【漫画】何この話…|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/09/08(月)05:11そうだねx35

気持ちのいい男達の話だが?

2: 名無しさん25/09/08(月)05:11そうだねx10

なんと愉快なことだろう。

3: 名無しさん25/09/08(月)05:12

強すぎて面白くない

4: 名無しさん25/09/08(月)05:15

バトル描写は飛ばす日常ものだが?

5: 名無しさん25/09/08(月)05:16そうだねx24

3人も傑物がいて負け戦とかどれだけ修羅の時代だよ

6: 名無しさん25/09/08(月)05:19そうだねx13

あの本当に鬼なの…?

7: 名無しさん25/09/08(月)05:19

獲物を速攻捨ててる…
いや捨てる必要あるか?刀だぞ

9: 名無しさん25/09/08(月)05:22そうだねx7

>>7五体満足で負け戦から生存して軒下の鬼をタイマンで軽い傷程度で返り討ちにできる奴に刀いる?

8: 名無しさん25/09/08(月)05:21そうだねx21

これ本当に鬼?

10: 名無しさん25/09/08(月)05:22そうだねx33

>>8ウム
熊に
にた味だ………

11: 名無しさん25/09/08(月)05:24

鬼食べるなよ…

12: 名無しさん25/09/08(月)05:25

こんな強いやつがいるのに負けちょるんか……

13: 名無しさん25/09/08(月)05:26そうだねx24

>>12敵軍にもいたと思われる

14: 名無しさん25/09/08(月)05:27そうだねx8

死体のフリしながら噛み付くのも意味がわからない

15: 名無しさん25/09/08(月)05:27そうだねx1

気持ちのいい男たちが登場

16: 名無しさん25/09/08(月)05:29そうだねx8

あー負けた負けた!ありゃ無理だな!ってなってるのがむしろ強キャラ感ある

17: 名無しさん25/09/08(月)05:29

戦はいくら個が強くてもどうにもならんしな

18: 名無しさん25/09/08(月)05:32そうだねx26

負けいくさで生還してる時点で強者

19: 名無しさん25/09/08(月)05:34

いくらこいつらが強くても大将首取られたら負けだしな

20: 名無しさん25/09/08(月)05:36そうだねx5

確かに気持ちのいい男達だが死体さらに投げ捨てとる

21: 名無しさん25/09/08(月)05:37そうだねx7

熊の味知ってるような奴らじゃ現世の鬼じゃ太刀打ちできないだろう…

22: 名無しさん25/09/08(月)05:38そうだねx4

パワー物語やめろ

23: 名無しさん25/09/08(月)05:38そうだねx2

近くに身ぐるみ剝がされて死んでた死体があったあたり
この廃堂に泊まる旅人をカモにしてた盗賊が潜んでたのでは…?

26: 名無しさん25/09/08(月)05:43そうだねx43

>>23ウム
熊に
にた味だ………

27: 名無しさん25/09/08(月)05:44そうだねx1

>>23床下でゴソゴソしとったからひとひねりよ!

24: 名無しさん25/09/08(月)05:40

死体とかどうなったん…

25: 名無しさん25/09/08(月)05:43そうだねx8

身ぐるみ剥がされて死んだ上に谷底に投げ落とされた死体…

28: 名無しさん25/09/08(月)05:45そうだねx3

のちにここで何者かに食われたとみられる人骨が発見され
やはり鬼はいたのだ…と噂になったという

29: 名無しさん25/09/08(月)05:46そうだねx23

>>28なんか納得がいった

31: 名無しさん25/09/08(月)05:47

>>28やっぱり鬼は怖いな……

30: 名無しさん25/09/08(月)05:47

死人を取りに行った二人がほんと意味なくて怖い

32: 名無しさん25/09/08(月)05:50そうだねx1

34: 名無しさん25/09/08(月)05:55

>>32だいぶ漫画よりおとなしいな…

52: 名無しさん25/09/08(月)06:24そうだねx20

>>32>しかしこの語り手は一貫して彼らを賛美しています。これはとりもなおさず、語りる者が、既に青春をなくし、このようなエネルギーの爆発にまぶしさを感じているからではないでしょうか。なんでそんな事言うの

33: 名無しさん25/09/08(月)05:54そうだねx1

まぁでも人間を鬼だと言って食うのありそう

35: 名無しさん25/09/08(月)05:58

オリジナルだとさすがに食ってはいないのか

36: 名無しさん25/09/08(月)05:58

鬼ぶっ殺して食ったくだりはないのか

37: 名無しさん25/09/08(月)05:59そうだねx5

肩をがぶりだけ忠実に描いてるのなんなんだ

38: 名無しさん25/09/08(月)06:00

漫画だと追い剥ぎのニュアンスで行き倒れ男を関連づけてるけど
原作?だと特に理由なく死体を見かけてるのが時代的な温度差を感じられて怖い

39: 名無しさん25/09/08(月)06:04

これは…どっちがオリジナルに近いんだ…?

40: 名無しさん25/09/08(月)06:06

噛んだのも若者特有の何となくのノリなわけか

41: 名無しさん25/09/08(月)06:08そうだねx2

今昔物語ならエロい話を漫画化してほしい

42: 名無しさん25/09/08(月)06:09

時代的にはぶっ殺して食ってる方が自然ではある

43: 名無しさん25/09/08(月)06:10

こうなると前に食った方の熊も怪しい

44: 名無しさん25/09/08(月)06:13

オニでした

45: 名無しさん25/09/08(月)06:15そうだねx8

こんな気持ちのいい奴らが早く帰って百姓してェ~してるのも良い

46: 名無しさん25/09/08(月)06:17そうだねx3

2ページ目でとっつぁんと手を見せ合ってニッとするとこ好き

55: 名無しさん25/09/08(月)06:46そうだねx1

>>46白土三平のオリジナルパート…
でも単に侍だとその後のくだりやらなさそうって感じはあるよね

47: 名無しさん25/09/08(月)06:17

百姓(何かの隠語

48: 名無しさん25/09/08(月)06:18そうだねx10

陽キャのノリってこんな感じ

49: 名無しさん25/09/08(月)06:20

こいつら召喚したら大概の昔話を力技で解決できそう

50: 名無しさん25/09/08(月)06:21

生き残りと思え

51: 名無しさん25/09/08(月)06:22

人殺しの手と百姓の手は違うよな

53: 名無しさん25/09/08(月)06:34そうだねx1

鬼はいないけど狐が化かすのはあるのか…

56: 名無しさん25/09/08(月)06:50

>>53平成中頃くらいに信州の山で変な光る玉みたいなものを見た事あるんだがそれそこのばあちゃんに言ったらあー、狐だなの一言で終わったからよくあるんだろうなって…

63: 名無しさん25/09/08(月)07:27

>>56いわゆる鬼火だな

54: 名無しさん25/09/08(月)06:41

鬼シリーズは3話とも短くて雰囲気が独特で印象的だった

57: 名無しさん25/09/08(月)06:50

仏教説話としては民間で崇敬や畏怖の対象となるものを矮小化する目的があったと思われる

58: 名無しさん25/09/08(月)07:01

とっつぁんも生き残り側だからな…

59: 名無しさん25/09/08(月)07:06

豪胆すぎる

60: 名無しさん25/09/08(月)07:09そうだねx6

確かに死体持ってこようとしたり死体のふりしたり肩に噛み付いたり悪ふざけしてるのが若者の無意味なエネルギーの爆発って感じする

61: 名無しさん25/09/08(月)07:21そうだねx2

通夜でもやるって言っていたのに崖から落とすのはなんなの

65: 名無しさん25/09/08(月)07:32

>>61テンション上がってつい…

66: 名無しさん25/09/08(月)07:32

>>61こんな豪快な
やつらがいたと
いうことは
なんて愉快な
ことだろう。

62: 名無しさん25/09/08(月)07:26

鬼だったら祟られて死んでいるはずだ
いや…殺せるのか…

64: 名無しさん25/09/08(月)07:27

>>62鬼は怪異の中でも物理寄りな気がするしいけるいける

67: 名無しさん25/09/08(月)07:51

コレぐらいの3人なら勝てる

68: 名無しさん25/09/08(月)07:55

鬼画面外で死亡

74: 名無しさん25/09/08(月)08:05

>>68マザー2のレベル差ありすぎ戦闘スキップみたい

69: 名無しさん25/09/08(月)07:59

何故ジジイを追いかけた

70: 名無しさん25/09/08(月)07:59

子供時代にこれの赤塚不二夫版を見た記憶が有る
姉が市立図書館から借りてきた本で

71: 名無しさん25/09/08(月)08:00

死体に噛み付かれて特に動揺してない

72: 名無しさん25/09/08(月)08:03

雨の降る雲の夜に灯りもなしに!?

77: 名無しさん25/09/08(月)08:12

>>72メチャスゴエピソードのていで書かれたものだから現実離れしててもいいんだ

73: 名無しさん25/09/08(月)08:05

噛むところに要らん解像度の高さあって作者の実体験混ざってそう
死体担いでたら振動で歯が自分の体に当たって悲鳴あげちゃった!屈強な兄ちゃんなら堂々としてたろうに
みたいなの

75: 名無しさん25/09/08(月)08:07

こいつらがいて勝てないいくさなんなんだよ

76: 名無しさん25/09/08(月)08:10

単行本でこの前に収録されてる婚約破棄されたので復讐します系の話も意味不明度高井だけど元ネタあるんだろうかあれ

79: 名無しさん25/09/08(月)08:14

負け戦で敵方の火薬兵器が
青春爆発ファイヤーしたでござるな

80: 名無しさん25/09/08(月)08:15

意味が不明なのは寓話じゃなくて聞き伝えたのそのままだからかもね

81: 名無しさん25/09/08(月)08:22

フィジカル…
フィジカルはすべてを解決する…!

82: 名無しさん25/09/08(月)08:43

爺さんと手突合せてニッコリするコマすき

83: 名無しさん25/09/08(月)08:56

✋️✋️✋️✋️
😊😊😊😊

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る