味示さないんだから
>>116トップアイドルになりうるアイドルの欠けたピースを俺が埋めてぇ~
普通の良い子じゃ個性足り得ないし…
りーぴゃんから問題児とオタク要素抜いたらただの無垢な白い花だぞ
>>119最早りーぴゃんじゃないだろそれ
>>119あっても無垢な白い花なんだけど?
サムネ1組の最終兵器
1組で一番清楚なのギャルなんじゃないか?
>>124わがまま?なんですけど!
パパに嫌いってメッセージ送ったんですけど!
>>125手毬っちが問題起こしてもフォローしなかったんですけど!
>>125やめたげて…
そもそもバレエをやってましたというプロフィールが既に上品な感じするよね…
中学までバレエ留学でスウェーデン行ってましたはどんなブルジョワ層だよ
アイドルなんて家に金ないと目指せないんだ
なあことね
>>130お金が必要なのねことね!💵
最近アイマスはすぐ短パン履かせるから嫌い
ブルマを履かせてたあの時代に戻せ
ポケットマネーやめろ
みんな勉強いつしてるんだろうな⋯
>>134テストの点なんて授業をちゃんと聞いていれば取れるじゃない!
>>146お姉ちゃんルーティーンとしてめっちゃ勉強してるだろ!
偽姉以外総じてアホっぽい3年組はなんか不安になってくるな…
一番心配なのは普通に学力もよろしくなさそうな寮長だよ
>>135でも格闘技を嗜んでるから
寮長は英語強いから…
燕副会長は掲示板で他のアイドルファンを煽ってたくらいだし…
>>138まだ確定ではないから!口調とか似てるけど確定じゃないから!
問題児二人、ただし最強
>>139こいつらの面倒見る他の3人の気持ちにもなれ
>>141(リーリヤは今日もかわいいなぁ)
>問題児三人、ただし最強が何セットも居るアイドルゲーム
正直どっちも雲の上なのに燕副会長とは親しげで会長とは微妙に距離感じる莉波麻央は酷いと思うんですよね
>>147麻央はともかく会長にだけ敬語使ってる莉波が何気に酷い
>>1471位と2位はそれだけの差があるからな
貴様も日本で2番目に高い山は知らんだろう姫崎
>>152南アルプスの北岳だね。
>>155学業優秀だけあって賢い
手毬もそうだけど美鈴もまりちゃんのダメなとこは普通にそういうとこ嫌いってハッキリ言うよね
その上でお互い一緒にいようってなってるからもう愛だよ愛
全肯定して持ち上げてるよりかは余程真摯な態度だよな美鈴の手毬に対するそれ
また現代のダヴィンチコードしてるのか...!
ダメなところはダメと認識しつつそれでも大事にしてるのは親の愛では…?
左は最近ただのいい子じゃない?
>>156いま私を褒めましたね!?
わかるんですよそういうの!!
>>156今私を褒めましたね!?
>>156目ぇ腐ってんじゃねーの?
んもー
手毬ちゃんなんで自分のコミュじゃないのに面白いことしてるの?
まりちゃんが出るコミュは大体面白いのがズルい
何か変なあじがあってスレ画2人の絡み好きなんだけどどこが好きかはあんま言語化出来ないんだよな
会長はお可愛いところ見せてこなかった(だからそこを見せるのがプロデューサー)からやや距離感じるのは仕方ないのだ
いやクラスでのやり取り見るに結構無理あるなこれ
甘やかされない手毬もちょっと舐めてるリーリヤも珍しいから他では摂取できない味がする
会長は所々現れるあのセンスでよく一番星取れたな…ってなる
いやアイドルに関するスペックは凄いんだろうけど
>>168豪覇剣ウメブレイドを見るにちいやぼソードも変な名前がある
>>168なんですか豪覇剣がセンス悪いみたいな
>>170か゛わ゛い゛く゛な゛い゛ぃ゛~゛
>>168本人も一番星(プリマステラ)取れたのかなり運が良かった的な評価だったし
結構取った時はきわどい意識があったんだろう
豪覇剣はモンハンの武器みたいな名前でやんした…
センス良い悪いでいうとむしろ良いと思うんだよね豪覇剣
だってそういうのだと思ってるところはあるから…
>>174つまり会長と発想が同じってことはセンスがあるぞ俺(P)ってことか?
本当にそれでいいいのか?
佑芽P?
本当にネーミングセンスやばいのはプロデューサーの方だろ
私ショートスリーパーで
普段は床で寝てるんです
>>176きのこ食べないと死ぬよアニメ先生
センスはまだいいと思う
スカウトの仕方が下手という次元じゃない
>>178でもよお
突然一番星が押しかけてきて私のものになりなさい!するんだぜ?
>>182恐ろしく下手ですね…
>>1833人スカウト成功してるし…
>>182?スカウトはものの見事に成功してるし結果も出てるわよ?
スカウトが上手いということではないかしら?
りぴゃ村悠一…
同僚たちと協力して話し合ってクソダサネーミングお出ししてくるから初星のプロデュース課がおかしい可能性がある
>>180P課は設定上若者少ないから…感性がね…
右の人って淫夢語録使う人でしょ
人気なさそう
左のやつは普通にムカつくキャラなのに許されてるのにちかみたいで…
リーリヤ夜更かしした上で清夏よりも早起きなんだよな
>>188やはりショートスリーパー…
まぁ豪覇剣か豪覇剣じゃないかと言われれば豪覇剣だが…
りーぴゃん…初期は理想のお嫁さんみたいなキャラしてたのに…
>>192キャラ薄いし人気ないじゃんだからキャラ盛らないと
キャラ人気ないってレスしたら否定すると思ったけどされないのなんかごめんって感じ
>>194相手してないだけです
>>196アイマスなんかやってるチー牛がいちいち反論すんなよ
ちょっとレスくらいしてよ
このゲームやってるやつつまんねえよ
相手しちゃったか
学マス過激派
りーぴゃんはだんだん日本語が下手になるとかないよね?





コメントする