【学マス】最強の二人|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/08/08(金)14:16

トラブルメーカー

2: 名無しさん25/08/08(金)14:18

右はトラブル起こしてないだろ!

3: 名無しさん25/08/08(金)14:19そうだねx32

>>2いやめちゃくちゃ起こしてるしなんなら一番危険…

4: 名無しさん25/08/08(金)14:19そうだねx34

>>2……

5: 名無しさん25/08/08(金)14:19

休みに嘘ついて勝手にオーバーワークしまくって再起不能の故障しそうだからなりーぴゃん…

6: 名無しさん25/08/08(金)14:20

左のほうがわかりやすくトラブル起こすからまだマシ

9: 名無しさん25/08/08(金)14:22そうだねx5

>>6トラブル回数多すぎるからマシはねえな…

7: 名無しさん25/08/08(金)14:21

右は天使みたいだったのに

8: 名無しさん25/08/08(金)14:22そうだねx2

無垢だから!

10: 名無しさん25/08/08(金)14:23

清パイ…

11: 名無しさん25/08/08(金)14:24

お願いだから口を開かないで
大人しくしてて

13: 名無しさん25/08/08(金)14:27

>>11そんな高尚な事できたらアイドルはしてねえ

12: 名無しさん25/08/08(金)14:25

無垢はもう無理があるよ…!

14: 名無しさん25/08/08(金)14:27

大西や七尾と同じアイマスで百合という名の時点で性根は分かってた…

15: 名無しさん25/08/08(金)14:28

今日のプロデュースを終えて寝て起きたら故障してる可能性があるのがリーリヤ
こんなに怖いことないよ…

16: 名無しさん25/08/08(金)14:28

>>15普通に厄介だな

25: 名無しさん25/08/08(金)14:32

>>15ガシャーン!(足が壊れる音
やっぱ清夏ちゃんが悪いよなぁ…

17: 名無しさん25/08/08(金)14:29

アニメ先生はさあ

18: 名無しさん25/08/08(金)14:29そうだねx17

ドアに指を挟んだことを報告してくれる月村さんは最高だ!

19: 名無しさん25/08/08(金)14:29

アイドルもする
アニメや推しの配信も見る
ゲームもする
お菓子も作る
こいつの24時間どうなっているんだ

22: 名無しさん25/08/08(金)14:30そうだねx6

>>19失礼だなコスプレもやるぞ

27: 名無しさん25/08/08(金)14:33

>>19もしかしてリーリヤって寝ろって言わないと寝ないタイプでは…

29: 名無しさん25/08/08(金)14:34

>>27帰宅してから体内時計がリセットされるタイプのオタク
ノルマ達成しないと寝ないやつ

162: 名無しさん25/08/08(金)16:19

>>29リーリヤ 俺 似てる

20: 名無しさん25/08/08(金)14:29そうだねx3

1組が誇る鉄砲玉コンビ
相手と味方の胃が死ぬ

23: 名無しさん25/08/08(金)14:31そうだねx1

>>20味方ばかりFFしてる…

21: 名無しさん25/08/08(金)14:30そうだねx2

↑トラブル起こす
手毬
リーリヤ
ことね
咲季
清夏
↓トラブル起こさない

くらいの感じ

24: 名無しさん25/08/08(金)14:32そうだねx19

↑トラブル起こす
美鈴

佑芽
千奈
↓トラブル起こす

26: 名無しさん25/08/08(金)14:33

やっぱりリーてまなんじゃよねぇ…

28: 名無しさん25/08/08(金)14:34そうだねx8

ふっ見なよりーぴゃんあの子スケート怖がってるよ可愛いね

30: 名無しさん25/08/08(金)14:36

自分だけじゃなく親友へのアニメの布教も欠かさないオタクの鑑

31: 名無しさん25/08/08(金)14:37

そういや学業どうなんだっけ
未経験で初星いるならそれなりの成績はある?

33: 名無しさん25/08/08(金)14:38そうだねx6

>>31花海(う)や倉本さんが入学できてる時点で大したハードルではない

58: 名無しさん25/08/08(金)15:05

>>33崖っぷちギリギリと補欠合格だからその間にラインがあるんだよな…

32: 名無しさん25/08/08(金)14:38

でも千奈は倉本一族がトラブル持ってくるし…

34: 名無しさん25/08/08(金)14:39

咲季ちゃんとことねちゃんにはクッキー作ってみるみたけど手毬ちゃんは一々うるさいしいいか…

35: 名無しさん25/08/08(金)14:41

>>34どう考えてもほっといても勝手に食ってるだろうしな…

36: 名無しさん25/08/08(金)14:41

口を開かなければ可憐な2人

37: 名無しさん25/08/08(金)14:42

思想出さなければどちらも無垢

38: 名無しさん25/08/08(金)14:42そうだねx1

手毬っちに食べ物あげるとかわいいのに

41: 名無しさん25/08/08(金)14:44

>>38紫雲さん勝手に食べ物を与えないでください

42: 名無しさん25/08/08(金)14:44

>>38ことさきと別でリー清で手毬の育児について討論してそう

39: 名無しさん25/08/08(金)14:42そうだねx4

見た目だけならば星夜に浮かぶ月みたいな二人

45: 名無しさん25/08/08(金)14:44

>>39酷い…

40: 名無しさん25/08/08(金)14:43

スポーツとか芸能とか特化してる学校の教科書とか超薄いからな…

43: 名無しさん25/08/08(金)14:44

普通に見た目がいいからえっちしたい

44: 名無しさん25/08/08(金)14:44

気弱で儚い百合の花みたいなリーリヤはもう居ない

46: 名無しさん25/08/08(金)14:45そうだねx1

正直手毬ちゃんに振り回されるアニメ先生好き

49: 名無しさん25/08/08(金)14:47そうだねx2

>>46正直手毬に振り回されるというより手毬をだしに清夏ちゃんに振り回されてる印象が強い…

47: 名無しさん25/08/08(金)14:45

無垢な白い花なんですけど!!!

48: 名無しさん25/08/08(金)14:46

>>47無垢な白い花の要素どこだよ

51: 名無しさん25/08/08(金)14:47

>>47(真っ黒な衣装)

52: 名無しさん25/08/08(金)14:47

>>47無垢と言うにはネチャネチャしてますね…

50: 名無しさん25/08/08(金)14:47

白い花ではあると思う

54: 名無しさん25/08/08(金)14:49

>>50ちょっと黄ばんできてない?

53: 名無しさん25/08/08(金)14:48

ちゃんと月村さん→手毬ちゃんに呼び方変わるエピソードやれ

55: 名無しさん25/08/08(金)14:53

羨ましくて憧れた

56: 名無しさん25/08/08(金)14:54そうだねx5

美鈴にしろ清夏ちゃんにしろ相方に対して目が曇ってる

61: 名無しさん25/08/08(金)15:06

>>56うーんでも美鈴はりんはの事とかは結構ちゃんと理解してそうな感じではあるよね…

69: 名無しさん25/08/08(金)15:10

>>56美鈴は手毬のダメなところもしっかり理解してるよ

57: 名無しさん25/08/08(金)14:59

あなたまりちゃんの何なんですか

60: 名無しさん25/08/08(金)15:06

学業成績は明言されてないけどたぶん手毬は平均以上ぐらいはありそうだしリーリヤは平均以下ぐらいだと思う

62: 名無しさん25/08/08(金)15:07

>>60いやリーリヤは10段階評価で7ぐらいはあるんじゃない?
そういうのおろそかにしてゲームアニメに熱中するタイプって感じではないし

63: 名無しさん25/08/08(金)15:08

美鈴は手毬のダメなところはダメってちゃんと認識してない?

64: 名無しさん25/08/08(金)15:08

リーリヤは数学は得意みたいな描写を何かのコミュで見た

70: 名無しさん25/08/08(金)15:10

>>64そっちの分野が苦手な奴はゲームも駄目そうだしな…

65: 名無しさん25/08/08(金)15:08そうだねx3

りーぴゃんに頭の悪いイメージあんまりないんだよな

71: 名無しさん25/08/08(金)15:11そうだねx10

>>65ていうかそもそもあの歳であのレベルのバイリンガルなんだから頭悪いわけがないよな

66: 名無しさん25/08/08(金)15:09

目の前で暴れる左より隠れてオーバーワークする上にレッスン以外の時間を休養じゃなくてオタク活動に充てる右が厄介すぎる

67: 名無しさん25/08/08(金)15:09そうだねx4

りーぴゃんが悪いのは要領

68: 名無しさん25/08/08(金)15:10そうだねx4

流石にりーぴゃんも歴史は厳しそうだけど何故か新撰組には詳しかった

78: 名無しさん25/08/08(金)15:13

>>68なんのアニメゲームの影響なんだろうね

80: 名無しさん25/08/08(金)15:14

>>78知ってる人物的に銀魂先生率が高いらしい

84: 名無しさん25/08/08(金)15:15

>>80反応してたあさり先生も多分銀魂世代ドンピシャくらいだしな

72: 名無しさん25/08/08(金)15:11

手毬はお出かけの会話とか見ても要領悪めだけど勉強量と授業真面目に聞くのでまあ平均くらいのイメージだわ

76: 名無しさん25/08/08(金)15:12そうだねx4

>>72言いたいことは分かるけど授業中エロ自撮り見る女だぞ

79: 名無しさん25/08/08(金)15:13

>>76極上のおかずが手に入った直後だからね仕方ない

73: 名無しさん25/08/08(金)15:12そうだねx1

数学って言語の問題ないのも大きそう
一応入学当初は若干日本語自信なかったみたいだし

74: 名無しさん25/08/08(金)15:12

それでも手毬とリーリヤは一組の最終兵器だから…

75: 名無しさん25/08/08(金)15:12

まりちゃんは因数分解とかいらないですよね!ってどっかの野球ゲームの主人公みたいなこと言ってたくらい

77: 名無しさん25/08/08(金)15:13

どっちも死ぬほど努力するのが持ち味でどっちもいつもトラブルを起こしてくる

81: 名無しさん25/08/08(金)15:14

「走っている時のあなたは月村さんみたいですね」
(まりちゃん…わたしが…?うわっ!!)

82: 名無しさん25/08/08(金)15:15

一組で点数ヤバいってなったのはことねくらいかな
あれも勉強する時間なかっただけらしいが

83: 名無しさん25/08/08(金)15:15

>>82そのレベルまでバイト漬けなのは立派な不良なんだよ

85: 名無しさん25/08/08(金)15:16

美鈴は手毬のダメなところも好きなタイプだから

88: 名無しさん25/08/08(金)15:18

>>85いやあいつダメなところはダメってはっきり言うタイプだよ…りんちゃんの真似してるところとか

86: 名無しさん25/08/08(金)15:17そうだねx2

留学してきたばかりなのに地元の観光大使の仕事やらされるりーぴゃん好き

87: 名無しさん25/08/08(金)15:17

自己肯定感常にMAX秦谷美鈴

89: 名無しさん25/08/08(金)15:18

天才 広
優秀 会長 莉波 咲季 美鈴
馬鹿 ことね
論外 千奈 佑芽

90: 名無しさん25/08/08(金)15:18

自己肯定感爆上げ↑↑しゅきしゅきソング

91: 名無しさん25/08/08(金)15:19

麻央パイは英語が出来るけど歴史がダメなんだっけ

92: 名無しさん25/08/08(金)15:20

>>91こんでええねん

93: 名無しさん25/08/08(金)15:20

>>91暗記系全体的に苦手とか言ってた

94: 名無しさん25/08/08(金)15:20そうだねx1


あれでいいところもあるんですよ。

95: 名無しさん25/08/08(金)15:22

寮長とかやっといてアホキャラなのか…

96: 名無しさん25/08/08(金)15:22

麻央パイは見た目そんな頭悪そうに見えないけど知れば知るほど頭悪そうに見えてくる

97: 名無しさん25/08/08(金)15:22

わたしが今のまりちゃんに負ける…?で露骨に不機嫌になるし走ると手毬に似てるでめっちゃショック受ける美鈴

98: 名無しさん25/08/08(金)15:23そうだねx3

アホなんじゃないんですよたまに男子小学生になるだけで…

99: 名無しさん25/08/08(金)15:25

何が王子様だよショタガキに訂正しろ

100: 名無しさん25/08/08(金)15:25

格闘技嗜んでる連呼してるのは概ねおバカだと思う
バカじゃなくておバカ

101: 名無しさん25/08/08(金)15:26

それで言ったら会長も相当おバカだけど

105: 名無しさん25/08/08(金)15:32そうだねx7

>>101そうだけど?

102: 名無しさん25/08/08(金)15:26

あれで本当に格闘技嗜んでるのが笑える

103: 名無しさん25/08/08(金)15:27

粉物にうるさいとか一々アピールしてくるのもアホっぽい

104: 名無しさん25/08/08(金)15:29

会長はことねバカだよ

106: 名無しさん25/08/08(金)15:33

麻央パイはちょっと雑にいじれないタイプの頭の悪さ
普通に回転速度と記憶力があんまり良くない

107: 名無しさん25/08/08(金)15:35

方向性は違えど全員何かしらバカなところはある

108: 名無しさん25/08/08(金)15:35

>>107私はプロデューサーよりも学歴が上なんだよ
ふふん

110: 名無しさん25/08/08(金)15:36

>>108アイマス全体で見ても広クラスのはほぼ居ねえよ…

117: 名無しさん25/08/08(金)15:43

>>110しきにゃんと晶葉ちゃんとかかな…
まあでもあのふたりに比べりゃスーパー系じゃない印象

120: 名無しさん25/08/08(金)15:44

>>11715で海外留学&大卒はスーパー系だろ!

109: 名無しさん25/08/08(金)15:36

莉波お姉ちゃんは弟絡んでこなかったらまともだし…

111: 名無しさん25/08/08(金)15:37

3年生は莉波以外アホなところがある
莉波が保母さんみたいになってる

112: 名無しさん25/08/08(金)15:37

周りのキャラが濃すぎてバカ見せないと埋もれる

113: 名無しさん25/08/08(金)15:38

補欠合格じゃなかったら合格出来なかった佑芽に悲しい過去…

114: 名無しさん25/08/08(金)15:40

もしかしなくても学マス問題児だらけだな?

116: 名無しさん25/08/08(金)15:42

>>114仕方ないだろ普通のアイドルに学Pが興味示さないんだから

118: 名無しさん25/08/08(金)15:43

>>116トップアイドルになりうるアイドルの欠けたピースを俺が埋めてぇ~

115: 名無しさん25/08/08(金)15:41

普通の良い子じゃ個性足り得ないし…

119: 名無しさん25/08/08(金)15:44

りーぴゃんから問題児とオタク要素抜いたらただの無垢な白い花だぞ

121: 名無しさん25/08/08(金)15:46

>>119最早りーぴゃんじゃないだろそれ

122: 名無しさん25/08/08(金)15:47そうだねx1

>>119あっても無垢な白い花なんだけど?

123: 名無しさん25/08/08(金)15:48

サムネ1組の最終兵器

124: 名無しさん25/08/08(金)15:48

1組で一番清楚なのギャルなんじゃないか?

125: 名無しさん25/08/08(金)15:49

>>124わがまま?なんですけど!
パパに嫌いってメッセージ送ったんですけど!

126: 名無しさん25/08/08(金)15:50

>>125手毬っちが問題起こしてもフォローしなかったんですけど!

127: 名無しさん25/08/08(金)15:50そうだねx8

>>125やめたげて…

128: 名無しさん25/08/08(金)15:52そうだねx1

そもそもバレエをやってましたというプロフィールが既に上品な感じするよね…

129: 名無しさん25/08/08(金)15:54

中学までバレエ留学でスウェーデン行ってましたはどんなブルジョワ層だよ

130: 名無しさん25/08/08(金)15:55

アイドルなんて家に金ないと目指せないんだ
なあことね

132: 名無しさん25/08/08(金)15:57

>>130お金が必要なのねことね!💵

131: 名無しさん25/08/08(金)15:55

最近アイマスはすぐ短パン履かせるから嫌い
ブルマを履かせてたあの時代に戻せ

133: 名無しさん25/08/08(金)15:58

ポケットマネーやめろ

134: 名無しさん25/08/08(金)15:58

みんな勉強いつしてるんだろうな⋯

146: 名無しさん25/08/08(金)16:06

>>134テストの点なんて授業をちゃんと聞いていれば取れるじゃない!

149: 名無しさん25/08/08(金)16:08

>>146お姉ちゃんルーティーンとしてめっちゃ勉強してるだろ!

135: 名無しさん25/08/08(金)15:58

偽姉以外総じてアホっぽい3年組はなんか不安になってくるな…
一番心配なのは普通に学力もよろしくなさそうな寮長だよ

136: 名無しさん25/08/08(金)15:59そうだねx4

>>135でも格闘技を嗜んでるから

137: 名無しさん25/08/08(金)15:59

寮長は英語強いから…

138: 名無しさん25/08/08(金)16:01

燕副会長は掲示板で他のアイドルファンを煽ってたくらいだし…

140: 名無しさん25/08/08(金)16:02

>>138まだ確定ではないから!口調とか似てるけど確定じゃないから!

139: 名無しさん25/08/08(金)16:01そうだねx1

問題児二人、ただし最強

141: 名無しさん25/08/08(金)16:03

>>139こいつらの面倒見る他の3人の気持ちにもなれ

142: 名無しさん25/08/08(金)16:04

>>141(リーリヤは今日もかわいいなぁ)

143: 名無しさん25/08/08(金)16:04

>問題児三人、ただし最強が何セットも居るアイドルゲーム

144: 名無しさん25/08/08(金)16:04そうだねx2

https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/8/d/8df57205.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/d/d/dd00bcfd.jpg

147: 名無しさん25/08/08(金)16:06

正直どっちも雲の上なのに燕副会長とは親しげで会長とは微妙に距離感じる莉波麻央は酷いと思うんですよね

150: 名無しさん25/08/08(金)16:09

>>147麻央はともかく会長にだけ敬語使ってる莉波が何気に酷い

152: 名無しさん25/08/08(金)16:10

>>1471位と2位はそれだけの差があるからな
貴様も日本で2番目に高い山は知らんだろう姫崎

155: 名無しさん25/08/08(金)16:12そうだねx3

>>152南アルプスの北岳だね。

163: 名無しさん25/08/08(金)16:20そうだねx1

>>155学業優秀だけあって賢い

148: 名無しさん25/08/08(金)16:07そうだねx1

手毬もそうだけど美鈴もまりちゃんのダメなとこは普通にそういうとこ嫌いってハッキリ言うよね
その上でお互い一緒にいようってなってるからもう愛だよ愛

151: 名無しさん25/08/08(金)16:10

全肯定して持ち上げてるよりかは余程真摯な態度だよな美鈴の手毬に対するそれ

153: 名無しさん25/08/08(金)16:11

また現代のダヴィンチコードしてるのか...!

154: 名無しさん25/08/08(金)16:11

ダメなところはダメと認識しつつそれでも大事にしてるのは親の愛では…?

156: 名無しさん25/08/08(金)16:16

左は最近ただのいい子じゃない?

157: 名無しさん25/08/08(金)16:17そうだねx2

>>156いま私を褒めましたね!?
わかるんですよそういうの!!

158: 名無しさん25/08/08(金)16:17そうだねx2

>>156今私を褒めましたね!?

159: 名無しさん25/08/08(金)16:17

>>156目ぇ腐ってんじゃねーの?

160: 名無しさん25/08/08(金)16:17

んもー

161: 名無しさん25/08/08(金)16:18そうだねx1

手毬ちゃんなんで自分のコミュじゃないのに面白いことしてるの?

164: 名無しさん25/08/08(金)16:20

まりちゃんが出るコミュは大体面白いのがズルい

165: 名無しさん25/08/08(金)16:21

何か変なあじがあってスレ画2人の絡み好きなんだけどどこが好きかはあんま言語化出来ないんだよな

166: 名無しさん25/08/08(金)16:22

会長はお可愛いところ見せてこなかった(だからそこを見せるのがプロデューサー)からやや距離感じるのは仕方ないのだ
いやクラスでのやり取り見るに結構無理あるなこれ

167: 名無しさん25/08/08(金)16:24

甘やかされない手毬もちょっと舐めてるリーリヤも珍しいから他では摂取できない味がする

168: 名無しさん25/08/08(金)16:24

会長は所々現れるあのセンスでよく一番星取れたな…ってなる
いやアイドルに関するスペックは凄いんだろうけど

169: 名無しさん25/08/08(金)16:26

>>168豪覇剣ウメブレイドを見るにちいやぼソードも変な名前がある

170: 名無しさん25/08/08(金)16:26

>>168なんですか豪覇剣がセンス悪いみたいな

172: 名無しさん25/08/08(金)16:30

>>170か゛わ゛い゛く゛な゛い゛ぃ゛~゛

173: 名無しさん25/08/08(金)16:32

>>168本人も一番星(プリマステラ)取れたのかなり運が良かった的な評価だったし
結構取った時はきわどい意識があったんだろう

171: 名無しさん25/08/08(金)16:29

豪覇剣はモンハンの武器みたいな名前でやんした…

174: 名無しさん25/08/08(金)16:32

センス良い悪いでいうとむしろ良いと思うんだよね豪覇剣
だってそういうのだと思ってるところはあるから…

181: 名無しさん25/08/08(金)16:35

>>174つまり会長と発想が同じってことはセンスがあるぞ俺(P)ってことか?
本当にそれでいいいのか?
佑芽P?

175: 名無しさん25/08/08(金)16:32

本当にネーミングセンスやばいのはプロデューサーの方だろ

176: 名無しさん25/08/08(金)16:33

私ショートスリーパーで
普段は床で寝てるんです

177: 名無しさん25/08/08(金)16:33

>>176きのこ食べないと死ぬよアニメ先生

178: 名無しさん25/08/08(金)16:34

センスはまだいいと思う
スカウトの仕方が下手という次元じゃない

182: 名無しさん25/08/08(金)16:35

>>178でもよお
突然一番星が押しかけてきて私のものになりなさい!するんだぜ?

183: 名無しさん25/08/08(金)16:36そうだねx3

>>182恐ろしく下手ですね…

191: 名無しさん25/08/08(金)16:39

>>1833人スカウト成功してるし…

187: 名無しさん25/08/08(金)16:37

>>182?スカウトはものの見事に成功してるし結果も出てるわよ?
スカウトが上手いということではないかしら?

179: 名無しさん25/08/08(金)16:34

りぴゃ村悠一…

180: 名無しさん25/08/08(金)16:34

同僚たちと協力して話し合ってクソダサネーミングお出ししてくるから初星のプロデュース課がおかしい可能性がある

184: 名無しさん25/08/08(金)16:36

>>180P課は設定上若者少ないから…感性がね…

185: 名無しさん25/08/08(金)16:37

右の人って淫夢語録使う人でしょ
人気なさそう

186: 名無しさん25/08/08(金)16:37

左のやつは普通にムカつくキャラなのに許されてるのにちかみたいで…

188: 名無しさん25/08/08(金)16:38

リーリヤ夜更かしした上で清夏よりも早起きなんだよな

190: 名無しさん25/08/08(金)16:38

>>188やはりショートスリーパー…

189: 名無しさん25/08/08(金)16:38

まぁ豪覇剣か豪覇剣じゃないかと言われれば豪覇剣だが…

192: 名無しさん25/08/08(金)16:39

りーぴゃん…初期は理想のお嫁さんみたいなキャラしてたのに…

193: 名無しさん25/08/08(金)16:39

>>192キャラ薄いし人気ないじゃんだからキャラ盛らないと

194: 名無しさん25/08/08(金)16:40

キャラ人気ないってレスしたら否定すると思ったけどされないのなんかごめんって感じ

196: 名無しさん25/08/08(金)16:42そうだねx6

>>194相手してないだけです

197: 名無しさん25/08/08(金)16:43

>>196アイマスなんかやってるチー牛がいちいち反論すんなよ

195: 名無しさん25/08/08(金)16:41

ちょっとレスくらいしてよ
このゲームやってるやつつまんねえよ

198: 名無しさん25/08/08(金)16:43そうだねx1

相手しちゃったか

199: 名無しさん25/08/08(金)16:43

学マス過激派

200: 名無しさん25/08/08(金)16:46

りーぴゃんはだんだん日本語が下手になるとかないよね?

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る