
>メリー・クリスマス!うるせー!
4ヶ月待てや!
>>2思ってたよりすぐだな
>>10その頃シドニーは雪で真っ白だな
クリスマス候補も地味に行列できてるよな
>>3最初はなにからやるんだろうね
流石に0080からやるんかな…
>>3URメリクリウスか…
強襲ユニットもリンクド付きなのはありがてぇな
SDガンダム大人気って聞いてたのにセルラン38位から動かない…
>>5一部地域の方ァ!はどうなの?三国志ユニコーン引いてくれたのかな
サンタガンダムのおじちゃん!
ゴールデンブラックドラゴンだー
やだ騎士ジオングさん素敵…
アマテ流戦闘術継承者ガンキャノン
>>13むしろこっちが元祖さ
>>15マチュの皮モノかあ…
乗せ換え出来ないからだけどSDの面子マジで強いな
サタンがサンタに…って事…?
>>16良い子のジム・ヘンソンjrにクリスマスプレゼントを届けに来たんだ
つまりあそこのページでガンキャノンが回り出すように…?
ジムヘンソンJrも掲示板してるのか
まさかSRでCS+と支援+もらえるとは
機体SP化したらパイロットも上限上がらないかなあ?
カードダス1枚20円
セルランなんてそんなリアルタイムで動くもんじゃねーだろまして平日真っ昼間に
明日の朝を待て
セルランなんて変動が激しいものなのに”順位が動いてない”時点で察しは付くだろ 悪意を持って見なきゃだが
今回はログボ配ってて1位石ないだろうからセルランはあんま興味ないかな
ねえなんでガチャから劉備なの?
>>26SD
龍繋がり
古典と比較新し目の
法術師ニューが来たら起こして
というか今朝時点の林檎のセルラン26位じゃん
38位ってどこから出てきたんだよ
タンクがSR異例の2回支援キャラだからサタン様がふつうの人になってしまっている…!!
劉備が出るってことはいずれアーサーも実装されるってことだ
海外展開で大人気だから…
カードダスはマジで嬉しかったな…
サプライズすぎる
大人気って聞いてたとか言う時点で煽りたいだけなんだろうけど
令和じゃ原作履修すら困難なSDキャラが売れるかどうかなんて正直直撃世代でも首をかしげるぜ
できるだけ売れて次に繋いでほしいね…
サタンガンダム討伐メンバーの中心といえばサタンガンダムですよね!!
あの味気のないボックスガチャがカードダスになるだけであら不思議!
今からでも遅くないからSwitchあたりで大いなる遺産移植配信してくれ…
>>38バグ増えそう
カードダスのガチャ演出は海外の人理解できるのかや
ナイトガンダム…キャノン…タンク…ジムスナ…
キャノン…タンク…ジムスナ…私…ジオング…
うぬら9人か…
回復とか呪文使った時のSEあるの良いよね
これ10円玉…
ククク…夏だから水着キャラガシャでもすると思ったか…SDガンダム外伝まつりだ…
>>44暑苦しいキャラしか実装されてない!
令和最新大いなる遺産戦闘曲アレンジでなんかもう感無量だよ…
海外にはカードダスすらないのか
>>46カードダス公式の年表を見る限り韓国にはある
カードダスにジムヘンソンJrいるじゃねえか
これは聖騎兵編への伏線ですね
なんかガンキャノンくん強くない?
なんで君SRなのにチャンスステップ2回なの?
もしかして本当の姿あったりしたりしない?
>>48伝説の巨人編で射撃の支援型に変わるキャノンくん
>>48マチュチュマチュ?
ガンキャノンはあと2度の変身を残している…この意味がわかるな?
このカードダスイベ終わったら消える?
>>53ギャラリーにまで項目増えてるんで多分消えない
>>55マジかよ
手厚すぎる
>>55今後もこの形式でやるぞという意志を感じる
>>53ひと夏の思い出っぽくていいよね!
>>56お前の一夏の思い出
案外押し入れの中に今も眠ってそうだな
当時の海外にあったらカードダス筐体ごとパクられそう
ガンキャノンくんの声どっかで聞いたことあんだけど
ムービルフィラ好き
語感がいい
そりゃ全員「専用機」だよな…ってよく見ると漏れてるザクとドムで笑う
お前たち…乗ってもいいのか…?
>>62専用機はSSR以上の特権タグです故…
>>87戦士キャノン…僧侶タンク…お前達もSSRであったか
>>116それくらいの強さはある
ストーリーSDしか使えなくしたやつクビにして欲しい
>>63まあまあ…次があれば育てたメンツで蹂躙できるってだけの事だし長い目で見よう
あまりにノーマルのレアボス出ないからエキスパート行ったら一発でレアボスが出た……
モンスターは無理か流石に
次があればコックローチバイアラン育てたかった
うちのカードダスは夏休みに婆ちゃん家に持って行ってそこの子供が持ってたドラゴンボールのと混ざって紛失とかなってたな
配布の騎士勢もらって凸ったらボーナス増えるからまた手動でクリアしなきゃいけないのか?
ナイトサザビーが強すぎる
強いっていうかメチャクチャ優秀
>>695マス移動盾持ち射程5(攻撃30デバフ)2回支援
すげえ逸材だなこいつ…
毛色が違いすぎてジオン族って言葉でもう笑っちゃう
SDガンダムってこんな雰囲気なのか
RPGみたいでいいな
>>71Gジェネは全部SDだぞ
>>71RPGだよ
いっぱいゲーム出てるから機会があれば遊んでほしい
>>71そりゃまあドラクエをパク…オマージュしてるからな
>>71ええまあRPGブームに乗っかったもの
媒体によっては魔王がエルガイムだったりする
いつの間にか武者ガンダムとコマンドガンダムの予告がきててダメだった
何気に炎の剣のオプションパーツ強いな
どうせ1回クリアしたらスキップできるし難易度もそこまで高くなかろ
ガンキャノンつえー
ガンタンクつえー
ジオングつえー
騎士ガンダムつえー
サタンガンダム普通
チケットが10枚貯まったから回してきたぜ!
URなんて影も形もなかった……天井まであと20連
音楽がSFC準拠で拘ってるね
初の射程5攻撃デバフがまさかSSRとは
乗せ換え出来ない分盛ってるね
ジムスナお前支援じゃないのかよ!?ってなった
まあガチャ産だから3凸が難しいというのを差し引いても強いな
ジークジオン編はFCのイメージ強いな
おいなりさんもやったけど
もしかして今回の戦艦って手に入れておいた方がいいのか…?
>>89SD系が今後も定期的に実装されるなら強くなる可能性はある
どうせSDなんて騎士武者コマンドとやってワーヒー新三国で展開終わりだろという気持ちはある
>>90いいやSDGFでジェネラルジオングを出してもらう
>>99ねーよ!どう贔屓目に見てもコマンダー様までがいいとこだよ!
ムービルフィラのポーズって割と最近のカードか
もうそこらのURより強い気がするサザビー
リアル頭身のほうも流行り物に乗っかるところはあるんだけどSDガンダムはかなり自由だからな…
ナイトサザビーはタグは少な目な気がする
課金して60連でピックアップ全部来たけど凸狙うか悩むわ
どうたぬきとガンダムクロスのやつは
あれ…ノルン回してた
スラッシュザクファントム3凸したぜぇ
そんなつええのササビー
なんと今Gジェネを始めたらSDガンダムがたくさん貰える
このゲームの対象年齢は…!?
>>102オバフォー
ビルド系でも地味に増えそうSD
>>104ビルド系SDはパイロット乗り換え可能なSDだと使い道いっぱいありそう
パイロット固定のSDは強目な傾向になるならSDサポ共有しつつ好きなパイロット乗せられるのはデカい
マスクコマンダーとか闇皇帝もガチャ引きてえよなあ
夏休み中の子どもたちもにっこり
マップ凝ってるな
ブラックドラゴン引いた後だったのでサタン様がもの凄い舐めプしてるみたいな性能でダメだった
>>109ロールも同じだしまさに舐めプ形態だよ
>>115同系統の下位呪文で揃えてるもんな…
ちなみにガンダムUCEくんは8月の目玉としてグレートジオングを実装した漢らしいゲームになってる
このニッコリな子供たちの年齢
よんじゅ
わかりやすいファンタジーRPGで今の子供たちも喜んでくれるかな
ていうかやっぱパイロット変えれないから全体的に性能高いなUR以外
そういえばちゃんと騎士を拝命するまでガンダムなんだね
細かい
どう見ても敵だけど配布で強いからめっちゃ頼る状況は独特の味がして好き
行けーっジオングさん!
ラクロアの勇者 セールス開始1989年
36年も前の作品だぁ
ウイニングや零丸がSDパに組み込める人間が乗れるユニットになりそう
そもそもGジェネを子供がどれだけ遊んでるかなぁというのはある
リライジングガンサムみたいな合体系の機体はそのままかなあ
>>125SD関係なく普通に別機体扱いのパイロットヒロトで実装な気がする
あと合体機体で目玉になり得る奴マジで少ないし…
>>125気軽に銀魂混ぜる人
俺はカーディガンさんの味方だよ
騎士サザビーとかまじで半分URに片足突っ込んでるよパイロット
>>1273凸SPに今最もしたいユニットと言える
ブラックドラゴン以外はモンスター系は出さないけどジオン族は片っ端から出して仲間になる区別がしっかりしてるのに笑う
性能にも文句はないしキャラも好きなのにこのイベント以前から盾が溢れすぎる…
流石に今回のピックアップが一部地域一位になったら
あ…あなた達はガンダムならどんなガチャも回すのか…!?となる
>>132一部地域は三国伝わりとお熱だし…
>>132劉備を信じろ
>>132毎度思うけど日本にだけは言われたくないと思うの
>>132言うて劉備ユニコーンだしアジア圏はSDガンダム人気自体は高いし…
>>132とっくの昔からじゃね
騎士サザビーこの性能でハイスピ持ちなのが本当に強い
SDガンダムのオマージュの歴史は古い
数少ない北米組は???となってるんだろうな
僧侶のくせに殺意高いタンク
ミディ使え
これって汎用凸素材使うしかない?
正直ナイトガンダム思い出あるけどワンチャン来るとしても何年かして主要タイトル実装終わってからだろうな
って思ってたけど早くね!?
劉備ユニコーンはめちゃシコ対象なので普通に1位とれるんじゃねえ1部地域
あっちはストフリ3体3凸並べるとか一撃必殺が特にひどいから
>>1453凸3体!?
>>145??????
でもファントムサザビーはワンチャンユニットありそう
>>146バーサルの鎧誕生に欠かせない敵だからな…
サザビーは電光石火内で運命・ネオンダムと役割がバラけてるのも凄い気が効いてる
ビームはこっちで物理はあっちだ
劉備は有用ユニット?
>>148一撃必殺の大火力ユニット
シャアザクみたいな火力バカ
>>153なるほど…魅力的だなぁ
サンボルも1位な時点で
SDガンダムはモチーフ機体の作品タグが付くって昨日名無しが言っていたのに!
>>151ビルド系は改造ガンプラだからベース作品のタグが付くけどSDガンダムはその作品のキャラクターだからじゃねえかな
>>151名無しというか掲示板のレスなんか真に受けるな
>>151こいつワザップ信じてやがるぜー
>>151また名無しの言うことに騙されたのか?
>>167そもそも昨日見たそのレス付くじゃなくて付かないかなとかそんな感じのレスだったような…
玄徳はライバルぶち殺すマンみたいだし最終的な評価はマスリまで待った方が良いのかな
北米組ってW以外何が好きなのか分からん、やっぱりSEEDとか?
メに流れてくる外人は色々見てるけど一部のマニアだろうし
>>156GとWは確定
初代は丁度「光る宇宙」のタイミングで9.11が起きて放送中止になった
一部地域は地獄であったか
🗡️🗡️🗡️のアビ構成がゴリラな劉備
劉備はほぼ移動力増えたストカス
>>164めちゃ強くない?
>>178タグ周りも優秀だよ
ラクスでもいいし今回の騎士アムロでもいいしノインさんでもいい
一部地域の劉備効果以外で売れるのかな今回のガチャ…日本もアラサーまでの層完全に置いてきぼりだし
海外のジークジオン編の知名度って0だよね?
>>165でも外人はアレックス団長のチョバム姿でシコりそうじゃん
射精が短いのがどうなるか劉備
>>166お前はユニット性能より自分自身を見つめ直せ
強敵襲来の時も新しいガチャ来ると思うけどSD増えるのかな
ただそもそも配ってるから1位記念なさそう
総量決めるの運営より上だし
劉備射程が短いからマスリだとねえ
騎士ジオングも必殺技としてジャイアント化しないか?
まだ来てないけどSDのエタロで大暴れは間違いないだろうね劉備
日本のセルランは二桁まで落ちて1位無理っぽい
ストカスより性能は高いけどストカスの方が凸りやすいからストカスの方が欲しいかな
ストカスの時点で未だにうちのマスリでは突っ込んできたやつどんどん落としてくれてるんだよな
あとストカスは支援アムロ乗せたり出来るからね
まさか超音速ノインがスダドアカの引率になるとは思わなかった
今ならピックアップなのでストカスより凸しやすいと思うぞ!
名無しはブラックドラゴンでしこってるけど
劉備のほうがエタロでは使いやすそうではある
>>185火力こそ正義なのは確か…
ライバルぶっ殺すマンだから普通に3凸したい劉備
劉備がストカスに負けてるのは武装に射撃武器が混ざってるところ
劉備はライバル特攻のおかげで正義アスランを潰せそうだから期待してる
SDガンダム全然知らない人から見たら何で1人だけ三国志のやつ混じってんのって思われてるんだろうな
しかし今回はストーリーとボスで編成が別扱いだから楽になった
今後もこうなるんだろうか
ストーリー側がガチャ引けないと最初の方ちょっと辛いというのはあるが…
Z持ってないんだったらまじでいいぞ劉備
劉備ユニコーンじゃなくてその相方ポジションの諸葛亮フリーダムの声がバナージなんだよな
HP50%以下で相手がライバルならストカスより強いと言うか現時点の全ユニット中最大ダメージ出せそうな感じはある劉備
流石に見送るけどもうストフリの上位みたいな機体来たのか…
劉備はEX攻撃の演出が若干短いのも地味にありがたい
とりあえず初めてみてリセマラがすごく簡単だってわかったからサタンユニコーンアムロを3枚目指してるけど難しいな!
セイラさんスライム化って割と最新じゃない?
>>200元祖含め性癖の宝庫だぞ
でも劉備ユニコーンが1人騎士ガンダムの世界に迷いこんでサタンガンダム討伐の旅に加わるのはSDガンダムなら結構あり得る話だと思う
>>202なぜか隊列後ろにいるブラックドラゴン
なんならスペドラは死◯までされてるしな
(がんばれZZくんとZちゃんとか出せへんやろか…)
>>206ケンプファーちゃん欲しい!
えーこの度サタンガンダム討伐に協力してくれる運びとなりました
劉備ユニコーンガンダム君とモンスターブラックドラゴン君です
よろしく
全体的に性能盛られ気味なのに一番微妙なサタンガンダムを貰った突破力
支援は間に合ってるから他にして欲しかった
ここの運営はどれだけ突破力冷遇したいんだよってなる
ゆ…勇者一行が知らない武将みたいなガンダムと…
あとなんかブラックドラゴン様を連れてやってきてます!!!!








コメントする