【アーマード・コア】下手な悪役よりもものすごい悪なんだけど|にじげん!デイリー
名無しさん25/09/08(月)17:48そうだねx1

>飼い犬に優しいから世間的に許されてる枠

1: 名無しさん25/09/08(月)17:52そうだねx56

理由はあれど星焼いてこいだもんな

2: 名無しさん25/09/08(月)17:55

焼かなきゃならない理由はわかる
いつの日かこれで良かったと何気なく思うのだろう

3: 名無しさん25/09/08(月)17:56

スレ画が悪にならざるをえなかったのはもっとでかい悪がいたからだし…

4: 名無しさん25/09/08(月)17:57そうだねx7

避難勧告みたいなのも絶対出してないしな…

5: 名無しさん25/09/08(月)17:58そうだねx16

>>4出した所で出ていかないの目に見えてるし…

17: 名無しさん25/09/08(月)18:04

>>5本来の計画だとそういう余裕あったのかもしれんけどわからんからな
どちらにしても絶対焼くが

36: 名無しさん25/09/08(月)18:12

>>5それでも星を焼くなら絶対にやらないといけない手続きだと思う

46: 名無しさん25/09/08(月)18:16そうだねx11

>>5出てかなかった上に
来るんじゃなかったこんな惑星とか言い出すからな

23: 名無しさん25/09/08(月)18:07そうだねx2

>>4んなことしたら企業とルビコニアンと封鎖機構が全力でとんでくる
けど全部相手取ってみたい

6: 名無しさん25/09/08(月)17:58そうだねx2

対外的には滅茶苦茶極悪人だし本人もその覚悟持ってやってたのがね…
せめて621には普通に生きて欲しかったみたいだけど片棒担がせたあたりでもうダメだよ…

8: 名無しさん25/09/08(月)18:00そうだねx1

>>6普通に考えればその場で死ぬし
運よく生き残ったとしても大量虐殺者だから普通の人生なんて絶対無理なんだ…

7: 名無しさん25/09/08(月)17:59そうだねx16

世界平和のために虐殺するタイプの悪役

9: 名無しさん25/09/08(月)18:00そうだねx17

>>7というかそのものだな

10: 名無しさん25/09/08(月)18:00

星系とか言ってるからルビコンの近所の星も巻き添え食らってるよね?そこに人が住んでるかどうかはともかく

13: 名無しさん25/09/08(月)18:02

>>10辺境だし岩手が消し飛んだぐらいだろう

11: 名無しさん25/09/08(月)18:00そうだねx15

背負った使命が重すぎる悪役

51: 名無しさん25/09/08(月)18:18そうだねx2

>>11誰かが背負わなければいけなかった悪を背負った男やな

12: 名無しさん25/09/08(月)18:02

だいたいマクシミリアンテルミドール

14: 名無しさん25/09/08(月)18:02そうだねx4

結果的に世界を救ったのかもしれない毛のそもそもアイビスの火の後半世紀でコーラル復活してるの見るにレイヴンの火も時間稼ぎにしかならないんじゃ…
廃星になったことに意味があるのかな

18: 名無しさん25/09/08(月)18:05

>>14人為的に集める事が隠し条件になってそうというかそうじゃないと人類が地球外探査して見つけてアイビスの火までに爆発してないのがおかしくなると思う

27: 名無しさん25/09/08(月)18:09

>>18本来は地下奥深くにある物資なのを入植した人類が組み上げたのが原因とか聞いたな

19: 名無しさん25/09/08(月)18:05

>>14説明グラフを観るとわかるが焼き払って一時的に減っても
再度増殖するのは避けられないってオーバーシアーも認識している
まぁそれでもバスキュラープラントがないだけ増殖速度は下がる筈

20: 名無しさん25/09/08(月)18:05

>>14今度の時間稼ぎは結構持つだろうからな
また数十年で問題起きるくらい人類が愚かなら解放戦前ルートも破滅だよ

15: 名無しさん25/09/08(月)18:03そうだねx11

俺に普通の生活してほしいと思ってた時点で使命なんて関係無く愛してるぞごす

16: 名無しさん25/09/08(月)18:03

スパロボに出たら奇跡でも起きて救済されるんだろうなぁ

21: 名無しさん25/09/08(月)18:06

コーラルの危険性を周知する必要があるな…
レイヴンの火ルートでは知ってるやつみんな死んだよね

22: 名無しさん25/09/08(月)18:06そうだねx17

使命感に囚われてる割に飼い犬が友情を取って計画オシャカにしたらしたで満足死するの何
そんなに俺の心に傷を負わせたいのか

24: 名無しさん25/09/08(月)18:07

火ルートで火をつけてあの後レイヴンも巻き込まれて死んでる気がしてる
なんかメッセージが来てるとはいえ

25: 名無しさん25/09/08(月)18:07

バスキュラープラントがコーラル集積しちゃったから爆発的に増えてるだけで惑星全体に薄く分布してるだけなら問題ない…はず

26: 名無しさん25/09/08(月)18:08

許す許されないのラインがよくわかんないよこのゲーム
ロボ楽しい!敵つええ!勝てた楽しい!
なんか・・・えらいことになってるな・・・

30: 名無しさん25/09/08(月)18:10そうだねx5

>>26ずっとこんなだなこのシリーズ…

28: 名無しさん25/09/08(月)18:09

お前にも…友人ができた…とか言われても俺を友人って読んでくれるやつもう死んでる…

29: 名無しさん25/09/08(月)18:10そうだねx17

>>28悼んでくれるのですねご友人…!

34: 名無しさん25/09/08(月)18:11そうだねx5

>>29様子のおかしな敵です

31: 名無しさん25/09/08(月)18:10

>>28はぁ……残念です

33: 名無しさん25/09/08(月)18:11そうだねx5

>>31この時こいつとは友達になれないと思ったよ

32: 名無しさん25/09/08(月)18:11

エアちゃんは友人なのか…?
なんかもっと感情ジットリしてない?

35: 名無しさん25/09/08(月)18:12そうだねx17

お前が稼いだ金だ…
再手術を受けて…普通の人生を…

38: 名無しさん25/09/08(月)18:13そうだねx9

>>35ラスボスの中では普通のACというか仕切り直しがないから倒すのぶっちゃけ楽なんだけど
こういう事言うからつらい

54: 名無しさん25/09/08(月)18:19そうだねx8

>>38このスタッガーでトドメだ!せめて楽にしてやるぞごすずん!
(止まる手)
ガァン!ピピピピピピ
ミャアアアアアアアアアアアア
MISSION FAILED
621…仕事は終わりだ…

68: 名無しさん25/09/08(月)18:23

>>35ありがとう!殺すねごす!

37: 名無しさん25/09/08(月)18:12

621もあれムービー見る限りどう見ても逃げきれてないですよね?

40: 名無しさん25/09/08(月)18:14

>>37コーラルが満ちてる空間ならエネルギー無限だから…

47: 名無しさん25/09/08(月)18:17

>>37タンク脚だと絶対無理だろ!となる

39: 名無しさん25/09/08(月)18:14

あのクソメガネが余計なことしなければもう少しマシだったかもしれないのになー!ってずっと思ってる

43: 名無しさん25/09/08(月)18:15

>>39あの専用機使ってなんかするはずだったんだろうけど気になる

45: 名無しさん25/09/08(月)18:16

>>43621脱出させて自分で火を付けるつもりだったんだろう

41: 名無しさん25/09/08(月)18:14

解放者ルートでもラスティ落としたくらいには強いんだよな…

42: 名無しさん25/09/08(月)18:15

誰か拾ってくれなきゃ宇宙で遭難だなぁ621

48: 名無しさん25/09/08(月)18:17

焼いた後は地底に潜んでるようなルビコニアン以外はみんな死んだのかな

49: 名無しさん25/09/08(月)18:17そうだねx2

ナニカサレタ状態でも使命を果たそうとしてたのが切ない

50: 名無しさん25/09/08(月)18:18

技研都市は惑星封鎖機構が抑えてたっぽいけど封鎖機構はコーラルは定期的に焼かないとヤバいって気づいてなかったんだろうか
オーバーシアが封鎖機構にコーラル焼いてねって伝えるのではダメなのかな?

52: 名無しさん25/09/08(月)18:19

勧告したら出てくようなやつは封鎖機構の管理下の時か
企業が集まってドンパチ始めた時にとっくに出ていってるので
もう残りは多かれ少なかれコーラルの利益に脳みそ焼かれたやつしか居ない

63: 名無しさん25/09/08(月)18:22

>>52むしろ確保してる分を持ち出すの目に見えてるし勧告を出せる状態じゃないんだよな…

53: 名無しさん25/09/08(月)18:19

忘れがちだけどカーラも同じものを背負ってたんだよな…

59: 名無しさん25/09/08(月)18:21そうだねx5

>>53自動操縦で突っ込ませようとしたら駄目だから手動で行くって位には覚悟決まってるんだよな
本人が割といつも笑ってるから悲惨さがないだけで

55: 名無しさん25/09/08(月)18:19

封鎖機構がノーモアアイビスな組織だから焼くのは絶対に容認できないだろうな

56: 名無しさん25/09/08(月)18:20

オヤジのツケを払わされてる

57: 名無しさん25/09/08(月)18:20

ごすの意志を継ぐor命の恩人を殺す
は露骨にこっちが想定されてる正規の順番ですよって案内してくれて助かる

58: 名無しさん25/09/08(月)18:21そうだねx4

幼少期ミシガンと過ごしたんだよね
真っ直ぐ育つわけだよ

66: 名無しさん25/09/08(月)18:23

>>58何歳くらいだったんだろう…ワクワクします

60: 名無しさん25/09/08(月)18:22

🐶ワンワンワンワンワンワンッキャンキャンキャンックゥンクゥン…

61: 名無しさん25/09/08(月)18:22そうだねx2

・目的がはっきりする
・行動に筋道が立ってる
・背景もわかる
・見る側(主人公)に色々やらせるけど最終的には報いようとする姿勢が強い
あたりで悪なんだけど俺の味方だし…て観念になる

62: 名無しさん25/09/08(月)18:22

とにかく破綻するって認識で動いてるから
話通じないよ

64: 名無しさん25/09/08(月)18:22

610番代達を使い捨てた悪い男

67: 名無しさん25/09/08(月)18:23そうだねx1

>>64まあ本人が一番そう思ってそうだし…
でも後悔は絶対にしないだろうな

69: 名無しさん25/09/08(月)18:23

>>64相変わらずだなァ…ンハンドラーウォルターァ…

92: 名無しさん25/09/08(月)18:30

>>64内心はともかく無茶な仕事で使い潰してきた悪評も事実だしな

65: 名無しさん25/09/08(月)18:23そうだねx6

ごすのために星焼くよ!
焼いた
ロックされたメッセージが解除されました

72: 名無しさん25/09/08(月)18:24

>>65心のダム襲撃はひどいっすよ

70: 名無しさん25/09/08(月)18:24

ミシガン70代近いのかな…どうなんだろう

86: 名無しさん25/09/08(月)18:28

>>70木星戦争で活躍が半世紀前だからまぁそんなもんだろう
若く見積もっても十代以下は無理だろうし
逆に当時30代だったなら強化手術しても流石に限界がない?ってなるし

95: 名無しさん25/09/08(月)18:30

>>86下手したらドルマヤンとかと同世代の可能性あるのか…
ウォルターは50~60代かな

71: 名無しさん25/09/08(月)18:24

売れ残りの強化人間にやらせるミッションじゃないのが多すぎる
しかも働かせる目的は最初から嘘なうえに大量虐殺の片棒も担がせてくる
飼い犬には優しい

76: 名無しさん25/09/08(月)18:25そうだねx7

>>71物語上ルビコン入ってからはノーデスでラストまで行ってると思うと621が優秀すぎる
そりゃウォルターもやはりやり遂げられるのはお前しかいない!とか言い出す

73: 名無しさん25/09/08(月)18:24

…価値のないログだ

74: 名無しさん25/09/08(月)18:25

ごすをいつ殺せるのかワクワクし続けてた俺みたいな駄犬も居るはず

75: 名無しさん25/09/08(月)18:25そうだねx6

自由に生きろと言われても…
ごす居ないのに何をしろと…

77: 名無しさん25/09/08(月)18:25

無限増殖する新時代のエネルギーとか超欲しいじゃん

78: 名無しさん25/09/08(月)18:26そうだねx9

>>77企業のレス

80: 名無しさん25/09/08(月)18:26

>>77食料にもできるしいっぱい食べればパチパチキモティー

79: 名無しさん25/09/08(月)18:26そうだねx19

普通の生活を……は改造されてうわごとのように言うセリフの中にあるからこそその裏の無さが輝いてる

81: 名無しさん25/09/08(月)18:27そうだねx8

3周目だと621は選択したとかあいつが死んでいるとは思えないってあたり1駄犬に対する扱いではない

88: 名無しさん25/09/08(月)18:29そうだねx3

>>81今や俺達にとって最大の脅威だ
はもう賛辞なのよ

102: 名無しさん25/09/08(月)18:31

>>81多分四人の先輩たちも同じように扱ってたんだろうな…ルビコン行きのために使い潰すこと分かってて…

82: 名無しさん25/09/08(月)18:27そうだねx1

621がいない会話シーンで好感度を上げてくるから困る

83: 名無しさん25/09/08(月)18:27

苦しい立場は理解する
だけど納得はいかないから立ちはだかるね

84: 名無しさん25/09/08(月)18:28そうだねx13

まぁ2周目(3周目)で違う選択してごらん?ってニュアンスなんだろうけどこっちは孤独なコクピットで膝抱えた621がメッセージ聴いてる姿しか連想できんのよ

96: 名無しさん25/09/08(月)18:30

>>84ルビコン焼いたルートはほぼマジでこうだからな…
ラスティともエアとも袂を分かった…

85: 名無しさん25/09/08(月)18:28そうだねx15

Q.(アンタの)調子はどうだい?
A.(621の調子は)難しいところだ…

90: 名無しさん25/09/08(月)18:29

>>85ペットの事で頭がいっぱいな飼い主みたい

98: 名無しさん25/09/08(月)18:31

>>90エンブレムがあれだしな…その自覚はあろう

94: 名無しさん25/09/08(月)18:30

>>85ここだけで621のことびっくりするくらい気遣ってるのが好き
本当にフロムの作り出したキャラかよ…

179: 名無しさん25/09/08(月)18:54

>>94フロムはキャラ作りに関してはむしろ昔からあざといだろ!

87: 名無しさん25/09/08(月)18:28

3周した後にPVから違った味するから面白い

93: 名無しさん25/09/08(月)18:30

>>87力を振り絞ってサムネフラクトのコックピット?にガトリング接写するシーンなんか全然違うわ

89: 名無しさん25/09/08(月)18:29

よく考えたら先輩犬にしろ621にしろ実は意思がないわけではないんだよ
最終的に死地へ向かう命令を受け入れて最期まで戦うのは強化人間自身の意思なんだ

107: 名無しさん25/09/08(月)18:33

>>89その上でより自由な選択肢を尊重してくる手綱を握ってるようで握ってないウォルターとかいうごす

91: 名無しさん25/09/08(月)18:30そうだねx12

いいですよね617先輩の大活躍

97: 名無しさん25/09/08(月)18:30そうだねx2

ペットを飼ったら最期まで面倒を見ろ

99: 名無しさん25/09/08(月)18:31

ルビコンはかつての開発惑星の痕跡だけが残ったって辺り多分もう仮にコーラルが復活してても回収とか出来ない状態なんじゃねぇかなぁ…

100: 名無しさん25/09/08(月)18:31そうだねx7

ルビコンの未来だとかコーラルとか別にどうでもよかった
ただこの人に生きてて欲しかった

105: 名無しさん25/09/08(月)18:32

>>100ただ只管にこの人の仕事の時間だ…を聞いていたかった

101: 名無しさん25/09/08(月)18:31そうだねx2

DLC…DLCどこ…

103: 名無しさん25/09/08(月)18:32そうだねx9

スマホゲーのマスターとか先生とかモテ過ぎだと思ってたけどウォルターならそりゃモテるわ

111: 名無しさん25/09/08(月)18:35そうだねx3

>>103ソシャゲの主人公はどうしてそんなにモテるの?って疑問にハンドラー・ウォルターと返すことができる奇跡のキャラ造形

104: 名無しさん25/09/08(月)18:32

仕事が終わったらおれとごすとエアちゃんで温かい惑星に移住して赤い屋根の白いお家でゆっくり暮らすって約束したのに…

106: 名無しさん25/09/08(月)18:32

被弾覚悟でミサイル斉射した619先輩と囮になって撃破された620先輩もいいよね…

108: 名無しさん25/09/08(月)18:33

あの映像のサムネフラクト怖すぎる…

110: 名無しさん25/09/08(月)18:34そうだねx9

>>108正面が弱点だからなんだよ…ってなるよね
なんで621は倒せるんですか?

115: 名無しさん25/09/08(月)18:36

>>110実際弱点狙えないAI同士の戦いだとサムネフラクトは最強格なんだよな…
あと単純に足が速すぎる

109: 名無しさん25/09/08(月)18:34

ウォルターの願いが叶う可能性があるのが唯一レイヴンの火ルートなのが憎い演出
罪状をすべて真レイヴンが被ってくれることになるの狙ってるよなあ

112: 名無しさん25/09/08(月)18:35

正直621にやらせてることは最悪なんだけど好きになる

113: 名無しさん25/09/08(月)18:35そうだねx2

負けないと言う前提でMTのボディを真ん前にぶら下げてるサムネフラクトが悪い

116: 名無しさん25/09/08(月)18:36そうだねx8

>>113正面に立ったら普通相手は死んでるからな…

172: 名無しさん25/09/08(月)18:53そうだねx3

>>116なんですか
正対して足止めるどころか距離詰めつつグレネードぶち込んで確実に追撃する621がイカれてると?

119: 名無しさん25/09/08(月)18:37

>>113実際負けないはずだから地上最強なんだし
正面狙いに行こうが迎撃用の武装ちょっと当たるだけで致命傷のはず

114: 名無しさん25/09/08(月)18:36そうだねx5

先輩達を使い捨てるなんてなんで悪い飼い主なんだ…
→俺も先輩達の気持ちわかった!

123: 名無しさん25/09/08(月)18:38

>>114前日譚PVの印象反転するのいいよね...

117: 名無しさん25/09/08(月)18:37

本当ならサムネフラクトのレーザー一発でAC蒸発するっぽいしな

118: 名無しさん25/09/08(月)18:37そうだねx1

弱点が正面にあるなら真正面から撃てばいいは確かにその通りなんだけど普通そのまま轢かれるからサムネフラクト

120: 名無しさん25/09/08(月)18:37

わざわざ弱点残してくれるサムネフラクトの良心的設計

121: 名無しさん25/09/08(月)18:38

初見であの一撃で当たったところを部位破損させてくるショットガンを一発も食らわなかった621だけがサムネフラクトを雑魚と呼んでいい

122: 名無しさん25/09/08(月)18:38

エア殺してもそこまで心動かなかったんだけどウォルター殺した時は「俺が殺した…おれが…」ってなった
まあ選ぶとしたら解放者ルートだけど…

124: 名無しさん25/09/08(月)18:38

ゲームの都合でMTもライフル数発で壊れるクソ雑魚兵器になってるけど設定上はもっと強いことになってるんだろうなとは思う

164: 名無しさん25/09/08(月)18:51

>>124ゲームの都合でACもライフル数発で壊れないクソ強バ火力高機動兵器になってるんだろうという気がする
サムネフラクトのショットガン食らったら半壊するOPが設定上正しいと思うんだよな

125: 名無しさん25/09/08(月)18:38そうだねx1

ロリばっか漁って強化人間にして私兵にしてる一人社会福祉公社ウォッチねえ…

126: 名無しさん25/09/08(月)18:38そうだねx3

駄犬呼ばわりはやめてもらおう
旧世代型にも尊厳はある
こんなこと言われたらだけんになっちゃうじゃん…

143: 名無しさん25/09/08(月)18:46

>>126たぶん言われたほうはお前がそれ言うの…?とキョトンとしてる

127: 名無しさん25/09/08(月)18:39そうだねx5

ウォルターをこんなに目に合わせるなんてスネイルぶっ殺してる!!
→チクショウもう殺してた!!

128: 名無しさん25/09/08(月)18:40そうだねx1

>>127殺してやるから起きろ!と思ったのはクソ眼鏡くらいだよホント…

129: 名無しさん25/09/08(月)18:40そうだねx1

帰ろう…621…俺達の…仕事は終わりだ…
この帰ろうも俺達のも心に来る

130: 名無しさん25/09/08(月)18:41そうだねx6

3周目でスネイルを最深部で殺しに行けるときにウォルター生存ルートを期待したのは俺だけじゃないはず

135: 名無しさん25/09/08(月)18:44

>>130お望み通りぶっ殺してなんか脱出始まってアブダクトされてうわぁ凄いことしてしまったぞって星焼いたりウォルター看取ったりした後でなお思った

131: 名無しさん25/09/08(月)18:41そうだねx10

普通の人生なんて自分ですら経験してない癖にさ…

134: 名無しさん25/09/08(月)18:43

>>131少なくとも両親亡くして一人木星に行った後オーバーシアー入って親の罪を背負わされているからな…

132: 名無しさん25/09/08(月)18:41

メガネとオマちゃんが悪すぎるから…

133: 名無しさん25/09/08(月)18:43そうだねx1

先輩たちの大奮闘がウォルターのために命張ってたって考えるとハウンズ女の子説がなんか良いな…ってなる

137: 名無しさん25/09/08(月)18:44そうだねx1

>>133死ぬ時みんな心の中でウォルターのことをお父さんって呼んでるんだよね…

136: 名無しさん25/09/08(月)18:44そうだねx2

でもあのクソ眼鏡クソのクソ眼鏡なんだけどなんか愛嬌感じるんだよな…

140: 名無しさん25/09/08(月)18:45そうだねx1

>>136終始ブレてないしなんだかんだ自分も現場に出張ってくるし
会社内で苦労人なことは確かだからな...

151: 名無しさん25/09/08(月)18:48そうだねx5

>>140仕事してくれって言ってんのに口先だけで了承して一瞬で趣味に走る上司がいるの結構ひどい

146: 名無しさん25/09/08(月)18:47

>>136悪役ムーブをきっちりこなしつつ苦労人感も出して最後は汚い悲鳴をあげながら退場していったからな…

149: 名無しさん25/09/08(月)18:48そうだねx3

>>146悪役として完璧なムーブかましてくれるから逆に嫌いになれない

138: 名無しさん25/09/08(月)18:44

ウォルターとカーラの対処は終わりました😏

145: 名無しさん25/09/08(月)18:47

>>138おい何で俺がジャミングの対処してるんだ?

148: 名無しさん25/09/08(月)18:47

>>138これすら虎の子イグアス出すまでボッコボコにされてたの酷すぎない?

155: 名無しさん25/09/08(月)18:49

>>148二人を消耗させてイグアスできっちり決める作戦だったかもしれないから…

139: 名無しさん25/09/08(月)18:45

こっちは裏切ったんだから恨み言の一つや二つどころかたくさんぶつけまくってくれたっていいのにこの人はもう…

141: 名無しさん25/09/08(月)18:46

コーラルとかもうどうでもいい…仕事はしないぞ621

142: 名無しさん25/09/08(月)18:46

ごすに使命を諦めさせるために猟犬たちをぶっ殺してきたスッラに生まれる文脈…

144: 名無しさん25/09/08(月)18:47

要素だけ抜き出すと親父の残した超技術のエネルギー機関積んだワンオフ機で戦うというスーパーロボットアニメの主人公みたいな男

147: 名無しさん25/09/08(月)18:47そうだねx7

最高のごすと最高の相棒エアちゃんでいい職場だぜぇ!してたからあの二択は本当に揺れた

157: 名無しさん25/09/08(月)18:49そうだねx2

>>147アイビス戦でのなぜか息が合ってる応援いいよね…

159: 名無しさん25/09/08(月)18:49そうだねx1

>>157会話してますよね?

182: 名無しさん25/09/08(月)18:55

>>159なんの事だ621!?例の幻聴か?集中しろ!トドメを刺すまで油断するな!

150: 名無しさん25/09/08(月)18:48

ウォルターが死んだり頭いじられたりは
そんだけされる事やってるわなって感じで別にだったけど
カーラはなんかすごく辛かった

152: 名無しさん25/09/08(月)18:48

HALがボス枠の割にヒロイックすぎる…

156: 名無しさん25/09/08(月)18:49そうだねx1

>>152何なのあのメタリックワインレッド!!?
ごす!!?!?

153: 名無しさん25/09/08(月)18:49

コーラルが危険物質なのは理解しますが
もうちょっと人とコーラルの可能性を信じてくれても良いのでは?

154: 名無しさん25/09/08(月)18:49

最初にウォルターの遺志を全うした621がほとんどだと思ってたんだけど意外と初見でエアちゃんルート入った621もいるんだよね

158: 名無しさん25/09/08(月)18:49

>>154まぁどっちが好きかって部分もあるからな

168: 名無しさん25/09/08(月)18:52

>>158それすら好きなほうを先にやるか後にやるかで変わるしな…
俺はごすルートのが全滅ルートっぽかったから先にやった

166: 名無しさん25/09/08(月)18:51

>>154だって俺がいないとエアちゃんまたひとりぼっちで誰も味方いないし…

170: 名無しさん25/09/08(月)18:53

>>154俺は俺のことが好きな女の子が好きだ

160: 名無しさん25/09/08(月)18:49

エンブレム秀逸なデザインしてる作品だけど特にウォルターのはいいよな

161: 名無しさん25/09/08(月)18:50

初見でボスユニットだと思うじゃん解放者ルートクリアしたらぜんぶくれてマジ!?マジ!?ってなった

162: 名無しさん25/09/08(月)18:50

(ゲロビだけくれない)

163: 名無しさん25/09/08(月)18:50

ごすとかエアよりもあの展開の後で即カーラ殺す選択肢が選べなかっただけの強化人間だよ俺は

165: 名無しさん25/09/08(月)18:51

ごすが言ってるし…で深く考えずに焼いた駄犬は多いと思うけど
ルビコニアン(とコーラルの意識)皆殺しにしろって言ってるようなモンだから滅茶苦茶ヤバい

178: 名無しさん25/09/08(月)18:54

>>165やんなきゃ宇宙にいる人類全員終わりの可能性が結構あるから大罪犯す価値はある
オマちゃんルートは下手しなくてももう人類溶けてるかも

167: 名無しさん25/09/08(月)18:52

ウォルターにはカーラとか友人(実はいない)がいるけどエアちゃんはエアちゃんしかいないから…と思って初手解放者ルート行ったから末路を知った状態でレイヴンの火ルートやるのもそれはそれでしんどかったよ

169: 名無しさん25/09/08(月)18:52

ごす凄いよね
ちゃんと休暇くれるんだぞ?

173: 名無しさん25/09/08(月)18:53そうだねx2

>>169……レイヴン
ベイラムから依頼が来ているようですよ?

174: 名無しさん25/09/08(月)18:53そうだねx2

>>169そんな休みの傭兵を引きずり回した挙句友人で打ち出したことの無いカーゴランチャーに押し込むルビコニアンがいるらしいぞ

191: 名無しさん25/09/08(月)18:57

>>174●ミ<素敵だァァァァァァァァ…

177: 名無しさん25/09/08(月)18:54

>>169戻って休め…

171: 名無しさん25/09/08(月)18:53

俺は飼い主気取りが…と一生裏切るタイミング図ってた

175: 名無しさん25/09/08(月)18:54

正直に言うと今世紀ナンバーワンのパパキャラ

176: 名無しさん25/09/08(月)18:54

ラスティからしたらふざけんな!ってなるのも仕方なし

180: 名無しさん25/09/08(月)18:54

大体ハンドラー・ウォルターのやり方が過激すぎる気もするんだハンドラー・ウォルター

181: 名無しさん25/09/08(月)18:54

チャティが1番苦しかった
あのクソ第一隊長が心底嫌い

186: 名無しさん25/09/08(月)18:56

>>181英語版だともっとひどい言い方してるぞ!
ガラクタからってなんだガラクタからって!!

199: 名無しさん25/09/08(月)18:59

>>181チャティは自分で倒したときが一番辛い
ボス…笑って…
はズルいだろ!?

219: 名無しさん25/09/08(月)19:02

>>199ズルをしたのはカーラとチャティもだったって判明するからカッコいいんだ
本気で負けない為に信念を曲げてチャティの本体をザイレムに移していたんだ
結局お前らが一番俺達を苦戦させた…!

183: 名無しさん25/09/08(月)18:55

そういえばウォルターとその猟犬って本編開始前はどれくらい有名だったのだろうか
壁越え段階ではスネイルは知らなかったけれどラスティは知っていたし

204: 名無しさん25/09/08(月)19:00

>>183ミシガンがクソほど煮え湯を飲まされたっていってたからベイラム周りでは有名だったのかも

184: 名無しさん25/09/08(月)18:55

オーバーシアー側がみんなキャラがあざとくて良いんだわ

185: 名無しさん25/09/08(月)18:56

俺を利用してることに罪悪感あるんだろうが俺を稀代の犯罪者にすることには変わりねえよなあ
とこんな捻くれ精神だったので企業もうるせえし全部ご破産にするルートねえのかなとなってた

187: 名無しさん25/09/08(月)18:56そうだねx1

チャティを笑わせたのはお前が初めてだよ見たいなの聞きながら戦うのしんどかったACで戦闘中メンタルアタックされるとは想定しとらんよ

196: 名無しさん25/09/08(月)18:58

>>187チャティ→カーラだと片割れ死んでも気張って笑うのにカーラ→チャティだとずっとチャティ凹んでるの悲しい

206: 名無しさん25/09/08(月)19:00

>>196生きてるなら笑えだを実践されたせいで脳を焼かれたところはある

188: 名無しさん25/09/08(月)18:57

封鎖機構の飛行戦艦もあれACが届かない距離にいなかったら相当強いからな
ブースト吹かしたら弱点のデッキ丸出しになる高さでしか飛ばないだけで

203: 名無しさん25/09/08(月)19:00

>>188対地攻撃用と考えれば底側に防御を集中して分厚いのは頷けるしな…

189: 名無しさん25/09/08(月)18:57

事あるごとにママの状況報告をしてくるチャティ

190: 名無しさん25/09/08(月)18:57そうだねx4

>>189とても
かわいい

192: 名無しさん25/09/08(月)18:58

6が皆殺しルートで一番辛かったかも…
だってお話がわかりやすいんだもん…
みんないい人だし…

193: 名無しさん25/09/08(月)18:58

戦型が違う!!!
(このような狂った命知らずの戦いをしていたという記録は無い!)

194: 名無しさん25/09/08(月)18:58

ビジター…RADのチャティスティックだ
フッ…
要件は以上だ

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る