
気持ちのいい男達の話だが?
なんと愉快なことだろう。
強すぎて面白くない
バトル描写は飛ばす日常ものだが?
3人も傑物がいて負け戦とかどれだけ修羅の時代だよ
あの本当に鬼なの…?
獲物を速攻捨ててる…
いや捨てる必要あるか?刀だぞ
>>7五体満足で負け戦から生存して軒下の鬼をタイマンで軽い傷程度で返り討ちにできる奴に刀いる?
これ本当に鬼?
>>8ウム
熊に
にた味だ………
鬼食べるなよ…
こんな強いやつがいるのに負けちょるんか……
>>12敵軍にもいたと思われる
死体のフリしながら噛み付くのも意味がわからない
気持ちのいい男たちが登場
あー負けた負けた!ありゃ無理だな!ってなってるのがむしろ強キャラ感ある
戦はいくら個が強くてもどうにもならんしな
負けいくさで生還してる時点で強者
いくらこいつらが強くても大将首取られたら負けだしな
確かに気持ちのいい男達だが死体さらに投げ捨てとる
熊の味知ってるような奴らじゃ現世の鬼じゃ太刀打ちできないだろう…
パワー物語やめろ
近くに身ぐるみ剝がされて死んでた死体があったあたり
この廃堂に泊まる旅人をカモにしてた盗賊が潜んでたのでは…?
>>23ウム
熊に
にた味だ………
>>23床下でゴソゴソしとったからひとひねりよ!
死体とかどうなったん…
身ぐるみ剥がされて死んだ上に谷底に投げ落とされた死体…
のちにここで何者かに食われたとみられる人骨が発見され
やはり鬼はいたのだ…と噂になったという
>>28なんか納得がいった
>>28やっぱり鬼は怖いな……
死人を取りに行った二人がほんと意味なくて怖い
>>32だいぶ漫画よりおとなしいな…
>>32>しかしこの語り手は一貫して彼らを賛美しています。これはとりもなおさず、語りる者が、既に青春をなくし、このようなエネルギーの爆発にまぶしさを感じているからではないでしょうか。なんでそんな事言うの
まぁでも人間を鬼だと言って食うのありそう
オリジナルだとさすがに食ってはいないのか
鬼ぶっ殺して食ったくだりはないのか
肩をがぶりだけ忠実に描いてるのなんなんだ
漫画だと追い剥ぎのニュアンスで行き倒れ男を関連づけてるけど
原作?だと特に理由なく死体を見かけてるのが時代的な温度差を感じられて怖い
これは…どっちがオリジナルに近いんだ…?
噛んだのも若者特有の何となくのノリなわけか
今昔物語ならエロい話を漫画化してほしい
時代的にはぶっ殺して食ってる方が自然ではある
こうなると前に食った方の熊も怪しい
オニでした
こんな気持ちのいい奴らが早く帰って百姓してェ~してるのも良い
2ページ目でとっつぁんと手を見せ合ってニッとするとこ好き
>>46白土三平のオリジナルパート…
でも単に侍だとその後のくだりやらなさそうって感じはあるよね
百姓(何かの隠語
陽キャのノリってこんな感じ
こいつら召喚したら大概の昔話を力技で解決できそう
生き残りと思え
人殺しの手と百姓の手は違うよな
鬼はいないけど狐が化かすのはあるのか…
>>53平成中頃くらいに信州の山で変な光る玉みたいなものを見た事あるんだがそれそこのばあちゃんに言ったらあー、狐だなの一言で終わったからよくあるんだろうなって…
>>56いわゆる鬼火だな
鬼シリーズは3話とも短くて雰囲気が独特で印象的だった
仏教説話としては民間で崇敬や畏怖の対象となるものを矮小化する目的があったと思われる
とっつぁんも生き残り側だからな…
豪胆すぎる
確かに死体持ってこようとしたり死体のふりしたり肩に噛み付いたり悪ふざけしてるのが若者の無意味なエネルギーの爆発って感じする
通夜でもやるって言っていたのに崖から落とすのはなんなの
>>61テンション上がってつい…
>>61こんな豪快な
やつらがいたと
いうことは
なんて愉快な
ことだろう。
鬼だったら祟られて死んでいるはずだ
いや…殺せるのか…
>>62鬼は怪異の中でも物理寄りな気がするしいけるいける
コレぐらいの3人なら勝てる
鬼画面外で死亡
>>68マザー2のレベル差ありすぎ戦闘スキップみたい
何故ジジイを追いかけた
子供時代にこれの赤塚不二夫版を見た記憶が有る
姉が市立図書館から借りてきた本で
死体に噛み付かれて特に動揺してない
雨の降る雲の夜に灯りもなしに!?
>>72メチャスゴエピソードのていで書かれたものだから現実離れしててもいいんだ
噛むところに要らん解像度の高さあって作者の実体験混ざってそう
死体担いでたら振動で歯が自分の体に当たって悲鳴あげちゃった!屈強な兄ちゃんなら堂々としてたろうに
みたいなの
こいつらがいて勝てないいくさなんなんだよ
単行本でこの前に収録されてる婚約破棄されたので復讐します系の話も意味不明度高井だけど元ネタあるんだろうかあれ
>其の時に、負はれたりつる男、喬より出来て、咲て有様を語ければ、「物に狂ふ奴かな」と云てなむ、二人乍ら堂の内に入にける。辛辣
負け戦で敵方の火薬兵器が
青春爆発ファイヤーしたでござるな
意味が不明なのは寓話じゃなくて聞き伝えたのそのままだからかもね
フィジカル…
フィジカルはすべてを解決する…!
爺さんと手突合せてニッコリするコマすき
✋️✋️✋️✋️
😊😊😊😊




コメントする