
もうほぼ使われないシリーズだし水に流すよ…
アディショナルだとやっぱつええぜ!ってなるし
ワム斧はギリ使うだろ?
ルオ銃は見た事ない
>>3拳です…
>>3そりゃ銃は誰も見たことないだろうよ…
アトランティスって結構使われてた?
エフェスとルオ拳ピックアップの時エフェス0ルオ拳5だったから下嫌い
たまに使うので悪く言えない
HPとかもはや7万超えてるのが普通まである
なんか進境の奴らもちょっと…
傘はEXならまあまあ入るよ
ゼウス編成って今HP盛れるの?
>>12アークと薄い本
メイン武器として持ってもいいぐらいのスペックはあって欲しかった
拳なんだ…ゼウスエアプだから知らんかった…
>>14大丈夫マジでお出しされたときえっ拳なの!?づてみんななってたから
みんな銃だと思ってたからマジでみんな通る道だ
アーク時代からいくらでも盛れただろうよ…
傘はたまに使う場所はあるが拳は完全に出番ない
どっちもナイスとアークとかいう強くて守護盛れる武器があったばかりに他のレゾネと違ってHPの火力両立できてたしな…
無属性行く時にオメガの代わりに挿して使ったりしないのん?
ルオー拳何度見てもパット見銃にしか見えねぇ
アークが本当に欲しいスキル全部持ってるのがな
>>21アークは直前の年末グラフェスで追加されたバブ斧から守護を0.5も減らした代わりに攻刃を5しか盛ってくれなかった武器だよ
>>36バブ斧も強いんだけど強く見えない不思議
>>46いや普通に闇ガチなら最低2本絶対取れって言われてたくらい強いし強く見えたよ
何年前だと思ってる
>>46バブ斧は周りの武器が悪いという感じある
光は強い選択肢が楽器で統一されてて自由枠が大きい
闇は武器種バラバラすぎて縛りが地獄だから自由枠がなさすぎてどうすんだよってなる
>>36オマケの弱体耐性3%もあるぞ!
ワム斧はフレズで相手によっては使う
ルオー拳はすべてを賄えて強いんだけど他に入れたい武器が多すぎるんだよ
>>23エフェスもリンネもバサラ刀も全部強いからな…
ああ角がグリップに見えてるのか
桃色の有無で結構差がつくからな…
六竜はピンキリすぎるが進境もそんな感じだった
主人公のワントップでぶりぶりする時は上限目当てで使ったりするらしい
2本入れるとガッチガチにはなるから古戦場でアディショナルありになって使い道はあると思う
アディショナルありならHP満たすの楽だからむしろあたりまである
ジェネリック極奥が極奥より使いやすくアレンジされてるかもしれない
俺は最前線にいないからこの傘一本だけ入れてるよ
色々上がって強いなーってなってる
HPはクリぞい杖とか太ももの方の爪楊枝で確保してるのも見る
ルオー拳は弱くないし入れたいけど枠足りてないから我慢する感じ
属性互換が出なかったガレヲン杖…
上限特殊枠は唯一無二だしな
割と使っててごめんね…
弱くないのに入らない武器が多すぎる
属性変わったらいいのになってものも多い
キャラの方もちょっと調整ほしいところ
まだ使ってるのはフェディエルくらい?
>>41使えるじゃなくて闇がガチでキャラの更新牛歩ナノが悪い
>>47だから使えるじゃなくてまだ使ってると言ったんだ…
マグナでHP盛れてるなーって思ってたけど知り合いのゼウス編成に1000も負けてた
レゾネ系はもう13枠でしか使わないし
デメリットなんて実質ないだろ
言うほど使えないわけではないが条件これじゃないほうがいいのは確か
アディショナル13編成なら0~2本入るからなんだかんだあって嬉しい枠
むしろ強いキャラは闇に色々入ってきてるんだよな
ゴロッと編成変わるようなパーツが揃ってない
でも石田はやばいね
上限が一番欲しいってなる短期火力編成で効果量しょぼくなるのはやっぱ良くない
ランスロットと同じ時期にフェディエルもらってるんだからまあ仕方ないだろ
編成が窮屈そうでありますな
>>55お前のとこはお前の武器以外大した事ねえんだよ…
覚醒武器のが便利だぞ…
>>60他に選択肢が無いから仕方なく竹槍のコピー品なんて入れるしかない…
リミギレンください
>>71代わりにイーウィヤビークを全属性に配って欲しい
>>73いらね…
>>79両面属性の時にやっぱつええなってなるにはなるから…
>>81両面属性とかシエテ剣のある風しかしないだろ…
そんなバブ斧もそのうち覚醒が追加されます
>>56ほなまだ使っててええか…
>>56アークと同じだったら割とキレるかもしれん
ずっと素体のままだわ
闇は限定連発全部ゴミやって2年くらい捨てたのがわりぃよ
もう闇とか刀次点で斧で固まってるし言うほどか?
サリエル武器が刀で安心したよ
ペンが使いやすい
覚醒追加って周年でしかやらないんだっけ…
だったら遠い
バブ斧の性能の半分くらいは斧である事だった
次の覚醒はゼッケンセスラテスあたりかな
アークバブ斧はもうちょっと待ちそう
使いやすくなったハルマル短剣
使いづらくなったパー剣
ワム斧合計9本出たから現物3凸2本作ったぞ…
最初の1本はダマ入れてまで作ったのに…
ブースト武器or終末武器に他の武器が合わせる気があるかどうかがデカすぎる
ガレ杖使うことないまま時代よ過ぎ去ってくれ
>>72ヲン杖はハイランダーやめさせたいだけなら2本縛りでよかったんじゃねぇかな…ってずっと思ってる
>>72マグナで入れてるわ
傘はEX編成なら2本いれることも結構あるから最近はよく使ってる側になったな
絶拳今でも基礎攻撃とクリとTA盛れて強いんだけど覚醒来ても枠がないような…防御か回復だと嬉しいかな
>>77ゼッケンは防御覚醒来たらネタ抜きで最強すぎる…
ワム斧は現役で使ってるけどルオは手に入れた頃にはブーム終わってた…
ビーク今もう一番武器供給無い風ですら入んねえよあれ
マグナならマグナ3の技錬使うし神石ならフロートとか線香花火使うしな…
闇のやる気があった時期が全然無いからバブ斧未だに作ってないな…1本だと編成入れにくいし
>>84これからは闇も通常なり奥義なりに流れてくからもう作る余地ないと思う
リミ六竜武器だとイーウィヤ短剣だけおかしくない?
>>87いいだろかわりに農家があの体たらくなんだから…
>>87シャルがなんか持ってきたからしょうがない
>>87この手の全属性でほぼ共通のマイナーチェンジ作るときなんかお前だけおかしくない?って枠かならずあるよね
土はヲン杖と楽器予想されてたところに拳が来た約定とか
>>94光が琴で来た時点で約定の武器予想もクソもないだろ
>>103約定武器は斧斧短剣短剣楽器ときててこれ同部機種2つ毎か?って感じで楽器予想されてたんだ
そこにウリエルの拳が飛んできた
>>110最初はマグナの攻刃武器合わせだの言われて次は終末合わせだの言われてその場その場で適当に言ってるだけの妄想が外れたのをこの武器はおかしいとは言わないだろ…
ヲン杖は変化球投げてきたなってわかるけどさあ
>>87キャラのシリーズと武器の効果は実装時期によってバラバラだから…
>>87約定がたまたま猫に割り当てられただけでリミ六竜武器みたいなカテゴリ無くない?
ヲン杖この前ようやく3本目出たけどどうすっかな…ってなってる
とは言っても闇の耐久というか体力盛るためにはバブ斧を作らざるを得ないのもまた事実ではないだろうか?
>>91バブ斧積むよりならハルマル短剣3本積むほうがいいぞ…
>>91耐久盛るならハルマル剣で良いしさらに上目指すなら治癒とか堅守付いた季節限定武器使うだろ…
>>106闇の季節限定や通常で治癒とか堅守ついてる強い武器ってなんだっけ…?
>>127タオタオフー
第三双寅行弓
第二丑行浮輪
ハルマル短剣もっと入れたいのに場所ない
>>92サリエル刀来てむしろ入れやすくなったくない?
>>101もっと入れたいだから条件の話じゃないと思う
拳なのは知ってたけどこういう風に見てたわ
手の甲側を見せてる形かこれ
>>93ほんとだ…ほんとだ…!
何だかんだで風みたいな奥義軸+単発アビ軸だと
レゾネ系強いなと思う
キャラの体たらく度で言えばリミぬも正直…刺さりそうな敵がいないまま型落ちしていった
>>99ヴァンピィちゃんとりっちょと組んで盤石な編成だった
まあジークには通用しなかったが
>>111これ禁止しろ
>>111あのメンツの無敵感はいいよね…
ジークはもう何から何まで専用編成すぎてムカつく!!!二本しか作らねえからな!
>>111どっちかというとジークがカスっていうか…
気持ちよく殴らせたくないが染み出てる鱗が悪いっていうか…
>>111お前のせいで風から新規キャラが来ても評価しづらいのわかってる?
>>122新しい武器やキャラが来た時に
で?ジークでは使えんの?
が評価軸になるのは開発側もジーク側がおかしいと思って欲しい
武器は優秀だし素材がやたらいるせいで何度も周回することになるのが最悪
>>111盤石って言ってもベンヌとかガレヲンとか格下がりで使われてるぐらいじゃなかった?
古戦場でも刺さってるって微妙に言いにくい程度だったし
>>111盤石って言っても古戦場フルオで適当に流すだけのバッファーじゃんぬ
オイラはリミ武器完凸1本で見に回る雑魚騎空士!
サリサリロジャロジャハルマルハルマル
闇はもしフェディエルの槍が刀だったら究極にパーフェクトな属性だったと思う
ワム斧使ってないは高難易度やってません宣言だろ
>>108ルオ拳も当時高難易度で入れてたな…
ア◯ル本あるがランセットがあと1で完凸で揃ったら高難易度は交代でいいんだろうか
アーク1エフェス2だから体力が常に不安だぜ
六竜のリミ武器だとフェディエル槍がこんなに評価上がるとは思わなかった
キャラと合わせて地味に闇の屋台骨になり続けている
>>113フェディ槍はメインに持った時の奥義効果も結構強いから見てくれ
>>113HP参照だったり特に条件ないからな…
>>113TAまで上がるのえらすぎる…
ルオー拳は防御シンメトリアが結構ライバルなんだよな
防御シュレに比べて入れやすいからワム斧より抜けやすい
ワム斧くらいにはワムも使えるようになって
普通のボスを普通に殴る分にはまだヴァンピィりっちょあたりで十分な気はする風
>>123やっぱイーウィヤだけ相対的に刺さる要素が弱いだけでは?
>>159居れば放置で倒せる枠だから刺さるとは別だろ
このゲームの武器種ガバガバだからな
剣!斧です…
剣!刀です…
斧!剣です…
楽器!剣です…
あたりは死ぬほど見た
>>124傘か…斧だな!
刀です…
銃です…
槍です…
杖です…
まあ自動発動含めてダメアビ飛ばさない編成ってほぼないからな
アビダメ関連って腐りにくいよな
>>125何がひどいって奥義のおまけでアビダメが飛んでくる始末だからな
ルオ拳はたまに1個入ってくるのがめんどい
今更だまヒヒ入れたくない
ジーク相手だと水着のお姉ちゃん達ばっかりになってジークンマンスケベか?ってなる
ジークは鱗0飛ばし法があるにはあるから…
一番使ったことないリミ武器はリミカリの杖かな 光は強い武器多すぎる
ウィルナス斧も同じスキル構成だけど火武器の関係で使った覚えある
>>131今天元ルシゼロ挑むのに欲しいと思ってる
>>131リミカリ杖はよりにもよってすぐにコスモス楽器来たのがあまりにも可哀想
フェディエルはヒット数奥義回数防御アップ天元対策のバリアと完全栄養食になってる...
>>132フェディリッチでフェディエルに柔らかいとか色々言われてたが今や最後まで残ってずっと闇支えてるの面白い
セラステスに救いは
>>133攻撃覚醒が来たらワンチャンあるかもしれない
ない可能性も結構ある
>>133どの属性にも死んでるリミ武器有るのにこいつだけ何かと話題になるな
>>141俺のウンハイルとシューニャもどうにかなんねえかな
>>133覚醒で補正されても必殺技巧つっこんでる場合じゃないっていうか…英傑雄飛いれるし
下は一応勝手に1個揃ったから1つは入れてるな
ヒヒがなくて他のパーツが揃わないんだ…すまない…
スレ画よりブーストの格差ヤバくない?
>>138水のヤチマの弓は一体何処を見て弓にされたんだろうか…
>>143ムーン弓とかフィンブルとか見て
>>138他のはともかく何で土はあんな田舎の芋学生みたいなスキル構成してるの?
大体一本は使いそうなのが逆にタチ悪いけど
>>148土にはゴミを押し付けていいと思ってるのがここの運営だから
>>163いや神威付いてるお陰でHPと通常火力両方盛れるんでまあまあ役に立ってんだろ
>>138カグヤ短剣以外はどれもしっかり強いよ
カグヤ短剣が飛び抜けて弱いだけで
>>154ゆ…許された…
>>186神威だから無難とは言えば無難だよお前は…
>>191むしろ土は三手の方が死ぬほど欲しがってないか?
土の貧相な連撃見ろよ
>>186神威武器ってそれだけでまあまあの価値はあるんよ
>>186ディアスポラHLソロフルオートの必須武器なんで…
イーウィぬは普通に他の属性でも欲しいけど?
風は宝島のジジイ追加されたしそっち殴りなよ…
>>144ジークよりマシとはいえ奥義したら咎めれれるのはジークに似た何かを感じる
>>164奥義を撃たなければいいじゃん!と思ってオフで回すとなんか頭おかしいカウンターを繰り返して来るのが本当にクソだなジジイ!
ヲン杖3本ないのはグラフェスで爆死し続けた証左みたいなものでつらい...
>>1453本以上あっても爆死した証左になるぞ良かったな
セラステスって悪滅と同じ構成だと思ってたけど必殺中なんだな…
もうジーク用キャラはいいから…
リミカリ杖は一本は必須でしょ
ジークは実装時レヴァンスのクソボス水準としてはおかしくないんだけど他が超絶ナーフされてる中謎のガッツで耐えてるのが・・・
通常攻撃後にアビ発動
奥義後にアビ発動
特殊行動後にアビ発動
ターン終了時にアビ発動
アビダメが腐る未来が見えねぇ…
セラステスのスキル構成必殺と技巧か…
悪滅も似たような構成だけどあっちはブギーマンのメイン持ちとして役割あったけどこっちは槍だしな…
リミカリ杖はマジで痒いとこに手が届くし強いぞ
来年のアニバでそろそろ技巧シリーズで覚醒貰える属性出てくるので楽しみにしてる
ずっと不遇だった泡沫と絶拳がやっと輝きそう
コスモスの琴って2本以上使うことってある?ないなら凸しようと思うんだけども
>>165使ってる人は見かけるけどあまり勧めない
>>1652使ってるのはたまーに見るけど正直4個あるなら重ねていいんじゃねぇかな位だと思う
>>165一応ちゃんと強いし楽器染めする時に便利だけど作る優先度はかなり下かな…って感じ
それにしてもちゃんと強いがなんかコスモス琴よりやっぱりシエテ剣の方が強くね?ってなる気持ちを抑えられない
絶拳は不遇だったかな結構使った気がするけど
>>167まだゼッケンかよってネタにされまくった程度には使われ続けてた武器だよね
>>167あの頃の火に興味なかったきくうしは多いかも
>>177イクサバ3ゼッケン2で火が強かった時代だったような…
セラステス入れるなら厳選ガレヲン武器入れるわ
土はジーク武器あげたからいいよね?でまたネグレクト始めそうで怖い
>>170貫破で極奥渡されるのは覚悟してる
ジジイはロムフェが唯一使えるV2なのは嬉しいような嬉しくないような…
フェディリッチは盤石かと思われたがリッチのHPが回復できないと言う重いデメリットが高難度で本当にデメリットになってるパターン初めて見たわ
リミ武器調整も前回が3年前だしもう来ないのかな
ゼッケン使ってたのって火ガチ勢くらいじゃないの
フルチンオリジンで実質土強化だねと思われる可能性もあるか…
どうでもいいけどルシゼロの土と水なんであんなに不人気なんだろうな…
絶拳はクリ確定編成で2年くらい暴れたのに不遇はエアプだろ
土の武器はどの方面伸ばそうにもベースが足りてない
>>185奥義が今キテルって近所のアンドロメダが言ってた
ゼッケンはフェニ棒があるから技巧パズルで一本くらいならなくはない
技巧武器の不遇度で言えばセラステスには勝てないと思うよ
泡沫はぶーぶー言われながらも使われてるからね
>>189ジーク互換の武器が風に来たらまた使いそうだなって思ってる
>>189…
闇古戦場前だから今は闇が多いだけで終わったらまた闇不足になるんじゃないの
昔の水はミュル使ってたなあ…ここで複数積んでる編成画像見て超羨ましかった…
>>192火力枠がエデン系に移行してった時にフィンブル属性だったから貰えなかった上遅れてガリレオだったの今見てもひでぇ
杉玉強かったけどもさ
なんだかんだブーストは2本あれば困らない
まあメデ刀の体力伸びるのは偉いよ
ワルエン2とかすると補強どっかにいるしそれができる



コメントする