
>飼い犬に優しいから世間的に許されてる枠
理由はあれど星焼いてこいだもんな
焼かなきゃならない理由はわかる
いつの日かこれで良かったと何気なく思うのだろう
スレ画が悪にならざるをえなかったのはもっとでかい悪がいたからだし…
避難勧告みたいなのも絶対出してないしな…
>>4出した所で出ていかないの目に見えてるし…
>>5本来の計画だとそういう余裕あったのかもしれんけどわからんからな
どちらにしても絶対焼くが
>>5それでも星を焼くなら絶対にやらないといけない手続きだと思う
>>5出てかなかった上に
来るんじゃなかったこんな惑星とか言い出すからな
>>4んなことしたら企業とルビコニアンと封鎖機構が全力でとんでくる
けど全部相手取ってみたい
対外的には滅茶苦茶極悪人だし本人もその覚悟持ってやってたのがね…
せめて621には普通に生きて欲しかったみたいだけど片棒担がせたあたりでもうダメだよ…
>>6普通に考えればその場で死ぬし
運よく生き残ったとしても大量虐殺者だから普通の人生なんて絶対無理なんだ…
世界平和のために虐殺するタイプの悪役
>>7というかそのものだな
星系とか言ってるからルビコンの近所の星も巻き添え食らってるよね?そこに人が住んでるかどうかはともかく
>>10辺境だし岩手が消し飛んだぐらいだろう
背負った使命が重すぎる悪役
>>11誰かが背負わなければいけなかった悪を背負った男やな
だいたいマクシミリアンテルミドール
結果的に世界を救ったのかもしれない毛のそもそもアイビスの火の後半世紀でコーラル復活してるの見るにレイヴンの火も時間稼ぎにしかならないんじゃ…
廃星になったことに意味があるのかな
>>14人為的に集める事が隠し条件になってそうというかそうじゃないと人類が地球外探査して見つけてアイビスの火までに爆発してないのがおかしくなると思う
>>18本来は地下奥深くにある物資なのを入植した人類が組み上げたのが原因とか聞いたな
>>14説明グラフを観るとわかるが焼き払って一時的に減っても
再度増殖するのは避けられないってオーバーシアーも認識している
まぁそれでもバスキュラープラントがないだけ増殖速度は下がる筈
>>14今度の時間稼ぎは結構持つだろうからな
また数十年で問題起きるくらい人類が愚かなら解放戦前ルートも破滅だよ
俺に普通の生活してほしいと思ってた時点で使命なんて関係無く愛してるぞごす
スパロボに出たら奇跡でも起きて救済されるんだろうなぁ
コーラルの危険性を周知する必要があるな…
レイヴンの火ルートでは知ってるやつみんな死んだよね
使命感に囚われてる割に飼い犬が友情を取って計画オシャカにしたらしたで満足死するの何
そんなに俺の心に傷を負わせたいのか
火ルートで火をつけてあの後レイヴンも巻き込まれて死んでる気がしてる
なんかメッセージが来てるとはいえ
バスキュラープラントがコーラル集積しちゃったから爆発的に増えてるだけで惑星全体に薄く分布してるだけなら問題ない…はず
許す許されないのラインがよくわかんないよこのゲーム
ロボ楽しい!敵つええ!勝てた楽しい!
なんか・・・えらいことになってるな・・・
>>26ずっとこんなだなこのシリーズ…
お前にも…友人ができた…とか言われても俺を友人って読んでくれるやつもう死んでる…
>>28悼んでくれるのですねご友人…!
>>29様子のおかしな敵です
>>28はぁ……残念です
>>31この時こいつとは友達になれないと思ったよ
エアちゃんは友人なのか…?
なんかもっと感情ジットリしてない?
お前が稼いだ金だ…
再手術を受けて…普通の人生を…
>>35ラスボスの中では普通のACというか仕切り直しがないから倒すのぶっちゃけ楽なんだけど
こういう事言うからつらい
>>38このスタッガーでトドメだ!せめて楽にしてやるぞごすずん!
(止まる手)
ガァン!ピピピピピピ
ミャアアアアアアアアアアアア
MISSION FAILED
621…仕事は終わりだ…
>>35ありがとう!殺すねごす!
621もあれムービー見る限りどう見ても逃げきれてないですよね?
>>37コーラルが満ちてる空間ならエネルギー無限だから…
>>37タンク脚だと絶対無理だろ!となる
あのクソメガネが余計なことしなければもう少しマシだったかもしれないのになー!ってずっと思ってる
>>39あの専用機使ってなんかするはずだったんだろうけど気になる
>>43621脱出させて自分で火を付けるつもりだったんだろう
解放者ルートでもラスティ落としたくらいには強いんだよな…
誰か拾ってくれなきゃ宇宙で遭難だなぁ621
焼いた後は地底に潜んでるようなルビコニアン以外はみんな死んだのかな
ナニカサレタ状態でも使命を果たそうとしてたのが切ない
技研都市は惑星封鎖機構が抑えてたっぽいけど封鎖機構はコーラルは定期的に焼かないとヤバいって気づいてなかったんだろうか
オーバーシアが封鎖機構にコーラル焼いてねって伝えるのではダメなのかな?
勧告したら出てくようなやつは封鎖機構の管理下の時か
企業が集まってドンパチ始めた時にとっくに出ていってるので
もう残りは多かれ少なかれコーラルの利益に脳みそ焼かれたやつしか居ない
>>52むしろ確保してる分を持ち出すの目に見えてるし勧告を出せる状態じゃないんだよな…
忘れがちだけどカーラも同じものを背負ってたんだよな…
>>53自動操縦で突っ込ませようとしたら駄目だから手動で行くって位には覚悟決まってるんだよな
本人が割といつも笑ってるから悲惨さがないだけで
封鎖機構がノーモアアイビスな組織だから焼くのは絶対に容認できないだろうな
オヤジのツケを払わされてる
ごすの意志を継ぐor命の恩人を殺す
は露骨にこっちが想定されてる正規の順番ですよって案内してくれて助かる
幼少期ミシガンと過ごしたんだよね
真っ直ぐ育つわけだよ
>>58何歳くらいだったんだろう…ワクワクします
🐶ワンワンワンワンワンワンッキャンキャンキャンックゥンクゥン…
・目的がはっきりする
・行動に筋道が立ってる
・背景もわかる
・見る側(主人公)に色々やらせるけど最終的には報いようとする姿勢が強い
あたりで悪なんだけど俺の味方だし…て観念になる
とにかく破綻するって認識で動いてるから
話通じないよ
610番代達を使い捨てた悪い男
>>64まあ本人が一番そう思ってそうだし…
でも後悔は絶対にしないだろうな
>>64相変わらずだなァ…ンハンドラーウォルターァ…
>>64内心はともかく無茶な仕事で使い潰してきた悪評も事実だしな
ごすのために星焼くよ!
焼いた
ロックされたメッセージが解除されました
>>65心のダム襲撃はひどいっすよ
ミシガン70代近いのかな…どうなんだろう
>>70木星戦争で活躍が半世紀前だからまぁそんなもんだろう
若く見積もっても十代以下は無理だろうし
逆に当時30代だったなら強化手術しても流石に限界がない?ってなるし
>>86下手したらドルマヤンとかと同世代の可能性あるのか…
ウォルターは50~60代かな
売れ残りの強化人間にやらせるミッションじゃないのが多すぎる
しかも働かせる目的は最初から嘘なうえに大量虐殺の片棒も担がせてくる
飼い犬には優しい
>>71物語上ルビコン入ってからはノーデスでラストまで行ってると思うと621が優秀すぎる
そりゃウォルターもやはりやり遂げられるのはお前しかいない!とか言い出す
…価値のないログだ
ごすをいつ殺せるのかワクワクし続けてた俺みたいな駄犬も居るはず
自由に生きろと言われても…
ごす居ないのに何をしろと…
無限増殖する新時代のエネルギーとか超欲しいじゃん
>>77企業のレス
>>77食料にもできるしいっぱい食べればパチパチキモティー
普通の生活を……は改造されてうわごとのように言うセリフの中にあるからこそその裏の無さが輝いてる
3周目だと621は選択したとかあいつが死んでいるとは思えないってあたり1駄犬に対する扱いではない
>>81今や俺達にとって最大の脅威だ
はもう賛辞なのよ
>>81多分四人の先輩たちも同じように扱ってたんだろうな…ルビコン行きのために使い潰すこと分かってて…
621がいない会話シーンで好感度を上げてくるから困る
苦しい立場は理解する
だけど納得はいかないから立ちはだかるね
まぁ2周目(3周目)で違う選択してごらん?ってニュアンスなんだろうけどこっちは孤独なコクピットで膝抱えた621がメッセージ聴いてる姿しか連想できんのよ
>>84ルビコン焼いたルートはほぼマジでこうだからな…
ラスティともエアとも袂を分かった…
Q.(アンタの)調子はどうだい?
A.(621の調子は)難しいところだ…
>>85ペットの事で頭がいっぱいな飼い主みたい
>>90エンブレムがあれだしな…その自覚はあろう
>>85ここだけで621のことびっくりするくらい気遣ってるのが好き
本当にフロムの作り出したキャラかよ…
>>94フロムはキャラ作りに関してはむしろ昔からあざといだろ!
3周した後にPVから違った味するから面白い
>>87力を振り絞ってサムネフラクトのコックピット?にガトリング接写するシーンなんか全然違うわ
よく考えたら先輩犬にしろ621にしろ実は意思がないわけではないんだよ
最終的に死地へ向かう命令を受け入れて最期まで戦うのは強化人間自身の意思なんだ
>>89その上でより自由な選択肢を尊重してくる手綱を握ってるようで握ってないウォルターとかいうごす
いいですよね617先輩の大活躍
ペットを飼ったら最期まで面倒を見ろ
ルビコンはかつての開発惑星の痕跡だけが残ったって辺り多分もう仮にコーラルが復活してても回収とか出来ない状態なんじゃねぇかなぁ…
ルビコンの未来だとかコーラルとか別にどうでもよかった
ただこの人に生きてて欲しかった
>>100ただ只管にこの人の仕事の時間だ…を聞いていたかった
DLC…DLCどこ…
スマホゲーのマスターとか先生とかモテ過ぎだと思ってたけどウォルターならそりゃモテるわ
>>103ソシャゲの主人公はどうしてそんなにモテるの?って疑問にハンドラー・ウォルターと返すことができる奇跡のキャラ造形
仕事が終わったらおれとごすとエアちゃんで温かい惑星に移住して赤い屋根の白いお家でゆっくり暮らすって約束したのに…
被弾覚悟でミサイル斉射した619先輩と囮になって撃破された620先輩もいいよね…
あの映像のサムネフラクト怖すぎる…
>>108正面が弱点だからなんだよ…ってなるよね
なんで621は倒せるんですか?
>>110実際弱点狙えないAI同士の戦いだとサムネフラクトは最強格なんだよな…
あと単純に足が速すぎる
ウォルターの願いが叶う可能性があるのが唯一レイヴンの火ルートなのが憎い演出
罪状をすべて真レイヴンが被ってくれることになるの狙ってるよなあ
正直621にやらせてることは最悪なんだけど好きになる
負けないと言う前提でMTのボディを真ん前にぶら下げてるサムネフラクトが悪い
>>113正面に立ったら普通相手は死んでるからな…
>>116なんですか
正対して足止めるどころか距離詰めつつグレネードぶち込んで確実に追撃する621がイカれてると?
>>113実際負けないはずだから地上最強なんだし
正面狙いに行こうが迎撃用の武装ちょっと当たるだけで致命傷のはず
先輩達を使い捨てるなんてなんで悪い飼い主なんだ…
→俺も先輩達の気持ちわかった!
>>114前日譚PVの印象反転するのいいよね...
本当ならサムネフラクトのレーザー一発でAC蒸発するっぽいしな
弱点が正面にあるなら真正面から撃てばいいは確かにその通りなんだけど普通そのまま轢かれるからサムネフラクト
わざわざ弱点残してくれるサムネフラクトの良心的設計
初見であの一撃で当たったところを部位破損させてくるショットガンを一発も食らわなかった621だけがサムネフラクトを雑魚と呼んでいい
エア殺してもそこまで心動かなかったんだけどウォルター殺した時は「俺が殺した…おれが…」ってなった
まあ選ぶとしたら解放者ルートだけど…
ゲームの都合でMTもライフル数発で壊れるクソ雑魚兵器になってるけど設定上はもっと強いことになってるんだろうなとは思う
>>124ゲームの都合でACもライフル数発で壊れないクソ強バ火力高機動兵器になってるんだろうという気がする
サムネフラクトのショットガン食らったら半壊するOPが設定上正しいと思うんだよな
ロリばっか漁って強化人間にして私兵にしてる一人社会福祉公社ウォッチねえ…
駄犬呼ばわりはやめてもらおう
旧世代型にも尊厳はある
こんなこと言われたらだけんになっちゃうじゃん…
>>126たぶん言われたほうはお前がそれ言うの…?とキョトンとしてる
ウォルターをこんなに目に合わせるなんてスネイルぶっ殺してる!!
→チクショウもう殺してた!!
>>127殺してやるから起きろ!と思ったのはクソ眼鏡くらいだよホント…
帰ろう…621…俺達の…仕事は終わりだ…
この帰ろうも俺達のも心に来る
3周目でスネイルを最深部で殺しに行けるときにウォルター生存ルートを期待したのは俺だけじゃないはず
>>130お望み通りぶっ殺してなんか脱出始まってアブダクトされてうわぁ凄いことしてしまったぞって星焼いたりウォルター看取ったりした後でなお思った
普通の人生なんて自分ですら経験してない癖にさ…
>>131少なくとも両親亡くして一人木星に行った後オーバーシアー入って親の罪を背負わされているからな…
メガネとオマちゃんが悪すぎるから…
先輩たちの大奮闘がウォルターのために命張ってたって考えるとハウンズ女の子説がなんか良いな…ってなる
>>133死ぬ時みんな心の中でウォルターのことをお父さんって呼んでるんだよね…
でもあのクソ眼鏡クソのクソ眼鏡なんだけどなんか愛嬌感じるんだよな…
>>136終始ブレてないしなんだかんだ自分も現場に出張ってくるし
会社内で苦労人なことは確かだからな...
>>140仕事してくれって言ってんのに口先だけで了承して一瞬で趣味に走る上司がいるの結構ひどい
>>136悪役ムーブをきっちりこなしつつ苦労人感も出して最後は汚い悲鳴をあげながら退場していったからな…
>>146悪役として完璧なムーブかましてくれるから逆に嫌いになれない
ウォルターとカーラの対処は終わりました😏
>>138おい何で俺がジャミングの対処してるんだ?
>>138これすら虎の子イグアス出すまでボッコボコにされてたの酷すぎない?
>>148二人を消耗させてイグアスできっちり決める作戦だったかもしれないから…
こっちは裏切ったんだから恨み言の一つや二つどころかたくさんぶつけまくってくれたっていいのにこの人はもう…
コーラルとかもうどうでもいい…仕事はしないぞ621
ごすに使命を諦めさせるために猟犬たちをぶっ殺してきたスッラに生まれる文脈…
要素だけ抜き出すと親父の残した超技術のエネルギー機関積んだワンオフ機で戦うというスーパーロボットアニメの主人公みたいな男
最高のごすと最高の相棒エアちゃんでいい職場だぜぇ!してたからあの二択は本当に揺れた
>>147アイビス戦でのなぜか息が合ってる応援いいよね…
>>157会話してますよね?
>>159なんの事だ621!?例の幻聴か?集中しろ!トドメを刺すまで油断するな!
ウォルターが死んだり頭いじられたりは
そんだけされる事やってるわなって感じで別にだったけど
カーラはなんかすごく辛かった
HALがボス枠の割にヒロイックすぎる…
>>152何なのあのメタリックワインレッド!!?
ごす!!?!?
コーラルが危険物質なのは理解しますが
もうちょっと人とコーラルの可能性を信じてくれても良いのでは?
最初にウォルターの遺志を全うした621がほとんどだと思ってたんだけど意外と初見でエアちゃんルート入った621もいるんだよね
>>154まぁどっちが好きかって部分もあるからな
>>158それすら好きなほうを先にやるか後にやるかで変わるしな…
俺はごすルートのが全滅ルートっぽかったから先にやった
>>154だって俺がいないとエアちゃんまたひとりぼっちで誰も味方いないし…
>>154俺は俺のことが好きな女の子が好きだ
エンブレム秀逸なデザインしてる作品だけど特にウォルターのはいいよな
初見でボスユニットだと思うじゃん解放者ルートクリアしたらぜんぶくれてマジ!?マジ!?ってなった
(ゲロビだけくれない)
ごすとかエアよりもあの展開の後で即カーラ殺す選択肢が選べなかっただけの強化人間だよ俺は
ごすが言ってるし…で深く考えずに焼いた駄犬は多いと思うけど
ルビコニアン(とコーラルの意識)皆殺しにしろって言ってるようなモンだから滅茶苦茶ヤバい
>>165やんなきゃ宇宙にいる人類全員終わりの可能性が結構あるから大罪犯す価値はある
オマちゃんルートは下手しなくてももう人類溶けてるかも
ウォルターにはカーラとか友人(実はいない)がいるけどエアちゃんはエアちゃんしかいないから…と思って初手解放者ルート行ったから末路を知った状態でレイヴンの火ルートやるのもそれはそれでしんどかったよ
ごす凄いよね
ちゃんと休暇くれるんだぞ?
>>169……レイヴン
ベイラムから依頼が来ているようですよ?
>>169そんな休みの傭兵を引きずり回した挙句友人で打ち出したことの無いカーゴランチャーに押し込むルビコニアンがいるらしいぞ
>>174●ミ<素敵だァァァァァァァァ…
>>169戻って休め…
俺は飼い主気取りが…と一生裏切るタイミング図ってた
正直に言うと今世紀ナンバーワンのパパキャラ
ラスティからしたらふざけんな!ってなるのも仕方なし
大体ハンドラー・ウォルターのやり方が過激すぎる気もするんだハンドラー・ウォルター
チャティが1番苦しかった
あのクソ第一隊長が心底嫌い
>>181英語版だともっとひどい言い方してるぞ!
ガラクタからってなんだガラクタからって!!
>>181チャティは自分で倒したときが一番辛い
ボス…笑って…
はズルいだろ!?
>>199ズルをしたのはカーラとチャティもだったって判明するからカッコいいんだ
本気で負けない為に信念を曲げてチャティの本体をザイレムに移していたんだ
結局お前らが一番俺達を苦戦させた…!
そういえばウォルターとその猟犬って本編開始前はどれくらい有名だったのだろうか
壁越え段階ではスネイルは知らなかったけれどラスティは知っていたし
>>183ミシガンがクソほど煮え湯を飲まされたっていってたからベイラム周りでは有名だったのかも
オーバーシアー側がみんなキャラがあざとくて良いんだわ
俺を利用してることに罪悪感あるんだろうが俺を稀代の犯罪者にすることには変わりねえよなあ
とこんな捻くれ精神だったので企業もうるせえし全部ご破産にするルートねえのかなとなってた
チャティを笑わせたのはお前が初めてだよ見たいなの聞きながら戦うのしんどかったACで戦闘中メンタルアタックされるとは想定しとらんよ
>>187チャティ→カーラだと片割れ死んでも気張って笑うのにカーラ→チャティだとずっとチャティ凹んでるの悲しい
>>196生きてるなら笑えだを実践されたせいで脳を焼かれたところはある
封鎖機構の飛行戦艦もあれACが届かない距離にいなかったら相当強いからな
ブースト吹かしたら弱点のデッキ丸出しになる高さでしか飛ばないだけで
>>188対地攻撃用と考えれば底側に防御を集中して分厚いのは頷けるしな…
事あるごとにママの状況報告をしてくるチャティ
>>189とても
かわいい
6が皆殺しルートで一番辛かったかも…
だってお話がわかりやすいんだもん…
みんないい人だし…
戦型が違う!!!
(このような狂った命知らずの戦いをしていたという記録は無い!)
ビジター…RADのチャティスティックだ
フッ…
要件は以上だ



コメントする